

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

開放感から来るダメ文章(自覚あり)

旅行って、のんびりするためにあると思うんですが

衣「うぬら、更新時刻を見よ」

仕事より過密なスケジュールで動いています。こんなオカルトあり得ません
レスコメしたいのですが、今しばらくお待ちくださいませ、こんな自由筆記みたいな駄文じゃなくてきっちり書きたいのです、すみません(>_<)

そんなわけでノーアン5日目、今、咲たんとAnAnが両方目の前にあって、咲が瞳うるうるで
「……いっしょに、楽しもうよ……(麻雀以外の意味で)」
と言われたとしても私は100%AnAnに行きます、咲、ごめんな!!

とにかく押したい。

厚岸の牡蠣喰いにいって、釧路空港から戻り、今日は押すよ!!!!!!




あまりにひどい文章だなこれ
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-09-30 Wed 05:45 ∧top | under∨

そんなわけで北海道

いくらが美味い!

函館から札幌、旭川富良野から釧路というウルトラクイズみたいな移動をしてます

たぶんすすきのくらいじゃねぇかな、25:00過ぎても余裕でゲーセン(ダーツバーとかじゃない、純粋な奴ね)営業してるのは。クラブセガが深夜営業とか……w

結局疲れてしまいノーアンでしたがw
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-09-28 Mon 09:16 ∧top | under∨

賢押ペーパー

列車の中で暇なので自己採点をあらためてしてみた

たぶん37/70

アニゲ6
スポーツ3
芸能6
ライフスタイル6
社会4
文系学問5
理系学問7

今年も難易度がちょうどいいペーパーだった
去年も思いましたが作者神

適当でした。さんがアニゲ7点だったはずなんですが、22、29、50、57のうち1問でも穫っているってことですよね?
22萌えアニメ、29レトロゲー、50声優、57同人。とにかく適当さんらしくない正解です!アニゲで負けるなんて心外!!

それは冗談として、やっぱ適当でした。さんの知識の幅はハンパないなと思いましたw
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-09-27 Sun 13:57 ∧top | under∨

23:00に、私の仕事タワーは終わったのだった

今日の忙しさは異常でした。
一切無駄口叩かずにフルで朝6時から夜の23時まで、途中仮眠挟みながら
仕事してたらその仮眠中にトラブルが発生、みたいな。しねよww


どーしても押したくなり(だって語文登れないんだぜ?)
23:30から5クレ。

疲れている割には今日も無双状態が続いており2-3-0-0でした
なんか脳内麻薬めいたものがでた。

メキシコさんと2秒で出前さんと☆11,☆12,☆13あたりで3人で最後まで競る展開
あつかったなー。

AnAnおもしろす!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-09-26 Sat 05:23 ∧top | under∨

1日目終了

お疲れ様でした?
現状1位は160Fです。

何かの参考になれば。
1位の方は平均40分くらいでチェックポイントを通過するみたいですね。
別窓 | AnAn2 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-09-25 Fri 21:55 ∧top | under∨

20:17

1名が141に到達しました
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-09-25 Fri 20:18 ∧top | under∨

19:23

1人が121に到達しました
やっぱ100↑は修羅場みたい…

別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-09-25 Fri 19:24 ∧top | under∨

18:40ごろ

2人が101F↑に行きました

仕事はしていますのでご安心ください
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-09-25 Fri 18:44 ∧top | under∨

18:16

81F到達者誕生
かなり時刻は正確です
暇ではありません ただプレイできなくて悔しいのです
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-09-25 Fri 18:18 ∧top | under∨

語学文学タワー

あー、仕事中です。ども。

開始15分で200人突破しまして
1人が21Fに到達しました


別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-09-25 Fri 17:15 ∧top | under∨

限界を超えて、カオスが近づく…その必要性は薄い。ただ押せばよい。

2択は神速で押せるがために、一度つけた勢いが止まらない
「栗と粟」問題を誤答するならば 1位台は維持できない
速くなくては1位は獲れない しかし速すぎては1位は遠のく
速答への意識が指を追い抜いている状態では 話にならぬ
速答は速さだけを競っていると 勘違いすることなかれ
「知識と、速さと、正確さ」 そのすべてを競っているのだ


