

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

王子大会まであと2日

ということになります。
ミーさんのお手伝いやってます。
当日みなさま宜しくお願いしますね!

いつもよりちょっと、、大変かもしれません。
ミーさんが。ほんとに。
皆様のご協力あってこその王子大会でございます、いつもありがとうございます。
今回も種種のご確認やお気遣いをいただくことになりまして恐縮ではございますが、
当日ご参加いただく皆様におかれましては、
主催のミーさんにいろいろとご協力のほど、何卒宜しくお願いいたします。

なにより、次の機会にこの大会をつなげるためにも、
安全に終了することが一番、なによりです。
大人な皆様のこと、これまでも
全く問題なく大丈夫でしたので、本当は安心というか、
終わってみていつも「やっぱ杞憂だったかw」となるわけですが、
まあそれでも当日終わるまでは毎回不安ではあります。
すみませんこれ性格なもんで、、、。
今回も大丈夫なはず。大丈夫だあ!!

なにか起こってからでは遅いので、
今回も警備的なことに当たらせていただく予定です。

100人もいる中でAnAnの神に一番愛された人になる、というのは、
もちろん実力も必要ですが、運も必要だということも、
皆様もういやというほどおわかりだと存じます。
対戦で「やだなー、いまの押し(ダイブ含む)おかしいよお」「あのフィニッシュ差込だろw」
と思うこともあるかもしれません、が、
そこはもう、指運・ランダムで選択されるジャンル運の力がどうしても介在してしまうAnAn、
だからこそ、ジャイアントキリングもこの「ゲーム」の醍醐味の一つとして、
だからこそ、全員にチャンスがあるところ、AnAnの面白さというか難しさとして、
もともと強い方であればあるほど強く感じるであろうその怒りは、
当日はそっと静めていただけますとたいへんありがたく存じます。


また、遠方よりお越しになられるみなさま、ありがとうございます。
旅路のご安全をお祈りし、心よりお待ち申し上げます。

いろいろごにょごにょなことやリアル仕事も本日から超絶に忙しく、
QMAもQMADS2もAnAnもお休みにしてこの週末を乗り切ります。
金曜日押せたらいいけど、、、まあ押せても確認のための1,2クレだと思います。
したがって大会終了まではブログを更新しないことにしましたので
ツイッターをご覧ください。ついに登録しましたんで。

それではまた来週!
王子でお会いできる方は土曜日!
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-25 Thu 20:36 ∧top | under∨

よーし ?4%!!!!

普段いくつパワー稼いだとか進出率が何%変動したかは
神であらせられる再集計サイト様のご託宣で全て確認させていただいておりますので
次の日にならないとよくわかってないんですが、
?4%と出ました! ありがとうございます! 俺しね!

まあぶっちゃけ総合64もないんで、鍍金の金ピカでいるのも恥ずかしいんですがw
最近調子良かったので、やっぱりやられちゃいました><
75とかだと勝って当たり前みたいな感じで、もう無理、
85とか90とかあんたどんだけだよwっていう。
うーん、65はキープしたいなぁ、、、、An1はPO率65あたりでフィニッシュしてたはずなので、、、。

昨日勝負ドコロ(全員☆2差以内)の最終問、スペシャルでぐああああ、って思ってたら
「樹木希林/」でふたりに押されて林檎殺人事件のほうで郷ひろみでした。
つーかホントに4文字で反応してたです。
ダイブではありますけど、正直その反応、相当早かったんで負けは負け。
俺も「林檎」が見えるまでに反応できるくらいの勢いがJ-POPにあれば、、、。悔しいっ

あ、でも昨日はスペシャル祭り減ってましたね。ふつうにジャンル並んでたことも。
なのでただの実力不足です。実力なくてつらいよー! ということですw


負けねー、負けねーぞっ
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-02-23 Tue 13:24 ∧top | under∨

2月22日2時22分に2月22日さんと邂逅す

しかし4位

道中も書くことが無いくらいぼろぼろで沈みましたwwww




ありっしたー!(ありがとうございました、の簡略形)


おいJPOP 俺はゆるさんぞ・・・・!!


