

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

■2NN勅営店さんとのクレが汗だらだらのすっごい楽しいプレイ。本気で震えてた。
■8 1/2さんと一緒に決勝に行きますた
■単日決勝進出率66.66%をきることの無いように過ごすことを目標にしてます。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-31 Sun 02:20 ∧top | under∨

たぶんきっかけになるんじゃね?かと

http://www.oricon.co.jp/pj/anan_sega/?id=TOP
やっぱこのコラボはすごくいい、というか
セガもオリコンもがんばりすぎだろ、という。
QMAのコラボの仕方は要するに名前貸しってやつでして
2社間の折衝が少ないんでラクなんですよ。
でもこれは違う。

つーか、ここまでやったときの
費用対効果ってイマイチわからんので
みんなやりたがらないんですが、
とりあえずやっちゃおう、っていう試みは
大変面白いというか勇気あるというか。
いざやろうとすると多分「誰得?」で却下されちゃうのが普通ですよ。
そうじゃなくした企画マンは偉いな?、力あるなー、と。私も見習わなくちゃ。
そういうわけでこのコラボ企画、応援したいです。

個人的には渡り廊下走り隊の一時期ちょっと太り気味だった子が
ダイエットしててえらいなーと動画見て思いました。


別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-01-29 Fri 18:25 ∧top | under∨

いやこれ取れてても負けてるけどさ(笑)

対むらためぐみ氏

カード奪取

日本にあった文化

飛島文化



別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-27 Wed 23:57 ∧top | under∨

AnAn SPジャンル 忘れていた

忘れていた。

AnAnプレイヤー全員が納得できるジャンルは・・・


アメリカ


これだろ。これなら納得だね♪

ほんと歴史が浅い割には面白い国だわな?。
私も何度も助けられてますし。
アメリカ横断ウルトラクイズがあったから
クイズ好きになったわけですしね。
そういえばアメリカにまつわる言葉ってたくさん有りますね。


※アメリカに関する言葉


■「困ったときのアメリカ頼み」【(頻出)重要語句】

ふだんはアメリカには無関心でいるのに、
逆転Rでの絶望的な状況に遭遇したり、追い込まれると
思わずアメリカにその指運を託し、助けを借りようとすること。
窮地に立たされた時の人間の身勝手さである。


■「人事を尽くしてアメリカを待つ」【(頻出)重要語句】

⇒やれることは全部やって、その上でアメリカを待つこと。


■「アメリカより始めよ」

⇒言いだしっぺがまずはじめましょう、という意味の故事成語


■「巨人、大鵬、アメリカ」

⇒昭和の時代に子供が好きだったもの3つ


■「万物の根源はアメリカである」

⇒ギリシャの哲学者の言葉


■「権藤 権藤 雨 権藤 雨 雨 権藤 アメリカ 権藤」

⇒権藤 博(中日)のタフネスを表した言葉


■「事件は会議室で起こってるんじゃない、アメリカで起きてるんだ」

⇒とりあえずアメリカ押してから色々考えろという脳筋刑事の教え


■「私の体はアメリカでできている」

⇒アメリカが染み付いてしまった人の妄言



「子曰、
吾十有五而志于学、
三十而立、
四十而不惑、
五十而知アメリカ、
六十而耳順、
七十而従心所欲、不踰矩。」

⇒出典:『論語』(孔子)
別窓 | AnAn2 | コメント:5 | トラックバック:0
2010-01-27 Wed 12:51 ∧top | under∨

今日の俺

24221131131222144133

7?6?4?3

失速乙

えー、今日はかなり冴えてました。
格上との勝負のデキが抜群でした。

にもかかわらずこの体たらく

猛省
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-01-27 Wed 01:25 ∧top | under∨

未来人達成、、、?

と思ったら2007ポイントで微妙に過去な件(笑)

最後の25クレ目、つまりはチャンスクレジットにこの局面で語文ランカー経験豊富なNNNさん登場(今日は新宿で押していたのでこのクレジットのあとでNNNさんがいらしてくださり、隣で押させていただきました)、しかも漢字メドレーあり、すなわちすべて終了しました(>_<)

えー、チャレンジ終わってですね。
語文飛び込むのやめたんですわ。取りに行かない。わかってから押す。つーかいつも通りに。

そしたら勝てない勝てない\(^o^)/

なんだよチャレンジしてるほうがあきらかに決勝率高いとか俺の試算と違うんだけど(笑)
今日は冴えてたんですがねー(泣)