■ぼくのかんがえた7つのこうりゃくほう

1 「速く押そうとしない。ただし速く押す。」
2 「強者相手と1st正解率で張り合おうとしない。数値見ない」
3 「ジャンルは見ない」
4 「独走して1位確定させ5問目ですべて終わらせる」
5 「カードがあろうとなかろうと何も変わらない、ただ押す」
6 「2択こそ注意せよ。音が聞こえても0.01ダイブの人もいる」
7 「1位までの道のりを常に計算」

これをすることによりすさまじく安定しました。なにより正解率があがりました。
が、少し1位率が落ちてるのを感じておりまして、
数値的には満足できませんので、もう少し自分の限界まで近づいてみます。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-09-25 Fri 05:25 ∧top | under∨

フロックでもいい

たいして強くもないし、ただ好きで押してるだけの私が、リアルなら絶対勝てないようなお相手になぜか先着していて、申し訳ないという気持ちはあるんですが、
これがアンアンの運ゲーという側面乙(あ、奪取は超冴えてましたんで適当には押してないです)としか言いようがなく。

でも、だからこそAnAnが私みたいなただのおっさんを引きつけるんだろうなぁ、とも思います。


4-1-0-0

猫猫せんせの会最後より参加、そのあと4クレ押してました

運ゲーもありましたが基本絶好調でした。こんな日もあるよね。
別窓 | AnAn2 | コメント:3 | トラックバック:0
2009-09-24 Thu 21:54 ∧top | under∨

咲 24

あー、やっちまった


12分ずれてたの忘れてた


途中までしか取れてない、、、


番組表からさあ、追っかけて録画してくれないのかね、、、

マジで涙目。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
2009-09-23 Wed 07:12 ∧top | under∨

クイズざんまいの5連休

20日
■D氏の『希望の船エスポワール?限定ジャンル?大会』に乗り込む
ttp://dqnsaitama.jugem.jp/?eid=115


ざわ・・・
          ざわ・・・

与えられたジャンルカードを使い切らねばならない、という要素のある大会。
QMAでは比較的メジャーに行われているジャンル大会ですが
AnAnでは「俺はこの3つで勝負する、他は適当に頑張ります」というスタンスが基本なので
2年間AnAnやってきて私ジャンル大会は初めての経験でしたです。
結論から言うと大変面白かったです。

カイジ的要素として
「ジャンルカードは破棄以外なら何しても可」というルールがあるので
開始直後にいきなり平然と行われた売買タイム・・・じゃなかった、交換タイム。

語文を手にいれるために泣く泣くグル生等を放出。1分程度で交換は終了ww
ニョブニョプさんが歴史を受け取ってくださるという情報を掴めていなかった&
交渉がへたくそだった私はいきなりビハインドを背負いましたw
1戦で1枚づつしか消費できないんで、いくら自分のジャンルが欲しいとはいえ
8枚とか10枚とかは必要ないんですよ。当然時間が経つともう交換してもらえない!

「パワー1億以上は3時間終了時☆3以上、1億以下は☆1以上保持状態
+カード使いきりが勝利条件」と言うルール下で
「誰と戦っても良い」「交渉次第では引き分け消化もOK」というなか
きゃたつさんとチーム埼玉の新メンバースイッチさんが「勝利条件」を満たして勝ち抜け、
Dさんも抜けて無かったかな。

きゃたつさんの勝利時は、2枚カード保持状態だったのですが
ビジュアルが出たのでビジュをわざと負けることで3戦目に突入しそこで勝って勝利、という
いかにもこのルールらしい勝利でしたww

