

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

本年もありがとうございました

今年も、当ブログをごらんのみなさま、AnAn、QMA上でマッチさせていただいたみなさま、本当にお世話になりました、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-31 Thu 23:59 ∧top | under∨

MJで一日で200マイナス叩いた俺がひさしぶりにリアル行って来ます

うまい棒1000本戴くまでは帰らん!!!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-30 Wed 18:19 ∧top | under∨

ひろがり

An1のころ。
水科さんが「ねぇ、An×Anしよっ!」を出版されたときは
AnAnのサークルは一つでして。

自分は水科さんところに顔出すまではコミケには行ったことが無く、というより
「咲-saki-」みたいなドはまりアニメが当時無かったので行く理由が無く。
(『碧奇魂ブルーシード』が全盛のときはもう過ぎてました)

おそらくユーザーとの一心同体感を強めるため、また
QMAとの差異化をするためだと思うんですが、たぶん、
没個性であることが個性であったと思うんです。AnAnのキャラって、当初の予定では。
本来の意味での『アバター』なんだろうな、と(余談:語源をググルといいよ。クイズにも出そうです)
AnAnの「風船みたいな動きをするキャラ(by嫁)」にどうやって新しい命を吹き込むのか私はわからず、
ドキドキしながら、ちょっと不安になりながら水科さんのブースを訪れたのでした。

で、そんなのは杞憂だと、読ませていただいてわかりました。
水科さんはいろんな設定をAnAnキャラに与え、輝かせていました。
ポニテがしゃべってるんですよ、ヒゲをネタにしてるんですよ。
コスプレしまくりなんですよ。セミロンがかわいいんです。
あー、これが二次創作なんだ、と、感動しました。

水科さんのご活躍、そして同時期に
AnAnキャラに命を吹き込まれていた沢村さんのご活躍もあったと思います。
AnAnのキャラはかわいい! QMAにも劣って無いぞ、と
ブロガーやらmixiやらでみんなわくわくしながらプレイするようになったのでした。
マルグレーテ様なんてその典型じゃねーかな、と。
勝手にいろんな設定をくっつけていったと思いますw
「またマルグレーテ様光臨で多答フィニッシュでランカーにボロ勝ちかよ」みたいな話題で
いつも盛り上がってました。楽しかった。

そしてAn2。

アバターはAn1に比べて個性が強まったと思います。
しぐさや、声、台詞、もちろんコスプレ。
協会員の面白さを使ってセガ自身が川柳コーナーなどでネタにしていますが、
アレって当初考えてなかったと思うんです。
キャラ同盟も当然作られて、コミケに出展される方も増えていった。

徐々に増えていったAnAnキャラ大好き、のWA!(テレフォンショッキング的に)

今回2009冬、アンソロになって、作者が19人だってさ!
なんか、ああ、昇華したな、と。すげえ、と。
水科さんは今回、ずいぶん立ち位置的に後ろのほうにおられました。
なんか、、、良かったなぁ、と思います。

いや、でも水科さんの32ページを読みたいのは変わらなかったりするので
10年以内にお願いいたしますw

これからもAnAnに、AnAnキャラにドキドキできる日々が続くことを祈り続けよう、と
また思いなおしたのでした。まる。


別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-30 Wed 04:52 ∧top | under∨

冬休みなので

20091229171413
プロアンサーズの時に、三島由紀夫の金閣寺の冒頭から作品名を聞く問題があり、当然押したのだが、ちょっと待て、金閣寺が燃える話はたしか他にもあった、プロアンサーズで出してくるならそちらだろう、昔手にとって読んだ、なんだっけ、なんだっけと思っていたらタイムオーバーになってしまった。
金閣寺も知らないような語文超人かと一笑にふされたような気がして、悔しくて、あの日からあの金閣寺はなんだろうと悶々としていたのだが、冬休みに入って今日久し振りに本棚を見返していたら、水上勉『金閣炎上』があった。

ああこれか(本棚は嫁と共有)、高校生の時に手に取ったわ、、、とやっと疑問が氷解し、ぜんぜん中身覚えていないわ読み返してみるかと考え嫁に借りていいと聞くとむしろこちらを読めと薦められたのが隣にあった同作者の『五番町夕霧楼』。

