

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

5,000万パワーあるとAnAn2で引継ぎ称号がランクアップの件

その先は3億5000万だって
(アルカディアがソース)

俺は分相応の500万パワークラスということで。

しかし三国志大戦2⇒3の引継ぎの際話題となった
『超世の傑(証50)』って感じですね。3億5000って。
ひでえw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-10-31 Fri 20:23 ∧top | under∨

くらいついていってもいっても遠いんです

EinさんとPO3回全部負け?
や、ま勝率から言ってもむりっちゃむりなんですがorz
だいぶがんばったのに喰らいついていってもいっても最後詰め切れないw

あ、いつものことだった
格上に負けると2位でもパワーが増えるんだねorz


別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-10-31 Fri 00:43 ∧top | under∨

まさか今日も夜は無理なのか、、、

3日連続で夜AnAnは無理との情報です
昼に3クレだけ無理やりやりましたけど、、、良かった、やっておいて
さすがに押したい、つーか今日は押せると思ったのに、、、
うまくいかないもんだね。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-10-29 Wed 21:11 ∧top | under∨

ああー

ああ、爆破DAYだったのね


今気がついた

今家に帰ってきました
ノーアンです。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-10-29 Wed 01:00 ∧top | under∨

QMA6

----------------
予選前半戦
予選後半戦
16(人)⇒10

準決勝
10⇒4

決勝
----------------

要するに

・2回戦までやらせてあげる仕様
・一見ゆとり仕様かと思いきや
 これでは強者は「何かの間違い」で予選落ちはまずしないだろう
・ということで準決勝が無茶苦茶厳しい

ことが予想されますですね。

AnAn2やろうっと。

【追記】
ジャンル変更がAnAnだなこれ
別窓 | QMA 雑記 | コメント:9 | トラックバック:0
2008-10-28 Tue 18:46 ∧top | under∨

ノーアンアン確定

仕事が多くて死んじゃうツモ死んじゃうツモ
わしずさまー

別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-10-27 Mon 23:31 ∧top | under∨

心理戦とよぶには私がお粗末過ぎたのか

丑三つ時のカルドセプト。
スネフ40R戦(7000G、制限無し)終盤、30Rあたり。

ALIさんが私の保有するレベル2の水属性地形、
私配置のリザードマンのいる地形にいらっしゃった。
自分はネッシーを別地形・レベル4でかかえており、
ココの水連鎖はあまり落としたくはない。
私は序盤カードのドローが全くうまく行かず
この終盤にかけても保持している地形の数自体が少なかったし。

ALIさんはモスマンで侵略を選択。
このときALIさんは戦闘用アイテムとしては
『グレムリンアムル(相手アイテム破壊)』のみを所持。
クリーチャー両方とも『先制』持ちで、
モスマンのSTに影響する無属性クリーチャーの数は
私のリザードマンを撃破するのに足りている。
私はカウンターアムル・ガセアフォームと、
打撃攻撃に対しては鉄壁の防御アイテムを持っていたのだが、
このALIさんのグレムリンアムルで破壊されればオシマイだ。
エンジェルケープは持ってない。
繰り返すがALIさんが「グレムリンアムル」を使用した瞬間、
私の敗北は100%となる。従ってこの土地は落ちたも同然だ。

ALIさんは侵略を選択後アイテム仕様画面、1秒足らずで終了を押した。
私も、「ああ、獲られたなぁ」と思い、終了を選択する、
打撃無効アイテムは使用しない、だって無駄じゃん、
使ったってどうせグレムリンアムルで破壊されるだけでしょう、、
終了を押、、、、、


ここで、ふと立ち止まる。

……俺、ちょっと待て、と。


これ、グレムリンアムルを使ってない可能性が普通にあるだろう、と。
ALIさんのアイテムは「グレムリンアムル」のみ。
従って、この土地を略奪した場合、ALIさんは今後無防備となる。
私のこの土地を略奪したとして、
今後ALIさんは数ラウンド土地を守れない可能性が高い。
ALIさんの高額土地はケルベロス一極集中型で、
ここが落ちればALIさんは沈んでしまう。
グレムリンアムルはちらつかせるだけで、
結局使ってこられないのではないかと。

……悩む。ガセアス・カウンターアムル使ってもいいのか、コレ。
ALIさんはアイテム選択画面で1秒もつかっていないと思考が逡巡する。
や、もちろん即選択なら1秒もいらないんだが、、

