

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

新潮100冊 パンダの目が怖い

新潮100冊を1回昔みたいにもうマスト中のマストな奴にしろよ なんなんだいったい

『沈黙の春』は今年も生き残りましたw!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-06-29 Wed 15:56 ∧top | under∨

いっぱいぷれいした



====智洋さんとプレッシャーと爆破===

ほぼ理想の勝ち方をさせてもらい、
(私の理想は110点じゃありません。見切りや展開読み含めての理想っす)
智洋さんにフルブラボーいただいて(嬉しかった♪)
次クレ、黄特番で爆破、まあ智洋さん歴史は早押し系だろう
つまり爆破は別のだろうからなにが飛んでくるんだろうなあと
思っていたら爆破で歴史が飛んできたw

ば・・ばくははGP稼げるもしくは3問あるから
固定みたいなこと・・・な・・なのか・・なw

負けたw

せっかく75%近くまで伸ばしたのにまーた72近辺><
つか「スター・アライアンス」は見えていたんですが
セガ秋葉原の調整がレジャランと違ってメンテバツグンなんで
完ぺきなアジャストなんですよねー
そのせいで指がいつもの押しとずれましてっていういいわけだちくしょうw

1問ミスった後自爆して仕切り直していたんですが
やっぱ足りませんでした。むむむ。
今度は勝ちますよ!
ありがとうございました。

いつになったら皇帝取れるのだろうかというか
皇帝戦がないんですけど><
皇帝獲ったらいっぱい負けられるので(なんだそりゃ)
はやく皇帝獲りたい。いやほんと。
爆破で語文投げるくらい爆破中心になっててよくないw

====ジョブーブさんと2クレ===

■1クレ目
つかジョブーブさんがグル生即決するとかどうしたのでしょうかw
しかし、たぶんそこまでAnAnをプレイしてないであろう
同席の別の方がスポーツを選んでいたので
結局余裕で通過されてましたが。
なんだよあの連想の完璧にわかってる感、怖いわw

決勝早押しは「イオ、エウロ/」という5文字押しを
炸裂させ(多分自分史上最速)、次問ラブひな問題で獲り
エヴァンゲリオン風に言えば

「勝ったな」「ああ」

状態だったはずだったのですが

3問目 ゴルフのマスターズを創始/
4問目 史上初の天皇賞春秋連覇/
5問目 マイケル・ジョーダンらが出場した/

で気が付いたら負けていたwww

5問目はねー、回収してたんでいけなくもなかったんですけど
マイケル・ジョーダン、まで見えて
「背番号」だったらどうする? と思っちゃったんですよね。
マイケル・ジョーダンの背番号って
ジョブーブさんにとっては易問じゃないですか。
や、要するに、「なんでもいける」ジョブーブさんと
「なんでもいけない」私の差ですよ。
これは痛かった><


■2クレ目

予選瀕死から漫アゲで逆転しました。
運ゲーww

やっぱ語文より漫アゲな人になろうとおも・・・w

====アフロ=====

企画自体は好きなんですがスルーでした
だってさー、全国が楽しくてさー。
タワーが嫌いというより全国が面白いというか。

======不調なのか=======

変な話なんですけど
不調なんですが勝つときはべらぼうに勝つのです
10戦7進出で数字が上がらねーのに負けて即落ちで
54%って表示されたときには泣いた
別窓 | An×An Live! | コメント:2 | トラックバック:0
2011-06-27 Mon 11:55 ∧top | under∨

『SHIN略されたブログ』・・ふと思いついたので 丸パクリ

フローレさんとこのブログ
『SHIN略されたブログ』・・ふと思いついたので
http://flore-poet.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-65fc.html

の企画が面白かったので、勝手にやってみちゃったw


AB ABブラザーズ
BB BBステーション(昔はホントにBばっかだったスロ屋)
CB ミスターシービー
DB ドラゴンボール
EB えべっさん
FB フィードバック
GB ゲームボーイ
HB 鉛筆の芯のハードブラック
IB アイビーリーグ(本当はIvy)
JB じょぶーぶ2
KB キロバイト
LB らぶ
MB マウンテンバイク
NB Nbレンジャー
OB アウトオブバウンズ
PB 鉛
QB きゅうべえ
RB リズムボーイズ
SB ソフトバンク
TB テラバイト
UB ユニットバス
VB ビジュアルベーシック
WB ワーナーブラザーズ
XB シャビ(本当は(Xavi)
YB やべっち
ZB ぞんび



