

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

だらだらと書く昨日のこと。うっとうしい文章に「負けないで」。超長文注意。

ちなみに長文ですが日記なので読んでもAnAn的には面白くありません
だらだらと書く昨日のこと。うっとうしい文章に「負けないで」。超長文注意。…の続きを読む
別窓 | AnAn | コメント:8 | トラックバック:0
2008-09-29 Mon 12:28 ∧top | under∨

起きたら23時で・・・・・

どこの夏休みの大学生だよ・・・・・・
ALIさんマジすみません・・・・・・

せっかく起きたので4クレやってきました。

■1クレ目
LAMB氏、自動一輪免許氏、Rare氏。
積○、多フ○、早○→PO1位→(VS LAMB)テクニカル×2位
積み重ねでジャンマスにそのジャンルを投げるのはLAMB氏のみです。
つーか自分武器がグル生なんで被ってるだけです。すみません。
「テクニカル」と「ビジュアル」の相関関係に興味があったので
LAMBさんにテクニカル即決しますた
・・・・・・・・自爆して負けますた。

■2クレ目
COM、LAMB氏、ちょる氏
多フ○(COM)、順△、早○→PO2位→(VS LAMB)テクニカル○1位
テクニカル再戦っ、、、!
2問スポットライトでグル生がでてるんでちょっとなぁ、という感想。

■3クレ目
タカ氏、もっぷ氏、お前がんばれ氏。
早×、積○、連○→PO2位→(VS タカ)ビジュ○1位
お久しぶりもっぷさんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!
積み重ねでついに「ボブ・ヘア」みたいなのの
パーフェクトを達成でき(人生で初めてww)
その流れでいただいてしまいました。

次は早押しとかで!!!!!!!!!!!!!!!!!!

■4クレ目
COM、COM、てりー氏
○COM、○COM、順×→PO2位→(VS てりー)テクニカル×2位
PAのテリーさんではないですが、
順番で1問やられて引きずられてアウト。
そして飛んできたのはてりーさんのテクニカル100%。
このテクニカル2位は自分に非常に腹が立つ。
腰を落ち着けないと。


別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-09-28 Sun 01:34 ∧top | under∨

仕事帰り1クレ

ぱんさーさんとアンアンさんとタカさんがいました
ボコボコにされました

アンアンさんには
テクニカルの70を削られました
私の押しの感覚がだいぶヌルかったです
あまりにふがいなかったので1クレで撤退

チクショー!
今日はやけ酒だっ
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-09-27 Sat 00:06 ∧top | under∨

QMADSクイック賢者になりました

両方賢者にしたぞー(いい加減寝る)

大賢者10段二人、うち一人は全国2位に同時に勝ったのがウレシス。
ギリだったので熱かった。
スポ出されてたらあっさりボコられて終了してたでしょうが……………まぁこんな日もあるということで。実力的には格下もいいとこですし。

また、あかつきさんに連続で負けて連続2位。強すぎるだろ……。

多答やるか……いや多分やりません。

終電まで働いてしまうだけであって
AnAnはとてもしたいんだが。うー。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-09-26 Fri 05:17 ∧top | under∨

うはっはっはっははーいな気持ち(ウラオモテ)

リズム天国ゴールドはモアイ2で絶望しました
ノートかなんかに書いてやるわけ? 覚えられないんだけどww

AnAn、昼休み三クレ無理矢理やって
夜は無理でした残念

忙しい自慢キタこれ
別窓 | AnAn | コメント:5 | トラックバック:0
2008-09-25 Thu 23:53 ∧top | under∨

ほほう

ミャ→さんビジュアル92ですか……やはりそうなりますか。

以前予言しました、ミャ→さんは新ビジュでいつか最強の一角を担うと。
クルクルラボの帝王に勝てたら鼻血ものですよ。
どのくらいクルラボで強かったかというとAnAnで言う勝率95くらい。
脳の構造がヤバイんでしょうなあ。

30-10から30-30で負け。正直焦った。クソっ。

■昼休みにひっさしぶりに定休日さんと同卓させていただきました。
 POご一緒できず残念。
 そういや聖ランチ学園になってから皆さんと同席しないなぁ。
 QMAも楽しいですがAnAnも楽しいよっ!