そもそもALIさんは
「私が打撃アイテム無効アイテムを使わない」とまで
読んできているのだろうかどうか、、、わからない。

長考。

得点状況を今一度確認する。
ALIさんと私は競っている。
ALIさんとしては、当然ここは落としておくと楽だ。
私の連鎖がなくなり、土地も奪取でき、私との差を広げることができる。
私のネッシーの土地の価値も暴落し、それはそれで攻めの守りとなる。

しかし、1位はマッド?さんの状況。
どちらかというと目先の2位確保より落としたいのはマッドさんだ。
ここで小競り合いをやっている場合ではないのではないか。
土地はレベル2。
レベル4?5ならグレムリンアムルほぼ1択だが
どちらかというとココでグレムリンアムルは使いたくはないはず。
マッドさんを引き摺り下ろす・自分の土地を守るほうが
優先すべき案件だ。失っても90程度だし。

だがしかし、あまりにも「落ち」ほぼ確定の状況で
ガセアス・カウンターアムルを無駄遣いするのは、、、
ALIさんがモスマン選択時、即侵略選択で
どちらかというと好戦的な選択だったような、、

ああ、しかし、ココは守っておきたいよなぁ、、、
しかし守れないんだよなあ、、、


・・・・・・よくわからなくなった。
ランキングなら50sec.しかない。ここはもう行く。


結局私は「アイテム無使用」を選択。
対するALIさんのモスマンは・・・・



・・・・・・グレムリンアムル、使ってない。


オワタ。


ALIさんから飛んできたチャットアイコンには「good」の
ジェスチャーが表示されていました。

俺は泣いた。



【敗因】
つーか俺2つ打撃無効アイテムがあるんだから1個くらい使ってもいいじゃん。
2個のうち1個ケチ臭いことしてまでガッツリ保有する意味なんてあんのか。
ALIさんはグレムリンアムルを使わないだろう、というところまで
思考が及んでいるのなら、そのまま普通に打撃無効を使っとけば良かったんですよ。

つーか一番良くない形ジャン、
「侵略側アイテム使わないで土地奪取」って。最悪のシナリオじゃん。
「無駄なアイテム使用は無駄」は状況による、破壊されたら確かに無駄だが
これはシナリオとしてはまあまあのシナリオなんだ。

1 侵略側グレムリンアムル使用 俺アイテム使用   ⇒土地奪取される
2 侵略側グレムリンアムル使用 俺アイテム未使用  ⇒土地奪取される
3 侵略側グレムリンアムル未使用 俺アイテム使用  ⇒土地保護   
4 侵略側グレムリンアムル未使用 俺アイテム未使用 ⇒土地奪取される 

つーか一番大事なところとして「土地を守るんだ」という
姿勢が弱かったんだなあ、と。
「俺アイテム未使用」は「ただくれ」ですからね。
ここで上記表「2」の状況になったからって言ってなぁwww

しかし。今後同じようなことが起きた場合、、、
どうなるかはまたわからないですがね(強がり)!!


カルドセプトは大変面白いゲームです。
こういうせめぎあいは日常茶飯事ですよ。
麻雀。

ああ、もっと強くなりたい。
結局1?2ラウンド目だったかでジオファーグで
ALIさんのケルちゃん落としに行かなかったのが
俺一番のミスなんだからw
・・・実はちょっと家庭でいざこざが、、、w
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-10-27 Mon 12:27 ∧top | under∨

ねーねー

リンカネがねー
HWXがねー
1まいもねー

そろそろ形が見えてきましたがこの2枚が無いとちょっとなー。
リバイバルで無理矢理何とかしてる感じですw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-10-26 Sun 14:47 ∧top | under∨

歴史タワー、うまいのそれ

■こんなに歴史ができないプロアンはだめ(自戒)!!!
■5割切ったのでやめましたww
■ken☆☆☆さんとの積み重ねでグレー積みまくったら勝ってしまったのがちと、、
まあ、手を抜くわけないんですが、それにしてもすみません
■何気に義兄弟チャンスかも
■隣でボク5さいさんが当たってるのを見てボク5さいチャンスでしたのに残念。
■MIDDLEさんと駄菓子さんとQMA店内したー!!!面白かった!!


