

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

つのんおめでとう

自分のことのように嬉しいっす。
おめでとう。おめでとう。
コングラッチュレーションおめでとう(黒服)。

ツイッターでも書きましたが
「あんだけ適当な積みに見える積み
(平均6.85個とか、マジ○チレベル)を
していて、獲得率35%『も』取れる」というのは
彼がいかに『適当に見えて適当でない。でも適当』」と
いうことを如実に表している数字だと思います。

トップ10取るための押し、というわけでもなく
いつもあんなん。

押しにブレがないわけです。
いつものTNNが好成績をとったのは嬉しいです。

いやほんと、自分の爆破トップ10より嬉しいかも。

まあ、これで図に乗るとめんどうくさいので(笑)
獲得率ほぼ最下位ざまああwwwと言っておきます。

あらためて、TNN、おめでとう。
別窓 | An×An Live! | コメント:2 | トラックバック:0
2012-01-30 Mon 10:43 ∧top | under∨

プレッシャーチャレンジ

は、ひたすら丁寧な押しをしたいなー、と。
105穫りに行く押しだとブレるんですよね……基本的に勝つときは

■1
◎◎◎○○○
■2
○◎○◎○○
◎○◎○○○

かのどっちかで、105穫りに行く押しだと厳しい厳しい。

まあ、今日2誤答して死んだんで……(笑)
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2012-01-30 Mon 00:29 ∧top | under∨

酷い成績からVモンキー

ほたぴょんさんの時報に参加してきました。
結果はボロボロ。

Q「どですかでん」の脚本・・・

ときて、「え、『どですかでん』の脚本家??知らん><」
と焦ってしまい、問題をよく見たら当然
『季節のない街』が書いてあるという。

こっからもうパニくりまくりで、
惨憺たる堂々の4位ゲット。はあ~><

44344とか近年まれにみる最悪の状況で
S1落ちも辞さない感じだったんですが
そっから持ち直してSS1で終えることができました。
泣くわ。

別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2012-01-27 Fri 14:33 ∧top | under∨

mixiをやってないんで、ブログとツイッター以外では
爆破タワーのこと書いてる人の話とか全然わからないんだけども
いざ獲っちゃって書くのもなんかなあ・・という気がするので
爆破の話は終わりにしようかなと思わなくもないんだけど
私がどれだけ上位4名+TOYBOXたんに負けてるかという話は
いやTOYBOXたんに負けてるという話だけでも
しておくべきかなとも思うんだが
TOYBOXたんにはたぶん15連敗はくらってる予感がするので
書くのをやめようかとw

久しぶりにAnAnしにいったら回線落ちからの復旧がなされてなくて
レジャランは全国ランプ消灯してました><
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2012-01-26 Thu 11:45 ∧top | under∨

はいはい


まあ二度とトップテンなんかとれないだろうので
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2012-01-25 Wed 03:10 ∧top | under∨

最終日

開始から2時間くらいたって、スーウェルさんに負けて、つか、自滅して、いろいろ考えて、反省して、席を立ちました。スーウェルさんに島根の筐体の前で悲しい目をされてる気がして、仕方なかったです。

開始から2時間くらいは、どうしようもなく勝ちたくて勝ちたくて。そればかりでした。相手を叩きのめして上がりたい、それしか考えてなかったんです。恥ずかしながら。

違う、と。まずは、目の前の一問だろうと。ただそれを積み重ねるだけだろう、と。確か2年前も同じこと考えていた気がします。進歩してない。わかる問題は答える、わからない問題はわからない、微妙な問題は手を出さない、コンピューターのように正確に判断する、それを改めて確認しました。

休憩入れて(ビーマニとかやってました)、最後の3時間、ツイッターにも書きましたが、ものすごい落ち着いていました。ムチャクチャに見えました。行けるな、と思いました。

それでもハイで負けたら階数はガクンと落ちます。ローを主体にし、161に落ちないことで精神を保ちました。爆破は、負けるときには負けます。残り時間も少ないのですが、161からまたスタート→170以降への挑戦権剥奪、というのが嫌で、基本的にローを選びました。

で。なんとか171到達。172が自己べだったんですが、171につきたかったんです。175が激戦だったんで、まず175が見えてくる171につきたかった。

すみません、171から178まではあまり覚えてません。勝てば更新だなあくらいの感じでした。ぶっちゃけ、負けると思ってましたので。麻雀で、3面張で待っててもツモれないのが私。相手も強い

………でも更新チャンスはここしかありません。よもぎさんにローで負け、戻し、2回ハイを投げ、勝ちました。勝って調子に乗りたくなかったのでローも入れました。そしたらいつの間にか7連勝、178にいました。
計算したら最後の2時間、69%勝ってたらしい。皆さん疲れてきたところなぜか元気で、それだけで178にいたみたいです。

181超えの皆さんにはおよびもつきませんし、TOYBOXさんの方がすべてにおいて私より上ですし、私のトータル勝率たるや……お恥ずかしい限りです。

しかし……楽しかったです。それだけです。

対戦いただきましたみなさま、ありがとうございました。

来月語文大会があっても出ません!!
別窓 | An×An Live! | コメント:2 | トラックバック:0
2012-01-23 Mon 01:16 ∧top | under∨

3日目終了

170かい。

去年の成績は越しました、ひゃっほい。とりあえず目標は達成しました。
トピック
■TOYBOXたんに勝てない 合い口が悪いのか、意識しすぎなのか、勝率5%もありません。完全に手のひらの上。くやしい(T_T)
■EDDYさんが超絶ヤバい
強すぎる(゚Д゚) 難問耐性もあるのでいろいろと不可能
■勝率5割前半です
が申し訳ないけどあそこにまともに立っていられるだけマシだと。気を抜いたら勝率1割もあるで。
■アラジンさん1位
試験官はEDDYさんたちにお願いします 1回しか当たれなかったのでその機会はないかな、ないでいい(笑)
■対戦ありがとうございました。
まだ誰も200を超えてません。悲願達成。やりました。明日もがんばります。