※QMAと書いたのでなんとなくDSのことを

●QMADSは一回「7」「8」位を獲ると地獄過ぎる……
「2位-3位-3位-7位-5位」でもフェニ降格ですからね。

●多答最強。だって★5の多答ばっかりなんだもん。アホか。
 多答使いを討ち取るには「易問多答しかでませんでした」みたいなの
 待ちだっていうのに。

●しかし楽しいわ?。
 こんだけバグがあるのにプレイしたくなるゲームも無い。

●並び替えが刺さるのがアケと違うところ。
 「QMADSはじめました!!」みたいな人にとっては
 バランスが極めて悪いゲームですねコレ。
 ドラゴンだからって難しい問題出せば良いってもんじゃないだろ。
 易問の見切りこそ楽しいのですしそこでの競り合いだって本来楽しいんですけど。
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-09-25 Thu 14:25 ∧top | under∨

4桁プロチェックテスト

■1
第一試合の試合開始直前、形式と対戦相手が表示されている画面で
「ランカーには負けて、この形式ではこの人に負けて」と計算すると、
どうみても予選落ちしている。時に3敗している。しかも予言が3連で的中する。

■2
特に得意ジャンルが無いことがやっと今わかった

■3
今プロアンサーテストを受けなおしたら多分普通に落ちると思う

■4 
正直、トップテンに勝ってもたいていがトップテンの自爆だ

■5
「パワーを単日で50万下げるのはAnAnではよくあること」

■6
COMの奪取にマジでやっても勝てない

■7
プロ維持の生命線としている形式と自負していたはずなのに
気がつくとなぜか形式別勝率が6割を割っている

■8
銀色プロ、白色プロを見ると
「俺より明らかに強いはずなのに何をやってるんだ貴方はッ!!!!」と
意味なくプンスカしたことがある

■9
いい戦いをして「今日は調子が良いな」と思っていたら
2位ばっかりで実は全くパワーが増えていなかったことに帰り道気がつく

■10
そもそも今日増えたか減ったかいまいち把握していないから悪い



=チェックしてみよう=

0?1個 おぬしランカー級だなッ
2?4個 普通の4桁プロアンサー
5?9個 悲観的な4桁プロ
10個  俺
別窓 | AnAn | コメント:9 | トラックバック:0
2008-09-24 Wed 20:51 ∧top | under∨

エヴァ約束の時

あー、おもしろいわコレ
絵が綺麗。
つーか劇場版意味なくねとか思ってたけどンな事ないわ
アスカかわゆす

スロの中身としては意味のない演出が増えたけどバトル自体は減ってたかな
沖スロ大好き人間としては音はもう少しアツいときに鳴ってほしい
ボーナス確定演出は前作の時も書きましたが神、変わってなくてさらに画質があがっていて感動した
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-09-23 Tue 23:04 ∧top | under∨

あまのじゃくクイズについてネガなこと書いてたら気がついた

あ、なるほど、これ大体単独通る「はず」なのは
積み重ねの時にできる「差がつく選択肢」か。

意外と始まったら面白いかもしれんね、これ。
つまりは積み重ねの亜種ということでFAなんでしょうか。
勝手にひとりで納得してるけど俺いいのかな???

あーでも1個しか選ばないとなるとやっぱりちょっとなぁ。
しかも4人しかやらないとなると。さらにタイプ入力制じゃないし。うむむ。

--------------------------------------------------------------------
Q 春の七草を選べ
セリ  オミナエシ クズ キキョウ ゴギョウ  ハギ スズナ  ナデシコ
選択肢数:8個 正答数:3個
--------------------------------------------------------------------

っていうまぁ易問があったとして、とりあえず選んだ奴は
つーかかぶったら事故、つまり運ゲーってのがなぁ。
問題はこの形式、AnAnの問題群の中では難易度が高い形式にする決まってますんで、
そこらへん最終的にはあんまり心配しなくてもいいのかな。
積み重ねを常にパーフェクトに獲るランカーがそうそういないのは
AnAnのよいところっつーかなんつーか。

