

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

インフレ対策



問題が相手に刺さるか刺さらないかの勝負。

歴史、スポーツ、エンタメはマジで年代整理してある深い知識が重要。
クイズ的であり負けたときにすんげー納得が行く。
この中では歴史がちょっとだけ問題傾向的に簡単っぽい。
難しくしようと思ったらいくらでも行けるから自重したのかな。
まあ、私にはぼこぼこ刺さりますが。

漫アゲは範囲がいつもより広い?
なぜかゲームが今までの傾向よりも新しめ。
あと早押しではそんなにでない特撮がバリバリ出題。
歴史あるからなー、特撮って。順番問題は作りやすいよね。

自然科学、語学はちゃんとした問題もあることはあるが
あからさまなクソ問引く恐れがあるので武器にするにはチト弱いかも。
クソ問=パーフェクトってことは

・2倍に行かない可能性が高まる
・時間使って問題数少なくなるので
 相手の1問が重要な1問になる

もちろん難しい問題はちゃあんと難しいですけど、
2桁引き算や簡単な熟語の読みが始まった瞬間に……ねえ?

さて、のこった2つ。
グル生と雑学。

この2つが好きでこれまで投げてたんですが
この2つ、結構カオス。
もうなんというか悪夢のようによくわからない問題が多い。

プロアン相手に紛れ狙うならエンタメかこれかなあ。
極めたらやばいんでは。特に雑学やばい。
ノンセクション問題ったって限度あるだろ的な。

脳内記憶で覚えやすいのは生活に密着したグル生。
雑学はホント家でグーグル先生と格闘しなきゃならない。

本当は選択肢から覚えたほうが得策でしょう。
つーか全体的に問題数少ないので対策した奴が勝つ
というのはこれまでどおりですわな。
別窓 | AnAn | コメント:12 | トラックバック:0
2008-06-30 Mon 17:47 ∧top | under∨

反省

※桂みなもさんとまたマッチ
爆破→焦りすぎて死
早押し→いったれっしたらちっとも答えに結びつかなかった

※※無理ですY0!さんとビジュ

すみませんでした。

漢字モザイクなんですが、強者とやりあうときは
「見えてから押すのでは遅い」といつも思ってました。
コマ単位で動いていきだんだん見えやすくなるモザイクの、
押したときのラグを利用してコマを動かし、それで見ようとする、という押し方。
えー、それを今回やったんですが、
ふと気がついたらかなり時間が無いときでして。
あわてて誤答しましたが、今考えるとそれもかなり時間つぶしっぽく見えたでしょう・・
すみませんでした・・・。

ビジュアルは時間制限とか無しでやりたい。7問戦でいいよ・・・
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-06-29 Sun 23:50 ∧top | under∨

アニゲMAX達成 あと、やりすぎ

アニゲMAX達成しました。2回インフレで投げましたが
あとはふつーに貯められました。
つーかですね、当然インフレの仕様も大きいのですが
最近体が「ちゃんと貯める」仕様になってるみたいです。
わからない問題に反応しないでいるだけで
別に戦績に影響しないで何とかなってるみたい。
わからない問題を押してりゃそりゃMAX行かないわな……。

ただし連想がキツイ。押せない体になってるww
前70とかあったはずの連想が
今5割wwwww死ぬwwww
相手様の誤答から文字数見せてもらうと「おお、やっぱそれか!」
みたいな事が多く、もう少し本当は突っ込んで行きたいですけど・・・。

6月平均正解率83.50%。多分このあたりが自分の限界。

連想でどれだけ自分に誤答を許せるか、それとも・・・・・・・・
もうちょっと探っていくわ。

※スンゲー長文ですので注意


アニゲMAX達成 あと、やりすぎ…の続きを読む
別窓 | AnAn | コメント:8 | トラックバック:0
2008-06-29 Sun 05:27 ∧top | under∨

ローリスクを選ぶと負けます

もう2度と大会を選ぶことは無いだろうと思ってたのですが
今日の1クレ目を入れて「あー肩あっためるか(そんなに繊細かどうかはしらない))」
と大会をはじめてみたら妙に調子が良く、
普段見ない「勝率75%」みたいな数字を維持でき、
「おお!俺75ぱああああああああああ」みたいな嬉しさから
いきなり7クレ突っ込みました。

勝ったり負けたりしてその一戦一戦は気合入るのですが
やっぱり早押しがどうも・・・・。
73Fで足踏みしたのでヤメ。結局計10クレ、
33勝15敗で今回の大会はおしまいです。

ちなみに、ローリスクを選ぶとたいてい負けましたw
フィニッシュとか虫食いとかチキンとかで選んでる(もともとの勝率が低い)のですが
やっぱ気合入れて望んだほうがいいみたい。
つまりは「解答権獲れば何とかなるレベル」の問題が多いような希ガス。

