

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

頭痛が痛い

昨日、あそでぃさんの時報にいくぞ、と思ってはいたのですが
19:00くらいに仕事中超アタマ痛くなりまして。
理由はわかっていて、寝不足です。
仕事が大変だ、というより、今回はただの夜更かしでキましたw
帰って30秒くらいでベッドたんの御世話になりました。ぐっすり。
21:00?23:30まで爆睡してました。
あそでぃさんすまぬ。しかし体が悲鳴を。眠い、と。

妻の仕事が連日深夜まで及ぶこともあり(私のほうが帰宅が早い)
どうしても仕事から帰ってきて即お休み、という形にはならず
深夜時間使ってしまうんですが
まあでも仕事にさしつかえるのはよろしくない。
寝たらやっぱり超健康体に戻ったんで、
頃合見て寝だめするようにします。

爆睡したあと2クレくらいできるなー、と思い
レジャランに行きました。
24:00頃からQMA7のロケテ準備してました。
ロケテの記事はあげたいんですけどね、、、
それ以上に混んでるのが嫌いなので2号店ばかりになるかもです。

2クレは2回2位。

どうも

予選で誤答して落ちる状態(押しが飛び気味)だと
予選はボコボコ落ちるが決勝には勝てる

予選で慎重(誤答控える)だと
予選は通るが決勝で負ける

という傾向が自分にはあるらしい。
ここらへんの切替をうまくできればいいかな、と。
つーか押しが飛び気味でも正解できればいいんですよねわかります。

特に連想なんですが、文字数指定がある場合
ホントそれがむしろ一番のヒント、ってことがあるので悩ましい。
決勝で62?65%安定してたんですが最近5連敗位してる。
うーむ。

奪取は少し弱まった。みーたんさんとやってたあの日が直近では最盛期。
ちょっと見えなくなってる。負けも増えた。
レジェンドさんには完全に知識で負けましたがw

早押しは押さないほうが勝てている。(なにそれ

テクニカルは苦手意識があるわけではないんですが
なぜか負けてる。つーか誤答多すぎ。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-30 Fri 16:31 ∧top | under∨

つのんさんの誕生日マッチに出撃してきた

(全て敬称略)

1クレ目 たくろーさん、るうが♪、茎男爵

1クレ目のアイス持ち3人はなぜか開催時間外でまた全く同じ3人が同席するという・・・w
このゲームやっぱり過疎ってんのか!?

1R押し付け 基本的に易問連発。誰がPASSするかの勝負で運ゲー乗り切って1位
2Rサバイバ スポーツで適当なのを押したら全てが終わってた3位
逆Rテクニカ 問題が難しく、さっぱり。語文だけ1stで押したら抜けてた
決勝テクニカ たくろーさんと。誤答して歴史社で0.03押し負けておしまい。
2位。

2クレ目 8 1/2、る瑠ル、諸葛亮孔明

この前お会いしたはっかさんに諸葛亮さん。る瑠ルさんはこのあと4クレ目でもお会いします。
1R連想  ひたすらる瑠ルさんが独走する展開。最後1stもぎ取って2位。
2R鯖   イタリア産のワイン、という普段そこまで苦手でもない問題に間違う。最後勘で2位
逆R早押 はっかにぶんのいちさんが「海上での緊急電話」含む怒涛の4連答。なすすべ無し。
3位。

3クレ目 8 1/2、むしぱん、茎男爵

ふるげーときたこれ!カード抜くとやっぱり同じ人とも当たる、、、ということで8 1/2さんと。
1R速答 語文でチャレンジ失敗とか酷い。後が無い状況になるも無理矢理カード3回防衛1位タイ。
2R連想 なんとなく1位。9枚見て「まついだいすけ」の名前をやっと思い出す。
逆転R早 8 1/2さんと分け合って二人で決勝へ。
決勝奪取 奪取即決する俺 誤答してしまったものの基本的に見えてる感はあった。
優勝。

4クレ目 る瑠ル、グッチ、アンアン

グッチさんが参加者です!
1R早押 4答して1位。ばんじゃい。
2R積重 俺5、る瑠ルさん35、グッチさん15、アンアンさん15からアニゲで俺だけ1stで2位。
      らっきー! ああそうそう、導関数が定数とかマジ意味わからんのですが。2人パフェ。
逆転R る瑠ルさんがブッちぎるのをへこへこついていって2位
決勝早押 リレハンメルって、そういえばリレハンメルって何でしょう。
       オリンピックでしか聞いたことないお>< ボコボコにされて2位