負けた人はDさんに別室に連れて行かれて余生を廃人のように過ごしたという・・・

「時間がかかる」「フリーマッチングは面白いんだけど利害の一致がなかなか難しい」
「ビジュアル時カード枚数消費ができない」「初期保持カード枚数の決めが再考の余地あり」
といろいろ改善点はありそうですが、すっごく夢のある大会で、またやりたい!と
すげえ思いました。なにしろ胸に☆3つつけて闘うんですよwww
これは超楽しかった&嬉しかったです。
私は一応ヒールになろうと思ったので(w)
「誰もDATEGさんときゃたつさんとは闘わないですよ・・・お互いにどうぞ潰しあってください」
という流布をひたすら流してましたw


2人羽織もやりました。これもねー、超面白いですよ。
解答権を獲る人と、答える人が別、というルールです。
簡単に言うとボタンだけ押してチームメイトに「どうぞ答えてください!」と振るというルールw
スタンド行為は当然禁止です。

モグタンさんとクジでご一緒させていただきましたのですが、
1クレ目の対戦、私モグタンさんに無茶振りするの自重してしまったんですね。
なんか悪くて。で、これが余計なお世話でして、あっさり負けたので
どんどん振るべきと気がついたその後私はどんどんモグタンさんに振りましたwwwww

連想で、私が「ん・・・・『お神酒』? まあモグタンさんどぞ」と言う感じで押したら4文字、
やべーと思ったら答えるモグタンさん「どぶろく」で正解、GJ!!!!
なんてことも普通に起こるんで、これ超楽しかったです!
隣で一問一問にうるさくしてましたwすみませんww

Dさん仕事忙しいのにすげええ準備してて全俺が泣きました。
ふだんオンライン上でしかご縁の無かった皆様ともご挨拶をさせていただき。
ありがとうございました!!!

21日
20日深夜プレイでしたので寝て起きてクイズしただけで終了しました。
ドアラさんと、『希望の船』でごいっしょしたDATEGさんに夜中レジャランで会いましたwww
本当に起き抜けで行ったのでDATEGさんに着替えてないのがばれました。はずかしすw

22日
賢押杯。仕事が入っていたのと、ちょっとまあ末席汚してもなあ、という思いがあり
行くのやめようと思っていたのですがなんだかんだで見学してました。
しんほむらさんの優勝で幕を閉じましたが、面白かったですね?。
QMAの問題難易度に触れてないととても太刀打ちできない感じでしたが
オンラインNo.1を決める、っていうことならやっぱ見ごたえ的にも
あのくらいの難易度がちょうどいいのかな?
私が行く意味はないなあ、と思いましたが、それでも数問押せてよかったです。
部屋代表決定戦まであと1問、というところでNAVYさんに負けて終了しました。
答えはわかっていたんですが、押せないですね?。

パンサーさんと同部屋だったのが嬉しくて。
ふだんQMA畑のみなさんもパンサーさんのことはご存知で、
ひっきりなしにご挨拶タイムで常にパンサーさんのまわりは黒山のひとだかりでした。

パンサーさんをはじめ、QMAもAnAnもみなさま
またオンラインでお会いしましょう?

23日
そんなわけで仕事がヤバイw

別窓 | AnAn2 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-09-23 Wed 07:09 ∧top | under∨

すいみん すいみん すいみん すいみん すいみんぐクラブ

ガキの頃 南光スイミングクラブで昔泳いでましたが好きなことは「遠泳」で
まったくタイム云々に興味がなくというか速く泳げないし俺



昨日はぐっすり寝ていて、ゲーセンに出かけるもののすぐ帰ってきて
やっぱりぐっすり寝るというまさに自堕落を満喫しました。

■漫アゲタワー
61Fに到達して終えました。去年はトップ100だったこともあり、
やろうかなーとも思ってたんですが、
金曜日忙しくほぼノーアンだったのが引っかかってしまいまして。
個人的には「フルで参戦できなければタワーは登ってもなあ」というか。
レトロゲーム問題で上位陣をときどき潰す遊びも
自己満足で終わっちまいますのが寂しくて。どうせなら上狙いたいじゃん??

