

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

あーもー

1-4-4-3でLMは途切れるわSSS2落ちするわで涙目。押してるところはまあまあいいんだけど肝心の答えが1秒足らないW
いつも通りですわ……戻ったW

これからクイズ関連でない飲み会でちと崇山さんとこ微妙……抜け出せ、俺!
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-08-30 Sun 18:31 ∧top | under∨

たぶん主催者には会えたw

と思います、なとりんさんよろしくて?

今日は冴えてました
死ぬほど勝ちました
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-08-30 Sun 00:35 ∧top | under∨

結局いつもどおり

今から押しに行きます
ごめ
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-08-28 Fri 21:38 ∧top | under∨

違和感の原因、判明す

語学文学大会の日程が発表されて、
もちろん楽しみだなーって思ってて。超楽しみでして。
ハイリスクを選んでくるほたぴょんさんをどうにかする
妄想ばっかりしてまして(えw)

石川さんをはじめ語文狂のみなさんと
ガチで世界文学問題でやりあう妄想ばっかりしてまして。
楽しみだなー、死ぬほど楽しみだなーと思ってまして。

でもなんか違和感感じてたんですよね。
「あれ、予定入ってたよね、たしか」


・・・・・・・・・・・あ、俺この時期思いっきり旅行中だわ。


お わ た

そんなわけで語学文学大会は(ほぼ)不参加の予定




お        わ   た



函館まで行ってAnAnやる時間はない(涙)!!!
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-08-28 Fri 14:23 ∧top | under∨

新形式をやってきた

■ダウト
正直者でいるところにちょろっとウソを混ぜていく

というやり方で頑張ろうと思ったら全然点数が足らないわやっぱりダウトされるわ。
どうしようか、、、わからん。


■即答
どうやらイケるらしい・・・・・爆破だろこれ

※9時30分ごろからはじめたのでおんさこさんごめん!
※明日はほぼ終日時報という猛者、逆神☆地味子さんを斬りに行く予定、、、、
 仕事が終われば、、しかし終日時報とか派手すぎる、、、、
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-08-28 Fri 00:48 ∧top | under∨

引退とか言ってる人はおしおきです



自分が負けまくった話なんてどうでもいいのです。
すべてはこの人のための日なんですから。

引退撤回せよ!

撤回せよ!

撤回せよ!

大体ゲームに引退なんてあろうか!!!!


引退するときはサービス停止だけだといっておろう!


お誕生日おめでとうございます!


別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-08-27 Thu 02:04 ∧top | under∨

13クレぐらいやって一回しか決勝行ってません

ブチ切れた件
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-08-26 Wed 23:54 ∧top | under∨

ぜんぜん頭が回らない

リーマスから10戦8落ちとかマジやってられんのだが
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-08-26 Wed 23:36 ∧top | under∨

てすと

20090826003421
たいかい
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-08-26 Wed 00:33 ∧top | under∨

ラジー賞?

ゴールデンラズベリー賞とは違うのこれ?
ゴールデンラズベリーキタコレと思って押したんだけど
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-08-25 Tue 22:40 ∧top | under∨

K.Tさん誤ブラすみません、、、
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-08-25 Tue 22:32 ∧top | under∨

つらつら

みくりやさんの「自前(←ここかなり重要)」ミルドラースLV99に吹きました。再集計(いつも乙です)で私から「地図もらった」と書かれておられたので、あれ、まだ99って流通してないのかな、そりゃよかったよかったなどと思っていたのですが、家帰ってDS開けてみてびっくり。ミルドラ99持ってる人があんな事書いちゃいけないっすよ?wミルドラ99地図の方がはるかに価値高いですw

ロケテ。店内マッチングというのがどうも苦手でして。ブラボー送るにせよ当の本人が後ろまたは隣にいるわけで、アメリカ人ジャーナリストが見たら「日本という国は非常に奇妙な国である」とかかかれそうでもう・・・w

