fc2ブログ

安全に終了した王子大会!!!!!!!!ばんざい!!

王子大会がつつがなく終了しました!
優勝はDATEGさんでした!

……と普通に書けることってすごいですよねぇ。
皆様本当にありがとうございました!
当日はばたばたしていて歓談する余裕もなくwごめw

■1回戦 VS石川さゆみさん

大会前日にですね。王子に行ってきたんですよ。資料確認とサテの確認で。
(ちなみに関係ないけど5番サテライトがちゃんと動いたのには感動した)
で、石川さんが王子で押しておられたので、そこで
ちょっと大会っぽく押しとかジャンル選択とかちょっと意識したうえで
店対させていただいて「明日楽しみですねー」って言ってお別れしたんですよ。
王子大会前日、最後の店内対戦が石川さんだったわけです。
石川さんもそうだったと思います。

そしたら当日クジ引いたら初戦が石川さんだったw

結果としては勝ちを戴いたんですが、
最後の早押しは1問だけがんばりましたが
あとは誤答をいただき、、、。

むしろがんばったのは2戦目のインフレ引き分けかなあ、と。
某作品順番が出て、コレ実はQMAで見たことあって、
や、もちろん全部カンペキに覚えきってはいないんですが
結構興味があってなんとなく順番を押さえていてですね。
ここで10ptgetできたのはすごく大きかった。
(ま、そのあとの競馬の問題でなんかすげえ勘違いしてドローになってますが)

もともと知識量が天と地との開きがある石川さんと私。
でもこうやってたった一回の対戦ではこういうことになってしまうところ
私に有利な問題が出てしまうところ、秋葉ルールなところ、、
王子大会で勝つのは強者でも難しい。
ここは女神様は私の隣にいました。なぜか。

ミーさんが速攻であげてくださった
対戦表(超乙です!)見てもPO進出率がすべてじゃないなんて
だれにでもわかる話で。そこは、客観的に見ても面白いなあ、と。
http://answerfixer.blog25.fc2.com/blog-entry-32.html

■2回戦 VS DATEGさん

結果的に優勝者と対戦させていただいたわけですなー。
1R 虫食いカンペキにやられて圧倒的×。
2R 連想は少しお互いに飛び気味で、そこで○を頂き3戦目。
で、3R早押し。これがねー、ちょっと悔やまれまして、、、
「セリエAで」あたりで押して、
ああ、セリエAってでてるなあ、とは思いましたが4択。
なんか「ここで押していい」というヘンな確信がありまして。
見たことある問題だったからだとは思うんです。
で、にもかかわらず、ここでなぜか
「あ、アレ? イタリアってスーパーなんとかってなかったっけ、
スーパーってQMAの四文字で正解率がそこそこのやつあったよなぁ。
『へー”スーパー”なんだ』みたいな。まあいいや、
こっからの分岐ならその別のほうの『スーパー』だろ」と、
急にヘンな感情になりまして「スーパー」を押すとかいう……。
もう適当すぎるこの押しがきっかけで地獄に落ちました。
この4択の押しはねーよwwwww
ここで早押し×でゲームセット。
順当な結果では当然あるんですがwくやしすw

■うひょおおな対戦
スタッフとしてひょこひょこ動いていたため
ほとんど対戦を見られていないんですが、
1サテでやってた「リムリアVSまっしい」戦3R35-35は
もんのすげーでしたwなんかもういろいろとやばかった。

ALIさんVSハンテンさん戦、積み重ねでALIさんが
「ガンダム(ファーストではない)」問題をばばばばばって選択し、
即決定。回りが「あーこれはなんというアニゲ、、、」と思っていたら、
回答表示ターム、ハンテンさんがALIさんと同じ積み数。
そして両方ともパーフェクト!湧き上がる歓声!
これは震えました、
そしてそのあともお互いにパーフェクト連打で5点ずつ加算w
あれはすごかったなあ、、、。

