

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

タカラッシュ行ってきました もう終わったイベントだけどネタバレあり一応注意

もう終わったイベントだけどネタバレあり一応注意。
公式サイトで問題が公開されることと思うので、
それまで「知りたくない!」という人は見ない事をオススメします。
まあでもAnswerを全部のっけるとか言うことはさすがにしてません。
Answerは売り物になってたんで、一応配慮しておきますし
質問されても答える気ありません。
どうせ公式で全部公開されるし?。



タカラッシュ行ってきました もう終わったイベントだけどネタバレあり一応注意…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-08-31 Tue 13:28 ∧top | under∨

ウルトラクイズ大会

自分にとっては夢でした。

で、実際に夢、幻になりまして消え去りました。

大学の時3日間だけクイズ研究会でしたが、同期に嫌気が差して即辞めました

同期のペダンチックさに腹が立ったのもありますが

やっぱ、ウルトラがなかったので、辞めたのもあります。

『Answer×Answer Live! ウルトラクイズ大会』

楽しかったです。

本当に。セガありがと。日テレありがと。


決勝はリアル謎解きのイベント、タカラッシュに出場するために
長崎に出かけてしまうので不参戦です。
たぶん。押せても数クレ、いや、それも厳しいかも。

思い出というか感想

■音さいこーーーーー!! 勝ち抜け音はあれか、
ゲームに使うにはいろいろと大人の事情で厳しかったかw
■爆破7勝1敗1分 正直負ける気がしなかっ・・・負けてるけどね。
■問題が易しいとはいえ早押し24勝6敗1分だって。わーい。こんなに勝ったことないw
 やっぱウルトラ音のドキドキがテンションを高めて→ダイブ気味→易問なのでまあわかる→正解
 みたいなことなんだろうと思う。問題がむずかったらこうはいかない。
■リムリアさんと4回も対戦できた!! お久し振りでてんしょんあがった!!
■むらためさんが見えない敵と戦っていたッ
■北海道はほんとクイズ好きな人多いんだなー、と思った。段位の人も
 「あ。この人 違う」みたいな感じすること多数。
■たぶん他の人のブログ・某チャットで得た情報によると
 マッチングレートは勝率でも変化してるっぽい。
 私100階越えるまで勝率5割切ってる人に当たったの数えるほど(3回)。
 段位は段位にあたりやすいとか。
 ただ高勝率段位(サブカかおそらく本職の方w)には何度か私、当たりました。

 

100Fまで
 勝率5割未満 3対戦

 勝率5割台  12対戦
 勝率6割台?7割未満  20対戦
 勝率7割台? 12対戦

勝ち越してる人との対戦 44回 負け越してる人との対戦 3回

100
COM
66.66
COM
25.00
81.81
50.00
69.23
56.25
75.00
66.66
57.89 ×
←ここで勝率7割切る
50.00
64.28
62.50
66.66
64.28
←ここで7割復帰
62.50
70.58
63.33
63.63
←ここで7割切る
78.57
60.00
87.50
←ここで7割復帰
53.84
←ここで7割切る
69.56
57.14
←ここで7割復帰
62.50
42.45
75.00
78.26
52.38
61.90
66.66
63.15
70.96
75.00
61.90
61.11
70.58
72.72
63.82 ×
←ここで勝率7割切る
59.52
69.44
59.09
65.51
45.71
56.49
=100F突破=

いちいち説明するのも馬鹿らしいですが
100F、そして121F、141F超えたら勝率6割維持するだけで地獄です。
それを踏まえて書いていますのでご心配なく。

思うのは、「高勝率で潰しあってるはずなのに高勝率の人ばっかと当たる」ってことです。
私も勝ち続けてるわけじゃないんで、なんなんでしょうこれ。

ラスト少し相手勝率が落ちたので7割でボーダー引いてる説かな、と思ったけど
見返してみると違うっぽいですね。ひょっとして6割、もしくは65・・・・か?
それだとつじつまあう気がしなくも無い。わかんないや。

最後は163Fの方とチェックポイントマッチでした。
どっからとんでくるんだよw
別窓 | AnAn2 | コメント:3 | トラックバック:0
2010-08-23 Mon 07:15 ∧top | under∨

趣味雑学ってほんとジャンルまたぐしかないよね(という逃げ) な10問

1 趣味・雑学 競馬 ☆☆
イギリスの三冠競走をモデルとする日本の中央競馬クラシック三冠。
皐月賞がモデルとしているのは2000ギニー、
東京優駿がモデルとしているのはエプソムダービー.
では菊花賞がモデルとしている、イギリスのクラシックはなんでしょう。

2 趣味・雑学 交通(鉄道など) ☆
最も長い国道、「国道4号」が結んでいる2つの都道府県は、
東京都と、東北地方の何県でしょう。

3 趣味・雑学 車 ☆☆☆
1989年から1996年まで存在したマツダの自動車ブランドで、
ギネスブックにも載った看板機種「ロードスター」のヒットで知られるのは何でしょう?

