

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ぱすてる☆ないと

タイトルを思いっきりエ○ゲー風味にしましたが、ぱすてるさんは非常にまじめな方でですのであしからず。

23:00ごろ。仕事を終え(19:00から忙しくなるの勘弁してください)ほうほうのていでレジャランについて押してると
後ろから女子高生……じゃなかった、またばっちり色をコーデされたw赤ずきんちゃんが!!

☆ぱすてる☆さんおひさですー!ユビート以来かなん?
しかし昨日のみーたんさんといい、今日の☆ぱすてる☆さんといい、俺はツイてる!

バグりまくりの店内をさせていただきました!漫アゲで「非常口の色」をテクニカルで聞いてくるカオス対戦www

またやりましょー!
1バーサス1はやっぱいいものだ。うん。

■ラスクレ

水無瀬さんとポッポさん、イントロ超人さんという真っ赤っかマッチで3位とってトボトボ帰りましたとさ。

語文連想一枚目、
『徒(あだ)』
で「徒惚れ」しか浮かばず、あたまが切り替わらんかったのが敗因。

またPO率62切った……(/_・、)
別窓 | AnAn2 | コメント:9 | トラックバック:0
2009-01-30 Fri 01:19 ∧top | under∨

積み重ねでパフェ10積みは、店内だとある(2009/1/28現在)

一応重要な情報だと思いますんで参考までに。10積みました。全国4人対戦時の積み重ねは10は無いと思われますけど。今のところのバグりまくりバージョンの話なんであとから文句は言わないでー言わないでー(ガラスの十代)。変な話、これは店内よりむしろ全国がバグってんじゃねーかと。10正解で何も問題なくね??適当に10押して回収、みたいのを防いでるのかなぁ。

とにかく店内で10は「アリ」。なんでわかったかというと

みーたんさんと店内させていただきまして。


…………………………??

びっくりしましたwww


山口からお仕事でこちらにこられたそうで、大変ビビりましたwお顔を拝見できて嬉しかったです。もうすんごい学問な方ですよ!!!!
わたしはアニゲです!!!!だれも聞いてません!!!!!

QMAも久しぶりに店内4人対戦いたしまして、大変たのしゅうございました。

あー時間がもっとあったらなー!
みーたんさん、またきてくださいませませ!!!!



店内?結果??
奪取で3連続で歴史でして
普通に負けましたWW
別窓 | AnAn2 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-01-29 Thu 03:37 ∧top | under∨

僅差を潜り抜けることがプロアンの証なのかもしれない

つか毎回毎回本当に僅差。

☆16個でらくらくぬけましたーなんてことは滅多になく。
こんな紛れのおこりやすいゲームで毎回毎回予選パスして行ってる上位陣は
化け物ですね。化け物。
今日はTPさんの決勝進出率88.8%を見たときに気が狂いそうになりましたw
氏のあまのじゃくは病気です。本当に凄い。
樋口一葉のあまのじゃく、8割がたかぶるとわかってたのに
押しちゃいました、、、ごめんなさい、、。
他で俺はがんばれないんだから、ここでかっこつける必要などないんですよ。失敗。

■パンサーさんの自然科学は異常
1クレ目いきなりパンサーさん登場wwwwww
先生、ゆびがあったまってません!!
恐ろしい正解率と堅実且つ豪快な押しで余裕のトップ通過。
自然科学やばすぎだろ、、、。

私はSYALAさんと競り、☆同数、「答えてない」私の通過。
うーん、このシステムやっぱおかしいよなあ。
「メートル」の連想は「自分史上最高知識」での1枚押しだったので
勘弁してくださいませ。

決勝ではAn1から通算で2億クレぐらいぶりにパンサーさんの誤答から
勝利を頂きました。

■リサさんとPO行ったぜ!!!!!!