そんなわけでダウトしかやってませんが、誤答を積む、というのが苦手。つーかうそつき率はひっじょーーーーーーーに重要っす。コレを見ないでゲームにはなりません。常時表示でいいんじゃないだろうか。とにかく私は1クレ中ウソ0で敗北しました。さて、どうする。積み重ねみたいに誤答を積めばいいんですねわかりますw

今週は忙しさが全くわからない。本当に1本のメールですべてが変わってしまいます。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-08-25 Tue 15:21 ∧top | under∨

語学文学大会

勢い込んでほたぴょんさんの所に書き込みしたのですが
いやいやいやいや、ナジャさんとのバトルのいいお話に水を差してしまいそうだったので
やっぱりこっちに書きます。

が、確か9月月末金土日開催で夕方から21時か22時かっていう・・・

「なにこの酷い情報」

すみません><
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-08-25 Tue 00:04 ∧top | under∨

咲 21

うーーーーーむ

ちょっと保留します。私が原作信者だからってこともあるかも。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
2009-08-24 Mon 02:34 ∧top | under∨

つぎのひ(そして4人+1人のSLT)

王子大会あけて翌日。自分はそこまでガンガンに飲む人ではないので、
二日酔いとかは無いんですが、朝6時までおきていたので
さすがに志功さんたちのSLTは無理かなー、と
思ってたのですがやっぱりなんてことは無い、
次の日も朝一でロケテに行こうみたいなことでw

-----------------------------------------
そうそう、ロケテ、マジで知らなかったんですよ。
.netで2つ増えていた新形式は知ってたんですけど、
表示テストかな、くらいにしか思ってなくて。
snowさんに王子飲み会で
「ロケテの新形式は3つなんです・・・ぐへへへへ」と言われ
危うく信じかけましたwwww
-----------------------------------------

で、西ノ薗モエさん(1億。ミステリの王、西ノ薗サン的にはミステリィかと。)と
いっしょに居させていただいていたのですが「行きます」と言って頂いたので
西ノ薗さんのSLT受験&俺参戦、という形で出陣しました。
先に結果書きますと西ノ薗さんは4PO進出だったんですが、、、無念。

■1クレ目
カスタム、スーウェル、/J

えー、疲れていた、と申し上げたら、この後のクレで優勝しているので、
そういうことでもないんでしょうが、正直頭が回っておりませんでした。
あまのじゃく4位、サバイバル4位(なんかすげー酷いのばっかり選んでいた気がします)
スーウェルさん熟考の末、その状況からで語文を投げる選択に至られたので、
私はスーウェルさんに思いを込めて地獄を見せる、と思ったら
グル生でブラジャーの問題が分岐しましたww
あ、でも解答権あってもモスクワがどうたらこうたらで
押せなかったんでどうせ落ちてますwwwオール4位www

■2クレ目
ほたぴょん、ナジャ、D?1GP

主催者ふぃっしゅ!
ほたぴょんさんと私で語文2問確定乙wナジャさんにとってはチャンスがある展開か。
D?1GPさんの動向が最も気になる点。
そしてSLTナジャさんの選択、、、3問語文が並ぶのか、
それとも歴史か、はたまたグル生か、、すでに逆転ラウンドのことばかりを考え、、、

押し付け4位。ボーンヘッドばっかりでどうにもならず。
スタインベックのアレはマジわからんですw知識にナイwエセ超人でごめww
積み重ね2位タイ。ここはほたぴょんさんのカテナチオが嵌る嵌る。
そして他3人の特攻と勘違いが炸裂する!!!!!!!

