

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

うおおおお

10傑どころか優勝していやがりますううううううう(下の記事参照のこと)

むらたさんおめです!
絶頂だったもんなあ、、昨日。

うー!


なぜむらたをとめなかった

いや、彼のパーフェクト(125)阻止しましたよ(笑)

ほんとすいません\(^o^)/



しかしこのブログに書いたこと、予言者みたいにズバスバ当たるなあ
エイシンフラッシュは買ってた、もう一個はずした(笑)
別窓 | AnAn2 | コメント:3 | トラックバック:0
2010-05-31 Mon 07:19 ∧top | under∨

つのんさんGLT 告知


AnAnプレイヤーのなかでもの抜群の行動力
こちらが懐を心配したくなるほどの遠征力ww
つのんさんがついにGLTです。

某チャットでお世話になっているつのんさん。
つのん押し つのん積み と、本人も謙遜してこう仰るし
ただのダイバーかと思っていた時期もありましたがw(ごめw)
ウソ。そうじゃない。そういう部分もあるかもしれないけど、
つのん押しでちゃんと正解引っ張ってこれるのは、
語彙力が半端じゃないからです。
付き合えば付き合うほど、ほんとただの謙遜なんだな、と思わされます。

さらにこの人(w)、知識がちょとわけわかんないくらい広い。
難しいことでも「あ、それはしってたww」を平気でやってきます。
わたしのほうが長くプレイしているQMADSでも完全に圧勝できない。
ホントよくわからんですwww

とにかく押しの思い切りの良さと、実はとても繊細なところがTNNの魅力です。
応援したいと思います。いや、ほんと。やさしいっすよこの方。

以下要綱
-------------------------------------------------

【どーん!TNNのゴールドプロを阻止せよ!喪黒時報♪】

日時→6月4日金曜日
時間→20:01から15分間隔5回(不合格でも合わせます)
服装→黒っぽい服装(黒がベストw)w
タイトル→「?刺客斬り」系のタイトル(なければ、ライセンステスト斬り)

他はお好きなように♪w

で、最近、かなり出撃頻度が減ってるので、溜まらなかった場合やその日に用事が入った場合などは、延期する可能性もあります・・・・
その場合は、なるべく早めに報告します。

ちなみに、喪黒時報と題してるのは、特に意味はないですwww

というわけで、参加して頂ける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します♪

-------------------------------------------------

叩き潰す!
仕事が終わればwwwwww
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-05-31 Mon 04:14 ∧top | under∨

「むらためぐみ」さんの 究極に触れる

今日は見えてませんでした。ちと視野が狭く、惨敗。
それでも5割は勝ちましたが。
(と書いておかんと、ほんとにクソダイブしかしてないみたいに思われるのは嫌なんで。
でも炎尾煙さんとの一戦、最悪だったなあ、、、w動画怖いw)

むらためさんとのプレッシャー2連戦。

むらためさんは、手が早いことで有名ですが
(クイズのことですよ! 女性には紳士だと思います、、たぶんwいいひとです。)
初日の獲得率見てむらためさん気負いすぎwwと思ってはおりました。
しかし2日目、3日目と獲得率も上げ、最高の状態に近づいてるんだろうな、と思っていて
今日、期間中初めての対戦。

110点2連続? だっけ。やられましたww

プレッシャーについて、
「あ、この問題でこの秒数はクソダイブじゃないな」とか
「今のでこの秒数はただの賭けだろwww」とか、
みなさんもわかると思いますが


今日のむらためさんは、完璧でした。
読んでるし、指も正確だし。
あれは私の絶頂期でも勝てない。やっぱ爆破大会で先着される理由をまざまざと感じました。

わたしは今日、見えてませんでしたが、
むらためさんは今日は無茶苦茶に見えてた。
完敗です。
そして悔しいです!!!!

むらためさんが明日10傑以内だったら、11位の方、すみません。
わたしは今日のむらためさんのあの状態を止められませんでした><

---------------------------------------------------

125点取る、というレギュレーションには大変不満があります。
しかし、明日10傑の人は、おそらくみんなが納得するメンバーだと思います。
今までのチャレンジ見ても、結局そう・・・・・・・・かな。どうだろう。
とにかく、やっぱ強くないと点数は取れないことには変わらないので、
ある一定のレギュレーション決めるなら確かにこれ以外は逆に不満が出るかな、とも。
代替案は浮かびませんし、点数はわかりやすいしね。

ただ、プレッシャーがいっぱい出てくれたので、
いっぱいやれた、という1点においてとても楽しかったです。

期間中は自分との限界に挑戦してました。
たぶん7割は1位だったと思います。

対戦いただいた方、ありがとうございました。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-05-31 Mon 00:53 ∧top | under∨

あの人がついに……!うれしい。

以前も書きましたが、爆破、および速答プレッシャーの神は、コヴァヤシ☆さんか、
ぶこびっち

さんだと常日頃思っております。当たらせていただいた範囲内では。
私にはあの領域は絶対届かないです。とてつもなく速いしとてつもなく正確、の神さま。レギュレーション的に厳しいかもですが、それでも大丈夫なはず。そのくらい圧倒的に強い。リアル生活を存じ上げないので、プレイ時間についてはわからないのですが、都合つけば優勝してほしいっす。応援。

