

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

狂い始めた指、止まらない暴走

1クレ目入れたら自信あり台。NNNさますみません。
うんこみたいな飛び方と頭ぷーで遅答くさくなった。
4位。

爆破が勝てない。
※単純にわからん問題大杉
※わかっててもなぜか指が避ける

2クレ目2位。087氏即決されたビジュで負け。
ポイントはそこそこ間違ってないはずなんだけどでももう少し後ろなんだ・・・・

3クレ目1位。
これがもう2択全部かいくぐってのうそ臭い1位。
浜田もじりのかたすみません。

もう自分にやんなってきた。守るクイズする。明日は。明日こそは。

でもイデアのアンアンさんに会ってしまったら最後、やってしまうと思う。
少し頭冷やしたいところ。

AnAnできる時間がほとんど取れないんで
取れたときについ150%くらいでやってしまいがちなんですよ。
しかし知識は150%に増えるわけではないでしょう。
もっと「自分はアホだ」ってことを認めてプレイします。
別窓 | AnAn | コメント:6 | トラックバック:0
2008-08-31 Sun 01:25 ∧top | under∨

きれいだなー




「きれいだなー」じゃねえよ
別窓 | AnAn | コメント:7 | トラックバック:0
2008-08-30 Sat 00:52 ∧top | under∨

セガの夏の終わり刺客紹介画像って地味に書き起こしなんだね。

僕の好きな人が、別の異性と、夏の夕暮れの中を歩いてる。
すごく楽しそう。

夏の終わりの8月31日。
僕はこれから、いつもと同じように
秋を感じることになるんだろう。

あのふたりはいつだって一緒だから、
ずっとこのときの美しい風景が、少しほてったその体温が
一生、ふたりの心とカラダに残ってるんだね。
この夏は、ふたりにとって・・・・・・永遠なんだよね。

それは幸せなことだよ。
ずっと・・・・・・幸せでいてね。


【ベラミの夏休み】

野球観戦・ゲーセン・寝る・プール・寝る・ゲーセン・ゲーセン・ゲーセン・野球・ゲーセン・プール・寝る・寝る・麻雀・野球観戦・ゲーセン・ゲーセン・野球観戦・ゲーセン・寝る・プール・寝る・ゲーセン・ゲーセン・ゲーセン・野球・ゲーセン・プール・寝る・寝る・麻雀・野球観戦・ゲーセン・ゲー野球観戦・ゲーセン・寝る・プール・寝る・ゲーセン・ゲーセン・ゲーセン・野球・ゲーセン・プール・寝る・寝る・麻雀・野球観戦・ゲーセン・ゲー野球観戦・ゲーセン・寝る・プール・寝る・ゲーセン・ゲーセン・ゲーセン・野球・ゲーセン・プール・寝る・寝る・麻雀・野球観戦・ゲーセン

いやー幸せでした。
こいつ生きてていいんだろうか。

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
2008-08-29 Fri 16:01 ∧top | under∨

さすがに力尽きる

忙しくて眠い(_ _).oO
ノーアンアンでフィニッシュです。残念賞。
さすがに力尽きる…の続きを読む
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-08-29 Fri 01:27 ∧top | under∨

結局押した、で、イカリングさんがソコにまたいた。

ぼこぼこwww

イカリングさんと一緒に、いつも一緒にマッチww
仲良く共に予選落ち、を幾度となく繰り返しました。むむむ。
もう「今AnAnやってるのは俺とイカリングさんとあと数人だけ!!」みたいなww
虫食い7問目にギリで入れたのが嬉しかったんですが
考えてみるとイカリングさんががんがんまわしてくださったおかげでして・・・すみません。
そうそうビジュアルも0.01でも自分は大丈夫です?。
その代わり誤答されたら確実に頂きますので、ってスタイルがほとんどです
(『このスポ』『このモデル』等もあるんで言い切ったりはしませんが)
それ込みでビジュアル。

20-30から残り20秒、相手様は間違ったら遅答?
そんなことないんじゃないですかね。わかった、と思ったから押して、結果誤答だったと。
自分は結構ここらへん甘甘ですんで、普通にやっていただければ問題なス。
だいたい、それをわざとやるときの挙動ってわかりますし。
つか「獲ったら優勝」まで持ってってない自分が一番悪いですし。
遠慮無用ですんでガンガン来て下さいな。正直「スイカ」はお互いにぬるすぎww
気を遣いあうのもAnAnやってて一つの「通う」瞬間ではあるんですけどね。
それが先行しすぎちゃうのはいくない。

普通が一番!