問題を難しくしていくとそれなりに強者が強さを
アピールできる形式にはなりそうですがそうすると

:8選択肢のなかに答えが3つ、でもできれば
そのなかでもさらにワケわかんないグログロな奴答えてねクイ?ズ

これおもしろいんだろうか。これを促進させると
「黒ヒゲ回避用、ちょっとレアな選択肢を一つでも回収したら
とりあえずそれ一本押し続けて別にそこまで期待値変わらない」ってのが。

さらに、この形式の駆け引きの部分ですけど

Aさんが某グル生問題で、
これまでの対戦からか本人の実力からかレア正答「ようかん」を出すと思っても、
自分が「ようかん」を出してしまうと”共倒れ”なので
駆け引きとしては「避ける」のが最良になるんですが
駆け引きって奴は「相手の行動を読んだらそれを元に叩き潰す」のが楽しいのでは。
今の天邪鬼だと「全員とばらばらである」という変な形での共生を望むことが目的でして。

あまのじゃくよくわからん。カオス。やってみないとなんとも言えん。
でも別にいいや。

【終】

-----------------------------------------------
※阻止を重点に置いたターン制4問はどうだろう?

EX:4人のうちひとりが「親」となり、
「子」とかぶらないように単独正答を狙うクイズ

【1問目】
親A 解答者
子BCD 阻止チーム

A 「正答1」
B「正答1」C「正答2」D「誤答」

Bが阻止成功!

加算pts:B阻止ポイント10点
    :A,B,C正答ポイント5点
減算pts:D誤答ポイント-5点

(1人だけ阻止→阻止者に10ポイント
 2人以上での阻止→阻止者に5ポイント)


【2問目】
親B 解答者
子ACD 阻止チーム

B 「正答1」
A「正答2」C「正答3」D「正答4」

単独成功!

加算pts:B単独ポイント15点
    :A,B,C,D正答ポイント5点

【以下4問目までターンを続ける】

-----------------------------------------

この形式の穴

→ある程度できる人たちの集まりだと結局やっぱりほぼ運ゲー
→チームで組まれて何らかの形で意思疎通されたら
阻止ポイント稼ぎまくられてクソゲー化

だめだwwwwwwむりぽww
別窓 | AnAn | コメント:6 | トラックバック:0
2008-09-22 Mon 16:10 ∧top | under∨

ビジュ

松嶋さんとビジュ。
すっごい久しぶり。

開戦後感じたのは松嶋さんもう「超紳士」。
戦い自体は最高でした、1問ミスってしまいましたが・・・

私誤答松嶋さん○
0.05私○
松嶋さん○
0.03差松嶋さん○
0.01差私○
0.09差私○
0.01差私○

でも、終わってから思ったのは
松嶋さんほどのビジュアル使いなら本当は
0.01押しで殲滅できると思うんですよ。

ああ、なんか、色々考えてしまった、
やはり新形式のビジュは自分には向いてない。

問題数固定誤答即失格相手ポイントくらいじゃないと・・・・
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-09-22 Mon 00:42 ∧top | under∨

ゲーセン実況

「記憶の糸、あと一本が繋がれば」
という負け惜しみ川柳、
どうも俺です

■しのこさんと連想、ガタピシで答えが導けなければアウトだよなぁ。負け。

■勝率70%オーバー対決早押しテクニカルPO、
る瑠ルさんどうみても勝ってんのに……!!!!
私あそこで20-30で終わっても問題ないですよ!マジで!マジで何とも思いません。

■チャンピオンシップ、なっとさんと爆破、爆破無し50-55。久しぶりに爆破無し戦やったわぁ、高速戦が目に見えていたので多少引き気味に構えるも仇となった格好、爆破に強い人はちゃんと強い。
早押しでふまんじゅうさんと引き分け(ヤッターマンにしてはグロすぎるW)、あ、POかなと思ったら、なっとさあああああん!(あるあるW)

2230からあと5クレやって帰ります
別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2008-09-21 Sun 22:04 ∧top | under∨