早押しは気合入れるため(相手に舐められないため)に敢えて
強者にもハイリスクで望んでたりしました。

全国やりすぎたので・・・別エントリで。
また金遣っちゃったよ・・・。
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-06-29 Sun 01:16 ∧top | under∨

音楽

QMA5の音楽はQMA1からやってるけど最強すぐる
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-06-28 Sat 14:07 ∧top | under∨

本日ノーアンアン確定

こんばんわ。こんばんは。


のーあんあんです。


仕事おわんね。


土曜は頃合をみて押せるはず。
日曜日はサイクリングに出かけます。自転車無いけど。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-06-27 Fri 23:26 ∧top | under∨

2倍2倍

大会は13勝3敗で43F。調子よさげ。
でも早押しの仕様がどうも。
なにこれ難易度設定おかしくね??
1秒未満押しで押したもん勝ちみたいなのがどうも。
易問スキーの自分にとってはたぶん肌は合うんだろうけど
やっててなんか・・・・

あと「4位でマイナス10万パワー」じゃないから緊張感に欠ける。
やっぱなんか賭けていないと自分の中では盛り上がらないらしい。
100F↑になればまた違うのでしょうけれども。


※全国10クレ

【1クレ目】アケガミさんと虫食い8問戦。8問とか・・・ww楽しかったです。
【2クレ目】LAMBさんとビジュ。30-0から30-30で負け。
      やはり次元が違うのだろうか・・・・
【3クレ目】松嶋さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
      お仕事お忙しい中でのランカー服拝見!!




      インフレ、内容はボロ負けなのに20点問題1発で逆転という・・・うう。
      「ジャッカー電撃隊」とか、QMAでやってりゃいいような問題で・・・すみません。
      次はビジュやりましょう!

      九州魂の45さんとも結局20点問題1発でした・・・

      20点問題って奴はおそろしい・・・
【4クレ目】1位。
【5クレ目】芥川賞受賞順みたいなインフレで四半さんにボコられる。
【6クレ目】にくうどんさんと虫食い、最初酷いパネルの開け方をして
      ボコボコ獲られまくるもやっぱり2倍で・・・
      ミャ→さんと早押し。語学文学が飛んできた・・・
      SLCさんに2連敗で2位。
【7クレ目】駄菓子さんとチキン△早押し○。早押しは0.0x差連発でどきどき。
      ゆうゆのクイズでGOGOですか・・・「崖っぷち」が好きでした。
【8クレ目9クレ目】2NNさんと爆破でしたが非常に美しくない押しばかりで
          申し訳なかったです。某数字の方みたいな飛び方は
          さすがに嫌いなので、ちょっと気をつけます。
          とりあえず押してみる、てのは一応やってはいないつもりなのですが
          『多分これじゃね』押しが今回は非常に美しくなかったです。
          
          sinryoさん10段と8・9クレ目で死闘。ものすごい気迫。
          私も意地になってガンガン攻めました。
          っていうかプロで無いのはおかしい。楽しかったですよ?。
【10クレ目】よもぎさんの連想削るチャンスが訪れるも「エメロン」繋げなくて負けww



感想
2倍で答えるかどうかってとこで今日はそのヒキは抜群だった
別窓 | AnAn | コメント:9 | トラックバック:0
2008-06-27 Fri 04:28 ∧top | under∨

2度、ケロちゃんはあらわれる

ミーさんとお酒飲んで
レジャランが2クレだったので
「行きましょかー」言ってレジャランへ。

そこにおられた駄菓子さんのパカパカプレイを拝見して
「うまい、うますぎる(十万石饅頭)」と感嘆し
(私は、駄菓子さんの97%?100%を応援しています)
あっという間に24:00。

で、ミーさんがそろそろ帰られるかなーって時に

水科さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

しかもサルタヒコさんと以前は遅くなかった人(今なぜか遅い)を引き連れて。
これはどうみても4位フラグwww
ミーさん、ニヤニヤされながら帰られる件wwwwwwwww

とおもったらなぜかPOで水科さんに
見送られるほうになってしまいました。あれ???????

せっかくの対戦、時間的にレジャランは閉店準備でラスト1クレに。
水科さんはもう次のクレ投入してるだろうな・・・・・。
「あ?、これはまた3ヶ月くらいお会いできないな・・・(しょんぼり)」
と思って、2クレのうちのもう1クレ目を消化しにかかったら・・・




およ???

マッチングの時間的におかしくね????

とにかく

水科さんまたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!

しかも早押し!!!

結果はスペルカード「七つの歴史と七つの社会」で
フルボッコにされて終戦wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうもwwww

しかしラストの1問がんばれたのでいいやwww
またよろしくお願いいたします!!






