スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

【ベラミシルバーライテ 第3戦】

先ほどの優勝でSS2に上がってます。
リーチして望む3戦目。

☆12から負ける様をご覧いただこうではないか。



ぱちりす☆、ひろPON、SIN.5(敬称略)

確実にフルゲ。ありがとうございます。
SIN.5さんは私がカルトQまつりで「現代パチンコ」に出てたときに
「見てました-」って言っていただき、それからフォローしあうことになりました♪
つかいつもくだらない朝鮮パチンコの話題ばかりですみませんですよよよ・・
ちゃんとツイッターでは、面白いこと、クイズになりそうなこともつぶやくように
してる、もとい、するように心がけているので、許してね!
かなりの手練です。隙がない。

ぱちりす☆さんは王子によく来てくださいまして、
そこで何度かご挨拶させていただきました。
語文ですね。間違いなく語文が飛んできます。
現代文学・日本の推理小説系では絶対かないません。
クイズでもそうですが、フツーの読書量的にも。
どれだけ世界文学系で何とかできるか、あと易問での指勝負が、
ぱちりす☆さんに私が勝つための戦略?つーか、願い?希望?になります。

本テストをたくさん拡散していただいたひろPONさんは
自称ライトプレイヤーのAnAn廃人。漫アゲの問題を単独持ってかれるのが怖いのと
なにげに美術界なはずなのでそこに注意したい感じです。

1R 速答プレッシャー
相変わらず速答は得意なんですけど昔に比べて精度は落ちてますね。
1st40切りそうです。


難問がたくさん出て死ぬ
2択で指が走って誤答する

これがなければ勝てるはず・・・


【ベラミ(6) ぱちりす☆(1) ひろPON(4) SIN.5(4)】


2R サバイバル
1問目親番のエンタメで刺せる問題を引き40稼いだあとは
易問続きでそのままフィニッシュみたいな流れでした。
これはラッキー。

【ベラミ(12) ぱちりす☆(5) ひろPON(6) SIN.5(6)】


逆転R 

正直、ぱちりす☆さんの語文に勝てる気がしないんですよね。
で、今私は12持ちでしょ? ひろPONさんが結構突っ込んでくるタイプなんで
場が沸騰してくれればいいなあ、と。その脇を抜ける、と。

本当は語文でコンマ1秒を争いたいんですけど
通過だけを考えたら、ぱちりす☆さん1stで私2nd、それを2問って流れがベスト。
これならクイズ強者のSIN.5さんも封じ込められる。
ひろPONさんは漫アゲで1発があるけどこれはもう来たら来たで諦めるしか無い。
そういう流れになれば結局は私が2位にはいる。


はい、こういった思考をことわざでなんというでしょう。











「捕らぬ狸の皮算用」です。










正解。



・・ここから私が何故負けたか、その顛末をお話しましょう。





1問目 語文
結論から言うとこれが一番の分水嶺。
「悪人正機説」ですよ。うーん・・恥ずかしながら告白するとスルーしたんですよね。
いや「あれ、親鸞だっけ」ってのはあったんです。これは負け惜しみですが嘘じゃない。
でもなんか押せなかった。

SIN.5さんが1st、ぱちりす☆さんが2nd。
いろいろ崩れた件。

【ベラミ(11) ぱちりす☆(7) ひろPON(5) SIN.5(9)】

2問目 語文
津本陽『巨人伝』からの南方熊楠を答えさせる問題だったんですけど
さっぱりわからずボケーッと見てるだけでした(えー)。
ぱちりす☆さんはわかってたんじゃないかなあ・・押すのが速かったので
思考が追いつかなかっただけでしょう。

【ベラミ(10) ぱちりす☆(4) ひろPON(7) SIN.5(12)】

・・・うむ。沸騰してきた。さすがに頑張らなければ。

SIN.5さん漫アゲなんですよね。
知識広いうえに漫アゲ選択という「ヤバいタイプ」の相手です。
やはり上がってくるか・・。

3問目 漫アゲ

ここもなんとなく答えは浮かんでいたものの押せず。
誤答即終戦の状態ですから、最終問題でなんとかしようと思っていました。

これが間違いだった。

【ベラミ(9) ぱちりす☆(4) ひろPON(10) SIN.5(13)】

今日のひろPONさん固い。

4問目 漫アゲ

行くしか無いので行ったら誤答してオワタ

【ベラミ(6) ぱちりす(6) ひろPON(13) SIN.5(12)】


反省点

勉強不足



つか語文2問、さらには漫アゲ2問ありで負けたのがショック。
ひろPONさんもSIN.5さんも
「黒猫可愛いwwwwwwwwww」とか
「花澤病にかかりました。撫子や玄が妹だったらいいのに」とか
「エロ漫画家の○○さんは今後商業一般誌で成功するだろうね」とか
言わねーのにずるい!ずるい(何が)!


→4戦目に続く

別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2014-04-29 Tue 01:25 ∧top | under∨
<<【ベラミシルバーライテ 第4戦】 | AnAnとQMA | 【ベラミシルバーライテ 第2戦】>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| AnAnとQMA |