私はあの閾は無理なので、別の方向でがんばります。期間中15戦11勝。ポイントもそこそこいきましたが、あのチャレンジでの上乗せは考えてないです。ただ勝つだけ。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-05-29 Sat 20:22 ∧top | under∨

どくまむさんごめん><

けっして邪魔をしようと思ったわけではなく、
答えがわかった瞬間があの瞬間でした><
エンタメ苦手なんで、、すみません><
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-05-29 Sat 01:04 ∧top | under∨

あんきもさんへ

最高ですた!!
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-05-28 Fri 02:45 ∧top | under∨

速答プレッシャー 輪廻編 最終結論



最終結論が既に出ておりまして
もはやスタイルを変えられません。

しかし、この前のALIさん戦で少し
1st率上げたいな?と思うようになりました。

平均順位をやっと1台にのせられたので今やってる事を。
かなりもう固まってます。

■1
限界を知る

正解率77%で1st42?43%あたり

が自分の限界でした。
速読には超自信があります。文庫30分とか。
しかし、1st50%は自分、超えられません。
おそらく正解率70%あたりになってしまう。
いや、たぶん切る。どうしても判断がおかしくなる。
おそらくALIさんクラスの化け物以外は無理でしょう。

自分の限界速度を知ることで非常にシンプルに作業できます。
速すぎた、遅い、そこらへんの匙加減が
0.1単位でわかるようになったら
ダイブで潰されても納得がいく。
これは非常にメンタルの保持に良い。

調子が悪いときはこの匙加減を感じ取れません。

■2
35点

まず、私のような速度重視型の対抗者として35点理論者がいます。
この方は「速答」であることにこだわりはないので、
速度重視型のライバル同士で潰しあっていたらこの方が1位です。

それは避けたい。
おそらく35点理論者を取るようなタイプは
この形式最強クラスです。自分の知識に自信があるタイプ。

35点理論者に勝つためには
35点以上を確保することが最重要です。

つまり、ペナルティ-10点を発生させてはいけない。
1stでありつづけることが当然重要ですが
その次にカードを手放すことが重要です。2ndで。

まず、特攻は50点オーバーまで。
ここまでは自分的に速度と判断力に挑戦します。
ここでダメならそりゃ負けます。

50点取ったら平均速度から0.1?0.2秒程度思考時間を増やし、
確実性を重視するように心がけます。
当然おたおたしていると2nd取れないですし
音を聴いてから押したら間に合いません。
35点理論者ですら常に4秒で押してるわけは無いのも注意。

しかしここで「確実性を重視する」ことで
そこらへんの調整がかってにききます。
2ndでカードを手放せたら勝ち確定です。
35点理論者に先着できます。

35点理論者との対戦の場合は序盤ミス(1st→誤答、など)しても
敵が一人減ってるので勝機があります。
易問速攻できるように問題運に祈りを捧げましょう。

■3
穏便に

場をヒートアップさせすぎないことが大切です。
コンピュータみたいに答え続けるのがベストであって、
自分のスピードの極限に挑戦するゲームではなく
1stを適度に取ってボーナスを稼ぐゲームです。
相手次第では1.6でも速すぎるときがあります。
相手が速かったら速く、遅かったら遅く。

人間の限界は0.4あたりにあると思います。
わたしはそこ(限界)が0.55あたりです。
ドアラさんが無茶苦茶速かったのを覚えてます。
マジ押しで0.5切ってたような。

■4
クソダイバー光臨

ガン無視です。勝手に沈みます。
もし3択を延々成功させているようだったら
その方はダイバーじゃないです。
ただの強者です。

■5
速度重視型4名の強者マッチ

35点理論俺バージョンで行きます。
正解率重視型にシフトします。
具体的に言うと1,7秒くらい?

■6
2択は3択より難しい

格言的に。

ダイブ誘発もあるので、
2択の引き如何によっては勝てる勝負も落とします。


すでにこれまでいろいろな悟りを開きました
しかしそれらの悟りそれぞれ神様が違うのでぶつかります
わたしだけの神様をみつける、つくりあげる必要が有りますが
というかそれをやるともう無茶苦茶になるだけです
経典にそむいているからだと思います

↓現時点での攻略法(カオス編) ※意味不明でも怒らない方専用
速答プレッシャー 輪廻編 最終結論…の続きを読む
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-05-25 Tue 16:09 ∧top | under∨

こんなことって・・・・あるんだね


決して楽なメンツじゃなかった。
本当に。COM戦なし。

そんななか、神がかってた。
J・ヒギンズさんと5連続決勝進出。5連続早押し。
閉店終了。

お互いに、ガチ。だから、
「あー、今回は別れるしかないな」っていう状況が何度かあった。
それでも、なぜか一緒に通過してた。
分岐で相手様が沈んだり、
最後ものすごいところから押されて、数字問題で、
「あー、これはどちらかが単独で、終わったな」って時でも通過してたり。

引き合わされるような早押し5連戦だった。
ひさしぶりの対戦だったので、おそらくヒギンズさんは
最初早押しを選び、勝負してくれたんですけど
なんかもう早押しでいいよね、的な何かがあって、
いや実際私が1度でも運で勝ってたらテクニカルだったんでしょうけど、
とにかく早押し5連戦でした。

××××○

最高でした。本気でちょっと神を感じた。
少し泣いた。マジで。

5-5-0-0
ヒギンズさんに引き出された感ある10連続決勝進出。
「押さない」ことの大切さを、改めて再確認しました。



別窓 | AnAn2 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-05-14 Fri 01:13 ∧top | under∨

5連!決勝!分岐のおかげ!