4 趣味・雑学 非電源系ゲーム(ボードゲーム・カードゲームなど) ☆☆☆☆☆
Silver Blitzが開発、ブロッコリーが販売を担当している
トレーディングカードゲームで、主にPC用美少女ゲームで有名な
様々なメーカー・ブランドのゲームが一堂に会し、
「雪」「月」「花」「宙」「日」の5つの属性に振り分けられたキャラクターを
駆使して対戦を行うもの,といったら何でしょう?

5 趣味・雑学 コンピューター関連 ☆☆
「これまでにない体験をお客様へご提供することを可能にする商品」という意味がこめられた
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズによる
スマートフォンのブランドで、
2010年にAndroid OSを搭載し発売された「X10」、
日本においてはNTTドコモから「SO-01B」として発売されたブランド、
といったら何でしょう?

6 趣味・雑学 誕生石にまつわる問題 ☆☆☆
石言葉は「夫婦の幸福」。宝石に入った光が
二重の光となって出て行く「複屈折」という性質を持ち、
ほの暗い照明の下では、驚くほど高い輝きを発することから
『イブニングエメラルド』との別称もあるかんらん石の変種で、
8月の誕生石になっているものはなんでしょう。

7 趣味・雑学 暦関連(二十四節気や、『今年の漢字』問題など) ☆
二十四節気の1つで、9月上旬にあり、大気が冷えてきて露ができ始めるころ。
『暦便覧』では、「陰気やうやく重りて、
露にごりて白色となれば也」と説明されているものは何でしょう。

8 趣味・雑学 コアじゃないパチンコパチスロ問題 ☆☆☆☆
日本で使われているパチンコ玉の直径は普通何mmでしょう。

9 趣味・雑学 豆知識 ☆☆
日本人の名字ランキング。1位は「佐藤」2位は「鈴木」ですが、3位はなんでしょう。

10 趣味・雑学 説明してください ☆☆☆☆
【説明してください】どうしてあくびをするとなみだがでるの?
趣味雑学ってほんとジャンルまたぐしかないよね(という逃げ) な10問…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-08-20 Fri 21:16 ∧top | under∨

易問でもないし、そこまで難問でもない(一部は難問ですが)くらいの グル生

1 グルメ・生活 和食(お菓子含まない) ☆☆☆
関西料理のひとつ。かば焼きにしたうなぎを細かく切り、
薄く刻んでもんだきゅうりと三杯酢であえた料理を、なんというでしょう。

2 グルメ・生活 洋食(お菓子含まない) ☆☆☆
その名前には「魚の卵」という意味があるギリシャ料理のひとつで、
日本では一般的にほぐしたたらこをマッシュポテトまたはパンのペーストと合わせ、
オリーブ油・レモン汁・塩などで調味したものを指す料理はなんでしょう。

3 グルメ・生活 お菓子・ケーキ ☆☆☆
ドイツ語で「坑道」を意味する、
ブランデーなどに浸けておいたドライフルーツをたっぷりの
バターと一緒に練りこんで焼いた細長いパンのことで、
ドイツの降臨節(アドベント)を祝う際に欠かせないもの、といったらなんでしょう。

4 グルメ・生活 お酒・カクテル ☆☆
アラブの街道をイメージした通常のラベルのデザインは
五十年近く変わらないことでも知られている、
日本ではサントリーが発売しているリキュールで、
カクテルにして飲まれる際には牛乳を加えられることが多い、
「コーヒー」を意味するアラビア語を語源とする、
コーヒー・リキュールはなんでしょう。

5 グルメ・生活 ファッション ☆☆☆
ウクライナの農民が着ていた衣装である「ルバーハ」が起源。
帝政ロシア時代では軍服としても使われていたこともある、
ゆったりしたオーバーブラウス風の
ロシアの民族衣装のことをなんというでしょう。