なーんかうまいこと行かないことも多かったのですが
このクレは僅差を二人でくぐりぬけましたやった!
つか私ががんばりました。超頑張りました。
逆転ラウンドこわかったよお、、、。
つかこのとき同席していたひややっこさんの押しは脅威でした。
場があったまりすぎてて、一つ間違えれば即死でしたから。

リサさんはPO連想選択。饅頭怖いじゃなく、マジで連想勘弁www
(ああ、でも今日は調子良かったから嘘になるのもいけないんで、
れんそうだいすき、と書いておきます。れんそうだいすき。
でも78とかあって安定していた連想がここ数日で
66強になっちまったのは本当ですよ)

語文、歴史、語文、歴史、スポーツ。
よし歴史を全部捨てて頑張ればいいんだな(間違い)

『カール・ブッセ』で「山のあなた」じゃなくて殺されそうになるも
なんとか正解し、最後スポーツとは名ばかりのクソ問で勝利いただきました。

■あんきも氏、SLC氏、新ひーくんず氏の「全員俺よりPO進出率が高いんですけど」マッチ。

あんきもさんとは夜によくマッチさせていただいてます。
あんきもさんにはいつも「あんきも! あんきも!」とブラボーしてます。
あといきなりお名前出してすみませんが
水曜日さんには無意味に「チンチコーレ!」(わからない人はググれ)とブラボーしてます。
QMA『ゲーム』、素で70強ありますから。ねw

なんといっても逆転ラウンド。
唯一の7割超えであるSLCさんの急追をどう凌ぐか、というのがテーマでしたが
結果としてあんきも氏と私が抜け。
つかSLC氏は大変惜しい。
ぶっちゃけ、SLC氏単独4連続されててもおかしく無い展開。
「速さ」をそこまで求められないQMAだったら、氏が優勝していたことでしょう。
4人全員であの問題をペーパーで解いたら、氏だけが1問勝っているはずですから。
とにかくあれがナボナじゃないのはきつい、、、。

決勝POはあんきも氏1位抜けで、連想選択。
また「いやー」な感情がわたしにたちこめるwwww

私20-10で迎えた4問目、漫アゲ。
どうみても「かがみん」です!!!「かがみん」いただき!!!!!!!1

解答欄「(フルネームでよろしく)」

え、「かがみ」じゃだめ? いや、だめですよね、AnAn的には。
めちゃくちゃ「かがみ」もしくは「かがみん」もしくは
「みこさんすがたもえ」と打とうとしていた私。
ああ、フルネーム。あああああ、知ってるよ?
知ってる。でも、知ってるのに、あれれ、あれれ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誤答。

あんきも氏即飛び。当然死を覚悟したのですが
そしたら氏は逆に「苗字は存じ上げてるけど下の名前がああああああああ」状態で、
残念ながら苗字まで打たれて誤答。私即飛び。
そして、ここに「あんきも氏+ベラミ」で
「俺が『らき☆すた』見る理由」が完成したのです!!万歳!!
氏にはもうしわけないです・・・wごめんにゃさい♪

■62山田氏登場。

えーと、62で、ろにーさんw
氏が14個稼いでいくところをえっちらおっちらついていき、
ブ ラ ボ ー し ま く り。
ありがとうございます!

POはなんかクソ分岐でおこぼれいただいちゃう、、。
なんか62さんに勝たせていただくときの展開って
私がひよったから、と言うのがほとんどなんで、私は情け無い。
がんばります。展開的に負けている。

-------------------------------------------

今日は勝ったことしか書いてないようですが
今日は特に負けた試合にほぼ書くことがないので勘弁してください。
今日は15クレで3位3回、4位2回です。普通に前半S2落ちてます。
別窓 | AnAn2 | コメント:7 | トラックバック:0
2009-01-28 Wed 03:01 ∧top | under∨

もらったあああああああああああああああああ

■お昼休みに4クレ
「高すぎる空」さんと2回マッチ。
氏の気合はいつも気持ちがいいですw
柔和な方なんですけどね、、、。



■EDDYさんと奪取
ガンガンに積まれているEDDYさんが決勝奪取を選択。
ジャンルポイントか奪取称号か、とにかく「おおっ」と思うとともに

「チャンス………僥倖……ここはランカー斬りの千載一遇の機会……」

とめらめら闘志を燃やす。
私。得意にしていたはずの連想はこの日あっさり2連敗。
66.66あたりの、Sで武器として使うには人並みの数値に。
予選でもいまいちキーワードがうかばず、、、(のちに『黒い雨』を落としたときは首つろうかと思った)。
負けてうなだれていたら後からやってきたプリンさんに
「だいじょうぶですか……w」とにやにあされる始末の絶不調の状態。
早押しは別に得意でもなんでもなくS平均よりちょい落ちるレベル。
テクニカルはEDDYさんのような強豪相手にはもう自分暴走からの自滅しか見えない。でも。