京の娼館、夕霧楼に赴くことになった片桐夕子のその恋を、戦後という時代の混沌に生きる人間の複雑性の中で描いた、美しくも切ない物語。
読めてよかった。
ただ巻末の解説が気にくわなかった。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-29 Tue 17:13 ∧top | under∨

さすが俺

やっぱりこの時間になって急ぎの仕事のメールですねわかります
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-28 Mon 18:01 ∧top | under∨

今年も終わりですね

先週は「お前らこんな年末に俺に仕事させてどうすんの、もう関係各所動かないよ?」
って愚痴りたくなるくらい忙しくてですね、ばたばたしている間に終わりました。


で、やっと仕事終わりました。ありがとうございました。


昨日は2027でビッグ2回引きました。


AnAnも大好きですが、、、、打てるんですよね、、、、
年末は大回収デフォですが、、、ww
う、、うたない、、、、ぞ、、、、、
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-28 Mon 14:38 ∧top | under∨

じょぶーぶさんとぽり?♪さんの G★L★T

時間の都合上、1715から参戦。
SSS2スタートでした。

(すべて敬称略いたします?)

1715
■世捨て人、DELTAX、teshim
1R 速答では安全策が裏目って自然科学で痛恨の3rd。こういうことがあるから飛びたくなるんだよなー、、wくらいついて2位。2R サバイバル1位。テクニカルは語文だけとってあとは静観(これ、押さない、ということではないです。押せたら押します、が、誤答しないようにかなり慎重です)。1位通過。
決勝は世捨て人さんと。早押しがやりたかったので選択してみたら3連答されて2位。語文0.02で押し負けたのを皮切りにもはやまったく動くことができませんでした。私も指(だけ)はそこそこだと思うんだけど、、、、くやしすw

1730
■唯木未緒♪、第2種郵便、Feenel
1R 押し付け2位、2R速答。Feenelさんがスピード重視、ほか3人が正解率重視という流れ。未緒さんの1問目スポが速かったので混乱し、こういう流れになっているとは途中まで気がつかなかったです。全速力だけはやめよう、と思い直して追随し、1位。65-50-50-35という試合。ここまで見た目上点数が高いプレッシャーも珍しい。7問全答した3人が上位3人、正解率はどこまでスピードとトレードオフできるか、すべきかというところまた勉強になったクレジット。
逆転R連想は語文を誤答してしまう(アガサ・クリスティだ!と思って『ア』がなかったから誤答したクレじゃなかったっけな、、、このクレ。こんなんばっかりだよ俺(正解は『クリスティ』。そうですねー。))も未緒さんと共に通過。「アスレチックス」をFeenelさんに押し勝つ未緒さんは異常。素晴らしす。
決勝未緒さん選択テクニカルは20-20で迎えた6問目、WA「利根川進」を答えた未緒さんの正答により終戦。つーか「未緒っちのかわゆすな感じに癒やされたままではいけない、対戦は別、このヒトいつも超本気」と昔からこのブログでは申し上げてきましたが、ホント強いお、、、

1745
■でかいひと 、カクガリ王子、HJ
フルゲ。1R早押しは好みの難易度をいいところで押せて1位。2Rサバイバルは『里見八犬伝』を読んでないのがバレる。まったく読んでません。長いし、犬の姓の名前がおぼえられ無そうってだけで敬遠というか見向きもしなかったツケがwwwwクイズ的に覚えておきます。しかし、しかししかし、ここで独走してたカクガリさんがもんのすごい突っ込むんですわ、、、答えた2つしかわからんかったので助かってたなぼた的1位。逆転R連想は語文だけ答えて後は静観(これ、押さない、ということではないです。押せたら押します、が、かなり誤答しないように慎重です)。3答したでかいひと さんと決勝。
カード奪取はそこそこの難易度の問題(まったくわからない、というような問題ではない)を3連答されて2位。こういう負け方はすっきり。5問やって1回しか押してないですwwでかいひと さんすばらしす。答え押された時に「あーこれ正解だわ、、、」とか思ってるんなら押せよという典型。勝負弱くなったなあ、、。ボタン押すことにためらいがあるときと無いときの差が俺は激しすぎる。