6 グルメ・生活 旅行 ☆☆☆☆
「途中降機」とも呼ばれる、
目的地へ向かう途中、乗り継ぎのための経由地で24時間以上滞在することを
英語でなんというでしょう。

7 グルメ・生活 名物 ☆
ご当地バーガー。「佐世保バーガー」は長崎県のご当地バーガーですが、
伊勢エビやタコなどが具材の「とばーがー」は、どこの県のバーガーでしょう。

8 グルメ・生活 料亭・レストラン関連(高級・ファミレス問わない) ☆☆☆
愛知県に誕生した、カレーハウスCoCo壱番屋が展開する
カレーラーメン専門店は、「麺屋”何”」でしょう?

9 グルメ・生活 化粧品や自分磨き関連 ☆☆☆☆☆
海底・湖底に堆積した火山灰や溶岩が変質することで出来上がった
粘土鉱物の総称のひとつで、
主成分であるモンモリロナイトが水に対して極めて親和性が強く、
水を吸収して容積を増す性質をもっているため、
「粘土パック」「粘土ソープ」などの粘土、また、
猫用トイレに使われる「猫砂」によく使われているものはなんでしょう。

10 グルメ・生活 生活 ☆☆☆
介護保険制度における被保険者の介護を必要とする度合いを表す
「要介護度」の認定結果。「要支援」は2段階で表されますが、
「要介護」は、何段階の認定結果で表されるでしょう。
易問でもないし、そこまで難問でもない(一部は難問ですが)くらいの グル生…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-08-19 Thu 14:34 ∧top | under∨

不得意な俺が歴史に手を出してみた 血反吐はいた10問

不得意です。
25クレ制GP、200切ったことがあります。

ガチでwww

ただ歴史は、実は嫌いではないんです。
流れはなんとなくわかるんですが、、うう、おぼえられない、、、
エスカレーターな人なので、センター対策なしで大学行っちゃったのが
本当に今苦しいです。受験勉強は大事。いや中学の時死ぬほど勉強したけどね、、

とにかくもういろいろと目をつぶってねw




1 日本の歴史 ☆☆
戦国武将・浅井長政とその正室、市との間に生まれた三人の娘、
俗に言う「浅井三姉妹」の三女で、
2011年に放送が予定されている50作目のNHK大河ドラマの主人公であるのは、誰?

2 世界の歴史 ☆☆☆
1917年、次の書簡を送ったのは誰?
『親愛なるロスチャイルド卿 陛下の政府に代わり、
ユダヤ人のシオニスト運動に次のような賛意を示す宣言をする……』

3 日本の地理 ☆☆☆☆
登山中に「カニのヨコバイ」「カニのタテバイ」と呼ばれる、
岩稜伝いの鎖場の難所がよく知られており
新田次郎は「一般登山者が登る山のうちでは危険度の最も高い山」と評した、
富山県・飛騨山脈、立山連峰にある標高2999mの山と言えばなんでしょう。

4 世界の地理 ☆☆
トルコの首都はどこでしょう?

5 日本社会・政治経済 ☆
現在のわが国の総理大臣は菅直人。
そのまえは鳩山由起夫。
そのまえは麻生太郎。
では、そのまえは誰だったでしょう。

6 海外社会・政治経済 ☆☆☆
「大いなる国」という意味がある韓国の保守政党で、
李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領が属し、
現在の韓国の与党であるのは、何党でしょう。

7 連想クイズ この国どーこだ? ☆
共和国
教育水準が高い
通貨単位はユーロ、昔はマルッカ
ジャン・シベリウス
カレワラ

奥様運び大会とか、エアギター選手権とか変な大会
首都はヘルシンキ

8 世界遺産 ☆☆
フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院で、
「その修道院とその湾」が世界遺産に指定されているのはなんでしょう。

9 2010年歴史地理社会的ニュース ☆☆
郵便事業株式会社の宅配便サービス「ゆうパック」に
事業を承継する形で今年(2010年)その役割を終えた、
日本通運の合弁会社・JPエクスプレスの行っていた宅配サービスは何でしょう?

