

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

どにち

■土曜日
映画みにいった。
待機時間でAライセンステスト2クレで×○

スロットで「ピンポン」を打つ。
雑誌記事を見たら「天外か?」と思うくらいだったんだけど
打ってみたらかなり面白い。

ただ天井がさー、999なんだよ。微妙なんだよw
追いやすいからいいとかそういう事じゃないんだわ。
これむしろ1200くらいに設定して
通常解除確率上げたほうが夢があっていいんじゃないの、っていう。
天外もこれも「うわ、これ解除させる気ねえだろ
→999あたりまで到達が日常茶飯事」ってのはだめ。
夢持たせないと。

■日曜日
三国志大戦のオンライン大会&デッキケースをもらいに
(いっぱいプレイすると、先着で店ごとにケースがもらえる)
15クレ。三国志15クレって、

3000円

うはwwおkww
でもいっぱいカード引けたし♪

大会は7勝8敗でした。
ああでもこの勝ちは非常に価値がありますぜ自分的には。
玉爾の数でのマッチングなんで、証もちともあたるのですよ。
バンバン負けたけど、とっきどき勝ちました、そんな成績なので。
ただ、やっぱ証40とか動きがきめぇっす。勝てる気がしない。
自分もうまくなりたいもんです。

今回はフリーマッチングなんですけど、
このゲームの通常全国対戦、
ほんと勝率50%がうまく保たれるゲームだよなあ・・・と。
ランカーはランカーで毎回頂上対決だし、
それ以外の人もきっちりレートをあわされて組まれる。

AnAnもliveになってからは結構うまくやってると思うんだけど
たぶん4人対戦という事もあって
プレイヤー数(サテライト数)が足りないんだろうなあ。

この日はスロもうったけど負け。
AnAn8クレ7進出つまり
Aテストは○○○で通過しました。めでたし めでたし。
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2010-10-18 Mon 14:23 ∧top | under∨

しばらく

平行してQMAやるとおもわれます

ひっさしぶりにジョブさんたちとやったら良問揃いに泣いた

ちとあっちの空気も吸ってきます
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2010-10-14 Thu 03:39 ∧top | under∨

日曜日は押したぜ

3連休終わって会社着てます。

■土曜日
そこそこ押して仕事。26クレもやっちまいました。20進出でうはうはー。

■日曜日
ジョブーブさんと遊ぶ約束?
池袋GIGOで待ちあわせ、ちと遅れてしまいました。ごめんなさい><

じょぶさんのとなりでアールグレイさんが押されておりました。
あるぐれさんと嬉しいことに店内させていただいて、完敗。

1R早押し、私「顔に紅葉を散らす」の慣用句が語感的に自分の語彙になくですね、
もうこれ5回くらい間違ってるんですが、今回も間違えて敗戦しました。
ほんと嫌いなんだよなーこの言葉wなんでだろう。
なんか花火的なものをイメージしちゃうんですよね。

2Rはビジュアルが出たんですけど、ん、この押しはやっぱ相当ですね。
真の強さがあります。こちらも完敗。
ジョブーブさんってAn1の時決勝ビジュ9割くらいあった人なんですけど、
そのジョブーブさんをして「強い」と言わしめるその強さ、本物。
熱い人なのでやっぱ対戦していて楽しいです。
とても勝てる気はしないですが、これからも向かっていきたいと思いました。

この日も全国の押しは絶好調。答えが見える状態というか。
結局2日で13%進出率が上昇しました。やったぜー。
そういやジョブーブさんの決勝進出率がこの日90%でした。なにそれw
もう勝っても全然あがらない(負けると即数字が下がる)みたいでしたw
あの進出率はあの進出率で苦行ですねw

午後からいらしたしろくまさんにご挨拶したり
ジョブさんと昼飯スタ丼食ったりしながら適当に押してまして
そこそこ押したのでスロットしたり
QMAもやろうかー、とスポルト行ったりしてました。

じょぶーぶさんとのAnAn店内は6クレやらせていただきましたが
この日の私はこの上なく絶好調だったので2回も勝利しました。
2勝3敗1分。え、負けてるジャン? とんでもない、
私がジョブさんに1回でも勝つなんて相当ですよ。
見えてたなあこの日は。とんでもなく見えてた。