別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-02-22 Mon 23:56 ∧top | under∨

あぶねー、、

なんとかsss1残留
まきまきさん強いわあ、、あそこで太郎物語押すのすごい

別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-02-22 Mon 22:21 ∧top | under∨

ダメだ

桑名の焼き蛤。

わかってんのに熊野押した

一クレ目からかなりもうだめぽ
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-22 Mon 21:49 ∧top | under∨

2月22日というCNを使っている五十三さんの誕生日時報だにゃんにゃんにゃん

2月22日というCNを使っている五十三さんの誕生日時報だにゃんにゃんにゃん


全国のスロ屋で設定2祭り開催中でーす
そんな今日はにゃんにゃん猫の日。
2月22日さんの誕生日時報でございます。

---------------------------------------------------------
日にち:2月22日(月)
時間 :1セット目 →19:37、19:52、20:07、20:22
    :2セット目 →21:37、21:52、22:07、22:22

場所 :SSSリーグ

“本日誕生日”の2月22日を倒したあなたには、もれなく「誕生日斬り」をプレゼント!

■目印について
衣装 :各ジャンル専用衣装(正装)+ネコのぬいぐるみ
     ランカーの人はランカー服
     ※自分で「得意」または「好き」だと思うジャンルの衣装でお願いします。
      自己申告なので、要はお好きな衣装でと捉えていただいて大丈夫です♪

称号 :着用している衣装のジャンル称号各種
     ※○○超人、○○名人など
      ジャンルタワーの○○トップ100、○○F突破、
      引継ぎタイトルの○○の申し子、○○大好きなどでもOKです。

壁紙(可能な方のみ):アンサーマーク各種(色はお好みで)
            持っていない場合はデフォルトの「YOUR SEAT」推奨

---------------------------------------------------------------
ぱっと見てだれが得意ジャンルかがわかる、という
An1のあの瞬間をもう一度、というわけですな。
ランカー服はランカー服。うんうん。

だが全員J?POPを投げるのであったwwwwww

まあ私は語文しか期間中投げないつもりでおりますが、、、w
いつもはやばかったら逆転狙いの漫アゲ、とか、グル生とか、
語文ランカー込みなら、避けて自然科学で星座問狙うとか
結構ぐちゃぐちゃやってますが、まあ今回期間中はもれなく語文です。
だって1stないと死ぬもんw

私は語文だから桃太郎か探偵ですな。
そこに2月22日さんのために猫にゃん装備。

称号は語文超人か語文タワー称号か引き継ぎ申し子・大好き。
アンサーマークはどうしよう、黒が好きだから黒にしようかな?

それでは仕事がんばります? ちょいと忙しいのがきがかり。
2セット目を目指しますが無理だったらごめw
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-22 Mon 13:50 ∧top | under∨

どうしてこんなにクイズに嵌ってしまったのか

Anneさんのところでちょっと触れられていたので私もちょっとだけ。

正直クイズは好きでしたがここまで好きになるとは思いませんでした。
本当にQMAとAnAnのおかげです。

昨日skypeクイズに混ぜていただきまして、朝5時まで押させていただいたのですが
連日QMADS2やりすぎなこともありもう嫁なんかマジギレで
「てめえコタツぐちゃぐちゃにした上に部屋散らかして
呑気に朝まで毎日クイズかよ明日はどっか連れて行かないところすぞ」
って修羅場が本当にあった、マジで怖い修羅場だったんですが
それでもクイズはだいすきです。やめられないから覚悟しろよ的なものです。

困った。

でも、まあ皆様これからもよろしくお願いします(なんだそれ)