逆転ラウンド、語文は3問。D?1GPさんは歴史。
一問目歴史を誤答し、全てが終了しましたwwww
誤答中の「ありのみ」問題、当然押せますが、
シミュレーションしていたら、ナジャさんにちょっと足りて無かったですんで、
ここは納得のお見送り。完敗です。

■3クレ目
大河内アキラ、ミュウツー、かささぎ
全員参加者だったような。ミュウツーさんが参加されていたのでお!と思いました。
ミュウツーさんにビジュで完敗したのがくやしゅうてくやしゅうて・・・w
しかしいろいろあって優勝しました。

■4クレ目
えんじぇる♪、sinryo、タトニモ嘉
3クレ目で隣のサテライトの西ノ薗さんを決勝で叩き落した
えんじぇる♪さんがこちらにいらっしゃいました。sinryoさんも3クレ目だったような。
ここは無理矢理頑張りましたがえんじぇるさんに早押しでマケ、2位。

■5クレ目
APASA、梁瀬かおり、智洋

逆転ラウンドの語文1st・歴史の超絶グロが無かったら
確実に4位でした・・・あぶねえ。優勝。
本当に自分視点ではそれだけしか書くことがないくらい
私の予選グダグダでしたw



志功さんおめ!
まきまきさんお疲れ(w)!
別窓 | AnAn2 | コメント:7 | トラックバック:0
2009-08-23 Sun 23:40 ∧top | under∨

つつがなく終了した王子大会、王子大会!!

ミーさんが纏めていたので今回も超安心でした!
皆様乙! そして適当でした。さん、優勝おめでとうございました!

ご挨拶させていただきましたの件全部書くと死ぬのと
書き漏らしがあると申し訳ないので割愛させていただきます、ごめんなさい。
さらに言うと、私今回はスタッフ立ち位置の関係でほとんど対戦見て無いっすwごめww

あ、そうそう、自分も出場してるんですが
王子一回戦不敗神話とかエントリー時に書いたから、バチが当たりまして
62山田さんに3分かからずに瞬殺されました。

ミーさんもおっしゃってましたが、たぶん
次の王子大会も0次予選突破(エントリー)マジで熾烈ですたぶんww
私は本気で00:00:00を狙いに行きますww
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-08-23 Sun 22:53 ∧top | under∨

準備終わりました

ではでは。寝ます><

第一次予選はいつものことながら寝坊しないことだ
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-08-22 Sat 03:12 ∧top | under∨

結局少しだけプレイしました

■適当にハイリスクだけ投げてたら運よく121F到達したよ
■昨日はタワー・全国共に荒れてる人が多かった。
 新月の影響?(なら普通は満月だろう)
 1問目誤答からでも逆転は出来ますが
 さすがに無茶すぎる人多数。強者でもそうだったんで、
 23:00ごろ、みんな疲弊していたのかな、、、、
 俺も眠かったんで反応が遅れ気味だったのが、逆に良かったのかも。
 「いいっすか? ……それ、ダイブ杉っすよ?」(モモ)
 とにかく自分で押して勝ったという気があんまりしないタワーでした。
■『六号室』が出ました。ビビッた。マジでビビッた。
 え? なんでよりによって『六号室』????
 俺の一番好きな作品でして、超嬉しいけど、、
 ぶっちゃけ他にも作品はたくさんあるだろJK、、、
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-08-21 Fri 17:14 ∧top | under∨

忙しいっす

大会前なのにとてもAnAnできる状況でない件。
ただプレイできん、というだけですので諸々の準備はおkなんですが。
先に手配していたし。
とにかくプレイが無理。残念w
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-08-20 Thu 20:12 ∧top | under∨

120Fをぬけだそー 手にかけたー チェックポイントの罠

■タワー
全部ハイリスクでやってたら113Fまで叩き落されまして
勝率66.66%になったのでやはり夏休み大会引退しま・・・w
まあ、やりますよ、まだまだ適当にやります。

しかしねー、正直、強者にあっさり勝利したり
かと思えば相手のパワー・これまでの勝ち星から見てハイリスク投げたら
あっという間に3連取されておしまいになったり
(もちろん超本気でやってますよ?)よくわかりません。

たぶんこういうところでたゆたってるからダメなんだろうなー。
「格下(あえてこの言葉を使います)相手にほぼ確実に勝利」
できないととても無理。記憶がこじれてアウツ、とかお話にもなりません。
コンピュータのように押せないと。

全国も少しやりました。
ついに負けても負けても見かけPO率が下がらないゾーンに入ります。
天井です。天井来ました。5号機的なRT天井。
……100戦前の俺はこのとき痛みに耐えていたわけですね!ヒヤッホゥ!


