

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

蔵人さんほんとごめんなさい

誤ブラになったうえにあわてて泣くアクションしたら暴発(>_<)
ほんと悪気ゼロです、ほんとすみません(>_<。)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-02-24 Fri 00:22 ∧top | under∨

誰も望んでいないGREEソーシャルゲームのレヴュー 1


クソゲー乱立凡雄割拠。

いやーほんとポチポチしてるだけのゲームに
面白さなんか求めちゃいかんのですが。

クソゲーすぎてもうw笑えるwww
なんで実は15個くらい平行してやってます。
あ、そんなに金はかけてませんよ。ご安心を

ほんとはこれ、ワーストランキングのほうが記事としては面白いんでしょうが
まあでもソーシャルゲームなんてじっぱひとからげにして
ワースト同率1位ですよ。ぶっちゃけ。
「褒める所を無理やり見つける」ほうが面白いです

あ、ちなみにドラコレはやってません。
ユーザー多すぎでもう今から手をつけられんでしょう、
半年後くらいに「ドラコレやってない希少種」として
「今ドラコレをはじめるともれなく10000コインプレゼント!」
とかやったら入りますけどw

【聖戦ケルベロス】

私が一番長くプレイしてるのはこれです。
課金もそこそこしてる(衝撃の発言)。
絵が綺麗で、それが気に入って
事前登録からいままで延々プレイしてます。

フロストフェアリーたんマジ天使
http://www14.atwiki.jp/holywarcerberus/pages/73.html

特徴としては、ポチポチゲーではあるんですが、
ギルドのシステムがあるんですよ。
どっかに所属して・・・ってのはよくあると思うんですが
ギルド内でチャットができるんですな。
GREEのゲームでそれができるのって
珍しくて(サーバの問題も大きいだろうし)。
まあそれは○です。AnAn以外のお友だちもけっこうできました。
毎日楽しくやってます。

で、ですね。言いたいのは褒めるとこじゃなくてですね

このゲームは運営に対する憎悪でできています。

というとこです
プレイヤーはマゾの集まりです。

運営がイベントのたびに凶悪な仕様をぶちこんでくるんですわ。

■課金でしか手に入らないイベントレアカードが5枚揃わないとまともに戦えない
■イベントボスのHPが最終的には3億以上に達する
■そのイベントボスがイベントのたびに強くなる
■今まで凄い通用してたスキルをある日突然ゴミスキルに変える

などの凶悪仕様がぞくぞく登場!!!死ね!!!

ふつー、初心者でもそこそこ遊べるようにするのが
ソーシャルゲームの鉄則なんですな。
なぜかというと、新規ではじめてくれる人が大切だから。
ハマらせて、金をもぎとる。これが大切なモデル。

でも聖戦は違う。
最初っからクライマックス。

イベントがはじまるたびに
「今回はどんなクソ仕様が登場するだろう」とわくわくするという
超絶マゾゲーですわ。

新規で始める人は、いかに強い仲間を戦友にするか、が
ファーストミッションです。
これができない奴は引退確定といっても過言ではない!!


===いつもだいたいこんな流れ===

イベントスタート

新仕様にギルド内、戦友コミュニティに戦慄走る
当然引退者も出る。続出。

みんなぶーたれながら結局プレイする
(理由:マゾだから)

死線をくぐりぬけた仲間同士結束が強まる

最初に戻る

===================


どうすか? これ?
理解できます?


私は、理解できます。
そんな聖戦が大好きです。

あほか
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-02-23 Thu 13:16 ∧top | under∨

AnQma時報 ふりかえり適当に

正直言いましてAnQMA8振り返りたいのですが
写真がぼやけててよくわかんない件。
みんなブログの写真綺麗ですよね。
あれどうやってんの
あとでアップするかもしれないししないかもしれません。

ミーさんが「40人は参加してたっぽい」って
おっしゃってたんですけど多分マジですよこれ。


びっくりしたww


毎年毎年ありがとうございます。来年もぜひやりましょう。

秋葉原組は時報参加時は総勢8名かな。
SLCさんと「1回は決勝いきたいお・・・><」って言ってたんですが
さすがの「小祝無双」でどうにもならずw
秋葉原はミーさんと小祝さんしか
決勝に行ってねえんじゃねえかなこれw

1回ね、いちばん最初だったかな、
「スーパーマリオブラザーズ Mii」(最新作ね)をタイポして
「(M押しぬけ)ii」になっちまったんですよ。
これが痛くて5位。5位っすよ5位。

まあ、1問落としたら、どうにもならないんです。
そのくらい厳しくて楽しい時報でした。

そんなわけで、(どんなわけだ)お疲れ様でした!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-02-20 Mon 12:02 ∧top | under∨

