

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

仕事中

金もいらなきゃ女もいら?ぬ わたしゃも少しプレイ時間が欲しい?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-05-31 Sat 00:40 ∧top | under∨

どうですか

12星座の基本の性格でいろいろな基本性格ググって調べて
だいたいの性格つかんで適当に作ったから勝手に楽しんで

ttp://uranai.girlpark.net/←こちら参考にしました。ありがとうございました。

文章はいろんな星座のサイトを見て
「ふーん基本的な性格ってこうなんだ」と思ってから一気書きをしたので
完全○パクリはしていないつもりですがまあ似ます。すみません。

あと当たってない、とか知らない。だって俺が知らないんだもん。

※某形式で役に立つ火地風水4エレメントつき

牡羊座 火の星座
自分の力を誇示したい、圧倒的な力を見せ付けたいと願う、負けず嫌いな性格の牡羊座のあなた。AnAnの花形、早押しクイズでの活躍が期待できそう。でも、暴走しすぎるきらいがあるので、誤答のしすぎには注意して。

牡牛座 地の星座
牡牛座のあなたは安定した勝利を求めるタイプ。慎重さを尊び変化を嫌うので、多答積み重ねがお勧め。考えやすいところがあるので、ナチュラル遅答を変に勘違いされないように注意して。

双子座 風の星座
双子在のあなたはその知性を常に外へと向けて発信し続けていきたいタイプ。よどみない正解を重ね続けることで勝利を手にできる爆破がラッキー形式です。でも、時々優柔不断なところがあるので、タイムアップ寸前のあせっての誤答には気をつけて。

蟹座 水の星座
感受性が豊かな蟹座のあなたは、直観力に優れ、順応性が高いので、多答フィニッシュの黒ひげ時に絶大な力を発揮します。いったん崩れだすとありえない連敗を繰り返すこともあるので、自分をしっかり持って。

獅子座 火の星座
プライドが高く、孤高の存在でありたいと願う獅子座のあなた。派手好きで、人に見られることでパワーを発揮できるので、店内対戦などでは普段以上の力を発揮できるでしょう。シンプルで一番アツい形式、早押しクイズがあなたの真の能力を開花させます。

乙女座 地の星座
乙女座のあなたは、卓越した知性と記憶力を有し、物事を分析できる力に優れています。虫食いのような、判断力を要求される形式では、人一倍その力を発揮できるでしょう。優しい性格が災いして、リードしたあとこそ負けることがあるので注意しましょう。

天秤座 風の星座
天秤座のあなたは、そのモチーフがあらわすとおりバランス感覚に優れます。また、美意識も強いので、特別なフォントを使用しているAnAnのビジュアルクイズにおいて、その平衡感覚をいかんなく発揮できるでしょう。すこし器用貧乏なところがあるので、そこだけは注意。

蠍座 水の星座
いい意味で言えばこだわりがある、悪い意味で言えば執着心の強い、蠍座のあなた。なみなみならぬ粘り強さが信条ですので、深い知識が要求されまた1度までなら誤答から復帰できて正解できる、連想がお勧めです。でも、一度間違えた問題について深く考えすぎないように注意。

射手座 火の星座
楽天的な性格と、幅広い知識を常に求め続ける射手座のあなた。イケイケな性格ですが、それは実は経験に裏打ちされた無意識的な判断能力の高さに裏打ちされています。緊張のなかでも正確な判断が要求される奪取にうってつけの性格です。でも、イケイケすぎてのダイブしすぎには注意。

山羊座 地の星座
山羊座のあなたは、人知れずこつこつと努力をし続ける勤勉な人。1問1問正確に問題を覚え続ける必要のあるチキンレースは、あなたにぴったりな形式でしょう。負けると落ち込みやすいので、とにかく気分転換をしようと心がけることが大切。

水瓶座 風の星座
天才的な想像力と、冷徹なまでに連続した細かな判断を繰り返していくことのできる水瓶座のあなた。ビジュアルクイズでの能力の高さ、0.01秒押しの容赦のなさは、非凡なものがあるでしょう。奪取でときおり見えない敵と戦ってしまうのには気をつけましょう。