■ミュージックガンガン
池袋GIGOで既に100円でした。プレイしているのは私だけでした。
なんかひたすらヘッドショットを狙いなさい、みたいなの疲れますね。
点数狙いでガンシューしたことある人は嵌るかもしれませんが、、、
たぶんするめゲーです、が、1プレイ2曲は太鼓の達人じゃねーんだから。
Wiiでやったらおもしろそう。

「上に向けて打て!」の意味がいまだにわかりません。
指示通りに上に向けて打ってますが、タイミングが意味不明すぎます。
どういうことなんでしょう。どのくらい打てば良いんでしょう。

■ビーマニ弐寺
100円で4曲。どーしてもripplesと比べてしまうので、そりゃ押します。
うまくなってるような気がしますが基本、気のせいです。
10の一部まで。11から意味不明。12とか選ぶ気にもならんw
empressは個人的にはあんまり、、、

■ripples
200円3曲ではガッツリ手を出す気になりませんが
時々帰る前に1クレやったりはしてます。
うーん、赤しかやってませんのでなんともいえませんが、、、
このゲーム高難度化よりも手の届きそうなエクセを
がんばるゲームにしたほうが売れると思うんだけどな、、、

「バカサバイバー」は青木真也の入場曲で知りまして、好きです。
逆に言うと「夏祭り」除いてこれしかわかりません。
あそこに入ってる曲売れてたのでしょうか。売れてたんでしょうな。

■MJ
爆死中乙。ドラマティックすぎてついていけません。

■天鳳
耐えがたきを耐え、3段にやっと戻れそう、、、

■QMA
ニュースクイズには触れてみたいんだが
上に書いたゲームより優先度が低くなってしまう件。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-08-19 Wed 20:32 ∧top | under∨

8月30日の咲は休止、つまり8月23日はやるということだ

8月23日は普通に放映する、というところ覚えておこう。

8月30日のテレビ東京の放送が選挙特番放送の為、休止となります。
つきましてはそれに伴い以下の各局の放送も休止となります。

●テレビ愛知 2009年8月31日
●TVQ九州放送 2009年9月1日
●テレビせとうち 2009年9月2日
●テレビ大阪 2009年9月4日
●テレビ北海道 2009年9月8日

まあ、Dさんのために許しますw
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
2009-08-19 Wed 20:28 ∧top | under∨

永遠のライバル


・・・・・・・・この写真を撮るのに2年かかりました。

前に、NATOさんにお会いしたときにもそう書いたのですが
やはり、こんだけオンラインでお会いしていても
いざ実際に会わせていただく機会が訪れる、というのはなかなか難しいものですね。
やはり2年かかってしまいました。

An1をプレイしていたとき、ずっとボク5さいさんと
一緒にランキングの上を目指していました。
ランキング、、、というよりは、プロを維持したい、というほうが正しいかもしれません。
松嶋さんががががががっとのぼっていってしまいましたが、
それに負けないぞーとばかりに、ボク5さいさんと一緒に、がんばりました。

当時のプロアンサーって、と回顧するだけではアレですが
まあぶっちゃけキツかったです。

1位以外はパワー増えません、とほぼ言い切れます。
格下(パワー的に格下、もしくは段位)に負けると-2万パワーです。
1位を獲って得られるパワーが8?12万パワーちょいですから、
どういうことになるかというと