1800
■しろくま、浜田大遅答神、をらをら?♪
1Rあまのじゃく、2Rテクニカル、逆転R早押しすべて2位。しろくまさんの絶好調と浜田さんの絶不調にひょいとヨコ入りさせていただいたような決勝進出。
しろくまさんとの対戦は「20-マイナス10」まで追い込むものの、そこからしろくまさんの3連取、20-20で敗戦。この神経は太いわぁ、、、自分には無理w




というわけで全部2位でした。
ジョブーブさんおめ! ぽり?♪さんは全部時報とのことですが
基本押したいときにガンガン押したほうが良いとおもうのですよ。
時報にとらわれず次受けちゃって抜けちゃったほうがいいのでは?と思います。
開催されるならもちろん、参戦できたらもちろん参戦いたしますが!

このあとクレ入れまくって22クレやったんですわ。
■千葉のいも豚さんとひたすらマッチする、、、w勝てねーから!!!ww
 しかし無茶苦茶プレイしてたんですな、、、どうりで当たりまくるわけです。
■漢字。書きで無ポイントやらかす。しかし読みで踏みとどまって3位。あぶねえ。4位はつけんぞ!!
■カスタムさん漢字、あれ平均1.3くらいないと詐欺だと思う。
 よほど当たる面子に恵まれなかったのかな、、、、。

6-10-5-1。決勝勝負弱い(というか誤答しすぎ)のはきびしいですが、
4位が少ないのはよかった。
別窓 | AnAn2 | コメント:7 | トラックバック:0
2009-12-28 Mon 14:05 ∧top | under∨

ランクインって難しいね

4クレで語文450取れば2150、気合い入れて望んだら150も行かなかった件\(^o^)/
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-27 Sun 19:15 ∧top | under∨

きのうきょう

■きのう
いろいろやることがあって15:00から1クレか2クレだけプレイしようと思い
レジャランによって1クレ目

「秋葉原GIGO」⇒「えすき」

ちょwwwww
自分本当に1クレか2クレで終えるつもりでしたのでもんのすごいヒキを発揮してしまいました!!
お会いできないと思っていただけにウレシスww

SLCさんといっしょにおられたえすきさんと店内させていただき
順調に負けて帰ってきましたwww

時間帯があわない関係であまりマッチできないですが、胸板祭りの時は
これからもよろしくお願いいたします。


■きょう
MJ咲カップ決勝

どういうこと、、、ww

お察しください、、、、泣きたい、、、、w
別窓 | AnAn2 | コメント:5 | トラックバック:0
2009-12-24 Thu 22:44 ∧top | under∨

M?1おもしろかった

ほたぴょんさんが無事M?1をご覧になられたとのことなので『鳥人』の凄さに驚いた件について。
終わったあと瞬間的に書き込みそうになりましたwつーか全国でやるべきですよねぇ。

自分はお笑い通ではないのですが(この新人が今すごくて、みたいなのはすみませんわかりません)キッチリとしたネタをやる番組は好きでして、よく見ております。もともとハガキ職人やってたこともあったですし。爆笑問題が10週勝ち抜いたときのガハハキングも録画して全部見たですよ。

今テレビって「元気がないもの」としてとらえられているのが主流だと思うんですよ。広告もつかないからコストもかけられないっつーのはもう見るからにわかる。いろいろ製作者側に制約もありそうですが、それが悲壮感をなんとなーく感じさせて、さらに視聴者萎えさせて落ちこむという悪循環に嵌ってるというか(【追記:ここ水無瀬さんが以前書かれたブログ文章に凄く似ているですが、リスペクト的な同じ考えであります、そして実態であります、ということでご勘弁くださいませ】)。それに対して、それこそ共有動画で「発信者は私」「僕らが作るほうが面白い」っつーアマチュアリズムが盛り上がってて、と。今のこのフリーダムな感じには勢いも躍動感もあり、なにより暖かい。今の時代やっぱ盛り上がりますよ。無料だし。