魚座 水の視座
12星座の中でも1番の優しさと、相手次第でどのようにも変化できる柔軟さをもっている魚座のあなた。相手の動きを見てダイブするかしないかの判断をつけられる、早押しクイズが一番おススメです。ただ、逆に言うと相手に翻弄されやすい、ということでもあるので注意して。
別窓 | AnAn | コメント:10 | トラックバック:0
2008-05-30 Fri 23:44 ∧top | under∨

昼休み4クレ


基本はガン守り継続中。
一昨日、昨日よりちょい押し気味に変更しているんですが
これがサクサクハマる。
ガン守るときよりGPが伸びるんだなあ。
500くらいまではこういう押し方でいいのだと思う。
それから先は違う領域なんだろう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-05-30 Fri 15:24 ∧top | under∨

本日ノーアンアン確定

さみしす(つд`)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-05-29 Thu 21:39 ∧top | under∨

妄想

チャンピオンシップの演出がクソ長いのは
センモニでリプレ………

……ねーか
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-05-29 Thu 08:42 ∧top | under∨

GPは、偉大だ。565にしたのは、偉い。

本日、とある方に伏せコメで以下のようなありがたい文章を頂きました。
要約いたしますと以下のような感じです。

-------------------------------------------------------
正直ベラミさんの9をMAXにするのはかなり大変だと思います。
がんばってください!とは言えません。
私の話で申し訳ないのですが、結果オールMAXになったんですが、
もちろん負けは覚悟、捨てゲーっぽいこともし、
正直普通にMAXにしたわけでもないので何か申し訳ない気もします。

っていうわけで以前より誤答を極力減らすようにしています。



ALLMAXの話はボク5さいさんとよくお話させていただいておりますが
ボク5さいさんではないことをお知らせしておきます。
-------------------------------------------------------

自分にはMAXの力は無いです。
そこをきちんとわかっていただいており、その上で
私のことを心配していただいて、本当にありがとうございます。

本日、全GPを守り、4連続で4位を獲りました。
それでも「このままじゃSに落ちる・・・!」と焦って誤答しました。
結局、押せもしないのでGPは増えません。

対戦していて思ったのは
「こんなにも確証持てない問題が自分にあったのか」ということ。
自分の知識のなさを呪いました。
いかに指に助けられていたか。
そう、指が私の少ない勝率を支えていたのですね。
改めて確認しました。

AnAnは最終的には正解率が全てだと思います。
最強クラス、神レベルと呼ばれる人たちの勝率は
指は当然のこと、その正解率にあると思います。
心から敬意を表します。

しかし、私が思ったのは
「ある程度まではこのゲームはやはり指で何とかなるのだ」と言うところ。

連想の文字群

押した時の4文字

アシスト

「知識が無いからプロアンになれないや」と思っている方がいたら
それは正しくないと思います。私が証明します。
だからAnAnは面白いのだと思います。

当然異論はあると思います。
ダイブについては特に。
嫌でしょうね、私も好きなんてとても言えません
クソダイブで20点取られたりするのって。
でも、
しかし、
誰でもその一押しで勝つ可能性が生まれることに、
私はAnAnの面白さがあると思います。
クイズ屋さんはコレを見たら怒るんだろうな・・・すみません。

今日は久しぶりにだれかれかまわず全力でビジュアルを投げました。
0.01で「このスポ」を躊躇なく獲りました。
それでもエンブレムは7個から10個のあたりを行き来しました。

全GPを守っておられる方たちは凄い。
やってみて始めてわかりましたが、本当にキツい。
プロアンであること自体、凄すぎだと思います。

自分にはとりあえず深夜プレイをやってまで
オールMAXにする資格が今は無いと思いました。
普通に育てます。したがって誤答もします。

宣言を覆すのは嫌なので
宣言どおり5月は守り気味でいきます。
おかげさまでスポが9になりました。よかったです。
(今日スポ爆破投げていただいた方、ありがとうございました。
お返しいたしますのでお楽しみに)