自分の話。そうそう、インフレめんどくせえから
語文で漢字読んでりゃいいんだろみたいな
スタイルに切り替えたら地味に8連勝とかしてたんですが
今日一回も勝たせたていただいてないw


川端康成の小説の発表順だと?

俺の脳内→「『古都』はあたらしめじゃね?」

出てきた選択肢みたら『古都』が一番後ろにある件。

オワタ

■jubeat

PLAY THE GAME(EX・8)

なにこの暗譜ゲーの極地wwwwwwwwww
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-08-28 Thu 01:22 ∧top | under∨

なかなかたいへん

昼休みに無理矢理抜け出して3クレジットくらい→夜は無理、仕事って生活。

今日は仕事を捨てて帰れば帰れるんですが、やっちゃいたいよなぁ、とも。

とりあえずなかなか忙しい
ぶっちゃけクイズしながら仕事で頭がいっぱいww
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-08-27 Wed 13:59 ∧top | under∨

なにこの激震

明林堂書店破綻
http://www.shinbunka.co.jp/news2008/08/080826-01.htm
(ソースは新文化)

ありえない・・・・・・・
九州どうなっちゃうのよ・・・・・・・
なにこれ・・・・・

焼肉屋とかゴルフショップとかやってんじゃねーよマジで本当に・・・・
九州の雄でしょうが。九州の知識の源泉でしょうが・・・

その地域で一人勝ちになってた店も多かったと思うので
何とかなると思いますが、ねー、、、

だいぶショックです。
本が売れない、という現実はあるでしょうが
さすがに明林堂さんクラスになると「なにやってんの」と思う。
がんばれ。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
2008-08-26 Tue 13:08 ∧top | under∨

イカリングさんが限界速度な件

先生、スポ以外も高いんだから自重汁wwww

仕事帰りで自分の限界速度の半分も出せなかったのがくやしいっ
勝負もふるぼっこにされましたしあらゆる面で負けた完璧に負けたツ




jubeatを帰りに一回やったらランクアップしますた

なにこの鬼経験値必要量
ランクアップまでなげぇよ馬鹿www
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-08-26 Tue 00:37 ∧top | under∨

社長すまねー

社長が90年代gp稼いでたのすっかり忘れてた(つд`)
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-08-25 Mon 00:05 ∧top | under∨

やっぱ隣でプレイしてるってのはいいね


嫁と喧嘩しながら無理やりレジャランへ。
このままだとこのゲームがきっかけで離婚します。
なんとかしないと。いつもすみません。

全国をふらふらとプレイしてたら

はなげ(@聖うんち学園)さんがなぜかいたwwwwwwww
結構チーム掲示板とかこそこそ見てるほうなんですが
まったく東京にきてらっしゃることを存じ上げてなく驚いたというかまず何よりも
「あれ? はなげさんって東京の方だっけ」とか思い(こういうアホさ加減がプレイにも良く出る)
声をかけていただいた瞬間は、ぽかんとアホ面してたと思います。
すみませんwwww


さっそく店内キタ━(゚∀゚)━━━!!!!!!


1勝5敗(ゲームトータルの結果で)。惨敗カモ乙。

はなげさんはなんというか「はなげ」とかふざけた(褒め言葉)名前なのに
ちっともふざけたひとじゃないのが個人的に凄いいいなと思いました。
ビートルズの問題が「個人的に萌え問です」とか。すげー。いいお兄さん。


で、ですね。はなげさんにフルボッコされてるときに
誰かから話しかけていただきまして。あれれ?

「トバーモリと申します」

おおおおおおおおおお!!!!!!!!
トバーモリさんがなぜか秋葉にいるwwwどういうことwwwww
岡山・岩手の雄ここに集まれりwwwwwwwwwww
しかもこの奥まったわかりづらいゲーセンになぜwwwwwwwwwwwww

トバーモリさんは腰が低かったです。低すぎました。
私は興奮していました。ウひょーなきブンでいっぱいでした。文章も壊れるほどです。

さっそく3つ巴でやろーみたいな夢みたいな奇跡的なマッチのはじまりはじまり。
うーん、まんだむ。楽しすぎる件。
あ、トバーモリさんにはボコボコにされました。

そんなこんなしてたら嫁から「帰ってこなくてもいいよ」との電話が。

即帰りました。

皆様すみませんでした!!!!!!!またオンライン上で!!!!!!!!!!!
ちょうたのしかったおっおっおっ( ^ω^)おっおっおっ
やっぱ隣でプレイしてるってのはいいね…の続きを読む
別窓 | AnAn | コメント:7 | トラックバック:0
2008-08-24 Sun 04:14 ∧top | under∨