・・・でもですね、私、2年後くらいにはもう一度編集作業、つまりニコニコタグで言えば「プロの犯行」が見直されちゃう&際立っちゃうんじゃないかな、って思ってまして。つまりはyoutubeやニコニコの動画においてアップされる量が減るんじゃないかな、と予想してます。必要なのは確固たるソース、となるんじゃないだろうか、という。プロの作り手が編集・製作したものを読むほうが楽じゃね、という、さらなる大衆の怠惰というか、あきらめ的なものがはじまるんじゃないか、っていう。この是非についてはここでは問題にしませんけど。
アマチュアリズムは「メシを食うとはどういうことか」ということに飲み込まれちゃうんですよね歴史的に(共産主義どうこうの話をしているのではないっすよ?)。ストリートラッパーがメジャーに行くと大抵めちゃくちゃにディスられた歴史があるんですが、そこらへん現代では初音ミクの音楽の作り手が著作権持ち始めたことに対し結構世の中的にOKな雰囲気になってる時代、ってのは私はなんか「スゴイハナシダナー」とちょっと注目してます。

話戻すと、マイナーとメジャーの境界にある関所みたいなそのデカいメディアが2年後も20年後も果たしてテレビか、というとちょっとわからないんですが(今はかろうじてテレビなんじゃないだろうか)、実際「プロの編集」「プロの犯行」が見られる(”はずの”)テレビの力って結構これまで培ってきたものがあると思っていてですね、「このままじゃいけないんじゃね?もったいなくね?」的なものを凄く感じてます。1月2日?3日の日テレ『箱根駅伝』を見るのは私的にはそこらへんの確認だったり。

M?1にはそういう意味で勝手にすごく期待してまして。
『鳥人』でそこらへんまた確認できたなー、と。
死ぬほど面白かったです。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-22 Tue 12:20 ∧top | under∨

全国が楽しくて

タワーのぼる理由が全く見あたらないのでやっぱり全国へ。ちょーしよかったとです。
金ぴか4人は一回だけだったです、が、私なりにがんばった結果だ、たぶん。うん。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-21 Mon 22:26 ∧top | under∨

昨日

えすきさんが秋葉原来られるという話を
SLCさんからゲットしていたので、
行こう、と思っていたのですが
別にM?1やってたからという理由でもなく
マジで家を出れませんでした、、、、すみません。
昨日はゲーセンに1秒たりとも行けませんでした。

プロアンサーズ用フリバ問題100問です。
☆1?☆4まで作っていきました。
ジャンルは結構「あれ、かぶってんな」とか疲れとかで
よくわかんなくなったので一部適当です。
ブログ更新日を8日間に分けて8ジャンル小出しにしたほうが
読んでくださっている方も読んでいて疲れないと思うんですが、
これで8日持たせる気もないので、、、w

(↓超長文注意!!!!!!!!!!)
昨日…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-21 Mon 11:27 ∧top | under∨

プロアンサーズに行って来たYO!

■30分遅刻しました、、、髪ぼさぼさ、服ぼろぼろで申し訳ありません、、、
■問題100問作りまして読ませていただきました。大変だったけど作ってよかった。
■ヨシダかばんさんも問題を作ってこられていました。
 賢竜杯がんばってくださいませねー!
■書き出し問題を適当でした。さんが企画で。
 書き出しがどうこうで本読んでないんで「あー、わかる、わかる、これ、なんだっけ、、、」
 みたいなのの連発。わかるのに押せなくて途中から頭痛くなってしまい、、
 『ドリアン・グレイの肖像』で押し負けてなんか全てが終わった気がしました。
 これは落としちゃいけない自分的には。

 もういいやここらへん全部覚えないといけないんだな、と。
 割り切ってもっかい家にある本読み直すことにします。
 あらすじはわかってるはずなんでたぶん書き出しに注意して覚えながら読み直せば
 習熟は早いはず。頑張ります。問題はいい問題が多かっただけに答えられなくて悔しいです。
■ミーさん、適当さん主催の12月12日の漢字二文字問題をみんなで。
■終わったあと打ち上げして肉をたらふく食い、
 毒まムさんのプライベートを聞いて(ひみつw)帰宅いたしました。

またよろしくお願いいたします!
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-12-20 Sun 15:25 ∧top | under∨

よっぱららった

明日遅刻しないようにしなきゃ……
無理やり0時から3クレだけ押しましたがしのこさんときの語文の俺の押し恥ずかしくて死にそうです
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-19 Sat 01:05 ∧top | under∨