5クレ目 スーウェル、衣通☆奏恵、さやねぇ@♪

ぶろがー3人。20:00からの回、最後だったこともあり相当気合はいってました。

が。

1R早押し これが大荒れ。なぜぶろがー3人だけが1位タイ☆6だったのか今でもよくわからない。
       私もなぜか衣通さんにつられてガスパチョ押してるし、、、くおおおおおおおお
2R連想  自然科学、フレミングをすげえところで獲ってきたスーウェルさんがなぜか次問誤答。
       もらったーと思ったら私も4問目、「ネレイド」が出て、あ、わかった、と思ったのに
       押したらその次かその次の次のパネルで「8番目」と出て、
       自分の知識より数えたほうが正確だろう、と思い、問題を忘れて数えてしまった。

       「あ、俺数えました!すいきんちかもくどってんめいかい!(諸説あり)
       「8ばんめは、めいおうせい! め!」 
       
       ・・・ベラミは馬鹿なので皆さんカモってやってください。

逆転R技  不甲斐ない姿は特にスーウェルさんには見せたくない。
       誤答しないぞ、とおもったら「菊正宗」だの出てくるものだからソレは押すんですが
       「ゆうかんくらぶ」のタイトルが最後までアウトプットできなかった、、、
       結局いつもといっしょじゃねえかという。すみません、、、、。
       ぶろがー2人をお見送り。しかし荒れた。全問単独正解です。
       スーウェルさんが「残念だ」のポーズをされていました、すみません、、、
3位。

■10:28。
このふしぎな時刻はなんでしょう。時報最終回です。



さあ、ビジュアルクイズです。ぼやけた画像がだんだんクリアに

・・・・・なりません
(携帯変えたんですが、無駄にピントじっくり時間をかけてあわせようとするんですよ、、、)。

つのん光臨

そして時報の常連AZUKI8さんもだ!
あとはたまこさんと言う方。PO率以上に手ごわい印象でした。
1R早押し 趣味雑学でつのんさんはそれはもちろん1stを狙う。が今回は実らず、、私2位。
2R積み重ね つのんさんは『ふしぎ遊戯』キャラをパフェされていました。あおいゅ 私2位
逆転R ここはAZUKIさんが速いし固いし場を完全に制圧。私やっぱり2位
決勝連想 AZUKIさんに、1回もボタンを押させてもらえないまま、3連取され敗北!

つのんさんの行動力は異常なので全国をまた飛び回ってくださることと存じます。
私も機会があればご挨拶したい!

お誕生日おめでとうございました!


実は今日結構やったので以下戦績
7-5-4-2
これでもPO率増えないってどういうことだ

別窓 | AnAn2 | コメント:12 | トラックバック:0
2009-10-29 Thu 01:32 ∧top | under∨

奇跡は不意に訪れる

もちろん毎日見に行ってはいたのですが
半年くらいカキコしてなかったんですよ。NATOさんのブログ。
NATOさんは超絶廃人毎日100クレでも余裕ですな人ではないので(w)
AnAnでも、QMAでもなかなかお会いできない。

あまりにもマッチしない日々が続くので、つい先日
「マッチしたいよー」と書き込みました。

そして本日22:20頃。私の本日1クレ目。
奇跡のマッチは不意に訪れる。



5000超えはいなかったような気がしますが宝石ぞろぞろのドラゴン組フルゲート。
いやいやいやいや、最後の4人、残るぞ。NATOさんと。

【予選1 学問(文系) パネル】
形式見た瞬間、「良かった」と思っていたのですが
あまりにも安心してしまったためか「Q 行く河の流れは・・」で

「あー、徒然草は『つれづれなるままに、ひぐらし、、』だよなー」

と思っていたら指が勝手に動いて(徒然・・・

「あゅ」

死んだ、と思った。何やってるww!

【予選2 アニゲ タイピング】
上記1問ビハインドを背負った状況
(いわゆる『わかる問題』はドラではほぼ100%の正答を皆たたき出してくる。
ドラで50%くらいの問題を獲らなければ通過は無い)、
とりあえずそういう意味でアニゲは好都合である。咲問題来いww

「(銀盤)カレイドスコープ」を最速で入力してこれが5割くらいの正答率。
ボーダー読むに7位?9位あたりにいる。
あとはタイピングスピードで常に押し勝ちうっかりミスさえなければ勝てる。

NATOさんの後ろ、7位で通過。あぶねえ。

【準決勝 ライフスタイル ランダム(グルメ生活)】
1問目でグル生だとわかった瞬間、キタコレ的な波動を感じる。
天は我に味方している。NATOさん的にはスポ来いスポ来いと思っていたでしょうが
私はスポ来ると10位なのでそれは困る(ナンノコッチャ)

2位通過。NATOさんは・・残念。

プレイ後、
お互いにそんなにプレイして無いわけですが
「タイプスピードはお互いに衰えませんね?w」と
メールという名の伝書鳩を飛ばしあいました。
そういや今日も同問正解数決着で決勝滑り込んだ回があったわ?。

これからも、まったり、ゆっくり。
たぶん私はドラでは本当はやっていけない人ですけどキニシナイ。
続けていくことに意味があって、好きなライバルと押し合えて、
それが楽しくて。