多分ね、適当に押してもここらへん答えだろ、とか、指運四択文字アシストでわかる問題がそこそこあるんですわ。もうここらへん、慣れた人はよくわかると思うんですが。


とにかく語文チャレンジはおしまいです

もうリベンジしないんだから!
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-01-26 Tue 22:58 ∧top | under∨

まさか

ごきちゃんからたくさんぶらぼーもらった

別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-01-26 Tue 19:43 ∧top | under∨

AnAnをわかってない俺

■1 

「石炭をば・・・」で当然押して、
なぜか「ドイツ3部作」と答えようとしたベラミです。
なんだよその広範囲な答え。連想かよw
書き出し問題はなんか逡巡しちゃうんだよな、、、
クイズ的にこれ、みたいなの相当やってるはずなんだけどこれ本当に苦手。
書き出しに興味なさすぎ。


■2

如意棒さんと決勝。

Q ボードゲーム、モノポリー。/(大意)

と来て、文節切れたので勝負勝負、これはアメリカか、
都市だ間違いねー!!と思い、アメリカはないだろうから脳内は
「アトランティックシティ!」とずばっと答えて
よっしゃー如意棒さんと勝負だぜ!と思ったんですが
どう考えても11文字です本当にありがとうございました誤答でした

■3

如意棒さんは予選で「あああああああああああ」な状況になっても
逆転ラウンドでいつのまにか1位です。すげーなぁ、、、、

逆転ラウンド、如意棒さんに勝てる可能性が1%でもあるのは
アニゲしかない!と思って時々やる「アニゲ投げ」を敢行したら
如意棒さんが特撮ヒーロー物を単独正解していました。
私は泣いた。

■4

俺、それにしても語文以外の問題に興味がなさ杉。
語文に対しての集中力がはんぱねーんですけど、これよーするに
語文でしか押せない自分が見えちゃってがっくし、、。

また語文ビッグウェーブ到来したんでラストチャンス頑張ります。
これでダメならもういい。これから全部アニゲ投げるわww









投げないんだろうな?(ひでえ)
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-26 Tue 01:37 ∧top | under∨

だらだら

■私と幕末

幕末獲得率41%で上位10%ボーダー10点くらい?足りませんでした。
これでも歴史超苦手としている割には
まあ答えたほうなんじゃねとか思ってるんで困ります。
2000位くらいだったんで、期間中20000人くらいは
プレイしました、ってことでいいのかにゃ。
つーかとりあえず金入れてりゃこれ10%は行くわ現状。
MJとかこうは行かないんですけど、、、

これ、ぶっちゃけ1?2クレしかやってません、みたいな人も
集計入れてるだろ。わかんないけど。
予想ですが。とにかくなんか低くね?
MJとか上位10%とか言ったら相当ですよ?

もしそうならとりあえず10クレ数字確定させて
初めて集計エントリー、ってしたほうが
上位○%ランキング的にはアツいんじゃないかと。

ヘビーユーザ(私とか?)的にはパワーもらえるんでいいんですが、
セガ様の意図と合ってないんじゃね的な部分大丈夫かと。
ギリギリで上位に滑り込む! ってのが面白いと思うんだよね。

■水科さんはすげえ。どんだけ幕末好きなんだよ、、、w

水科さんおめでとうございました。
いやー、もうなんというか凄すぎ。唖然。
ブラボーすぎる。これぞ「得意ジャンル」。

●幕末王(誤答即死ルール)
&
●幕末の帝王(1クレで出来るだけ稼げ!×10ルール)

2つのルールで制覇されるとかどんだけw

しかし凄いアツいもの見させていただいたです。

私もパチスロ以外はそこまでだからなあ、、
語文か、、、ロシア文学杯? 筒井康隆杯? 
シャーロキアン決定戦?

いやいやそれでもまだまだ全然読みきれてないからな、、
相当得意なはずですけどここらへん上には上がいること
わかってますからねーw

SPジャンル パチスロならホント多答含めて
行くところまで行っちゃえますよたぶん。
打たないくせに5号機の数値も最近覚えなおしてるですよ。
なんでかって? いや特に意味は無いですw

■店内では幕末選べなかったよ(1VS1)

1VS1店内対戦なんですけど、
ミーさんと対戦させていただきまして、
SPジャンルは期間中選択ジャンルとして
実装されてないこと確認いたしました。
ただ、スペシャル枠はふつうに表示されてるw
まさか実装されないとは思うが、、w

