

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

んじゃ仕事に戻ります

あー今日ほど仕事したくないと思った日はないわwww

いつもこんな問題ばかりじゃAnAnはつまらないと思うのは変わりませんが(どうせ回収されて終わりなので)、本当にこの最後のタワーは万歳です、言うこと無し

難易度がちと低めの「ラビオリ」とかをいかに取れるか、自ジャンルで落とさないかがゲーマーとしては勝負

ぶっちゃけ今回リアル屋さんに勝てる要素はないww
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-11-28 Fri 12:43 ∧top | under∨

たのすぃー

ぁ、間違って全国いっちゃった

いやータワーやばい
マジ鼻血でそう
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-28 Fri 12:25 ∧top | under∨

進捗2

クイズ屋さんが参加しないのはもったいない

自ジャンル来ないと死亡、というよりマジ知識いる

押さないと勝てませんがいつもみたいに誤答取り返せないよ?ww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-28 Fri 12:17 ∧top | under∨

進捗

平均早押しタイム7.50wwwwwwwww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-28 Fri 11:50 ∧top | under∨

午後から地獄確定

なので、上司に無理言ってはやめに昼休みもらいました。今から登ります。今日はマジプレイできなそう、下手すりゃ午前様なんで。
登った感想を携帯で更新するよ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-28 Fri 11:39 ∧top | under∨

mixi 招待制終了のお知らせ(15歳以上の登録制へ移行)

勝ったwwwwwwwwwww

いや別に勝ったも負けたも無いんだけど、なんとなく。
たぶん登録もしないから今までと変わらんのだけど。
SNSも大変ですね?。

変わらず絶対入らないですYO
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
2008-11-27 Thu 17:11 ∧top | under∨

王子大会の次の日

■10時

朝からロケテ特攻。


口には出さなかったのですが

おまえらwwwwwwwwwww

リムリアさんら総勢7人でGIGO。もう行く前提。
いや、確かにさ、行きますよ? やりますよ? にしても
あまりに当然のように朝から開店特攻で行くもんだからかなりビビリました。
みんなAnAn好きなんだなあ、いや俺も大好きですがw

ランキングをみんなで見た後、
ガラガラだった10時5分ごろに同突でプレイ開始されてまして
某氏はそのせいで? あとあと大変なことになってたらしい、、、ご愁傷様です、、、。

秋葉GIGOで「お試しベラミ」でプレイ。
秋葉のプレイヤーはマジで皆さん行儀がよく交代。
1回実は某所に行ったんですけど、連コ地獄だったのでアホかと思ってました。

初めてブラボーをもらったんですけど、あれやっぱ申し訳ないですねなんか。
自分、結構飲み会でも話しましたけど
よっぽどでないとブラボーしない予感です。打ち間違っちゃたりしたら怖いし。
逆転ラウンド4問目自分がまぁ、運良くちょいムズ取れて
ブラボーもらい、「お、返そう」と思って押したらその人が誤答してた人で
この問題のせいで予選落ちしてました、なんてことになったらブラボーじゃねえよ、
ってことになるかもしれんでしょ。ブラボーtypoとか怖いんで、「シカトベラミ」の予定(えー)。

MIDDLEさん曰く、「SS開放されたら地獄絵図」とのことなので
自分はとりあえず最上級目指して頑張ってみます。
とりあえず。

■11時30分ごろ
リムリアさんがお仕事で戻らなければならないとのこと。
ううう、さみしい、、、

自分にとって、この機会を失ったら絶対後悔する、と思って
リムリアさんに店対をお願いしました。
そしたら、お時間無い中、快諾いただきました。
MIDDLEさんと共にレジャランへ向かいます。