そんなことを確認して、また明日も(時間があれば)押すぞ、と思うのでした。
NATOさんありがとー!
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-10-28 Wed 01:18 ∧top | under∨

調子

良かったんです。前半は。

最後シャルル・ペローを見て三銃士の猫のにんまりとした顔が脳裏に浮かんで離れなかった瞬間これ以上続けるのはアホだと思い席を立ちました

ちょこちょこやってるQMAはやっと3000到達。ドラゴンにゴールデン50クレ居続けるチャレンジゲーム継続中(過疎ると金の無駄なのでゴールデンタイムにやるしかない)、しんどいけど20秒貰えるのでまったりタバコ吸いながらやるならこっちかなー、誤答で迷惑かけないし、、、
まあ5クレ入れたらタルくなって押したくなるあたりまだまだアンアンやりたりないんでしょーが、、、
別窓 | AnAn2 | コメント:7 | トラックバック:0
2009-10-27 Tue 01:09 ∧top | under∨

優勝か、4位

AnAnは、4位を獲らないゲームだと思うんです。
4位は、ダメ。
この体にその観念は染み付いたはずなのに、どうしても4位を獲る。
どうして誤答するかね、、
最近ぽこぽこプレイしているQMAは絶好調状態で、
すんなり正答が脳裏に浮かんだり、キューブ言葉つくり大会(個人開催)でも
そこそこひらめくのに、どうしてAnAnだとあの解答時間の間に答えをいれられないんだろう。

予選はそこそこ。大崩れはない。
決勝も勝ってる、、0.5%伸びた、、、

あとは逆転ラウンドの勝負勘だけ、、、
押しで迷惑かけていいことなんて一つも無いので、
すんなり答えが出てくるようにがんばります。

あー、ほんと自己嫌悪。
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-10-26 Mon 01:47 ∧top | under∨

世界最速で

きちんとやった奪取で
みーたんさんと
おおブレネリを取り合いました

負けたけどw
別窓 | AnAn2 | コメント:5 | トラックバック:0
2009-10-26 Mon 00:35 ∧top | under∨

18クレもやっちまった

と書いたら昔嫁に怒られたので3クレしかやってないことにする

9-1-5-3
奪取無敗です
いかに奪取を投げるかという
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-24 Sat 00:57 ∧top | under∨

こんなことあるんだね

vs NAVYさん戦

賢押杯
Q ミネラルウォーターなどの性質を表すのに使われる、カルシウムの含有量を表す...

この問題でNAVYさんに押し負けました
私の賢押最後の問題。

今日のアンアン
逆転ラウンド最終問題
Q ミネラルウォーターで、カルシウムの






別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-23 Fri 21:59 ∧top | under∨

ノーアン

ゲーセンに行く気力さえわかなかったおww
つかれたおw

無駄口一切叩かずに仕事しないとミスするんですが
周りが私語ばっかりで気が狂いそう。
いや俺も話すの好きですけどね、あとにしろ、と。

結構神経使う内容だったりするので、
ノイズが入ると集中できなくなって、結果ミスを生む可能性が生まれ、怖いんです。
音楽聴きながら、ってのも実は超苦手で。
耳栓も周りにプレッシャー与えるのでやめていて。

ツイッターみたいな内容ですみませんw
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-23 Fri 14:40 ∧top | under∨

PO進出率表示が、、、

通算にもどっとるーーーーーーー!!
今気がついた、、、w
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-10-22 Thu 19:41 ∧top | under∨

絶不調

昨日最初の8クレ
4-4-1-1-4-4-4-4

4位を暫く取っていなかったはずなのですが、
今の不調を裏付けるがごとく堰を切ったように4位の嵐。
即答プレッシャー、昨日プレイ開始時平均1.79、得意なんですが、
4位を3連続で獲りました。
当然LMから一気にSSS3まで駆け下りました。

誤答しないように、、、、⇒ダメ。
やはり突っ込むしかない、、、⇒誤答⇒ダメ。

昨日はブログ上で交流させていただいている皆様との
マッチも多く、不甲斐ないプレイに同席いただいてしまい。
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

結局答えが紐つかなくて誤答しているという事は
「押したときわかってない」のと同義です。

すみません。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-22 Thu 17:06 ∧top | under∨

QMA7

おお、びっくらこいた。
ソースはam-net様、つかKONAMI公式
ttp://www.am-net.jp/

まーた一問多答決勝ですか、、、。
「マルチセレクトクイズ」になったのは
QMA6最高の改革だと思ってたんですけどね。

協力プレーばっかりやってそうですが
相変わらず完答系ばっかりだなー。
足引っ張るとアレですので
Rateをしっかりしてマッチング気を使ってほしいっす。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:5 | トラックバック:0
2009-10-21 Wed 14:58 ∧top | under∨

