

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

速答プレッシャーの時はもう目がいってる状態

速答プレッシャーをやりにいってます


3人までボーナス、というのは1stさえ獲っちまえば
1回はまあボーナスにありつける(だろうな)わけで、
今作は

ガン攻め5→守り20→ガン攻め5→守り20→守り5→守り5 60点

でも別にかまわないんじゃないかと。
前半取れなかったら終盤で調整。

終盤穴埋めを避けて

ガン攻め5→ガン攻め20→ガン攻め20→守り20→守り5→守り5 75点

でもいいんですけどこれだと精神が持たないのと場がヒートアップしすぎ。

穏便に1位を獲る、が今作の肝かなーと。

つか、誰も信じてくれないんですけど速答の穴埋め、
問題、簡単系の出題じゃないっすか?
いやもうこれホント俺しか言ってないので聞き流してもらっていいんですけど
爆弾と比べたら雲泥の差じゃね??

■バランス
今1st38% 正解82%ですけどこれでじゅうぶんな気が。
An2のころは1st40% 正解80% でいきたいなーと思ってましたが
Liveは1st35% 正解84%でいけたら一番じゃね? と思ってます。
2択で絶対にミスらない、ってことだな、これはw
別窓 | An×An Live! | コメント:2 | トラックバック:0
2010-09-20 Mon 04:09 ∧top | under∨

受かった


どんどん行くよ!



気持ちだけは(笑)
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2010-09-16 Thu 00:34 ∧top | under∨

幸せ

タカギッチさん、適当でした。さん、東京のMITSUさんとの特番。ちなみにあとで調べたらMITSUさんもかなりの手練れ。
落ちるな、と思った。当たり前だけど。

相手が相手なので、瞬殺されることもありえる。
積み重ねじゃないのに誤答が増える。

絶対に勝てない。うん。勝てない。知ってる。

でもAnAnなら、もしかしたらなんとかなるかもしれない。もう、行く、そう決めていた。

2ラウンド、そして3ラウンド目終了時、ハートは一つしかなかった。隙を見せたときは全部相手に答えられた。とにかく耐える耐える耐える凌ぐ凌ぐ凌ぐ


4ラウンド目連想、私1×1○つけて、適当さんのハートが二つ。私が一つ。

最終局面。


歴史地理社会


臆した。押せなかった。
一枚目、適当さんが押して、ゲームが終わった。通過はタカギッチさんと適当でした。さん。



順当だし、積み重ねとかだったらたぶん4ラウンドまで行ってない(笑)。


言いたいことは


こんな素晴らしい人たちと押せてなんて幸せなんだ、ということ。

それだけだった。



幸せ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-09-15 Wed 00:46 ∧top | under∨

ここさいきん

Liveカテゴリをいまさらながら作ってみました。

さて、ウルトラクイズSp。

むり。

いや無理じゃないんですけど、無理しなきゃいけないのが非常に面倒くさい。
たぶん「ウルトラだし、押せば答えはここらへんで落ち着く」というのはわかってるんですが
さすがにksdvすぎて押しにいけない。
で、時々☆の勘定とかもあり「やってみっか!」と飛ぶと
答えがわかんない><

いやー、このバランスが難しい。ナチュラル分岐多いし。

というわけで上位500は固いだろうしもういいかなー、と。

■速プレ

相変わらずまあ得意ですが、どうしようかな、と思っていて

・全部1位狙う
・1位と2位半々でいいや、的に

後者のほうが安定するんですけど、前者も魅力的なんですよねー。
まあ、ただ、自分の本気中の本気100%で押してると誤答率が増えるんで、
固く行きたいな、と思っています。
別窓 | An×An Live! | コメント:0 | トラックバック:0
2010-09-12 Sun 01:49 ∧top | under∨

第7回王子チャンピオンシップ



に行ってきました。
今回も無事におわりました! ばんにゃーい!
参加者の皆様に感謝、
いつも楽しい会を設けていただいているミーさんに感謝です。

わたしはスタッフとしてお手伝いをしながら
対ジョブーブ2さん戦が第1回戦。

■1 カード奪取
ここはジョブーブさんがどちらかというと「見」の構えでしたので
易問指勝負でおk状態。
これが今回はうまく私の方に傾いたのかな?と。
難問きてたら確実に死んでました。