とりあえず現状の仕様では王子で
「ドラえもん」「野球」が吹き荒れることはなくなった、と。
いやもし実装されてもコレはだめだろw
王子は4人対戦じゃないのでいいんですが
4人対戦時はどうなるんでしょう。

■みんなが納得できるチャレンジってなーに

みんなが納得できるチャレンジって

【2009年ニュース王】

以外浮かばない。
これでも「時事系嫌い」って人も多そうだし。

スーウェルさんとこのチャットでも話しましたが
みんな納得するジャンルってほっとんど無いわけで。、、

SPジャンルって結構夢あると思うんですけど
こりゃ前途多難ですな。
あれか、各ジャンル出せばいいのかな。仲良く。

------------------------------------------------
自科→人類の叡智(科学的な発見。ノーベル賞)
語文→芥川・直木賞 or 諺・慣用句王
歴史→幕末(済)
エン→懐メロ or 80年代ポップス
漫ゲ→90年代ゲーム サンマガリベンジ
スポ→五輪
グ生→ご当地グルメ
趣雑→ギャンブラー
------------------------------------------------
一応、競馬王、とか特撮王、とか抜いて広く。
でもあまりに広く取りすぎると
いつもとそこまで変わらないのが難点だぁね。

絞りまくったほうが面白いと思うんですよ、こういうのは。
たとえば競馬王だったら200人くらい参加して
あとは全員スルーだと思いますww
でもその200人はものすごい鎬削るみたいなw

というより、自分は知らんことやらされるの
もうQMAで慣れててですね、、、
実はあんまり嫌いでもないというか。
1の時も不参加そんなに押さなかった覚えが。
幕末は不参加押したかもしれないw

■もっと細かくすると

エン→小室哲哉
スポ→相撲
とかでどうでしょう。

○○さんの小室好きは異常、みたいな
相撲こんなに得意な人がいたんだ。みたいな。

■まあSPはやるべきかなと思う。新しい問題欲しい。

ほかの案としてはあれだ、多数決すれば良くね?
携帯サイトとか、今日の問題とかで。
次のSP、やりたいのはどっち? みたいな。

いろいろ適当にだらだら書いてきましたが
せっかく新問作るんだし、残る問題のほうがよさそう。
でも小室哲哉1000問とかいやそれ、どうよ、みたいな、、、w

内容によりますよね。

QMA検定問題とか時々トナメで出るけど
マジ勘弁して欲しいんだわ。
カルトQじゃなくて普遍性のある
問題だけ開放して欲しい。
適宜難易度を調整してください、ということ。

ニュース王とかももしやるんなら
今後も使えそうな問題にすればいいんですよ。
2009年に日本で初めて○○した、△△の□□はなんでしょう?
みたいな。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-25 Mon 16:30 ∧top | under∨

東京レジャーランド秋葉原店で

「天下一将棋会」稼動!!

2台で。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-25 Mon 02:01 ∧top | under∨

4クレ

3-1-0-0

語文1400まで下がっててワロタw
どんだけのビッグウェーブだったんだよ、、w
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-01-25 Mon 01:31 ∧top | under∨

ラクーア行ってきた

いまさらですが初めて行って来ました。
懸賞で当たったんで。

マジ最高でした。

えっとですね。よく、「スーパー銭湯」ってあるじゃないですか。
あれの最強版だと思います。私スーパー温泉大好きで、
地方営業行かせて戴くときはホテルじゃなく
わざわざスーパー銭湯使ってたこともよくあったんで、わかります。
大江戸うんたらや、ゆめぐり○○鏡なんかメじゃねー。

コスト度外視すればここまで快適なのは初めて。高いけど、満足度の桁が違う。
あとアクセスが超ラクチン。大江戸温泉とかさー、遠いんだよw
とにかく超快適、死ぬほど快適。私独身だったら月に1度は行きたい。
食事、もちろん高いけど、サンドウィッチやラーメンとかで
しのげばそこまでべらぼうじゃない。遊園地価格。後楽園価格で収まってる。
客層が金持ちそうな奴らばかりなのでちょっと気後れするけど夜中安心。
女性は女性専用室もあってさらに安心。
(発言小町とか見ると夫は仕事、自分はあそこに住んでるなんて人がいるらしいw)

サウナ混みで値段も深夜こみ休前日のフルスペック最高値でも5000ぐらいで収まるし、
リラクゼーションルームは人たくさんいるけどうまく調整されてて気にならないし
一人一台用意されてるテレビの音はあれたぶん骨に響く奴?
隣のテレビの音は全く聞こえない。
漫画喫茶に泊まるより断然おすすめ。