自分がここまでAnAnを続けよう、続けたい、と思ったのは、リムリアさんのおかげです。
1,1ロケテ店内で早押し0-100(※) ビジュ0-40で負けたあの日、
自分はプロアンサーになることを決めました。
全国王者だからとかランカーだからとかそんな理由じゃあなく、
リムリアさんの本気が、その押しが「AnAnは最高のゲームだ」と気づかせてくれたからです。
結構いろいろと適当でしたもの、それまで、自分。AnAnをなめてました。
それほど、この0-100には、すごく意味がありました。
http://belami.blog66.fc2.com/blog-entry-185.html

それから、いろいろと交流をさせていただき、
70万落としたときも、自分が2桁で13連続リーグマスターをやったときも、コメントをいただき、
大阪のほうへ行ってしまわれてからも秋葉大会や王子大会においでいただき、
そのたびにリムリアさんのその優しい人柄とAnAnに対する本気とプライドを感じ取れ、
自分はいつも会わせていただくたびに嬉しかったし、勉強させていただきました。

で、今、分不相応な4桁です。
その成長した? 自分を、ぶつけたかった。








結果は、散々なものでした。
誤答の連発。うっかりミスの連続。
終わったあと、大変申し訳ないのですが結構取り乱しました。
もう、悔しくて、悔しくて。負けたことじゃないです。悔しかったのは。
リムリアさんに、成長した自分を見せたくて、そのために
8000戦近くやってきたようなものだったのに、
自分がピンクネームでここにいるのは、
朝からみんなにロケテに連れて行ってもらえるまで
深くAnAnを楽しめるようになった自分がいるのは、
リムリアさんからすべて始まっているのに、
自分の誤答で、たるんだ押しで、それをすべてフイにしてしまったようで。
AnAn1の総決算だ、と自分では思っていました。この戦いは。
集中力は、悪くなかったはずなのに、ダメでした。全てがダメでした。
もう、もうもうただただ悔しくて悔しくて。そして、申し訳なくて。自分が情けなくて。

たかがゲームで、と、多くの人から見ればくだらないかもしれませんし
こんなことブログで書くのもなんなのですが、かなり応えました。
でも、、、、

AnAn2で、リムリアさんと戦いたい、、、とちょっと今素直に思えない自分がいます。
んー、でも、やっぱマッチしたらこれからも嬉しくてたまんないんだろうな、と
ニヤニヤしてる自分がいるのも事実ですが。

あの敗戦から私のAn1が始まったように
An2も、実はここからはじまっているのかもしれないと、今になって思います。
リムリアさん、ありがとうございました。




ほたぴょんさんとの浅草日記はまた後日書きます。

※このときは店内でもランダム20点問題があった
別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2008-11-27 Thu 03:40 ∧top | under∨

第3回王子大会

いろいろ書きたいことはあるような気がするのですが、
なんというか、喪失感というか虚無感というか。
本当に皆様には感謝してるし、当日もすっごく楽しかったのですが。

秋葉大会、去年でしたね、アレが終わったあと、
似たような感情になったのですが、
あの時はまだまだAn1があることがわかってたので。

An2もやります。が、なんつーか、
やっぱ1VS1を最低3回やれるっていうのは
これ以上無いんですよ。自分にとって。

AnAnは最高のゲームだと思ってます。
人生変わりました。

そこにボタンがついてる筐体があるのに、どうして押しに行かずにいられようか。
筐体の前にあなたがいるのに、どうして押さずにいられようか。

2でもよろしくお願いいたします。

でもでも家庭優先仕事優先をモットーに・・・・・・し、、しますよ、、するんだから!!!!!!!!




