

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

義兄弟チャレンジ

95階
1023位

ぬ……人多くなったな
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-06-29 Mon 10:11 ∧top | under∨

咲 13

作画持ちこたえました、と感じた。
ラスト10分美麗ですたので心配はしていない
スペシャルサイトの14話画像サムネイルが「coming soon」なところは見なかったことにして
待つぞ14話!!!!!!!!!!!!!!

今日の俺的ベストは

「リーチっす」の発声が俺的に完璧だったところ


さあDVD初回、、、、どうするよ
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
2009-06-29 Mon 02:46 ∧top | under∨

タワーやばすぎ

と、言ってもプリンさんの後ろで見てただけですが、マッチング凄いわ、なんという強固な補正、あれで10連勝とか王子大会ですよ。三宮アンサー大会ですよ。

……あ、大会だからいいのか

自分は全国に出撃(912位狙いでちょろっとだけ登りましたが)。
久しぶりにsnowさんと当たりまして、やたー!

これが、もうお互いに予選なんか関係ねーとばかりの無理矢理通過っぷり。
通過しておいてなんですが、お互いもう少し軽く抜けたいもんですw
20090628221242

奪取を投げさせていただきましたが、snowさんが1位通過ならテクニカルなわけで(私45%しかないっす)、1位じゃないとひゃくぱーころされてますた。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-06-28 Sun 22:10 ∧top | under∨

でかいひと 氏の空白を埋める誕生日マッチ !

結論から言うと4クレしか参加できませんでした。むねん、、、、。
お中元だなんだいろいろあるのですよ、、

(敬称略)

■1クレ目 20:27
ハッセルホフ、むしぱん、さっと。
1R。テクニカル1位はそこそこいい押しができましてよかったよかった。
2R。爆弾4位。どうもwwww
逆転ラウンド早押しは1回1stとってあとは見てるだけでした。
ハッセルホフ氏1位で連想、全くダメで準優勝。
今日は連想を押せず、まったくひらめかない……こともないんだけど、
「ん?押して、、、いいの?押/す、、、か、にゃ?」の
「/」あたりで相手に取られ、みたいな事が多かった。
このあとタワーをやるんですが負けたうち4回は連想。

携帯の充電器が切れたので買いに行く、1回スルー

■2クレ目 20:57

ぽり?♪、ハッセルホフ、マルグレーチ
マルグレーチさんは花束が白かったんですが、このあと当たりましたので
たぶんそうじゃないかにゃ??
1R。チキンレースは2位タイ。運 ゲ ー
2R。爆弾。心理戦みたいなことを無駄にやり、そこそこ難をひろいつつ1位。
逆転Rはこれも1回1st獲ってあとは見てるだけ2位。
(書き方が悪いが、一応参加はしてます。ただ誤答しなくないんですわ、、、)
テクニカルはぽり?♪さんの70%に全部前のめって行って自爆して2位。

■3クレ目 21:12

むしぱん、高橋システム、マルグレーチ
1Rで爆弾2位。
2R積み重ね3位。
早押し語文でむしぱんさんに1stを奪取され、
次問焦って「マラソンの出発地」問題で「ア(テネ)」を押して終戦。
ここはマルグレーチさんの正答、ブラボーでした。
俺がスポーツ押すとろくなことにならない!!!!!!!!!!!!!!(←自分でわかってるなら押すな)
4位。
連続LMが16で途切れる、、

■4クレ目 21:27
みつちー、ハッセルホフ、むしぱん

やっぱり似た面子が集められる設定なんですかね、、w
むしぱんさんとハッセルホフさんへのリベンジのチャンスに震え、勝利を誓う、が、
立ちふさがるはモアイ大宮の強豪、みつちーさん。
1R。テクニカル1位。グル生・語文で1st2回。
  む4 み2 ハ1 ベ6
2R。爆弾4位。最後の選択を間違って一気にどん底に。
  む4 み2 ハ6 ベ1
逆転ラウンド。以下開始時。
  む8 み4 ハ7 ベ7

みつちーさんが4位にいる、が、おそらく
押しのエッジを鋭くしてくるはずだ、、、

漫アゲ(ハッセルホフ)漫アゲ(むしぱん)エンタメ(みつちー)語文(俺)