8:30に追い出されるのですがでもそれは
王子大会に参加される方とかにとっては好都合なんじゃないでしょうか。

ロッカーがちと狭かったんですが、大きいロッカーもあったんで
たぶん大丈夫なんじゃないかな。
気になる人は電話してみてください。

あとデートにもおすすめ。
525円追加で払うと快適ルームみたいなとこに入れるんですけど
ここその快適ルーム用の部屋着みたいなのが渡されて男女で入れる。

職場の、まだ完全に恋人関係じゃないけど
それに近いような微妙な関係そうな二人がたくさんいてワロタw
恋人っぽいのに敬語で話し合う、みたいな♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-01-25 Mon 01:27 ∧top | under∨

An1の話はなるべく書かないようにしてるけど

今日更新された幕末ランキング見て震えました、やはりそうなるか、と!
水科さんとてっぺいさんと水の都さんのベスト3とかもう震える震えるっ…

もはや上位陣はヒキ勝負なハズ。あとは追加された2010年問題対応。

ドキドキするわ……
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-01-24 Sun 13:55 ∧top | under∨

オワタのまき

■お仕事帰りのわみたんさんと押す
■幕末! 幕末!
■お互いに楽しいんだか幕末でいまいち乗り切れないんだかよくわからない展開で
■それでも押す二人。とりあえず数値的には纏めたはず。あ、決勝的に、ですよ?
■ベラミ的には語文チャレンジ終了しました。ちょっと更新しましたがあれ以上は行きませんです。
■ジョブさんとマジで超久しぶりに決勝。爆破ラスト一問で爆破し返しました。あぶねえ、、
■秋葉原ギーゴのミーさんとマッチいたしまして、おがためぐみ、を四枚目で押してやりました。でも決勝に行ったのはミーさんでした。お疲れ様です。ほうじょうのうみ、じゃないのかよ、、、あっちの方が舞台化しやすいとおもうんだけどなー、がっくし○| ̄|_
■ミーさんは何故か幕末超頑張ってました。ご本人に伺いましたら「なんか、始めちゃいました」とのことでした。冷やし中華みたいにラクラク始めちゃうミーさんの知識の幅にびっくりです。私はうどんでも茹でてます。
■爆破32勝8敗です。超頑張りましたので誰か何かください。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-24 Sun 01:30 ∧top | under∨

あーあ

はじめてジャンルランカーに届くかもみたいな頑張りをしてたんですが
あえなく幕末に叩き潰されました
ハイハイ。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-01-23 Sat 20:53 ∧top | under∨

【第6回王子チャンピオンシップ?A-1 Climax Season 2】開催日・エントリー開始日告知!

土日祝日をFC東京とクイズとスポーツ観戦に捧げる
ミーさんの企画、一般的に言う王子大会、つまりは
『王子チャンピオンシップ?A-1 Climax Season 2』が
今年も遂にやってまいりました!

「休日はなーんにもしないでーぐっすりー寝ますー」みたいなことが
ミーさんは無さ杉です。今回もお疲れさまです。


【第6回王子チャンピオンシップ?A-1 Climax Season 2】



大会開催日時:2010/2/27(土)




※当初予定から1週間先にずれました! ご注意下さい。

場所:ナムコランド王子
参加費:300円(打ち上げ込み:3,500円)を予定
参加人数上限:「最低」80人を予定(決定後改めてお知らせします)


エントリー開始日時: 


ただいまエントリー受付中!!!!!!!




要綱・エントリー方法は以下で確認してください
http://ojianswer.web.fc2.com/

      金曜日はとっとと帰ってPC前で待機だ!

      ※携帯電話でエントリーは危険っつーか無理と思ったほうがよろし。
フルブラウザ以外では無理でした。
      (ベラミはdocomo携帯で検証しただけですので、
       ほかは知りませんしF-09以外で一切検証してませんので注意願います)


おそらく王子大会において、
1VS1トナメ大会では AnAn2最後の戦い になります!!!


「えー、どうせ○○さんの勝ちでしょ?」とか思ってる貴方。
「私、○○さんに勝てないし、、、」とか思ってる貴方。


イメージしてください。


インフレクソ問運ゲーであなたの前で沈むランカーの姿を。
早押しクソ分岐に散るあの人の姿を。
そして、なんか文字通しちゃったあなたの姿を。
私、ベラミは、実力は無いですが
負けると思ってプレイしてませんよ(平然と言ってのける)

ビジュアル一撃ですべてが決まることもある。
フィニッシュ激グロ問でお互い黒ヒゲになることもある。

実際、そこかしこでジャイアントキリングは無茶苦茶起きてます。
過去の結果をご覧ください。
ほら、PO率だけで決定してないよ?