リーグマスターが最も「良い」称号だと個人的には思う

LM復帰した!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなにLMが嬉しいものだとは、ってもうこういう発言出るところからだめー。
自分ガッツリプレイしてるんですから、もう少ししっかりしないと。

勝てなくてもいいんだけどやっぱりLMには居たい←→勝つとLMになれます
どうせならプロアンは後者を取れるようにプロアンであろうと。
それができれば苦労しねーよな、

でもその苦労がいいんじゃないかと

改めて「頑張ろう」と思えるいい機会でした。
あ、GPもうだめですね。指が止まりません。オワタ。
みやもとさんの押しがすっごく綺麗なんで自分も真似しようと
真似してみたんですがだめww押してからのヒントみたいよ?w
5敗つけていただいてどうもありがとうございましたもう夜にはプレイしません嘘ですwwww

ハイライト


ジョブーブさんとの熱戦を潜り抜け久しぶりにミーさんとやりあわせていただきました。
やっぱ楽しいっすわ・・・・・なんでしょう。開放感。探すんですよ。ひたすら探す。

AnAn最高。
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-08-22 Fri 04:18 ∧top | under∨

今目の前のラーメン屋のおやじ

注文一つ作ったら次一つ作ったら次ってやってんだけどありえねー、、
……………俺このままだと30分は待たされるんだけどどう見ても
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-08-21 Thu 20:14 ∧top | under∨

ノーアンアンです

アンアンはやりたい気持ちはとてもあるのですが
すこし落ち着いてからにしたいと思ってます。
ゲーセンにも今日は行ってません。


天国と地獄ADランクS。10回目のプレイでした。ええ、粘着すれば覚えゲーですから。
この「やればやるほど難曲でもなんとかなる」感はいいね。甘い蜜ともいうけど。
とはいえ、縦連が無理、、マーカーが出てくる位置はわかってても押せない体が動かない。

スコア粘着って別に必要ないと思うんですよ
全1とか目指してないから。そんなのはなから無理だし。
まったり950000目指します。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-08-21 Thu 00:35 ∧top | under∨

価値観が一つなら、それはそれで気持ちが悪いとは思う。

「勝ちに執着してるんだ」っていうのは
「GAME(もともとある『他者との競争』という意味)」のあり方としては
正しいんじゃないかと思います。
でもAnAnってそういう「GAME」のなかでも、
「真剣勝負の押し一つで相手を感じる、自分を伝える、その『場』がすげー」ってことが
気持ちいいゲームなんじゃないかと思うのです。

あらゆるゲームって勝利の方程式にのっとった、きわめてロジカルな、
「完璧CPU」っぽい動きをすることが好ましいとされてますが
AnAnの「押し」は常に0.01の狂いなく正確なポイント押しをすることが難しい
(問題文の文章の問題もありますが。これはセガは意図的にやってると思います)ためか、
もしくはリスク判断のある飛び込みで
すべてをひっくり返すことのできる一発逆転性があるためか
さらには相手に畳み掛けることで相手の押しのタイミングさえも変えてしまうほど
「心を攻める」ことができるためか、
やはりどうしても感情が凄い出る。
そこはすべて適当にやってるんじゃない、
「本気」だから、それがたまらなく楽しいし、嬉しいし、愛しい。

相手へ真っ向勝負を挑むっていうことに対して、
そしてその「場」に対して、その2つへのリスペクトと、価値観の問題なんだと思います。
AnAnで遅答がなんで、奪取0.01見ず押しがなんで「・・・」か、
もしくはそうではないかっていうのは。

ビジュアルこのスポ0.01も以前このブログ、『ドラビジュうぜえ』の項で
書きましたが本当に不必要。私は説明することができない以上
高勝率者にしかビジュ投げなくなりました。
「なんでコイツこのスポ0.01でいきなり飛んでるの? 馬鹿なの? 死ぬの?」
ってことに関して説明不要にしたいんで。あ、実際には飛んだり飛ばなかったりですけど。
その違いについては書きませんけど対戦していただいた方ならわかると思います。

