

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

たかが一問、されど一問

まきまきさん、しのこさん、浜田大遅答神さん

漢字メドレー書き六問目。あられ。
七問目に行きたいばかりに、
霰が見つからなくて焦って霙を押してしまう。

逆転ラウンド終了、二位のまきまきさんと三位私との差は五点。

この誤答は☆2つ分だった。
ここの正解が有れば☆同点でも解答入力速度で勝っていた。
この誤答は、、、

漢字メドレーの誤答は死に直結する。
いい勉強料だわ。

まきまきさん逆転ラウンド三答ブラボーです。俺は悔しいっ!
ヘイスティングス、見えたけどなぜかミスレモンが浮かんじまったぜ(当然負け惜しみだ!


別窓 | AnAn2 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-11-30 Mon 23:59 ∧top | under∨

漢字ばかやろう(笑)

1.3相手二人じゃどうにもならんわ(笑)
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-11-30 Mon 22:26 ∧top | under∨

きのう

マッド?さん・瑠璃さんを隣で連続で引くプリン真壁氏、、、!
瑠璃さんのプリンさんからの1勝目拝見し、
すっげえ「流れがある」感じだったので、、うむむ。

ベラミがわ視点では楽しいマッチでございました。
再生さんの1.03漢字を見てもはや苦笑しかできなくなったり(褒めてますw)
とうちゅうさんが「ライセンス切り」掲げてたり(凄いぜ!)
カクガリさんと再戦できたり、いろいろ濃密な5クレ堪能させていただきました。
両氏に感謝です。

もう死ぬほど強敵強敵強敵のマッチ連続で
マッド?さんも疲れてるのでは、と心配です。

マッド?さんにうまい棒渡しに行きたいと思います。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-30 Mon 12:05 ∧top | under∨

今日の一日 ついったーしき

■午後まで寝てた
■レイトン買った
■帰りに2号店寄ったらガブスレイさんが居た
■店内負けた
■TACTさんに漢字の読みで負けて呆然。十干が脳裏に出てこなくなってパニクッて負けた
■赤いランプさんにも負け、痛恨の3位。もう2回目。悔しくて悔しくて脳内が大変なことに
■速答プレッシャーで全員1位台でこれは35点理論でいいや、とか思ってた
■ウソだった。気がついたら全部突っ込んでた。バップさん1位ブロックさん2位。うおお
■どうみても痴人の愛なのに間違えて「今日はもうやめ」と思う。今日5クレもやってない
■ゼロの焦点見に行った
■中谷美紀うつくしすぎる
■ラーメンと餃子食べて帰った

別窓 | AnAn2 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-11-29 Sun 00:46 ∧top | under∨

第4回マッド?さんSLT & 瑠璃さんGLT要項 ?龍虎の拳?


【日時】11月29日(日)
17:00 / 17:13 / 17:26 / 17:39 / 17:52
【目印】「ライセンステスト斬り」他は自由。
【参加資格】クイズを愛する熱い心ッッッッ!

■マッド?氏
元ランカー。本当に自然科学なひと。あと近現代文学強い。

■瑠璃氏
現ランカー。スポーツジャンルランカー常連。瑠璃さんとジョブさんは押しの位置が異次元。

両方ともクソ強いのでもはやアンアンジャンキーしか参加しないと思いますが
それでも自らの拳に懸けて誓うのです。

ぎったぎたにしてやんよ♪

と。
熱い漢字メドレーを期待しています。
え、期待して無いw

テーマ曲は今回は初音ミクで参ります。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-11-29 Sun 00:39 ∧top | under∨

漢字

うーん、強い人がいっぱいだなあw
準1級クラスの読みはマジ興味なかった人なので、チトきついです。
それでもそこそこがんばれそうなので、4位取らないように頑張ります。

あと奪取。無理。アレ奪取じゃない。
奪取は速答プレッシャーなんですよ。あの文字の出て来方だとダメ。自分的には。

別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-11-28 Sat 00:40 ∧top | under∨

うーん

これでもか、というくらい分岐の嵐だなあ、、まともに押せない

別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-11-27 Fri 23:54 ∧top | under∨

よし、反撃開始だ!


ミュージックガンガンが今頃隠し曲と超難しいモード1曲目から解禁
ttp://fun.taito.co.jp/mug/blog_00_art/1197207_7713.html

(以下引用)
-------------------------------------
バブルボブルの曲といえば、
韓国のCMで使用され、
一部で話題になってましたね☆
実際にその曲で遊べるのは
ミュージックガンガン!だけですよ!!
-------------------------------------

そりゃ『ミュージックガンガン!』だけでしょうよ、、、w

どうして、キャラが可愛く世界観はポップでファンシーな感じなのに
選曲がこうもマニアックなんでしょうか。
『初音ミク』と『けいおん!』はデフォですがそうかと思えば
『Shangri-La』はangelaでなく電気グルーヴです。
しかもチャットモンチーのほうもあります。
そこに『犬のおまわりさん』が鎮座し
『ペッパー警部』で阿久悠トリビュートです。
理解に苦しみます(良い意味で)

とにかく先生試す筐体自体がピンチです!