つまりはこの日

一番勝利の女神に愛されている奴を決めましょう

ということであります。

7連勝すればあなたがチャンピオンです!

参加しましょう!

つーかチャンピオン決めるのもいいけど良い酒を飲も(以下略)









余談:
王子では毎回時期が近づくと
「この日はオフ会が行われますので」と書かれているのがおもしろい。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-20 Wed 18:30 ∧top | under∨

いまさらですが岩手勢迎撃記録

先週はわたしの忙しさの中でも今年のベストワンでした。
まだ1月ですけどw
やっとまとまってブログを書く時間が出来たので、、
遅くなりましてすみませんでした!
----------------------------------------------------------------------

1週間前の1月10日。
1月9日の岩手勢迎撃タイムには仕事の関係で参加できませんでしたので
ああ、もうだめぽと思ってました。

1月10日は朝から暇だったので珍しくなんとなくジョブーブさんにメールしまして。
1日1000万やりたいみたいなメールを、、、(いや送ってない送ってない)
ジョブさんもお忙しかったりするので自分としては
「いっしょに押しましょう」メールはは結構珍しいんですけど、この日はなんとなく。

そうしたらまだ埼玉に岩手勢がおられるとのことじゃないですか。
(ぽり?さんのブログで午前中は埼玉、とのことはもちろん知っていたのですが、
激しく飲まれるでしょうからそうはならないんじゃないかと
勝手に思ってましたw生命力強いなあwww)

飛んで駆けつけました埼玉県はイオン与野。

ジョブさんとでかいひとさん、そしてわみたんさんがおられ、、、
ぽり?♪さん、トバーモリさん、カクガリ王子さんと対戦させていただきました。

VS ぽり?♪ さん
ぽり?♪さんはすっげえ優しい人でした。にじみ出てました。過去いろいろ武勇伝をもたれているとのこと、人は見かけによらないものだと思いました。生粋のワルとはこういうものなのでしょう。昔栃木で会ったヤ○ザのひとはとても腰が低かったのを覚えています。いやホント空気読まれていてもうなんというか頭下げまくりでした。
1R フィニッシュ開始でいきなり雑学3個でぽり?♪さんが特攻してきたのでビビリました。黒ひげ運ゲー勝利。
2R 積み重ね1Rで熱くなっていたので、よしここはあえてガチ守りだ、俺戦略家!俺戦略家!!⇒悉くぽり?♪さんのほうが2?3個多く積まれている件。負け。
3R 早押しなぜかぽり?♪さんにいいとこ見せたくて気がついたら8問全部解答権を取っていた、、マジすみませんでした、、引き分け。なんだこの結末、、、うううすみません



VS トバーモリさん
トバーモリさんとの対決はお久しぶりになりますが
3回目の邂逅でございますからここはギッタギタにしようと思いました。

1Rカード奪取 ギッタギタにしてやったぜ! 私しか解答権とってません
2R早押し ギッタギタにされたぜ! しかし1問以外私しか解答権とってません。つーかこの日はクソダイバーベラミ降臨ってことでしょうか。自分で自分がわかりません。大変失礼いたしました、、、
3R虫食い 気がついたら10-30で負けていた。ギッタギタにされたのはこちらのほうだった。

(つД`;)ふぇ?ん





VS カクガリ王子さん
カクガリさんとはふだんからむちゃくちゃマッチさせていただいて、というわけでもないので、ちょっと緊張してしましました。ごめww
対戦ですが、取られました。2セット、連続で。

早押し3問、連想4問で終了しました。

ええ、フルボッコにされました。
特に書くことございません、お強い、、、あれ?、もう少し頑張るはずだったんだけどな、、せっかく100円入れていただいたのに大変申し訳ございませんでした、、、、





終わったあとはでかいひとさんおすすめのカレー屋で
安くて量が半端無いカレーをいただき、解散しました。

カレー、マトンを頼んだんですが、ナンで食べたかったなー。
たぶんこのカレーだとライスよりナンのほうがいいかなと思いましたです。



みなさまお疲れ様でございました&対戦いただきありがとうございました!

つーか皆様とのみたいお!

岩手に行ったら絶対じゃじゃ麺と冷麺食うんだ、、、


すごい纏め方ですみません

これからも岩手でっどぼうらーの皆様、よろしくお願いいたします!

