スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ひたすらクイズゲー

再生オタさんと一緒にクイズしました。
ひたすら店内しました。
もうしまくりました。えんえんしました。




これまでいろんなかたと店内対戦をさせていただきましたが、
再生さんのQMAタイプスピードは異常です。
正直、私は速いほうです、と、思ってましたが、

次元が違う

もう一度言いますが、わたしは速いほうです。
いやほんとに。すみませんが。自信というより、結果ですね。
速い、という結果になることが多い、つまりは同問差での競り合いには強いほうです。

でも、全く歯が立ちませんでした。
途中駄菓子さんとも一緒に3人でやってたんですが、
私たちが「さんねんねたろう」の「さんね」を入力したところで
「さんねんねたろう」を打ち終わってました。
当然駄菓子さんも私も適当に「さんね」のタイプしたわけじゃないです。
キューブを見た瞬間に打ち始めてます。
「さんねんねたろう」は、打ちやすい語句だというのはわかります。
それにしても速かったです。これは見ないと納得できない人が多いだろうな、、、。
「え、そんなに速いのって、まずくね?」と思いましたw、
それくらいヤバイです。「ニコ動QMA6動画の再生さんは6割くらい」と感じるくらい。

速けりゃいいってもんでも無い、という考え方もあると思います、というか
あの速さだと受付入力時間のギリギリのラインをたゆたっているので、
正直タイプミスにつながる可能性があります。
スピードと正確性のトレードオフになるわけで
別に今日、再生さんも正確性を重視して
打ち直していたことは普通にありました(当たり前ですが)、
が、駄菓子さんと私とでやってたときの再生さんはなんか降りてました。アレはやばい。

上には上がいる、って話。
ガッツリ負けたなあ、、、いや、頑張ったほうか。精進精進。

今日は楽しかったですよ! 今度は私が茨城に行きますZE!



QMA
■ドラゴン組になりました。ドラ1クレ目で気負い、特攻しすぎて13位つけて帰ってきました。
 あ、そうそう準決勝マルチセレクトクイズはマジでカオス。ミノで泣かされたw

 「おせるしあわせ」って打っていただきまして、余裕があったので
 お返ししました。ありがとうございます?。嬉しかったです。
 両方頑張ります。特に今作は。
 たぶんコレ次回作はまた5みたいな感じに戻ると思いますんで。
  
AnAn
■それなりに頑張りましたけど、やっぱりPO進出率8割超えとかヘ○タイだと思うww
 調子が良くてもどっかでどーしても土がついて一気にPO率下がるwwちくしょうww
別窓 | AnAn2 | コメント:5 | トラックバック:0
2009-03-15 Sun 02:22 ∧top | under∨
<<ニコ動で | AnAnとQMA | あー>>

この記事のコメント

QMAのタイプって苦手なんですよね~。
普通五十音って右上から左下に並んでるだろうとw
いやまあ、コナミはそれを承知で、問題文の横書きに合わせてるんでしょうけど。
ミノまで来ると、タイプスピードは大体、下から数えて何番目くらいです。急ごうとするとエピ「ローグ」まで打って自爆するしorz

なんかコツがあるんでしょうか。
慣れ?
2009-03-15 Sun 02:38 | URL | ほたぴょん #-[ 内容変更]
>>ほたぴょんさま
わお! 夜更かしさんですねー!
お越しいただいてありがとうございますです。

もう、慣れです。間違いないです。1000クレやれば誰でも速くなりますです。
ただ、再生さんの速さを目指そうとすると意識改革がいると思います。文字盤とどういうお付き合いをするかの感覚が全然違いましたね。
2009-03-15 Sun 02:50 | URL | ベラミ #-[ 内容変更]
えーおいらも再生ヲタさんの動画でタイプスピードを確認しましたが、

超人

ただし、あれくらい速くないと絶対に通れないのがQMA、っていうのも事実

それはたぶん、早押しクイズのポロロッカとかキャビアな感じと似ている?

そんなの「ご新規さん」には遠い世界の話ってことで。

ええ、愚痴です。ごめんなさい。

AnAn2に関しては、進出率70超えで変態ですもう。
本日の進出率差分ブービー賞をいただいた者です。
2009-03-15 Sun 10:28 | URL | 水無瀬ナルウ #CjlWd7YA[ 内容変更]
どもです。昨日はありがとうございました。
タイピングについては…うちのブログでも昔言ったんだけど、
エフェクトを武器にするとなると、
緑で全部打ち込めるくらい早くないと差にならないんですよね。
エフェクトは一度見れば忘れない問題が多く、
正解率が高かろうが低かろうがみんないつかはほぼ全答出来るくらいには答えてきます。
俺は覚えるという作業が苦手なのでこのジャンルを使ってましたが、
そうすると3問で差を付けるにはスピードしかなくなってくる…みたいな…
身近に俺と同程度早い人が結構いたのであまり自覚がなかったのですが、
大誉めされて有頂天になりましたw
問題の見切りという点についてはベラミさんの方が断然早いと思いますし、
それをタイプ力でカバー出来ないAnAn早押しはキツいですね。
2009-03-15 Sun 11:05 | URL | 再生ヲタ #5hGKu1Io[ 内容変更]
>>水無瀬さま

>ただし、あれくらい速くないと絶対に通れないのがQMA、っていうのも事実

ここは理解しておりますです、速くなくても全答すればたいてい上がれます。
ただ、
■QMAで全答は相当厳しい
■同問差での決着のときに有利
■(タイピングの速さは知識以外でプレイヤーが技術介入できる数少ない部分ですが、
正解率とのトレードオフになるので、遅くても正解率が高い人はごまんといます。
タイプだけの問題でなく連想の飛び方とかも)
⇒誤答の危険性があるので、括弧書きの文章にしかなりえませんが

なんで、速い人のほうが有利です、と断言は一応できます。
ただ、ほたぴょんさんのレスコメでも書きましたけど慣れです慣れ。
気負わずやってると普通の人には負けないくらいにはなります、あたりまえですけど。

>>再生オタ様
昨日はありがとうございました。

>身近に俺と同程度早い人が結構いた

超賢層になれば再生さんくらいの速さのかたもたくさんいらっしゃると思いますけど、ひたすら店内繰り返していただけの自分にとっては衝撃的というか「自分より明らかに速い人」と隣でプレイしたのは初めてだったのでビビリました。
えー、でも俺遅くないですよ? 「使い手」って凄いなあと改めて思いましたです。

ブログであんまり褒めすぎると今度一緒にプレイするときに気負われるかな、と思って「あ、この人ここが凄い」と思っても、あえて書かないこともあるのですが、多分そういう意識が介入しないくらいのレベルでないとあの早さは出ないと思うので、今回は楽に褒め文章を書かせていただきましたw

AnAnでは負けないっ!!!!!!!!!!
QMAでもよろしくです。
2009-03-15 Sun 12:36 | URL | ベラミ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| AnAnとQMA |