いつの日か素でオールMAXになってみせますよ!
AnAnという限られた世界の問題群ですから勝機はありますw

雑学とグル生は既に近いところまで来てます。
8割超えてます。頑張ります。
別窓 | 未分類 | コメント:9 | トラックバック:0
2008-05-29 Thu 02:14 ∧top | under∨

14クレ 誤答10回くらい

やってみた。
誤答しない戦い。
しかし誤答する。
誤答した瞬間震えが来る。
間違わないようにしていても間違う。

すげーよ・・・・・GPer

多答フィニッシュの恐ろしさは異常。
これスルーすんの?? マジで??

均等にやってるんだけどこれ無駄かもしれない。
とにかく勝てない。いや、こんなもんか。

爆破で負けるのが悔しすぎる。畜生。


順番インフレなんて来たら100%MAXは無理。

さてどうするか。
東京には深夜店が2件ある。
別窓 | AnAn | コメント:12 | トラックバック:0
2008-05-28 Wed 01:23 ∧top | under∨

誤答したらペナルティとかしないとだめかもしれない

兵藤が言ってた。
「謝ることは誰にでもできるけど
心の中ではこの瞬間さえ乗り切ればいいやと思っている(大意)」

誤答しないぞ、と思って望んだ夜AnAn。
アホみたいに誤答した。

焼き土下座はしませんが
誤答したら何かしら自分にペナルティを与えないといけない気がする。

---------------------------------
誤答したら次の対戦時
(予選1回戦目誤答なら予選2回戦の人に)
「得意投げるよ」やる
---------------------------------

5月限定、とさせてくださいwwさすがにwwwww
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-05-27 Tue 00:57 ∧top | under∨

昼休み5クレ(裏)

仕事のことばっかり考えていた
だったらやるなよww

■ミャ→さんとビジュ
クルクルラボの帝王。圧倒的全1.
このゲームを知らない人のために
どのくらいの1位だったかというと
AnAnで言うところの勝率9割ぐらい。マジで。

今回は40-30で辛勝させていただきましたが
単に慣れと私の「ここじゃね?」ダイブがはまっただけでしょう。
前にも書かせていただきましたけど右脳がハンパないので
(いくら攻略ってもんがあるにせよ人間ではないレベル。マジで)
おそらくDX新仕様の恩恵を
余すところなく受けるのではないかと。要チェックや!!
語学の積みも要チェックや!
(積み重ね投げてみたんですがあんまり良くなかったかも・・・)

■定休日さんと早押し
まさに「わかんねえなら押すんじゃねえ」の典型でサーセンww
ふがいなくてごめんなさい・・・。

裏でGP稼ごうとしたら
CPU相手に誤答の連続wwwwww
もうッ!!
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-05-26 Mon 14:48 ∧top | under∨

ラーメンを食べ、クイズをし、F1を見る

神楽坂には諸般の事情からいけませんでした。

AnAnはしました。ボロ負けしますた。
Gpも各ジャンル20?40失いました。
途中からあったまきてもうだめww
みんな頭いいわ・・・

F1見て寝ますです。


別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-05-25 Sun 23:28 ∧top | under∨

深夜便





40問×8達成。紫になりました。
なんかスンゲー最近トレーニングがカンタンなような。
お前爆破で見たのと全然違うぞ、みたいなwwwww

今日は適当に嫁と買いもの行ったりして
夜は飯食ったりモナコグランプリ見てたりしました。

裏に行ったらまっしいさんなどに凄いボッコボコに
されたので午後は表に出てみた(なんだそれ)