最後に、嫁に書けと言われたので書きます。
QMA6の実力テスト「美術文学」であの人全答で2800点でした。
無理矢理付き合わされて隣に座らされたAnAnの問題を見て
連想1枚目「『カミングス』で答えが出てこないようじゃ文学部としてはダメだね」、と
ぬかすほどの文学好きなので、彼女に勝とうとするほうがおかしいんですが。
のろけにもなってませんが、悔しいので書いておきます。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-02-22 Mon 02:44 ∧top | under∨

マラリヤ様につきまして

リサさんとお会いしたとき恐ろしく情報の早いリサさんは
AOUでのプレイアブルキャラクターを
ご存知でして(このときまだAOU当日14:00とかw)。
で、なぜかルキアもいないわマラリヤもいない、というお話を。
え? と。正直驚いたです。

ゲームキャラクターは好きですけど
あんまりとりたてて「自分の使うキャラ」に関しては「俺は男なんで男キャラで」を
崩したことはないんですが、マラリヤだけは別でした。
モーパッサンの好きな著作『ベラミ』の名前をつけるとか
未だにどうしてこんな中二病的センスを発揮してしまったのかはわかりませんが
まあそのくらいとにかく愛着あるキャラクターですよ。

まあなんというか、「うっわ、かなしい」としか。
完成版の出展だろうなあ、さすがに。


別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-22 Mon 02:11 ∧top | under∨

まさにジェイポップ

ライブに来ていたリサさんを迎撃しQMAで対戦いたしました!
全部負けた(>_<)
しかし王子来てライブ行ってと恐ろしい行動力であります。体調壊さないようにしてくださいませねー!

QMAでミーさんのーが→になってたのにビビりました


で、ジェイポップ。なにこのマイナス補正。鋼鉄製の下着来て修行みたいな。どこのドラゴンボールかと\(^o^)/
負ける負ける(笑) つーかみんな自重しないなー
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-02-20 Sat 18:44 ∧top | under∨

仕事ちゅうなう


まあ終わった。
終わったというか、オワタwww
・・・・ということでもないような気がするんですが、、うーむ。
だらだらやってますわ。

緊急度と重要度の高い、いわゆる「最も大切な仕事」は速攻で終えた。これはおk。

で、

重要度が高いけど緊急度の低い仕事がまだ山盛りです、っていう感じ。

こういうの一番イヤじゃねwwww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-20 Sat 03:29 ∧top | under∨

やっと あたった! 

■ALIさんと当たれて幸せでした! 負けたけどな!
 お見送り&予選落ちくやしいいいいいいいい
 でもザコで?す☆さんもつよかったっす。とても割り込めない感じ。

■お久しぶりに崇山案子さんにも、EDO☆主水さんにも当たりました。
 今日は私視点で「お久しぶりです!」な方との対戦多し。

■みうらしげきさんのオトナっぷりに比べて私のう○こな押しと来たら・・・反省。

別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-02-19 Fri 00:55 ∧top | under∨

【注意!】王子大会 △ のひと【注意!】

「○」「△」「×」の意味は以下の通りです。
「○」:登録 (参加確定)
「△」:仮登録(参加の意思があるが当日の予定が未確定)
「×」:不参加




「△」の有効期限は大会1週間前、

2010年2月19日(金) 23時59分59秒までとします。





有効期限までは「○←→△」の変更で登録時間が変わる(=優先順位が落ちる)ことはありません。
(「○/△←→×」の変更は、その時点で新規登録した場合と同じ優先順位に下がります)
有効期限が来た時点で「△」は自動的に「×」へ変更します。
有効期限より後は、「△」による登録は出来ません。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-18 Thu 20:16 ∧top | under∨

J-POP大会

獲得ポイント上位15試合分のデータを合計して算出します。



獲得ポイント上位15試合分のデータを合計して算出します。



獲得ポイント上位15試合分のデータを合計して算出します。




15クレジット必要な大会とかw
いや、まあこのほうが実力出るけどねw
セガも考えたんだと思うわ。うん。

問題傾向予想ですけどちょっと新しいとこもってきそうな気がしますね。
本当は懐メロ大会のほうがターゲット的にはぴったりきそうですけど、
まあそれじゃオリコン大会にはならんでしょう。