隠しコマンドを動画で説明してるとか
マジ手間かかってるんだから、、もう、、。
ブログに誘導したいから動画にしたんだと思いますので
みなさん是非見に行ってあげて下さい。
ようじょが見られます。

1 曲選択時、画面外に照準を移動
(コマンド入力時に決定状態にならなければおk)

2 サブトリガー×3 トリガー×1 サブトリガー×3 トリガー×1 

しかもまだサプライズがあるとか仰ってます。
反撃してくださいw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-11-27 Fri 16:41 ∧top | under∨

パスしていいのか、、

奪取あのスピードいらね

速答で何だかなあ、
別窓 | AnAn2 | コメント:1 | トラックバック:0
2009-11-26 Thu 22:19 ∧top | under∨

クソ重いグーグルツールバー

だが、今回のバージョンアップには驚いた。
しゅごいねー。


さて、今日も押してません。
しばらく本と漫画を読んで過ごしてました。あとは自作問作ってたり。
そろそろ押したいですが怖いな、、、、
12月はQMAもやる予定です、が、イベント次第かな、、
グル生タワーがあったら登ってみたいかも。

別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-11-26 Thu 02:12 ∧top | under∨

なぜ2択で逆を押すのか

柿ご飯と栗ご飯で柿ご飯、、、
サイとゾウで「森の消防士」だからって水っぽい画像、、、
水泳メドレー問題でややこしいところならともかく自由形含みで誤答、、


わたしの右脳がイマイチなのに
右脳的に回答しているからだ、、、と思う。

たとえば、次の問題。
--------------------------------------------
Q「性善説」をとなえたのはどちらでしょう。
A 孟子 荀子
--------------------------------------------
これはね、ほぼ間違えません私。
これは左脳的に処理してるからです。
しかし0.6秒じゃ回答できません。1秒以内です。

--------------------------------------------
Q人を招いているのはどちらでしょう
A (右手を上げている画像)(左手を上げている画像)
--------------------------------------------
これはね、答えがわかっててもダメなんです。
わかんないんです右脳が。スピードについていけてないんです。

もし、(以前あったと思うんですが)
--------------------------------------------
Q人を招いているのはどちらでしょう
A (右手を上げている画像に『右手』と書いてある)
  (左手を上げている画像に『左手』と書いてある)
--------------------------------------------
これだったら性善説と同じ処理でいけるはずなんですたぶん!!!

あと
--------------------------------------------
Q正しいのはどちらでしょう(ガンダム)
起動戦士 機動戦士
--------------------------------------------
これ。0.6秒問題。私的に1秒欲しいけどとてもそれじゃ間に合わない。
これはねー、「間違ってるほうを押しちゃいけない!」って
思ってるんだと思うんです。で、0.6秒で「間違い」を見つけて、
「間違い」に指が、、、
ほら、違和感感じたほうがさぁ、印象強いじゃん?じゃん?
……ねえ、そうだといってよハニー。

かといって「正解を押すんだ!」と思っていても結局
「正解は間違いの反対だ!」と思ってるんでダメなんだと。愚図!!
ここで「正解の文字面以外に興味なし。誤等クズ選択肢は士ね」と
思える強い心・クールなレイジングハート(使い方があってるかはしらね)が
速答には必要なんです。誤答を楽しんではいけないんです!誤答選択肢視ね!


あと3択。
3択で一番怖いのはこれ。
--------------------------------------------
Q次の3つのうち、○○にあてはまらないのはどれでしょう。
--------------------------------------------
もう無理。「○○」出た時点で、あてはまるの探してて無理。
つーか選択肢見て「○○問題だな」、とか思ってるから尚無理。
選択肢3つのうち2つ正解があることに気がつけば勝利確定、「王の道」開けり。
しかしそこに気がつくことができたとして
はたして指を止められるだろうか、、、

気がつけば誤答、脱落、落雷、死……

簡単に言うと2択も3択も素直に正解を選んでね、という、、、
脳のメモリーは私には限られているのです、、、
はい、、、すみません、、


1.72秒くらい 正解率76%くらい 1st46%くらい 成功69%くらい

理想
1.77秒くらい 正解率80%くらい 1st43%くらい 成功70%くらい

ここ数日で0.3秒くらい縮めているのは寧ろ凶兆です。

勝ちパターン
1 場を制圧
2 ひとりと取り合って1回押し勝つ
3 グダグダ展開で1回だけボーナスとり逃げする

負けパターン
1 場を制圧しようと思ったら間違ってそのまま死んだ
2 序盤の問題での-をとりかえそうとさらにグダグダ
3 単純に俺だけ問題がわからない場面(←ひどい)
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-24 Tue 17:25 ∧top | under∨

ツイッター的つぶやきブログ

で本当にいいのかと迷う。
昨日はノーアンでした。

実測的スロの現在

■エウレカセブン
勝てる機種、店が6投入しても怖くない、と書きましたが
ガイドとかほかで情報あさってると、
「1でも抜けない」とのことで、、、、。
確かに設定1機械割が高いんですよね。
だらだら出て、だらだら飲まれる、「5号機」らしさ満開。
シマ単位で売上を考えているお店だと1台見せ台があったら
もう結構厳しいかもしれない。