多答積み重ね最新100戦60%到達しました。
ぶっちゃけそんなに勝ってません。
なんかよくわかんないけど達成。みたいな。
そこそこ投げてましたけど。

写真の早押し49%のほうがまずいべwww
まあ、あんまり気にして無いです。
勝つときは勝ってはおります。

チキンレース10回投げと積み重ね60%をやり終えたので
とっとと6月の予定。

【5月の目標→結果】
・チキン10回投げ→○
意外と何とかなった。
・積み重ね最新100戦60%到達→とりあえず○
グルメの問題飽きたので新問追加して欲しい。
エンタメ投げることにする。

【検証】
チキンは、選んでる人がその勝率でわかるくらい
もうみんな投げない状況なんではないでしょうか。
よってプロアン目指してる人はぜひやっとくべきだと思います。

ビンゴ! の声が楽しいのは楽しいんですが
クソ問を連続ビンゴしたりビンゴされたりする不毛な争いにしか見えなくて
やっぱり好きにはなれないですなあ・・・・。

積み重ねはアレだ
完答しようとすればするほど負けている気がします。

【現状の問題・目標の再設定】
・ジャンル8、9で止まっていることにイライラしてきた。MAXいかねえのヤダ!!
・引き続きめんどくさいけどチキンを。
・エンタメ積み重ねをがんばる。
歴史はやりませんので私に勝ちたい人は歴史積み重ねをww



【6月の予定】

・ジャンルレベル全部9以上達成
・チキン10回投げ
・積み重ねエンタメ10回投げ


神楽坂は家庭の事情で無理。
所帯めんどくせええええええええええええええええええええ

※モナコは23:15からですんで
夜アンアンは明日は自重気味にする予定?。

別窓 | AnAn | コメント:6 | トラックバック:0
2008-05-25 Sun 04:38 ∧top | under∨

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン  

「不連続殺人事件」で
パネルをあけたのに「????」


卒論ですよ、まがりなりにも。

ど忘れがひどく、なんかタラタラやっててもダメですねこのゲーム。
誤答したうちのはんぶんくらい「あー」とか。死にたい。


超即答派と認識していた10段の方と対戦して
ヤターと思っていたらフルだった
いや、別に何度も書いてる通り遅答その他は別にいいんですけど、
びっくらこいた。

別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-05-24 Sat 14:18 ∧top | under∨

200円ゲット

昨日の出来事

嫁「塩がない買ってきて」
俺「金が無い」
嫁「………」

で、塩を買う金を賜り、おつりをゲットしました。

200円。
やったー




■1クレ目

マッド? 様を引くもなんかもういろいろとだめでした
「たいいく」のタイピングだけは頑張りました
ボロボロですまそw


■2クレ目

早押しで自滅して二位

「脂肪の塊/

で「モ」が無いから国名でいいやと押したら指が明後日を向いておりタイポした
もう金がないときにAnAnはしないぞと固く誓った

給料まさか明日に入らないってことはないですよねぇ……??
別窓 | AnAn | コメント:9 | トラックバック:0
2008-05-22 Thu 23:02 ∧top | under∨

ぜんざいさんしゅーりょーーーー

200えんしかありませんでした。

2くれやりました。

さて、てもちはいくらでしょう

0円

■1クレ目

石川さゆみさん
キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

語学文学マッチでボコボコにされる。
見えない。押しが見えない。
私も押してるけど押してないのと一緒。
「椿姫」を押し遅れたのが悔しかったぐらいで正直、
相手にもなってませんでした。サーセンww

語学絶対勝てないわwwwwwwwwwwwwww

さて、次回石川さんに漫アゲ投げる用に
「らき☆すた」の問題作りでもしますか・・・・・。

■2クレ目

しのこ、カピバラさん、ともひ(九州魂) 【敬称略】

・・・・・
ともひさんとの虫食い、異常にカンが悪く、「うさぎは何?」という問題で
1行目の「ベアトリクス・ポター」の隠れてる部分から「リ」だけ見えて
「サンリオ」だとずっと思っており
「サンリオのうさぎってそんなやついたっけ、うさはな?」とか考えてたら
確定できないままたらたらと3ターン目まで行ってしまいました・・すみません。