■ほたぴょんさんと2連戦。
両方とも予選通過確定時に3戦目VSほたぴょんという展開でした。
PO、1戦目はちょっと気合はいりすぎて逆にブラフっぽくなったのが後悔。
「知識も無いのにおすんじゃねー」という、、
2戦目は楽しいクイズでした。
予選ではほたぴょんさんに負け、POで勝たせていただくという
なんつーか逆ならパワー増えないんだよなあ、という
プロアンの面倒くささを改めて痛感した次第です。

あー、6時ごろやるとほたぴょんさんやぼく5さいさん
皆さんにあえるのかあ、、
この時間帯もやりたいんですけどねえ、、、
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-10-25 Sat 23:01 ∧top | under∨

ボイスちゃっととか本当に勘弁してください(いい意味で)

夢ゲー。

みなさんお休みの日っていつぐらいなんですかねー??
確かに出没時間を決めておきたい気がします。
対戦真っ盛り熱が収まったら日時決めてwifi大会でもやりたいですねー。
今はがんがん混ぜてくださいw


※TACTさんが11月2日と3日に東京にいらっしゃるそうですよー
TACTさんへのヒント⇒http://jin31110.exblog.jp/9521326/

エー実は私3日は結婚記念日なのです
色々ありまして、、、


TACTさんの行動制限したくないので秋葉に迎撃に行きます!とはいえません状況ですのですが
なんとか一目だけでもお目にかかりたいけど余計なこというと気を使わせてしまいそうなので
いろいろとすみません!東京楽しんでくださいませー!!!!!!!!!!
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
2008-10-24 Fri 01:38 ∧top | under∨

DS廃禁止⇒まったり(本当か)

マジ自重しますww
やるけど、リアルに迷惑はかけられん程度にw

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-10-23 Thu 19:05 ∧top | under∨

対人楽しすぎワロタ


特に資産もないがランキング特攻中です。

ミスすると
「あーそういう対応で対応可能なのか」みたいなw
だめじゃんw

【ランキングは地獄】

【モスマン無属性デッキもう5回は見ました。】

無属性ばら撒かれた後のモスマン登場は悪夢です。
防御型だろうがなんだろうが瞬殺ジ・エンド!!!!
小生意気な名前の癖に超ムカつきmath!!!

無属性応援HP+20するジジイがいると
脳内計算をミスりがちなので俺のみ注意。
無属性は比較的軽いっすからねー。
当然アンシーンとデコイの野郎がマジムカつくので
スペルでいっせいに焼きたい、、、アレ持ってないけど

【ライフフォース使用されたら】

これ流行杉だろ、、、1枚も持ってないZE!
相手にホーリーワードでもかけて即効果を終了させるか
放置で誰かに任せるか、、、
相手にヘイストを使って効果を解いてる人とか普通にいた。
高コストクリーチャー使いであることが多いんで
効果といてあげると結構ダメージでかそう。
HW1かなあ、、、

【クリーチャー皆無、完全スペルオンリーデッキうぜええ】

土地に何か置いてレベルアップさせるなら
相当過保護にしてやんないと終盤全部スペルで落とされて全部無駄にw
だからといって1位を獲るために、
スペルデッキ使いの俊足に追いつくためには
なんらかしらやっぱ土地は必要になってしまうのが
はがゆいところ、面白いところ。
ここでの過保護は「絶対安全」の過保護であって
「中途半端」は最悪の結果につながりやすいので俺注意。
ランドプロテクトだけで安心してると危険。隣も見ろが合言葉。
LVの高い土地にスペルデッキ使いを止まらせれば
向こうはなす術がないので、どうにかこうにか持っていきたい、、、
終盤『相手のスペルカードで破壊が追いつかない』という
判断できるかどうかだけど、、他のプレイヤーもいるし、、、
マジ脳がはれつしちゃう!!!