イントロ超人さん優勝を誰が阻むかってことですかねこれ。どうなんでしょう。
本当にイントロクイズマニアの方なら今回はあらゆる意味で必勝でしょう。
かわいそす・・・いや・・うらやましいのかな。とにかく注目です。

カードネームって大事ですよね。
今後「モーパッサン大会」とか開かれたらどうしようw
あんまり答えられなかったら恥ずかしいから
今度名前付けるときには「男性」とか「123456」とか「匿名希望」とかいう名前にしよう。
間違っても「ゲーム超人」とかつけないようにしないとあとで泣きをみそう。
いや、ゲーム得意ですけど、世の中広いですからね。私より出来る人はたくさんいる。

しかし15回ぶん表示できるように画面仕様いじったんだろうか。
つーかver.upしない限り無理だよね。
初期仕様で入れてたのかね。
別窓 | AnAn2 | コメント:3 | トラックバック:0
2010-02-17 Wed 11:51 ∧top | under∨

QMA DS2だけ

AnAnやる気力がなく帰ってきて即倒れこむように寝ました。
仮眠というかふつうに寝て起きてQMA。

友達対戦ではアニゲさえあればなんとか、、、w
逆にスポーツ。悉く単独不正解をかまし平均↓40みたいなw
誰がどこの所属でしたでしょう多答とか本当に苦手。
たぶんここらへん歴史地理社会苦手な理由と同一だと思う。

QMADS2、問題難易度的に
「もんのすごい意味不明。こんなん出すからQMAはだめなんだよ」
っていう問題が少ない気がする。
ちゃんと選別してるんだったら偉い。


……つーかAnAn押します。王子も近いし。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-17 Wed 11:07 ∧top | under∨

no3b推し

http://anan.sega.jp/topics_oricon_rule.html
ここのチーム勝敗表から飛べます。

あれ? 接戦???
こんなにpoint的にうまくいくもんなの?
大成功じゃないですか。

なーんかこの結果含めていろいろ数値的部分でしっくりこないんですが、
俺の見立て違い&計算違いってことですかねー?
まあいいや。ちょっとフクザツですが素直に楽しみます。


やっぱ負けてる&最初に決めてたno3bで。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-16 Tue 15:24 ∧top | under∨

QMA2ブーム到来

前回はこのブームあっさり収束しましたが、
とんでもねえバグオンパレードの前作とは違い
今作はそこそこの仕様(つーか、商品としてふつうのデキ)なんで
ひょっとしたらけっこう続くかもしれない。

昨日。

DSがつながったんでチャットに行ってみたら
solinoさんが大規模時報をやられているとのニュースが
ごく当たり前に飛び交っている。なんという情報戦。
ついていけてない私がそこにいた!!

solinoさんコードガン晒しだったので私も飛び入ってみよーと思ったら
あれやっぱ相互じゃないとだめぽなのですね。

そのあとはチャットの皆さんと対戦してました。わいわい。
奈良県の位置、全員正解だったと思うんですが
私、実はギリギリだったのはひみつだ!
「京都の・・・となり?」みたいなw

友達コード交換についったーは便利ですね。
会社でもなんかこれでやれと言われてるので、、、
登録するかなあ、、

階級がアカデミーモード共通のため
下の組でも賢者いっぱいで
とりあえず勝てばそこそこ石稼ぎやすい仕様
&昇給が楽ちんのため賢者になりました。
アーケードとは階級のひえらるきー構成も違うんでらくらく。

ドラゴンでまったり、予選落ちしたり決勝行ったりしてますので
当たらせていただいたらお手柔らかにー。
これ多分GTつないだら余裕でフェニ落ちますね。
うーん、たのしみ。

100円かかってないから平気で「マルチセレクト」とか選んでる件ww
なぜか多数決通ってあとで俺涙目wwww
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-16 Tue 14:46 ∧top | under∨