バファリンGJ

ノーアン、ノーMJでした。
忙しい&眠い&頭イタイ、という、、
でもバファリンがバリ効きでして、、、起きたらすっきり。
あの頭痛薬ハンパねえ。

プロアンサーズ用フリバ問題88問制作完了しました。
あとはやれるだけやっておしまいにします。100問できるかな。
結局難易度が上がってしまったような気がしますがいいよね、、、
残り12問は早押し速度を競うような問題12問、としたい。

明日朝からの1時間くらいいただいて
読ませていただきますのでよろしくです。
終わったらブログで公開してしまおうかな、と。
抱えていてもしゃあないし。

今日は取引先と忘年会でノーアンの見込みです。
無理やり時間作れたらアンアンじゃなくてMJやる予定。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-18 Fri 12:07 ∧top | under∨

すみませんでした

孔明さん☆9であ、☆9ってのはいっしょに決勝だな、とか勘違いしてて
思いっきりブラボーしてました、すみませんでした。計算もっとします、、、
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-17 Thu 00:12 ∧top | under∨

20091216234706
久し振りにセーブできなくて4位ついた
予選落ちしないで六クレ凌いでただけにさらに泣いた

でも直前のデータはセーブされてんのな。イミフ

ブロックさん俺はやりました
マイナスからがんばりました
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-16 Wed 23:45 ∧top | under∨

ぐち

まあ年の瀬なもんで忙しい自慢じゃないですけど忙しい自慢させてもらいます(なんだそれ)
やんごとなき事情によりやはりヨープレさんのGLTには参加できず
参加するする詐欺をこれで未緒さまSLTから続けて3回!!というていたらくでありんす。

激務というか神経使う仕事が多く睡眠時間が足りていなく今日はもう家で寝ていようかと思ったのですが
やはり押したい、押してピンポン言わせたい、ピンポンピンポンピンポンピンポン!!!
脳内で利府レインしまくったので押しに行きました1R目リサさんと漢字メドレー。
漢字はね、得意ですよ、特に読みはそこそこ。しかしですね1問目、解答欄1文字。

読めない。

あれ?と思う間に廻りが2人○しててですね、ここで大変焦りまして。
つーかですね、読みの、しかも1文字入力で、ヒントまで読んで、「押せない、読めない」ってのは
衝撃的な出来事でして自分にとって。あれれ、あれれ?気がついたら

1問目に10秒使ってました

いや自分読みは全部読めるにしろ読めないにしろ終わったら10秒はほぼあまってるんで
別にかまわんのですがそういうこと抜きで「あれ?俺、読めないの???」とかやってたら
10秒たってました病気です。いや病気じゃない、ただのあほうですわ。

で、そのあとですね、クソみたいな押しでSSS2まで落ちた挙句ですね、今日最後の問題で
テクニカルスポットライト語文、「人は女」が見えたんですよ、こんなんボーボワール1択ですよ。
はい押しましたキタコレ1st☆3げっちゅ!いぇーいってなもんで当然「ボ」がありまして
いやーありがたやありがたやとか思ってたらスポット押して止めたところに「伴侶」という
語句がありまして、ちょっと目に入りまして、これがいけない、いやいけなくないんですが別に
とにかく「伴侶???と」思いまして。いや伴侶ですけど、伴侶??伴侶、、、、と。
(あ、当然もう脳内ピヨってるんで特にここらへん意味不明ですヨロシクお願いします)
別にいいんですが私ですねここでですね「サルトルなの??」とか思いまして。
で、「サ」を探し始めてるんですよもうこの頭の悪い子はどうしましょう。
で、サルトルが答えに無いんだからボを押せばいいのにこんどは「フ」を探しててですね
当然無いわけで押したのは「フ」じゃなくて「コ」でした。


明日もがんばります。
別窓 | AnAn2 | コメント:3 | トラックバック:0
2009-12-16 Wed 01:39 ∧top | under∨

【今日!!】ヨープレイトさま GLT時報マッチのご案内【今日!!】

※ミー様のとこから完全コピペです
------------------------------------------------------------
今日:12/15(火)