奪取だけは、、、奪取だけは別っ……

An1で一時期7割維持をがんばれた奪取、
An2でも負けるものの押しの感覚は特段悪くない。
そしてAn2「投げられ奪取」は今のところゲン的にも悪くない勝率。

用意は整った。

勝負開始。

お互いにちょいグロカードの取り合い。
AnAn特有の激簡単なカードが出ない。
迂闊に攻めたら負けるし、かといって黙っていたら斬られる。
コンマ差(0.03、0.07、0.03)等をはさむが
基本「これですね」的な奪取。
最速中の最速中の最速、脳反応からの即飛びではない。
証拠に、1問スルーをはさんでの30-30、8問目まで誤答はなかった。

運命の8問目。
「企業が商品拡販のために作ったキャラクター・マスコット(大意)」

まず思うのは、ほぼ、
スルーはありえない問題難易度になるだろう、ということ。
や、『元祖鬼瓦権三豆腐』のキャラクターで
「2代目鬼瓦平衛門ノ介」みたいなのがあったら
そりゃ知らないですけど(もちろん架空ですよw)、
まあ「ヤン坊」「マー坊」あたりで決着でしょう。

私にとってはスルー決着はないだろう、というところで芽が出た。
同点終了からの負けは無い。チャンス。神よ……!!!!!!!

1枚目。

「ピングー」

もらったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
もらったあああああああああああああああああ…の続きを読む
別窓 | AnAn2 | コメント:8 | トラックバック:0
2009-01-27 Tue 12:49 ∧top | under∨

ほたぴょん誕生日狩りに失敗

20秒しかねえからもー!!読み込めやー!カード読み込めやー!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-01-26 Mon 21:08 ∧top | under∨

連想のメッキ

■SLC先生に
ふるぼっこされるのまき!
ちっくしょーwww

■コンピュータ二匹でソド夢さんに決勝につれていってもらう

ほんにすみません……
なさけなや……

■連想、70切る\(^o^)/

■asumiさんの勢いにボコボコにされる
頑張ったけどオロナミンcミスっちゃ意味ねーよなぁ、、、

■2nnさんじゃないほうの2nnさんとコンピュータ二人合戦なのに、、もうごめんなさいとしかいえないです、、、
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-01-25 Sun 22:38 ∧top | under∨

みなさまありがとうございます

今、富士宮焼きそばを食べに朝イチ富士急行バス「やきそばエクスプレス」で富士宮まで出て、そこから身延線、ワイドビューふじかわに乗って(西村京太郎キチの嫁の要望)下部温泉に来てます。

コメントありがとうございます、上記の理由でちゃんとコメントできなさそう、ありていにいえば携帯があつくなっちゃうのでwまた明日レスいたしますですー。

連絡だけなのもあれなので、クイズを

Q その独特の太さとコシのある麺は市内の製麺所であるマルモ食品工業、叶屋/

二年連続B級グルメうんたら、のフリにあきたらこちらでいかがでしょうか、問題制作者様。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
2009-01-25 Sun 01:20 ∧top | under∨

おめでとうございます



なんかずいぶんライトなノリでセガにお祝いされました
ぶっちゃけ今日は無理だと思ってました。テスト前の5クレだと落ちてますし。
ビジュアルがみえねーし連想はついに70切りそうになるし。もう。

■八代将軍吉宗さんとオスカー珍さん
連想超人のお二人と3クレご一緒。

八代さん、逆転ラウンドでヨープレイト氏を押さえてます。
あたしゃ1問も押せ無かったよ、、、。
八代氏がヨープレイトさんの☆を2つにしてくれなかったらテスト落ちですね、、

オスカー珍さん
押しからふれんどりいなふいんきが伝わってくる方でした。
氏が1位抜け、連想86%VS私の71%というなんつーか「殺す」的な選択で
もう意識しまくりの修羅場。
20-20からの最後の氏の誤答はもったいなさすぎました。
氏はあの誤答はもったいないよ・・・・。
また闘いたいです。

■スイーツ♪さんに思いっきりフルブラボーもらう

プロになった後。オスカーさんと、この「スイーツ♪」氏。

開幕から異常なブラボー開始ww

いつもは、顔ペシペシしたりして
「いきますよースイーツさんそろそろ問題に集中しましょー(はあと」みたいな
ふんいきを醸し出すのが自分なのですが

「この人は止まらない・・・www」

と思いました。実は嬉しかったりするんですが、ねw

ちなみにこの方むっちゃ強いwww余裕で1位通過wwww
みなさん注意してくださいw
別窓 | AnAn2 | コメント:7 | トラックバック:0
2009-01-24 Sat 02:15 ∧top | under∨