新日本で以前小橋と佐々木健介(だったと思う、違ったらすみません。
ちがったら小橋VS三沢のエルボー合戦でもいいですw)が
ひたすらチョップ合戦してましたけど
プロレスがショウだ、ということをさっぴいて考えても
やっぱこれ凄い、震えるんですよ。
超本気のチョップを10分くらいだっけ、続けてたんですが
「やや、本当に勝ちたいならチョップじゃないほうがいいんじゃないの?」
ってのは野暮なんですよ。野暮野暮。
「相手からの本気のチョップをなぜか10分間ひたすら受け続け、
ひたすら返す刀で相手に打ち続けている二人」の醸し出すリング上の雰囲気は凄いですよ。
受けの美学っていうんですかね。
AnAnはもうすこしお互いの攻撃性がでますけど、なんかにてるなー、と思う部分です。
マークハントVSバンナの打ち合いの方がわかりやすい例としては良かったかな。あれもいい。

繰り返しますが「勝負に対する概念」。ここは人それぞれなんだと思います。
そこに対してことさらに攻撃を加える権利は私にはないと思います。
また本エントリで一番最初に書いたことも否定しません、できません実際。

あまりにも易問過ぎますが、たとえば
Q 日本で一番高い山は/
ここで押すことに対してAnAnプレイヤーにアンケートをとったら真っ向分かれると思います。
アンアンの仕様を考えればOK、クイズ的にはさすがに問題難易度的にも無謀、
リスク判断があれば状況次第でおk、
たぶんここは人それぞれなのです。

1R23秒飛びつき腕ひしぎ逆十字で終了ってのもガチだと思います。
ただ10分間チョップの打ち合いがガチじゃないかっていうと
私はこれもガチなのではないかと思います。
で、私はどっちかっていうと後者の方がスキです。

ただ、遅答される側が、強制的に、自分の意志とは関係なく
相手のフィールドに引きずられちゃうってのは、そりゃ納得がいかない、って
某氏が吼える気持ちも至極真っ当な感情だと思います。
「あー今日も怒ってるわ・・・・・・萎えてるわ・・・・・・」って。
いつも応援してますよ。やっぱAnAn稼動してまだ一年ちょいという
短い期間ではありますが、古くからお付き合いさせていただいていて
マッチすると凄く震えます。

コメントにしようかと思いましたが長いんで自分のチラ裏にしました。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-08-20 Wed 14:02 ∧top | under∨

窮地

20080819221205
ここまで崖っぷちに追い込まれたのは初めてです
気が狂いそう
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-08-19 Tue 22:11 ∧top | under∨

パソはつけませんもうねこれはまずいよ

■咳は落ち着いた、熱は引いた、しかし体力はムチャクチャ低下中
■100メートル先に行くのですらタクシーを使いたくなる
■実際歩くの遅い
■人名をほぼ全スルー状態(あらかわしずか、おざわけんじとか)
思い出す気力がない
脳内で「アイツ」で統一
一文字目だけは浮かんでるというかフィーリングでほぼ通るのに
二文字目で飛ぶ
■爆破タイポしまくり
■虫食いを選んで「早押しじゃないから体力使わなくていいわ」とかQMAに行けばよかった
■しかし早押しクイズは超本気。やる気だけは凄いある
■で、終わったあと咳込む
■連想はむり
■奪取は文字面で判別
■タカオさんと早押しできた
■DQNさんとフィニッシュした
ブログ面白い。なかなかあの文は書けないと思う
■鹿児島の3桁のカタカナ五文字の人楽しかったー
■イカリングさんすみませんぐだぐだでした
■寝ます
■明日再集計見ません
■みくりやさんは天才
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-08-19 Tue 00:59 ∧top | under∨

高校のとき100回は聴いた


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-08-18 Mon 09:47 ∧top | under∨

そんなにプレイしてない

だいぶ良くなったものの安静にしてろって言われたからね。
家庭のためにも当然数クレで終了ですよ。当たり前じゃないですか。
いやー足りない足りない。くやしいー。

■某議員の名前をもじった方のチーム名の現在は「押した後忘却」。
 センスあるわww PO楽しかったですけどさすがに突っ込みすぎました・・・w
■Solinoさんと早押し○、PO投げられ連想×、早押し、PO投げられ連想×
 アニゲじゃないのに強ぇ強ぇ・・・や、これは表現が悪いですけど言いたいのは
 すんげえ知識+アニゲがそのなかでもむちゃ強い人・・・・。
 ひいひい言わされました。・・・さらに圧巻はタイプ速度。
 自分もさらに精進します。
 今日6回くらいタイポした。
■おぐのりさんに連想で瞬殺される
■かずやん社長キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!