----------------------
決勝4-1  予選4-1-2-1
19勝8敗2分け
単日70.3%
+21万パワー
190万パワー
--------------------
上記はAn1のSSリーグでの記録です。
これ、私の非常に調子がいいときの記録です。
今だったら少なく見積もっても60万パワーは稼いでます。
で、+21万。
実はまだSSリーグ開放されてるのでまだマシです。
SS開放以前はこれよりさらに下がります。
Aリーグ(Bリーグ)までしかなかった時代についてはリムリアさんの過去記事を参照ください。
阿鼻叫喚の世界です。
コレたとえば次のクレで4位とったとしましょう。
-16万パワーで、余剰がすでに5万パワーしかありません。
プロアンサーになって最初に与えられるパワーは20万です。

無茶苦茶です。

そんななか、頑張ってまいりました。
まさに「だからなんだ」状態なのですが、とにかく頑張ってました。

2連続で4位取るとそれだけで吐きそうになりました。
プレイしたらパワーが減る、と思ってプレイできなくなったりしました。
でも、プレイしてました。悔しいので。
わたし個人に限って言えば13回プロと10段を往復してます。

お互いに負ければ凹み(今だってそうですがw)、頑張れたらたたえあっていました。
全ジャンルGP565MAXをボク5さいさんが決めた時は、
「この人は半端じゃない」と思いました。
いわば戦友であります。


今日は本当にお忙しいところお時間いただいたので、
あまりゆっくり出来ませんでしたが、またお時間戴いて美味しいものでも
食べに行きたいと思います。



チーム「押せる幸せ♪」は、

「稼動終了したら押したくても押せないんだぜ?」という意味でもあります。

まったり、とか、休む?とか、リアル忙しい?とか体調不良?とか
当然色々リアル生活もあります。つかそれが一番大事です。
義務で押してるのは無駄なので、適当に
いい意味で適当に、これからも頑張りたいと思います。

店内は楽しかった?としか二人は言ってませんでした。
楽しかった、それだけです。

7クレやって4勝3敗。
毎回いい勝負でした。
勝ち負けよりそれが一番楽しかったのです。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-08-19 Wed 01:24 ∧top | under∨

時報以外は

シルバー上がりたてで陥落の危機も全く0ではない(11連続4位で糸冬了)ので
セーフティな位置に行くために夏休み大会に参加してました。
つーか、それもあるけどアロハ取りに、ということでもある。アロハ欲しい。
そういえば今年の夏休み大会は確かにお盆で、夏休みですね。去年酷かったからなー。

去年ハワイに行きましたがハワイはいいとこですよ。
マジオススメ。英語不要w

勝率66.66%切ったらやめよ、と思ってひょこひょこ続けてましたら
ハワイまで到達して咲にプルメリアの花飾りを頂きました。
間違いました。先にプルメリア頂きました。
咲ってプルメリアの花が似合いそうですね!

101F↑から早押しばっかり。
どうせ南国制覇とかできないんで5000位以内は大丈夫だろう、という
意図の下とっとと離脱しました。
これからは最初の1クレ目にオールハイリスクで
今日の問題のヒキの運試しをするくらいで(オイw)
基本タワーには近寄りません。

開催期間長い、と思うのですが、
よくよく考えるとこれだけ長いと
200F以上行った人は、あとは近い順位の人との駆け引き、
そして運な気がします。
心折れますしね、この仕様。
(語文しかちゃんと登ったことないけど、、、w)
ガマン比べでもある。

優勝目指している(目指すことの出来る位置にいる)人は、
もはや今の段階で既に数人に絞られているような気がします。
別窓 | AnAn2 | コメント:5 | トラックバック:0
2009-08-17 Mon 19:07 ∧top | under∨

咲 20

新展開キタコレ

とりあえずあと連載は5年は大丈夫です・・・・・・・が
個人戦⇒全国⇒選抜世界

立先生のきっちりしたストーリーと台詞回しとキャラ愛があってこそなんで

本当にゆっくり進めてもらいたいなー。


しかし俺が全国読めるのが2年後みたいなのも、、、

うう、待つよ、俺待つよ

そして2期を永遠に待つよ!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:1
2009-08-17 Mon 02:41 ∧top | under∨