設定推測的にはサンプルが必要だが
夜からの勝負なら「第3のボーナス(w)」当選回数を
見れば良いと思われる。
もちろん引き強とかもあるけど、
「『低設定なら』20連」みたいなのが無いぶん結構素直。

ART中ハズレとかはもちろんサンプル獲りながら
進めるべきだが、1日勝負でないと結構「寄る」ので注意したい。

■青ドン
いまいち。この手の台は設定入れても褒められないし
入れなきゃ入れないで客が飛ぶ。
低設定の見切りが容易でクソ台には見向きもされない。
しかもジャグラーと違って無駄な技術介入。
(このリプレイハズシは、増やすためのものではない。
減らさないように耐えるだけ、ってのがしゃらくさい。)
演出は面白い、とは思うし
Aタイプ打ち切るにしても楽しそうだが
扱いづらそう、ってのが。

ただ、高価な台&台数多め発注が多そうなので
そこそこ今後も使われるはず。
とりあえず店が客からぶっこ抜いたあとのアゲに期待。
要観察。期待度は個人的には高い(設定的に)。

■銀英伝
偶数・奇数ほぼ判別可能。
しかし実測するのに金がかかりすぎる。
ふだんはベタピン間違いなし、しかも薄いとこ引いたとして
獲りきるのに時間がかかるので夜から打つのはご法度。
イベント狙いでの一日勝負高設定狙いオンリーで良いと思われ。

■デコトラ
プロ専用。シナリオ判別で相当高設定が絞れる。
しかし結局鬼引きしないと高設定でも余裕で沈むので
そのジレンマが常に悩ましい。
だからこそ設定は入るほうかな、、。
ちょっと近寄りがたい部分はある。

■ガンダム
富豪専用。一発台、権利台でしょこれw
ほら、ボーナス引いて(クルーン通して)
5択押し順当てる(V穴入れる)とか。
まあ無理やり当ててもあんまり、なんですが。
V揃いフリーズ引くのが本流(ミサイルで当てるみたいな感覚)w
6を入れる、入れない、で全然立ち回り方が変わってくるので。
イベントなら。

あとどうしても負債抱えてしまったときとかは、、、
一応2時間でなんとかなるのはこの機種ぐらいだと思う。
増加スピード的に。
まあその思考が既に泥沼、首まで漬かってるんですがww

■2027
あまり客がついていないのは似たような台が増えたからだと思う。
前作より面白いと思うんだけど、、、

■ウィンちゃん
どう見ても不遇台直行です本当にありがとうございました。
なにが悪かったかわからないけど、、、、


12月
夜:ジャグラーを見つつ青ドン・エヴァを見る。
  いつもと変わらない、、、、w




エヴァスロはそろそろ次機種情報が出てきます
(3月くらいに発売?)んで設定下げに注意する。

※※
年末は新規開店が多くなります。
新装とは違ってさすがに「出さざるを得ない」のですが
どうせ平日開店ですから私には関係ありません。

※※※
バラエティコーナーに設定を入れる店は大抵ローテーション(重要)
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-24 Tue 14:26 ∧top | under∨

うどんを食べました

理由はクイズ的に説明できます

なんとかSSS2にあがることに成功しました。こっちはdoubleS陥落かっつー瀬戸際なのに、むらため氏とマッチングして本当に気が狂いそうになりました\(^o^)/
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-11-22 Sun 22:50 ∧top | under∨

ベラミ、うまい棒をおごることになる

マッド?さんを斬りに行きましたがギヤマンの鐘さんとともにお見送り。


そしてSLCさんに会ったり楽しいクレを消化。タラソテラピーは会心だったなー!
カクガリさんに奪取で負けて楽しいなー


楽しいな 楽しいな



5クレ中4クレ予選落ちでも楽しいな

そして

よーし、とりもどすぞー


と思ったら


SSS3で今、優勝ー4位

さ、来ました、SS降格チャンス!!
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-22 Sun 01:13 ∧top | under∨

強烈な差し込み

決勝カード奪取

チーム:焦りすぎ(ボードゲームプレイヤー多い)
対戦相手:MONO好き

問題

モノポリーに実在するマス


俺涙目
別窓 | AnAn2 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-11-21 Sat 16:54 ∧top | under∨

マッド?さん 第2回SLT ?紅蓮の章?

 【日時】11/21(土) 17:00 / 17:15 / 17:30 / 17:45 / 18:00
 【リーグ】SSS1(リーグマスター。恐らく1?2クレでリーマスは陥落します)
 【目印】「ライセンステスト斬り」の称号。他は自由。
 【参加資格】なし。だれでも。


マッド?さんを斬って飯をおごってもらおう!
私はすっごく微妙ですががんばって参加したいところ。



以下、マッド?さんの比類なきお言葉
-------------------------------------------------
ポイント1位の人にはメシおごります!
もー飲んじゃって考えるのめんどくさいんでメシですメシ。

ただ、一応おまけとして、1位の人が地方の人の場合でも、
必ずそこまで行っておごることにします。
仙台だろうが名古屋だろうが、中津だろうが鳥取だろうが札幌だろうが行きます。
行って、おごって、帰ってきます。

関東圏の人が1位だった場合は、移動しなくていいんで、
寿司か焼肉か鍋か、選んでいただいて、そこに行くことにしましょう。

おおばんぶるまい!!!!
---------------------------------------------------


遠方者! 遠方者!