10 世界で最も…… ☆☆
2009年の調査で、「外国人観光客」として扱われた人の
入国者数が世界一多かった国はどこでしょう。
不得意な俺が歴史に手を出してみた 血反吐はいた10問…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
2010-08-17 Tue 15:46 ∧top | under∨

「最後は歴史じゃね?」「出題者地獄に落ちろ」「ジャンル詐欺とはまさにこのこと」と専らの噂です スポーツ

スポーツ好きをうならせる問題は無理です・・・w
AnAn的に「まったく愛が感じられない。」と思わせてしまうような内容になって
しまっていると思いますので、どうぞその怒りは
このブログの上方のぷちぷちを憎しみをこめてプチプチしてくださることで
解消してください(音が鳴りますので注意)w
めざせ6問。
ベラミが素でいけそうなの? 2と5だけですが何か。


1 スポーツ 国内サッカー ☆☆
ナビスコ杯、Jリーグ年間王者、天皇杯を同一シーズン内で制覇し、
Jリーグが発足してから初めての三冠を達成しているチームはどこでしょう。

2 スポーツ 海外サッカー ☆
南アフリカで行われた2010年FIFA サッカーW杯で、
3位となった国はどこでしょう。

3 スポーツ 国内野球 ☆☆
大阪府生まれの22歳。
子供の時からスポーツの英才教育を施され、
得意であった背泳ぎでは小学生の時に西日本大会において優勝。
高校進学後はPL学園時代に1年の夏からベンチ入りし、
「桑田2世」とのニックネームがついたことでも知られている、
現在は広島東洋カープに所属するプロ野球選手で、
2010年プロ野球オールスターゲームのファン投票で最多得票を得た人物、
といえば誰でしょう。

4 スポーツ 海外野球 ☆☆☆
生涯のヒット数は3000本。
生前、積極的に慈善活動を行ったことから、
メジャーリーグ機構では慈善活動を行ったメジャーリーガーに贈る功労賞を
この選手の名前がついた賞に定めている、
1955年から1972年までの18シーズンをパイレーツ一筋で過ごした、
プエルトリコ出身のメジャーリーガーはだれでしょう。

5 スポーツ サッカー・野球以外球技 ☆☆
ニッタク、ヤマト、ヤサカ、バタフライといえば
主にどんな球技で使われるボール・ウェア等の製造メーカーでしょう。

6 スポーツ 格闘技 ☆☆
1993年より日本で毎年開催されている「K-1 WORLD GP」において、
最多の4回チャンピオンになっているのは2人。
アーネスト・ホーストと、だれでしょう。
(※一部改題しました、まあしなくてもほっとんど問題ないですけど)

7 スポーツ スポーツの競技規則 ☆☆☆
ゴルフのストロークプレーにおいて、
間違えて他人のボールを打ってしまったとき、
何打のペナルティがあたえられるでしょう。

8 スポーツ オリンピック ☆☆
2014年に行われる第22回冬季オリンピックが開催される、
ロシアの都市はどこでしょう。

9 スポーツ トラック競技 ☆☆☆
陸上競技10000mの世界記録を保持しているケネニサ・ベケレさんは、
どこの国の人でしょう。

10 スポーツ その他のスポーツ ☆☆☆☆☆☆
蹴鞠において希代の名人と言われ、
後世の蹴鞠書でも「蹴聖」と呼ばれている、
平安後期の人物はだれでしょう。
「最後は歴史じゃね?」「出題者地獄に落ちろ」「ジャンル詐欺とはまさにこのこと」と専らの噂です スポーツ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
2010-08-16 Mon 02:36 ∧top | under∨

たぶん一般的には難しいです 漫アゲ ただしできる人は余裕なはず

1 漫画・アニメ・ゲーム 漫画(男性向け雑誌掲載) ☆☆☆
尾田栄一郎の漫画『ONE PIECE』で、タイトルにもなっている
「ひとつなぎの大秘宝・ワンピース」を残したという海賊王の名前は何でしょう?

2 漫画・アニメ・ゲーム 漫画(女性向け雑誌掲載) ☆☆☆
主人公の佐倉蜜柑が、不思議な力の持ち主しか入れない
特別な学校に入学したところから物語が始まる、
『花とゆめ』に連載中の樋口橘(ひぐち たちばな)の漫画は何でしょう。

3 漫画・アニメ・ゲーム 比較的あたらしめのゲーム(5年以内) ☆☆☆
2010年9月発売のポケットモンスターシリーズ本編の第5作目
『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』において、
ポケモンを「トモダチ」と呼ぶ、アルファベット1文字で表される
謎のキャラクターの名前は何でしょう。

4 漫画・アニメ・ゲーム レトロゲーム ☆☆☆
任天堂がゲームボーイで発売した横スクロールアクションゲーム
『スーパーマリオランド』で、マリオが助けに行くサラサ・ランドのお姫様は、
ピーチ姫でなくて、何姫でしょう?