デ○ゴスティーニ商法を考える

私の周りでもかなり『太陽系をつくる』は話題になってるようでして。
やっぱロマンや未知のものに対する憧れっていうか
「未知なる物、ちょっと手がとどかなそうなものを
やっぱり手にしておきたい!」という夢の実現というか。
この企画はうまいよねー。

考えてみた

■週刊 わたしのラーメン

毎号毎号スープを作るための材料がついてきて
全巻そろえるとラーメンを作れる。

第1号は「豚骨」が付録。
52号で完結するので、腐らせないように。

■週刊 マフラー

手編みのマフラーを贈りたい、
純情可憐乙女模様(←エンタメ師範以上推奨ワード)な方へ。
毎号毎号「ここまでやれ」を掲載。52号で完成。クリスマス前に。

……ただし最終号には
「いまどき、手編みのマフラーをもらっても、
ちょっと、という方は多く、、、」などの文章、男性の声を
126Pにわたって掲載する鬼畜仕様。

■週刊 10週で完結したジャンプ漫画

単行本化もされずに闇に葬り去られた打ち切り漫画を全て網羅。
作者の当時の苦悩、集○社への愚痴を掲載。

10週で完結。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-01-23 Fri 15:12 ∧top | under∨

今日もAnAn

1プレイが短いのはそれはそれでサクサクしていていい気がしてます。

■適当でした。さんと馬阿蘇さんのマッチに放り込まれた

がんばったほう。マジで。今日一番冴えてた。
でも3位w
お二人の決勝ってどんなんなんだろうw

■水無瀬さんとPOした

嘘くさい押しで勝たせていただきましたが難易度がヒドい。押したもんがちみたいな……。

■あまのじゃく
意図的にヤバい選択肢につっこんでます。
20ポイントが二問分っていうのがどうしても気になってて。
結果はやっぱ自分のう○こ知識ではなるべくやらない方がいい、という情けない結果に。選択肢作るのうまいなぁ。また、スポ三連続、ふつうに一個もわかんないとか俺ヤバいと思いました。

グル生名人チャンスらしい。投げてないのに。がんばってみるおヽ(´ー`)ノ
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-01-23 Fri 01:01 ∧top | under∨

ぽーぽーぽーぽぼぽぽぽぽぽぽーぽーぽぽっぽー

鼠さんもう大分塩漬けにされてる気がしますね。ビデオに出たとかそういう話はいきなりされないようにしとくべき。来たるべき未来に向けて。






のつく人に負けました

ポチ村さんにはPO2連敗\(^o^)/
連想の勝率返してください!あれ大変なのですよ!メッキはがさないでいただきたいですw
ポチ村さんにはAn1のころから意識しまくるくらい勝てません。多分通算で二割も勝たせていただいてない件

ポッポSLさんにはビジュアルを削られてPOでも負け\(^o^)/
予選12で決勝ラウンドに行ったらいつの間にか二位だったし決勝も負け負けっ(/_・、)

お二方とも2300からの常連さんでAn1の時からお世話になっとります

つぎはまけねー!


追伸
あまのじゃくで勝てなくなりました
しかしなんかつかめてきました
「これだよー」はやっぱかなり重要かと。
別窓 | AnAn2 | コメント:6 | トラックバック:0
2009-01-22 Thu 03:11 ∧top | under∨

気持ちはわかるけどね

AnAn2HP 投稿のとこ
http://anan.sega.jp/lounge_tokoquiz_06.html

「すいません。公開日時がせまっているので差し替えはできないんですよ。
WEBサーバにファイルも上げる準備をしたばっかりですし。
本当に今回はすいません。」


内輪自虐ネタはいいから。な?
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-01-21 Wed 19:20 ∧top | under∨

あまのじゃく2

くそー意識しすぎる、、もっと素直に行かないと、、snowさんと悉くかぶってしまった、、、
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-01-20 Tue 21:24 ∧top | under∨

あまのじゃく

基本、私は☆同数で並んだときに勝とう、という気があんまりないです。
それ前提でのお話。

あまのじゃくなんですけど、この形式にもちろん確実性なんて物は存在しないので
可能性を引き上げるだけですし、私もギリギリSSにしがみついてるだけなんで
偉そうなことは言えないんですが
(そもそも、グロ選択肢を普通に選べれば対策など必要ないしw)
時々チャンスが訪れるので、私がやってることを。