社長!!!!!!!!!!!!!!! どう見ても「アイー」まで打ったら「ダ」です!!
社長の残念極まりないtypoにさすがに即誤答スルーしようか悩みましたが
社長の連想勝率がマジでとっても高かったので心を鬼にしてアイーダを2秒で入れました。
結果的にはその差のおかげで勝利させていただくという、、、
社長選択のエンタメが6問中4問、よーするに追加で3問も出てくるもんだから
死ぬかと思いましたから許して!!!また×2が「エンタメ」って!!エンタメって!!!

いろいろと社長、今日はすんませんでしたッッ!!!!!!!!
そして社長これからもヨロです!!
夏カゼにかずやん一家皆々様で気をつけてくださいませ?。私はしにかけました。

■DATEGさん、パンサーさん、ブルーレイさんという
 「さて、エンブレムを減らすのはいくつかね、ひとつかね、ふたつかね」マッチ。
 ひとつでしただけ奇跡イタダキ!!!!!!!!!

■議員もじりの方と再マッチすると共にken☆☆☆さん登場!!
 ken☆☆☆さんとの積み重ねは一問目の24節気でお互いに止まった箇所があって
 なんか知識のつけ方が俺と似てるのだなとへんに嬉しくなりましたが
 いやいやいやいやいやいや、次は完答しちゃる!!!!!!!!!!!!!!

■ユリシーズさんって語学の方ですよね。当然。
 私GPerの方にクララディさん以外に早押しでそのジャンルを投げないんですが
 「ユリシーズ」という名前を見た瞬間「これは語学いくしかねーべww」と
 思ってしまいまして。開始前から語学のところ超連打してまして。
 そしたら押した瞬間GPが1700あるのを確認してしまいまして。
 あらー悪いことしたな?と思ったら・・・・・ちっとも悪くなかったみたいで安心。





月曜は念のため検査に行って来ます。
急激に良くなったので自分でもビックリ。
薬のせいで今全くといっていいほど味覚が無いんですが
無理して精をつけようとフォルクスのガーリックステーキ食ったのが
良かったのかもしれない。
でも2000円近く払ったのに全く味がわからないとかねーよwwwwwwwwwwwwwさみしす。
フォルクスのお肉は日本人に媚びてないのがいいね!!
脂のってりゃうまいと思うなッ!!っていう。
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-08-18 Mon 01:26 ∧top | under∨

台にウルトラハットを模した札が刺さってるんだって。



そこはかとない切なさみたいなものを感じ取ってくれると嬉しいです
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-08-18 Mon 00:48 ∧top | under∨

タイプ

solinoさんは速いし安定してるわ?
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-08-17 Sun 20:11 ∧top | under∨

コミケ行ったのに熱が引きません!!!!!

20080816232908
水科さんのおにゃのこは幸せなきもちになります癒された

(パソコンつける気力がないので携帯からです
まさにチラ裏ですほんとすみません)


コミケにいってきました!!!!!!!
しかしもうなんといいますか汗が止まらず。水科さんにも沢村さんにもうまいことお話できずもうざんねんすぎるたいへんすみません
会場に着いたのが1530で1500ごろバファリン飲んで着いたから1700頃には薬がまぁまぁきいていて大丈夫だろーと思い、帰り際レジャランによったのが運の尽き

20クレやりました#

プレイが終わるたびに「ベラミ君ここは帰るのが正着それができないやつはただのアホ」と言う帝愛グループのえらい人の声が聞こえて参りましたが、あのね、私プレイしたいの一日中ホントは。
QMAスポスロットではサッカー選手はすべて「稲本」で不正解でした宮本正解した以外は。

御本は体調がよくなったときに読みます!