初めてtwitterの便利さに気がつく

友達コード
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-16 Tue 01:18 ∧top | under∨

corridor VS 袖無し


■対決イベント

最初はAnAnサテに右側に映ってる袖無しの真ん中が好みなので
袖無しにしようと思ったんですが
無理やり盛り上げるために初日は様子見て負けてるほうに加勢します。
圧倒的大差とかついて企画がぶっ壊れたらかわいそうだし。
たぶん知名度的には袖無し不利だろうから
初日から袖無しでも多分大丈夫かな、、とは思ってるんですが念のため。
つーか袖無しはがんばっていつも袖無しでいたらいいのに。寒いか。

■「ふたりめ」ボタン

気になる人がいればあとで画像あげますけど、
レジャラン2号店に「ふたりめ」ボタンがつきました。
どういうことかというと、配線いじってあってですね、
通常の早押しボタンとは別に「ふたりめ」ボタンがついてるんです。
(通常早押しボタンも使用可能です。同時プレイが可能ってこと)

大きさはウルトラクイズの早押しボタンのボタン箱をイメージしてもらえれば。
ボタン形状もあんな感じです。でべそ。
押し込みが厳しいんでちょっと感覚が狂うけど、押したときの反応は良好だし、
寧ろあっちのほうが得意、って方もいるかも。

たぶん店内対戦用にどなたかが持ち込んだものと思われます、
私はスタンド行為は嫌いですけど、
わいわいやりたいわ、っていう割り切った考えの人であったり
ライトプレイヤー(かっぷる)向けには最適だと思うですよ。
タッグマッチ(D埼Q玉N様考案で言う所の『二人羽織』)店内対戦とかで
多いに使えそう。そういや2号店大会ってタッグマッチ大会あったなあ。
そのためだと思います。作られた方GJです。

見るからにこわれやすそうなので(w)やさしく扱ってあげましょう。

■QMA DS2
wifiが突然つながらなくなりスタンドアローンでございます。
以前無線LAN環境を友人にものすごい勢いで
手探りでやってもらったので何が悪いんだか全然わかりません。
wepキーが前回と違う、、IPアドレス取得できない、、、
ネットで検索してみたらシステム番長みたいな人が
ものすごい高度な説明をしてるんですが理解できません。
シラネーヨばか!

放置しておくと直ったりするんで
(実際ドラクエ9のときとかもそう。寝て起きると接続できるとかww)
適当にやります。で、だめだったらもういい、
任天堂様の接続機器の奴買って接続するわww
wifiつながらなくてもそこそこいじってて面白いですが
やっぱ対人じゃないとねえ。

つーか嫁いわく
「こんなの出さないほうがアーケードのためじゃね?」と。
「いやー、問題数の量が違うよー」とは言っておきましたが
まあぶっちゃけそうだと思います。
ランカーさんというかドラで勝ち負けしたい人は
アケの最新の問題に触れないと最前線についていけないですけど
ぶっちゃけミドル・ライトはこれでじゅうぶんすぎるほどかと思われます。

AnAnDSが出たら俺人生マズいので出なくて良いです
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-15 Mon 11:15 ∧top | under∨

バレンタインでー?

期間中50クレはやってると思うんですが刺客らしき人影は
どこにもいませんでした。
そんなものですわ。

今日のダイジェスト
■3クレ目
プリン真壁さんと久しぶりにマッチ。ご無沙汰です?
エロネタ超人さんとひたすら当たりまくる一日でしたが一緒に落ちました。

■4クレ目
で、エロネタさんと62山田さんと1000万プロ。
こんどは私だけが落ちました。

■7クレ目
パンサー鳥取さんとドアラさんと0036さん。
ドアラさん最近漫アゲではないんですけど・・・2つ目の最強ジャンルを作るつもりかッッ!!
テクニカルでドアラさんを振り切ってギリギリ2位通過。漫アゲなら絶対負けてるわ、、、
パンサーさんとの早押しは「ちょっと頑張ってみっか!」的早押しで。
前島密を0.01で取り合ったりしました(負け)。
最後語文が出てラッキー的な勝ちをいただきましたです。

■8クレ目
エロネタ超人さん、NKLさん、パンサー鳥取さん。
まっきんきんも大概にせーよwと言いたくなる様なわくわくマッチ。
早押し3位、連想1位、テクニカル2位タイ(NKLさんに総得点差負け)と
早押し3回出来て楽しかったです。やっぱAnAnはこうじゃなきゃ、ねー!