ううう、、、

最近QMAばっかりやってたので
押してから数秒しか与えられないってところ
QMAと違うんだな、ということをすっかり忘れてました。

語文連想1枚目「ソーニャ」で飛んで、
これQMAだったら流れていく問題文見ながら
「えーと、これですなー。」って感じで正解できるんですが
昨日AnAnで「あー、これ。」の「あー」で
タイムアップで誤答してしまって。
また「風と共に去りぬ」の誤答とかマジありえん。
周辺がふっとめぐった瞬間4秒経ってました。
頭の回転が遅すぎる、、、。

1クレ目?4クレ目までは絶不調。この間25%。
ブロックさんと即答プレッシャー1.7?1.8台対決をしましたが
もう見えない見えない。

そこから少し取り戻して今なぜかLMですが、
もはや57%という表示はデフォルトか、、、、くそお。

いやもう少しがんばれると思うんだけどナー、、、。
なんというか、「あーーー!わかるーーー!」で
押さなければいいのかも。
とりあえず今は誤答をしないクイズで行きたい。
「わかりそう」で飛ばないと勝てないですが、
ちょっと落ち着きたい。今は。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-21 Wed 11:51 ∧top | under∨

小林可夢偉、上手かったなあ、、、

ド安定。衛星中継画像だけで見てもラインの取り方が
私のような素人でもわかるくらい超丁寧でどっしりとしていて強い。
かつフィジケラ抜いたときのあの落ち着きっぷり。
攻めの姿勢が、日本人にありがちなただの根性論に終わってない。
一貴の追突にも焦ってどうこうすることなく。図太い。

アピールすべきときにアピールできた、っていうこの結果、凄い。
日本人ってこういうときにシクる。ふつうは。
次(アブダビ)もありそう? なんで、
この調子で連続で成功して欲しい。

ちくしょう、ふだんF1についてまったく書かないブログだから
まったく説得力が無いww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-19 Mon 16:59 ∧top | under∨

よるからおしたお

Q『おれは直角/

で「あずみ」と答えようとして逆転R誤答しましたベラミです。ありえん。なんで飛んじゃうんでしょう、思考も押しも。当然、誤答後に答えはすぐわかるんですけど、、、。四文字見てわかれよ、ってとこなんでしょうが、もう押した瞬間「あずみ」だと思ってるから「あ」しか見えないんです。あなただけしか見えないんです。俺って一途だね!

「……。」

不正解のブザーが記憶を結びつけるトリガーとか勘弁してもらいたいっす。アレだ。押したときの「ぴんぽーん!」をそれにすればいいんですよ、いいんですよ、、、うああぁぁぁ、、、。
皆様いつもご迷惑をおかけしてます(ぺこり)。

■きのう

昨日、日帰りでスーパー温泉に行ってまいりまして、やっと夜にゲーセンいけるお!という状態になり秋葉1号店で押してたら秋葉2号店からの接続でAnneさんが登場したので私は行ってみた。そしたらAnneさんはなぜか酔っ払っており10連続決勝進出なのに決勝で敗れまくるというすさまじい履歴を残していたので私は躊躇なく店内対戦を申し込んだのであった。Anneさんの終電まで時間がないなか二人は「インフレ」という地獄を突破し「虫食い」を突破し残り5分。Anneさんの終電に間に合う時間までに決着しなければならぬ。当然最後は「早押し」である。

歴史1問目「世界保健機構」0.03差Anneさん解答権奪取。

私的には「あーおわた」と思うもののどうやらAnneさんのほうに「W」が無いらしい。答え「ワールド」だって。AnAnくそすぎるw

店内対戦を終えてAnneさんを秋葉原駅までお見送りしました、
間に合ったはずであるが、、時間がないなかスミマセン。

最近全国で55%で予選通過って感じで進出率が下がり気味ですがなんかもう押せればどうでもいいやという気になってきました。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-10-19 Mon 12:45 ∧top | under∨

ここふつか 会う会う会う

今週は徹夜に24時帰宅(2クレ押して帰る)連荘に
ちょっと忙しくなくなった週後半も結局22時くらいにしか帰れない(ゲーセンにw)、と
地獄の日々でした。すでに年末進行は始まっている!!

■木曜日

ぽり?♪さんの時報に参加しようとレジャランに21過ぎに着いて押していたら
ぽんぽんと筐体のふちを軽く叩くお方が。
なぜかそこにはSLCさんのお姿が。おいでませでございます!
スーツでしたので最初私服警察の職務質問かと思いました。
というのも、私は「会社⇒仕事⇒寝る⇒会社」のルーティンがひどく
ろくに髪もとかしておらずおはずかしい身なりだったからですw

SLCさんといっしょに22:00、23:00合わせると
23:00、SLCさんマッチング画面に茨城の表示がまず見えておりまして
SLCさん「茨城来ました(ぽり?♪さん釣りました宣言)」をされましたが
そこにはもんじゃさんの姿が。同時inですね。釣られたのはSLCさんのほうでしたw
もんじゃさんGJ。

そして私の方に主催登場、ふぃっしゅ!!!!!!!
ぽり?♪さんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!