■すいみんは大事だ
全国3クレしかやって無いんですが
連想、速答プレッシャー、決勝奪取が異常に見えまして。
やっぱ睡眠大事です。


なんだかなぁさんに誤ブラしてしまった、すみません。
あれは「フローズン」て答えるだけでいいと思うんだよなあ、、、間違いじゃないっすよ、、
ううう、、、ごめんなさい。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-09-20 Sun 15:13 ∧top | under∨

連休前だからというわけではない、と思いたいが、たぶんそう

結局仕事を連休中にすることになりました。
まあもう眠いんで、これ以上根つめてもしょうがないっす。
がんばりマッスル。胸板。

ボルテで1クレのみやって優勝しました。

明日は寝ます。本当に今週は地獄でした。
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-09-19 Sat 00:51 ∧top | under∨

会社を抜けてアソディさんSLTに参加してきた

■21:42
非参加者祭りも、アツい勝負で楽しかった!

■21:55
唯木さんとTACTさんにかこまれ、多答祭りでオール4位で終了!
○○県のマイナーな温泉ナンカ知るか!

■22:09
きんたこさんは参加者?
2位

■22:21
なんかひとりすげー濃い人がいる・・・・と思ったら。

俺、阿蘇泥♂光臨

なんと私以外全部漫アゲ得意。
で、お、コレ投げてみっか、と思ったら揃ったよ×4。

解答権がやっぱとれないw
まくっていった俺、阿蘇泥♂さん見送って3位。くるしいよぉw


その後、2クレ。
胸板☆であったぽり?♪さんとマッチし、決勝30秒でころされますたとさw

3-2-1-1


これから徹夜&明日朝一営業です
明日がんばれば・・・・明日がんばれば・・・・
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-09-17 Thu 23:44 ∧top | under∨

ねむい!!

後半死ぬほど負けたので寝る!!!
最初から最後まで眠くて眠くて・・・・明日は仕事で徹夜ですちくしょー!


☆速答マニアに捧ぐ必勝法

■相手の1st率を決して見ないこと
■カードも見ない。自分のところにカードが着ても「へー」と思ってるだけにする

別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-09-17 Thu 00:50 ∧top | under∨

文教堂の筆頭株主がジュンク堂に


ソースは新文化
ttp://www.shinbunka.co.jp/news2009/09/090915-01.htm


つらい…………。
面白い店長さんがいっぱいいらっしゃって、
どこか昔かたぎというか、偏屈なところがあって
それが時々うぜええと思いもしましたがやっぱむしろそこが好きで。

売れてる店は売れてるんだけどなー。文教堂さん。
そもそもあんまりジュンク堂っぽくなくねーか?
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-09-16 Wed 12:21 ∧top | under∨

姿勢は前のめり。(であることの証明。)

ポッポSLさんとは、ずっと決勝にいっしょに行けなくてですね。
ポッポさんも、ポッポさんに同席される方も強く、私が乙ることばかり。

そして今日。

なんで携帯の充電がなくなったのかと残念でした。

【COM2 ポッポさん、私】

ついに来た。
どういう勝負をするか?
どういう勝負だったか?

お互いに、COM2戦というのはわかってる。ほぼPOだろう。
しかし、それでいいのか?
・・・いや、それでいいんです。HUM2COM2戦なんて。

しかし。
私のキモチは「“ちゃんと”PO行くぜ?」でした。
「負けないぜ!」「負けないぜ!」「行くぜ!」。ブラボーはしましたが、
考えていることは



潰す

1位で通過する








連想、お互いに普段の押し。勝負、勝負、勝負。

ダウト、お互いにダウト有。

さすがに少しゆるめだが、逆転ラウンド早押しもお互いに基本ガンガン。

こんな必要はゼロwww

でも、普段いっしょにプレイさせていただいていて、
「二人でPO」がどれだけ尊いものか知ってるから、COMがいてもがんばろうと、
むしろ、ちゃんと押して、ちゃんと「二人でPO」もぎ取ろう、と。
いや正直言えば、その「姿勢を見せよう」としたCOM2匹戦だったのかも。
そういう意味で言えばわたしは
ちょっと自分のスタイルをポッポさんに押し付けたかも知れない。
特にお互いにダウトとか。少しヒロイックだったかもしれんw
でも、「私は手を抜かない、本気である」っていう感じで、ポッポさんもそういう押しで
この勝負に臨んでくださりました(と思うんです。)