QMADS賢者になりました

くだらないキャラクターイベントも何となく回収しアカデミーモードクリアで賢者になりました。あとはwi-fiかぁ。面倒。

平均1位時々2位できてますが【追記:と書いた瞬間にCOM戦7位でフェニックス降格危機WW】アケ・ドラゴンでは私は虫けらです。

もうアケは私どうこうじゃなくていろいろと無理。もう上位だけで楽しむゲームですな。
DSも遅かれ早かれ。
よくわからない問題を見るのも嫌いじゃないんですが……AnAnにはない楽しさもあるし
私は目の前の常識問をなんとかしますわ

■AnAn
そんなわけでやっぱりALIさんにテクニカル勝率を削られてニヤニヤピギャーくやしーなAnAnが大好きです。
別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2008-09-21 Sun 18:14 ∧top | under∨

QMADSアカデミーモードは最低であり最高

たまらねぇ……
意味の分からん会話……どこで立ってるのかわからんイベントフラグ……
やたら強いユリ……


これはどうみてもクソゲー……

まさか現代でこの感覚を味わえるとは………
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-09-20 Sat 03:47 ∧top | under∨

ゆうしょうしたー

ベラミ出題されたワロスww
多答間違ったけど意味分からんwwなんか勘違いしたっぽいww
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-09-20 Sat 02:14 ∧top | under∨

忙しい

忙しい自慢キター
今日は脳内AnAnですねわかります。

AMショー行きたいなあ。
昔はゲーム展示会マニアだったんですよ。
サンシャイン60で初心会だっけ、やってた時代知ってます?
私ガキの頃から常連でした。
ゲームショーも毎年行ってたなあ。

そんなことはどうでもよくて。

4人チキンレースクイズですか。
SSでひとりだけビンゴできないんでしょうなあ。
別にいいですけどっ(河原で石を投げながら)。

ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080918/segaam53.htm
あまのじゃくクイズだって!! たのしみー。
でもこれ、積み重ねのことならいいんですけど
まさか1個選択じゃないだろうな!!運ゲーじゃないだろうな!!
多分他の写真見るとそうだけど、そうするとランカー涙目ですなあ。
勝率にすんゲーこだわる方は引退者続出だと思います。ひっでえ。
そもそも形式別勝率の概念があるのかすら謎ですが。
レアな回答を選べって言っても実は正答が2個しかないみたいな形で
切り抜けるしかないんだろうなあ。そうすると回収乙も甚だしい。
自分としては面白いと思いますが、ちょっと問題ある形式かもですね。
ま、レポまってまーす!!

■QMADS
今日の深夜2:00きっかりにアカデミーのドラゴンで授業開始します?。
このくらいの時間だとつながりやすいっすね。
昨日はケルちゃんをひたすら狩ってる間に寝落ちしました。
朝起きたらエラーコード54000でした。
またひとつ新しいエラーコードをゲットしました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-09-19 Fri 21:41 ∧top | under∨

仕事

ボルテでナジャさんやシフォンさんを引きさくっと負けて会社へ

今帰宅眠いけどQMADSやるわ
今なら繋がるだろうW
別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2008-09-19 Fri 04:25 ∧top | under∨

ふるぼっこ乙♪

仕事が終わって1クレ目

「さー今日は10くれはできそうだにゃ」

・1クレ目

むらためぐみ 石川さゆみ 

「ちょwwwwwww」

むらたさんに虫食いで突っ込み
石川さんに歴史で殺され
段位の方との3位決定戦に破れ

4位

・2クレ目

松嶋かえで

称号が空欄は元タイトルホルダーの証。



松嶋さんキタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

うう、おひさしぶり・・・・・・・。
松嶋さんとAnAnできるってのは。。。。本当にいま稀有なことですからね。。。
チキンで対戦、正直だいぶ舞い上がってました、そしてちょっともードキドキしっぱなしww
タラちゃんの年を1個多くおしちゃってもうだめぽwwwwwww
おわたwww

ビジュビジュビジュと思ってたら・・・・

4位ああああああああああああああああああああ


ここで自分のふがいなさに脱力してしまい
なにかがきれてしまいましたあああ俺よええええ
その後のプレイ雑で雑で本当にごめんなさい

あ、今日はバケツさんとご挨拶いたしました。
バケツさん凛々しいっすなぁ・・・
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-09-18 Thu 00:53 ∧top | under∨

悪魔の数字 94020

QMADSつながんねー
エラーコード94020には幻滅した!