ちくしょー!
別窓 | AnAn | コメント:5 | トラックバック:0
2008-08-16 Sat 23:28 ∧top | under∨

バファリン最高

えー、すんごい体調悪いって言うか
熱出しました。
バファリンは最高です
むらたさんアイドル検定がんばってください

ではコミケ行ってきます!!!!!!!!1
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-08-16 Sat 13:40 ∧top | under∨

すみません

20080815022408
体調壊しました
昨日徹夜っぽく提案書を作り22:00まで会議
ボルテで押したんですが変な汗が止まらなくなりました
かなり荒れたプレーですみませんでした

しかしNATOさんと1クレ目に当たった時とハミーさんにビジュふるぼっこにされた時は調子よかったんですよ
「ハミービジュ」はもう自重しません!つかあの反応速度があるなら早押し系無敵じゃね?
とにかく次はガンガンに行きます!!!!!!

しかしNATOさんに当たるとは………オフ効果すげえW
別窓 | AnAn | コメント:5 | トラックバック:0
2008-08-15 Fri 02:23 ∧top | under∨

ノーアンアンだと思うこのペースだと

><案件が・・・・・・

別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-08-13 Wed 23:14 ∧top | under∨

あれれww

バケツ先生、遠征でお疲れのはずのリサさんが
まだ東京のボルテックスで遊んでます!!
叱ってやってください!!

20080813001753改

・・・・・・と思ってたら。

【ジャギ様掲示板 リサさんのコメント抜粋】

投稿者:リサ@ぼぼぼボルテックス 投稿日:2008年 8月13日(水)01時10分58秒
>>てか、バケツさんも梅さんも現在進行形で六本木にいますwww

褒め言葉として敢えて言わせていただこう!!!!!

ねーよ・・・・・・・あるあるwww

【今日のAnAn】
22:10?

1 爆×イ△早× 4位
2 早×虫×爆○ 3位
3 爆○早×奪○ PO2→連想○ 
4 イ○フ△早○ PO1→早×
5 奪×イ○早× 3位
6 チ△爆○早○ 1位→早×
7 爆○早○チ△ 1位→早○

12勝9敗3分
2-2 3-1-2-1
勝率57.14%


今日は神経すり減らしまくりんぐ

1 爆破が一番最初だと統計的に負けてます。早押しではasumi氏に突っ込んで負け
2 プロテ中のがりんぺいろ氏と早押し。1.34VS1.29 超速の7問戦。
  30VS-10からがりんぺいろ氏の怒涛の4連答。
  30-30から自重せずキッチリラス問押し合って
  完璧なポイントで0.04差で押し負けて終了。
  気迫を感じたわ・・・・・気持ちいい。
3 よもぎさんに早押しフルボッコにされてPO、
  氏の連想をしのいだ・・・・・・これで1勝10敗くらいでしょうかマジで
4 タカギッチ氏、ken☆☆☆氏、逆氏の震えが来るプロアン4人祭。 
  まずは逆さんとインフレ7問やって(さらっと書く俺)2倍ブッコンだだけで勝利。
  遅かったら確実に負けてます。ありがとうございました&すみません。
  ken☆☆☆さんとフィニッシュ、お互いに
  「黒ひげだけどそこにはちゃんと理由がある」押し。1個ずつ選択するも
  誤答したのは私の1回。引き分け。つえー・・・。
  タカギッチさんと早押し誤答無し8問戦60-50で勝利、1.23-1.30でした。
  易問獲ってるだけですが今日一番震えた・・・のは氏とのPO。

  結論から言うと負けました。11問戦30-40で1.45-1.76。
  終わったあともう心臓がやべえ。
  「動けない誰もいないAnAn島でひとり(自由律俳句)」。

  「なるべく誤答しない、分岐しそうなのはなるべく我慢、2択以上は完全無視、
  ただし問題文的に振られないのがわかったらとにかく突っ込む」を
  本対戦のキーワードに据えたものの(予選は逆だったので)
  30-30で迎えたラスト1問0.04秒差押し負け・・・・悔しすぎる
5 はなげ氏、ロン毛が邪魔氏、ねつたお笑い王。
  はなげさんの押しが強烈、獲られた問題完璧な全答!!
  THEEND。
6 asumi氏に突っ込(以下同文)
7 リサさんとにくうどんさん。
  つい昨日お会いしてこのマッチとはwww
  で、一番最初のPO画面に戻るのです。

別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-08-13 Wed 03:16 ∧top | under∨

ジャギ様一味のオフ会に参加させていただきました!