時間:2100 2112 2124 2136 2148 (2200)←後夜祭
服装:デフォTシャツ
頭:なしorSEGAキャップ
持ち物:浮き輪(強く推奨)
称号:「スポーツ」を含むもの
壁紙:「YOUR SEAT」(デフォルト)
その他:「ヨープレイト」「ジョブーブ2」「瑠璃」のスポーツ3連発とか「ヨープレイト」「瑠璃」「ミー」のスポーツ3連発とか「ヨープレイト」「ジョブーブ2」「ミー」のスポーツ3連発に泣かない強い心をお持ち下さい
-------------------------------------------------------------

久しぶりにSSS1LM65%超えしてるんで
マッチできてしまうかもしれない、、、
スポスポスポとか、、、どんな苦行かと、、、w

語文で薄めます。もしくは漫アゲで,,,,,ww
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-15 Tue 16:03 ∧top | under∨

近況

■速答
ここ30戦くらいで正解率を高めた押しを心がけています。
1%強、正解率上がりました。
が、やはりスピードを犠牲にしているため、3rd以下で雷くらうんで、
いつもの押しでがんばったほうが
私的には断然順位は高まるかなー、という結論かなぁ。
3択は「これじゃね?」でほぼ間違いないんですよねえ。
そこの確認作業、自分の中で正確性のレベルを1段階上げるともう遅い。

ただし2択、テメーはダメだ、、、。

■漢字
相手次第。つーかビジュアル&漢字のGPがっかり度は異常。
もともと語文をどうこうがんばる気もまったくなく、
称号狙う気もないのでいいんですが、
さすがに決勝まで行ってちょろっとしか上がらないグラフは、、w


■プロアンサーズフリバ用早押し問題作成中
☆はQMA準拠

・ふつうのベタ問題 ☆?☆☆
・ちょっとフリに小賢しい真似を加えた問題 ☆☆
・長文だけど最後まで聞けばだれでもわかる系の問題 ☆?☆☆
・短文だけど難しい問題 ☆?☆☆☆☆

クイズ素人なんで生暖かい目で見てください、、、、
100問がんばります。半分できました。

■ワンピース
285万部刷ろうが500万部刷ろうが初版部数は出版社が決めることだし
(取次ぎ間との配本セクションでぎゃあぎゃあ揉めなければ、とか
勿論いろいろありますが。)
0巻100万部増刷なんざ戦略の一環だろうし
(違うのであれば、刷り部数の目論見違いで情けない、ってことですよ)
朝日新聞ぶちぬき広告とかバブルっぽくて。
メンズノンノもなんだかなあ、と。

映画売るための戦略?
ドラゴンボールみたいに神アニメ化したいってこと?
なんかイヤなんだよなあ、、、。
大衆化しきってパイを広げたいんだとは思うんですが。

つまらん世の中なんで
このくらいやったほうがニュースにはなるでしょうし、
祭りだワッショイってのもわかりますが
実際やふーニュースにも取り上げられてて、でかい動きのように見えますが
消費者はどうでしょう、結構クールな気がしますよ。
要は費用対効果的に大丈夫でしょうか、という。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-15 Tue 14:09 ∧top | under∨

まさかの

東三、トップで親番もクソ配牌。振らなきゃいいや、位の気持ちでいたら上家リーチ。このスーピンはきれねぇぞ、と思っていたら二巡後上家ツモ。スーピンぴこーん光る。上家の当たり牌でしたー。まあ結果オーライよかったよかった次がんばろう、、

と思ってたら

グゴゴゴゴゴご………。

スーアンコー
?16000

(つд`)


アンアンは好調でしてまさにビッグウェーブ到来中ですが正直今はMJにビッグウェーブが来てほしいです。
ブロックさんと私に誰か助太刀をお願いします\(^o^)/チーム員募集中!
別窓 | AnAn2 | コメント:5 | トラックバック:0
2009-12-15 Tue 00:55 ∧top | under∨

帰ってきました

久しぶりのプレイなんで死ぬほど負けるかと思ったらそうでもなかった

咲カップトンだ
ブロックさますみません

ブロックさんが孤軍奮闘しているMj咲カップのチーム

プロアンサーズ麻雀部
hanahana

私も打ちます、プラスになるまで(つд`)

しかしなぜハナハナ……ブロックさんバッキバキにチューニングされた裏を打った経験があるのかな、、、あれは中毒になりますよねえ、、\(^o^)/

もしくはMJは裏みたいなもんで状態はいるまで我慢するゲームだというメタファーか…………
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-14 Mon 00:38 ∧top | under∨