と、ここまでは良かったのですが。正確に言えば1Rプレッシャーまでは良かった。

逆転ラウンドで、コタエはわかってるんですよ。わかってるんですけどわかってない。
「ホラホラアイツアイツアイツ・・・アイツダヨアイツ」
大変ご迷惑をおかけしました、、、

隣ではもんじゃさんがすごいところで「椿姫」を正答されておりSLCさんは終戦されていました。
SLCさんの決勝連想勝率余裕で7割超えなんですけどね、、w

ぽり?♪さんのおかげでSLCさんにもお会いでき、充実のパリ7日間でした。
ぽり?♪さんとは家に帰った後チャットをさせていただいたのですが、
近いうちに新天地から接続されるとのことで、楽しみです!

そうそう、SLCさんとQMA店内しまして、3連敗しました
ギギギ、、、、w

■金曜日
仕事がまたもや忙しく、23時にゲーセンに着いてビシバシやってたら
なぜかkenさんがいらっしゃったのでビビリましたwww
こちら(東京方面)に用があったとのことです?。

QMA6連戦しましたYO!
社会パネルとかマジかんべんww


QMAの店内も面白いですよねー。
どっちもぼちぼちやって行きたいですw
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-17 Sat 14:35 ∧top | under∨

今日も仕事\(^o^)/オワタ

仕事が終わった?、という意味ではありませんのであしからず。

おいおいいつまでこのクソ忙しいの続くんだよ!!
……明日は思いっきり押したい

思いっきり押す
浪越徳治郎ばりに押す

■書くことがないので以下レトロゲームクイズ
30問作ろうとして挫折したので原稿は持ってました。
しかしいつもみたいに原稿校正はそこまでしていないので読みづらい、御免。
得意な人は15点目指してがんばってみてください。

一応、特定のソフトに関しての重箱すぎる問題ではないように
配慮したつもり&周辺知識的なものを重要視したつもりですのと
コア中のコア中のコアな問題は出していないつもりです。
最終問だけは憎しみをこめて出題してます。


1☆☆
任天堂のFC用ソフト『スーパーマリオブラザーズ』で、
各ワールドのエリアのゴール地点である
ポールのてっぺんにある旗をつかまえると、
ボーナス点は何点入るでしょう。

2☆☆
任天堂のスーパーファミコンが発売されたときの
金額は次のうちどれでしょう。
A 25000円 B 29800円 C34800円

3☆☆☆
裏技
「ウル技・ウソ技(テク)」コーナーが人気だった
ファミコン攻略誌『ファミリーコンピュータMagazine』を
出版していた出版社はどこでしょう。

4☆☆
高橋名人と毛利名人が戦う、という内容の映画
『GAME KING 高橋名人VS毛利名人 激突!大決戦』のなかで、
その最終決戦に使われたシューティングゲームは何でしょう。

5☆☆☆
『ドラゴンクエスト2 悪霊の神々』の
「ふっかつのじゅもん」を入力している際に
BGMとして流れている曲で、
牧野アンナにより実際に歌われた、
すぎやまこういち作曲による楽曲は何でしょう。

6☆☆☆
PCエンジンのHuCARDをそのまま挿して遊べた、
日本電気ホームエレクトロニクスが発売した
(現:NECホームエレクトロニクス)
44800円もするクソ高い、携帯ゲーム機、というより
ただの持ち運びが出来るPCエンジンそのもので、
電池持たない、カラー液晶時代先取りすぎな機械、売れなかった
といったらなんでしょう。

7☆☆☆
伝説のクソゲー『ガデュリン』
今でもコアなファンが存在する脱衣麻雀ゲーム『スーパーリアル麻雀』シリーズ、
そして『森田将棋』『最強羽生将棋』などの硬派な将棋ゲームの発売など、
とにかくアクの強い活動をしていたものの、
2009年に 東京地裁より特別清算開始決定を受けてしまい、
事実上倒産してしまった会社はどこでしょう。

8☆
『ポケットモンスター・ピカチュウ』においてミニゲーム
「ピカチュウのサマービーチ」を遊ぶために必要な、
あるひでんわざを覚えたピカチュウは「何・ピカチュウ」でしょう。

9☆☆☆☆
アスキーから発行されていたセガサターン専門のゲーム雑誌
『TECH SATURN』の本誌に登場していた
「32偶像(アイドル)サタンちゃん 」を
描いていた漫画家は誰でしょう。

10☆☆☆
パスワードを間違えるたびにおじいさんに罵られ、
最終的には怒りだしてしまい、
プレイヤーはリセットボタンを押すしかなくなってしまうという、
ビック東海が1986年に発売したRPGは何でしょう。