【第5回 ドキッ! アンサーだらけのQMA8時報のお知らせ 本祭】の告知

ちょっと仕事で忙しいので、夜にしようと思っていた明日2/18(土)【第5回 ドキッ! アンサーだらけのQMA8時報のお知らせ 本祭】の告知を、今から再度いたします。TL連投(以後4回)ご容赦ください。

#AnQma8 時報まとめ ■1 2月18日(土)1303 1323 1343 1403 1423に全国トナメ最終予習最終問題を解答してください ■2 ハッシュタグは #AnQma8 ■3 「アンサー協会くまサークル」に入っておくと楽かも(必須ではありません)

【最終予習の最終問題を指定時刻に解答してください】こちら当日にも説明再度いたしますが、意外に面倒くさいです。私のブログをみたり(http://belami.blog66.fc2.com/blog-entry-1646.html)他の人のブログをみたりしてがんばって理解してください。0次予選だッ

【AnとQMAでカードネームが違う方へ】「AnとQMAでカードネームが違うから、認識されなくて寂しいかも><」って方は #AnQma8 で自己紹介をしていただければと思います。「こんにちは。An→『五十肩』QMA→『ごじゅうかた』でプレイしています。よろしくお願いします」とか簡潔にどうぞ。

【禁止行為】■1 過度なチャット ■2 時報プレイヤー以外が不快に感じる行為(タイピングで『そろわなかったー』など)→説明 ■1 基本、本時報はガチです。まあ、でも、予選落ち確定時とかはお好きにどうぞw ■2 QMAプレイヤーに配慮してくださいね、という。An時報でも当然ですよね。(結論)ふつうにプレイしてね
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:1
2012-02-17 Fri 16:59 ∧top | under∨

第5回くらいらしい ドキッ! アンサーだらけのQMA8時報のお知らせ

ミーさんが音頭とってます↓
-----------------------------------------------
年度末恒例、普段はAnAnやってる連中が1日こっそりQMAにお邪魔しますよ、って企画。
一応ミーさんが音頭取るのは多分6・7に続いて3回目、くらい。

【本祭】2月18日(土)1303 1323 1343 1403 1423
※今回はどうにも仕事の様子が掴めておらず「何時に帰れるか」が全然読めないので、前回あった前夜祭は「ミーさん主催では」開催しない方向です。
場所:全国のアミューズメント店。私は前回同様「東京レジャーランド秋葉原1号店」から接続します。近郊の方々でご都合の合う方がいると思うので時報終わった後でも遊びましょー。

-----------------------------------------------

ミーさんのブログ→http://jin31110.blog129.fc2.com/blog-entry-1012.html


お祭りわっしょいなのでぜひぜひ。
ドラスタートだといっぱい会えそうですが
フェニに落ちても泣かない。
つか去年もフェニにたくさん! ひとが! いたよ!(経験済)

ガチ推奨。呼びかけてもいいですが
たぶんみんな返事しないよ毎年そうだし。
本気でやりあうからこそ面白いのだようひひ

ちなみに時刻合わせの方法はAnAnと全然違うので注意
→http://belami.blog66.fc2.com/blog-entry-1646.html


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-02-13 Mon 12:32 ∧top | under∨

谷山浩子弾き語りに行ってきた


良かった。
……えっもう少し感想なんかないの!?

良かった
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-02-13 Mon 00:09 ∧top | under∨

「悲しくなった」と、呆れ顔で嫁は言った

↓を嫁に見られた。普段俺のブログなんかみねーくせにwww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-02-10 Fri 02:04 ∧top | under∨

ツイートしない勇気

やめて……そこ…もう、だめだったらっ…あっ…はやすぎるよっ…もうっ、落ちつい…きゃあっ!…そんなにっ…そんなにっ…押しちゃっ……だめって、前にも、言って…あっ…せめて…あっ…4枚目っ…


※私の連想1枚押しに関するツイートが読めるのはブログだけ!

別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2012-02-09 Thu 15:54 ∧top | under∨

プレッシャーチャレンジをふりかえる

プレッシャーチャレンジをふりかえる

41位。もう少しいけた気もするんですが、
日曜日は20クレ以上入れて勝負賭けたので、
これで更新できないならそこまでの実力しかなかった、という
評価になって当然ですね。
日曜日は獲れる問題で落とすことが多く、
かなり「見えてません」でした。悔しい。

自分のAnAnでの取り柄が「速読」「速答」なわけで、
にもかかわらず1回も105を決められなかったのは
かなりショボンヌ。にゃーw

■誰かの105点を見たらゲーム終了、という縛り

ツイッター上で宣言はしませんでしたが、
私の目の前で誰かの105点を見たらプレッシャーチャレンジは
即終了する縛りを入れてました。
結局90以上を見ることはなかったはずですんで、
がんばりましたwwホッとしましたwww