むらためさんとQMAやろうみたいなことで待っておりましたが
むらためさんがお仕事でたいへんお忙しく、23:00ごろやっとできました。やたー!
Anももちろん面白いんですけどQMAやるとやっぱこっちも面白いな?と思いますた。

むらためさんが「AnAnで店内やりましょうよう」と言ってくださったんですが
時刻が時刻で、むらためさんの終電がやばいっちゅーのにw
また時間がある時にむらためさんと押し合いたいものでございます、というか
最初からそのつもりなはずだったんですが、お互いに忙しいですなあ。

ジョブーブさんお忙しいところありがとうございました?!
またあそんでくだしあw

■月曜日
押したんですけど全てが絶不調wwwwwwwwwwwwww
なんでこうも答えが浮ばなくなるのかとwww
まあ、今日こうして徹夜しなくてはならない恐怖が、
やらなくてはならない仕事のことが思い浮かんで、ってことにさせてくださいw

A級ライセンスT落ちました。
今日からまた休日まで忙しいのでどうなるかわかりませんがとりあえず頑張ります。
日曜日は押したぜ…の続きを読む
別窓 | An×An Live! | コメント:4 | トラックバック:0
2010-10-12 Tue 03:03 ∧top | under∨

格差? 素の知識? 関係ない。ボクはなんのためにAnAnをやっているか。


えっと、ほんとはブログを更新している場合ではないのですがw
というのも、仕事の合間にこれを書いております。

まあいっつもこんなに忙しいわけではないのですが、いっつもこんなに忙しいような状態にしようと思えばいくらでもなる状況があり、私がそれを望んでいるだけです。かっこつけてますが、なんというか諦めがついたといいますか。最近は本当に忙しいです。年末年始ってのもありますが、ここ数年で一番です。

えっとですね、クイズは大好きです。

ただ、やっぱ最近AnAnをやっていて思うのは、あーなんか格差ついたな、というか。
押せてないわけではないんですが一時期から比べてもう格段に押してないです。
問題数がすくねえゲームなので、やっぱ格差つきましたねー、という。

や、もちろんひょろっとプレイしてガッツリ勝てるくらいすごい「素の知識(笑)」があればいいんですけど、どうも足りてないみたいで、オツムがw

とはいえ、これまでQMAをはじめクイズに軽くながらも長く触れてきた自分としては今の成績にはまったく納得がいってません。許されざる戦績です。悔しいし情けないし。

勝負ですから、勝ちたいです。マッチングは楽しいし、時報も楽しい。
でも、一番求めているのは、震えるような真剣勝負で、そしてそれに勝つことです。

自分は1年位前からクイズはAnAnだけではない、という意識をしっかり持つようにしました。
AnAnに出る問題以外にも、ちょこちょこ作問したり、おべんきょう、をするようになりました。LIVEになってSSの問題が気持ちいいので、AnAnももっと押したいですけど。

最近はその時間すら取れていなくて、悔しいです。

ただ、それら踏まえていうのもなんですが、それでも勝っていきたいです。

要するに、押せてないけど、それを理由にすることなく、奮起したい、という意味の
そういう所信表明みたいなもんです。これ。

なんだこれww朝方に書いたラブレターみたいじゃないかw

書いたことはない。いやあるかも。いやないかも。

速答プレッシャー、自分は知識が無いですが、勝ちます。
こういった部分で、これからもAnAn、QMAをがんばっていきたいっす。


・・・・・・・・・勝つぞ。


三国志大戦で。うそ。


別窓 | An×An Live! | コメント:2 | トラックバック:0
2010-10-07 Thu 04:54 ∧top | under∨

一応某チャットで宣言したので

ビジュアルチャレンジは表もクソも無いに歴史社連続10クレ投げるを賭ける

つか、なんでみんな表とか裏とか言ってんのかさっぱり。




→16:45賭けには負けました。が、やっぱりさっぱり意味が分かりません。固定で出す期間としてはながいなあ


→10クレ終わりました
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2010-10-04 Mon 03:53 ∧top | under∨

今月のもくひょう



今月の目標:AnAn/5000万パワー、速答プレッシャー1.7を瞬間最大風速でもいいから切る QMA/1日4クレくらい面倒でもちゃんとやって100クレoverする、ミステリー検定4500以上でのS取得する(覚える作業、つまりは今回は回収する)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-10-01 Fri 21:17 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