※クヤしかった追記


■九州魂のMasakiさんにビジュアルで負ける
 
もうちょっと気が動転して立てなくなるほど(マジ)悔しかったwww
最後の漢字ズームは「脳力」の差を思い知らされたわ・・・見事。
押されてから「あ、確かにそれしかないわ」と思う。こりゃやべえwww
ちくしょーーーーーーーーー次も絶対ビジュアル投げるわ!!!!!!!!!!!!!!
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-06-26 Thu 02:27 ∧top | under∨

給料を手にいれたぞ

まあこの報われる瞬間のために働いていると言わざるを得ない
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-06-25 Wed 02:57 ∧top | under∨

おとなしく家に帰ってきました

焼きそば食って寝ます

大会ですか、平日あの時間帯じゃーねー。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-06-23 Mon 23:35 ∧top | under∨

金を使い切る

ええ、ゲーセンに持っていった2000円が私の全てでした。
マッド?さんごめんなさい。

全財産を今日使い切りました。
給料日のカウントを25日とかしてるようじゃ甘いですよ。
24日の24:00です。私はそれまで何もできません。
計画性ですか? 一応ありますよ。
スロで5万失ったりはマジでしてません。(5号機のおかげwww)
しかしAnAnとタバコとジュースと携帯代で
毎月吹っ飛んでいるだけです。特に高い買い物とかしません。
貯金ですか、結婚する前はありました。

そんなわけで千円札2枚握り締めてプレー。
あ、神楽坂には起きてはいたんだけどどうも足が向かず・・・・・・・・・

【1クレ目】2NNさんと早押し。すごい熱い試合でした。
【2クレ目】にいもさんと多答フィニッシュ、そして早押し。当然のごとく2連敗。
      しかし綺麗な押し・・・それでいて私が押し負ける(0.05、0.02)。すげえ。
【3クレ目】業師ばっかりでしたが2位。実力で負けた。
【4クレ目】久しぶりにマイナス点でPO奪取を勝利する。雑学GP?13。ひでえ。
【5クレ目】全COM1位
【6クレ目】石川さゆみ、アケガミ、Rare(敬称略)
       石川さん相手に善戦したほうだと思いますwww
       アケガミさんに勝たせていただき、Rareさんのヤバイスポーツでジエンド。
【7クレ目】ビジュアル投げられ勝ち。 
【8クレ目】にいもさんと再戦キタ━━(゚∀゚)━━━!!!!!
      予選で負け、POで勝利、
      でも「ゼリービーンズ」の既見なだけですです。。。。。。
【9クレ目】KAKAさんと爆破。スポわかんね・・・
【10クレ目】3位。
【11クレ目】平日夜によくお会いするメインクーンさんがPAになってて8連勝中!!
       奪取で負けてPO早押しで勝利いたしました。
       エンタメ私死んでも投げない(苦手なので)けど頑張ってください!!
【12クレ目】ほっそひーしさん10段と今日は良く当たらせていただきました。PO負けて2位。
【13クレ目】おっぱいのゆーすけさんと虫食い、最後怖かった・・・
【14クレ目】クララディさんと早押し。雑学はそうか、インフレなのか、、失礼いたしました。

【15クレ目】チャンピオンシップ発生。これまで2回発生して両方とも予選落ち。
       演出見たい見たい見たい見たい・・・・・!!!!!!!!! と思ってたら見れた。



       やっぱマッチング火花めらめら時の音楽は最高だと思っていたが
       この演出には合うわ。合いすぎて震えた・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!
       お相手はチーム三多摩の桂みなもさん。予選インフレで漫アゲマッチ、
       隠れオタクの私の本領を発揮して死闘の末なんとか引き分け、
       なかなか熱い勝負を終えて即のチャンピオン戦。
       つーか白衣アバおにゃのこムチャクチャカワイイのね。
       男なんて選ぶんじゃなかったww
       みなもさんの写真も撮りましたが戦績が写ってたのでやめときます。
        
       勝負は間違いなく今日のベストバウト。つーか冴えてた。

       30?20で迎えた7問目。解答権を
       「かっかざん」だと思ったら「かざん」で20?30
       オワタと思った後、次の問題を死ぬ思いで取らせて頂き、次の問題。
 
       エンタメ。わからん・・・・・

       時間は「?」表示。押すんじゃない、俺、ここはわかりそうでもスルーだ。
       
       これは10問目に間違いなくいく・・・。
   
       10問目、グル生。超易問。
       こんな問題で決着がつくからAnAnは恐ろしい。
       最高の勝負でしたよ。

       
で、ココでやめ。金を全財産失っておうちにかえりました。
壁だった57に到達してパワーも戻しました。

どうせまた56に戻るのは目に見えてるけどな。
どうでもいいわwそんなことよりプレイが楽しい。マジで。
別窓 | AnAn | コメント:13 | トラックバック:0
2008-06-22 Sun 23:25 ∧top | under∨