■2回戦落ちでした。マッド?ランカーの強さは異常でした。
■AnAnプレイヤー全員最高でした!!! マジで最高!!
■つつがなく終了することが一番。皆さん素敵!
■色々な方とお話させていただきました。ありがとうございます。漏れたら嫌だから書かない!!
■でもひとつだけ。定休日さん次は出てくださいねっ☆
■ちらっとコヴァヤシ☆さんがおっしゃってましたが
 128人でもいいんじゃないかと思ってきました。管理が大変極まりないですが、、w
 ミーさんヨロシ・・ってキャパ的に無理かなwwさすがにww
■あん2 4人店内を実装しろセガ!!!!!!!!!!!
■ジョブーブさんがショートショート言うのであえて男で参ります。
 ちくしょう今回女アバター超かわいいんだよな、、、、、、、、、、、、、
 瞳が素敵過ぎるんだよ、、、ばかぁ、、、。
 とにかくアバター、たぶんAn2は女だらけになると思いますwwwwwwww
 転向者は裏切り者です!!!!!
■店内とかできなかったYO!まあ、いつものことですw
■よっぱらいアンサー王者のまっしいさんお見事でした!


帰って嫁と話したのですが、AnAnは開かれてるんだ、ってところを
自分は強くこれからもアピールしていきたいと思います。
別にランカーだから、プロアンだからみんな付き合ってるんじゃない、飲んでるんじゃない。
みんな本当にAnAn好きなんですよ。それだけなんです。
もしこれを読んでいる貴方が「自分のほうがAnAn好きだ!」と思うなら
是非、次の大会にエントリーしてください。
とっても幸せな時間がすごせると思います。マジで。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-27 Thu 02:29 ∧top | under∨

クイズが好きなゲーマーです

王子のことを書く量を考えると手がつけられません!!!
がんばる、、、予定。

難問タワーは登りたいんですよね?。
たぶんSSの問題も出るよ、ってだけだと思うんですが
それでもいいんです。登りたい。
28は仕事、29はオフ会、30は家庭の事情と予定はあるのですが
可能な限り登りたいと思ってます。

AnAnで難問ばかりって、
「にほん」で0.01しのぎ削るのもAnAnだ、
と思ってる自分としてはちょっとアレかなと思う部分もあるのですが
そういうこと抜きで今回の企画、
「最後の祭り」の試みとしては最高だなあ、と。
たった一回、それも最後でいい。この企画は。
とにかく時期的に「わかっとる!」。最高です。

つーかAnAnチーム、
ユーザーの意見を取り入れようとする姿勢は凄いな、と。
心地いいです。時々斜め上ですけど、
まぁそれはどこのゲームもそうだしw

クイズ屋さんがぶっちぎりで1位になるのか。
それとも非リアルが1位になるのか。楽しみ。
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-11-26 Wed 17:07 ∧top | under∨

宴のあと

王子大会の記録&次の日の記録は書きたいのですが
長文になることはわかってますのでw今日の深夜に。
書ききれないだろう、これ、、、w

※ほたぴょんさんとの店内中でのできごと(24日、二日目)

「サミーのパチスロ機を選べ」で
サミーとロデオを2個選んで誤答くらった?気がして
.net見返したら、間違いなかったです。
そうですか、ロデオはサミーじゃない、ということですね、
確かに会社名が違いますね。
ロデオはサミーグループだからって
会社自体は違いますね
わかりますはいはいわかります!!

俺にスロ4号機の問題で誤答させるとは、、、
完璧に4残しから獲ったと思ったんですが。
全部わかりましたのに、、、
白夜の年鑑眺めるのが趣味の俺に、、、くやしい。
別窓 | AnAn | コメント:6 | トラックバック:0
2008-11-25 Tue 13:09 ∧top | under∨

大会終了

本気の戦いが64試合
頂点に立ったのはロニーさんでした

わたしは勝った負けたはともかく表彰状の日付を間違えたことが一番頭痛いですwみなさんごめんね

詳細はまた書きます
別窓 | AnAn | コメント:5 | トラックバック:0
2008-11-23 Sun 23:46 ∧top | under∨

残ったのはこの二人

ALI
ロニー
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-23 Sun 16:17 ∧top | under∨

二回戦敗退しました

虫食い、ビジュアルと自分にとって最高の形式でしたが完全封鎖されました
マッド?さん優勝してください!
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-11-23 Sun 14:08 ∧top | under∨

一回戦突破しました

以下略さんに勝利いたしました
つぎはマッドさん
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-23 Sun 13:13 ∧top | under∨

Answer×Answer 第3回王子チャンピオンシップ?A-1 Climax?