別窓 | An×An Live! | コメント:7 | トラックバック:0
2012-01-21 Sat 23:45 ∧top | under∨

1日目終了

136階で20位フィニッシュ。

やっぱり壁あついわ(笑)
ルシタニアさんとよもぎさんの一騎打ちな1日目でした。

通せんぼだけは頑張った。

土日でまくります。
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2012-01-19 Thu 22:11 ∧top | under∨

爆破大会優勝予想

◎ぶこびっち
○EDDY
△ひのきのぼう
×ぽにーた

結局、爆破大会とは、
ひのきのぼうさんとぶこびっちさんの動向しだいだと
私は考えてます。

ぶこびっちさんに◎です。
速いし固いし知識も半端じゃないし。
前回あんまり出走してらっしゃらないんで、
なんか思うとこがあるのかもしれませんが、、、。
とにかく、この手の形式の名人です。
あ、AnAnだと皇帝なのか。

で、もちろんひのきのぼうさんに○をうちたいとは思うんですが
かなりリアルがお忙しいみたいですし「4日間」を考えると、
厳しいんではないかと思います。
もし3日間以上プレイできるのであれば当然、
あたりまえの○です。

○にはEDDYさんを打たせていただきました。
早いし固いし賢いし勝ち負けに貪欲だし、
タワーに対する嗅覚・経験が違う。
爆弾押しつけの高難易度問題もたくさん見てるでしょう。
あとがっつりプレイされるはず。
優勝まで十分にあると思います。

ぽにーたさんは爆破より全国やる気がするんですが
もしがっつりプレイされるのであれば優勝あります。
爆弾押しつけ(また言ってますが、この形式を
どれだけプレイできているかはかなり重要です)も
死ぬほどやってるでしょうし。
なによりプレッシャー大臣ですからね。
当時85.13%の正解率を、
さらにあげてきていることは間違いありません。

予想の◎を打つってのは申し訳ないし
なんでやってんのか自分でもわかりませんが・w

ルシタニアさんや蔵人さん、
ひろにいさんやぽりーさん
もちろん水科さんとかしのこさんとかギヤマンさん
そして北海道クイズ研究会・・誰が勝ってもおかしくないんですが・・・

毎度おなじみになりますがタワーは200Fを誰かが越したら
大会の大部分はその時点で終了です
(最近逆転1回あった・・っけ?)
そうさせないようにがんばりたいです。

誰も200を超えない戦いにしたい。
別窓 | An×An Live! | コメント:5 | トラックバック:0
2012-01-17 Tue 14:48 ∧top | under∨

無事に終わりましたo(^o^)o

王子10回記念大会、つつがなく終了しました(台不良、2戦目のマッド?さんしのこさん戦だけは申し訳なかったです。対戦開始前のフリープレイ時に一応ミーさんが『台不良ありませんかー』と呼びかけてるんだけど……でも、ごめんなさい、5サテはもう信用しない)!

今回何よりうれしかったのが、ミーさん集計で17名もの初参加のかたがたにいらしていただいたことです。

初参加って、緊張すると思いますし、知らない人に話しかけづらいし、ストレスたまるところに自ら飛び込んでいく部分があると思うんです。私かなりこれを強く感じるタイプなので、尚更。だから、初参加いただいた方には、もう本当に感謝なのです。

飲み会のあいだにいろいろ今回ぐるぐるご挨拶しましたが、全員にはご挨拶できなかったので次回は全員とお話ししたいし、します。ひとりにさせません。リピーターの方も、ぜひぜひ色々な方とお話ししましょう。今回完璧でないにしても、ある程度はできてたような気がするので、次回もo(^o^)o

10連続出場の2NNさんのお子さんが大きくなってて、さらに超かわいくなってて。なんだかんだで王子も長く続いてるなあ、としみじみ思います。次回もミーさんのお手伝い、頑張ります。


私の試合はゆうちゃんさん、鷹さんという強豪をなんとかでき、そしてNNNさんと、一生忘れられないような試合ができましたので、悔いはないです。本当にやってる自分が一番鳥肌でした。フェルマーの定理のあれは、押さない、押してもいいんだけど、次の語文で……泣いた。

今回は、さらに名勝負多かったなあ……次回も期待だぜ!

携帯で書いてるのでとりとめもなくすいません。来ていただいたかた、みなさま、ありがとうございました!!!

次回も宜しくお願いいたします!
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2012-01-08 Sun 15:05 ∧top | under∨

【告知】第10回A-1、エントリーは12/16(金)24時スタートです!

まだまだエントリー受付中なう!

【告知】第10回
【新年会】Answer×Answer 第10回王子チャンピオンシップ
~A-1 Climax Season 3 "Live!"~【はじめました】

2012年1月7日(土)開催!

http://ojianswer.web.fc2.com/


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2012-01-07 Sat 13:03 ∧top | under∨

10回目の王子大会

特に区切りとかあんまり考えたくはなくて。
でも、10回。ここまで来ました、来ちゃいました。

ミーさん、10回ですよ10回。

明日来ていただける方
これまで来ていただいた方
心のどこかで「王子大会」という言葉を留め置いてくださった方
すべてのAnAnプレイヤーに、そしてセガに
感謝します。

そしてもちろん、ミーさんに感謝です。

つつがなく王子大会が終了することを願いながら
私は・・・

・・遅刻しないようにがんばりますw
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2012-01-06 Fri 20:13 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
