

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

語文タワー 2・3日目

2日目はパーティーで4クレ、3日目は黄金の夜明けオフに参加しまして6クレと、ちょっとスケジュール的に厳しかったです。
でも、両方とも私にとって外せないスケジュールだったんで。体が二つはないのですし。
私はナジャさんにkenさんにAnneさん、そしてえすきさん\(^o^)/ の黄金の夜明けさん、/Jさん、すのさんしろくまさんたちと遊べて幸せでした。まあ語文はこの日のQMA店内で……みなさんには何となく語文的な部分は認めてもらえたよね、多分。頼む、お願い\(^o^)/

第4回はトップ10取りま……どうなんだろ。まあ無理だなあ。ほんとにすごい人たちばっかりな大会で、とんでもないんで。この大会。AnAnだけじゃなくてこれから1年間また頑張ってみます。登ってないのになんとも言えないです。語る口を持たないわけで。次回は有給取ります。

通算26クレ(16ー4ー6)
50勝30敗5分137階62.5%
サンプル少ないけど明日のために振り返り。スカイやりまくれば勝ちの数値は減ります。多分。いや、最終日絶好調だったんでなあ……わからん。ぶっちゃけ161?クラスと当たりまくらないとなんとも言えないんで、やりこみ少ないこの段階で記録採るのはあんま意味がないとは思います。とはいえ、同時に、161?クラスが異常なだけで、全体的にグロかったとも思います。好きな人はみんな参加してた印象。ちょっと語文好き、くらいの人ならかなり養分行きでしょう(まあ普段投げてると問題覚えてるのもあるんですけどね)、勝ち越せただけ満足。ほっとした。ほんと、私の明日のために、振り返りと参考。

■早押しクイズ
19勝10敗2分
→いつもみたいに『シラノ・ド・ベルジュラック』なら「鼻」、じゃなくて「ロスタン」だったりしたので、正直押さなくても勝てた部分が。飛びすぎ失敗多め反省。もちろん最上位層になると違うでしょうが。
■多答フィニッシュクイズ
1勝6敗
→「あと1個のグレー」の判断がへたくそすぎ。Wikipedia様準拠なんでねえ……まあ覚える知識に選り好みをしてるんで、これはしょうがない。でも、正直全部読んでねえからなあ…。積み重ねパフェに興味を覚えればいいのね、と反省。
■押し合い爆破クイズ
3勝1敗
→小清水許した、さんに負けました。氏にはリベンジしたい!月初に。
■カード奪取クイズ
6勝3敗
→作家問なら。マジ音読み訓読みは地獄(笑)。基本的に歓迎形式です。負けすぎなくらい。タワー奪取は通算勝率7割くらいある\(^o^)/
■虫食いクイズ
2勝3敗1分
→語文強者バトルなんで、無理ゲな時も。如何ともしがたい。
■早押し連想クイズ
8勝4敗1分
→大の苦手な割にそこそこ。いや、ほんとは語文強者ならこれが一番得意であるべきですよ(笑)まあ……クソ問もありますが(^^)強い人が圧倒的有利です。ALIさんとか9割勝っててもおかしくないはずだし。
■早押しテクニカルクイズ
6勝2敗
→ふだんテクニカルは嫌いですけど、語文なら逆にキーワード飛びが個人的に楽なんでポジティブに取り組めました。
■多答積み重ねクイズ
5勝1敗1分
→フィニッシュと違い相手が難選択肢特攻型かそうじゃないかを見極めてればいいんで、ある程度確定○を持ってれば、ある程度楽ではある形式でした。音読み訓読み以外は(笑)


別窓 | An×An Live! | コメント:4 | トラックバック:0
2011-01-31 Mon 03:51 ∧top | under∨

語文大会一日目

結局2時間ちょいしか上れませんでしたがとりあえず予選突破、109階で終えました。

明日もあんまり押せなさそうなんですが……まあ仕方ないですよね、自分この「時間限定戦」はすごく好きなので、ここにあわせられなきゃそりゃだめです。

印象に残ったこと
■19勝2敗とかの水科さんと爆破!
もう限界ぎりぎり。お互いに誤答ありでしたがそれはなぜ、それは隙を見せたら即爆破だからだ!
■ナジャさん愛してる
ナジャさんと早押し対決!とりあえず解答権はいただくものの答えがわかってんのに押せない\(^o^)/ いや、あと二秒あれば余裕なのよ(笑) 嬉しかったなあ?。
■クイズ屋さん全員集合
負けない!