どうせ超圧縮デッキのスペル使いはリンカネ連打上等、
リバイバル×チャリティ連発とかいい意味でトチ狂った戦略で
欲しいカードを普通に持ってくるのでカードのヒキ弱とかは期待できない。

ガマンだけじゃジリ貧だし土地に特攻すればスペルで全破壊。嗚呼。
多額の金持ち歩くとドレインマジックの餌食だし。嗚呼。

対策は、、、普通にランドプロテクトなんだろうなあ、やっぱ。
あとは走るしかないのか????
とりあえず廻っとけばいいということでもないが
やっぱ廻るのは安定する。心のカード、HWXちょうだいw

【そんなわけでドレインマジックは入れておくと時々神がかる】

でも2枚はいらないかなー。どうでしょう。
こう着状態が続く戦いが比較的多いので悪くはないと思う。

【雑感】

カウンターアムルとか完全防御系のアイテムは
持たれると癪なので見つけ次第シャッターしてますけど
別にそこまで神経質になることもないのかもしれない。
ちょっとここらへん無駄なアイテム使用が多いんだよなあ俺。
肝心の時に使えなかったりしてアホかと。

あといい加減暗算・モンスター能力暗記をしっかり(そこからかよ)ww
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
2008-10-22 Wed 17:47 ∧top | under∨

完全に病気だ…………………

おもしろすぎてしんじゃう
ぼろ負けのクソ負けでミス多発つーか対人は全然違う!
しんじゃう

寝る
寝ない
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-10-22 Wed 06:26 ∧top | under∨

2クレ

インフレ4問目最終問題で
「しっ」と「しゅ」でどっちが五十音的に、の問題で
「早くしなきゃ早くしなきゃ」と2秒使ってしまった。

うー、なんでよりによってラストで0.01即答できるとこもってこないかな。
すみません、、、けどどうしようもないですさすがに、、


別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-10-22 Wed 03:08 ∧top | under∨

カルド友達コード

4210-7048-8229です。
宜しくお願いいたします。

一言コメントくださるととても嬉しいです。

別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0
2008-10-21 Tue 22:52 ∧top | under∨

カルド近況

お友達コードは今日の夜に公開します。
で、2日掲載しますんでご登録宜しくお願いいたします!
64人までダイジョウブとか超親切だなあ、、、
どこぞのクイズゲーは8人までとかマジ○ねよwww

■おまいら、やりこみ杉
3000ポイントとか貯めてんじゃねえええええ

■おまいら、強杉
俺ぶっちゃけあんたらのミスのしなさに感動してます
ホント強いなwwww

■おまいらに勝つために

・土地レベルを上げるのは諸刃の剣。
相手に奪われる、価値下げられる、土地色変えられる、
1マス移動させられるなどの諸々の条件考えるとLV5は危険杉?
ガセアセフォーム持ってても気を緩めるわけにはいかないぜ。
オイそこのお前、ランドプロテクトで
どうにかなるとか思ってんじゃねえ!!
・やっぱりとりあえずぐるぐる廻るのがおすすめの予感。
どんなデッキでもとりあえずは廻るw
・連鎖重要。相手の連鎖を消す手段にも使える土地変色系が個人的にたのしす
・カタストロフィを見たら「×2」でクリーチャー全消滅を疑え
・即シャッター
・相手の手札を即時判断で覚える技術
・移動したら倒せました=移動されたら倒されます
・油断したら死ぬ

がんばります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-10-21 Tue 11:55 ∧top | under∨

AnAnとカルドセプト。

本当によかったです。

この2つのゲームが大学生の時に発売されてなくて。

私は親から「このカードを与えられたものは
大学に入学できるかわりに留年したとき即死する」のスクロール攻撃
「貧窮家庭」のカードを渡されておりまして。
単位は1個しか落として無いんですよ。
その1個も規定単位獲得確定したからもういいや切るかみたいな。
怖かったんですよ。留年。親はマジだし家は本当に金なかったし。

AnAnとカルドセプト。
「大学生の時に出ていたら即死」でしたね。

■AnAn
今日はときどきこのブログに出してる私の後輩が出てくると言うので
一緒に遊びました。宅建かなんかの試験に受かったのが確定したそうで
おめでとうございましたの会。久しぶりに一緒にクイズ(を俺がさせましたw)。

4段の彼ですが2クレでSSで2位2回。
金色銀色余裕で登場の世界で上出来もいいところだろこれw
全部劣勢で投げられてるし問題なんか全部初見な訳で
いやー「まだまだAnAnは『素の知識(笑)』でがんばれるゲーム」ですなぁ、と思った次第。
SSまで駆け上がったんで83勝29敗とかですが
今日は流石に5割がめいっぱいのようでした、が、絶対強くなるのにもったいない。
ちなみにただの競馬マニアの兄ちゃんです。ラス遅にマジギレwwwwまあ、そうだわなw
超レアキャラの「押せる幸せ♪」の3人目にご注目くださいませませ。超いい奴です。

