

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

賢押Altにでてきたよ

いってまいりました賢押Alt。

リアルで早押し機を押せる大会として
ある程度強い人が抜けちゃった状態での大会ってのは
たぶんこれが最も参加しやすくて
なおかつ最高峰だとは思うのです。
しかし、いやいや、みなさんお強いお強い。
「SS-Sスパには最適の大会」とか
ほざいてた奴がいましたが、そういうくくりで
捉えられるものではないっすね。

でもまあ、なんだ、「もうみんなクイズ好きだろ!」ってことで
初心者とか上級者とか関係なく
楽しめたのではないかとゆー、良い大会だったと思います。

楽しかった。問題も相変わらずよかったし、
わたしの好みの問題も多いし、
それでいて変化球だけではない、
ちゃんと強い人が抜けられるようになってるし。

スタッフのみなさまお疲れ様でした&ありがとうございました。

私の戦績としては予選のローリング、結果30人抜きで教室敗退。
ローリングが何かってのはちょっと長くなるので省くとして
最後のセットで

(並び順)
1位(上位)←→2位以降(下位)
○○○○○○○●(←ここ)●●●●●●□□□□□□□□

だったんですね。
私が(『ここ』)の位置。

1位のセットが2名はポイントを獲れないので、
私がぶっこんでこのセット高い点数を取れば、ワンチャンあるで、ってとこ。
これはもう逝くしかないべ・・と
ぶっこんで逝ったら誤答して終戦したw
(あの場にいた方ごめんなさい><)

F1の問題で、フリでわからなかったんだけど
F1なんでとりあえず押したんですが
あと2文字、
モナコの「モンテカルロ」の「モン」まで聴こえてれば。

太鼓の達人の問題で、あと2文字速く押せてれば。

この2文字ぶん。

ここが絶対的な差。
悔しいけど、もうここが自分の限界なんだと、
知ってたけど、改めて認識しました。

F1をフリで押せとかそういうことはおいておいて、
この2文字を詰められるようにまた頑張りたいなあ、と思いましたです。

準優勝されたNNNさんの知識、そしてメンタルの強さが
もうかっこよくてかっこよくて。
惚れてました、まあいつでも惚れてるけどw
準決勝最後抜けたときは泣きかけたガチで。

あの9→2の対戦はカネを払ってでも観たいレベル。
もちろんNNNさんだけじゃなくて、あの場にいた人、
いや、教室予選含めてすべての対戦、すべての人に
リスペクトしてますけどね。

俺妹と咲の問題を答えられるようにまた参加します。
もう一生教室を抜けられない気もしますが、
あのローリングをやれれば私は本望です。
クイズが楽しい、それを実感できた1日でした。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2012-10-22 Mon 10:52 ∧top | under∨

近況なう2

一カ月記事書かないとスポンサーサイトとしてFC2広告が記事最上位に表示されてしまうんですよね。

そんなわけで申し訳ございません、近況になります><

■1
鈴鹿に行ってきた

まあほんと凄いレースでしたわ。
現地だと何が起こってるのか
わかりづらいんですけど(一部しか観れないしね)、
ラジオの音声聞かなくても見た目で
どんどんバトンが詰めてきてるのがわかるんですわ。
最後の5週くらい、たぶんヘアピンあたりとかもう
「ぬおー」って感じだったんだろうなあ。

正直、たとえばハミルトン、もっと昔の話をすれば
モントーヤあたりが後ろについてたら
たとえ自爆でも特攻されてたような気もしますが、
お互いにクリーンなバトルで、良かったです。
それに引き替えグロージャンは・・キチガイすぎるw

マッサが2位ってのもこれまたビビる話で。
戦犯戦犯とこれまで言われ続け、実際、予選はイマイチ。
当日は「あれ? マッサ、もしかして今日速くね??」という
困惑をサーキットで感じてましたわw
怪我もありましたし、もう確かにいい加減衰えも来てるんでしょうが、
こういう走りを見ちゃうと、「うわー、泣ける><」と感動してしまうのです。
セッティングがビタリ(ペトロフのことではない)ハマったってことなんでしょうけど、
となるとアロンソのノーポイントは悔しいですね・・。
ヴェッテルが異次元の走りをしていただけに(マジであれは無理)、
あのヴェッテルと「バトルができる立場の人」になれる可能性があった。
まあ、そのおかげでカムイの表彰台があるわけですが

シューマッハーの鈴鹿ラストラン、
前に引っかかった車と
延々やりあうしかなかったですね。
まあ、完走してくれてよかったです。
何事もなくゴールしてくれて、嫁も喜んでおりました。

■2 クイズ関連

AnAnに飽きぎみなうです。

いや、最近のSSの問題は面白いですし、
連想の問題とかいいんですよ。
門君と話したけど作家問の語文って
エピソードまで覚える必要があるんで、なかなか。

ただねー。いい加減同じ問題を見すぎ。
QMAをやると「うわー新しい問題だなあ」ってのが
うじゃうじゃでてくるんで、どーしてもそっちをやってしまいます。

まあ勿論早押しは大好きですし、押しますけどね・・
というか早押しが苦手なんだなあと思います、はい。
そこそこ難しい問題を「あーこれかー」みたいに、
わかったらゆっくり押すみたいな感じが好きなんですよねえ・・

というかペーパーが好きなのかもしれないwwwwww

10月に賢押alt
11月に青鯱杯

にいってきまーす

まあ適当にがんばる。
特に11月のやつ、エロゲー問題を1問答えて帰るのが目標です!(w)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-10-09 Tue 11:00 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