あー閉店っ、、、
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-05-14 Fri 00:40 ∧top | under∨

決して楽ではないメンツですよ?

ヒギンズさんと四連戦、四連決勝
全部早押しで負け\(^o^)/

今5戦目\(^o^)/
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-05-14 Fri 00:32 ∧top | under∨

J・ヒギンズさんとの3連戦

泣きそうになるくらい。
感動して。
今早押しの3戦目
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-05-14 Fri 00:17 ∧top | under∨

スペシャルチャレンジ雑感書きっぱなし

お笑いに興味がないわけではないというか、
そこそこ見てるほうだとは思うんですが、そうでもないみたいw
最後まで見ればなんとなく分かる問題は速攻で掻っ攫われ、
自分が知らないことは相手の単独正解w

とにかく予選で凌ぐ、★12を目指しがんばる、
それに失敗しても★6は確保して逆転Rに臨む、
まあこれ、結局いつも通りやってるわけですけど、
それにして予選終わって★3だったときの絶望感っていったら
ホント通常状態とはダンチです。

ただこれ、きついんですが、楽しくないわけでもない。
自分が知らないことがあるんだな、って確認できることって
クイズをやっていくうえで凄く大事なことだと思うんで。
「浅く広く、なんでもそれなりには知ってるオールラウンダー」が
自分の求めるクイズであって、で、時々難問にも答えられれば御の字、
そう思って普段やってます。

ただ、ですね。以前チャットをしていたとき、
「自分はAnAnをしたいんであって、
クイズ王になりたいわけではない」って
意見があって、これが私たいへん目からうろこで、
「ああ、なるほど」と思ったんですよ。
で、この意見ってとっても大事だと思う。
そういう意味で言えば、ジャンル:お笑いばっかり出る、ってのは
ちとつまんねーというか、なんかAnAnの興行的にはおかしい気もする。
(もう投げる人減ってますけどね)

そういう意味でスペシャルジャンルって
立ち位置がムズカしいなと思うわけです。
で、立ち位置が難しいものを
1週間以上10:00?24:00でやるってすげーな、と思うのでありますw
数千問用意してるわけでもなし回収云々も逃れられない運命なんだしね。
多くて3日でいいんじゃないの、もしくは時間限定、あるいはタワーで、と。

レギュレーションに関してですが、
数字に求められるところが運の要素も強いんで、それを無くすために
プレイヤーに試行回数を増やさせないとちゃんとしたランキングがでないよ、って
ことなのかもしれないですけどじゃあ山分け独り占め2倍で40ポイントとか
サバで最後の一人成功とかで、ってのもなんだかなあ的な。
なんか形式が増えすぎてレギュレーションがよくわかんなくなってるような、、。

あー、でも、突然ダンボールさんの強さは多分誰もが認めるところでしょう、
幕末王も結局水科さんの連覇だし、
クレ積む前提でチャンスをつかんだ人が優勝ってのは
実は実力を反映してるのかもなあ、、、、。
でもボク5さいさんの履歴見ると、
「あれこれ全部足しても100ポイントくらい?」ってこともあるしなあ。
ほんとわかんね。どうしたらいいのこれ。

個人的にはこの「SPジャンル」って
すっごく夢のあるボタンだと思うんですわ。
なんだろう、ジャンル「山田」とかにすればいいんじゃないの?
全ジャンルの「山田」が出るみたいな。
もしくは「世界のナンバー1」とか、「ジャンル:青」とか。
なんでSPジャンルなのかわかんないか、これじゃw

とにかく今回新問が多いようで、
それは素直に見直したというか、よかったです。

結論なんか出るわけもなく、書きっぱなしですみません><
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-05-06 Thu 12:16 ∧top | under∨

お笑い

お笑い、このやろうwと思っていましたが、
ボク5さいさんがこんだけ押してるのを見て
マジで嬉しいのでこのままでもいい気がしますww

体調のことがあるので、あまりむりせんといてやー。

初日69%の獲得率を見て、「あ、もうなんかすでにじゅうぶん良かったw」とw

このチャレンジは熱いですな。
単独4発よりもサバと山分けなんじゃないだろうか(自分まだこの形式でみてないけど)。

がんばれー


個人的にはお笑いマニアを語文と予選でぶちのめすことばかり考えています。
これはこれで面白い。

しかしほたぴょんさんにはこれは絶対に通じないので、困るw
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-05-05 Wed 03:22 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