私はやっと3000万超えました。長かった、、、、

■カルドセプトDS

友達対戦の快適さは異常

なにこれ、NDS、wi-fiってこんなすげえスペックなの!? ? ? と
驚きを隠せません。QMADS作ったスタッフは反省汁。

領地を見たり、カード説明をのぞいたりするところまで
相手にモロバレなので、知識を深めないとやばそう。
もちろん「あー、こうしよっかなぁ、、、」というところまで相手に「操作」で思考を
読み取られる可能性あり。これは凄まじいぜ、、、、隣に人間がいるかのよう。

で、調子ぶっこいて説明見ないでやってみたら
「あ、リリス、先制だ、、、、うはw忘れてたw」みたいなw

ボイスちゃっとも死ぬほど楽しそうだなあ、、、
「あーそこ獲ると呪いがつきます、俺の呪いです」みたいな。いや言わないですけどww

オンラインゲームの世界で暮らしてもいいですか

だめですよねw

もうすでに半身埋まってますが私は元気です。
別窓 | AnAn | コメント:7 | トラックバック:0
2008-10-20 Mon 04:59 ∧top | under∨

カルドセプトクリア

やった、ぞ。、。。。。。寝る。。。。。

1連鎖でも崩したらアウトの状況の中ガセアスフォームで粘りきるという、、、
心臓に悪い、、、

つーかパーミッションくれ!!クリアしたのに!!パーミッション!!俺のぱーみsっしょんはどこ!!!


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-10-19 Sun 08:12 ∧top | under∨

早押しクイズ

つーか「わかった」と「わかりそう」の狭間には
大きな壁があり
自分にとってそれは果てしなく高い壁のようです

「ユッケ」と見て押す。ユッケだけで飛んでる。
「牛肉・・?クソつまんねー問題だなあ、、、あって『なまたまご』、『たまご』?」
で、「ぎ」がない「な」も「た」もない
まさかの「タルタルステーキ」まで考えたが「タ」もない。
最後の最後に「かんこく」かと思った(これ思いついたときは勝ったと思った)が
それもない

誤答


答え 「うし」

俺死のうと思った


そういうAnAnだけどやっぱり楽しい出来事があるからやめられん!!!!!!11



どうだこのタイマンぶりを!!!!


PO早押しで負けねえええええええええええええと
確定前から突っ込んだら序盤良かったけどそのあと死んだ死んだ俺すげえ死んだ
やっぱちゃんと見ないとなーと思って構えなおす。
どうだこの守りの布陣、パンサーさんいざ勝負!!!!!!!!!!!


「1cmは1mの何分の1?」

で0.2近く押し負ける


うぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ

当然負けましたとさ。ちゃんちゃんw
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
2008-10-19 Sun 02:09 ∧top | under∨

ゲーセン

20081018005414
10クレで漢字S
マジで意地でした
「孜孜」を勘で正解できたのが効いた……
漢字は好きです。得意です。

でもこれは無理だよ……

少年漫画やってみたけど1900弱しかいかねぇ
ALIさんどんだけやばいんだよ
別窓 | QMA 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-10-18 Sat 00:52 ∧top | under∨

「それ」を感じとること

カルドセプトDSで1856を踏んでゲーセンへ(w)
23:00?

6クレ

■1クレ目 ぴくしいさん、TACTさん、きも☆ちゅさん
ぴくしいさんとのインフレはもう漢字だけ出してくれ漢字だけ!!!(負け)
TACTさんと早押し。もうなんというか前回のリベンジに燃え
暴走モード突入したら活動限界でした。ぼろぼろでしたww

■2クレ目 もっぷさんと絡まって早押し2連戦。
予選では語文マッチ、
むらかみのはるきじゃないほう、春樹じゃないほう!!!で
1秒遅くなってしまいすみません。
POでも早押し、TACTさんに突っ込んでいったときのがんばり方で
無理矢理でした。6正答2誤答とかいう……なんつーかマジごめんなさいw
でも飛ぶのw

