

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ブログでしか書けないこと。→好き勝手←それは違うだろw


迷惑メール件名:【一週刊でPO率10%UP!?】AnAnで死ぬほど勝てる脅威の裏技

みたいな情報商材的記事を立ち上げたらアクセス数が伸びるかとは思いますが
このブログは開設当初から「アクセス解析はしない」「アマゾンとかのアフィやらない」
というのを決めてますので、そんなことしてもしょうがないんですがw
だれかがひょいと来てくだされば、それで「くだらねえこと言ってるなこいつはw」
くらいに楽しんでいただければ、それでいいと思っております。
逆に言うと好き勝手やってます。すみませんw

ツイッターで140字以内に抑えるってのは
文章好きな人にとっては結構萌え仕事なんですよ。
140字で面白い事を書け、といわれている気が常にしていて、
ハガキ職人やってたときの記憶がふつふつと甦るわけですw

ただ、ツイッターは、別にわたし開催の大喜利大会会場ではないんで、
やっぱこっちでバカやらないといけないなーと思っては常にいます。

……いや、バカやらんといけないわけではないですがw

とにかく文章から「面白い!」って思ってもらうのって
結構難しいですので、そこは修行ですわ。
脊髄で書き込むと大抵失敗します。ね?

そんなわけで長くなりましたが、ここ最近の近況を。

■○○寸前まで追いやられるくらいクイズにはまってます

えーと、ここ最近クイズが好きすぎて家庭内不和です。
本当に嫁には申し訳ございません。マジで謝ります。
そんくらいクイズ大好きです。ほんとすみません。

AnだからとかQMAだからとか、リアルだからとか
そこらへん今かなりぐちゃぐちゃになってます。
問題があればそれでいい、的な。
スカイプクイズが楽しすぎるので、その影響かなー、と。

で、難問のほうが好きみたい。
その、読ませ押し的なものに自信がないというか。
とりあえず押してから考えるというのがどうも苦手で、
難しい問題で「あーわかった→押す→正解」みたいな流れの方が楽というか。
いや、そんなに難しい問題が解ける、ってことではないですけどねw
そんなわけでQMAもやってます。
いやあれはさすがに時々難易度が酷いけどw

■爆破タワー
正直、がんばれるのはこれと語文大会だけです。
TOP100狙います。
ガチで。

■AnAn
ずっとここ最近PO65%付近をウロウロ出来ていてよかったです。
押せてれば幸せなので、ダウトとかいりません。押したいんですw

オリコンの時に6連敗、5回4位という驚異的な成績を叩き出したあの絶望は
忘れない

さらばオリコン。もう帰ってこなくて良いw

■マイブーム
ライトノベルの設定を考えてます(ドン引きキタw)

正直ほとんど読んでないのになぜ・・・・・
頭から離れないときがあるので、啓示かもしれないw

ちょっと読んでみようかなあ。
ずっと古典と雑学本読んでるんで終わったらなんか買ってみよう。
レトリックが気にならないのを探してみたい。
別窓 | AnAn2 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-03-29 Mon 11:42 ∧top | under∨

急にクイズブームが来たので(KQK)

麻雀ファイトクラブの決勝ガン無視でクイズゲームやってました。
むしぱんさんの誕生日会に参加した(AnAn12クレ 4-5-2-3 最後無駄な連続4位w)あと
ドラから落ちてフェニでも予選落ちしてダメカーと思ったら5クレ目で戻ってドラで2位2位2位
好調なのか不調なのかわかりません

たぶん今作のQMA、歴代最高に面白い。
マルチセレクト総合さえなきゃなー、、、

準決勝演出最高。、
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-03-23 Tue 02:13 ∧top | under∨

クイズ欲は高まってるのに それが許されない現状

えーと、自分の中でクイズブーム来ました!!!