(お見合いの夜明け時報マッチ)え、ほぼ全部フルゲートとかマジですかw

お見合いの夜明け・・・・夜
チーム胸板(夜明け以外)・・・胸

■10:12
ナジャ(夜)コーウェン(夜)トバーモリ(胸)
2位
(ナジャ夜ーベラミーコーウェン夜ートバーモリ胸)

対夜明け通算 1勝1敗
個人 1勝2敗

■10:24
Masaki(胸)ー炎尾煙(胸)ー非参加??
2位
(非参加???ベラミーMasaki胸?炎尾煙胸)

対夜明け通算 1勝1敗
個人3勝2敗

■10:36
カスタム(胸)ーSNOW(胸)ーるうが♪(胸)
4位
(全員に降着)

対夜明け通算 1勝1敗
個人3勝5敗

■10:48
SNOW(胸)ーコーウェン(夜)ーるうが♪(胸)
3位
(るうが♪氏に先着)

対夜明け通算 1勝2敗
個人通算 4勝7敗

■11:00
おやすみ

■11:12
サテライトの100円が通らなかったので諦めた

■11:24
ジョブーブ2(胸)Masaki(胸)コーウェン(夜)
2位
(ジョブーブ2胸?ベラミ胸ーMasaki胸?コーウェン夜)

対夜明け通算 2勝2敗
個人通算 6勝8敗

■11:36
SNOW(胸)胸板☆至高(胸)ジョブーブ2(胸)
2位
(SNOW胸?ベラミ胸ー胸板☆至高胸ージョブーブ2胸)

対夜明け通算 2勝2敗
個人通算 8勝9敗

■11:48
まきまき(胸)ーカスタム(胸)ーNa取羽美(胸)
4位
(全員に降着)

対夜明け通算 2勝2敗
個人通算 8勝12敗


12:00は非公式だけどやりましてまきまきさんと名取さんにまけますたw

一回も優勝できなかったYO!!!
屈葬許すまじ!!

0-4-1-2

別窓 | AnAn2 | コメント:11 | トラックバック:0
2009-08-16 Sun 12:39 ∧top | under∨

コミケ

熱い!
誤字ではなく、熱いっ


汗っかきさんでもないわけですが、少し泣きそうでしたw

水科さんのブースで水科さんにご挨拶しまして、早速購入!ばんざい!
ちょっとだけでかいひとさんとお話し、お忙しそうだったので失礼させていただきました。

で、やっぱちょっと気になったんでGONZOブースへ。

何もなかった(うりきれ)

あーでも、咲の袋持ってる人、私15:00ごろ行ったんですが、皆無でした。目を凝らしていましたが、全くゼロ。見あたりません。
ブースも小さかったし、咲は朝、激戦も激戦だったことと思います。手に入れられた人は本当に大変だったはず。お疲れさま&おめでとうございますです。

NETブースで「ドキッと!ビキニパイ」ボーナス早がけ大会に参加。
内部構造的にメイン子役のバナナ確率を削り、レア子役に上乗せしてボーナス当選確率を高めているチューンUPバージョンかと。公式の裏モノなんて幸せすぎます!!!!!!!
フルDDTで回しましたのでコインが尽きるまでさらし者でしたW

ネットブース購入者おまけでリオの絵柄ばかりの中、素で熊酒場のバッヂを選んだら
ネット社員のおねいさんにうれしがってもらえたW
俺もうれしいヾ(^▽^)ノ
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-08-15 Sat 16:25 ∧top | under∨

まだまだ進化するけど、進化するとコストがかかるというジレンマのお話。

大型タッチパネルで複数同時入力できる時代の到来か
ttp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009080700030&genre=B1&area=S00
(リンク先は京都新聞記事)