■ランキング熱い!
いやこれ最後までわからんよ! マジで!!
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2011-01-29 Sat 02:10 ∧top | under∨

そろそろQMA7終わりなので

恒例の「AnswerだらけのQMA全国トーナメント時報マッチinドラフェニ」はいかがでしょう。

さて、時間ですが、タワーやエリア決勝と、イベントありすぎなんで困りますよね。
二月の決勝とタワーのない土日ですかね。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
2011-01-17 Mon 01:36 ∧top | under∨

王子は最高だ

如意棒さんの優勝は、AnAnの過去と現在、そして未来をもつなぐ、そんな優勝な気がします。色々な思いが一気に駆け巡ったような、そしてそのエネルギーはまだ続いていくような……そんな躍動感が、感動が、あの優勝時のガッツポーズにはありました。

だから王子も終われない。それは、開催前からもミーさんが一番良くわかっていらっしゃるので、大丈夫です。ただ、色々と少し充電すべき時が来ているのかな、と。それだけです。ミーさんがまたやるよーって言ったら、やるべき時なのだと、私は信じてついていきます。

勝つことも、トーナメント表を進めることも、もちろんそれができたらハッピーだし、さらには自分の掲げた目標に到達できれば、満足できれば、最高です……けど、みんなでそれを共有してワイワイやること、それが素敵なことだと思いますし、それこそがクイズの力なんだと思います。そしてまた、クイズの力とは、その人自身のそれまでに辿ってきた人生が色濃くでているから、面白いのだと思いませんか?
穿った見方をして回収乙だとして、あなたの萌え問に他の人があなたの早押しスピードについてこれない理由、また積み重ねで多く積めちゃう理由……それが答えでしょう。

舞台が。プレイヤー一人一人に当たるスポットライトが、ここにはある。いや……あっさり負けちゃうかもしれないけど、負けの中にもポイント一つ一つの勝ちがある。うまいこというわけじゃないけど、一問一問に、価値があるのです。

そして王子には飲み会がある、確定してる(笑)
いつの頃からか、ミーさんが王子大会を「壮大な0次会」と銘打つようになりました。飲み会(1次会)にでると、ほんっとにまたこれが楽しいですよ? 飲み会得意でない私が言うのだから間違いないです。名札もあるから挨拶の手間が省け初めての人でも安心。……初めての人だからこそ、ちょっと大丈夫かなって思っちゃうだろうそこを、私は大丈夫、と言い切りたいです。ウェルカムなんです。ここは。ウェルカムなんです。大切なことだから二回です。

セガ様の大会は、もちろんこれからもどんどん開催されるべきです。これは本当にありがたいこと。AnAnの大会というものが無かったあの時代から、戦いの場を、共有の場をずっと求めていたのは他でもないミーさんだと思います、そしてみなさんも。
でも王子も、主催が違うだけで、その共有の場としての役割ははたせているんじゃないかと思います。得られるシステム上の称号はないけど、しっかり皆さんの戦いを、あの飲み会を、ずっと記憶として残せるだけの力を、一介のプレイヤー(と敢えて言います)が作り上げていく力を、私は信じていますし、それらすべてを素敵なことだと感じています。


もしまた王子がエントリーを開始することになりましたら、おなじみの方も、初めての方も、ぜひ、エントリー宜しくお願いいたします。
エントリーが埋まってくださるよう、運営も努力します。「また来たい」そう思っていただきたい。そのために、がんばります。



すべての人に幸がありますように。

未来永劫に続。
別窓 | An×An Live! | コメント:2 | トラックバック:0
2011-01-09 Sun 06:09 ∧top | under∨

あけおめ

ことしもよろしくお願い致しますー!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2011-01-01 Sat 01:03 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
