

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 11 読了

挑戦回、というか、本当に直木賞が欲しくなったのかもしれない、と思うほど。

複雑な心理描写を圧倒的なわかりやすさで描く。
もしこれが『ライトノベル』というレッテルへの挑戦だというなら、筒井康隆より伏見つかさのほうが断然上、と自信を持って断言する。

シリーズのなかでも、ベスト。

商業化に成功できれば、書きたいものを書けるという好例なんだろうなあ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-09-08 Sat 18:28 ∧top | under∨

最終日

167F
133勝101敗15分
56.83%

たぶん30位くらい。ほら見ろ獲得率通りやで!(笑)
最終日はきつかったですねー、二日目に比べて難易度があんま好みじゃない感じがしました。負悔ですがね!
たまに混じるクソ難しい問題をスルーしてるわけですから、文句は言えない。簡単な問題なら答えろ、と。そういうわけです。

■早押
47勝 43敗 2分
52.22%
相変わらず「ことわざ、慣用句」が苦手。わっかんねー(笑)とにかく、ここで7割勝てなきゃトップ10は、無理です。

■多フ
7勝 10敗
41.17%
使い手は「全部わかる」もんなんですねえ。ひょいひょいフィニッシュ決められ、涙目でした。

■奪取
18勝4敗
81.81%
今思えば奪取ならハイ投げとけば良かったんかな。このカルタとりは爆破や速プレみたいなもんなんで、そりゃあ、ねえ……

■虫食
15勝 13敗 4分
53.57%
「先攻後攻あんま関係なくね信者」だったんですが、語文は確定がわかりやすいんでちょっとわかる気がしました。ローリスク安定。逆に言えばハマればジャイアントキリングもある感じ。

■積重
13勝 14敗 1分
48.14%
多答の上位陣の極め方は異常。私みたいな中堅どころの人でも、多答ガッチリ決めてくる人は少なくなかったですね。好きな作家でもなければ有名作品以外全く覚える気がないので、当然キツい。まあ、少し回収しまっさ。QMAにも役立つだろうし。

■連想
20勝 8敗 5分
71.42%
連想はくっつき言葉以外はかなりの知識勝負になるんで、負けないようにかなり気合い入れてやってました、が、負けた8敗は全部完敗。つか、上位陣はヤバいね。強かった人は9割いくでしょう。

■テク
13勝 9敗 3分
59.03%
漢文であまり飛ばないと決めてたのでそれがいいのか悪いのか。ま、こんなもんでしょ。


嫁はギリギリトップ100か、落ちか、そこらへんですねー。うだうだ言いながらも楽しんで押してました。指が圧倒的に遅いので、もう少し難易度が彼女には必要でしたかね。ま、早押しがAnAnですし、諦めてもらおう。

マッチしたみなさま、ありがとうございました(^-^)/~~
別窓 | An×An Live! | コメント:2 | トラックバック:0
2012-09-03 Mon 00:20 ∧top | under∨

ふつかめ

154 59%
まあボチボチやれてます。つか、楽しいわあ。もうね、楽しい楽しい。
嫁さんが121あたり。
明日も頑張ります。

石川さんが1日で250登ることを期待して寝ます!w
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2012-09-02 Sun 02:07 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