ほら、こういう事考えるの、面白いじゃんwwww

----------------------------------------------------------

■ 勝負どころで超簡単系選択肢を選ばない方に対して

『超簡単選択肢』のほかに
『2番目』『3番目』が世の中的に容易にわかる
問題であることが前提ですが、
「この選択は重要」という勝負どころの問題の時に
普通に2番目か3番目に難しい選択肢を選ぶことが
圧倒的に多い人がいらっしゃいます。
つまり、どういうことかというと

勝負どころで(←ココの前提は重要)裏を取ろうとして
「あえて超簡単を選ぶこと」をしない人。

そういう人とマッチしたら、周りの状況にもよりますが
超簡単系で最速入力で問題ないです。
結構このタイプの方は意外に多いと思います。
勝負どころ、というところがミソ。

■ ☆同数の時のことを考える方、ド安定型に対して

ちょっと考えれば「まず間違いの無い選択肢、でもちょっと怪しいかな」
くらいまでに絞り込める選択肢を速攻でスルーして
とにかく超簡単系を最速で答え続ける人がいます。
このタイプの方はかなりあからさまなので、
1問目であたりをつけられます。
もちろん自分が誤答しちゃ意味が無いのですが、、、
算数とか? 導関数とかベクトルとかそこらへん?

ただし相手がいきなり押しのスピードが変わってきたら注意。
「これだぜー」の聞きわけとか今自分はできないんですが
キャラで声が違うっぽいのでできそう。

あと、自分が解答入力したあと、
対戦相手との同期をとるためのラグの感じから、
誰も待ってない状態、つまり、
自分が一番遅く正答を入力した場合があったら、
この「ド安定型」が3人いないかを疑っています。
『ド安定3人+私』は何回かありましたけど
どうせ途中で傾向が変わっちゃうんですけどね(意味ねー)。

---------------------------------------------------------

前も書きましたが、自分は
「対戦相手とどういう試合をしたか」についてなぜか
覚えられるとゆー特技がありますんで、
結構ニヤニヤしながら楽しんでます。
純粋な知識勝負かどうかはおいておいて、、。

クソ形式の予感ぷんぷんのエントリですが、
最初に書きましたが、やっぱり、なんだかんだであまのじゃくは
「レア選択肢(激難)」を「自信を持って、速攻で」
答えられることが一番です。

上記の小細工なんて「激激難選択肢」にはかなうべくもなく。
Sの問題で全ジャンルこれができる人は
≪今のところ≫ほとんどいないので、
まだこんなエントリをあげられるのかもしれませんね?。
別窓 | AnAn2 | コメント:5 | トラックバック:0
2009-01-19 Mon 20:34 ∧top | under∨

あー

Mam フランチェン ボク5さい(敬称略)

逆転ラウンドで
エンタメが3つ並び
一問目誤答した瞬間
すべてをあきらめました
ああああ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-01-17 Sat 23:26 ∧top | under∨

QMA店内は最高

AnプレイヤーによるQMA店内大会。
自分は仕事で遅刻してしまったのですが
すみすさん(学籍番号Aの1番!!!)、如意棒さん(いつのまに白銀10段までww)、
そして今大会の首謀者(w)ミーさんと対戦させていただきました。
つかこんな経験、できないですよ!! 超嬉しかったです。

スポーツが3つとんできましたwww

そのあとももう1回MIDDLEさんとなっとさん(こちらに駄菓子さん、という形がいつもAnプレイヤー秋葉QMA店内ばっかりやってる組みになります。An2稼動からはちょっと当然皆さんAn2よりですけど)
そこに本日はすみすさんと、まんづきさんとレジャラン2号店で。

またやりたい!!!
別窓 | AnAn2 | コメント:5 | トラックバック:0
2009-01-17 Sat 16:59 ∧top | under∨

つらつら?つれづれ?