いや別にデッドボールだけが岩手ではないことはしっとりますwはいw



どうでもいい追記 2点


いまさらですが岩手勢迎撃記録…の続きを読む
別窓 | AnAn2 | コメント:5 | トラックバック:0
2010-01-19 Tue 04:32 ∧top | under∨

フィクションです

フィクションですよ当然。
言っておきますからね。


※AnAnの進化系は
やはり最終的には音声早押しクイズだろうということで

--------------------------------------------
「AnAn3初音ミクバージョン」登場!

ついに時代は音声クイズに突入!
ミクが問題を読む!「正解だよっ!」って褒めてくれる!
問題回収ほぼ不可能の、画期的新システムの登場だ!

プロアンサーになると、カスタマイズで
リン・レン・ルカの選択が可能だぞ!
---------------------------------------------

問題点

■大会などではサテライトの音量相当大きくしないと
ギャラリーに問題の経過がわからない。

■音量大きくしたところで隣サテとすげえ被ってうるさい。

■ほかのゲームプレイしている人にとってはうるさい。

■ヘッドホン必須とかいうことに。

■分岐時の設定が面倒というか。
ミクをちゃんとしゃべらせないといけないわけで。
分岐時の問題文とか、抑揚をプログラミングで一括管理できるかどうか。
(一問一問手作業なんてとても無理。
分岐時のてにをはにチェックを入れるくらいの作業だけで、
プログラムで一発で出力できるようにしないと。)

「日本の首都はどこでしょう?」
「日本の首都は東京ですが、アメリカ合衆国の首都はどこでしょう?」

上記2つの一つ目の「は」をきちんとしゃべらせることが出来るかどうか。

■音声データは容量がでかいので、インフラの問題


これらの問題を完璧にクリア出来れば神。
試験的にでも導入してくれないかなぁ。
別に音声オンリーじゃなくてもいいし。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-18 Mon 17:26 ∧top | under∨

好調

20100118003830
爆破のおかげもあり10連勝達成しました。爆破しか投げる意味が自分になく、本当はボタンで勝ちたいんですけど、ボタン投げたら負けるので爆破しか投げません。あとジャンルポイント的にも。
で、その後まだ23時にもなっていないのにコンピューターが連続で登場。よくわからんけど10連してからマッチ相手を探しに行く方法が変わったのか。結局13連続優勝中。なんかズルというか、気持ち悪くなったので帰ってきました。
明日からまた忙しいのですがとりあえず語文をかつてないペースで稼いでますです。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-01-18 Mon 00:36 ∧top | under∨

QMA 全国大会15クレ

AnAnサテライトなんですが、
レジャラン1号店右から2番目はですね、
要注意サテライトでして。

いったん接続がつながればゲームプレイには支障がないんですが
戦績記録するDBとのやりとりが不調で、
データセーブ失敗で4位つけられた経験があり。
(ちなみに、セーブはされてたんですよ。変な話ですが。
優勝したクレでデータセーブ失敗したんですが
優勝記録が残ってて、プラスされる形でひっそり4位がついて
グラフも4位が追加される、って感じです。なんなのwwww)

で、右から2しかあいてなくて、しょうがないからプレイしたら
やっぱり保存に1分くらいかかりまして怖くなったのでQMAにうつりました。
第8回全国大会。

駄菓子さんも後からこられて一緒に(あ、当然ノースタンド、完全ガチですよ)プレイ。
二人とも165000くらい出して賢王を諦めました(残念wwwいやあ残念www)
でもまあ、がんばったかな、と。ほぼ決勝には行けましたし、
魔力5000以上に挑戦しつづける気持ちってのも楽しい。
やっぱ面白いね。QMAも。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-01-17 Sun 02:31 ∧top | under∨

私は書きますです。

時報関連に関するモヤモヤがあって
それを言葉にするってのは勇気がいることだと思うんです。
誰も言わなかったことを言う、っていうのは
エネルギーを使うし、ほうっておいたほうが楽なわけですし。

私の時報に関する思いって言うのは
過去書きまくってるので、検索でたどってくださいませ。

ただですよ、

■参加者意識を持とう、この時報をリスペクトしよう

と一言で済んだと思うんです。

で、さらに加えて個人的な意見の発信として
「この人とマッチしたいんだ、って思いが強く自分にはあります、
完全オープンでない企画もやりたいと思ってまして、
そのためにクローズドな企画も続けていきたいです。」
と付け加えればよかった。