しのこさんと早押しで負け。
ラス問焦った・・・。初見だったけど良く考えたらアレしかなかった・・・。

カピバラさんと連想

「ア○○ジ」
で飛ぶ二人に乾杯(二人の名誉のために伏せます)。

負け負けwww



2くれつかって

ぜんざいさんうしなって

さらにぱわーをうしなう

さいこうです
別窓 | AnAn | コメント:8 | トラックバック:0
2008-05-21 Wed 21:42 ∧top | under∨

健康診断の帰りにQMA3クレ

3回戦落ちが2回と2回戦落ちが1回
区間賞×2

久しぶりにやると面白いね

あ、そうそう、競馬検定。
友達にやらせてみることにします。
どうせ上位層は最終的には全回収からの
問題ヒキ勝負でしょうが
彼が素の知識でどこまでやれるのか楽しみです。
競馬に関して、凄いできる人のレベルは
尋常じゃないので……。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-05-21 Wed 13:24 ∧top | under∨

4クレジット

金が絶望的にないので給料日までほぼ自粛します

■今日のわくわく
よもぎ 尻子玉 もっぷ(敬称略)

4位

何もできないまま負けますた
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-05-20 Tue 23:02 ∧top | under∨

クイズ戦績(ただ、好きなだけだった。下手の横好き)

・FNSちびっこクイズ王100問ペーパー落ち(たぶん中学生?)
人生で初めて味わった挫折。
当時天才ちゃんであった俺様はマジ泣きした。井の中の蛙。
本戦をテレビで見て
そこまでクソ難しい問題が出たわけではないものの
とにかく「こりゃ勝てないわw出なくて良かった…」と思った。
以後クイズ勉強しなくなる。

・アタック25中学生大会(たぶん)筆記通過、面接落ち
親と日曜日何してるかとか聞かれた。
無難に「将棋」と答えたが落ちた。
以後面接が嫌いになる。

・高校生クイズYES・NO全落ち
大して興味のない友達を連れていったのに
一度も人工芝を踏むことなく敗退。
ウルトラも終わったので以後まったくクイズに興味が無くなる。
高校卒業から高校生クイズも録画しなくなった。

・大学のクイズ研究会
新入生体験早押し例会で10問くらい答えて終了。
人が答えられない問題を見つけるととにかく馬鹿にする
同期のバカが2人もいたので
(かといってこいつらがすっごいできる奴だった
わけでもなかったように思える)、
こりゃやってられんわと思い3日で退会した。
先輩はとてもいい人だった。


あとは本読んで寝てミニコミ作って過ごした。
後悔はしていないけど、
もう少しマジでやっておけば今楽だったんだろうなぁ。
別窓 | AnAn | コメント:8 | トラックバック:0
2008-05-20 Tue 18:36 ∧top | under∨

死のロード


■今日の地獄

「ほたぴょん」、「適当です。」、「土色」(敬称略)

なにこの無理ゲー・・・。

★ほたぴょんさんと爆破。

もうお笑いは終わりましたよ!!!
なのに勝率82%とか鬼すぐる。

まあ、勝負自体はかっとんで無理やりバルーンをもぎ取っただけで、
どう考えても「そこで誤答は美しくない」誤答をしてしまい
(残り時間少ないときの相手押し込み時からの誤答)、
つまんなくさせてしまいました。すみませんです・・。
ああいうのいくない。

★土色さんとチキン

ひたすらチキンな押しをしてまして・・・
オーバーだけで勝ちを頂いたようなものでございます・・・

★適当です。さんと早押し

全国でも有数の「インフレ職人」であらせられる適当です。さん(笑)。
つーか、この方に「クイズで勝つ」なんていうのは
無理。絶対無理。100%無理。
AnAn特有の紛れさえなければ、素人が
絶対に勝つことなどできないです。
勝とうとするほうが間違いです。ええ。
そこはちゃんとわかっておいたほうがいい。

しかし、AnAnなら・・・!!! AnAnなら何かが起きる…!!