もちろんジョブさんもめちゃめちゃに速い人ですけどねw
スポ問題での反応は多分自己最高クラスだったんで、
眠かった割には頭は働いているのかな、とやる気でました。
ものすごい落ち着いてはいる。
○。

■2 積み重ね
自分ほんと「わかんないのはまじわかんない
(調べてもいない)」人なので
ここは勝てないな?と思ってました。実際負けました。
正直、想定内だったわけですが、自分のプランとしては
ガチ守って、ジョブさんが崩れてくれないかなーとw
そしたら悉く積み負けました、ジョブさんさすがです。

ただ「全国ご当地寿司100選」みたいな問題で
「岩国寿司」鉄板だと思ってたのが誤答だったのが痛かった。
はいってねーのかよ!w 

そこそこグルメに興味はあるほうなんで、
もしかしたらパフェまであると思ってましたが
この誤答でうんにょり>< むーw

■3 早押し
ジョブさん全超人で私スポ偉人、
ジョブさん先行でかなり厳しい。

ス語ス語スス

プランとしては20-20でスをクソダイブし・・w

結局、いろいろあって4問目のスまで行ったんですが、
(10-20の状態 語文1問思い出せなかった)
和田豊の「ゆたか」をドワスレしておわたwwww
有名な人じゃないですか?w
自分の脳みそガッカリw

1回戦敗退、
王子1回戦不敗神話が崩れたのが前回(第6回)、
そしてジョブさんにも今回負け(第7回)、
1回戦不敗神話はもはや過去の産物となりましたとさw


石川さんが優勝。百舌の早にえさんが準優勝という大会でした。
石川さん強かったなあ、、、いや当たり前ですが。
ただ、どうもいつもとなんか違うというか、明鏡止水な感じというか。

ただ、対しのこさん戦での石川さんの対戦中の眼は
ホント鬼の眼だったのを私は見逃していないぜ・・・w
もんのすごい集中されてました。
石川さんおめでとうございました! ついに王子自演乙達成!

次は主催者自演乙目指してがんばってください、ミーさんw

飲み会は相変わらず楽しかったです。
実は名札、今回家庭的な問題でかなり難儀したんですが
やはり名札はいる。再確認。

毒まムさんのお話が相変わらずやたら面白いので
終始吹いてましたwwwwwリア充www


王子大会はほんとになんというか「草AnAn大会」なんですよね。
これだけ店舗大会が増えてきてもなお、
「ああー 王子はいいわー」と思えるのは
ミーさんのおかげというのが勿論第一なのですが、
皆様のAnが好きだぜーってところがダイレクトに伝わる
この「プレイヤー主導」な感じがたまらなく良い。

自分としては「大会とか負けたらはずかしいなー」って言う人にこそ
逆に王子をオススメしたいです。
エントリー枠もたっぷりで臆する必要性も皆無だし、
負けても当たり前なメンツがいっぱいで精神的にもよろしいw

当然、「負けてもいい」というわけでもなく
勝負は独特の緊張感の中ガチでできますし、
王子ルール(1勝1敗1分時は後ろのほうのラウンドとった人の勝ち)は
ほんと何が起こるかわかりません。
誰にでもチャンスはある。
今回、そしてこれまでの結果をミーさんのブログからのリンクで
確認できるのでぜひご覧下さい。
「あれ?」なんか凄いぞこの結果、と思える対戦が山ほどありますw


先に述べたように名札があるので、疎外感も少ないです。
私としては新しい参加者、それほどパワーを持っていない人にこそ
ぜひぜひ参加していただきたいなーと思います。

AnAnに対する世界観が変わるぜ。

最後に、いろいろ許してくださる
ナムコランド王子店様、いつも本当にありがとうございます。
王子最高。
別窓 | AnAn2 | コメント:3 | トラックバック:0
2010-09-08 Wed 13:34 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