いや、前から来てたけど、だいぶ強まりました。
にもかかわらずちっともクイズできてませんw

がんばりまっする
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-03-22 Mon 13:33 ∧top | under∨

いざ尋常に 3/19(金) 勝負

そんなわけでスザン又さん時報でございます。

いつもオン上もさることながら
スカイプクイズその他で御世話になっており、
わたくし個人としてはピ○○大王さま的な部分で
学生の頃から実はお慕い申しておりましたw見てるだけだけどw

-----------------------------------------------------------
3/19(金) スザン又さん 誕生日マッチ

持ち物:乳牛 (花子可)
称号 :誕生日斬り
解答台:自由。でもワタシは牛っぽくします(笑)

18:01
18:14
18:27
18:40  
18:53
19:06
19:19
19:32
19:45

13分間隔の計9回デス。
ぶった切りにやってきてください( ゚∀゚)
-----------------------------------------------------------

んー、仕事終わってないわこれw
会社18:00でいったん終わるんで、そこで機を見て中抜けしますw
19:19  19:32  19:45の3回を目指します!
で、会社戻ります!

ご自分の事をいつも子兎子兎仰ってますが、ねーからwダウトだからw
アナタが子兎なら私はどこのちくしょーかとw

多くのリアルクイズの猛者にかこまれているから、
その高みのありかを知ってる。そしてそこを見つめる視点がある。
だからこそ常にそこと比べられてご自分を卑下されておられるのでしょう。

ただ、スザン又さんはもう子兎じゃねーと思いますし、
AnAnという「クイズゲーム」においては、
その必要な才覚はまた実際リアルとは違うと思うんですよねー。
イシターの復活のタイムアタックは、
教えられてもできる人はすくないっすよw

現にAnAn無茶苦茶強い人の中にも
クイズ屋さんじゃない人はたくさんいます。
でもそれって、私は素敵なことだと思う。

このゲーム易問が多いですけど、難問も易問も等しく一問。
易問易問言うなら、その解答権とればいいわけで、
そしてそれを誰よりも早く取ることは、とても大切なことです。
さらにはSSSの問題はそこまでバカにできない。
知識をまったく競ってないとかそういうことでもない。

まあこういう考えを全てぶち壊す
日本語になってないクソ分岐があるのが困りものですがww
まあそういうのもあるんで、
AnAnならなんとかなるかもしれない、
ってところ、そういうところで「ゲーム」を楽しんでおります。

そんなわけでスザン又さん時報は(いつもですけど、さらに)真摯に
挑みたいと思います。


勝ちます。
別窓 | AnAn2 | コメント:3 | トラックバック:0
2010-03-19 Fri 11:45 ∧top | under∨

のーあん

うっしゃああああああ
のーーーーーあんんんんん

眠いけど眠くないというか会社で一瞬寝た
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-03-16 Tue 01:27 ∧top | under∨

AnAn熱はある。だが、、

「予選の☆は出ている… 力も充盈している… PO率も(個人的には)十分…
だが、なぜだ―― 月に翳りを感じる」

悪くは無いんですけど、正直語文の問題に飽きてるんだと思うw
いや、飽きるってほど獲得できてないけど、
やっぱ見たことある問題かどうか、とか考えちゃう自分が嫌。
見たことない問題だと嬉しいんですけど、
「見たことないどうしよう」みたいな矛盾w

自分としては語文以外で↑に行ったときの方がドキドキ冒険島な感じがしてます。
でも語文投げないと決勝いけないのでジレンマです。
予選の☆自体は語文かんけーねーので予選でがんばりたいナー、と。

そんなわけで激しく予選調子いいです、今。
☆8以上獲得することにものすごい集中しているw
速答は2位見えたら無理してませんw
ほたぴょんさんが以前かかれておられましたが、
たぶんJ-POPの影響だと思う。
どう凌ぐか、みたいなところめちゃくちゃ考える。

昨日はALIさんと一緒に決勝に行けたので満足しました。
(決勝でボコボコにされましたがw)
このクレは結構ギリギリながらもいろいろがんばれたので良かったっすw
まさかお互いに孫策答えるとは、、、これはまさか恋姫○双的な、、、
いやいやいやいや、私は三国志大戦で覚えたんですからね!!


スザン又さんの時報に向けてもう少し押しますw
この時報怖いわww
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-03-15 Mon 11:49 ∧top | under∨

マッド? さんSLT時報 第9回 ?九十九十九?