■えびいちろさんが最近夜だ
私→駄菓子さんの順で引く
■マイフェイヴァリットゥ(無理くり)形式は虫食い

疲れないから


としとったのかも

でもいざプレイになれば全形式超マジですぜ大将!
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-09-17 Wed 01:14 ∧top | under∨

こういう実況とか大会中誰かやんないかな

これから深夜にかけて急激に忙しくなる予感がするので
暇な時間を見つけたので先に更新しておきます。
別に面白くないけど勢いで書いてしまいました。
お名前お借りしてすみません。
ミーさんの実況を基にしてるので実は偽コメンター氏がものすごい追い上げを見せてるとか
くらーごん氏の怒涛の200超えとかどうなってるか知りませんので……すみません。

■実況

こういう実況とか大会中誰かやんないかな…の続きを読む
別窓 | AnAn | コメント:7 | トラックバック:0
2008-09-16 Tue 20:57 ∧top | under∨

今までにコンマイ様から届いた愛の切断確定メッセージ☆

■何も表示されない

■6文字 asfat07みたいなやつ(以下も文字列は適当)

■3行
375136573255sekljgtlwv4tnljwlje3btjobeatq3b
notbnqo3bo5eireqithtiqhehqiofehfafaqwrq3vio
fqehiofiwehqfgfoqhfみたいなやつ

■get lockうんちゃら(2行)

よーしパパ頑張ってコンプリートしちゃうぞー




・・・・・・・さ、1じまでAnAnしてこよう

昼1クレだけプレイできたんですがよもぎさんとのときにひでえtypoをしてしまった
すみません・・・「ぼ」と「ぎ」を押し間違えるという末期。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-09-15 Mon 23:26 ∧top | under∨

回線がブチ切れても、これは神ゲー

70000問が総回収されるまでの命かは知らんが
QMADSは神ゲー。

回線がえんえんブチ切れても、な!!
もう転送室との往復は疲れたよママン……。

嫁にも違うキャラでなくてやらせてるんで
「フォアボール」と「デッドボール」の差がわかってなかったら
多分そいつは嫁です。
よし、スポーツの易問間違えたときは全部この言い訳にすることにする。

しかし本編とクイック接続?のデータが別ってのは意味がわからん。
共存しろwwwめんどいんだよww
別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2008-09-14 Sun 20:08 ∧top | under∨

こころゆったり、でも、超本気

今週は本当に忙しく、
やっと昨日AnAnできたのでありますが。

ken☆☆☆さんに会いに神奈川に行ってAnAnをやってきましたw



二人しかいない状況だった、ってのもありますが
一人の方と10クレ店内対戦をさせていただくのは初めてな件wwwwwww
一問一問熱く解かせていただきましたよ?。

全国もかわりばんこにプレイ。
ken☆☆☆さんは緊張してらっしゃったようでして
私が後ろでガン見する状況はあんまよろしくなかった、すみません。

途中私が全国で如意棒さんを引き、
「くぁwせdrftgyふじこwww」な状態になりましたが
「うわー」というよりかは……ken☆☆☆さんも私も「ニヤニヤ」なのでありまして。

パワー、勝率、形式別勝率、それも大事だ。
でも一番大事なのは今、この前の一問なんだと、ソコにいる対戦相手様なんだと。
0.01差、その瞬間に懸けてるんだ、と。
AnAnさいこー!! 

車で途中まで送っていただいて、ありがとうございました?!
こころゆったり、でも、超本気…の続きを読む
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-09-14 Sun 12:38 ∧top | under∨

仕事

QMADSは受け取る暇がございません
佐川急便さますみません
2日連続ノーアンアン

明日は神奈川に行きますぜぃ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-09-12 Fri 21:04 ∧top | under∨

まさかまさかまさかまさかまさか

(大意)Q 「ハワイのおみやげでも有名な/

でぴくしいさんに押し負けてジ・エンド

答えがマカデミアじゃないのにマカデミアじゃないのにマカデミアじゃないのにヽ(´ー`)ノ
別窓 | AnAn | コメント:5 | トラックバック:0
2008-09-10 Wed 22:46 ∧top | under∨