ああ

17クレ。
対戦自体はとても楽しかったのですが
瞬間で60万ほど落とすとさすがに気がおかしくなりそうでした。

【今日のわくわく対戦】
■にいもさんと予選早押し、なんかすみませんでした・・・
 PO連想では40秒かからずに負けて終わったのかなw

■Ken☆☆☆さんと奪取・早押し
奪取は前回の借りを返し・・・・たのではなくて
Ken☆☆☆さんの「これじゃね?」が悪い方向へと向かってしまっただけでした。
早押しは30-30で迎えた10問目、
私が誤答してジエンドでした。ゲキアツ杉ww

■ALIさんと奪取
今日のALIさんはいつもと違った。
ALIさんの勝率がとんでもなく上昇している理由がわかったような気も。


まっしいさんのとんでもない連勝や
マッド?さんのチャンピオンシップ(超かっこいい!!)を拝見しました。




ちょっと自分の能力のなさに辟易気味でげんなり気味。
超ネガティブなこと書いても面白くないのでヤメときます。はー。
別窓 | AnAn | コメント:6 | トラックバック:0
2008-06-22 Sun 04:40 ∧top | under∨

えんとりした

寝るwwwwwwww

昨日も今日も死ぬほど楽しかった

別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-06-21 Sat 03:45 ∧top | under∨

王子大会のエントリ開始が近づいてまいりました!!!

王子大会のエントリ開始が近づいてまいりました!!!!!!

※詳細は一番上のエントリから!

自分なんかはすでに5千戦程度を余裕でこなしておりまして。
数字上はプロアン4桁張らしていただいているのに
勝率57%しかないんですわ。
ぶっちゃけ、大会に出るのは抵抗があります。
1回戦敗退して王子の喫煙所で
ポカーンとしているのは寂しいなあ、と。
そんなの泣いちゃうよぉwww

しかしですね。


出ます。


身内大会ではございません、
というよりハナから店舗大会でそんなものはございません。
完全オープンです。

ランカーさんたちはランカーさんたちで
AnAnでのつながりが
もうすでにいろいろできておりますのはしょうがない。
だってその道のコア、金ブッこんでる、伝説的な人たちが
集まれば会話も弾むべ。ンなの当たり前。
正直わたしなんぞはそこにいたらなんかいづらく、
終わったら松屋でカレギュウ食ってれば
いいやみたいな気持ちにもなるのですが

関係ございません。


出ます。



勝ちたいか? 勝ちたいですよ。
手なんか抜きません。当たり前じゃないですか。
トナメ大会っていうのは
強い奴が負けるから面白いんですよ。
でも、強い奴はそうそう負けないでしょう。圧倒的でしょう。
そこらへんが面白いww楽しみww
店内対戦仕様は制限時間関係ないですからね。
ちょっとだけ文章屋の私に
虫食いフルで時間使わせたら怖いですよ!!(と意気がってみる)
相手が早押し80%あっても相手が1問目誤答したら
もうどうにかします。
勝ちをもぎ取りに行きます。

でもぶっちゃけ、勝てるわけ無いんですよ。
でも関係ないんですよ。

普段筐体の前で戦ってる人に会えるチャンスですから。

最初は自己紹介からすべてが始まるものです。
あ、自分は目つき悪いけど怖がらなくてOkですよ。
当然自分からもガンガン挨拶する予定。
珍しく。怖いんですよ。見ず知らず(でもないんですけど)の人に話しかけるの。
あんま得意じゃないです。
(いきなり肩組まれたりするとか年そんなに離れてないのに
初対面からタメ語バリバリとか礼儀がなってない奴は嫌いです)

遅答は・・・うーん。遅答しててもいい人はいると思うんですよ。実際。
ゲームとしてとらえてるから遅答するだけだとは思うんですが。
でもなあ。難しいところです。
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-06-19 Thu 14:22 ∧top | under∨

maketa.

いっぱいまけた(泣く)
また2100万が遠のく。
力が無いのを差し引いてもやっぱ呪われてるwww

■肉弾魔人RXさんと早押し・ビジュアル
早押しではボロ負けー。
PO確か前回負けた(もうたぶん4?5ヶ月前ww)ので
リベンジだ!と思いビジュアル投げました!!すみません!!