取り留めもない感じですが私と言う人物がよくあらわれていないこともない。

SHINさんごめんねw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2011-06-23 Thu 16:14 ∧top | under∨

アニゲなう

■1 漫画・アニメ・ゲーム 漫画(男性向け雑誌掲載) ★
『開幕!グルメアドベンチャー!!』というサブタイトルで
2011年春には3D映画も公開された、6000種類もの食材を発見した
カリスマ美食屋を主人公とする、
現在『週刊少年ジャンプ』に連載中の島袋光年の漫画はなんでしょう。

■2 漫画・アニメ・ゲーム 漫画(女性向け雑誌掲載) ★
講談社『BE・LOVE』にて現在も連載している、
かるたクイーンを目指す少女・綾瀬 千早を主人公とする
末次由紀の漫画作品は何でしょう。

■3 漫画・アニメ・ゲーム 比較的あたらしめのゲーム(5年以内) ★★★
カプコンの「ストリートファイター4(4はローマ数字)」より
導入された新システムで、ボタンを押したままにすると
その間、アーマー状態となる専用のポーズを取り、
ボタンを離すか一定時間経過後、
専用の反撃技を繰り出す特殊技のことを、
「何アタック」というでしょう。

■4 漫画・アニメ・ゲーム レトロゲーム ★★
1986年にファミリーコンピュータ用ソフトとして発売された
エニックスのゲーム『ドラゴンクエスト』で、
竜王がさらっていったお姫様の名前は何でしょう。

■5 漫画・アニメ・ゲーム いまどきのアニメ(5年以内) ★★
2011年に放送されたアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』で、
主人公である「まどか」の苗字は何でしょう。

■6 漫画・アニメ・ゲーム なつかしのアニメ ★
忠太、シジン、イカサマ、ガクシャ、ヨイショ、ボーボ、ガンバと言えば、
何というアニメ作品に出てくるキャラクターでしょう。

■7 漫画・アニメ・ゲーム 漫画賞問題 ★★★
少年向けストーリー漫画の新人賞「手塚賞」、
そして少年向けギャグ漫画の新人賞「赤塚賞」を
主催している出版社はどこでしょう。

■8 漫画・アニメ・ゲーム ライトノベル関連 ★★
『灼眼のシャナ』、『とある魔術の禁書目録』、
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』などが
このレーベルから発行されている、
アスキー・メディアワークス発行のライトノベルを中心とした
日本の文庫レーベルを、「何文庫」というでしょう。

■9 漫画・アニメ・ゲーム ギャルゲー ★★
ズバリ、コナミから発売された
『ときめきメモリアル4』の対応ハードはなんだったでしょう。

■10 漫画・アニメ・ゲーム ジャンル不明の漫アゲ ★★★
販売元はグッドスマイルカンパニー。
2006年にワンダーフェスティバルでパソコンゲーム「月姫」に登場する「ネコアルク」を
発売した事を皮切りに、以後様々な作品のキャラクターを商品化している、
通称「ねんどろ」と呼ばれるフィギュアのシリーズはなんでしょう。

アニゲなう…の続きを読む
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2011-06-16 Thu 12:45 ∧top | under∨

血迷った スポ10問

■1
スポーツ 国内サッカー ★★★
日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)における1部リーグ
「Jリーグ ディビジョン1(J1)」で優勝すると、
優勝したチームにはいくら賞金がでるでしょう。

■2
スポーツ 海外サッカー ★★
国際サッカー連盟(FIFA)が選出するサッカーの
年間最優秀選手賞「FIFAバロンドール」で、
2010年度の最優秀選手に選ばれた、
アルゼンチンの選手は誰でしょう。

■3
スポーツ 国内野球 ★★
大分工業高等学校時代は高校1年の秋に
左足のかかとの骨に穴が開く「骨のう腫」を患い3度の手術をするも、
その逆境を克服し2年生の夏から実質1年間で43本塁打を記録。
2000年にドラフト1位で横浜に入団したのちは
イップスに悩まされるも2008年に打撃開眼し
右打者のシーズン歴代最高打率記録「.378」を達成。
現在は福岡ソフトバンクホークスに所属しているプロ野球選手で、
“アゴジラ”のニックネームで有名なプロ野球選手はだれでしょう。

■4
スポーツ 海外野球 ★★★★
バリー・ボンズ、ロジャー・クレメンスなど、
ステロイドをはじめとした薬物の使用経験があるとされる
選手89名の実名があげられている、
2007年に発表された409ページにおよぶ調査報告書を、
そのその報告者の名をとって一般に「何」報告書というでしょう。