11☆☆☆
任天堂ディスクシステムの
ディスクカードの書き換え料金は基本500円でしたが、
『帰ってきたマリオブラザーズ(任天堂)』では
スポンサーが書き換え料金を一部負担して
400円になるキャンペーンをしていたことがあります。
そのキャンペーンの主体となったスポンサーはどこでしょう。

12☆☆☆
6ボタンを使用するスト2に似ているとしてか
どうかは定かではないが、おそらくそうだといわれている、
カプコンから提訴されてしまったデータイーストの
アーケードゲームはなんでしょう。

13☆☆☆☆
セガサターンのゲーム『ネクロノミコン』とは、
簡単に言うと、ズバリどんなゲームでしょう。

14☆☆☆
『ファイナルファンタジー7』の体験版が収録された
ディスクが付属されたPS用ゲームで、
開発に『鉄拳シリーズ』(ナムコ)や
『バーチャファイターシリーズ』(セガ)の主要スタッフが
集まって設立したドリームファクトリー、
キャラクターデザインに鳥山明など超豪華メンバーを起用した
対戦格闘ゲームはなんでしょう。

15☆☆☆☆
1985年にバンダイから発売されたFCソフト
『おばけのQ太郎ワンワンパニック』で、
一応の最終面(12面)でつかまっているのは誰でしょう。
※ちなみに血の滲むような思いでクリアしても
また1面に戻ります。ループ。

以下正解発表
今日も仕事\(^o^)/オワタ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:33 | トラックバック:0
2009-10-15 Thu 00:03 ∧top | under∨

結局押した件


ギリギリレジャランに駆け込んで3クレだけ押せたお!
仕事が忙しくマジ死にそうです。

■そっけつ様&COM2のタイマン状態
早押し前も「COMとか興味ねえから」的タイマンで
バシバシ押し合えて楽しかったです。

■リサ様とマッチいたしました。
漫アゲ連想1枚目で「絵日記」が出て、「『みかん絵日記』だ!」と思い、
押そうとしましたが自重しました。自重GJでした。

同時にマッチさせていただいた語文の2000オーバー、
モモゾーさんは本当に語文スキーですね。
私幸運にも押しを突っ込む必要がなかったんで
2ndで獲っていきましたが、突っ込んでいたとしても1st取れてないと思います。

1870貯めた時は2000もふつうに見えてたので
「あーもう全部押すわー、2000狙うわー」だったのですが
結局ダメで、確実性優先にふてくされて戻したら、
なんかここ10クレくらいでまた狙えそうだったりもし、、、
で、それに気がつくのが.netぼけーっと見てるときだったり、、
モモゾーさんに1st2連発で獲られたこのクレ、
あとで「痛い痛い痛い」って思うんだろうなあ、、、

というわけで狙わずふつうにやります。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-10-14 Wed 10:57 ∧top | under∨

涙の終電帰宅確定

涙涙の終電帰宅確定、従いノーアン確定です
ああ、やはり、、、、
むねん、、、
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-13 Tue 21:53 ∧top | under∨

徹夜明け

snowさんたちと遊んだ後、深夜会社へ。
ずっと会社にいて、終わってその夜に押しに行ったんですけど、
完全徹夜してるわけで、ちっともひらめかない。
(ああ、○○っぽいやつだ)と押して4文字出るも答えが出ない。
で、答え見るとやっぱり○○だーみたいな。
模倣犯が答えられなかった瞬間に席を立ってQMAやってました。

こっちは焦って押す必要もそんなにないんで(あるけど、解答権が全員にある)
ゆっくりまったり。決勝でれお賢帝と同席できてやったー&嬉しかったです。
当然4位だった。もうドラ決勝とか異次元杉。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-12 Mon 15:56 ∧top | under∨

店内でご挨拶の巻

CEATEC JAPAN2009 に行ってきました
http://www.ceatec.com/2009/ja/index.html

携帯電話と薄型テレビの祭典
特に携帯電話のほうを良く見てきたのですがなんだかいらない機能と、
公開してもユーザーが盛り上がらなきゃ即終戦のコンテンツばかりで、
なんだかなー(泣)と思いました。
「投げメール」とかいらねーですよ。

↓コレもなんか技術の無駄使いな気がする。

右に2回目を動かすと曲を次の曲にSKIPできます、みたいなの。
実用化されたらみなさん是非買ってあげてください。
製作者は超本気でした。

対して技術というか、プラットフォームのほうはガンガン拡充されててよさげ。
通信速度はこれからもバリバリ上がっていくみたいなんで、
オンラインゲーとか携帯でできるようになるかも、
みたいな参考出展がありました。

で、帰りにブログのコメントチェックしたらSNOWさんから
「秋葉行くよー!」とのコメントが。
家族サービス的な何かをすべて投げ捨て、
家で5分だけ携帯充電してレジャランに向かいました。