今日はバケツリレーさん率いる『ジャギ様一味』ご一行のオフ会日。
お誘いを頂いていたので逃げるように
定刻で会社を後にして速攻で吉祥寺に向かいました。

出席者は
もちろん本オフの仕掛け人且つ隊長 バケツリレー御大。
NATOさん、リサさんの仙台組。
福島からの梅太郎さん。
(自分的にはQMAでの『うめたろ』さんか!!!とビックリ)
上記がジャギ様一味です。

そこに、まっしい氏・Hiro氏・ジョブーブ2氏・EDO☆主水氏・ヨコ☆レォタ氏
駄菓子菓子氏、私の7人がお邪魔させていただく形で


ひたすら店対やってました。延々。

リサさんが奪取で「見えない敵」と闘ってたり
ジョブーブさんの早押しに「うはwwww」と私が悶絶したり
EDOさんの歴史インフレにフルボッコにされてみたり。
あっという間の2時間半。

時間が無くてバケツさんと対戦できなかったのが心残りですケド・・・・
まあバケツさんとは普段も当たるだろうし大丈夫かなw

私としてはNATOさんと半年振りに対戦できてとても嬉しかったです。
なんかねーもうねー死ぬほど嬉しいんですよ。
マッチしないんですよNATOさんとは。
結局仙台にお邪魔させていただいてからのリマッチですよ。
もうね嬉しくて嬉しくて。
すんげーはしゃいでました。

NATOさんとの勝負だけは勝たせていただきましたことをここに書かせて頂きます。
やっぱ残しておきたいんで。勝ったから? 違うなあ?、違う。
-------------
ベラミーNATO

連想30-10
早押し40-10
-------------

店対が終わったあとはバケツさん御用達のお店で懇談会。
とっても楽しかったです。


でもバケツさん、ちっとも足らないですよ。
プレイ回数が足らないんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
QMAもAnAnもjubeatも何もかも、
全部仕事とかすっ飛ばして1の倍数がつくときだけアホになってガンガンプレイしたい!!
えー、ゲーセン馬鹿です。
だってバケツさんNATOさんリサさんうめたろさんと並んでQMA店内とかできたら
死んじゃうじゃないですか!!(意味不明)

ま、これからもその機会はあるか。行きゃいいんだよ。
日本はちょっと新幹線・飛行機使えばどこだって行けますわ。
東京からお邪魔させていただくこともあるかもしれませんので
皆様その際はよろしくお願いいたします。

梅太郎さんが飲み会ですげー気を遣っていらっしゃったのと
「チームっていいよねー」とバケツさんがおっしゃってたのが印象に残る。

AnAnを終わらせないんだ、と。
撤去させないんだ、と。
セガさんマジホントお願いいたします。

プレイヤーはこのゲームを守れるのか。それともかんけーねーのか。
別窓 | AnAn | コメント:7 | トラックバック:0
2008-08-12 Tue 03:25 ∧top | under∨

8/10

花火見に行ったので2クレだけ。
23:30?

1 積○フ○早○(COM) PO1位→ビ○1位
2 爆○早×フ×      PO2位→連○1位 

5勝2敗
2-0 1-1-0-0
単日71.42%

ビジュアル尊敬している某氏にビジュアルで勝たせていただいたんですけど
一問目一文字目が「吸」だと思ったら違って(『破』でした)
焦って未入力になってしまって
結果的になんか時間使っちゃったんですよね。で、それが響いて30-30。
これ本当にいたたまれない気持ちになるんですけど。
しかも相手様の誤答引っ張ってきただけで・・・・・・・大変申し訳ないです。
7問限定戦にしようよ、仕様上なんにも問題ないべ。 


別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-08-11 Mon 03:03 ∧top | under∨

東京湾大華火

人大杉
9時に来てシート引いて帰り16時にまたくるのが正着らしい
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-08-10 Sun 17:25 ∧top | under∨

強さは愛に比例する

1 早○連△虫× 3位
2 早×連○爆○ PO2→連○1位
3 早○積○爆○ PO1→早×2位
4 イ×早×爆× 4位
5 早×連△フ× 4位
6 早×イ×積○ 4位
7 爆○連○早○ PO1→早○1位
8 爆○イ△早× PO2→ビ○1位
9 イ×早×爆○ 3位
10 奪×早○イ○ PO1→早○1位
11 早×爆×積△ 3位

4-1 3-2-3-3
18勝16敗4分
単日52.94%
センセイ、俺、プロアンテストに合格できてません


【5】
ジョブーブさんと早押し。
2倍誤答よりも初問誤答が痛いwごめんなさいww
Solinoさんとの爆破、たった1問のミスが響いて
50-55で敗戦。今日は反応速度は最高潮だったはずなのに
非常に荒い誤答だったので、もうすッゲえ悔しい。
これはないわ・・・
精進しまっす。
【6】
ジョブーブさんとリマッチするもボコボコにされ終了。
【9】
み?たんさんと早押しをさせていただきました?
またよろしくです!