決勝は、そういう意味でちょっと雰囲気的に「押さねばならん!」って感じを
作り上げちゃったんで、申し訳なかった。
でも、今日はそれに乗ってもらってとっても嬉しかったし、楽しかったです。

・・・・・次COM戦があったら、少し楽しま、、、
いや、やっぱり多分私が1位いただきます!
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-09-16 Wed 02:38 ∧top | under∨

ぐおー まけたー

勝ったとか負けたとかを書くより、AnAnをプレイしていく上で発見した、フレッシュ且つレア且つヴィヴィッドなネタを提供したいというのが本ブログの基本姿勢なのですが(ヴィヴィッドの使い方があってるかは良くわかりません)

それにしても負けましたwww

いやー仕事帰りにボケーっと1クレ目入れたら如意棒さんはじめ金ピカ3人衆揃いぶみでご登場をいただきまして、連想平均2位くらいの私が「よし、窮鼠かんじゃうぞ(はぁと)」と思ってたらまったく押せんかった涙目で4位終了でした。おわた。

■おんさこさんに死ぬほど勝てません!
プレッシャー超人タイトル戦に遭遇するも、まくられ2位で負け!
決勝2人で進出も奪取30?30からあまりの緊張にクソカードをゲット!
うおおおおおおおおおおおおおおおお

■ひさしぶりにわたじろうさんとプレイしました
わたじろうさんの華麗な押しをひたすら眺める会に参加しましたww
わたじろう強いよわたじろう。
しかしわたじろうさんは思いっきり理系な方だと思うんですがどうして語文強いのだろうかw

■むらたさんと早押ししますた
前回流れをひきずったかもwごめんなさいw
次はゆっくり押します。ウソです。

■COM2、HUM2人でダウト戦いらねwwwww
6個ではないものの、あきらかにウソを積んでこられた方がいて。
「え? コレ、俺に空気嫁ってこと??」
スルーすれば×含み確定(常識的に考えて×だと
わかってて積んでる問題だった)なので相手荒稼ぎ。

HUM2戦ではさすがに蹴落とす理由もなく、☆調整含め
空気読みまくり(読もうとする)な私ですが、
さすがに「ねーよw」と思ってしまいまして
ダウトかましました。その後相手は憮然としていました。
ほ・・・ほら、CPUにダウトされていたかもしれないし・・・
明らかに間違いだったし・・・

そういうわけでHUM2戦でも×と見たら
ふつうにダウトすることにしました。

でもたしかに不毛かもなーとも思わなくも無い。
4積み×2くらいでお互いにスルーして1回でも通せば
ほぼCPUには勝てるわけだし。
ここでGP荒稼ぎ、ってのが「それってずるくね?」と思ってしまったのもあるかも。
でもまあ「空気嫁」とは時にずるいようなことでもスルーすることでもあるので・・・頭イタイ。

とりあえず形式がクソだってことでおk?

■圧殺超人獲りました
が、ちょっとさすがに負けすぎ。
もう少しいい数字になったら記事書きますw
別窓 | AnAn2 | コメント:9 | トラックバック:0
2009-09-15 Tue 12:44 ∧top | under∨

天地人


このまえ歴史地理社会国宝を取りまして。

正直、一生縁がなかったと思っていた国宝です。
超人? 狙う気まったくございませんw
しかしSSSでやっていて、店舗大会も増えてきたのに
ここまで称号に頓着しないのもなー、とは思うんです。
でも自分、苦行するより、
語文と戯れていたいんですよねー(特に連想)。
楽なほうへ、楽なほうへ、、、そして店対で負ける、と。
人生の縮図ですねwサーセンw