・・・と私は思ってなんかいませんよ、、、w

まさかの沖縄なんてことにならないようにマッド?さんには頑張っていただきたいです。

別窓 | AnAn2 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-11-21 Sat 01:15 ∧top | under∨

終戦

ブログに速答のことを書く

3位とか4位とかいっぱいとってへこむ

しばらく書かないでいて好調

意気がってまた書いた

4位2連続とってへこむ  ←いまここ new!





よし、積み重ねで1個積みする作業に戻るんだ
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-11-21 Sat 00:35 ∧top | under∨

QMADS2

http://www.konamistyle.jp/sp/qma_ds2_sp/?style=top_news
あれ? なんか色々あるけど去年より抱き合わせ感強くね?
去年のタッチペンみたいなオリジナルアイテムの簡単なおまけのほうが欲しいんですが、、、

今もちょこちょこ深夜にバグ有QMADSで全国つないでるんで
奇特な人はつないでみると私に会えるかもしれません。
スポーツで0点でも生暖かい目で見てくださいませw
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-11-20 Fri 20:09 ∧top | under∨

NHKのアニソンスペシャル再放送

神すぎる、、
アニゲラン4をむちゃくちゃ回収した\(^o^)/

新しいアニメそんなに見てないのでいい機会だった、来年の1月10日が今から楽しみだぜ……

速答プレッシャーでまたブレた、いちいち自分の書いたことを意識しすぎ。ふつうにやればいいんだふつうに。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-20 Fri 02:58 ∧top | under∨

まだあんのか

http://anan.sega.jp/lounge_senryu_02.html
(川柳コーナー)

「みなさん、いつもプレイありがとうございます!
今ではゴールドプロの方も多くなりましたね。
もしかして、ゴールドの上もあるんじゃないかしら?」(協会員 メイ)


とりあえずゴールドプロが当たり前みたいに書かないで戴きたい

プラチナプロか・・・・?
俺はレジェンドプロで良いと思う
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-19 Thu 19:34 ∧top | under∨

まるで 成長 していない (画像略)

本当に時間も金も無い!という中、プレイしました。

久しぶりのAnAn(と言っても2日あけただけですがwww)でしたが、
頭の調子はよかったほう。

・・・・・はずなんですが、展開悪と勝負勘がイマイチで
結局予選落ち4回。その4回すべてでPO率マイナス、進出3回はプラス無しという
「100戦前の俺進出しすぎ」的な喜んでいいんだか悲しむべきなのか、という状態。

速答プレッシャー、悟りを開いた、と書きましたが嘘も甚だしい。

2択ガン飛びして不正解キター

よし、死のう。

3択ばっかりの時は2回あって両方1位で完勝、たぶん過去対戦から言っても
落ち着いていて最高のデキだったと思うんですが、、
この2択ミスで自分に自分でケチつけました

精神修行を続けます。
超簡単2択問題でミスったら罰ゲームを自分に課します
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-11-19 Thu 14:01 ∧top | under∨

今週のプレイはほぼ無理の予感

0プレイ、ってことは無いと思いますが相当厳しいです。
『漫画 世界の歴史』文庫を読んでます。
項羽と劉邦って切りあったりしてるんだね。
はじめて知った(←本当wwww)

時報マッチのためお見合い職人在籍時出題した
チーム問題(テーマ:時報)

■1 (3/5正解)
NTT時報、昼、正午には何という?

正午をお知らせします
12時ちょうどをお知らせします

■2 (4/5正解)
NTT時報、料金を過度に請求することの防止のため、
通話は10分くらいで勝手に切れる。


×

答えはこちら


今週のプレイはほぼ無理の予感…の続きを読む
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-17 Tue 18:33 ∧top | under∨

速答プレッシャーは死と謙虚さである

速答プレッシャーは死と謙虚さである

ALIさんに1st50%、と書いていただいたのですが
前は51とか52とかありました。
しかし今絶賛下降中です……というのも、
ついに悟りを開いてしまったのです、、、ごめんなさい。

非常にショッキングな内容になっております。
心臓に悪いと思うので、閲覧時にはご注意ください。


速答プレッシャーは死と謙虚さである…の続きを読む
別窓 | AnAn2 | コメント:5 | トラックバック:0
2009-11-16 Mon 15:59 ∧top | under∨

お見合いの夜明け 対 チーム☆胸板 (煉獄偏)時報11月15日

※詳しくは追加する予定。
敬称略です!とりあえず戦績のみ!