1問目漫アゲ む× み×
2問目漫アゲ ハ○(1st) ベ○
3問目語文  ベ○(1st) み○
4問目エンタメ突入時点で以下の通り
む4 み3 ハ8 ベ10
GP考えなければ基本、ハッセルホフさんと私は「見」で良い。
みつちーさんが鬼の正解をたたき出すも届かず。
ハッセルホフさんに奪取投げ、勝利。


主催者どこー、でしたが、まあ4クレしかできなかったんで、仕方なし。
俺1億貯めるのいつかなあ、、、、

タワーは86Fあたりで2連敗して終戦と決める、連想にマジ傷を負ったww
全然浮かばない。ビジュアル1敗を含む24勝6敗2分、
お、8割じゃん、とは思いますが、やっぱ80↑で4回負けてるんで、
真面目にやれば6割きっちゃうでしょうたぶん。
86Fで義兄弟狙い。
ここらへんだろー??

夜3回レジャランでやって
今日の全国は4-2-0-1。COMいたけど、そこそこ押しの感覚は良かった。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-06-28 Sun 02:18 ∧top | under∨

とりあえず

行けるとこまで行きたい。

最初からこう書けば良かった

ただチト押しに違和感あり、たぶんあとは運

タワーは53まで登った。
61までは登る。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-06-27 Sat 02:48 ∧top | under∨

5000人限定!!!!  ……そうですか

■7月の2周年記念タワーが2回に分けてやるとか。
1週間ちょい予選やって5000人通過⇒決勝2日間。
(7/11?7/20予選 7/25?7/26決勝)

上位60%っつーように、mjシステムでやればいいのに、と
一瞬思ったが、いやいや、
AnAnの過疎ゲー&筐体数少ないっぷりで、それを
やる必要があるのかと思い直したワタクシ。
そもそも人数絞る必要も無いだろうと。
つーか別に決勝一発でも全然問題ない件。
まあコレをやることで、
決勝に残ってる人たちは「いちげんさん」でないことが確定するので、
サブカだろうとなんだろうと対戦相手はすべて強敵、と割り切れるから
これはこれでいいのかも。

個人的には1dayイベント以外は参加賞だけもらって、ゆるくスルー。
いけそうなら100F目指してみる?くらいの感じで。
土日両方潰して残機潰して1万円(50クレ×2)とか無理無理。

■期間限定のアイテム獲得戦2回。
7/3?7/7
7/18?7/24

これさあ、、、わざと獲得しないでいたほうが
今後のプレッシャーを感じなくてすむかもしれないと思ってます。
毎回毎回優勝条件でコレやられても俺のスケジュール的に無理。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-06-26 Fri 15:01 ∧top | under∨

やっぱり半年に1回は見たくなる動画




うまいwwwwww

でも怖いwwwwwwwww

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-06-26 Fri 01:35 ∧top | under∨

久々にやったら

連続予選落ちで早くも確変終了な件
12連続決勝も途切れますた

やっぱ毎日やらないとだめだね、


追記
やっぱり5クレのみ
2-1-2-0ですた。
しかし見た目po率は上がっていく件。100戦前の俺負けてて偉いぞ(あほす)!!
まあ、トータルでは6割なんで今日通算数値が下降した件については
眼をつぶればいいのさっ

まだLMは続いてるぞー、がんばるぞー
ぽり?さんの目の前で「くぎみやりえ」をとりましたよ。ええ。

つーか俺18金を見間違って16金って押したり(TYPO)
クリーブランド金貨を「???アレ???」ってなったり
「あえん」押し負けたりと
金属モノに振り回された一日だった、、、
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-06-26 Fri 00:15 ∧top | under∨

週べ

『歴代全外国人選手 写真名鑑 1936-2009』

また買っちまった………………
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
2009-06-25 Thu 20:45 ∧top | under∨

いや俺1個積みしまくりますけどね。話の流れ的に書いただけで。

一昨日、積み重ねの問題したんです。積み重ね。

そしたらなんかぐちゃぐちゃしてて時間内に選べないんです。

で、よく見たらなんかダミーが書いてあるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

セガな、くだらないダミー入れて問題だしてんじゃねーよ、ボケが。

積み重ねだよ、積み重ね。

なんかあからさまな誤字選択肢とかもあるし。「形整外科」で間違い量産か。おめでてーな。

よーしパパwikipedia全部まる写ししちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前な、100円やるからもっとマシな問題作れ、と。