■3クレ目、ALIさんキタコレ!
ちょい遅い時間でのプレイ、ALIさんと半年前は
この時間に良く当たってたな、としみじみ。
念願の連想語文マッチ、
語文ゾーンではボコボコにされるも
2倍ALIさんのかなり残念すぎるミスを戴いて同点。
そしてALIさん1位抜けで

ビジュ即決キタコレ・・・!
そう、これは、、、、、、、、、、



内容は漢字モザイク乱舞。

解答権は頂きました。手は良かったです。
つーか1文字見えてんですよ。「在」とか。超見えてんの。
当然「ざ」を探すんですけど・・・・・・・無い。
ただ、ここで思考をめぐらせていけばたどり着くはずの「ありか」なわけです。

でもね、浮かばないの

もうね、ALIさんに勝つならココしかないとこで
飛んでるんだけど熟語が無理。ちっとも浮かばない。ダメー。

■4クレ目 もっぷさん、ALIさん、10段さん

なんという萌えマッチ、、、、
早押し3回目となったもっぷさんとの早押しは私に天罰が下りボロ負け。
段位さんとは虫食いで引き分けた。
ALIさんとの連想語文マッチ2戦目、点数叩くしかないと思ってたら
ウソ臭い押しがバンバン決まる。
にもかかわらずALIさんが押すとこんどはいつの間にか復活した
「文字数アシストが無し」、、、

点数ぶったたいて勝利、もっぷさんの結果を待つ、、、、。
・・・・・結果はALIさんからの再度ビジュ即決を戴くことに。



結果、20?40で敗戦。
まけました。でもがんばりました、
死ぬほどがんばって20点とりましたが無理でした。
そのなかで印象に残らざるを得ない1問が。漢字ズームでした。




読めますか?
はい。「きゅうしゅう」です。
ビジュアルは、「ほぼココ」の位置で押し合い、解答権が相手のとき
「とられた!」なのです。終戦なのです。
つまりは「あー、まぁ、そこですよね」みたいな。

・・・・・・・・でも、今日のALIさんの「きゅうしゅう」は
なんというか、人間とは思えなかったです。違いました。
AnAn独特のフォントの問題もありますので
当然、棒3つ下に見えたから「州」みたいなカンタンな話ではありません。
絶対無理。この「九州」は無理。

・・・・・・・・・ビジュアル、おもしれえ。やっぱおもしれえ。まだまだビジュは面白い。
別窓 | AnAn | コメント:9 | トラックバック:0
2008-10-17 Fri 02:16 ∧top | under∨

昼休み抜け出してカルドセプトDS買った


フラゲしてたためか1店売り切れてて焦ったが
発売日に普通に売るTSUTAYAでGET。

30分だけプレイ

■セガサターンでやったストーリーそのままだと思う
■プレイ超快適。淀みない。
■あからさまな新カードとかはEX設定なのかな。
でてこないみたい。サーガは黒歴史ってことですか?
■とにかくスゲー懐かしい

今の感想
……俺のサターンのフラッシュメモリの
データをうつさせてくださいw

基本的に防御系で固めつつホーリーワードXとか
パーミッションとかでサクサク周回してました。
後は属性風。ミルメコレオ祭というベタです。
風はペガサスちゃん好きでしたねー。基本能力先制にドキドキ。

こっそりもってるメテオで
土地レベルぼこぼこにしてやんよ(AA略)


ちなみに携帯電話版カルドセプトアプリの話。
自分それなりにやりこんだつもりでしたが
相手が強すぎました。このゲームのやりこまれっぷりは異常ですw

三国志大戦とかのオンラインゲーのCPU戦とか興味なくて
負けても負けても全国選んでた自分ですが
今回はさすがに自重しますww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-10-16 Thu 14:58 ∧top | under∨

会社をついに脱出した

じつに家を出て46時間目の出来事であつた
別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2008-10-15 Wed 22:08 ∧top | under∨

唐突に戦績公開

忙しくてしばらくAnAnできなそうなんでネタ

4374勝3279敗 57.15%
907-647-511-375

形式-勝敗-勝率-最大連勝

早押 1472勝1230敗 54.47% 8連勝
多フ 208勝242敗 48.14% 6連勝
爆破 540勝282敗 65.69% 14連勝
ビジ 335勝168敗 66.60% 26連勝
奪取 335勝234敗 58.87% 13連勝
虫食 376勝260敗 59.11% 14連勝
連想 523勝373敗 58.37% 9連勝
積重 284勝228敗 55.46% 8連勝
チキ 158勝151敗  51.13% 7連勝
順番 103勝105敗  49.51% 8連勝
テク 40勝24敗   62.50% 6連勝