2回目の早押しは酷い勝ち方をしました・・グル生MAXにしたいとか
完全に忘れて飛び込みました。

■もっぷさんと早押しばっかりww
楽しかった?です!!
それに嬉しかった♪ これがあるからAnAnはやめられんwww

■前・王者と爆破13問戦
前回も爆破wwwマッチした瞬間に死亡確認wwwむりwww
今日は頑張ったほう・・まあ、ボロ負けでしたがww
ホーソーン『緋文字』の内容問題、これ読んだんだけどなぁ。。。
急に聞かれると怖くなっちゃう・・・正解した瞬間に爆破されました。
まあそんなことより歴史で誤答したのが痛すぎる。

ちなみに☆王者爆破96まで行ってたので
マジで100連勝来るんじゃないだろうか。

王者とではないんですけど13問0.87秒誤答無しをやれた回があって
なんで☆王者戦でコレが来ないんだwと残念。
易問なら・・・易問が☆王者戦ではカギだ・・・。
別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2008-06-19 Thu 00:45 ∧top | under∨

漢字モザイク(ズームは無理!)

---------------------------
見えるのは見えるんだ。

相手よりも早く見えるか
早く押せるか

それが問題なんだ。
---------------------------

昨日ジョブーブさんと店対ビジュアルさせていただいたとき
漢字モザイクが1問でまして。
ためしに完全に見えてから押しました。
そしたらジョブーブさんも同じ事をお考えのようでして
ほぼ同じタイミングで二人で押し合いました。

勝負はジョブーブさんに約0.1秒差で押し負けましたので
大きなことはもちろん言えないですし
約0.1差というのはその数値以上に
ビジュアルにおいては大きな差なのですが、
おそらく、失礼を承知で言うなら
「完全に見えたとき」というのはほぼ一緒だったと思います。

で、昨日、改めてジョブーブさんも私も
「これはヤバい」と戦々恐々とした次第。

ビジュ神である、またはビジュ神に勝つには
「圧倒的に見える」ことが重要です。
「世の中一般のプレイヤーが普通に見えるタイミング」は
ビジュアル使いとしてそこは押しポイントではない。
その先を行くからビジュアル使い、つまりは武器になるんだ、と。
ALIさんがブログで書いてらっしゃいましたが、
自分もそう思います。

自分はぶっちゃけ最初から「見えたほう」でした。
もちろん美術神にはとてもかないませんが、
プロ10段スパから自分を救ったのは間違いなくビジュアルでした。
もちろん、プレイヤー層全体で
ビジュアルの戦法や技術が確立されてきたとはいえ
(写真を覚えた、このスポは飛べばナントカなる、など)
この漢字モザイクで「圧倒的に見えていたのだよ!」がなくなるのがヤバい。
あまつさえ、ズームはわからん。

まあ、ほんとうにどうなるんでしょう。
「強い人は紛れなしに(ここ重要)圧倒的に勝てる」ようになるのだろうか。

モザイクの0.01の形が
いつなんどきもその漢字に関してはすべて同じなら、それを瞬間記憶して
爆破みたいに脳から引っ張って照合させて
解答を導き出すことも
可能なのかもしれませんね。
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-06-18 Wed 16:49 ∧top | under∨

サシ飲みキタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

>てことで、先週はベラミさんにわざわざご足労頂いたのに、
>高田馬場で押さなかった私は、猛省しまして、

(ジョブーブさんのブログ御原稿
http://mitemiteblog.jp/joboob2/archive/128/0を引用いたしました)

これはおかしいでしょww私先週は勝手に行っただけですってwwww

義理堅いジョブーブさんに、ご連絡いただきまして
そんなわけで、今日はキッチリお約束をして高田馬場に。

(ノ^∇^)/ヤッホー(ノ^∇^)/ヤッホー

店内3クレやらせていただいてキッチリ「カモ」をつけていただきましたよ!!!
ビジュアルも1度出たのに・・・やっぱり40点先取がいいやい!!

で、時間がありそうなので飲みにつれていっていただきました。
ジョブーブさんとはひたすらAnAnのお話。
やっぱ信念もってやっておられるなあ、という事をヒシヒシと感じましたです。
ジョブーブさんは「デキる」ひとですなあ、と
気を遣われて喋られるのでなんかもう本当に恐縮しておりました。
うん。うちの上司も見習ってもらいたいもんです。ええwww

つーかこんなつまらない人間とお話していただいて
ホントすみませんですよ・・・
ジョブーブさんに感謝、そして、AnAnに感謝。

今日はお話できてとっても嬉しかったですよ?!
またよろしくです!
サシ飲みキタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!! …の続きを読む
別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2008-06-18 Wed 03:03 ∧top | under∨

こんな経験久しぶりです

仕事でプレッシャーから解放されて


直後吐きましたww




精神弱いなぁ。解放されて安心しました。正直。
ここまでヤバいのは久しぶりでした




ちゃんとお口と手をゆすいで洗って

押すよ!!!!
【追記予定】
こんな経験久しぶりです…の続きを読む
別窓 | AnAn | コメント:9 | トラックバック:0
2008-06-16 Mon 21:03 ∧top | under∨

AnAnに対するモチベーションは落ちないのだが

2000万を超えてからというもの、停滞が続いている。
理由はよくわからないが、わざと負けているわけではもちろん無いのだが
心のどこかで「ここが限界」そう思っているのだと思う。
とにかくプレーがぬるい(※)。