積み重ねってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

筐体の向こうに座ってる奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。

で、やっと選べたかと思ったら、隣の奴が、1個積みで様子見、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、1個積みなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、1個積みで、だ。

お前は本当に1個積みでいいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、1個積みって言いたいだけちゃうんかと。

通の俺から言わせてもらえば今、積み重ね通の間での最新流行はやっぱり、

適当積み、これだね。

5個以上適当積みダミーっぽそうなの入れ。これが通の積み方。

適当積みってのは運が多めに入ってる。そん代わり知識介入が少なめ。これ。

で、それに5個以上積んであえてダミーっぽそうなの入れ。これ最強。

しかしこれをやると誤答4連続で0点の可能性もあるという、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、50以上になる数でも適当に積んでなさいってこった。
別窓 | AnAn2 | コメント:5 | トラックバック:0
2009-06-25 Thu 20:17 ∧top | under∨

残念

嫌な予感はしていました。
「ノーアン つかれた」のエントリを一昨日に残しましたが、
いやもういろいろとリミット越えてました。
昨日ナジャさんの時報マッチに参加できないフラグは
なんとなく立ってました。

私でたかったんですよ、、、残念。

ナジャさん誕生日斬りたかった、、
「誕生日に斬ることが最高のプレゼント」とかいう
エントリまで考え、、、w
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-06-25 Thu 14:28 ∧top | under∨

のーあん

つかれた
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-06-24 Wed 00:36 ∧top | under∨

緊張状態

5クレだけ、と決めてたら
3クレ目に
たくろーさんと、EDDYさん

逆転ラウンド、本当に緊張でどうにかなりそうだった
もう集中力がつづかねぇというかすごい疲れたのでヤメ

2-1-0-0
間違いなく絶頂期
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-06-22 Mon 23:37 ∧top | under∨

なんというクオリティの維持

また神回だった
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
2009-06-22 Mon 02:53 ∧top | under∨

あぶねええええええええええええええええええええ

6月21日(日)の放送は26:24からになります。


あぶねえええええええええええええええええええええええ

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
2009-06-22 Mon 02:02 ∧top | under∨

4クレ

金も無いし、時間もなく、5クレだけーと思ってレジャランへ。
結局4クレでした。

■久しぶりにTACTさんと当たらせていただきました?。明日お互いに仕事だろうに、、、w
■Justisさんと。氏が難問に答えていく中私は「にほん」みたいな問題を
 せっせこせっせこ稼いでいきました。まる。

引越し直近13-6-1-3で死ぬほど好調なんですけど、
これってクレ数絞ってる(マジで忙しくて絞らざるを得ない)からかなあ。
集中してルナー、とは思います。
とにかく金ぴかから堕ちなければ自分はPO率は上昇するんで、
金ぴか維持を目標に。

今66ですけど、66進出34予選落ちって、自分的にはできすぎもいいところというか
あの魑魅魍魎とやりあって私、50でも全然不思議じゃないと思うんですよね、、、
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-06-22 Mon 01:28 ∧top | under∨

ネット繋がった

が、wi-fiにつながんねー
MACとの共有設定も死んでる

オワタwwwwwww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-06-21 Sun 01:15 ∧top | under∨

石川さんの

逆転R最終問
ワトソン

にはびびった

もはや猟奇的と言っても良い
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-06-20 Sat 14:08 ∧top | under∨

金ピカにやっと到達したら
相手が全部金ピカ

まちがいねー、
このマッチング
やってやがる
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-06-20 Sat 00:13 ∧top | under∨

逆転検事クリアした

寝る
面白かった
証拠品がちと不満
あとペナルティはもう少し厳しくていい
「この判断ミスったら終わるww」的なのがあってもよかった

とりあえず理不尽なゲームオーバーになるミシシッピとかをのぞけば
解きごたえがある推理ゲーはファミコン時代から見ても逆転がトップだと思う(神宮寺のシナリオがよい、とかは解きごたえとは別)
じつはかなりノーヒントかつクソゲーだが水戸黄門(FC)は個人的には評価高いっす。マゾゲーすぎるが。

とにかく白音は俺の嫁
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
2009-06-18 Thu 06:17 ∧top | under∨