別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-01-16 Fri 13:04 ∧top | under∨

なんかいきなり

そうそうフルブラボーはしないんですが
なぜかそうたろうさんといきなりフルブラボー合戦を開始した
楽しかった

それとは関係なく
1位か4位だった
当然リーグは落ちた
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-01-16 Fri 00:36 ∧top | under∨

戦争

絶対俺よりりんさんの方が頭いいわ……なんかすみません
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-01-15 Thu 23:32 ∧top | under∨

やったーいちいだー

水島寒月がでて誤答したけどな……頭痛いわ

筑波の魔女さんにいっぱいブラボーいただいた
ありがとうございます。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-01-15 Thu 23:20 ∧top | under∨

連続4位

もう心は折れたから
リーマス途切れたけど
でも押すから

(つд`)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-01-15 Thu 23:08 ∧top | under∨

いきなり4位

いやな予感がするけど押すよ……
2クレ目、パンドラさん天下布武さんが見える……ああビジュアル4いか

1クレ目不用意に押してしまい荒らした……すみません。ぶ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-01-15 Thu 23:04 ∧top | under∨

An2ジャンル考


■自然科学
なんとか数と試験薬と宇宙とヨーロッパ
■歴史地理社会
武将と国の位置
■語学文学
諺と慣用句と作家と作品
■エンターテインメント
トレンディドラマに出てくる俳優とお笑いと古めの映画
■漫画アニメゲーム
少女漫画とディ○ニー
■スポーツ
2008年○○
■グルメ・生活
ファッションブランド
■趣味雑学
車とギャンブル

趣味雑学が書きたかっただけです。
別窓 | AnAn2 | コメント:5 | トラックバック:0
2009-01-15 Thu 05:32 ∧top | under∨

しかくは かえってしまった!

今日は完全徹夜デース

木曜日=プレイする予定、ただし今日の徹夜がひびいてたら寝る。
金曜日=ミーさん主催のQMA5店内会に参加予定。
     仕事があっても切り上げられるハズなので参加。

たぶん刺客には会えませ?ん
つかいまどき残業したらダメって会社の方が多いと思うんですが
まあ職種的な問題もあるし
なんだかんだでじつは夜の会社好きなんですけどね。電話鳴らないし。




別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-01-15 Thu 01:35 ∧top | under∨

1問ですべてが決まる

■☆ぱすてる☆さんと予選。

逆転ラウンド4問目グル生。ポッポSLさんは守ればPO。なおたろうさんは厳しい。つまりどちらかがおそらく決勝に行く。☆の数は私が有利でしたが、「私解答権なし、ぱすてる氏解答権奪取後正答」で私はアウト。そして誤答はお互いに即死。


集約されるこの1問。


ああ、2倍問題、あったな、こんな展開。
頬ぺちぺちはマジ。キャラはふぬけた声を出してるが、筐体の前で「勝負」の宣言。
ド易問押し勝負。勝ったのは、今回は運よく私でした。


……ああ、An2でも予選でこんなにゾクゾクできるんだなぁと。ぱすてる氏に熱い戦いができた事への感謝を伝えたいです。
おもしれぇなあ、クイズ。負けてても絶対おもしろかったです。
ありがとうございました。

■尻子玉さんとPO決勝。
連想超人対決。せっかくこさえたメッキ勝率が削られるだろうなぁ、つか氏は明らかに削りに来てるし、とにかく修羅場だなぁと思ったらやっぱりフルカウント。
最後の1問、誤答からいただいて勝利させていただく。やっぱり1問、たった1問。

紙一重だから楽しいのかな。それはそれでいい。
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-01-14 Wed 03:09 ∧top | under∨

AnAn2=ゴルフ

=対戦の流れ=

■対戦相手発表
⇒ラウンドに出かける前のレストハウスでの一服
■対戦(予選)
⇒ティーショット。若しくはアプローチショット。
「ナイスショット!」=「ブラボー」
■対戦(逆転ラウンド)
⇒パッティング。みんなラウンド中ニコニコしてても
ここはガチ真剣
■決勝
⇒・なんだかんだで優勝決めなきゃいけないからそれ
 「今日は○○君が冴えていたねあっはっはっは」
 ・若しくは純粋な意味でのプレーオフ
■成績発表
⇒家に帰ってスコア表を見直すアレ

=用語=

■カスタマイズ
あたらしい道具をそろえたくなる衝動
■称号
ゴルフ会員権
ステータスの意味でのハンディキャップ
■予選
☆6個=バーディ
☆4個=パー
☆2個=ボギー
☆1個=ダブルボギー
■逆転ラウンド
正解・単独=イーグル
正解・山分け=バーディ
スルー=ボギー
誤答=OB
■決勝
早押し、連想、テクニカル=ショートホール
奪取=ミドルホール
■連続誤答
コインバンカー
■妙に押しが変になる
イップスだということにすれば全て解決(え?
AnAn2=ゴルフ…の続きを読む
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2009-01-13 Tue 10:49 ∧top | under∨

誤答はしたくないんだけど

あんまりプレイできなかったこの3連休
ガンガン答えたいわけですよ、つか押したいわけですよ

だからって
「富士には月見草/
で「だ」がないだけでパニクるとか(ちなみに当然『ふ』、そのくらいは知ってる)
「(到底手に入れられないような宝物の列記)/

「かぐやひめ」だ!