毎回毎回とてつもないマッチの連続
本時報のグロさは異常
私が緩和しに行きます
-----

マッド? 第9回SLT

3/13(土) 【12:00から15分おき】
12:00/12:15/12:30/12:45/13:00

ルール
o 目印は「ライセンステスト切り」の称号のみ。
o ゲーム終了後、私より順位が上だった人には1pt差し上げます。
o 私がライセンステストに合格した時点で獲得ポイントが1位の人には、
 その人のところに伺い、メシおごります。
o 1位が複数人いる場合は、1位の人全員におごります。

転載していただける方、ぜひよろしくお願いします。

-----


土曜は基本的にノーアンですが久しぶりに朝からゲーセンいけそうです。
寝坊しないように、そして麻雀格闘倶楽部に夢中にならないようにがんばりますw

SLT合格をお祈りしております。マジで。

……当たりたいんだか当たりたくないんだかいや知識的な面で言って私と当たるとマッド?さん得なはずなんだけど私もいざ当たらせていただいたら予選落ちたくないしうわああん
別窓 | AnAn2 | コメント:3 | トラックバック:0
2010-03-12 Fri 19:33 ∧top | under∨

3月11日 にゃんぽこさま 誕生日時報マッチ

チャットで御世話になっておりますにゃんぽこさんが
3月11日(今日)誕生日です?
以下にゃんぽこさまブログより転載。
というか、、にゃんぽこさまブログやられてたのかぁ?!

-----------------------------------------------------
3月11日は・・・

私の誕生日ですw

そこで・・・AnAn2時報マッチを開催します。

昼間 12:05から 15分間隔 13:05まで

夕方 16:05から 15分間隔 17:05まで

夜間 19:05から 15分間隔 20:05まで

   22:05から 15分間隔 23:05まで

計5回×4セットで行おうと思います。

今回推奨するのは

【小道具】ねこのぬいぐるみ

【タイトル】誕生日斬り

だけです。

あとは一切自由です!

SSSリーグからスタート予定です。

よろしくお願いいたします。

なお、グロマッチになっても責任は持ちませんので、あしからず><
---------------------------------------------------------

対にゃんぽこさん勝率はすげえ悪いwので
個人的にもがんばりたい!ww

つーか計5回4セットってけっこう疲れるはずw
にゃんぽこさんの意思をうけとって
俺も今日打ち合わせのあとの
飲み会をぶっちぎって(w)がんばりたいw
でもだめだったらごめんね!
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-03-11 Thu 13:17 ∧top | under∨

SNOW様 誕生日時報マッチ 3月9日 粉雪じゃなくて横殴り

「もうみんな知ってるからいいや」

と思えるほどの(w)幅広いお顔をお持ちのSNOWさん。
その優しいお人柄に甘えさせていただき、
いつも御世話になっております。

そんなSNOWさま誕生日時報マッチです。
詳細は・・・

「もうみんな知ってるからいいや」

嘘ですwでも掲示遅くてすみませんw

----------------------------------------
時間:3月9日(火曜日)
12時15分/30分/45分
16時15分/30分/45分
19時15分/30分/45分
22時15分/30分/45分  の4部構成

目印:雪だるま

備考:時報は動画撮影してると思います。
   時報以外の時間は適当にプレイしてます。
----------------------------------------

私は今日はマジ仕事量的にギリですんで、
22時参戦に向けてがんばります。
これ更新したらツイッターもいじらず
ノンストップでがんばるぜ!

【追記】

ほんとに雪振りやがったww

雪? 雪? 都内交通マヒ? まひまひ?

別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-03-09 Tue 13:33 ∧top | under∨

QMA6時報乙でした とんでもねーなこれwwwwww

http://jin31110.exblog.jp/12963035/
ミーさんのブログ
http://lisa-qma.seesaa.net/article/143114751.html
リサさんのブログ


リスト見るだけで震える件


別窓 | AnAn2 | コメント:3 | トラックバック:0
2010-03-09 Tue 13:14 ∧top | under∨

AnswerだらけのQMA6時報 最後の聖戦 生鮮

QMADS2が発売されてついったーでも大盛り上がり中のQMAですが
ミーさんがQMADS6時報を企画されました!