Answer×Answer 第3回王子チャンピオンシップ?A-1 Climax?
11/23開催 Answer×Answer 王子チャンピオンシップ 公式Blog
⇒詳細はすべてこちらhttp://answerfixer.blog25.fc2.com/

上記ブログでエントリー者閲覧できます!

AnAn2ロケテについて
http://anan.sega.jp/topics_anan2_locationtest.html
本ロケテストでは、「Answer×Answer2」の筺体に「Answer×Answer DXプラス、およびVer.1シリーズ」のICカードを挿入すると、自動的にICカードのバージョンアップが行われます。
ICカードのバージョンアップを行うと「Answer×Answer DXプラス」では遊べなくなりますので、ご注意ください。


大会カードやべーんじゃないかと思いますんで俺ロケテには行かない!!!たぶん!!!


ついに3連休突入です。大会は11月23日 日曜日です。

遠方の人は気をつけていらっしゃってくださいませ!

近くの方だからこそ寝坊注意! 俺!

別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-23 Sun 00:00 ∧top | under∨

組み手

マッド?さんと4回も対戦させていただき、さあ王子だっ!

私も「エス」じゃねーのくらいの。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-11-22 Sat 23:01 ∧top | under∨

王子に向けて

いろいろと完了いたしました。良かった。

王子大会、
もうつつがなく終了すればなんでもいいや……と毎回書いてるような気が(えー)。
勝ちますよ。へ? どう勝つか? そんなんしらんwwwwww
楽しければおk、でもとにかく事故だけはだめ!!!

皆様当日は宜しくお願いいたします。

------------------------------------
11月23日(日)、エントリー者は
11:30までに王子へ。
俺一番厳守ッ!!
-----------------------------------
この時間までに来ないと、キャンセルになっちゃうよ!!

別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-22 Sat 06:26 ∧top | under∨

押せません

明日はさすがに押しておきたいですがなんかもう生活がボロボロ。自己嫌悪。

土壇場でのプレッシャーには強いほうと自覚しているのですが、
プレッシャーが来るぞ、とわかっている段階での弱さは酷い。
ちなみにAnの話じゃないですw
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-21 Fri 19:15 ∧top | under∨

感想

面白かったですよ。流れが。流れが面白いんですよAnAn2。「テレビでやってるクイズ番組をあなたもゲーセンで!」っていうコンセプトに関しては、AnAn1のチャンピオンシップにその片鱗が見えますが、今回のAnAn2は昭和末期に流行ったような「未来電波テレビ」のデザインを組み込んじゃってるところからわかるとおりさらに意識しまくりんぐ。これはセガGJ。これは面白いゲームです。絶対ライト層つかめるゾやったぜセガ。だって面白いもん、最初の1クレ。
そう、、、最初の1クレは良かったんですよ。あー、なるほどー、みたいな感じで。進化も随所で感じられたし。

……ただねー、なんかねー、プレイヤーが枠外だなコレ、という。決められたレールに乗っかって4問消費、4問消費、4問消費、PO。もう優秀すぎ。AnAn2はできる子。AnAn2は法律。AnAn2は全遅答プレイヤーを駆逐させました。

遅答が嫌だ、と叫んで手に入れたともいえる4問制。プレイヤー全体の意見からすると私は少数派なのはわかってますけど、自分の考える「AnAnって何が面白いか」っつーとプレイヤーの介入度が高かったとこなんだと思うんですよね。場は与えたから、あとは好きにすれば的な。もちろんそこのシステムの見えまくってた穴をついてっていうか考えなくても誰でもわかる「遅い人」が登場したわけですけど、それを駆逐するため、あと2人まで解答権による1プレイのプレイ時間的な問題で、4問制だ、2倍も無し、ってのは個人的な意見ですが寂しい。4問制っていうのは最後の逆転ラウンド一人1問制っていうのがあるから厳しいのか、、いや、最後の2問くらいランダム2倍をつければいいのか??