夜=お見合いの夜明け(今回私はお見合いの夜明け側です)
胸=チーム☆胸板

※多分、参加表明無しで参加されている方もかなりの数おられたはずですが、
 厳格に「お見合いの職人」掲示版に参加表明されている方のみを戦績対象にします。
 
■10:12
世捨て人、まきまき(胸)、るうが♪(胸)
4位
(予選のみ:世捨て人-まきまき(胸)-るうが♪(胸)-ベラミ(夜))
(決勝:?)

本対戦、対チーム☆胸板 0勝2敗
対チーム☆胸板通算 0勝2敗
本対戦個人成績(全対戦者との総合) 0勝2敗
通算個人成績 0勝2敗

■10:24
しゃちょ?♪、ぽり?♪(胸)、まきまき(胸)
3位
(予選のみ:しゃちょ?♪-ぽり?♪(胸)-ベラミ(夜)-まきまき(胸))
(決勝:?)

本対戦、対チーム☆胸板 1勝1敗
対チーム☆胸板通算 1勝3敗
本対戦個人成績(全対戦者との総合) 1勝1敗
通算個人成績 1勝3敗

■10:36
ポッポSL(夜)、諸葛亮孔明(胸)、空と踊る男
2位
(予選のみ:ベラミ(夜)-ポッポSL(夜)-諸葛亮孔明(胸)-空と踊る男)
(決勝:ポッポSL(夜)?ベラミ(夜))

本対戦、対チーム☆胸板 1勝0敗
対チーム☆胸板通算 2勝3敗
本対戦個人成績(全対戦者との総合) 1勝1敗
通算個人成績 2勝4敗

■10:48
ニャン太郎。、ヤスアキ、るうが♪(胸)
4位
(予選のみ:ニャン太郎。-ヤスアキ-るうが♪(胸)-ベラミ(夜))
(決勝:-)

本対戦、対チーム☆胸板 0勝1敗
対チーム☆胸板通算 2勝4敗
本対戦個人成績(全対戦者との総合) 0勝1敗
通算個人成績 2勝5敗

■11:00
ニャン太郎。、まきまき(胸)、空と踊る男
4位
(予選のみ:まきまき(胸)-空と踊る男-ニャン太郎。-ベラミ(夜))
(決勝:-)

本対戦、対チーム☆胸板 0勝1敗
対チーム☆胸板通算 2勝5敗
本対戦個人成績(全対戦者との総合) 0勝1敗
通算個人成績 2勝6敗

■11:12
しげはる、諸葛亮孔明(胸)、Uzla
優勝
(予選のみ:ベラミ(夜)-しげはる-諸葛亮孔明(胸)-Uzla)
(決勝:ベラミ(夜)-しげはる)

本対戦、対チーム☆胸板 1勝0敗
対チーム☆胸板通算 3勝5敗
本対戦個人成績(全対戦者との総合) 1勝0敗
通算個人成績 3勝6敗

■11:24
世良(胸)、諸葛亮孔明(胸)、アリダエイ
優勝
(予選のみ:世良(胸)-ベラミ(夜)-アリダエイ-諸葛亮孔明(胸))
(決勝:ベラミ(夜)-世良(胸))

本対戦、対チーム☆胸板 2勝0敗
対チーム☆胸板通算 5勝5敗
本対戦個人成績(全対戦者との総合) 2勝0敗
通算個人成績 5勝6敗

■11:36
胸板☆志功(胸)、ドンタコス☆、ナジャ(夜)
3位
(予選のみ:胸板☆志功(胸)-ドンタコス☆-ベラミ(夜)-ナジャ(夜))
(決勝:-)

本対戦、対チーム☆胸板 0勝1敗
対チーム☆胸板通算 5勝6敗
本対戦個人成績(全対戦者との総合) 1勝1敗
通算個人成績 6勝7敗

■11:48
世良(胸)、ドンタコス☆、諸葛亮孔明(胸)
3位
(予選のみ:世良(胸)-ドンタコス☆-ベラミ(夜)-諸葛亮孔明(胸))
(決勝:-)

本対戦、対チーム☆胸板 1勝1敗
対チーム☆胸板通算 6勝7敗
本対戦個人成績(全対戦者との総合) 1勝1敗
通算個人成績 7勝8敗

■12:00
ポッポSL(夜)、ドンタコス☆、世良(胸)
3位
(予選のみ:ポッポSL(胸)-ドンタコス☆-ベラミ(夜)-世良(胸))
(決勝:-)

本対戦、対チーム☆胸板 1勝0敗
対チーム☆胸板通算 7勝7敗
本対戦個人成績(全対戦者との総合) 1勝1敗
通算個人成績 8勝9敗





対チーム☆胸板通算 7勝7敗
つーわけで集計どおり±0でした!

みなさま乙!
集計乙!

次回「ドキッ! 地獄の3つ巴チーム対抗戦バトルロイヤル
?集計が合わなくても泣かない。こまけえことはいいんだよ?」でお会いしましょう!
つーか集計本当にお疲れ様です、自分で戦歴書いていてこれを全員分やるのはキツイ、と
いつも思ってます。みんなポッポさんとkowさんに敬礼!