クイズゲーにとって、入力を競わせても
そこまで意味がないというか、結構個人差が激しい部分なので
私はQMAのタイピングでこれを導入する必要はないかなーと思います。
早い人が得をしすぎると、知識を競ってのかタイピングを競ってんのか
わからないゲームになってしまうんで。
(現在の感度状態でも差ができるくらいなので)

ちゃちゃちゃっと打てると、楽しいのは楽しいしミスも減るし
入力可能な受付時間の範囲についてわからないのは寧ろ初心者だと思う、ってを
踏まえて敢えて書いておこうと思います。

上記記事とは関係なくQMAの筐体パネルは皆さん見てもわかるとおり
6?7年前のものですから、そろそろ筐体変えちゃっても良いとおもいますが
一時的にシェアが激減する可能性があるので怖いよなー。
麻雀も結局旧型と新型共存でやっていくみたいですし。

新型だけにすればいいじゃん!ってのは
パチンコ屋ぐらいのものですよね。
あの入れ替え費用考えると、どれだけ儲かってんのwという気になります。
一台30万程度するものを40台入れ替えしてごらんなさい・・・w

一時期お小遣い稼いでいたときの私の優良店探しのポイントは
■入れ替え少ない
■上記に伴って古い機種が増えるが、大事に扱っている(設定が入る)
■ノーイベント主体、ということを逆にウリにしている
■おじいちゃんがジャグラーかニューパルを打っている
でした。今は大分様相が変わってますけどね。
7枚交換の店でいい感じにやってました。一時期。
7枚なんで若者が来ない(ライバル少ない)わ、
ヤバイ台つかんでも1使ってないんでフォローが効くわ、
当然6も入れやすいから毎日4か6.みたいな。
4なら頃合見て流して、6なら打ち続けるという夢の世界、、、
ああ、なつかしい・・・・

いかんいかん。

最初に戻りますが、
むしろこのニュース、音ゲーが熱いですね。
和音的に。DJMAXのアケ版(韓国)とか、
同時入力できればマジで神だなーとか思ってたんで。
jubeatも16分割でないフリーダム入力、っつーのもおkな訳ですよコレ。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
2009-08-14 Fri 13:54 ∧top | under∨

昼休みにプレイしてきました


「ナムコランド王子」
この表示を見るだけで、いろいろと身構えるのは
皆さんそうだと思うんですけど

「スザン又」

・・・・・ですよね、そうでしたw

勝負は「答えがわかっているのに悉く押し負ける」とゆー。
それが逆転ラウンドでそうなので結果どうしようもなく。
最後スポーツ問題で「わかんないお><」で終了3位。
もうやだああああああああああああああw


■ミュージックガンガン
個人的に萌えツボにはまっていて、
ripplesよりやっとるのですが
(コストパフォーマンスは1曲100円ですこのゲーム。アホかと。)
一番難しいと思われるクラシック(『超むずかしい』モード)を
プレイして、ちょっと違和感。

裏なんですよ。裏。
難しいから裏打ちです、って別にいいんですけど、
えんえん裏打たされるのって、ちっとも曲にノれないんですね。
うーん、、、、、、、

シャングリラ撃てるのだけが楽しみです。
3曲設定になったらずっと撃ってると思います。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-08-13 Thu 14:42 ∧top | under∨

新しい銀色の風が、通り抜ける、23時。

コーウェンさんがなぜか夜更かしをしていた、今日。


お休み中なのかな??

私は今日は23時までにお家に帰らないといけなくて。
「あー、時間的にぎりぎりになっちゃうお・・・・・」
「ま、ダッシュで帰れば、だいじょうぶだお!」
と、最後のクレジット投入。

何があろうとこの判断は正しかった。

新しい銀色の風が、通り抜ける、23時。…の続きを読む
別窓 | AnAn2 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-08-12 Wed 23:45 ∧top | under∨

死ぬほど負けるの巻

SS1で勝利しました!!!!!!!!!!!!!!


別窓 | AnAn2 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-08-12 Wed 00:22 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
