

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

QMAオフやります 25・26日 東京 レジャラン1号店

東京な人は金曜日と土曜日レジャランに来てください?。
土曜日が本祭ですけど金曜でもうぇるかむ!
時報は3問しかだせない&決勝行けるかどうかわかんないけど
店内は6問も自選がだせる! 素敵! ★あげておきましょ?!
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-02-26 Sat 14:07 ∧top | under∨

告知:【如意棒2冠記念 第4回くらい ドキッ! アンサーだらけのQMA7時報】

QMA7も稼働終了間際だしAnswerがちょっと全国トナメにおじゃましますよ?という時報!


http://jin31110.blog129.fc2.com/blog-entry-984.html

詳細はすべて↑ ミーさんのブログから確認してね!

【前夜祭】2月25日(金)2103 2123 2143 2203 2223
場所:全国のアミューズメント店

【本祭】2月26日(土)1903 1923 1943 2023 2043
場所:全国のアミューズメント店
※東京組はLL秋葉原1号店(?)で店内対戦まつり同時開催予定


期日までにやっておきましょう♪
■みなさんのホームのQMAの予習保証回数を知りましょう(重要!)
■ドラゴン組にあげておきましょう
■余裕がある人は上ドラ組まであげておきましょう

また近くなりましたら詳しく説明するつもり。
とにかくドラゴン組じゃあああああああああ

フェニ落ちた人もそのまま続行ですよ♪
私前回いろんな人にフェニで会いました♪
厳しい戦いになりますよ♪ 当然じゃないですか♪
ガチですよwwww



追記:
■タイピングでチャットしてもいいですが落ちますよ。予選。
 1問楽に落としてなんとかなるほど甘くはない!!ガチ推奨。
■QMAプレイヤーへのリスペクトを忘れずに。
 オンラインは誰にでも開かれている空間です。
 アンサーだらけになるとは思いますが、少しお邪魔させてもらってるだけです。
■私はLL秋葉原からみんなと接続する予定ですがスタンド行為は一切しませんので安心。
 つかスタンドってクイズが好きな人ほど嫌いだと思うんだ。
 だって、「俺が答えたい」じゃんWW

ということで当日はよろしくおねがいしますー
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-02-25 Fri 15:59 ∧top | under∨

厨二

終末を予言する柱時計その一刻一刻が漆黒の闇に消えていくように 私は融けはじめすべてはもう戻らない 「知っていた」そう言ってあの人はdeleteされる… お願い一つだけこの想い叶えて 朽ち果てた愛に口づけをさせて そして我儘に躰寄せあった日々を信じさせて それが最後の希望だから それが最後の復讐だから
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2011-02-21 Mon 15:00 ∧top | under∨

やってみた

  早 連 多
自 ○ ○ △  
語 ◎ ◎ ○  
歴 × × ×
エ △ × △
漫 ○ ○ ○
ス × × ×
グ ○ ○ ◎
雑 ○ ○ ○


志功さんのとこから拝借してやってみた。

■自科
星座とか嫌いじゃないんだけど・・・
嫌いじゃないってレベルに落ち着いてしまう。

■語文
連想は実は○にしたかったんだけど◎を一切連想で
付けないのもあれかなー、と思い。

■歴史
さぱり。ただし私が答えるときは
たいてい正解ですよ。基本わかるまで押さないから。

■エン
映画は実はそこそこ。語文的な。
ほかは無理。音楽は知識として。

■漫ア
Anの漫アゲはちと。
ただしレゲー問題は得意。

■スポ
クイズ的な知識しかありません。
西武ライオンズなら。

■グ生
グルメ難問になれば得意。
それ以外は普通。

■趣雑
競馬得意でもないんだけどなぜかいっつもGP2位。
正直グル生のほうが得意とか思ってるんだけどなぜか2位。
グル生は押しちゃうからなんだろうなあ。


総評:勝てるわけがない
別窓 | An×An Live! | コメント:2 | トラックバック:0
2011-02-03 Thu 17:42 ∧top | under∨

【2月18日QMAオンオフ用前準備】(時刻合わせのための「予習回数」「予習○周」「予習保証回数」がわからない人へ

時報に参加する前に、
その店のQMAの予習が何回保証(何周設定)かを確認します。
この意味がわからない人だけ下を読んでくださいい。

「予習回数」「予習○周」「予習保証回数」ってのは
要するに「確実に何回予習ができるか」っていうことですね。
なんでこんなの調べるかというと、
AnAnでいう時報マッチの「03分に全国対戦の【決定】を押して……」ってとこが、
QMAだと「保証されている最後の予習の、その最後の問題の、【回答入力決定ボタンを】押して……」って
ところになるからです。
AnAnだとマッチが4人あって、同じような成績なら3問しか解いてなくても
速攻で召集されますが、QMAは違う、
予習は1回は必ず最後までやってもらう、
予習は内部的に定められた数は必ずやってもらう、ってことです。

これはゲーセンごとの内部設定なので、
予習保証回数の数字はお店に書いてないことも多いです。
店員に聞くのもいいけど、
わかんない店員さんもいるかもしれないので判別方法を。

≪判別方法 1クレと約20分必要≫

はじめての予習が終わった。次の予習をしてる間にトナメに突入したんだぜ。
⇒予習保証回数は『1』

予習が終了して次の予習をやってるんだけど
なんかぜんぜんトナメ召集されないんだけど。
あ、結局2回目の予習もできちゃった
⇒予習保証回数は『2以上』

2以上について2なのか3なのかは各自で判別よろです。
コレの判別をやってるときは、当然たらったら予習を進めないと判別にならないです。
2回目の予習を、ひたすらタイムアップギリギリで回答入力して
それでもぜーんぜんトナメ召集されないや、ってときに
「あー、なるほどこの予習は今保証されてるんだな」と気がつくわけですな。

【QMA時刻合わせのやりかた】

指定時間開始3分前くらいにカードを挿入して全国選んで適当に予習をこなす。
保証されている予習の最後の回において
(予習保証回数『1』だったら最初の予習で、予習保証回数『2』だったら2回目の予習で)
最後の問題の回答を、指定時刻ぴったりに入力完了させる。

別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-02-02 Wed 19:58 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