パソコン使えない

ネットつながってないので、過去原稿しかあげられません
よって携帯から

■崇山さんとマッチキター!もうシルバーだったー!!オメー!!!
戦いは私が「金色のコルダ」をミスりまして…………。
コルダ、は頭にあったんですが「星奏のコルダ」 かにゅ??と……w
■いっぱいウェディング&タキシードとマッチさせていただきました、ありがとうございました。タキシードすくねぇw
■あんきもさん俺ラスト問題押しのタイミングヒヨって遅くなっちまった……ごめんっ
■ジョブーブさんにダイブかましてしまって、勝ちましたけど負けました。
■本当にAnAnは神ゲー。崇山さんとの逆転Rは脳内でFF5のギルガメッシュ戦の音楽が流れてました。理由は秘密だぜ。秘密にするようなことでもないけどW
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-06-17 Wed 01:00 ∧top | under∨

あんきも!

あんきもさんマジ最高
早押し最高
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-06-15 Mon 20:12 ∧top | under∨

あーりお・おーりお・え・ぺぺろんちーの

あーりお⇒にんにく
おーりお⇒おいる
ぺぺろんちーの⇒あかとうがらし

■レシピ自宅用(大盛りです。1人前150g。)

1 パスタ鍋でなくカレー鍋みたいな奴で作る場合、8割くらい水をいれ、沸騰させる。レシピに良くある「多めのお湯でゆでる」は、パスタ鍋を持っている人限定の話。絶対に吹き零れるのでカレー鍋では8割が限界である。その時にスプーン大匙2杯より気持ち多いくらいの塩を入れる。塩は少しきつめくらいでちょうど良い。ここがこのスパゲッティの味のすべてを決める。

2 フライパンに刻んだニンニク(1片とか書いてあるレシピが多いが、はっきり言って市販の中国製のニンニクはものによっては香りが薄い場合がある。ここは調節なのだが、実際問題2片くらい入れてしまっても問題ない。青森産最強だが1個250円とかする)、種を取り出した赤唐辛子を入れ(辛いのが好みの場合は、赤唐辛子を細かく砕く。これもニンニクの良し悪し同様『いい唐辛子』と『いまいちな唐辛子』の差が激しいのでやってみないとわからない部分がある。私は2本入れてしまう)、オリーブオイル100CC以上(けちらないこと。150以上入れてもまったく問題ない。コストの大半はココにかかる。また、ピュアだとにおいが強すぎるので、高いけどエキストラバージン推奨)を入れ、ここで初めて火をつける。とろ火に近い弱火でじっくりとニンニクの香りと唐辛子の辛味を出していく。まっくろに焦がしてはいけないからである。10分で濃い狐色になるくらいのイメージ。

3 ここらへんで沸騰した鍋にパスタを投入する。1.6?1.7mmくらいの奴が入手しやすく食べ応えもあるのでおすすめ。市販の袋300g全部だと絶対に一人では食べきれないので大食いの人でもとりあえず袋半分の150gで様子をみとく。まだ強火。

4 パスタ投入して、1分くらいたつとまた沸騰する。このときそのまま強火だと100%吹きこぼれてコンロが死ぬので、中火の弱めに設定しなおして吹き零れないギリギリのラインを探る。慣れるまでは鍋から離れないこと推奨。かならず一度はかき回して、パスタどうしのくっつきを防ぐこと。ちなみに表示時間通りにゆでるとやわらかすぎて食えたもんじゃないので1分前くらいにあげてよい。細かく見たい人は1分30秒くらい前から1本鍋から取り出して食べてみる。食いちぎったところの断面に少し白いのが残るくらいがちょうど良い。いわゆるアルデンテ(より少し前がおすすめ。なぜならオイルと絡めるときに少しまた火を通すので)。

5 4の作業と同時に、フライパンに具材を投入する。家で作る場合には加工肉類入れると、夕飯として食べた気になる。ニンニクが少しいたまってきたな、と思ったら即投入。ここでもほぼとろ火の弱火状態でよい。オススメは小口切りしたソーセージ1パック。これはとにかく楽。ベーコンでも良いが縮むので損した気持ちになる(ブロック状のやつならいいけど)。また野菜類としてはレタス・シメジおすすめ。油との相性がよい。これはいためすぎないようにするために肉と同時投入を避け、パスタ出来上がり2分まで投入しない。ちなみにソーセージだけでも美味いのでレタスとかシメジとかキャベツとかにはこだわらなくても大丈夫。

