

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ゆく年くる年

2012年はブログ書く回数が減ってしまいすみません。

平和で穏やかで、争いはゲームのなかだけに終わるような、そんな世界を望んでいます。

また来年も、皆様に多くの幸せがふりそそぎますように。

2013年も、宜しくお願い致します。

クイズでは負けませんよ! 直近PO55%だけどな!(つд`)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-12-31 Mon 23:58 ∧top | under∨

【第12回 A-1 Climax! △→○更新期限は2012/12/28(金) 23:59:59】

【第12回 A-1 Climax! △→○更新期限は2012/12/28(金) 23:59:59】

http://hpcgi3.nifty.com/fa1/entrylist.cgi?ocs12

この日付までに△登録を→○登録に変えないと自動的に×に変わります!


ご注意を!!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-12-26 Wed 18:29 ∧top | under∨

ひさしぶりに

このブログを観た嫁から

「1月12日にA-1やるって、わたしここで初めて知ったんだけど?」

と言われた


まあ人生いろいろあ


・・・そんなわけで1月12日A-1です。

AnAnはそれほどプレイしてない現状がありますが、
これに関しては気合い入ってます。
気合いを入れざるを得ない状況が実はあります。
(当日になるとわかります)
ご迷惑にならないよう、ちゃんとミーさんのお手伝いをしたいです。
ミーさん忙しいんですよねえ・・だいじょうぶかな


■クリスマスだったね

クリスマスプレゼントはふだん
「あれがほしい」と直球にしろ
「これを戴けたら嬉しいんですよ私は」と婉曲にしろ
ねだらないのをモットーとしてます。
だってほら、貰うものが
わかっちゃったらちょっとさびしいじゃん。

でも今年は違いました。

「『喰霊』全巻欲しい」

・・・というわけで、喰霊全巻いただきました、ありがとう嫁様


喰霊の原作漫画は評価が良くないです。巷では。
アニメのほうの「喰霊-零-」があまりに唯一無二の神アニメ作品だっただけに、
「アニメのほうが面白い」って評価が多いんですな。

原作のほうとアニメのほうで時間軸が違うので、
アニメ好き→原作買う→違う話じゃねえか
みたいなことになる、と。

私はそこらへん既に予習してあるのでだいじょうぶなんですが、
「つまらない」というみもふたもない評価には、
内心結構ドキドキでした。


で、12巻+外伝+0(ゼロ)を一気読みしました。
感想書きますね。



原作叩いてる奴はアホ



これで終わらせてしまうとなんなので・・
■言葉の使い方が丁寧
■表現・視覚効果に奥行きがある
というわけで原作もアニメもおすすめなのでぜひご覧ください。

「アニメのほうが面白い」というのはなんだろう、
アニメはキャッチーな部分を前面に押し出してるので、
そしてそれをアニメスタッフは真剣に作ってるので、
その評価はわからんでもないですけど、
わたしは「『両方面白い』で何か不都合でもあるのか」
という感想でございます。よかったよ。

超自然対策室ラジオでの伊藤さんの発言にリスナーが影響されてるのかなあ・・
あれはそういうことじゃないとおもうんだけど。
みんな、ちゃんと原作をリスペクトしてるでしょ。


あと言いたいことはオーイズミのパチスロ「喰霊-零-」を僕と打って
1日でも長くホールにあの台を残すことができるよう
お布施しましょう

・・先生、もう金がないんですが・・

別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2012-12-25 Tue 14:35 ∧top | under∨

第12回A-1 Climax 2013年1月12日(土)



第12回A-1 Climaxは2013年1月12日(土)に池袋GIGOで開催します! 

詳細はブログhttp://answerfixer.blog25.fc2.com/

エントリーは12/14(金)24時スタート!

http://hpcgi3.nifty.com/fa1/entry.cgi?ocs12

よろしう♪
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2012-12-14 Fri 07:35 ∧top | under∨

難問おしまい

4180pt、167位でした。獲得率はずーっと31%w

ちょっと公私忙しく、
あんまプレイはできませんでしたが楽しかったですねー。

チャレンジ始まった当初は
「おお、これ(この出題の方法)なら
回収しようとする人はいないな。」とか
思ってたんですが
いざ始まってみるとやる気勢が半端なかったので
後半やってビビりましたw

これでAnAnの問題も出尽くした、やりきったってことなのかなあ。
いよいよ最終段階に来ている気がします。

なんとかしろ
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2012-12-10 Mon 13:47 ∧top | under∨

そういや黄龍になりました

ちょくちょく打ってる(たいていはAnAnが混んでるときに打ってる)んですけど、
半年くらいかけて麻雀格闘倶楽部で黄龍になりました。
これまでのシリーズで1回なった気もするんですが
データが失効したかなんかで記憶もデータもふっとんでます。

私は東風戦しかやらないので、マスターになってからの
「3連勝」が地味にきつかったです。
三麻リーグに参加したくないんですよ・・w

黄龍になってからがスタートだと思うんですが、
もう私のなかでは軽くゴールしてますw

「黄龍戦で6回オーブ抜かれると降格します」

これが怖すぎる。

うーん・・正直「5分5分」ってとこなんですよね。黄龍戦。
うまくはない、人並みに打てるってくらいなので・・・

マスター堕ちしたらどうしよう。

まあそのときはそのときで。

適当にやります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-12-06 Thu 12:43 ∧top | under∨

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2012-12-03 Mon 11:14 ∧top | under∨

難問チャレンジ

やってます。

なんというか「ちょっと難問チャレンジ」な感じですが、
わたしみたいなのにはちょうどいい感じ。
や、問題がわかるって意味で「ちょうどいい感じ」じゃないですけどなんだろう。

とりあえず、押してて気持ちいいです。

あんま早押しが得意じゃない(平均2.5とか書いてあってわが目を疑ったw)んですよ実際。
なんだろう、指勝負になると押し負ける、
かといってはやく押そうとすると焦って間違える。
わからないわけがない問題を間違えるんですよね・・
アウトプットがありえないくらい下手。

で、これ。難問チャレンジ。
「がんばって押さなくてもいい」ので、
もうほんと楽w

このくらいで楽しみたいです。
20クレくらいやって今132位だっけな。
えっと、なんだろう・・でもこっから上、かなり詰まってるっぽい。

とりあえず100位をぼーっと目標にして、最終的に
500位くらいでフィニッシュできればな、と思います。
というかポイント気にしてやってないし。
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2012-12-03 Mon 11:06 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