正論はそこのふたり(An2だと4人ですか)でみつければよくね?
意見が合わないことだってあるでしょう、そこをガマンできないのは大人っぽくないというか。
まぁリアルな生活でも仕事とか生活とかでいろいろとたいへんだなーって思うのに
さらにゲームで疲れるようなことがあっちゃいかんのもわかりますが。
自分は結構許容していきたいんですよねー、ゲームでもなんでも。

押しますよ!12月中旬以降はAn2の登場だ! 今回も7000戦とかやります。
でもそれまではAn1で。本稼動まで引き継がないのでみなさまAn1でお会いしたら宜しくです。
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-11-20 Thu 14:07 ∧top | under∨

決勝奪取

をAnAn2に向けてAn1でやってみた。
1位アドバンテージでかいねー。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-19 Wed 23:19 ∧top | under∨

眠いけど、ゲーセンに行く

3クレ 0:10?

■1クレ目 リサさんと爆破⇒PO 早押し×
 流石に気負ったからって「フレミングの左/」はねーよ俺。
 国名キボンみたいなのはダメ俺!!

 というより風邪引いてるなら寝てくださいといいたいところですが
 私も風邪引いてても行きますからね、
 廃人乙ですぜw

■2クレ目、対人戦を悉く通過してきやがったCPUに早押しで負けそうになる

■3クレ目 負けて3位

明日も仕事か、、、
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-11-19 Wed 01:33 ∧top | under∨

今日も激アツマッチは続く

■1クレ目、いきなりチャンピオンシップ。
この「1クレ目チャンピオンシップ」の法則はとても偶然とはいえないと思うぜw
ぜえぜえ言いながらPO進出、相手はリサさん(予選早押しでボロ負け)。ビジュ投げ選択される氏。
すんげー気合入りました、腕まくって必ず勝つ、と意気込んでスタート。
結果はリサさんのの誤答もありなんとか勝利いただきました
……というより写真覚えゲーに関して私のほうがかなり有利だった気も。
最後の押し、押し負けたんですが
自分的にはあそこで解答権を取られているのは非常にぬるいわ。反省。

■シフォンさんに何べんやっても早押しで勝てないYO!
別窓 | AnAn | コメント:5 | トラックバック:0
2008-11-17 Mon 02:21 ∧top | under∨

11月15日は祭りだった わっしょいだった。わっしょい。わっしょい。

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
2008-11-16 Sun 04:14 ∧top | under∨

詳細書く予定

なんか人生生きてて良かったと思えるようなマッチングしかなかった件
詳細はあとで纏めますが

おまいら最高
AnAn最高
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-16 Sun 01:07 ∧top | under∨

カルド

2連続で落ちた、、、んですが理由がわかりません。
MIDDLEさん毒マムさんごめんなさい。そもそも私が落ちたのか??

仕事の修羅場でした。タクシーで帰ってきてまして。
ようやく落ち着きました。泣きました。ちょっと。でも良かった。解決しそう。

やっぱスケジュールは、1週間前までに完遂しておこうと思いました。やばい。


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-11-15 Sat 03:37 ∧top | under∨

やっぱ仕事帰りにクイズは最高(ただし疲れて頭イタイ、胸は仕事のことでいつもドキドキw)

久しぶりに6クレ

仕事の納期が近いときって私は「もしなんかあったらマジで死ぬからそのときのために予備日を設けておく」ことが多いんですね。夏休みの宿題で言えば8月28?30日締め切りって幅を持たせておく感じなんですな。さすがに仕事のものを8月31日にギリギリで適当に叩き込みました、ってわけには行かないので。結局31日になるんですけどね(本末転倒)。
そんなわけでやばかった仕事は佳境に入り、だいぶ「先が見えた」状況でして、後は外注さんからの連絡待ちだけになったのでいつもより早く帰れました。6クレ。22:00?。
来週もプレイできなそうだなあ、、。