■5
スポーツ サッカー・野球以外球技 ★★★
国際サッカー連盟(FIFA)も認めている競技
「ビーチサッカー」の生まれた国で、
第1回FIFAビーチサッカーワールドカップ
(FIFA Beach Soccer World Cup)が行われた国はどこでしょう。

■6
スポーツ 格闘技 ★★★
新日本プロレス・全日本プロレス・ノアが
団体の垣根を越えて協力しあう、今年の8月27日に行われる
「東日本大震災復興支援チャリティープロレスALL TOGETHER」。
この開催を呼びかけ、主催している新聞社はどこでしょう。

■7
スポーツ スポーツの競技規則 ★★
「ロス・オブ・コンタクト」「ベント・ニー」といえば、
どんな陸上競技の反則でしょう。

■8
スポーツ オリンピック ★★★
夏季オリンピックで金メダリストとなった日本人のうち、
はじめて2大会連続で金メダルを獲得したのはだれでしょう。

■9
スポーツ 陸上競技・トラック競技 ★★
今年の夏に「世界陸上競技選手権大会」が行われる、
韓国第3の都市と言えばどこでしょう。

■10
スポーツ その他のスポーツ ★★
前転跳び 後転跳び ツカハラ跳び カサマツ跳び
などの技がある、体操競技はなんでしょう。

血迷った スポ10問…の続きを読む
別窓 | An×An Live! | コメント:3 | トラックバック:1
2011-06-16 Thu 12:31 ∧top | under∨

ここ最近

そんなわけで書くことがないのでつらつらと脳内を垂れ流してみるテスト

クイズ問題を作ったはいいんだけどあっという間に消化してしまいもはや行き場をなくした60問、いったいぜんたいこれどうしましょう。や、みなさんにポンポン答えて頂いたんでこりゃもう天寿・全う・文句なく上等なんですけどそんなこというても60問作った時間たるや裏とり含めて10時間以上、あんたこれもうなんていうか悲しいね悲しいね~♪

『浅草大捜査網』ってとこにいってきました。詳細はググってたも。リアル脱出ゲームが流行ってるのでイーピン企画様の企画にしては私みたいな新参が多かった気がします。嫁さんが推理好きなもんで、どういうことをやってるか、ってのは知ってるんですがこれまで行ったことはなかったんですよね。・・・っつーか、ものすごい勢いでネタバレ禁止ネタバレ禁止ってパンフに書いてあるので起こったことを何も書けない件。どうすんのこれ。良かったこととしては団体戦をトップで通過しました。通過チームがあんまし多くなかったんで、そんなかでのトップ通過マジうれしす。つかメンバーが神すぎたです。私ひたすらパズル解いていただけだもんねwほんとマジ最高でした。通過した時は鳥肌でした、メンバーに感謝です。そうそう最初は「あーキーワード集めるだけかーかったりーなー来るんじゃなかった」って思ってたんですけどちゃんと推理ありました。推理があったってくらい書いてもいいだろwww

AnAn連想チャレンジは語文がマジ楽しすぎるんですがいつもと同じく22:00までに仕事なんか終わるわけないだろということで。あの難易度でいつもやりたいんですけど。132を15ならべるのはできそう。ただ、その先はむりぽ。これも相手次第かなー、ぶっちゃけ自分だけが知ってる4問が来るか来ないかってだけの話でもあるかも。3rdで単独とかざら。まあそれにしても答え続けるだけです、はい。どうせもうそんなに押せないけど。

お金が無くなりましたので本を読んで過ごそうと思います。

王子のエントリー、ほんとみなさまよろしくです。
王子で逢いましょう。
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2011-06-10 Fri 20:44 ∧top | under∨

8月6日のAnAn王子大会の「エントリー日」が決まりました【6月24日24時=6月25日0時】

http://answerfixer.blog25.fc2.com/

==引用==
【エントリー開始】
6月24日(金)24時=6月25日(土)0時スタート!
======
※エントリー用URLは別途公開されると思います。

携帯電話からのアクセスなんですけど、
毎回あんま調子よくないです。
機種別にテストしていないので注意したほうがいいと思います。

私はここ最近はドコモのフルブラウザ機能で
ゲーセンで押しながら登録してますが
やっぱり最強はPCからの登録ですので、
はやめにおうちに帰ってエントリー開始とともに登録し
ゆうゆう枠を確保した後シャンパンでも飲みながら
登録リストを眺める作業をすることをおすすめしますw
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2011-06-02 Thu 12:31 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