短評
■ここ数日のAnAnってね、もう死ぬほど絶好調だったわけですよ。負けない負けない。確変確変。この勢いをそのままによーしパパ時報でも頑張っちゃうぞーとか思ってたらですよ、速攻でSSS2行きですよ。なんとか±0に出来たのは運が良かったとしか言いようが無いです、ハイ。もっと精進するようにします。
■誤答しなければ勝てるんです、ということを嫌というほど味わったので「これじゃね?」押しは避けます。
■スーウェルさんを見かけなかったので「スーウェルさんは今日は地元のお仕事なんだ」と思ってました。そしたら+9MVPだそうでコーヒー吹きました。
■そんなわけでやはり同じPO率の人とか、同じくらいのパワーとか平均順位とか、いろんなことが計算されてマッチングされているんだなーと改めて確認できた次第。偏りすごいっしょw
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-15 Sun 20:58 ∧top | under∨

マッド?さんSLT ※転載

まだ仕事です。今日もSNOWさんGLTいけねーじゃねーか!!!

マッド?さんシルテだってばよ!

「mixi国だけにこの情報がとどめられないことを強く願う……
できるだけ……多くの人に…このことを……伝えて…く……れ……」

Solinoさんところから再転載。

以下再転載。
------------------------------------------------------------------------------
以下転載。

パワーがついにようやくようやく1億たまりましたので、
今更感はありますが、シルバープロライセンステストの時報マッチを
以下のルールで行いたいと思います。

o 合格するまで毎回時報マッチを行います
o 合格できたら僕の勝ち、ギブアップ(もしくはAnAn2稼動終了w)したら僕の負け
o 僕が合格するまでに、一番たくさん僕に勝って下さった人には賞品をプレゼント
 (集計は僕の方でします。1位が複数いる場合にも全員にプレゼントします)
o ギブアップした場合には参加者全員に賞品をプレゼントします

賞品は明日のテストまでに考えておきます。

記念すべき第1回のテストは、

 【日時】明日 11/14(土) 13:00 / 13:15 / 13:30 / 13:45 / 14:00
 【リーグ】SSS1
      僕は途中で SSS2 に落ちるかもしれませんが、皆さんは頑張ってくださいw
 【目印】「ライセンステスト斬り」の称号。他は自由。
 【参加資格】なし。だれでも。

僕は明日、ZAPSから参加予定です。
タワーの裏開催になってしまいますが、みなさんのご参加をお待ちしております。

ブログ等への転載などは自由ですので、
もししてくださる親切な方がいらっしゃるならどんどんお願いします。

まけないぜっ!いくぜっ!

以上転載。
--------------------------------------------------------------------------------
以上再転載。


SLT5回を経験した私が地獄見せてあげましょう、、、
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-13 Fri 20:36 ∧top | under∨

自然科学できない私にはこれが限界(たたき台)

「結果は各自で申告制」、を主体にした案です。
チーム加入を前提から外した、ということになります。

メリット
1)チーム人数偏りによる「敵の数」の偏りを防ぐ
2)リーダー負担軽減

デメリット
1)どう注意しても絶対集計合わないだろうこれw
  そこを「まぁいいんじゃね」的なノリでよければ。
2)チーム割り振りはどうするか、ということ

■エントリー機能
1)追加
2)削除
3)クリア(おんさこさんのみ選択可能、登録データ全消去)
※掲示版エントリーだとログが流れた際確認しづらいので

・追加:エントリー表に名前を追加する。
・削除:エントリー表から名前を削除する。
⇒管理者権限にするか、エントリー時パスワード制にするか)
・クリアは管理者機能

ただし、みんな「魏」ばっかりで、「蜀が3人しかいねえええ!」というのを避けるための案が必要です。とりあえずエントリーだけ受け付けておき、開始前に全参加者一斉にランダム抽選で振る、もしくは誰かが適当に決める、という案があります。

⇒ランダム抽選メリット:敵が増える
 ランダム抽選デメリット:各チームの特色をつけるのがあと付けになる。
             まあでもこれは結構どうとでもなりそうw

今までのやりかたを踏襲するなら
「お見合い職人+誰か」「黄金の夜明け+誰か」「チーム☆胸板」
というのが現状一番わかりやすいチーム分けになりますね。

■エントリー時、属性

1)(入隊するチーム名:プルダウンで選択(魏・呉・蜀)
⇒ランダムでチーム振りわけを行うなら不要な項目となります))

2)登録名(参加するカードに記載してある登録名。HN不可):
※HN不可の理由は、集計時誰がどのカードかわからなくなると混乱するため。


■確認機能
・現状のエントリー者
・チーム・チーム所属メンバー表示

■結果記入

====(1)おんさこさんのプログラム負担少ない====

★10クレ終了時の結果を各自で記入する

エントリー名:ベラミ(登録されたエントリー者一覧よりプルダウンで選択)
所属チーム:魏(予め登録されてあるチームからプルダウンで選択、もしくはログインで表示してしまう)※ログイン機能はあってもなくても。