5 漫画・アニメ・ゲーム いまどきのアニメ(5年以内) ☆☆☆
島田フミカネがコンプエース創刊号から連載していた
イラストコラム系企画がもとになっている、
異形の敵「ネウロイ」と、そのネウロイに対抗するための
兵器「ストライカーユニット」を駆ることの出来る魔力を持つ
少女たちとの戦いを描く、角川書店企画のメディアミックス作品は何でしょう?

6漫画・アニメ・ゲーム なつかしのアニメ ☆☆
アニメ『機動戦士ガンダム』で、
月の裏側、地球からは最も遠い地点にある、
ジオン公国の発祥の地となったコロニー群を何というでしょう。

7 漫画・アニメ・ゲーム 漫画(作品・作家) ☆☆
中学卒業後、1957年に『乱闘・炎の剣』でデビュー。
『いなかっぺ大将』『巨人の星』で知られる、日本の漫画家はだれでしょう。

8 漫画・アニメ・ゲーム ライトノベル関連 ☆☆
宝島社が発行するライトノベルのガイドブック『このライトノベルがすごい!』
2010年度版で1位を獲得した、
ファミ通文庫から刊行されている井上堅二による日本のライトノベル作品で、
その愛称は「バカテス」、といったら、何でしょう。

9 漫画・アニメ・ゲーム ギャルゲー ☆☆
【漢文テクニカルクイズ】
可憐花穂衛咲耶雛子鞠絵白雪鈴凛千影春歌四葉亞里亞十二人妹登場作品何?

10漫画・アニメ・ゲーム ジャンル不明の漫アゲ ☆☆
キャラクターデザインはみぶなつき。
白河ひばり、船橋ちとせ、松本あずさ、外川つくし、秋葉みらいなどの、
実際の鉄道現場で働いている設定のオリジナルキャラクターで話題となった、
タカラトミーの子会社トミーテックが発売している、
トレーディングフィギュアなどで
メディアミックスされている作品の総称は何でしょう?
たぶん一般的には難しいです 漫アゲ ただしできる人は余裕なはず…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:15 | トラックバック:0
2010-08-13 Fri 13:55 ∧top | under∨

このまえつくったやつ 自然科学

1 自然科学 動物界 ☆ "イラクのクルド人の間で信奉されるヤズィード派の主神「マラク・ターウース」はこの鳥の姿をした天使のことである、雄がその尾の付け根にある羽毛を大きく扇状に広げて雌に求愛することでよく知られているキジ科の鳥類は何でしょう。"
2 自然科学 植物界 ☆ "別名「シロネグサ」。独特の香りを持つため鍋物によく使われる植物で、「まわりと競い合いながら育つ」ということから名づけられたとする説もある、春の七草の1つと言えば何でしょう。"

3 自然科学 物理・化学の『法則』 ☆☆☆☆☆ "黒体の表面から単位面積、単位時間当たりに放出される電磁波のエネルギーが、その黒体の熱力学温度 の4乗に比例するという物理法則を、オーストリアの物理学者2人の名前を取って、「何の法則」と言うでしょう。"

4 自然科学 数・数学 ☆☆☆ 3桁の素数の中でもっとも小さいものは「101」ですが、では、4桁の素数の中でもっとも小さいものはいくつでしょう。"
5 自然科学 天体・星、またはそれに関連する知識 ☆☆☆ "宇宙船「はやぶさ」がサンプルを採取したことでも話題となった小惑星「イトカワ」がその名を名づけられるもととなった、「日本の宇宙開発・ロケット開発の父」と呼ばれる人物はだれでしょう。"
6 自然科学 科学(元素問題は含まない) ☆☆☆ "ブンゼンバーナーの発明などの数々の業績で知られるイギリスの化学者・物理学者で、特に『ロウソクの科学』の講演で有名な人物はだれでしょう。"
7 自然科学 科学(元素問題) ☆ 肥料の業界などでは俗に「苦土(くど)」とも呼ばれる、ギリシャのエーゲ海に面したある地方の名がつけられた元素で、原子番号12、記号Mgであらわされる元素はなんでしょう。
8 自然科学 薬 ☆☆ 大正製薬が1999年に発売し、「ダイレクトOTC」一号として認可された、有効成分「ミノキシジル」を配合した壮年性脱毛症における発毛、育毛、脱毛の進行予防剤といえばなんでしょう。
9 自然科学 からだ ☆☆☆ 哺乳類の中耳内にある「耳小骨(じしょうこつ)」と呼ばれる3つの骨とは、アブミ骨、キヌタ骨と、もうひとつは何でしょう。
10 自然科学 ノーベル賞 ☆☆ "「フロンティア軌道理論」を発表したことによりノーベル化学賞を受賞した、日本の科学者はだれでしょう。"

?問題文が冗長すぎたので少し手を入れました?