そんな私が、今、大河見てるんです。天地人。
「ごっつええ感じ」ばっかり見ていた私としては
この時間帯の大河見るなんて……たぶんはじめて。

しかしですね。なんかおかしいらしいんですよコレ。
らしい、とはどういう事かというと、私まったくわからないんですよ。
史実なのか、そうでないのか。

直江状が関が原の火種になりました、ってナレーションとか
直江さんが石田さんと謀略して関が原の構想を二人で練りました、とか
私、「へえ?そうなんだ」と受け取ってしまうんです。
大河の見方が良くわかって無いんだと思いますw

……これまずくね?

いや、私は嫁がツッコミを入れるのを聞いて
「あー史実かどうか微妙なところなんだな」とわかるからいいんですが
ほら、ガキんちょとかさー、信じちゃうよ?

まあどっちにしろ私見てもほとんどよくわかってないので
どうでもいいんですがね、、、
時々「おお、おもしれー!」とは思うのですが。


★国宝以上いける気がしない私が
『天地人』を見て私が面白いナーと思うところ

■家康を演じる松方弘樹の気炎がすさまじい。
 やりすぎ感漂うくらいですが、だがそれがいい。やっぱすごいお。

■秀吉を演じる笹野高史もすごかった。もう死んだが

■北村さんとつまぶきさんが
 でていないシーンばかりに感動する件、、、

■エキストラが少ないらしく、
 「如何に人を多く見せるか」という苦心が見て取れるところが面白い

■深田恭子 淀殿。凄む演技があり、あんな演技できたんだー。と
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-09-14 Mon 11:30 ∧top | under∨

咲 23

麻雀漫画の面白さはタメにあると思うんですよ、切るにしてもアガるにしても。
展開が速すぎてあっさり感漂いすぎっすよ!!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
2009-09-14 Mon 02:36 ∧top | under∨

友人の結婚式に出席しました

なぜか賛美歌312番はどっちかっていうと神道だった母が
私に良く聞かせてくれていまして、好きなんですわ。歌いました。
いい結婚式だった。
式の合間に無理矢理タクシー飛ばして
1クレだけ押しましたが基本的にどうにもならんかった、ほぼノーアン。

第1回王子チャンピオンシップ・カーニバルお疲れ様でした!

別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-09-13 Sun 01:04 ∧top | under∨

明日は王子チャンピオンシップ・カーニバル

明日は結婚式に出席しますので参加できません、、、
チャペルを聞いて、飯食って、夜の2次会に出席、ということで
実はあいだあいだでちょっとずつ時間が空くのですが、
といっても大会に参加できるほどではなく。

成功を祈ります!
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-09-12 Sat 01:38 ∧top | under∨

速答プレッシャー

正直、ビジュアルに次いで得意な形式のはずです。

その驕りが敗北を呼び込んでます。

司法書士さん戦ポッポSLさん戦熟女Bさん戦(対戦順、全てまけ)で

すべてを悟りました。

もう負けません。

言い訳を書いたけどやめました。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-09-12 Sat 01:31 ∧top | under∨

紙一重の勝負

もうね、☆12なんて珍しいっすよ。

誰かが誰かを刺す展開、SSQクソ分岐で地獄見る金色。
這い上がる単独、逃げを打つリーダー。
3人で迎える☆1差最終問題(たいていひとりは沈んでます当然俺含む)。

こんな状態で80↑とか無理だろ、、、、。
私視点ですと、同じ人と何回か当たるわけですが、
お互いに潰しあって結局5割みたいな。

あとポッポさんと決勝にいけない件。
あそこはショコラティエは狙わなくても良かった、
それは要するにパティシエのパを抜いて3択(4-1)になっちゃう。
アレ、振り方が結構ある(クイズ的に)んですよね。
QMAでも結構分岐する問題ですわ。

