

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

この震災は現在進行形です。
まだ振り返るべきときでも、日常でもない。

「そしてまた歌い出す」タイミングなのか?今?
それはちょっとわからない。ごめん。正直。
それほど今は、なにか言葉を発していいかどうかわからない状況。

でも、、。
「利口な大人ほど歌と言葉にどうも疑いがち、無駄と思いがち」なんだけど
そうじゃないんじゃないの、っていうこの言葉を今、信じたいです。


そしてまた歌い出す/Rhymester






歌詞)
http://www.kasi-time.com/item-52777.html

上がっていこう。
できることをやる。
無気力にならない。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-03-30 Wed 18:59 ∧top | under∨

いまさらだけど

2011-03-15 14:00?14:59 0.0752 0.0681 0.0716
2011-03-15 13:00?13:59 0.0722 0.0624 0.0658
2011-03-15 12:00?12:59 0.0777 0.0663 0.0713
2011-03-15 11:00?11:59 0.151 0.0781 0.106
2011-03-15 10:00?10:59 0.809 0.160 0.496
2011-03-15 09:00?09:59 0.465 0.122 0.202
2011-03-15 08:00?08:59 0.123 0.0403 0.0573

東京の放射線量
http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/

3月15日はそーとーやばかったと思われる。
いまさらだがw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-03-29 Tue 20:22 ∧top | under∨

もう

腹くくったから、原発は仕方ない任せるから、地震、津波で影響がでた被災地へもっと焦点あててくれ。物資輸送の話とか、なんで俺が調べに行ってやっとわかる状態なんだ。周知しろ周知。国民全体で原発に関心もつのはわかるが、被害は北関東・東北だぞ。今なにが求められてるのかはっきりさせ、対策しろや。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-03-29 Tue 01:43 ∧top | under∨

SSプロになりました

まあ、そんだけです。

別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2011-03-27 Sun 01:55 ∧top | under∨

近況

昔、白血球を「ヤった」ことがありまして、実はかなり怖いんですが、まあ……仕方ない。私だけがつらいんではない。みんながんばろう。原発直れー( i_i)
西日本の皆さん日本を頼みます。

ぼちぼちとAnAnを再開してます。逆転ラウンドの音楽を聴くだけでももう最高………なんですが、やっぱりつらい。私はAnに関してはプレイヤーあってのゲームだと思ってるんで、その一戦一戦は本気でも、クレ終わるたびに急激に冷める自分もいてつらい。
ただ、対戦者さまがいる、そこに不義をはたらいてはならんので、はやくすべてのAnswerが楽しく普通に押せるようになることを祈念しながら、常に心に留め置きながら、クレ入れたら最後、魂込めて押します。

そんなわけで、押しますけど、勉強が増えるかも。幸い擬似一人プレイであるQMA(実は連想とかジャンル選択とかで駆け引きあるんですけどね。ただAnほどではないです)も稼働するんで、そっちをやるかもしれません。


語文が好調。珍しい。




別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2011-03-24 Thu 02:40 ∧top | under∨

正直

水は怖い。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-03-24 Thu 01:41 ∧top | under∨

現在進行形

自衛隊の方からのメッセージをいただきました。

コメントで

「一人でも多くの方を助けたい、助かってほしい、
そういう気持ちで一杯。心からそう願います。」

「自衛隊が守る。必ず。」

そう、宣言してくれました(原文ママです)。




この震災は現在進行形です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-03-21 Mon 01:59 ∧top | under∨

評論家禁止

ほんとに自分が得意な分野で役立てればいいじゃんというか。なんでもかんでもわかるわけない自分を受け入れないと。もちろん、情報はいろいろ集めるにしても、訳知り顔でどうこうするのはやめよう。

自分が今この時期に必要とされる知識があるとしたら……文学的には「標語に注意」かなあ……。いい標語ならいいんですけど。自分の頭で考えて、判断しようというか。世論形成が怖い時期です。叩きあいになると正しい意見まで叩き潰す可能性のある時期。どこか尖ってるもんをみると穏便にすませたくて過剰反応、というか。

みんな北関東・東北が良くなれば、日本が良くなればと思ってる。その方向は変わらないはず。「コイツ全然わかってない!ばか!」と思っても、「いやいやここはだめだと私は思うけど、こういう考え方はこういうとこで○だね」と思うようにしたいですね。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2011-03-20 Sun 01:57 ∧top | under∨

「心」の使い方を考えよう

ツイッターや掲示板などで「過去(ここでは震災前を指す)」の
政治的な決断における失策や、
またはだれかの過去の発言、過去の思想に関して、
この緊急時の今、振り返ってなじったり、批判したりしてもしょうがない。

はっきり言います。
振り返るのは、あと。
まず必要なのは「今」。

もちろん「未来」もなのだが、それは
「明日の食料」であったり、「一週間後の仮設住宅」であったり
「義援金をどうやって効率的・且つ早急に”モノ”に変え、
どのように配分して北関東・東北に送り込むか」などの
非常に近しい未来を指す「未来」であり
「今後の菅政権のゆくすえ」などでは決してない。
そういう意味では現在は
「今」と発言した時に「近しい未来」を含むと考えるべきなのだろう。