日本人は優しい

20091213122204
私も日本人ですが

赤福すげえ行列。外国なら一発廃業だと思うんよ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-13 Sun 12:19 ∧top | under∨

伊勢神宮に来ています

20091213114812
神代さんを探しにきました
神代さんをは鹿児島ですが
神代さんは三重にいるべきなのではないでしょうか
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-13 Sun 11:46 ∧top | under∨

ついに

20091212172615
taspoのいらない自販機を発見した
いま、三重県鳥羽市にいます
ツアーなんでアンアンは無理
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-12 Sat 17:24 ∧top | under∨

MJ4咲カップのチーム欠員いたら入ります

咲アイテム
植田佳奈さん、小清水亜美さんのサイン入り『第2回咲-Saki-CUP』ポスター・・・3名様

これ以外興味なし

天鳳上級でボコボコにされたヘボでもよければチームの欠員埋めますよ

別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
2009-12-11 Fri 21:04 ∧top | under∨

からくれないに「首」くくるとは

俺の仕事は未完了でも見通したててあるんで別に帰れるんですけど

ほかの人が終わりません。

おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

またああああああああああ


夜クイズなしかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-12-11 Fri 20:47 ∧top | under∨

12月11日 みおさまSLTリベンジ

駄文をたれながしてそこに意味もなくだらだらと綴るだけですが
それなりになんらかの更新をしようとは思っているのです。

・・・・・・今週は厳しすぎるw

打ち合わせ会議企画書作成折衝打ち合わせフィードバック企画書再構成会議折衝提案後打打ち合わせ会議企画書作成折衝打ち合わせフィードバック企画書再構成会議折衝提案後打打ち合わせ会議企画書作成折衝打ち合わせフィードバック企画書再構成会議折衝提案後打打ち合わせ会議企画書作成折衝打ち合わせフィードバック企画書再構成会議折衝提案後打打ち合わせ会議企画書作成折衝打ち合わせフィードバック企画書再構成会議折衝提案後打

すみません。テンパってます。
まあそれでも少し落ち着きました。だからこそ更新してます。

【↓↓告知↓↓】
みおさま倒す!!!!

前回レッドボックスで1回だけ参加、
「胸板の妹(福島)」さんとマッチしましたww
胸板の妹ってすげえww

前回のカップリング、実は未緒さまとマッチしたら
やったー(未緒様もレッド(大))
だったのですが、現実は非情である。
snowさんとカップルになりました。

**************************************
SLTに名を借りたあぶれた迷える子羊たちを聖者が救いたもうカップリングパーティー・リベンジ☆

 日時:12月11日(金)
 20:15/20:30/20:45/21:00/21:15
      …の15分刻みです
 《注1》 前回(8日)より開始時間が繰り上がっております。
 持ち物:箱系の小道具(前回同様です)
 《注2》「前回同様」なんて言われたってなんのコトだかわからないよっ!…とおっしゃる方は
       ⇒ 【Information】もろびとこぞりて の記事をご覧ください。
     長文ですけど、要点上手く掻い摘んでいただきたく。

 <12.10追記>
 今回も後藤へる子ちゃんこと地獄組の女さんのBLTと合同開催となります。
 へる子さんはSS1スタートとのこと。
 現在オレンジな方のご参加もお待ちしております。
**************************************

いきたいですが、、、いけなかったらごめん。

もし仕事が早く終わり参加できた場合、
私だけのこっそり企画として、

同じ箱を持っている人の得意ジャンル表示を投げます。


ただし、未緒さまとマッチング時にはこれは適用しません

未緒様残念!!!未緒様SLT中はそういう要素は入れない、ということです。
・・・・・・って、実は得意ジャンルが被ってる(未緒様も語文超人)ですんで、
語文投げることが多い私は結構未緒様にとっては
「○(まる、なプレイヤー)」だったりするのかも。

ただ私、語文使いもしくは4億以上のランカー相手にしたときは
諺・慣用句押し合いで絶対勝てないんで
(フリで押す気があまり起きない・フリを覚えてないので実はそもそも押せない、
がんばってみっか!でダイブ気味に押したら大抵失敗する)、
漫アゲ投げることも多いです。