たぶん、思いのたけをぶちまけるときに、
ぶちまけるぞ、という意識から入っていると思います。
だから攻撃性ばかりが目立って本論に誤解を生むのか、と。

「どうして掲示板で参加表明してくれないのでしょうか?
寂しかったし、この時報はこれから大丈夫かな、と心配になりました。」
「場を楽しんでおしまい、って感じが過ぎると思ってます。」

これだけでぐさりと来る人はもうすごい勢いでぐさり来ると思います。
「よーし、巴戦ではエントリー1番を目指すぞ!」
「なるほど、主催者の人となりをもっと理解して参加しよう!」思ってくれたはず。

その、ぶちまけるぞ、という思いの裏にはですよ。
ふだんのおつき合いへの感謝とか、敬意とか、
新しいプレイヤーと接触させていただく際の
ちょっと不安だけれども楽しみな気持ちとか、
そういう要素が絶対あるはず。
そこをなぜ表明しないのか、と。
(付き合っている人はそこをもう少しくんであげるべきかなとは思います。)
私はリアルでお話しているから特にわかる。
すげーいい人ですよ? アツいし、意識も深いし。

年初にも書きましたが、繰り返しますが
プレイヤー相互でうんたらかんたらいがみあいとか全く意味がわからない。
「あの人はなるほどそーゆー人なんだ」と思ったら
その価値観を認めないと。自分との違いを認識して、
そこからはじめてコミュニケーションが生まれるというか。

これはゲーム、娯楽なんで、わざわざ娯楽で
そこまでそういうことに意識しても疲れちゃうから、
好きな人とだけつきあってようとする気持ちもわかりますし
それがふつうかもしれませんが。
とりあえず自分の営業経験だけで言えば
見た目言動行動奇人変人でも1個だけいいとこあったりして(なぜかw)
そこからなかよくなったりしてましたよ。

どうしても違う、納得できない、と思ったら
攻撃ではない方法もある。

私は自分のプレイ中勝負に関わる場面で
後ろから答えを教えてくる人は大分苦手。
(問題終了後・勝負後はふつうに感想戦します、誤解なさらぬよう)。
それが好意であったり、親切心からくることからは
わかっているのですが、どうしてもダメです。
これだけはどうしてもダメ。すごいイラッと来る。
これまでそういうことがあった際はQMA含めて全部無回答にしてます。

ほかはどんな人だろうと全然気にならないんですが、
たとえばAnAnで言えば誤ブラ・遅答・連想一発押し・クソダイブ・星調整、
「なるほどー、まあ戦略、運ゲー持込ともとらえられるしなー」と思い、
別にまっっっくかまわないんですが、ごきちゃんですら。
スタンドだけは好意からとはいえその思考がたどれませんので。
「え、オレの100円じゃん?」というか。

別窓 | AnAn2 | コメント:12 | トラックバック:0
2010-01-15 Fri 18:07 ∧top | under∨

すみませんです(私信含む)

会社泊り込み中。
スーウェルさん、ミーさん、岩手のみなさま
ご容赦くださいませ、、、。

押したいなあ、、、


別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-01-13 Wed 10:34 ∧top | under∨

今 おきました(とりあえず近況)

昨日は朝一でぽり?さん、トバさん、カクガリさんのいらっしゃるところに特攻し
そのあとウェアハウス岩槻で深夜ゲーセンをジョブさん、むらたさんと楽しみました。
深夜押しなんて久しぶりだなー。ポチ村さんと久しぶりにマッチできましたですよ。
しのこさんとなっとさんも3連休を活用して来られていて、そうでなくともAnAnの島は大賑わいでした。

あんなに人気あるんだね。とりあえずやってみよう的なカップルも多くて、ちょっとびっくり。
QMAは全然でしたけど、AnAnは7台ほぼフル稼働だったように思います。
QMAももう少しガチ過ぎない方向にインターフェースや仕様を改造すればいいんだよなあ、、
もったいないと思います。問題の質が良いだけに。

ちょっとこれから出る用事がありまして岩手迎撃、
コメントいただいたものの返答はあとでまとめますー!