また、3月15日夜に静岡・富士宮市で6強の地震があった時、
緊急対策本部設置、すなわち初動は(官邸が発表したpdfで見た)とてつもないスピードだった。
東海地震への備えがあったにせよ
福岡・宮崎の東北への進軍隊は私が夜0:00ごろpdfを見た時すでに
東北との同一任務として事にあたることが「記載」されていたことには驚いた。
あまり嬉しくないことではあるが、既にこれからの先の有事に対し
対策を立てるための備えはあの11日の経験から既に準備されており生かされている。
そういう意味では「今」は「直近の過去」も含むのだろう。
東京のことで言えば「買占めしてる人がいる→ばかじゃねえの→みんなでやめよう」とか、
そういう細かい行動の部分でも、近しい過去の経験をフィードバックし改善しあっていることが
行われているのは、言うまでもない。

話を戻すと、
常識的に考えて、少しの想像力があれば、
北関東・東北の、非常に厳しい状態におられる方のことを考えれば
一番最初に申し上げた、震災前の政治的な決断における過去の失策等について
今考えるなんて、と思う。おそらく心に余裕がでてきている証拠なのだろうが、
まだ心に余裕ができていない人もたくさんいることは覚えておくべき
(発言に規制をかけるのは、逆によろしくないので、心に留めておく、くらいの気持ちが大切ですが)

我々に必要なのは「今」である。
それを政府も、我々も忘れないで行動すべき。
この時期でもまだ「与野党一丸となっての行動に欠けている」という情報を目にする。
ばか。

北関東・東北の方々は今、明日のパンと水こそが重要だ。
あまり被災していない地域の人たちこそ、想像力が試されるべきときでもある。
とくに何もできないかもしれないけれど、それはそうなんだけど、
だからといってわけわかんないツイートでTLを混乱させることはない。

みんなでできることを少しでもいいからやろう。
なにもできないとしても、「心」の使い方を考えることはできる。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-03-16 Wed 15:54 ∧top | under∨

東京は

店は開いてるわライフラインは安定してるわ
むしろ買占めとかありえんですよ。マジ自重。
物資は全部北関東・東北に送り込むくらいで大丈夫では。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-03-15 Tue 14:08 ∧top | under∨

震災

このたびの震災で被災された皆様に、心からお見舞いを申し上げます。
私は東京でしたが、ご心配いりません。

今も厳しい状況のさなかにある方々のことを考えると、胸が痛いです。しかし、我々は生きようとし、前に進む希望を忘れてはいけない。
いがみ合いや、意見の相違からの衝突をしている場合ではありません。広い心、赦す心を持ち、我々一人一人ができることは何か、考え、実践しましょう。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-03-13 Sun 06:03 ∧top | under∨

と書いた次の日に

SLCさん、ぽり?♪さん、しろくまさんの対決でもう4位避け必死で3位でした\(^o^)/
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2011-03-08 Tue 00:12 ∧top | under∨

押しすぎ

ちょっと体が空いたのですごい勢いで廃しました。もう一年くらいこんなバカやってない。久しぶりにひたすら押しました。金なくなるよこれ。みんな金持ち過ぎだろう常識的に考えて。

廃した理由は……速答をやりたかったから。三国志大戦も証が6になり、そっちもやりたかったんだけど、もう速答が楽しくて楽しくて。勝てるから好き……って言ったら身も蓋もないけど、2日間で19ー2ー2ー1、やっぱり得意なんだなあと。正解率も1st率も1%あがってもうこれ以上ない収穫でした。見えてたなあ……。押し合い爆破大会またやんねーかなー。今日なら頑張れたはずだ(笑)

対してあまのじゃくチャレンジ。あまのじゃくは苦手です、つか多答わかんない人なんで……実は裏でもよかったかなあとも思うのですが、まあ表の方が人いそうだし、あまのじゃくも一応やりました。
あれで8割こえながら2300ポイントとか人外すぎる。私、時々は狙ったにせよだいぶ安全策で行きました、が、77.50。もう意味わかんない問題多すぎ(^o^)
参加されたみなさまマジお疲れさまでした。

まあ、本当に、久しぶりに死ぬほど押す体験ができて嬉しかったです。金がないのでもうこんなバカはしません。速答でないときはあまのじゃくで負ける、しかも押しすぎてて頭朦朧、凡ミスしまくりだったんでPO落としまくりだったし(笑)

別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2011-03-07 Mon 02:35 ∧top | under∨

きんきょう

QMAの時報、申し訳ない、土曜日にどーしても外せない急用ができてしまいまして
参加できませんでした。むー、残念です。超楽しみにしていたのに・・・><

そんなわけで、3月です。
3月と言えば・・・なんだろうw

QMAが8ですね。しかしこれすぐってわけではなさそう。
Anはあまのじゃくチャレンジと芸能人大会ですか。
芸能人に勝ったとしてだからなんだという気がしないでもないんですけど・・・

そんなこんなです。
PC買うよ! PC買ったらもっとブログ更新する!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-03-03 Thu 21:07 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