【記入例】
魏:-(←あらかじめ所属チームは選択不可にできるでしょうか「-」)
呉:6
蜀:-5
計:1

メリット:最小限の機能でおんさこさん負担軽減。
デメリット:計算が合わないとき誰が間違ってるのか判別不可能
      同チーム者含めてのランキング算出不可能

結果表示時は

====(2)記入負担大・おんさこさんのプログラム負担大====

全対戦者が全体戦結果を名前まで記入、自動集計。

※AB、CD、EFが同チームとする。A、C、Eがリーダー、「チーム計」表示

A  B  C  D  E  F 対A 対B 対C 個人 対他チーム チーム計
A - ○ ○ ○ ○ ○  - 2勝 2勝 5 4 8
B × - ○ ○ ○ ○  - 2勝 2勝 4 4
C × × - ○ ○ ○  0勝2敗 - 2勝 3 0 -2
D × × × - × ○  0勝2敗 - 1勝1敗 1 -2
E × × × ○ - ○  0勝2敗 1勝1敗 - 2 -2 -6
F × × × × × -  0勝2敗 0勝2敗 - 0 -4

メリット:まず間違いが無い。
     計算が合わないとき誰が間違ってるのか確認作業が容易
     チーム飛び越えた個人成績まで確認可能
     
デメリット:たいへんそうだw
      エラー発生時の返し方の設定が必要


☆☆結果表示案☆☆

【チーム】
■魏呉蜀チームポイントランキング
「チーム計」で集計する。

【プレイヤー個人ランキング】
■総計討伐ランキング:「対他チーム」で個人でランキング集計
■全体戦ランキング:(全対戦記入時のみ「個人」で集計可能)

【チーム内MVP】
魏軍内討伐ランキング:魏軍内、「対他チーム」、個人ランキング集計
呉軍内討伐ランキング:呉軍内、「対他チーム」、個人ランキング集計
蜀軍内討伐ランキング:蜀軍内、「対他チーム」、個人ランキング集計
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-13 Fri 15:09 ∧top | under∨

把握

家に帰ってきて全てを把握した
SNOWさんついていないなあ、、、
仕事が忙しく、結局10:40分頃に着いたので
ふてくされながら普通に5クレ消費して普通に帰ってきました(笑)
俺のときはもう直ってたみたいですねぇ。なるほどー。
ハガキさんごめん! お仕事でした。

3?1?0?1

ものすごい調子良かった。
数字以上のデキ。

2クレ目、全員にまだチャンスある状態、緊張のラス問、

「フランスの現在の首相は誰?」

これで1st獲ったことでそれを確信しました・・wなんだこのゲームwww
このクレのうっかり氏の「伊藤整」単独お見事。

そういえば
もぅ早くぅ!さんが胸板壁紙のままだった。つーかデフォルトか。
俺もwww
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-11-12 Thu 00:26 ∧top | under∨

咲は終わってないけどたぶん話は進まない

というわけで咲が終わりました。
おせーよwwww
実はラスト2話、あの12分ズレに対応できなかったです。
(北海道旅行中でしたのもある)

したがってラスト2話見てません。
見てませんが、正直そこまで、、、というか、
DVDでこの2話のやつだけ買っておしまいかな、と思います。

原作厨ですみませんが、個人戦いらねえ派でした。

6巻のジャケの衣がカッコいい。
私、咲のアニメで一番好きなシーンは
大将戦で衣が池田のダブ南ポンするところです!!

あの躍動感と衣の眼の鋭さはマジどきどきする。
そんな衣の破壊的な可愛さと強さがよく表れてるな?って。

ヤングガンガンに「待望の連載再開!」って書いてありましたが
これで3度目だと思いますww
また大風呂敷広げたなあ・・・w

神代かわいいよ神代
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
2009-11-10 Tue 21:35 ∧top | under∨

アニゲランキングがカオスすぎる件

もうなんというかAnAnっていうゲームだけど
このランカーさんたちにとっては違うゲームになってると予想。
QMA検定ランキングを月次でやってるような、、、
8割獲る、しかも少女マンガ込みの漫アゲで、、、ありえん、、、w
別窓 | AnAn2 | コメント:3 | トラックバック:0
2009-11-10 Tue 17:59 ∧top | under∨

対『お見合いの夜明け』(15日)戦に向けて

来週は是が非でも個人成績を
プラスに持って行ってチームに貢献するぞ、、、!

■『お見合いの夜明け』メンバー(敬称略)
ナジャ コーウェン エフレン ポッポSL
シン スーウェル 大醐 Anne ken☆☆☆

■分析
「スーウェル Anne ken☆☆☆」の
ジャンルランカー経験者を筆頭として全体的に『歴史』がやば過ぎる。
逆に、『漫アゲ』が突破口であることは間違いない。
ただしコーウェンさんのアニソンには気をつけるw
あとは私視点では『ビジュアル』『速答プレッシャー』で
絶対に1位を獲ること。ここを譲ってしまったら、勝機は無い。