携帯の充電が切れてしまうギリギリだったので写真取れなくて残念でしたが、、。

snowさんとともにお3方ご来訪。snowさんは
王子大会のあとでいっぱいお話させていただいたのでもちろんお顔はわかるのですが
お3方当然お顔を拝見したこともないわけでして、
「???」

店内対戦をさせていただきながらお名前確認させていただくことになりました。

【1戦目】
8 1/2様
大阪w
わざわざ機能の浦安祭りの為に東京入りされたそうで、、乙です!
しかしこれ(顔わからないまま店内するの)面白いですね、、、w

積み重ねボロ負け「トップをねらえ」ってスパロボ入ってなかったっけ、、、
早押し脳内回収問獲って勝ち。
虫食いボロ負け、、、ああああああ

負け

【2戦目】
むしぱん様
岩手w
あおいゅなむしぱんさんと楽しい漫アゲ対決にしよう、と思っていたのですが
早押しで語文以外のものを投げるのもアレだったので本気で勝ちに行きました。

多答フィニッシュ運ゲー勝利
早押しゲーム問で「セカンド」と「サーガ」で
    「あ、メタルマックスだ」と思ったら「カルドセプト」で負け
    大宮ソフトとかまで見ないうちに押しました。大変とちくるってました。
    (そういや普通に『2』ですね。メタルマックスは)
インフレ負け

負け

負け

うぎゃあああああああああ

【3戦目】
金朋地獄様
高円寺でニアミスしてたんですよね?。
ちなみにお名前の読み方はttp://ameblo.jp/kanetomojigoku/
全国の「金朋さんの読み方がわからない」500人のアンサーの皆様おめでとうございます。
今日わかりましたね!

私声優問もそこそこ行けるはずなので
お聞きしたとき「あ、これ浮かんで無いのはまずいわ」と思いました

カード奪取負け
早押し負け

あれ? 私この二つとくいなんですけd

負け

【4戦目 グル生な人なのに雑学のランキングに入っていた人】

実はsnowさんとはやりあってないんですよ。店内。
時間もタイミングもわるかったですからねー。
こなごなにしてやるよー☆と思っていたのですが、、

インフレ勝ち。まあ正直運ゲー。
早押し負け。
     「郷に入りては郷に従え」/
     でなぜか「ナポリを見て死ね」だと思った俺死ねwww
     テンション高すぎ。
積み重ね。
投げるものがなく仕方ないのでグル生を投げる。まあ私グル生得意ですし。そこそこ。
が、、、、、、、やはりグル生ランカー、、、この判断はぬるすぎた・・・・

漫アゲ勝ち 10-0
グル生 両方パーフェクト。15-5
漫アゲ負け 15-15 あれ??????????????・
エンタ勝ち 25-15
グル生 両方パーフェクト 30-20

自然科学。頭蓋骨がどうたらこうたら。

俺5?SNOW9(ぱふぇ☆)

あれ???

30-35

何ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?????

語文で確実なやつ積んでたら負けました

30-45

負け

負け⇒負け⇒負け⇒負け

4連敗オワタwwwwwwwwwwwwwwww



短い時間でしたが長旅&深酒&長時間AnAnプレーでぐったりのみなさまに
お会いできて嬉しかった&ありがとうございますです、本当に。
特に面白くも無い人間ですがあんあんとみなさまはだいすきですw

また全国で!
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-10-11 Sun 02:47 ∧top | under∨

王子カーニバル 2戦目

転載

【第2回王子チャンピオンズ・カーニバル】
日時:11月7日(土)
受付10:30?開始12:00?終了予定18:00
ホームページの告知等は後日行います。
とりあえず前回
どんな感じだったかは↓を見て下さい。
http://answerfixer.blog25.fc2.com/
http://ojianswer.web.fc2.com/
定員は前回同様32名です。

受付開始は10/9(金)頃の
24時を予定しています、一応。


大人気だったらしいです、参加だ!!!!!!!!!!!!!!!!!
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-09 Fri 23:19 ∧top | under∨

本気でパワーを減らしました!!(猛省)

ベラミ 1億4258万 (296位)
-16
65.00% (246位)
-2.00

えー、ぶっちゃけて言うと
1?1?3?4

ですwSS降格戦まであと少し、、、(泣)

いやー、ここまで負けるっつーのは、
もちろん時々あるけど(しれっと)、さすがに涙目!!
100戦前の俺も同様の状態だったらしく
ちっとも進出率減ってませんがw
ふだんからド連勝ド連敗型なんですよね、、、

QMAをやりすぎてしまっているのか、
勝負勘と、押した後の文字つなげかたがまずい。
「あぶない刑事」を「あ」は間違いない、と思って押したら
通った後「???」となったり(意味不明)。

