

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ここであえてブログ読者を減らす

「好き……です」
――そう言って、セミロンはすっと視線を落とした。

赤らめた頬がうつむいたその髪の隙間から微かにのぞくだけで、
僕はセミロンの顔を見ることはできない。

「・・・・・・。・・あっ、あ・・」
――言葉にならない言葉、それは敢えて名づけるなら「うめき」なのだろう、
とにかく、僕の意図では無しに、なにかが自動的に発声された。
心臓がドクドクと高鳴っているのが聴こえる。
それがセミロンのものなのか、僕のものなのか、もう、よくわからない。

胸が熱い、喉が焼ける。手足はなにか呪いにでもかかってしまったかのように震えている
焦点がさだまらず、僕の瞳はセミロンを軸に天から地まで延々と行き来していた。
ああ、二人の間に流れる時間は、その1秒1秒がまるで意思をもっているかのようだ。
急激に速くなったりしているようにも、また永遠に止まっているかのようにも感じられる。
この世ではない、異世界と接続してしまったような、
そんな・・・不思議な空間のさなかに二人はいる。

気が狂いそうだけど、僕はこの世界を望んでいるはずなんだ。
なのにどうしてまともな声が出ない。くそ、どうして。


「好きです」

――混沌を打ち破ったのは僕ではない、セミロンだった。

・・・いつだってそうなんだ。君は、
別窓 | An×An Live! | コメント:6 | トラックバック:0
2010-11-30 Tue 20:55 ∧top | under∨

意外にブログをみていただいているらしいので!


自分ほんとカウンターもアクセス解析もまったく興味ないんで
わかんないんですケド、なんだかここ数日
お話させていただきました方々みなさまに
「ブログ見てますよ?」と戴いてしまい・・・恐縮しておりますです。
ほんとありがとうございます。

何もないですけど・・適当に読んでいただければ幸いです。
私個人はリムリアさんがmixiで何を書かれてるのかが一番気になります(w)

さて、面白い事を書かねばならないと思うと・・

『俺の妹がこんなに可愛い訳がない』の話ですね!

・・って多分100行くらい書けると思うのですが
やめてAnAnの話をします。


■Anまつり予選出てきた

1回戦で落ちたw
てへw

当日、語文、逆転R、銀河鉄道の夜の問題ね。
ぶっちゃけなんとなーくわかってたんですが・・・
押すんだったら最終問じゃなくてここだったなあ・・しょんぼり。
つか、読み返してみたらやっぱり作品中宝石の名前種種出てきててまして
これがやっぱ押すの躊躇させた原因かなあと。
むー、覚えてないっす正直・・・きつかったです。

参加賞のストラップ、っていうからどんなんかと思ったら
なんか展示会とかのときにプレスが
クビからさげるPASSみたいなのあんじゃん、あれだよあれ。
私は携帯のストラップだと勘違いしていたのでさー、ぶー。
まあただの勘違いなんですけどね?、ぶー。

ストラップよりもむしろ公式の図柄がはいった
エントリーナンバー識別札のほうになんか感慨深いものが。
あの図柄某所で使いたいんですけど・・・まあ公式だし自重しときます。

CS秋葉原新館ですが、こちらカフィさんが優勝されてました。
当日は「あーこれカフィさん優勝するな」と予感があり
ご本人にもそれとなく(めずらしく)伝えておきましたら
優勝されたので嬉しかったです。
つか固い固い固い固い。逆転Rのジャンルをガンガン投げ分けてるのって
カフィさんくらいではなかろうか。

■総当りバトル

面白いんですよねー。

やっぱさー、
「次のバトルはガン攻めでいくしかない」とか
「ここは負けても最小限に抑えるべき」とか考えるの面白い。
「○○さんにはまず勝てないだろう・・」からスタートしたら
全然結果が予想と違っていたり。で、予想とは違えど案の定予選落ちしたりw

正直、1のほうが面白いですよ? 
問題数少ないし。
(フィニッシュ時間無制限4問だけは『10-10で挑む3問目の無意味さ』以外は神)

でも仕方ないわけですよ。セガGJです。

つかセガはいろんなとこ調整したらマジ神ゲーの中の神ゲーになれること
ほんとにわかってんのかね?? もったいねー。
別窓 | An×An Live! | コメント:2 | トラックバック:0
2010-11-29 Mon 13:28 ∧top | under∨