展開次第ですね。
未緒さまを落とすために漫アゲ、はしませんが
自分が残るためには漫アゲ、はします。
当日の状況次第です。
ここはエゴ丸出しです。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-11 Fri 13:41 ∧top | under∨

語文超人として

というわけではないのですが買うことになりました
http://www.kawade.co.jp/sekaibungaku/list/01.html

バルザック全集もまだ全部読んでねーのに、とは思いましたが
実家に集英社の全集があって、めんどくせーので持ってきてないのですよ。
で、嫁が家計で買うって言うので、まあいい機会だし、と。配本もたまってきてるし、と。
世界文学全集って当然といってはあれですが刊行なんか滅多にされないわけですよ。売れないし。
20世紀後半で読んでみたい作家・作品って、結構いるんですが、なかなか手が出ないんですわ。
どうしても他の古典を先に読んじゃうというか、手にとっちゃうというか。

トマス・ピンチョンで『スローラーナー』じゃないんだぜ、みたいなイライラもありますが
池澤夏樹とみてさあどうするみたいなところがありますが
まあ、買いますし読みます。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-10 Thu 23:31 ∧top | under∨

唯木未緒♪さんSLT 

2200に繋ぎます


12月8日さらに追記

 
 日時:12月8日(火)
    20:45/21:00/21:15/21:30/21:45/22:00
      …の15分刻み(6回)
ですが、

私個人としては21:30目標

で、だめならごめんなさいです。ちょっと見通し立ちません。
未緒さまSLTがんばって?


12月8日追記
えー、すみません、無茶苦茶いそがしくなってしまいました。
しかしがんばってみます。がんばれなかったらすみません。
いきたいよー!!







唯木さんお誕生日の時に
私のSLTを便乗させてもらいましたので、
そのご縁からってことで転載しますわっしょいわっしょい。

----------------------------------------------------
唯木未緒♪さまSLT
 
 日時:12月8日(火)
    20:45/21:00/21:15/21:30/21:45/22:00
      …の15分刻み(6回)

【持ち物:箱系の小道具(↓下記のいずれか)】
ブルーボックス(大)レッドボックス(大)
イエローボックス(大)ハートボックス
クローバーボックス ドクロボックス
宝箱 マジックボックス 玉手箱


※みおさまはお仕事もあるので最新情報は
みおさまブログをちぇっくだ!
http://tadakimio.blog42.fc2.com/blog-entry-177.html

※※みおさまがもし敗退してしまった場合
衣通☆奏恵さまが登場する予定とのことです。
-----------------------------------------------------

当日はかっぷるが成立します。わーお!
上記の箱のうち同じ箱を持っている人同士がかっぷるです。

みおさまが何を選ぶか、私は読みきりますよ。
チーム☆胸板とのアッ----な関係となる
可能性を振り切りますw

合コンというものに
私は1度だけ参加したことがあるのですが
終始無言でした。終わって即ゲーセンに行きました。
この話結構面白いんで私に会った人は聞いてください。
哀しい青春群像です。嗚呼。

【あらすじ】
高校3年のときだった。男子校で『もてないグループ』に属しひたすら毎日をゲーセンとパワプロと野球観戦に費やしていた「私」。浮いた話には縁遠いものの、それなりに自堕落な毎日を楽しんでいた。しかし、「私」の属するもてないグループでは「このままじゃいけない」的な気運が徐々に高まっているのを感じていたのだった。
……そしてついに11月のある日、もてないグループの代表格であるA氏が「合コンをやりたい、ナンパをしよう」と、なにかに取り憑かれたように言い始めたのであった、、、


……未緒さまSLTに話を戻しますw

未緒さまのブログを読むとキャラくたあが脳内再生されます。
あの文章はなかなか書けんですよ。本気で上手いと思います。

しかし、一見ファンシィに見える未緒さまですが、
勝負に関して、かなりアツい人です。
そのギャップをいつも素敵に感じております。

従い、問答無用で叩き斬ります!


☆みおさま情報☆
■語文強い。文系。
■広義の意味での雑学に強い。
■すっと駆け抜けていくような強さを感じる。柳というか。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-12-08 Tue 19:36 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