ハワイのゲーセンで発見

ハワイのゲーセンで撮影(ポチ村さんありがとうございました)
別に外国専用の曲が入っているわけでもない、ただのcomp2でした

が、グルーヴゲージが「一定を超えるとクリア」、ではなく
HARDモードみたいに「残っていればクリア」でした。

DDRはsupernovaがあったんですが行った2箇所とも「1」でした。
鉄拳は5があった。また、バーチャロン(初代、英語版)があった。

ここまで書くと「ハワイゲーセンすげえええ」と思われるかもしれませんがそんなことはなく。
上記みたいなのは一部で、あとはミニバスケとかプライズ系とか
初代PSですかみたいなグラフィックの射撃ゲーとか、言うなれば

としまえんの寂れたゲームコーナーみたいでした

おわり。

ハワイのゲーセンで発見…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-09-10 Wed 07:10 ∧top | under∨

20問ペーパークイズ ジャンル:ハワイ【解答と解説】

昨晩出題した問題の解答と解説です。
※超長文注意
20問ペーパークイズ ジャンル:ハワイ【解答と解説】…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
2008-09-10 Wed 05:40 ∧top | under∨

20問ペーパークイズ ジャンル:ハワイ

ハワイの報告且つおべんきょうです。
写真は携帯のダメダメカメラでとったものですので
ハワイは本当はもっと美しいですよ。

画像5問と文章題15問になります。
やってみてね!


【文章題15問】

Q1
ハワイ州の州都はどこ?

Q2
ハワイ州の島のうち、最大の面積を持ち、「ビッグアイランド」とも呼ばれる島は何島?

Q3
ハワイ州の州鳥はネネ。州木はククイ。では州花は、黄色い何の花?

Q4
ハワイ語で「ヘエ(乗る)ナル(波)」と呼ばれる、マリンスポーツは何?

Q5
原産はオーストラリア。かつてはその実がなる木が防風林として使われるのみだったが、
やがてその実が食用に適することが発見され、ハワイでの品種改良を期に
一気に商用作物としてその地に定着した、ハワイの定番のお土産としても有名なナッツは
「何・ナッツ」?

Q6
ハワイ原住民は「マグロの額」という意味で「レアヒ」と呼んでいる、
ハワイ諸島のオアフ島にある山で、19世紀にイギリスの水夫たちがこの山を登った時、
火口付近の方解石の結晶をある鉱物と見間違えたために名づけられたのは何?

Q7
ハワイ語で「飛び跳ねるノミ」という意味がある、ハワイ音楽を代表する弦楽器は何?

Q8
ハワイ・ホノルル生まれの政治家で、2008年9月9日現在、
米大統領選に民主党から立候補しているのは誰?

Q9
「カヒコ」と呼ばれる古典的なスタイルと、「アウアナ」と呼ばれる現代的なスタイルがある、
ハワイの伝統的な歌舞音曲は何?

Q10
日本とハワイの時差は19時間です。
さて、日本時間で1月1日の午前8時だとして、ハワイでは何月何日の午前もしくは午後の何時?

Q11
ホノルルマラソンは、毎年何月に行われる?

Q12
ハワイ州の州旗の横じまは、ハワイ州の主要な島の数を表していますが、さて、何本あるでしょう?

Q13
カリブ海で生まれたカクテル「ピニャ・コラーダ」のベースに、
ラム酒でなくウォッカを用いた、ハワイ生まれのカクテルは何?

Q14
山頂付近の天候が安定していることから
世界各国の研究機関により13の天文台が設置されている、
ハワイ語で「白い山」という意味のある、ハワイで最も高い山は何?

Q15
アロハ民謡としても有名な『アロハ・オエ』を作ったとされている、
ハワイ王朝最後の女王は誰?


