

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

近況

■ボクもう普通に小学生な年齢
久しぶりにボク5さいさんからのチーム問題が届き近況を知る
今年は本当にお疲れ様でした……またご飯でも食べに行きましょう。

ちなみに携帯が全損してメール吹っ飛んでおります、お手数ですが一通くださいませませ(/_・、)

■QMA
なんか全国大会をやってしまった。15クレくらい。やりすぎ。30000点までやろうとしたらついつい。超えてもついつい。予習できないからなー。面白いんですが、つまらない。
Aceとれないと3000点切るんで、まずチーム分けてすとが大事すぎる

■AnAn
今月は7割くらい進出できたがこれ間違いなく漢字と速答のおかげ。
でも、漢字は2位大杉。苦手なんだ俺(/_・、)とか思ってたら最近やっと勝てるようになってきた……漢字がでるときは使い手に当たりすぎて……(笑)


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2011-11-28 Mon 03:39 ∧top | under∨

WQC

始まるまでもう胸が高まりっぱなしでして。
始まってからも胸が高まりっぱなしでして。
正直いろいろ仕事が詰まってたんですが、
全部、最初から最後まで3時間、観賞させていただきました。

良かったです。

本当は33名全員のクイズに懸ける人生を取り上げられれば
素晴らしいんでしょうけど3時間じゃあ無理ですねw

内容は全部1から書くとネタバレもいいとこだし、
読みづらくなるしなので、かいつまんで。

■1Rのアラカルト、もとい、「必答×7」

見ててスリリングでよかったです。全形式の中で一番楽しかった。
・・・って書いていいのかな。まあいいや。
テレビで面白い、ってことだけ言えば、あそこが一番だった、という意味です。
何というか・・実はすごく考えられていた構成だったなあ、と。
出題含めて。

やってるほうはたまんないだろうし、
どう考えても問題運に左右されるし、という部分はあるのですが
「超プレッシャークイズ 必答×7」という形式は
「あれだけの方たちがあの問題で落ちるわけない」
という極限状態を作り出してました。
「テレビでやるクイズ」という場の怖さがあそこにはある。

あと抜けてる人にみんなで拍手してるのがほんと良かった。

■とうちゅうさん惜しいっ・・

経歴その他関係なくフラットに出場者を見ようとはしているのですが
どうしても応援してしまいます。
AnAnプレイヤーの真鍋つかさ♪さんが
「私、この方から何度もブラボーを頂いていると思うと感動で涙出る…」
というツイートをされてましたが、ほんとそうです。
ヤフー知恵袋的に言えば「私もそう思う」です。

感謝というか・・いやとうちゅうさんは感謝されるためにオンラインクイズして
いらっしゃるわけじゃないと思うんですけど。
それでも、感謝なのです。

コメントがうまいなあ・・場数が違うとはこういうことか。
テレビに出るとうちゅうさんを見られて、とても嬉しかった。

■問題選定

今強い人を決める、という意味では
もうちょっと時事があってもいいかなあ、と。
あとなんだかんだでベタだった気がしなくもない。
ただ

あと2Rの「ブランド」の問題がテレビ的に面白かったので、
あそこのラウンドのカットが一番もったいない気がする。
ほか知らないからわかんないけどw

■次

視聴率は7.9%だったそうです。
これだとたぶん次はないのではないかと思います・・が
一生保存しておきます。
子供できたら見せたいし。できるかわかんないけど。

テレビ番組が無くてもクイズは続きます。
が、あったほうがいいのは間違いないので、
・・・なんとかならんかのーw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-11-24 Thu 13:23 ∧top | under∨

良かった

仕事中なう。
WQCの余韻さめやらず、とにかく押したいですが……まあやることやってからね(/_・、)
WQCについてはあとでしっかり感想書きたい

Anは大会1クレと全国2クレ。調子はまあまあ。

■智洋さんと連想。れんじょうみきひこ、のれんじょう、だけなんとか思い出せたんだけど下が思い出せない。しょうがないから押してなんとなくつなげたら合ってた(笑)はすみしげひこが字面的に邪魔をする。

■LMのmutukiさんと早押し
むつきさん、予選からかなりやる気だったので、こたえたいと、全開で押して全開で負けました(笑)レソトお見事。

別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2011-11-24 Thu 01:17 ∧top | under∨

ついに

WQCが明日ですね!
たのしみです
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2011-11-22 Tue 20:46 ∧top | under∨

結局

金と暇を作りきれず、100位入賞ならず。残念。

もーすこしやりたかったなあ(/_・、)
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2011-11-20 Sun 23:35 ∧top | under∨

満腹が満腹になりません

出るわ出るわ未見の嵐。
グル生のレア難問を解禁して、さらに新問を足してるんですかね。

とにかく、これまでで最高にハマってます。

とにかく答えたい、それだけ。
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2011-11-18 Fri 01:05 ∧top | under∨

まんぷく

やべえ、100位以内なのに獲得率がやべえw

わからない問題は押しません・・てこともない(結果的に)けど
まわりの人よりはかなり慎重です。
難問だと思ってるので、押しはもう問題文全部みる勢いです

が、ちょっと恥ずかしいのでもう少し飛びます。
いくらなんでもこれはまずいわ、クレぶっこんだだけに見えるw

けっこう単独はいただいてますよ!?ほんとですよ!?
4時間くらいしかやってねーし!!!
別窓 | An×An Live! | コメント:1 | トラックバック:0
2011-11-17 Thu 13:17 ∧top | under∨

爆破皇帝戦


なりません。

36勝14敗で72%です。
1回負けただけで36勝15敗で約70.5%、
2連敗しようものなら即皇帝戦のチャンスを失い、
復帰まで時間がかかります。

取れないかもですが
それでもいいから、とりあえず皇帝戦だけやらせてほしいw

そもそも爆破をやる機会がほとんどないうえに
相手が将軍持ちじゃないこともあり。

黄色を引く→爆破を引く→将軍持ちを引く→その方と爆破やる→勝つ

という複数回抽選きっつ
別窓 | An×An Live! | コメント:4 | トラックバック:0
2011-11-15 Tue 12:43 ∧top | under∨

きんきょう

お久しぶりです。
基本的に
「大会には(王子以外)出ない」
「オフラインクイズ大会にもそんなに出る気がない」
「プロアンサーズも日程が合わないと参加しないし、しても多分ブログに書かない」
ので、無趣味な人です。doumooredesu。

とはいえ、クイズはがんばってます。そこそこに。
いろいろ安定してきました。
生活は安定していないですが。

そんなわけで、生きてます。


■近況
AnAn

結構今SSの早押し問題が面白いんで、そこそこ押してます。
金ある限り私は戦う

QMA

ことわざ検定
ことわざ検定を回収しました。
しらない言葉を覚える作業は面白かったですが疲れました。
素の知識では3500いくかいかないかくらいのもんでしたが、
まあやってみ、3500でも結構きついっすよ。
漢字検定得意な人は得意なんじゃないかなあ。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-11-07 Mon 18:34 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