■押し分析メンバー別詳細
※不愉快に思われたら下げますのでご連絡ください。
が、私的にはラブレターみたいなもので、、、
歪んだ愛情表現と思ってください・・・


・ナジャさん
⇒歴史社を基本にされている氏だが、サブジャンルの語文・グル生は
これ実は私とまるかぶり。私が歴史苦手なぶん、どうにもならんw
しかも語文は特に仏文マジやばいので怖すぎる。
押しの波をつけてこられ、勝負どころでの1st率が非常に高いうえに正解率も高い。
逆に易問で時々なぜか手が止まってることがあるように見受けられるので、
それを狙って最終問題の前に決着をつけたい。

・コーウェンさん
⇒「わかる事柄」に関する知識がとてつもなく深いので
連想で難しいヒントにもすんなり対応してくる印象。
たしかAn1でも連想を主戦にしていたはず。
クイズ的に物事を覚えるタイプではないからこその素直な強さがある。
スポを苦手とされていることを公言しているが私も苦手。
策士なので、『策士策に溺れる』状況を作り上げたいw
そういや最近一緒に決勝行ってない。さみしいぜ・・・!

・エフレンさん
⇒昨日の対戦時1位抜け。固い印象と逆Rの強さを感じました。
瞬時の反応に強く、確定ワード時、もしくは
そこからワンテンポ速いところから正解を持ってくる。
ブランク長めだったがSLTも一発抜けで、
難易度対応も易問特化型でないので注意が必要。
大醐さんと同じく私は無茶苦茶マッチしてるわけではないので怖い。
スポーツ・歴史に注意。

・ポッポSLさん
⇒グル生の押しは極に達しており、エンタメも強い、が、
ポッポさん相手に一番気をつけなければならないのは
「全体的に安定しており、基本的な知識がとにかく広い」ということ。
自分が「わかりそう」な問題はまず間違いなくポッポさんもわかっている、
その時、指をどう動かすか、かなり繊細な判断が必要である。
優しいけど、アツい人なので、場が沸騰したときこそ勝負の刻。
あと平和スロット問題は5号機含みなのが残念ですね(それは関係ない)。

・シンさん
⇒とにかく頭の回転が凄まじく速い。
頭の回転スピードはALIさんに匹敵すると思われる。
指も恐ろしく速い、氏が誤答されているとき、おそらくわかる人でないと
「押すのはやすぎww」と思うかもしれない、が、それはそうではない、
シンさんが答えを導き出すのはあそこからなのであることを理解されたし。
逆転ラウンドでそのスピードに釣られないようにすることが大事。
さらに野球問題の習熟度は特に鬼。ジャンル「野球」があったらトップテンは確実。
(『シンさんの野球はやば過ぎる』と某ランカーも絶賛w)
しかも歴史強いうえに全体的な知識も深い、人名フルネームタイプにも強い。
簡単に言うと強すぎ。AnAn的ゲームセンスにも優れる。
やはり漫アゲか、、、、w

・スーウェルさん
⇒『黄金の夜明け』最強と言って差し支えないと思われる。
そして『お見合いの夜明け』にあっても、『チーム☆胸板』通しても、
本大会全メンバー中、最強であることは、
誰もがも納得しないわけにはいかないはず。
知識がすさまじいうえにとにかく固い。異次元から来た使者である。

AnAn的問題でダイブ気味に「アメリカ」で無理やり勝つ、
不条理な分岐による予選落ちを望む、以外、ほぼ勝ち目は無い。
正解率重視スタイル・鉄壁を打ち崩すには、
クイズ問というより脳トレクイズみたいな
「解決」「勝利」・・・⇒「未(み)」
みたいな問題なら勝負になる、、はず。
正直対策不可能、、、、いや……やはり漫アゲか、、、w

・大醐さん
⇒8日不参加、で、おそらく学生さんと思われ、お忙しい身のよう。
私は情報不足です。15日もし参加できるなら当たってみたいっす!
お風邪治してくださいませ。

・Anneさん
⇒歴史の連想は脅威の一言。
難しいヒントこそがAnneさんにとっての確定である。
『歴地社』ジャンル、歴史・地理・社会すべてにおいて抜け目なし。
他ジャンルも漫アゲ含めて穴が少なく、手に負えない。
どうすりゃいいのか誰か教えてくださいww

・ken☆☆☆さん
⇒現ランカー。歴史ランカー常連。
歴史だけでなく一般的なクイズ的ベタにもふつうに強い。
この前のQMAドラゴン組マッチでも落としてはいけない問題は
キッチリ拾ってこられていた。エンタメでも人の名前をしっかり覚えている。
1問1問を難易度問わずに真摯に接しているタイプなので、
「グロめだから、確実にわかってから押せば、、、、」とかやってると
ken☆☆☆さん相手には危険である。


おまけ(昔も書いたけど)
ベラミ
⇒歴史・スポ苦手だが、比較的オールラウンダーであることを自称。
語文は日本文学よりなぜか外国文学ばっかり読んでたのでこっちの方が得意。
本時報メンバーの中ではかなり青いほうだと思う。
指はそこそこ、遅くは無いはず。ただ守りに入ると全く動かなく、極端。
ビジュアルと速答が好きで多答・チキンが嫌いっつーか覚えてない。
易問大好きっこだが無駄に難しい事を点の知識で覚えていたりもする。
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-11-09 Mon 21:52 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