6 パスタが茹で上がったら、菜ばしでそのままフライパンに移す。いちいち水をきらないで良い。このときにパスタじたいと菜ばしからぽたぽた落ちる水気がつまり塩分であり、オリーブオイルと絡まって乳化したソースとなる。少しだけ火を強めると乳化しやすくなるが、焼きソバにならないように注意して、オイルをからめていく。

7 完成。即食べる。時間を置くとあっという間にまずくなる。

8 反省会。1?7は簡単に見えて、うまくいかないので、どこが悪かったか自分で考えて次に生かす。私はもう学生時代からこれを10年くらいやってます。



オリーブオイルが高いので意外に高くつく料理。
(イタリアではコレは『料理』にはならないらしい。そのくらいポピュラーなもの、ということ)
また地味に難易度高め。
特に塩分調整の難しさは異常で、いまだに「塩分決まった、、、。」と思う瞬間は早々無い。
でも、とにかく「食えるレベル」までもって行ったあと、
どこまでこの食べ方を極められるか、っていうのが最高に面白いです。
いろんな具材を入れるなどの応用もききまくりだし。

パスタじたいのコストパフォーマンスは異常ですよね。
市販のレトルトソースで食えば10000円で30日、腹いっぱいで生きることが余裕。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
2009-06-15 Mon 13:17 ∧top | under∨

三沢光晴氏のご冥福を祈ります


別窓 | 未分類
2009-06-14 Sun 03:19 ∧top | under∨

餅は餅屋 引っ越しは引っ越し屋

引っ越し屋すげええええええええええ

手際いいしリーダーの兄ちゃんカッコいいし愛想いいしなにより力強いし
つかトータル的にみて俺の10倍の力持っとるわwww

梱包頼むと+3万、高いから自力コースを選ぶのが普通で、俺もそうしたんだけど
これなら費用対効果的に払ってもいいかもしれん

そのくらい手際が私みたいな素人とはまったく雲泥の差
正直大学生が3人来るのかと思った
引っ越しリーダーの兄ちゃんが当たり、なのかもしれんが。すげー。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-06-13 Sat 10:56 ∧top | under∨

荷物詰め込んだ

ねむい………………
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-06-13 Sat 06:33 ∧top | under∨

本当にすみませんでした

20090611215305
スペシャルマッチ1回だけ、と決めてまして、達成
この記事は本来あげられない記事です
引っ越しがんばります!
本当に嫁さんには謝ります

しかしクソ分岐多くて、絶対に負けられない今日みたいな場面でそれが来るとさすがにキレたくなりますな。ブチ切れました。
普段真剣味が足りないことがよくわかったです。
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-06-11 Thu 21:30 ∧top | under∨

マジでプレイできないっす

いや、ホント自分女性アバター使ってなくて本当に良かったです。
こんだけ可愛いウェディング姿を各ブログ上で見せられたらですね、
仕事・生活がどんなに忙しかろうが
たぶん入手するまでプレイしてしまいますでしょうから、、、

そうなるとゲームで家庭とリアル生活が崩壊です。
「ゲーム脳なんてない!」なんて意見を時々聞きますが
私はあると思います。現に私の心が揺れてます。

タキシードなんていらねぇようわぁぁあぁん

今日は少しならプレイできるかも、、、、
別窓 | AnAn2 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-06-11 Thu 14:12 ∧top | under∨

しまった。

やばい、タキシード取れないかも。

■スペシャルマッチで、えんえん待たされて出た金3人。くおおおおおおお
■リアル仕事が忙しく、また土日は引越しなので
 ほぼプレイ不可能(日曜はすこし可能性がある?)
■ジョブーブさんが★5から1位抜けしていった。どうにかなりそうだった。
■今日はPO2予選落ち4。何気に14連続LMだったのだが、やっぱり転落人生乙
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-06-10 Wed 01:25 ∧top | under∨

これおにゃのこでなくて良かったかも……スペシャルマッチで2回優勝しないといけないとか大変ですね…………………
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-06-08 Mon 20:10 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