■11クレ目
TKOさん、SLCさん、連想一発押しさん
SLCさんの漢字がさー、マジで鬼杉。
私と同じくらいの平均順位なんですけど違うだろ、もっと上だろと。
とても勝てる気しないわ・・・3位ー4位ー4位で地獄の4位。
昔はSLCさん登場⇒ベラミパワーアップでなぜかなんとかしちゃう、だったんですが
最近はもう天敵も天敵で、、、くっそおおおおwww
まあプロアンサーズでもこの方のエンタメはマジはんぱねーですので、、、w
「良く知ってるなあ?(Vo.関根勤)」連発です!!

■13クレ目
ひさしぶりにSNOWさんと。
グル生のアレは分岐とか言ってられんですからねー、、、
アレ系は「 『 」で飛んじゃいます、、、


5-4-3-2
見た目進出率が自身初の75に達しました(そのあと74に戻った)が
今日の戦績見ていただけるとわかりますとおりただの100戦前の
ぼろぼろをうまく利用しているだけです。詐称です。
・・が、まあ最近は結構良くがんばってるなと思いますですわ。うん。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-15 Mon 03:36 ∧top | under∨

ハチミツ二郎さんも大好きなAnAn

ジェントルさんの甲高い声が気になってついついブログを漁ってしまった
ttp://gentle.laff.jp/blog/2010/01/post-17bc.html

この方すごいですよねぇ。昔ラジオ聴いていたときとか
全然関係ないところでもこの方の名前が出てきて。
愛されてるんだろうなあ。

この笑顔はずるいよ☆
絶対Sだと思うけどw
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-14 Sun 15:58 ∧top | under∨

ココロはオドル 時報マッチ

敬称略

■1クレ目
SLC、くう☆、衣通☆奏恵


いきなりポニ恵たん主催フィイイイイイイイイイイイイシュ!!

1R 爆弾押し付けは最後意味の無い自爆をしてしまう・・・1位はSLCさん。
2R ポニ恵たん独走で、、、SLCさんが固く、固く、、、くっそおおおおおおおおおおおお
逆R 必死で2答しましたが星がばらけてしまい、意味無し。4位。

4位。このとき順位が4-1-3、で今回の4と来ていて精神的にかなりヤバイww
SSS2に落ちる。つか押すのが怖くなってて、、、w


■2クレ目
戸松パブリ、カビスケ☆、フローレ


やった、連続で主催ふぃっしゅ!!!!!!!!!!!!!!!!
目的達成!!!!

1R 早押しは15点だけ取ったらなぜか1位だった
2R うそつきダウト、この形式・・・・!! ウソ2回失敗、というか無駄なの選びすぎ。3位。
逆転R連想はパブリさんが独走。へこへこ2位でついていって決勝へ。

決勝は先方68%の勝率を誇る早押し。68%早押しあってあの決勝進出率は信じられない。
今日の押しとチャットクイズ見るに相当できる方ですよ。
連想の押しとか鋭い鋭い。どう考えても低すぎるです。意味がわからなくて混乱しました。
問題を難しく考えていらっしゃるのかな???
もしくは誤答率0%のストイックプレイな方なのか、、、

決勝は3問で終わらせると思い突っ込んでいったら誤答してアウトだった。2位。
1勝謙譲。

とにかく押せない。押すと誤答しそうで実際誤答したわけで。
歯車がかみ合わない感じ・・・

■3クレ目
APASA、たんれい、フローレ


たんれいさんライセンステストですねー!