いつだってそうなんだ。

QMA1 大魔導士クラスではほぼ優勝、賢者以降無理の状況。
     人生初にして最後のサブカード「ベラミ」で悶々としつつ稼動終了までプレイ

これの繰り返し。

自分はたいていのゲームで「70点」を獲ることはできるみたい。
そういえば仕事でも学業でも、クイズのジャンルでもそう(歴史は違うか)。
ジェネラリストだと思う。
世の中の事象においてまったく知らない、ということを
作るのが嫌いなのだが(これは営業的には役に立った)
だからといって専門的に極めてやろう、という意欲に欠ける。
格ゲーでも音ゲーでもSTGでもSLGでもなんでも
一般ピーポーからみて「まあまあ上手」というレベルには行くんだわ。
しかしそこからが伸びない。伸びなさすぎる。
人間性能? 当然そんなもんないわwwええ、あたしゃ凡人だよww

でも、QMAの問題を覚えてないのは明らかに怠慢でしょ。
AnAnだってそう。
なまけものなんですよ、私は。

いわゆる「ランカー」には自分はなれないことは自分が一番良く知っている。
それでいいとは思っている、それが自分だから。
AnAnがすきなのは多くの人とガチで真剣勝負ができるからって理由であって
自分のランキングとか勝率をどうにかしてやりたいからが
第一義じゃない(ここが私のモチベが一切崩れない理由だと思う)

でも、やっぱり。
前にも書いたけどちょっとこの4桁は弱すぎる。
AnAnが初めてだよ、こんなにゲームで「強くなりたい」と思ったのは...........
積み重ねは60いけた、チキンはなんか知らんが脳内回収だけでなんとかなりそう。
フィニッシュも実は勝率が伸び始めている。

で、ココに来て順番インフレ。きついwww

絶対に無理だと思っていたプロアンサーの称号。
くだらない、けど、でも、自分にとってはくだらなくないんだ。
初めての経験だった。
なんかひとつ壁を打ち破った気になった12月の13連続LM。+70万パワー。

その嬉しさがあって、なんとかこれまでに2000万積んでみた。
今、止まっている自分。怖いのかな、また逃げてるんだ。たぶん。
565を超えた雑学GPが一気に622に増えた。
歴史以外正解率が80付近をうろうろ。
絶対ありえん。これは自分の押しではあってはならんこと(w
インフレGP減無し関係なくこれは絶対守ってる。おかしい。

ここから、まだあきらめないぞ、と、改めて思う。

世の中の10段さんたち!!
プロアンサーになれない、維持が難しいなら
順番インフレは絶好のチャンス。
これを機会にランカーさんをフルボッコしてくださいな。

クイズゲームはマラソン。
つーか知識を得る行為自体がマラソンみたいなもんなんだろうなあ。

稼動終了までつづく


タイプの仕様変わった?
ここ2日で10回くらいtypo「やーりおった(巨人の星リプ4連)!!!!!!」。
別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2008-06-16 Mon 03:36 ∧top | under∨

徹夜で仕事です

====充電中==
別窓 | AnAn | コメント:7 | トラックバック:0
2008-06-14 Sat 01:03 ∧top | under∨

いそがしいよお

クソ忙しい。
あまりに気が立って悪い言葉遣いをいっぱいしてしまって
怒られた。自己嫌悪。

ちょっと落ち着いたのかな・・・。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-06-13 Fri 18:01 ∧top | under∨

順番インフレクイズ

昔、QMA1の順番当てでほぼ全員が
正解率9割近いのを見てプチ引退を決意した苦い記憶のあるヘタレの俺が来ましたよ!!

正直「めんどくせー」としか思ってませんが
でも、流れで物事を覚えるって作業も
本当の知識を身につけるってことに関しては
重要かとも思うので、QMAでサボってた部分の
しっぺ返しが今来たっつー思いで適度にがんばろうかなあ、と思ってます。

内部的に複数存在する選択肢の数を見極めた奴が強そう。
天皇とか、全部覚えるのはきついですからね。
ここらへんはQMA得意な人なら確実に上手を取れると思います。

これ得意形式に仕立て上げる人は
とことん勝率があがりそうだ。

語学は結構雑学よりの出題傾向なんですかね?
とにかく積み重ねの雰囲気とはまた全然違いますね。
語学の方が正答率はよさそうですが
相手にも完答されては意味が無いので語学固定にはしないつもり。
「相手が誤答する」形式が何か探って、ひたすら守りたいと思います。

問題が表示されてから回答にいたるまでのプロセスが
演出のためなのかチョイ時間的に長めなので
「電子辞書で時間的に検索楽勝でした」とかならないように
次回バージョンあぷでは
ここらへんポンポンポンと進むようにしていただきたい。

何とかの順番 ドン!
選択肢 ドンドンドン!
入れる奴 ドン!

