fc2ブログ

勝率6割以下であるのになんでのほほんとしてるのか



差をつめるには勉強するしかない。
いい加減目標を立てないと。
現状分析⇒目標⇒対策⇒行動⇒結果⇒検証⇒再目標設定で。
「いやー皆さんと店内対戦させていただいて嬉しい♪」だけで
AnAn続けてはいられない。

【目標】
AnAnで6割勝ちたい(最終目標)
⇒60勝40敗安定・・・いけるときといけないときの差が激しすぎる。

【対策】
・仕事・AnAnから帰ってきてブログ書いて飯食って即寝ない
・1日20?30分はグーグル先生と向かう。
某動画で音楽を聞く時間にして、永続性を持たせる。
・ROUND・PO終了後は問題を思い返す「ひとり感想戦」を必ずやる。
場合によっては即クレ入れない。
・1日3問、周辺知識をこれまたグーグル先生に聞きながらやる。
下手に1日30問とかやって燃えつきない。
3問しかやらないかわり、永続性を持たせる。

=5月の目標=

・苦手形式を10回投げる
⇒荒行。自分はチキンを10回投げるということ。

・積み重ねの勝率を60%に1度以上載せる
⇒これも私には地味にキツい。チキンをとっとと消化したあと
 積み重ねが載らないようなら積み重ねを投げるしかないという事。

これだけでいいです。
とりあえずやることとしてはこれだけでも
かなり定まってると思います。
別窓 | AnAn | コメント:6 | トラックバック:0
2008-04-24 Thu 14:43 ∧top | under∨
<<リーグマスターになった!! ばんざーい!! | AnAnとQMA | あれ?ぱぱ ぱわーががんがんさがるよおおお>>

この記事のコメント

さすが元営業マンwww
目標設定がウマいですね~

ただ惰性で押してるってのも良くないですよね。
自分は成績を付けるようになってから、
地道に伸ばせるようになりましたし、
なるべく復習もするようにしてます。

自分も通算勝率を60%に乗せたいんですが、
何せ分母が大きいもので…orz

てことで、ま、まったりと楽しんで行きましょう!
(何だソレw)
2008-04-24 Thu 21:22 | URL | ジョブーブ2 #-[ 内容変更]
最近復習を怠ってる私が来ましたですよorz

いやもう、ベラミさんのAnAnに対する情熱に脱帽です。

復習が重荷になってしまってAnAnが楽しく無くなるというのは、
杞憂なんだろうなぁと勝手に思ってます。
それほどすごいやる気が感じられる…

ベラミさんの意気込みを感じて、ちょっと自分もやる気になってきたかも。
やっぱりプロアンサーは強くないといけませんよね!
2008-04-24 Thu 21:58 | URL | NATO #-[ 内容変更]
>>ジョブーブさま

そっか、営業のプロに見られてしまうわけですか・・・
そうですよね・・・ハズカシスww

やっぱ「強くありたい」ですよねぇ。
ただのゲームで、リアルとは違いますけど、
でもやっぱりそこには”本物”の方が
たくさんいらっしゃるわけだし。
MJとかでプロが参戦してますけど
もうこのゲーム、
常に「マジのプロがごろごろ参戦中!!」なわけで。
もう沸き立つわ~。

積み重ねを選んだのは、
「積み重ねはプロは負けてはいけない」って思うからです。
だってやりこんでいる量が違うし。
これで負けちゃうのはダメ。
特に段位の方に負けてはいけないと思います。
自分今ボロ負けしてるんですよ。恥ずかしくて。金色なのに。

自分も1000連勝しても65%いかないです。
でもジョブーブさんはもう少しですよ!!

見た目で「60%つえー」ってのは実は最終ゴールであって
自分は最新100戦で頑張ります。まずは58.


>>NATOさん

この前王子に行ってきて、
皆さんと対戦させていただいたとき、
絶対このままじゃヤバイ、と思ったんですよ。
これは4桁の戦いではない、と。

で、昨日、ハミーさんに負けたんですけど、
絶対に落としてはいけない負け方だったんで
(分岐なし、早押しタイム2.7くらい)
もう、本当に申し訳なくて。金色であることが。

王子でいろんな人とお話させていただいて、
特に思ったのは、AnAnって分岐があるじゃないですか。
文章だとわかんないですよね。声の抑揚とか。
それ抜きで本当の確定ポイントを探して、
なんとか1勝できたら、、って。
や、もちろん自分は飛びますよ。今のところ。
この指がなきゃ知識量で劣る私が絶対勝てないですから。
でも最終的には、どこかでちゃんと勝ちたいです。
あの人に、あの人たちに。多分無理だけどwww
AnAnが稼動終了したら、
クイズやってみようかなって思ってます。
2008-04-25 Fri 00:26 | URL | ベラミ #-[ 内容変更]
高い意志と目標を持っていますね。そういう方は戦いは強いと思います。

私の場合は勝率に絞れば当面の目標は通算勝率を5割に乗せる事です。ヲイヲイと言われそうですが、現時点で250近く借金がありますので(苦笑)。あと、上位500人の通算勝率ランキングで499位を抜けたいものです。ちなみに、497位浮上と勝率5割が同じ指標になります。

この目標で難しいというのも我ながら変だとは思いますが、目標に向かって頑張りたいと思います。
2008-04-25 Fri 01:17 | URL | イカリング #8FMd.SbU[ 内容変更]
>>イカリング様

以前、後輩とイカリングさんのことについて話したのですが、もともとスポーツが好きだから当然ソコが伸びていったわけで、にもかかわらず普通に押せないというのは、本当に大丈夫なのであろうか、と心配しておりました。1位で、あの厳しい中でプロアンであり勝率を高めていくという目標、とても常人には無理です。普通ならプロアン維持もままならないでしょう。これからも頑張ってください、、と書くのはちょっと・・・。
店内対戦で、イカリングさんにスポ投げてみたいです。
思いっきりスポで押していただきたい(変な癖がついてはアレですが)!
通常対戦時は・・まずスポは無いです。全力で行きます!
2008-04-25 Fri 01:40 | URL | ベラミ #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-25 Fri 02:07 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| AnAnとQMA |