余談
昨日朝6時に帰ったわけです。帰り道ふと見ると行列が。

クラブセガ秋葉原

30人以上

はいました。誇張無し。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-01-11 Mon 18:42 ∧top | under∨

プリキュアみてます

久しぶりにリアルタイムでプリキュアみてます。

■感想

T.M.N.Tニンジャタートルズみたいになっとる、、、、
世界観やキャラデザインがアメコミっぽいような、、、、、
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-10 Sun 08:45 ∧top | under∨

新年会

の前と後で少しだけプレイしました。

エンタメ大会は偶然高田馬場におられた金朋地獄さんの前で0勝5敗しまして、私のエンタメ大会は終了しました。

語文1クレで225をやりまして。よし、ガラでもないけど頑張ってためよう、と思ったらでないでない語文マークでないでないでたらうれしくて飛んで分岐誤答でそれからまたでないでない。爆破の神様が私に連勝記録をプレゼントしてくださいましたが爆破はもういいので語文マークください
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-01-10 Sun 02:19 ∧top | under∨

うーむ

新年会とやらで今日は秋葉から動けません、、残念。
王子にいって戻ってくる時間作ろうと思ったんですが
その時間もなさそうなので普通に新年会前にちょろっと押してそのまま会に出席しますです
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-01-09 Sat 16:31 ∧top | under∨

カード作ったらどんな人格にするかはみんな決めてるよね

私も「ベラミ」をおにゃのこにしてこれまでのデフォ男カードを
無かったことにしようかな、、、

文学少女でー、
ちょっと勝ち気でー、
ツンデレでー、
でもよく泣いちゃうー、みたいなー。

プレゼントに赤いリボンを買えなくてわざわざ大きな専門店にでかけちゃったり
肉料理をたべてるときに殺された動物の事を思い人間の原罪に心が揺れたり
ガリガリ君の「あたりが出たらもう一本」の確率を死ぬ気で調べたり
不意に鳴ったWindowsの「ピロン♪」というアラート音にマジ切れしてそのあと疲れたり
カレンダーを1月になってから購入することの難易度の高さに閉口したり
毎日.jpの「勝間和代のクロストーク」のテーマに本気で怒りの投書を送ったり
冷やし中華はじめちゃったり
会社に辞表を出してまで臨んだ成田のジャンケンで3回負けただけで家に帰ったり
電流イライラ棒リターンズに爆破されたり
「オレ流」の解釈で仏教開いたり
でも途中で「ゾロアスターって名前がかっこよくね?」とか言い出したり
うなじにある「危険」と書かれたボタンを押して世界を破滅させたり
冷やし中華を秋までやってたり
「ギター・ベース・ドラム募集、当方Vo.」とさすがに前時代過ぎるVOW的募集をしたり
サザエさんの原画をもってます、と、そこまで羨ましくもない微妙な嘘を言ったり
冷やし中華まさかの真夏終了を決断したり

でもよく泣いちゃうー、みたいなー。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-08 Fri 20:26 ∧top | under∨

おみくじ

中吉でした

しかしこれどういうことなんだ?
ラッキーアンサーをでたらめに複数設定してるのはわかる。これは間違いない。
問題は開封前→開封後があること。ステップアップ型称号のランクアップ条件がプレイ成績依存じゃない。

おみくじを持った状態でプレイしてもその日には開封されない。翌日以降に開封。

こんな仕様組んでたのか、、?
このために?
なんかのプログラム流用してるんじゃないかなと思うんだけど思いつかない。

詳しい人この謎を解いてください
それだけが私の望みです

これ、うまくやるとペット育てたり連続プレイアンサーとかできるのかな
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-01-08 Fri 03:46 ∧top | under∨

仕事→アンアン→食事→仕事→

■京都って京都サンガなんΣ( ̄□ ̄)!
■爆破投げます、飽きたらやめます
■でもGP的においしいんだよなあ今更ですが
■漢字、たぶんプレイ回数積まないともう無理そう。グロいの取られること増えてきた(>_<)
■シャイニングフォースクロスシナリオ追加。新ボスの動きがよくわかりません。二回死にそうになりました。一回死にました(>_<)

ギリギリ2300に駆け込んで6クレやる生活は疲れたお……
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-08 Fri 01:13 ∧top | under∨

爆破

三回しかできませんでした(>_<)

5ポイントが近すぎて戦略よりも正解率勝負かな、と。ただし自爆仕切り直しが有効なのは変わらず、と。

「自分史上最高速度の押し(ダイブに非ず)」ではちょびっとでも押し勝ててました。が、風船取るまでには至らず、またちょっとなやんだりしちゃうと即アドバンテージ消失するので最速競っても仕方ないかな、と。まあでも押します。押してそれこそプレッシャーを与えてミス誘います。

クソダイブオンリーでプレッシャー1st率稼いでないよ、というところの証明ができるはずなんで(二人だと相手の押しがよくわかる)、そのためにもがんばりますわ。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-01-07 Thu 02:54 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