ほんとにQMA6では最後でしょうねー。
DSで鍛えた人もそうでないひともこの聖戦で・・・

散りましょう


以下ミーさんとこから転載。逆輸入的になってるww

---

【第6回A-1も無事に終わりました記念 第3回くらい ドキッ! アンサーだらけのQMA6時報】

まーQMA6も終了寸前ですし。

日時:3月8日(月)
2103 2123 2143 2203 2223
ちゃんとオリコン大会予選に配慮した神予定

Q.ミーさんが賢者になりたいからやってるんですか?
A.この日までに賢者になってる予定です。(今大窓4級ですがw←3/2現在)

以下前回のベラミちゃんとこから転載↓

■入り方:最終予習を上記時間で終えてください。
※「最終予習」がよくわからない人は
→http://belami.blog66.fc2.com/blog-entry-947.html(QMA5の時の記事)

あとEXになって予習回数増えてる店が多いので注意。

---

問題はQMAネームとAnAnネームが違う人です。


見た目一瞬でわかりません><




■目印は?:AnAnと同じ名前の人はわかるので何もせずにおk。
そうじゃない人はコメントを「負けないぞ」
(デフォルトにあります)にしてみてはいかがでしょう

なんとかしてアピールしてみてくだしあ。
私は「くまぼうし」を被ります。

前回これわかりやすかったんで。




基本ドラゴン組ですが、フェニ落ちても続行します。

つーか猛者が集まれば誰かはまあまず落ちますww

あまり気にせず、気楽につないでみてね!

別窓 | QMA 雑記 | コメント:8 | トラックバック:0
2010-03-07 Sun 14:46 ∧top | under∨

咲情報

仕事が余裕で終わりそうなんで更新しとくです。

未だに咲への愛情が薄れない件。ごめん><

■咲-Saki-9巻(最終巻)はつばいちう

私実は最終2話見逃している(正確に言うと12分間見ていない)ので、
これ買います。モモとキャプテンの
ムネがおおきくなっている気がしますが、、、w
うーん、いいなあ、、、。
http://www.saki-anime.com/blog/

■咲-Saki-杯@天凰
http://tenhou.net/cs/201003sk/

天凰公式大会で無料会員が対象になっているのは非常に珍しいです。
これは参加したいぜ?!!!

■PSP ゲーム
http://www.alchemist-net.co.jp/products/saki/

レーティング CERO 「C」

Cキター!!!

一応麻雀部分は実績あるし兎とか作ってる「童」なんで大丈夫そう。
カットインで嶺上開花したらたぶんPSP買う。
http://warashigame.blog122.fc2.com/blog-entry-270.html
「童」といえば紫炎龍。クソゲーかと思いきや
するめゲーという個人的な感想のあるSTGっすw
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
2010-03-05 Fri 04:36 ∧top | under∨

オリコンタワー


■80Fまで登りました。
 1VS1に飢えていたのでいつもより楽しめました。
 今日見たらまだ400位あたり。予選というかなんというか。
■ジャンルバグは個人的には
 「ジャンルブラインドバトル」みたいな感じで面白かった。
 ジャンルが表示されないタワーとか面白そう。
■クララディさんと3回も当たらせていただきました。
 全国ではお会いしないのに?w
■オリコンタワーの合間に全国やったら
 シュウさん、J・ヒギンズさん、ノーバディーさんという
 異次元に引き込まれた。頭がどうにかなりそうだった。
 漢字で読み・書き・読みすべて凡ミスしてすべて終了したw
■今週は押すにしてもまったりになりそう。いそがしー。
 来週QMAの時報をミーさんが企画されたので参加する予定。
 くまぼうしはあったほうがいいと思うんですよ!
■ツイッター フォローいただいた方、ありがとうございます。
 もう少し使いこなさないとダメだね、、ちょっと不安です。
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-03-03 Wed 14:05 ∧top | under∨

反省

遅刻しました。
ホント反省してます、、、。すみませんでした。言葉がないです。申し訳ない。

皆様、そしてもちろん主催のミーさんのおかげでとてもいい大会になったと思います。
ナムコランド王子店さまのモニタ設置も嬉しかったです。感謝。
次回はこういうことがないようにします。ご迷惑をおかけいたしました。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-03-02 Tue 04:54 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