■ロニーさんと早押し
もうちょっと押しを前のめりにしたいと思ったのに、、
知識がないから押せないのです、、うう、。
元寇とかでポイントとってみたいなあ。

■アンアンさん(イデア)とテクニカル
ロニーさんのあとにアンアンさん登場。
マッチングまで結構時間がかかったので釣られる、ってことはないだろうので、ココのぬけ忍連荘はかなりビビリましたw

アンアンさんが7割オーバーのテクニカル、
ここを引き分けという快挙。ばんざーい。
ホノルルマラソンの問題文章を、漢文、「ホノルル」無しで押しました。頭の中では「ホノルルマラソンの問題文文章じゃねコレ」という予感があり、実際ここはかなり冴えてたと思うのですが、あとからよく考えるとコレは脳内回収乙&マインドシーカー(別にホノルルとは限らないでしょう、AnAn的にはどうか知りませんが)でしたw許してw




王子大会へ向けてプレイ増やしたいところだけど
まあ、それなりに。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-14 Fri 12:19 ∧top | under∨

ICカード自体にAnAn2筐体通過後の「2」のフラグがついたものに関しAnAn1筐体ではじいてるのか
それともデータのやり取りの関係上の問題でありカードどうこうじゃなく一度2に通したら再発行しようがカード自体の問題じゃなくアウトなのか、、、
いや、怖くてやりませんけど、、、、つか絶対やめたほうがいいと思います。
つか大会前にこれはねーよなあ、、、ってまあしょうがないんだけど、、、ロケテはやるべきだし。
でもロケテ期間長そうだなあ、、、。
「お試しベラミ」でも作るか、、、
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-11-13 Thu 17:39 ∧top | under∨

近況

近況

■仕事は綱渡り中。ものすごい細い綱を渡ってるのに
 「この綱からは落ちない」という変な自信があるのは
 チームで動いてるからだろう。
 最終的に「俺がいなくても大丈夫」だろうから。
 あ、一応いたほうがいいくらいのポジションにはいますよw
 ストレスで常に吐き気がww

■AnAn
 そんなわけで無理ぽ。
 昨日は昼に無理やり押しに行きましたけど
 もうカラダが仕事モードでダメダメ。
 ただ成績は良かったw
 何がだめかと言うと、心が落ち着いていないんですな。
 楽しんで押さないとつまらん。

■QMA
 ミステリーサスペンス検定はS取る予定。
 ホームズで稼いで他で誤答、みたいなw
 あ、でも多答「ワトソンが出てこない作品を……」には
 びびった。後期作品を選べばよいかと思ったら
 違うでやんのww
 まあ隠居っぽいホームズを描くには
 ワトソンの眼が必要だよなあ。
 ムズカしい。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-13 Thu 13:39 ∧top | under∨

2-0-1-1

22:45?
仕事帰りに4クレジット
最終着順は普通の成績だったけど内容は良かった。4位とりましたが、いつもの4位とは手応えが違ったです。がんばる。

楽しかったけど仕事が気になって常にどきどきしてる状況の中でプレイしていて、よろしくないです。
早く鎮まれー
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-12 Wed 00:15 ∧top | under∨

西口選手が好き

野球について語れるほどでは全然ないんですが、西武ライオンズは辻平野秋山清原デストラーデ石毛の絶頂期に良く見に行ってまして。つーか家が練馬区でしたから、西武線沿線という事で小学校のボクは親に連れられて、よく西武球場に足を運んでいたんですな。「ライオンズ友の会(現在は『埼玉西武ライオンズファンクラブ』に名称変更)」にも小学校中学校と入会しており、会員証も「今年は何色だろうなー」ってもんで毎年楽しみにしておりました。ガキンちょに大変優しい西武球団、今の友の会でもそうだという事を公式サイトで確認しましたが、中学生以下は内野自由フリーパスなんですよ。会員証と同じ色のバッジがついてきて、それがパスポートみたいになってるわけなんです(当時)。驚くべきことに今年(2008)は1000円だったとか(『ジュニアメンバー』)。私のときより絶対安いです。なんだよ1000円で野球見放題って。子供だから親が結局ついてくるだろうってとこでこの値段なのでしょうが、うちの親父はいつも「子供優遇されすぎだろ」と嘆いておりました。当時よりもさらに安い現在の1000円なんて金額は、もうなんつーか投売りもハンパ無いところです。