このまえつくったやつ 自然科学…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
2010-08-10 Tue 22:21 ∧top | under∨

7/30 みなさまほんとうにありがとうございました

遅くなりましたが、7月30日時報ご参加いただきました方、
また、参加はしなかったけれど心に留め置いてくれた方、
みなさま本当にありがとうございました。

また、当日レジャランに襲撃してくださったsnowさん、しろくまさん、なとりん、
そしてほたぴょんさん、ありがとうございました。
コヴァヤシ☆さんとはニアミスしていたようで申し訳ないです。

それでは振り返ってみますです。いってみよ!

■20:33(対戦者紹介は敬省略いたします)
ともぞう@♂、ポッポSL、たかくん

いや、、驚きましたw
ポッポさんは言わずもがな、いつもお世話になっております(特に22:00あたりからw)。
ともぞうさんは先日お会いしたばかり。
で、最近コメントいただいているたかくん。
たかくんさんはクイズゲーム始められたばかりということでお若い。とにかくお若い。
まだ初々しい感じがあふれております。コメントもいただいているのですが
すべてにおいて若い。これから楽しみな存在でありますが若すぎるコメントには
おじさんは容赦なくダメだしをしていきますのでヨロシクお願いいたします。

対戦は特番になりました。



えー、はじめに言っておきますと、

5回の時報中、4回特番でした。

おまwww

R1早押:結構荒れました。趣雑のラス問は改心の押しだった、、気がする。
「とーポーたーベ 4-4-2-4」

R2積重:ここがねー、私慎重になりすぎました。誰かが誤答するだろ、というのが
基本戦略なのですが、これがすごい勢いで裏目る。しかもそのくせ誤答混みで絶体絶命。
ラスト問、「TOKIOの松岡が出てた番組」だったっけな、もうしょうがないので
決死の1積み。これがギリ成功で命を長らえる・・・あぶねえwww
「とーポーたーベ 6-2-2-2」

R3早押:一問目歴史をたかくんさんとともぞうさんに獲られ。
さっすが現役で勉強してるだけあってたかくんさんはああいう問題強いなぁ。
もう行くしかないので1st、2ndと2連取、ここでたかくんさんをKOし、
4問目語文だったので獲る。生きながらえる。あぶねえ。
「とーポーたーベ 4-3-脱-3」
ポッポさんも☆1でくらいついてくる。

R4テク:ついに解答権が1人に。ここからですよね。
1問目漫アゲ。ポッポさん正解。私動けてない。「とーポーベ 4-5-3」
2問目スポ。ともぞうさん正解。これ速かった。神速。「とーポーベ 4-3-1」
3問目語文。易問ではあったかな、と思います。

えー、押しました。かなり速く。絶体絶命だったので、さらにぶっ飛びました。
正直、獲れたと思えるような位置で押しました。むちゃくちゃ速く押しました。


0.01、ポッポさんに押し負けていましたwwww


「とーポーベ 2-3-脱」

3位終戦。しっかし熱かった!!!

■20:48
Anne、あんぱんまん、MANU



みなさまありがとうございます、そして共催のあんぱんまんさんとマッチ!
これは負けらんねー!!!!

R1奪取:なんか自然科学で空目やっちまったです、3位タイ
R2サバ:1位。
逆R早押:えー、EUとECの区別がついてませんでした。どう考えてもECの話なんてしてません。
なんか難しく考えすぎたというか、そもそも知らない単語を答えようとしてる時点でダメ。
あんぱんごめん!!! AnneさんとMANUさんを見送りの4位。


■21:03
もるひね とうちゅう フローレ

もるひねさんおひさしぶりっす!
そしてとうちゅうさんのご参加! ありがとうございます、オンラインクイズやってて
これほど嬉しいことはないです。ゲームジャパンも買ったです!
そしてちょくちょくブログを拝見させていただいていて
ツイッターでもふぉろーさせていただいているフローレさん!