この演出的な「タメ」は嫌いじゃないんですけどねww
燃えるwww
別窓 | AnAn | コメント:11 | トラックバック:0
2008-06-12 Thu 13:35 ∧top | under∨

昼好調 夜地獄 キタ━(゚∀゚)━!!!!!!

昼は2クレで優勝2回。このとき高田馬場のゲーセンはプレミアムでした。

夜。DX。

【1クレ目】
チャンピォンマッチ。
石川さゆみさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!

石川さんにしては遅すぎの時間帯キタ━(゚∀゚)━━!!!!!!

俺3連敗の4位キタキタ━━━━━━!!!!!
ああああああああ歴史順番とかマジ地獄wwwwwwww

さあ、漫画「日本の歴史」でも読むか・・・・・・・。

【4クレ目】
まっしいさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!

俺ビジュアルでヴォロ負けキタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

ビジュアル漢字はもうなんとなく自分がどんな人間かわかった。
パワプロ的にいうと「ズーム ×」
漢字が漢字じゃないもん。うわああん。


夜だけで20万パワーくらいなくしんたんじゃね?
タイム表示の「?」がスンゲーイライラするわ・・・・。
タイプ速度の自分の臨界点突破タイプするときとかの判断がつかん。
あとやっぱ俺の場合タイマー見えなくなると逆に遅答臭くなりそうで嫌。



傷心のうちに後ろを振り返ると駄菓子さんがいらっしゃったので
一緒にパカパカパッションやりました!!


すんげえうめえの。ビビッた。
超楽しかったです!
またあそんでください?!!
別窓 | AnAn | コメント:6 | トラックバック:0
2008-06-12 Thu 01:09 ∧top | under∨

DX稼動1日前、これが現バージョンでの私のビジュアルの終着点




この写真全然見えねーよwwwwwwww


ALIさんとビジュりました!!
予選、虫食いで120点差でALIさんに負けたので
「さあ、マイナス16万パワー、俺の今日の閉店の時刻だ」と思ったのですが
なんかPO行けたwww
3勝0敗のALIさんばんざい!!!


-----------------------------------------------------------------------
勝負は、「絶対に解答権だけは、今日だけは、必ず頂く」と決めてました。
DX稼動前、最後のビジュアル戦。
私の全てをぶつける。

ビジュアルでALIさんに私の普通の押しで勝つのは無理です。絶対勝てません。
理由は、私のビジュアルは基本「見」だからです。早押しタイムは4秒超えてます。
基本的にいつもは「1文字わからないと押さない」です。
しかしこの私の「見」、ALIさんの「見」とはレベルが格段に劣る。
わたしの「わかった」より先に、ALIさんには見えてる。

したがって、今日は多少無理して自分の限界を超えようと思ってました。
ALIさんに胸を貸していただく思いで必死に攻めました。結果は

20-40

やはり私には無理でした。あと1?2枚パネルが必要でした。
酷い押しですみませんでした。
でも、楽しかったです。ほんとうに。
自分はビジュアル、確実に成長してる。満足満足。

DX稼動前、漢字モザイクもズームもぐにゃあもない最後のビジュアル戦。
それをALIさんとできるなんて、私は幸せものだww

AnAnはやめられないなあ。
本当にいいゲームだわ。携帯のアンケートに褒めちぎって終了させてやったぜwww

※負け惜しみ
「(小学生が使うもの)」はレジャランなら押せたはずだったのでちょっと残念。
あれは普段なら押してるなあ・・・。
-------------------------------------------------------------------

はいらいと 


■みやもとさんとPO連想
ちょっと頑張ったけどちょっとしか頑張れなかったww

■TACTさんに早押し2連敗
ヤフーブログに書き込めないので残念?(ID無いww)。
自然科学マスター、いつも応援しておりますよ?!!
ちなみに自然科学投げようかどうか迷いましたが
投げたほうが嬉しいものなんですかね・・・
形式によるとしかいえないのでしょうが・・・
GPerさんにその形式を投げるのは・・・・・・・・・うーむ。難しい。
正直それが勝負のキー問題で押しかっちゃったりするとだったりするとなんか悲しくなっちゃう。
逆にそのキー問題で負けるとすんごく嬉しくなっちゃうのですが。
「負けたwwwwすげえええええwwww」みたいな。

爆破なら投げます。
別窓 | AnAn | コメント:5 | トラックバック:0
2008-06-11 Wed 01:19 ∧top | under∨

久しぶりにプレイ

駄菓子さんも昨日秋葉原だったとか(今日いらっしゃった)。歩いてるだけで胸が痛い。秋葉原に住んでいるようなものなので。
やはりあそこに血が流れたなんて思うと辛い。
忘れるつもりはないのですがもうこれきりにします