速プレ最終結論

毎回「これが答えだ」的なことを書いておいて
「やっぱ違った」なんてことを書いてますので
タイトルはそこまで深く捉えないでいただきたいwww

■戦う気持ちを忘れない
ちょっと速プレ得意になってくると陥りやすいのが
「自分はゆっくり答えても1st取れる」
「ひっかけ問題きちんと答えて単独1st取ればいいもんね」という
甘え、緩慢、隙、余裕の態度。

よくない。

やっぱり、皆必死なわけで、こっちもある程度必死でなければ
1st解答権は取れないなあという再認識をしております。
かといって全つっぱでは正解率が下がるんですが、
じゃあ1st取らなくていいかということもなく。

1st41% 正解率83%

もうこれでいいやという気がしてます。
これで1.8平均はいけるはず。

■黒猫たんはあはあ

誤答したら「莫迦ね。不様。」
と黒猫たんに罵倒されることで戦う気持ちを取り戻しょう。
ワンミスまでなら取り返せます。


別窓 | An×An Live! | コメント:4 | トラックバック:0
2010-11-24 Wed 11:16 ∧top | under∨

『俺のデフォ男がこんなに誤答するわけはない』

近況

■AnAnは2クレ なんだかよくわかんないとこで押して終了

■「Rb」にハマりちゅう。面白いんだけどLL秋葉原200円マジ地獄に落ちろ

■三国志大戦は6連勝して大尉まであと1勝ww簡単wwwwwってとこから
 王子の帰りあっさり2連敗してまたえんえんさまよってます。

■三国志大戦の凄いのは200戦以上やってる3品以下には
 どんなデッキだろうとまず負けないってところですね。
 このゲームそこらへんの調整はほんと神がかってると思う。
 だってホットンどの人勝率40?50台だし。私含めて。

■『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』読了。
 ひっさしぶりにラノベ一気読みしましたけどほんと面白かった。
 主人公のモノローグが多すぎるのがちと気になるんだけど
 ラノベってそういうもんだったような気もする。
 
 ツイッター上でも書いてるんだけど
 これ書き方によっては直木賞取れると思う。
 や、このままでは取れないって意味じゃなくて。
 まあなんというか電撃大賞取るのと直木賞取るのは
 書き方が全然違ってくるよね、というだけの話。
 作者さんは頑張ってると思う。なんか伝わるものがある。

 プロットが凄まじく良い。非常に良作。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-11-19 Fri 15:28 ∧top | under∨

ダウト好調です

一時期「1.66 A」とか表示されてました。
確変ですけど確変にしても頑張りができてます。

超絶最強必勝法を編み出しましたので2位以内は固いです。
こんなん1位とかまぐれでしかとれんよ実際。

超絶必勝法は以下
ダウト好調です…の続きを読む
別窓 | An×An Live! | コメント:2 | トラックバック:0
2010-11-17 Wed 21:03 ∧top | under∨

王子ABC 

さる11月13日(土曜日)に行われました
全戦サバイバルモードでの王子大会
王子Answer the Battle Colosseum、無事に終了いたしました!

今回、別冊Anまつりエントリー、そしてスポーツタワーもあり
あれあれ皆様きてくださるかなドキドキ・・・という思いもありましたが、
32名、しっかりフルゲートで行うことができました。
遠方からわざわざ王子まできていただいて、
そしてはじめてのかたもいらっしゃっていただき、
当日受付でJ・ヒギンズさん、あいつさんのおかげもございまして、
ほんとうに嬉しかったです。

私は主催じゃあないんですがやっぱお手伝いしてる手前
渋谷エントリーを終えた皆様が来てくださって
ホント「うわああああよかったああああありがとうございますううううう」と。
感謝しております。ありがとうございました?!!