えー、色々書きたいんですがとりあえずここまでw
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-04-27 Mon 12:50 ∧top | under∨
<<咲 近況 | AnAnとQMA | 王子大会の成功を祈る>>

この記事のコメント

遅くなりましたが、対戦ありがとうざいました<(__)>

東京まで来て緒戦負けはいやだな~
とか
どうせ負けるなら思い出になる人がいいな~
とか考えてたら、いつもお世話になってたベラミさん。

おお、これなら悔いはない!などとヘンに納得してましたw

セリエは正直ビックリでしたが、そんな脳内会議があったのですね笑
そのあたりも大会の空気なのでしょうか。

大して面白いコメもできなくてスイマセン汗

またオンで可愛がってくださいね(^^)ノシ
2009-04-27 Mon 16:16 | URL | DATEG #-[ 内容変更]
>>DATEGさま
優勝おめでとうございます~!
いやいや、この大会だれに負けても
「どうせ負けるなら思い出になる人がいいな~ 」は達成できますw
でもそう言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
大変楽しく戦わせていただきました。

ちょっと件の「セリエA」誤答でゲームを壊してしまった悔いが残るので
この恨みは(自分で誤答したんですがw)オンで晴らしま……
できないと思うけどがんばりますw

若輩者ですがこちらこそよろしくです(^^)!
2009-04-27 Mon 22:32 | URL | ベラミ #-[ 内容変更]
このやろ~!

最後の問題で、
「L」か?「V」か?になってしまったとき、
「そりゃ、勝利の「V」でしょ!」って選んだので悔いはないです。

ともあれ、お疲れさまでした。
今回は足がつりませんでしたが、80人はしんどかった‥。
たしかに5番サテライトはよく頑張った!影のMVPかもしれません。
2009-04-28 Tue 01:10 | URL | 石川 #hSCFVYi.[ 内容変更]
>>石川様
ごめんなさい><

順番的にはVが文章的にはごく自然なわけで、
そもそもLが答えになっとる事じたいAnAn的なもんで……。

実は語文VS語文というのはすっごく考えました。
たぶん石川さんものすごい勢いでいつも通り突っ込んでくるはずだ、
で、どうも店内対戦の問題レベルを見るにおそらくLVのような
誤答の発生する可能性がある、ということも含めて。
私がどんなに解答権を獲りに行こうが、ほぼ石川さんにランプがつくのは
眼に見えてるので。それは勝負を挑みに行く姿勢としてただしいのかどうか、と。
前日の試合で投げさせていただいたジャンルを投げようかとも思いました。
ものすごい逡巡しました。

が、石川さんは語文にプライドがある、
私もAn1から語文には若輩ながら石川さんに食い下がるぞ!という
思いがあり、ああ、そうだ、石川さんは誤答してもなんでも
その語文で常に勝ってきたんだ、と思い直し、私も負けないよ!とばかりに
語文がベストセレクトだと思って語文を投げさせていただきました。
そういやAn1では意地張って無駄に石川さんに語文早押しを投げて
負け続けてきましたわけです。
自分はAn2逆転ラウンドで相手・もしくは徹底マーク者の
得意を投げない、というイジワルな戦法をとることも多くなっておりまして、
なんか自分にイライラしており、、、、
「本当は全部語文で取れればいいんだよ!!!」ということもわかってるんです、
この1VS1のあの場でなんか色々思い出しまして、考えまして、
久しぶりにその斬ったはったの裸の戦いを「自ジャンルで」挑むってことについて
妙にヒロイックに妄想して語文を投げさせていただきました。
「しんごーしんごー」という意味ではないです。
本当に対戦させていただいてありがとうございました。
あ、次はマジわかりません(えーw)

そのあとですよねー。もーなんというかDATEGさん戦で
石川さんのぶんまでがんばる!と思った気持ちが
自分の情けない誤答で全部フイになっちゃった気がして
申し訳ないですよよよ……

これからもがんばりますので大目に見てください(はぁと)
2009-04-28 Tue 02:06 | URL | ベラミ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| AnAnとQMA |