ストレートで押すべきだったなあ、、、
分岐をかいくぐる自分をイメージしてしまった。

別窓 | AnAn2 | コメント:5 | トラックバック:0
2009-09-11 Fri 01:03 ∧top | under∨

超人戦

4位でしたので即答プレッシャーの記事はしばらく封印いたします

本当に(r
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-09-09 Wed 23:55 ∧top | under∨

即答プレッシャー出ろ、いや出るな

とうとう勝っても勝っても進出率が変動しないという
「100戦前の俺はがんばっていた」ゾーンに入りまして、従い
「100戦前の俺は10連続予選落ち」ゾーンから抜けてしまったため
見た目進出率がこれから急降下します俺乙。
再集計?10%にならないように負けたら適当に退散します。
ウソです、たぶんムキになって押してます。

即答プレッシャー、1stが偉いですよね。
2ndはボーナスゲット範囲内にはなりますが、
カードを保持できません。
ここから導き出されることってなんだと思います?

自分より明らかにムチャ強い人と当たると地獄

ってことです。1stが取れませんから。
ヘタに無理やりカード奪っても、もしミスすると
そのマイナス抱えたままカード再奪取できなくて
ボーナスもらえない⇒ばん回できなくてアウツ、ってことも
余裕でありえます。

昨日ALIさんの終電ギリギリであろう時間帯にマッチがキタんです。
当然、怖いもの見たさで「即答プレッシャー来い!」と思う反面
「即答プレッシャー来るな!」と思う俺ガイルわけでw
結局こなくて「うわー残念」「うわー良かった」が混在する
不思議な気持ちでしたww

ランカーでもなく、進出率トータル7割も行かない私が
なんとかがんばれそうな形式ですんで、がんばります。

ここで★6稼ぐと進出が楽なことに気がつきまして、
もっと多答がんばればいいかなと改めて思いましたが
どうせやらない件。


==きのうのできごと==

■EDDYさんと高すぎる空さんとマッチ。
私はスウェーデンリレー問題で問題文が短かったので
「どうせ答えは100か1000だろ、どっちだって同じだわ」という
クソダイブ以外何も出来ず沈みました。むりぽ。

■むらためさんがとにかく壊れていた
グローブ座か、、、AnAnでグローブ座……
仲良くふたりでぶっ壊れて落ちました 

■そんなわけでALIさんと久しぶりに決勝行きました
決勝よりもむしろ予選逆転R、
ALIさんが語文単独私が漫アゲ単独という
お互いの投げたジャンルぶんどり状況がその場で
構築されますた。「泉 麻人」死ぬほどはええww

■えびいちろさんと奪取
ビジュアル負け、ほうほうのていで2位通過。
えびいちろさんに単独獲っていただいてやっと通過w
氏が選ばれたのは奪取。奪取(ニヤリ)

1.10-1.04(誤答ゼロ)
40-20で勝利いただきました。
1.00から1.10あたりでの勝負で誤答ゼロ、というのは
1.10から1.25あたりでの勝負とはちょと違う。
凄まじいっす。

前日ミーさんとジョブーブさんと
店内させていただいたんですが
そんときはボロボロでダメダメだったんです。が、
この日の奪取はもんのすげーよかったです。

奪取始まった瞬間「あ、今日はいける」と
へんな気持ちがありました。体調なのかな?
よくわかりません。

■語文1600くらいになった?
ですが、相変わらず慣用句を押す気が弱く
獲得率は60行きません。ほんとすみません。

単独が多いっちゃ多いんだとは思いますが、
AnAnで世界文学問題、答えたときは嬉しいし、
もちろん単独はありがたいんですが、
こういうところで勝負するなら
QMAでやればいいかな、と思ったりもしなくない。

そのかわり歴史をかんたんにしてください。
答えを見ても何が起こったのかわかりません。


■決勝だけがんばりました
7?1?2?3
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-09-09 Wed 13:12 ∧top | under∨

咲 22

先生やっぱり展開が速すぎますw
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
2009-09-07 Mon 02:31 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