1R連想 これじゃないかな? って思う答えが悉く正解。2答したけど20点で3位。APASAさん貫禄の1位。
2R早押し 解答権が取れない、、、2nd,,,,ここはAPASAさん1位、私20点で2位。
逆転Rテク おんさこさんのテクニカルは平均1.××。APASAさんが独走してくださったおかげで2位以下☆差はなきに等しいがここは相当にマズイ。
1問目歴史社「ちおんいん」押せたなあ、、、もともと歴史が嫌いなんで、「わかるような気がする」だと超不安なんですよね、、、
自然科学が2問。両方たんれいさんが1stで勝負あり。つか私ケルビンで押し負けるとか、、、フリの語句に気を取られすぎた。そうそう、語文で川口松太郎の問題といえばまあ皆さん見当がつくでしょうが、テクニカルスポットで問題が見えない見えない。ちっとも押す気にならなくて開けてみたらこの人が答えになる問題でびっくらこきました。かなりの不調というか、やる気あんのか状態というか、、、なんでだろう。「第1回」が見えなかったんだと思う。
結構ここでスイッチ入った感じが。次は、押すぞ、と。誤答を恐れないぞ、と。

■4クレ目
NAVY、フローレ、蒲原由比


1R あまのじゃく4位。わからん。
2R速答4位。私1stの次の問題が私にとってわからない問題でした。一問クソダイブ失敗したけど。
逆転Rテクニカル ☆2個。前のめりで行こう、
このままでは前のクレのたんれいさんに負けたときと同じだ、と。
で、自然科学単独。語文1stで2位通過。このクレで思い出した感じが、、、

NAVYさんとの決勝はテク。私テク弱いんですよね、、、なんでだろう。
誤答するからかな。

■5クレ目
鉄、きんたこ、フローレ


フローレさんと4回もお付き合いさせていただきましたことになります。
お互いお疲れ様です!
きんたこさんもお久しぶりの対戦。鉄さんからはいっぱいブラボーいただきました。
ありがとうございます。

1R 速答1位。やっとはまった。
2R 積み重ね3位・・・っつーかみんなしゅごいね。全然わかりません。4問で6つも積んでない。
逆転R早押しはエンタメで誤答。その後語学スポーツと1st2回取って2位。
いつもなら誤答は「まずい、俺市ね」と思うんですが
(実際私逆転Rでの誤答は4位の時以外は結構少ないです。少なくしてます。)、
これまで「押せてない」自分を感じていただけにやっぱり前のクレで相当ふっきれたんだなー、と。

鉄さんとの決勝はやっぱり誤答して2位でした。


そんなわけで、久しぶりに時報に参戦してみたわけですが、
やっぱ面白かったです。負けるけどwwww
でも、やっぱワイワイたのしくやれるのが一番。

主催のお二人、ありがとうございました!
そして、お幸せに・・・・なったのかな、、、?




以下今日の戦績
ココロはオドル 時報マッチ…の続きを読む
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-02-14 Sun 02:25 ∧top | under∨

24時とは

思えないマッチが続いてます!!


ハガキさん真面目だなあ……あそこは火星通していいっすよ!
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-14 Sun 00:18 ∧top | under∨

わたじろうさんが

スポーツマスターすぎる
ちょ\(^o^)/
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-02-13 Sat 23:40 ∧top | under∨

奪取

あるつのりさんブラボーすぎる
あのスピードで誤答無しはお見事
やっぱり奪取最高だぜ
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-13 Sat 22:26 ∧top | under∨

やばいですよ

この上なく絶不調だわ、、
QMAとプロアンサーズで誤答しないように気をつけてた癖がでてる、、くそ、、

たんれいさんにまくられた、、
別窓 | AnAn2 | コメント:6 | トラックバック:0
2010-02-13 Sat 20:11 ∧top | under∨