マッド?さんと早押しさせていただいて4位に散る


リサさんと早押し。
タイプの早さ全1クラス。早い早い。気持ちいい。
AnAn的クソ問かなぁと思い「憲法」かと思って押したらワ○○ールつきだったのにクソ四択
すみませんでした。

パワーをまた2000万割りそうになった
別窓 | AnAn | コメント:8 | トラックバック:0
2008-06-10 Tue 01:17 ∧top | under∨

大阪でいろいろ食べ歩きしている途中
携帯のiチャネル・ニュースに「秋葉原で通り魔」というニュースを受信する
このとき、速報に近いものだったので、ここまでの事件だとは知りませんでした。
その後友達からメールが数件。
事の重大さはそこで知りました。
そして家に帰ってきいつもとは明らかに違う凄惨な現場をTVで見、
怒りと、恐怖と、信じられないといった思いがないまぜになったようなそんな気持ちです。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
2008-06-09 Mon 00:39 ∧top | under∨

結婚式で神戸に来てます

三ノ宮と三宮の違いがわかりませんでぐるぐる迷う
ポートライナーとか見つかんねーよ!


いい電車だ
ジェットコースターみたいだ

嫁に頼み込んでちょっとだけプレイ
4日ぶりのアンアンで押したくてたまらず凡ミスを繰り返す
なっとさんとマッチできたのに酷い押しでした
頭が回らない

わかんなくはないんだけどなんだっけとか氏ね俺

あしたは大阪
お好み焼きたべるぞー
食費だけで金を使いまくる予定
別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2008-06-07 Sat 18:52 ∧top | under∨

大阪・神戸に行って参ります

昨日2400まで仕事して
今日703に新幹線で新神戸へ

眠い(_ _).oO

つか押したいわ
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-06-07 Sat 07:01 ∧top | under∨

4日連続ノーアンアン

スリリングな仕事を体験した件
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-06-06 Fri 23:13 ∧top | under∨

今、たった今もアツイバトルは続いているが俺は徹夜で仕事だがこんな奴は50000人はいるとみたそれは多すぎかもしれない

AnAnしてないからこそなんか書きたいのだけれども
「エア・ギター」ならぬ「エア・AnAn」とかいう
文章を書いた後にちっとも面白くないのと自己嫌悪になったから即消した
「ひゅーん」とか書いてた。死ねよ俺。

今世の中ではAnAnで
ものっそいアツいバトルが行われていると思うのですよ。
もう凄いんですよ。多分。130-0の早押しとかバンバン発生してるんですよ。
「リットソ(調査団)」とかみんな押してるんですよ。
世の中の人がいっせいにぺけぽんしてるんですよ。
全国いっせいに「自信あり!!」押しを同時に100人くらいやってるんですよ。
怖いわ?。AnAnコワイ。

こんなこと前に思った事があるのですが
ミリゴのPGGって1/8192だったじゃないですか。
基本「当たんない?」ですわな。や、当然「当たんない?」んですけど、
8192回に1回は当たるって事ですよ。裏を返せば。
ミリゴ8192台を朝イチでいっせいにまわしたら
1台は当たってもおかしくないんですよ。
……ってほらもうこの時点でなんかすごくね!??!?!
すごくなってきたんじゃね!?!?!?
朝イチに変なユーロビートとともに「打っておk」になって
朝イチぶったたいたら8192人に1人は1Gであたってんですよ!?
それって超感動じゃね!?!??
とにかく1Gで当たったおっさん歓喜ですよ。朝からワンカップ大関ですよ。
実家に電話して「親孝行するわwwwww」ですよ。よくわかんないけど。
で、もしその1Gであたった人が
「俺天才ww多分俺しかこの幸運を味わった奴は居ないww」とか
思ってた奴が居たとしたらそんなことはないわけですよ。
10人くらいは朝イチ1Gで当たってるんですよ。全国では。
要するに「ゲラゲラゲラそんなやつは世の中に10人はいるわゲラゲラゲラ」って
わらってるやつがいるんですよ。50人くらい。
でもそんな話1000人くらいの人が「誰でも考え付きそうな話だね」と思っててですね
そのうちのひとりが俺なんですよ。

今、130?0の勝負がたぶん終わったんですよ。


--------------------------------------------------------------
6/6追記

ミーさんからご指摘アリ。ありがとうございます。


>>朝イチぶったたいたら8192人に1人は1Gであたってんですよ!?

マジレスすると
【ミリゴPGGの朝イチ1G目で8192人がレバONして誰かが一発ツモする確率】
=1-((8191/8192)^8192)
=0.6322

そうなのかー(意味わかってないw)

別窓 | AnAn | コメント:11 | トラックバック:0
2008-06-05 Thu 22:49 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