だからときどき
「バンチョーさんが◎◎◎で4問目に突入・・」とか
そういうツイートを入れておりました次第。

■087さんの点数はすごい

EDDYさんが点数・獲得率ともに圧倒的ですが、
それ以上にとてつもない成績をたたき出した
087さんが1位というのは
やはりこれはもうとてつもない成績でありまして
優勝、というのはもう文句なしです。
おめでとうございます。
点数で勝負してるわけですからね。
獲得率で勝負してるわけじゃないっすから。

それはそうとEDDYさんは
「勝負しに行って」あの獲得率なのだろうか・・
だとしたら恐ろしすぎる。
たぶん素で正解率95はあると思いますが、
それにしても身震いするほどに高すぎる・・

「もっと速答してよかったんじゃないですかEDDYさん」
ともし私がEDDYさんに言ったら
「え、超がんばってましたよ」ってことなのだろうか・・

ここらへん押しの中で相手の押しの感触をつかんでいくしかないんですが
1戦しかやらせていただいてないんでわからない・・

「完全特攻ではない」
「ほんの少しだけ慎重(すげえ高いレベルで、ですよ)」
というイメージはありましたが・わからない・・

もっと戦いたかったです。どうやってたんだろ。

1戦だけやらせていただいたときに

「三暗刻」「二暗刻」
EDDYさん0.60 私0.61

自分が完璧な押しをして、押し負けたのは久しぶりでした。
絶対獲ったと思った。

この問題、二人とも
0.5台でない、0.6にかかっちゃってるのが、なんか良くて。
(『『弟』なら私0.56切ります』)
この1問は嬉しかったなあ。あまりの強さに震えてしまった。
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2012-02-06 Mon 11:49 ∧top | under∨

プレッシャーチャレンジやりました

なんだかんだで全体で40クレは入れた
金がないんだけど!!!!!!
2611。もう少し飛ぶべきでした。
土曜日と日曜日では格段に日曜日の方が厳しいメンツでした。

EDDYさんとルシタニアさんとプレッシャーできて幸せでした。爆破とは違ったゲームですけど、ちょっとエキストラゲームな感じがして。


別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2012-02-05 Sun 21:31 ∧top | under∨

QMAのむじるし杯にでてきました

レジャランで行われた、QMAのむじるし杯(正解率70未満)に出てきました。

2戦やって、勝ち点(1位4点、2位2点、3位1点)合計、勝ち点同点の場合は試合点数(1試合400点満点)の総得点合計をみて64人から24人まで絞る予選。

結果は4位2位で敗退(>_<。)

ボーダーは勝ち点4+総得点差決着で、1回でも優勝すればまあ大丈夫的な予選でしたが、まー正解率70%以下大会とはいえさすがに厳しいっすね、まわり天賢者、宝石、白金オンパレードのなか俺だけ青銅で場違い感満点、やりこみプレイヤーにとっての常識問がわからんわからん。悔しすぎ。
並び替えで単独不正解、MPEGとJPEGを間違えるなど、不様晒して全くいいとこなく1戦目4位を穫り、迎えた2戦目、当然背水の陣なわけで仕方なく美文投入してみましたが(ここで使うと後がキツイ、形式縛りボンバーマンルールが本大会にはあります)、それでも2戦目負けたんで、仕方ないす。シロンさん(?、名前間違ってたらすみません)の芸能キューブ、あれは確実に殺すと決めてた選択でしたなあ。食い下がりましたが、私含めほか三人に刺さりまくり、厳しかったです。

久しぶりに完全アウエー、知り合いが誰一人としていない大会に参加し、王子大会に来てくださる初参加の方々の気苦労と緊張をあらためてこの身に焼き付けました。経験できて良かったです。

予選最終試合が終わってから集計→発表に30分近く待たされたのには参りましたが、スタッフの方々の真剣な運営に頭が下がりました。特に司会をされてた方は素晴らしかったです。
QMAの大会はなんか緊張感ありますね。また都合がつけば伺いたいと思いますわー。

合間にやったAnAnプレッシャーチャレンジで200点くらい更新。2700はいっておきたいですが、都合があり、2500くらいで終わるかも。成り行きで。

別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-02-04 Sat 23:46 ∧top | under∨

プレッシャーチャレンジ

前回は自分なりに普通に押して守れば勝ててた(7割くらい勝ってた)んですけど、今回はあんま勝てないですね。5割くらい。まあ、ハマれば勝てるんで、よくわかんないです。
爆破と違い10時間もやる気がない、押せるのはどーがんばっても20:00から、お金もない、ので今回はトップ100にギリギリ引っかかれば幸い、ダメでも当然くらいの。現在2259ですが、2500までは欲しいなあ……



別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2012-02-04 Sat 00:13 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