途中経過

ぽにえちゃんを切ることはできず。アニゲはぽにえちゃんどうこうじゃなく面子的に最終手段ですのですみません。
バブリさんに一勝あたえてしもた。つか強いょこの方、難しいこと考えすぎ?
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-02-13 Sat 20:00 ∧top | under∨

おおwww

正解した問題がすべて満点(20.00、12.50、8.33)になる
チート使ってる奴がいるぞwwwwwwwwwwwwwwwww
なんぞwww
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-13 Sat 02:53 ∧top | under∨

QMADS2

買いました。
概ね良好。機能豊富でやりごたえじゅうぶん。
おk。

(充分、十分、じゅうぶん、ってみなさんどれ使います?
私開くのが好きなんですがちょっと気になるときは漢字にしちゃうなあ。
今日はひらがなの日ということで。)

アカデミーモードのク○ゲーっぷりが引き継がれているくらい。
それでも前作よりは遥かにマシ。

ただ場面間の読み込みというか、いちいち何かを表示するタイミングが
遅いなあ、、それがちょっと気になる程度。

AnAnのスピーディさに体が慣れきってるのもあると思う。

裏スロのウェイトカットの奴とか打ったことあります?
要するにゲーセンのスロでもいいんですが
アレに体がなれると、、、ねぇ?
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-13 Sat 00:22 ∧top | under∨

チーム「ココロノトモ」presents SLT時報マッチ

みおっちの相方さま(って書くのは正しいのか?w)
衣通☆奏恵さま、
そして某所のチャットで御世話になっております
戸松パブリさまが
合同SLTになりますのでお知らせします。参加予定っす。

衣通☆奏恵さんは苗字の読み方がわからないのですがとにかくポニ恵ちゃんです。
みおっちと同じく語文強者でありましてエンタメ○。どうして一緒なのかな!?
某歴史タワーでは超絶強者と積み重ねでパフェ連続で引き分けたとかなんとか、、
ポニ恵が歴史得意だなんて私はゆるさない(意味不明)!!!!

戸松さんは、チャットクイズでその実力を発揮されており、
「廃プレイしてないから1億たまってないだけ」という方であります。
わたしはプレイ時間の関係からか対戦の数ほとんどなく
「掴めていない」ので、なにも書けません。
一つだけ言えることは、チャットクイズの押しを見るに
素人じゃねー、と。当日はマッチ楽しみにしております!

--------------内容ここから--------------------

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
チーム「ココロノトモ」presents
共に走って水平線昇る太陽の中突き抜けちゃいましょう☆それからついでに彼氏もゲットできちゃえば言うことナシですよ☆時報略して戸松パブリちゃん&衣通☆奏恵 の合同SLT

日時 2月13日(土)
   19:31/19:46/20:01/20:16/20:31 の5回

小道具 乗り物各種(推奨)

服装  自由
壁紙  自由
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(ベラミ追記)
(称号『ライセンス斬り』をつけると尚わかりやすいということです
時報の中でも指定少ないタイプですな?。個人的にはうれしい。)

--------------内容ここまで--------------------

な、、なんだこのふぁんしいなタイトルは、、、ッ!!

つまりは

このSLTを一緒に乗り物に乗って駆け抜けちゃおう!
(ごうかくしちゃおう!)


ってことですね!

阻止阻止阻止阻止阻止阻・・・
まるで稲中のしねしね団のように、、、
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-02-10 Wed 17:20 ∧top | under∨

のーあん

■twitterでビジネスモデル作れとか言われると妙に反発したくなる
■ごきちゃん優勝でセガも反省するでしょう
■プロアンサーズは残機的に難しそうですが調整中、、、
■ここ最近AnAnが好調なので理由を考えてみたんですが良くわかりません
■速答をがんばる、と書いた瞬間にクソダイブ連発。もうがんばりません
■こぐまさんと毎日毎日あたらせていただきましたが今日は私がノーアンなので当たりませんww
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-02-09 Tue 23:20 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