4桁平均だと勝率60行ってないとだめーな感じがあるので
ちょっと恥ずかしいけど別に私は元気です。
そこそこ勝てて、そこそこ負ける、
まあなんだかんだでSS安定、と、
AnAnそのものを楽しむには
一番ほんのりできる位置なんじゃないでしょうか。
逆にここから5%下げると相当厳しくなると思います(自戒)

ビジュは以前は75とかありましたが色々と落ち着きました。
ココ200戦くらいは強い人としかやってないと思います。
直近勝率は55くらいで安定です。

テクニカルに関してはおそらくもう少しがんばれます。
100戦終了時66を目指したい。

最近は虫食いばっかやってます。
疲れないから。

1.0からやってきた身としては
連想で完全においてきぼりにされましたことにショック。
以前はドンと来いな形式だったんですが。

SSプロアン偏差値50かなあと、客観的に見て思います。
まあ、楽しけりゃ何でもいいんですけど。
別窓 | AnAn | コメント:6 | トラックバック:0
2008-10-15 Wed 08:11 ∧top | under∨

24時間会社にいます

会社で寝たので元気にはなりました
昨日は昼休みに1クレのみ。
4桁×4になりましたが
あっくまさんに何もできずPO負けておしまいでした。

先生、AnAnがしたいです・・・・・・・・・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-10-15 Wed 03:27 ∧top | under∨

届かない、あと1セット

神楽坂帰りのみなさんと店対させていただきました。

全敗

まぁ、しゃあない、勝率7割とかの人たちに3回のうち2回勝利ってのはねーです。
もしそうなったとしても引き強なだけで

しかし悔しいwホント悔しいw
届かないw

ホント神ゲーだわAnAn
1の稼働終了までがんばります

今日は夜勤でこれから会社です
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-10-13 Mon 23:25 ∧top | under∨

ただ、まっすぐにガチ。

トバーモリさんが岩手からこられるとの事、
お時間1時間だけという超タイトなスケジュールの合間を縫って
レジャランに来ていただきました!!

その1時間でやったこと・・・

AnAn店内7回

いや、まぁ、その・・・、さぁ、飲みに行きましょう、とか、おいしい食べ物屋がどうとか
言おうかなーと思わなくもなかったり思ったり。

しかしですね、それを言い出すなら1クレ目なのです。

もう超絶7クレ。死闘。3勝3敗1分。

火がついたら止まらない。
言葉すくなに7クレプレイ。超絶ガチ。

トバーモリさん、
秋葉原に出てきてやったこと「店内7回」


私は嬉しかったです(病気)!!!!!!!!!!!!!!!!
自分が知らないことをトバーモリさんは良くご存知で。
つーかぶっちゃけ知識量的に負けてます。
クレ数でいったら俺のほうが2?3倍あるんじゃなかろーかwどうしようw

今度は飯食いましょう! 神楽坂のおいしいお店で!

■自分の全国はなんというかまた2位かよみたいなのはありましたが
おおむね好調でした。まる。ぐっすり寝たからかな。

※つーか8人しか登録できないあの友達リスト、もうあえて全部白紙にしたいんですけど。
それか256まで登録できるようにせえよ。不愉快な仕様だわ。
別窓 | AnAn | コメント:6 | トラックバック:0
2008-10-12 Sun 22:22 ∧top | under∨

廃プレイ♪

まずは、皆様スポタワーお疲れ様でした。
易問、分岐、先攻後攻運、いろいろありますが
じゃあ、運「だけ」で「空」を拝めるかっていうと、絶対違う。
やっぱいろんな意味で強い人しか勝ち残れません。
それは指か、運か、知識か、ゲーマー的センスか、、
・・・・・・・いやそのTOTALでしょう。
1dayバトルなりの醍醐味なのかもしれませんね。

このタワークソ仕様には、へんな魅力があるんですよ。今のままでも結構。
裏を返せば、SS問題レベルでの出題で大会やれば
それこそもうマジで嬉しくて死んでしまうのかもしれない。
惜しい、実に惜しいよセガ。

あ、俺? 5割いったよ!!!!
でも39階でいろいろと諦めました!!!!
のっくんさんまた全国で当たりましょうYO!