特番です。ええ、こちらのマッチ含めてこのあとの3クレ全部特番です。
特別でも何でもねーだろwwww


R1早押:フローレさんには厳しいラウンドになってしまったかも。私漫アゲなぜか誤答しとる・・
「もーとーフーベ 6?6?1?5」

R2テク:☆のビハインドがあるフローレさんを2問目終了時KO。
3問目と4問目はもるひねさんと「誤答ー正解」をそれぞれ1回ずつw
とうちゅうさんすみません>><><
「もーとーフーベ 6?6?脱?4」

R3連想:ここは私の勝負押しが嵌った感じ。4回1stでなんとか望みを繋ぐ。
もるひねさんも誤答しないんだこれが。
確定の確定ではない位置で押してるとこもあり、これはR2テクの「行くぜー」な
流れが、普通なら悪い方向に働くのが、なぜかAnAnクオリティで・・・
とうちゅうさんにはキツイ展開、というのが真相でしょう。
ゲームならではという、、すみません。
「もーとーベ 8?1?6」

R4早押:解答権1人。とうちゅうさんは攻めるしかない。
最終的に立っていたのは☆に余裕があった2人でした。
1位:ベ 2位:も

決勝:連想
なんかさっき調子良かったので連想えらんじゃったwww
2誤答で2位wごめんなさいw

■21:18
ぴろっぴ、Anne、神宮寺くえす



夜に良くお会いするぴろっぴさんと、このあと同席する神宮寺さん、
そしてふたたびAnneさんの登場でございます!

R1積重:特番で最も怖いのは間違いなくこれ。
「ぴーA?神ーベ 4?6?4?5」

R2連想:Anneさん無双。
「ぴーA?神ーベ 2?6?3?5」

R3積重:ね、怖いでしょう?信じられます?
「ぴーA?神ーベ 4?6?脱?1」

R4早押し:解答権1人。

1問目趣雑。私正解
「ぴーAーベ 4?6?3」

2問目漫アゲ。ぴろっぴさん単独。
「ぴーAーベ 4?4?1」

3問目エンタメ。行くしかないので1st。
「ぴーAーベ 2?2?1」

4問目歴史社。
ここで、押し負けるんです。Anneさんに。
問題文は「元寇」を問うものでしたがこの問題が答えが元寇じゃない。
曲者の文章で、どうも「元寇」を問うてるのかこの問題の正答を問うてるのかイマイチわからん問題。スマートじゃない。私は押し負けラッキーでしたが、あんまりすっきりしなかったなあ、、
「ぴーAーベ 2?脱?1」

決勝:早押しクイズ
誤答無しだったんですがぴろっぴさんにことごとくやられりゅww解答権取れないww2位っ!

■21:33
ラストは神宮寺くえすさん、平一さん、みやざわサエさん。


1Rテク:微妙に荒れた展開を4正答で切り抜ける。
「神ー平ーみーベ 5?3?4?6」

2R早押:3人でみやざわさんに解答権を与えない格好だが誤答ありだったので平たいまま。
「神ー平ーみーベ 3?3?2?7」

3R積重:積み重ね怖いよね・・・
「神ー平ーみーベ 3?1?脱?3」

4Rテク:
1問目スポ。ここは神宮寺さんチョッパヤ。むりww
「神ー平ーベ 5?1?3」
2問目自然科学。よほどのことがない限り行かねばならぬ平一さんの誤答を持って終戦。
「神ー平ーベ 5?脱?3」

決勝:連想
決勝で連想勝ったのこれと後1回だけです
優勝。



そんなこんなで、どうもありがとうございましたっ!

そして、共催させていただきました唯木未緒♪さんとあんぱんまんさん、ほんとうにありがとうございました!

今年も楽しく押すぜ?。みなさま三十路ベラミをこれからもよろしくです!
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-08-07 Sat 06:00 ∧top | under∨

今日50クレやります

SS開放とか聞いてねーwww

まあ、実はSで結構「あれ? むずくね?」みたいな問題が多く
ちょっと楽しくなってきておりまして、で、
まあちょっと押せる事情もできたので
「50クレやる」とツイッターに書き込んだのですが

SS開放とか聞いてねーwww

まあ頑張ります。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-08-07 Sat 04:44 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