ここでお話したい話は、好きな選手がいること。西口選手です。
この方、凄いんですよ。何が凄いって、いやもちろん私がガンガン野球を見て文化放送ライオンズナイター・土日にNack5で中継聞いてた絶頂期にとんでもない好成績だったってのは時代的に皆さんご存じのとおり。西口選手のひとつの時代は松坂入団前に築かれています。はんぱねーですよ。
ただ、松坂が入団した後の西口選手はもっと凄いです。いろんな意味で。
怪我します。どこか痛めます。凄く不安にさせます。また、怪我が良くなったとしても絶不調に陥ります。『必ず。』防御率がとんでもないことになります。2軍で調整したりもします。
もうダメか、もうダメか、と思わせます。

で、
気がつくと
誰の目にも留まらないところで完封してます。あっさり。2勝6敗くらいしていたのが、いつの間にか勝ち星が8とかになってます。去年(2007)は負け越しちゃいましたが、西口見てる人は「去年だけしか負け越してないなんて西口wwwさすがww」とわかっていただけると思います。絶対そんなに勝てないだろ今年は、ってとこからいつの間にか勝ってるんです。この「誰の目にも留まらないところ」ってのがミソ。ラジオでデーゲームのゆくえを聞いてた大学生の時だから5年前くらいの話ですけど、本当にどうでもいいところで四球とか普通に出すんですよ? うわなんでいきなり崩れんの!?とか、よくわかんない連打とか普通に貰うんですよ!!。でもいつの間にか押さえてます。後続に助けられて勝ち星挙げてます。や、当然負ける時はぼこぼこですよ。見てる人を「引退か引退か」とヒヤヒヤさせるんですがいつのまにかシーズン成績的に結局なんとかしちゃうとこ。
そこが「西口いいなあ」と思わせるところなのです。
そしてその勝ち運というか、勝ちの持ってきかたがいつも「西口らしい」勝ち方。で、ときどき、っつーかごく稀に、(失礼w、)「今日の西口のスライダーは完璧でしたね、あれは打てませんよ」って解説者に言わしめるほどの完璧なピッチングをするところが凄くかっこいいのです。最近はきついみたいですが、完封率もともととんでもないですからねこの人。キレてるときの西口の凄さって言ったらない。

ここ数年野球見てません。
西口のここ数年の8勝?9勝を数字で追ってるだけです。
ボコボコに打たれてるはずなのに、怪我してるはずなのに
崩れない8勝?9勝。この奇跡の数字は、
繰り返しますが西口の大きな魅力だと思います。

そんな西口が日本シリーズ、しかも天王山最後の大勝負、日本シリーズ第7戦先発に出て、ダメダメピッチングで即KO。いやー西口らしいなぁ。ああやって簡単にわけわかんない被弾するのが西口(完全試合未遂の例からもわかりますよね)。

でもチームはそのあと夢の継投でパーフェクト・ピッチング。
あ、先発西口でなくてよかったと思いますよ実際問題。
「やばい」と思いましたものw

でも、西口じゃなければ負けてたかもしれませんね。
変な話ですが。

友達から試合終了後「やっぱ西口は不思議ですなぁ」とメールが来て
「ああ、不思議だ」と返すこの瞬間がたまらなくいとしい。
西口は最高の選手です。
たぶん引退しても一般的にはそこまで記憶にのこらない選手なんでしょうけど、でも、、、大好きです。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
2008-11-10 Mon 18:19 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