落ちブラたくさんいただきました!!
こんなに戴いたのは初めてです、
というか、私落ちブラって都市伝説かと思ってました。

落ちブラってアレだ、
「自分逆転R誤答⇒自分落ち⇒他者からの落ちブラ発動」だと
思うんですよ。

たぶん誤答しなきゃ空気なんで落ちブラ頻度も少ないはず。
落ちブラくらった理由が自分にあるというか、
まわりにご迷惑をおかけしてるので、憤るというより
「あー、すみませんです、、、怒ってる、よ、ね、、、?」
的な感じで、もちろんどんよりはしましたが
まあ、しょうがないかなー、、、的な。
精進しますです。

でもやっぱり落ちブラよくないよ!!無益!!
別窓 | AnAn2 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-10-09 Fri 12:21 ∧top | under∨

ぱんさーさんからきいたのですが

え、難問タワーでベラミ出てたの?
別窓 | AnAn2 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-10-09 Fri 01:50 ∧top | under∨

全然頭が回らない

いや今日すごい勢いで負けてるんだがw
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-08 Thu 23:54 ∧top | under∨

ちっ・・・・・・

■たいふう

時間が出来たらAnAnでも押しに行こうかと思ったのに
ふつうに出社してしまったぜ、、、、

しかし中央線のへたれっぷりはやはり流石です。
期待を裏切りません。

まだ警戒が必要な地域もありますので気をつけましょう。

■すぽたいかい

語文と違って「がんばって参戦してみよー」な
男性が多いと思いますんで
なかなか修羅場になると思われます。
潰しあっているところ、誰が抜け出すかという。
「目指すはトップテンじゃない、優勝」って
人がプレイヤー的に多いような印象を受けるので、さらに。

瞬発力。
ふだん理系なきゃたつさんが優勝してもまったく驚きません。
101Fにたどり着いたあとの壮絶な打ち合いを制し
新しいエリアにまずたどり着くのは誰か。

つーかスポーツランカートップ50、それ以外の猛者、
誰が優勝してもおかしくないんですが

とりあえずジョブーブさんの押しは亜空間です。
見てて「この人はいろいろとヤヴァい」と思います。
「一切躊躇しないで押したときにちゃんと正解を引っ張ってこれる人」が
優勝だろうにゃー。あとインフレ。

楽しみですね!
蚊帳の外ですから楽だわーーー!!!!!!

■スポタワーちゅう私は

一切のぼりませんw
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-08 Thu 14:13 ∧top | under∨

シンさんは鬼である

あんなところから復活するあたり化け物である
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-07 Wed 00:22 ∧top | under∨

クイズ

古びた洋酒のラベルの端をひとさし指でつつーっと這わせていき、
その感触を楽しむのが卑猥だと言うのなら
早押しボタンに手をかけるのは
そんなフェティシズムの延長線上にあるのかもしれない。

「……アレイヘム? 知らないな」

男はずっとぼやけた世界の中に居る。
常識を知らぬことは非常識だ、という定理は果たして真なのか、
ずっと問いかけていた。

☆は4問の間絶え間なく動いている。
……押す押す答える押す答える。

優勝、と叫んでいるナレーションは
煙草に火をつけないと、とてもじゃないが聞く気がしない。

”なくしたあの娘の写真はどこでしょう?”

笑うしかない、この問題、、、、ずっと答えられないままに。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-10-06 Tue 19:22 ∧top | under∨

QMAを打ったよ


久しぶりにQMA雑記タグを使用します。

そんなわけで21:30に打ってきました。

ALIさんとSLCさんを確認。ありがとうございます?。

私AnAn全国SSSで当たる方だいたい覚えてますが、

「あわせてやったのに俺の名前書かないとは何事だ、

普通にお前が準決勝で堕ちてったの俺はリアルタイムで見て覚えてるぞ!!」

って方がいらっしゃいましたらご連絡ください、ぺこり。

そして21:50に俺を見たって人、逆にそっと心にしまって置いてください。

そこはフェニっくすでした。

・・・orzドラでやるとか予告しておいてすみません、まさか惨敗続きとはww

結構最近調子良かったんだけどナー><

ライフスタイル出せ!文系出せ!アニゲのパネルのほうクレ!



ちなみにALIさんと今日決勝行ったときの写真です↓



QMAのこのグラフは相対的なものなので、棒が低いからといって
いまいち、ってことはなりませんので見方に注意。
しかしこの真っ青&シャロンはまさにALIさんであります。

別窓 | QMA 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
2009-10-06 Tue 01:17 ∧top | under∨

死闘

Einさん、AZUKI8さん、そしてスザン又さん。

血で血を洗う壮絶な予選、逆転ラウンドでした。
最後泣きまねアクションしたら指を捻ってしまって、やったぜアクションになってしまった、、ごめんなさい
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-10-05 Mon 19:40 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