……とか。アホす。
ふつう切り替えられるだろうが……………。つか「かぐやひめ」て……

誤答ブラボーくらいましたが、正直自分でも誤答ブラボーされてもしょうがないと思いました。
精進します。

これでもなぜか絶好調だから困る。押し弱めたら勝てないよなぁ……。頭よくなりたい。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-01-13 Tue 01:36 ∧top | under∨

神奈川で6クレ

湯河原温泉に行って参りまして
西村京太郎記念館に二度目(嫁は五度目)の訪問

実家への帰りに藤沢で6クレジット

いいとこ見せようとして自爆する俺の癖やめた方がいいわ……あんまり押せないから押せるの嬉しくなっちゃうんですよという言い訳乙

がっつりプレイは難しいけど押すよ?
なんとなくこのゲームに順応してきました
ゴルフだねこれゴルフ
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-01-11 Sun 21:07 ∧top | under∨

An2でリムリアさんにであったー

ウルルンナレーション風に

セガワールドつかしん。
見た瞬間、くるかな? と期待。
あの「まずは地域とゲーセンだけ表示しておいて、くるっとひっくりかえってカードネーム表示、のシステム」って最高だよね。An2で一番すばらしいと思う。わかってるなーと言うか。一人一人大切にされてる気がして。

リムリアさん登場。そしてる留ルさんも……

一回戦ビジュアル。
リムリアさんとガチ決闘になるかと思ったらもう一人の方もSS。
一問目、モザイク。
モザイクは得意です。ムチャクチャ得意。自分のビジュアルの生命線で、これ以外は凡人。ただ、モザイクだけは譲れないんですわ。間違うことが多少あるにせよ今「ほぼココ」を一番見極められてるのです。

一問目、当然のごとく解答権奪取。即解答入力開始。誰か押していたみたい、とにかく+20いただき!と思ってたら……


10PTS


あ、あれ……………………WW

リムリアさんに先着されていたこの1問で壊れました\(^o^)/
はやく、でも誤答しないように、とやってたら解答権は穫れないわつのんめって誤答するわ頭は飛ぶわ。

さらに逆転ラウンドでる留ルさんに負けて3位。
ボロボロww
………次は負けねー!

楽しいよAnAn2。
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-01-10 Sat 19:50 ∧top | under∨

次回予告

第1話 逆転

漫アゲ地獄から逃れたプレイヤーを待っていたのは、また漫アゲだった。
An1ドラえもん・サザエさん問題の後に住み着いたAn2「ちゃお」と「ディ○ニー」。
回収戦争が生み出したソドムの街。
衒学と野心、頽廃と混沌とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
ここはAn2の逆転ラウンドという名のカオス地帯。

次回「星」。
来週も漫アゲ超人と地獄に付き合ってもらう。


第2話 星

食う者と食われる者、そのおこぼれを狙う者。
牙を持たぬ者は生きてゆかれぬ暴力の街。
知識という欲望にまみれた亡者が武装する逆転ラウンドの街。
ここはセガが産み落とした惑星AnAnのソドムの市。
プレイヤーの躰に染みついた単独正解星4つの臭いに惹かれて、
危険な奴らがまた無謀なダイヴを繰り返す。

次回「リーグ」。
AnAn中に飲むコーヒー缶は早押しの邪魔。


第3話 リーグ

かつて、あの重々しきチャンピオンシップ演出に送られた
SSリーグのプロアン戦士たち。
「勝率」を守る誇りを数百クレと知識武装に包んだ
アンアン・トルーパーの、ここは墓場、An2Aリーグ。
魂無きアンサーたちが、ただ己の生存を賭けて激突する。
次回「天邪鬼」。
明らかに場違いな9段のネームプレートにライトプレイヤーの熱い視線が突き刺さる。









※ボトムズみたことないんだけど・・・
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2009-01-09 Fri 14:33 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