王子ABCのルールを超簡略化して言いますと
「サバ3戦で勝ち点(1位10 2位6 3位3 4位1)合計競う、1位は即決勝」
「2位?10位の9名は予選2位からの順に
『HUM2』 『HUM3』 『HUM4』のどこかの組に入って準決勝。
1位のみ決勝進出」
「決勝(1戦のみ)」
という流れになっておりました。

サバ3戦を32名で4時間近くでやりましてw、
1位通過は「適当でした。」さんでした。
2枠に入ったのは予選1位同着点数で予選1位をかけたPOの末
適当さんにやぶれ「HUM2」の枠に入らなければならなかったものの
そこからアラジンさんを下した「Hir☆mi」さん。
3枠は「Ein」さん、4枠は「真鍋つかさ♪」さんでした。

決勝は「Einさん VS 真鍋つかさ♪さん」となり、
Einさんが優勝されました。
最終戦は連想となったのですが、
Einさんが真鍋さん相手に連想を選択するので
あたしゃもうドキドキがとまらんでしたw

結果見るとおもしろいよっ↓(公式ブログ)
ミーさん結果UPおつおつでございます。
http://answerfixer.blog25.fc2.com/blog-entry-53.html

ひろみさんと適当さんが3戦目で優勝してるので
同じ26点でも差ができまして
お二人が予選1位です(後ろの節での成績で比較して順位付けする)。
そういや結局サバ3連勝は32名いて1人もなし。と。面白いですねーw!

-------------
以下雑感。


・ビジュアル空気嫁。出すぎ。死ぬほど出た。
あ、今回4R目でのビジュアルを確認しました。
もう毎回ビジュアル地獄。
4人対戦の大会モード仕様には
「早押し3種のみ」設定があるんですけど
サバは「サバの設定に準じる」んで、回避できないんですよね。
まあ、ビジュがあるからAnAnってことも思いますが。
それにしてもw

とはいえ、正直はっきりズバリ申し上げて決勝進出者4名、
まなつかさんはビジュおそろしく得意な方ですが、
ほかの方は「普通」だと思います。
これは何を表しているか。
ほかの形式でハートきっちり保持してるんです。
しっかりビジュ以外で正解しているんです。
ビジュで負けて吼えても負悔ですねとしか言いようが無い。
結果がそれを示してますです。

・ひろみさんの鋭さが強豪を刺しまくった大会だなあと
ひろみさんの押しは飛び気味に見えるんですが
そっからしっかり正答をもぎとっていくのが凄かった。
勝負どころで躊躇しないうえに凄いとこで押しても正解ひっぱってくる。
毎回ハードベットされてましたがそれが完全なる自滅・落下につながらず
ひろみさんの力でしっかりリターンを得ていたと思います。
そしてスポーツ。試合、今回結構見る時間があったので見てましたけど、
たぶんほとんど1stとってたですよ。特に連想での地力が凄い。
もう槍のように強豪をブッ刺していきました。

もちろん誤答ゼロで戦えれば最高ですし、
人間としての礼節・礼儀は重んじたいとは思いますが
強い人とやるときに戦う心持ちもないままに
同じ土俵のっかってやったらほぼ死にますからね、、
「死ねばいい」というのは強者の論理だとは思います。
そりゃあ強者は自分の土俵に引き上げたいわけで。
そういう意味で今回の押しはとてもよかったです。

Einさんの地力が凄いとか適当さんやっぱおそろしいわとか
真鍋さんの解答権とったらほぼ正解ってのが怖いってのとか
ミーさん1-10-10で予選通過とかどういう勝負根性だよとか
いろいろあるんですが書ききれないww


ということで。


【第8回王子チャンピオンシップ ?A-1 Climax Season 3 "Live!"】
日時:2011年1月8日(土)12時開始
18時終了→打ち上げ終了20時半くらいの予定


えっと、ミーさんから発表もありましたが。
とりあえず、「一区切りの大会」となります。
いや完全ファイナルってことでもないのですが、
そこらへん、ミーさんの思いをどこかで聴いてくださいませ。


ですので、

1月8日(土)はこれまで以上に本気出して運営にあたります。
(本気じゃないことなんて一回もありませんでしたが、それでも)
今回は思いの全てを懸けます。
私にできること、を考えていきたいし
私は今回の大会のテーマは「原点」だと勝手に思っています。

浜大津もありますけど、まあこれは仕方が無い。
多くの参加者のご参加を心よりお願いというか、期待というか、
ぜひぜひ出てね!と思うのであります。
何卒宜しくお願いを申し上げます。

当然誰でもウェルカムです!
打ち上げだけでも全然OK、でも、でてみてください!
プレイヤーに何ができるか、の集大成になるといいなと。

多くの方のご来場をお待ちしております。
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2010-11-15 Mon 12:30 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