【画像5問】
5枚の写真がありますのでそれについて答えてください
たぶん容量的にはぜんぜん大丈夫じゃないかと思うんですけど、
念のため注意、ということで。
20問ペーパークイズ ジャンル:ハワイ…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
2008-09-09 Tue 03:19 ∧top | under∨

テクニカル雑感

■スライド
ある程度文章が早く読める人ならぶっちゃけ差がつかない

■漢文
問題数見てる人が有利。したがって俺有利。

■8分割
問題の確定ポイントが「はいはいココがポイントですよー」と訴えてますね
そこがあんまり好きじゃない。

■スポットライト
今回の肝はこれ? これが一番テクニカルっつーか
面倒。視野が広い人が有利? とりあえず俺苦手

多分対応はまあまあできてますがやっぱ早押し投げるような気がする。


今日のうはーww
■スザン又さんに決勝PO50点差をまくられましたw

色々ありましたがやっぱAnAn楽しいね。
これからも皆様よろしくです。

別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-09-08 Mon 01:09 ∧top | under∨

帰ってきました

ただー(オンラインゲーでトイレ離席から帰ってくるような感じで)。

ハワイから帰って参りまして携帯から更新中。
ハワイよいとこでした。マジで。

高校生クイズ、「グロ目のベタ問集」だったんですか?
ボク5さいさんのブログで問題を拝見する限りそんな感じがしました。
しかしスタッフも
「傍目からはクソ難しそうな問題、でもクイズマニアにとってしたら易問(押さえておくべき)」の出題範囲をよくわかってんだなぁ。
もう400問ペーパーで優勝決めればいいじゃんw
クイズは見たい。
いわゆるクイ研的な問題での戦いがテレビで見られるのは良いことでしょう。アタックくらいしかないわけだし。今。

でも一番日テレのクイズ特番でみたいのはベタ問知識披露大会なんじゃないんでない、と。

今回私は見てないけど
なんかそんなにずれてないんじゃないかなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0
2008-09-07 Sun 17:40 ∧top | under∨

メンバーは「3人」

BIGBOSSと私とで、実はもう一人いるんですよ。私の後輩。4段。
チーム解禁時期に私が無理やりやらせて、
5月から一切プレイなし。

そしたら昨日1クレだけやったみたいで。

当然展開等もあったようですがほぼ2億マッチを予選3勝で抜けやがったみたいで。
コイツ本当に舐めてんのか俺の立場がねーじゃねーかと。
決勝は面白いくらいにフルボッコにされてましたが。

ちょっと嬉しかったんですよ。
彼の3勝は俺になんか色々なことを突きつけてくれた感じが凄いする。
「ベラミはもうちっと勉強しなよ?」と。

回収して強くなるのは私はいいことだと思う。ゲームだし、これ。
それを否定するんだったらマジでリアルクイズだけしかないと思う、実際。
でも、このゲームは、以前三宮アンサー杯感想のとこでも書きましたが
「回収したものが全てである、もう新規は無理、オワタ、廃人ゲー」
ではないな、と。まだ。今のところ。

彼はQMAのドラゴン組で予選を通過することはほぼ無理でしょう。
QMAはそういう意味でもう新規には手が出ない状態になってしまった、と思う。

AnAnはそうではないんじゃないかと。
彼が3勝したのは運7割でしょう。
だいたいのプロアンは3?4割は負けるのですから。俺は4割3分負けます。
それが彼のほうに有利な形で続いただけでしょう。
そういう意味で相手様は不運だっただけです。
彼がたまたましってる問題が出た、
受験でやった知識がでた、とか
たまたま早く押しちまったら正解した、とか。
2倍で超有利な展開だったとか。

でも、そういった勝負のアヤが、まだAnAnにはある。
それを感じられて、嬉しかったです。
だからこのゲームは面白いんで無い?

とにかく彼の戦績はこれで79勝26敗、
勝率75.23%でPO進出率は87.09です。

間 違 い な く 俺 よ り 強 い(泣)

「押せる幸せ♪」の3人目にご注意を。
で、ボコボコにしてやってください。
俺はもしマッチしたらその勝率を削る気まんまんですwwwwww
プレイ回数が彼は無茶苦茶少ないんで
1敗させるだけでガン下がりだからなー。楽しみ。
プロアンの恐ろしさ教えちゃル!
(→そして負けてやっぱり俺が泣く予感)
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-09-03 Wed 12:54 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