ミーさんが6クレ目にいらっしゃったので一緒にHeyでプレイしてるという
適当です。さんのところに行く。
なんかふつうにゆうしょうされていて
リザルトのグラフを拝見したら

LM20連続と10連続優勝でした

私は「適当さんすげー」と言いかけましたが
この二人と一緒にいさせていただくと
「話題にもならない」空気を感じたのでやめました。
なにそれマジねーよwwwww

ご飯食べながらクイズのお話を聞いて解散。

適当さんはちっとも適当じゃないんですよ。
私なんかのブログで適当さんのクイズに対する努力と愛を
全世界に伝えたら適当さんにご迷惑かもしれないのでやめておきますが

一個だけそれでも言いたいのは
適当さんが
「(リアルでない)AnAnプレイヤーは
(リアルでも)みんながんばれるよー♪いけるよー♪」
とおっしゃっていたところ。
「クイズに対する敷居の高さ」に対して
そこの壁を払おうとする適当さんの思いはマジ本物です。

また、勝率をぐんぐん伸ばしているプレイヤーに対して
すっごいリスペクトされていて。
結構逆の見方する方が多いと思うんですよね。
回収がどうこうみたいな。でもまったく、これっぽっちもそうじゃない。
そういうレベルじゃない。
知識をきちんとひとつひとつ吸収するための努力が
いかに大変かを知ってる。適当さんは。

べた褒め過ぎるのもなんかアレなので
「まあ、やっぱりどっかで適当なんでしょうけどw」
と書いておきます。






ミーさんはとんでもねえ経歴の持ち主だし、
AnAnに棲むのは化け物たちばかり。
そこにくらいつく非リアル、
でも、やりあえない訳じゃない、AnAnというステージなら、何が起こってもおかしくない。

Q 日曜日の次の日は何曜日?
A げつ (ようび)

こんなクソ問が明暗をわけないという
QMAのかっちりとした問題群・仕様の魅力だってありますけど、
今はAnAnがマイフェイバリット。
分岐どうこう、遅答どうこうが本当に心のソコから嫌なら
QMAのほうが絶対にあってるんだけど
それでも『AnAn秋田からQMA』って流れがそんなに見えないってのは
やっぱこのゲームのどんでん返しの面白さとボタンの魅力、
そして人間の魅力があるからなんじゃないかなあ。
あとはアニゲかwww

この「場」は本当に面白い。セガに感謝。

オンラインクイズプレイヤーで本当に幸せですよ。
嫁にはホント申し訳ないと思ってる。
すみません。


【jubeat】
LEVEL9の天国と地獄をクリアしました。やったー。

しかしですね。もうマーカーが多いんで
「マーカーが出てきたらもぐらたたきのごとく適当に叩いてる」だけですんで
スコアがギリ700000とか。Cでクリアですからクリアなんてとても言えん。


LEVEL7のほう(こっちは頑張りたい)は830000↑くらいで
クリアは安定。あとは950000目標でぼちぼちやります。
やはり縦連が難しすぎ。あれマジどうやんの? 手首がおかしくなるわww
別窓 | AnAn | コメント:5 | トラックバック:0
2008-08-10 Sun 04:27 ∧top | under∨

8/8

1 虫○フ○早○→PO1 早○
2 早○奪×虫× 3位
3 フ×早○爆○→PO1 早○

2戦目のみーたんさんと2NNさん戦が無理ゲ・・・にしてももう少し俺ちゃんがんばらないと。

8勝3敗
2-0 2-0-1-0
単日72.72%

jubeat

横にマーカーがだらららって出てくるのは問題ない。縦に出てくるのが困る。
LEVEL7天国と地獄を暗譜することにしたけど苦行だよなこれ・・・

パーフェクト無視でとにかくフルコンボをむりやりやってみましたが71万点しかいかず。
やっぱぱーふぇくとだよね。

銃のスコープみたいなマーカーお勧め
あと下から上がってくる系とタイムショックみたいな奴は視認しづらい

ポイントがちっともたまんねーんですけど。

別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-08-09 Sat 05:03 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