本当にここまで全国かっちりやったの久しぶりだわ。
全国23クレ。


■自主規制な人がビジュアル投げてきた。びくりした。85?
時間つぶしダイブ(正解だったw)ひでえよwwwww
でもチャンスはあったかな・・・。自分が突っ込みすぎでした。

■石川さんと語学早押しバトルしたよ!!
井伏鱒二のエピソードで私の手が動かなかった・・・
なんか昔のその昔、話きいたことあったのにww
2倍スポで突っ込んできた石川さんの誤答を拾わせていただきました。すみません・・・

■タカオ04、猫先生、なっと(敬称略)
3連敗4位wwなっとさんには特にぶち殺されましたYO!!!!!!!!!!

■九州魂のMasakiさんと虫食い。
私「○○節」は超苦手ですんでスルーされていれば
Masakiさんの勝利でしたのに・・・・・。7問戦死闘の末30?30引き分け。
私2問しか正解して無いですんで敗戦だと思ってます。

■宇都宮のほうのアンアンさん(2桁PA)と勝負。
このひとの押し、伝わってくるものがあります。

■27クレ目、チャンピオンシップ。Einさんと虫食い8問戦。

先攻Ein、私後攻
第1問 スポ 2枚目 私○
弟2問 語文 2枚目 Ein×⇒私○
第3問 自科3枚目 Ein○
第4問 語文1枚目 私○
第5問 歴地社(×2) 1枚目 EIn◎
第6問 歴地社(×2) 1枚目 私◎
第7問 歴地社(×2) 1枚目 Ein◎
第8問 エン(×2) 1枚目 私×⇒Ein×
30?40でLOSE.
歴史3問補充に全俺が泣いた。
あ、Einさんに獲られてるのだから実は関係ないんだがw
8問戦は最高です。

今日はなんどかEinさんに当たりました。
全部負けました。悔しくなんか無いんだからっ!!!

■リフレッシュ中のミーさんと店内して
「乙女はお姉さまに恋してる 」を正解し
「青いなーw」と言われる。18禁エロゲが原作とか知らないですよ私。
QMAで出るんですわ。これ(と逃げておこう・・・)。

■TACTさんと爆破、早押し。
爆破は超激アツの12問戦。真ん中。常に火は真ん中。
徐々に押し込むことに成功しついに10問目で風船ゲットさせていただく。
爆破ラス問はトレーニングでも出るのですが
いつも混同してしまい本当におぼえられず、、、
「とりあえず押し」ならもう一問いったかな、とちょっと後悔。
TACTさんが誤答されてなかったら自分は迫ってくる火にも
押さない可能性が高く、じゃあとりあえず押しならいいのか、と
色々考えてしまった。お互いが納得できる形式って難しいですね。

PO早押し、自然科学で押し負けて負け。
ジャンマスジャンルだからって一切押しを緩めることは
私はしませんのに、完璧に0.05押し負けました。
悔しいけれど嬉しかったです。次は負けませんよー。
【追記:すごい間違った内容を1日放置してしまいましたwww
1億おめでとうございます!!】

☆勝ち星掲載はやめときます。疲れたwww

今日お見せしたいのはこれだ!!

序盤10クレ
2位⇒1位⇒2位⇒2位⇒4位⇒1位⇒1位⇒1位⇒1位⇒2位

終わりの13クレ
4位⇒2位⇒3位⇒3位⇒3位⇒2位⇒1位⇒王冠4位⇒1位⇒2位⇒1位⇒3位⇒3位

10クレ限定戦にしとけばよか・・・・・・・・・・・・・

ったなんて全然思って無いです。
AnAn死ぬほど楽しいんで。
皆様お疲れ様でした&ありがとうございました

あーでもSS落ちるかも、と思う瞬間はいつも嫌です。怖い。
別窓 | AnAn | コメント:10 | トラックバック:0
2008-10-12 Sun 02:31 ∧top | under∨

シャドウゲイト

ざんねん! わたしのぼうけんはここでおわってしまった!
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-10-11 Sat 17:38 ∧top | under∨

無理無理

どーにもw
がんがん負けてるよ!

さ、撤退の準備を
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-10-11 Sat 16:26 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