そう思っていた時期が私にもありました。


10-40から
「インチキ臭い押し」×2で50-40.
ラスト問題、あー、聞いたことあるなあ、、、と思った問題を
さくっと獲られ50-60で負け。

誤答なし8問戦、楽しゅうございました。

まっしいさんやがんじさん、クマノシ会の皆様他に遊んでいただきましたが
ぼろぼろの死のロードはまだ続くようで・・・・。

しっかしAnAn楽しい。やばい。
もっとプレイヤー増えないかなあ・・・。

【プロアンテスト中の方に弱い私がちょっとだけアドバイス】

・昔(1.0)とは違って「守り」重要。

押 す な 
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-05-19 Mon 22:31 ∧top | under∨

心が折れた

ぼろぼろの一日。

■ナジャさんと虫食い

絶対的勝利の見える状態からとにかく飛び込んでくるナジャさんに最敬礼。
しかしさすがにアレは殺してくださいっ!
あれは私の負けじゃなきゃダメですw

■定休日さんと爆破2回
正答率ですよね・・・爆破は。
ちょい私が押し気味に進めるものの、ダメ。
結局完答には勝てないのです。2連敗。


マッド?さん、松嶋さん、駄菓子さん、
しのこさん、にくうどんさんがレジャランアキバに。
秋葉原GIGOに行ってらしたよう。ロケテ最終日かぁ・・・。


皆さんがいらしてくれて嬉しかったです。
そして正直助かりました。
ヤメ時が見つからなかったから。


マジで50万くらい失ってたから。このとき。

ぼろぼろの展開は続く。
イライラしていたのでニコニコしてなかったかも・・・すみません。
負けても悔しくてもちゃんと人がいらっしゃってるときには
ニコニコしなきゃ、ね・・。
ゲームなんだし。俺は子供か。
GPを歴史で40失う。なにやってんのwwwww

皆さんが帰られた後、24:20
意を決してあと1クレだけ・・・・・・と思ったら。




幕末王光臨。


神よ・・・・・・・・・・・・・・
正直ヘタれていたところの神マッチ・・

対戦内容・・・。
ああ、スパルタンXとジャッキーチェン・・・
その一瞬の迷いの隙をつかれ、幕末王の押し炸裂。奪取で敗北。
POビジュで圧倒的敗北。
つか見えてるなあ、幕末王・・・・


閉店まで残り20分

もう1クレを光速で投入。
幕末王と再マッチ
キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!




4位




あんあんは大好きで一生やめないけど
俺はプロじゃないわ。知ってるわ。そんなこと。ちくしょう・・・

ま、頭切り替えてあしたからも頑張りますよ。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0
2008-05-19 Mon 01:57 ∧top | under∨

今日のAnAn

今日のAnAn

ALIさんに早押しでフルボッコされる・・・・・サーセンww
色々失ったけどやっぱ楽しかったです。


今日のQMA

ドラゴン組で1クレ目15位とか取り「あーもう無理」とか思ってたら
2クレ目なぜか4位。なんかQMAの先行きが心配すぐる。
もうどうでもいいですけど・・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-05-18 Sun 02:26 ∧top | under∨

深大寺そばを喰らう



まったく空気を読まないAnAn以外のネタで。

深大寺に行ってきました。



深大寺についてはWikiどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E5%A4%A7%E5%AF%BA
「そば」「だるま」だけ押さえておけばいいんじゃね?

そばが名物。
2件はしごしてきました。

多聞




とっても綺麗なお店。
ここはたっぷり食べられるお店として有名らしい。



写真だとよくわからないんですけど、
これ中盛りです(600円+150円)

せいろ5枚分くらいあります。マジで。
大盛り(+300円)頼んだら死ぬんじゃないだろうか……

お味は、普通においしかったです。
大盛りな上に太い麺なので食べ応え充分。
野草のてんぷらが大変おいしい。
お店が清潔で広いので家族連れには最適。

湧水



名店の声高いお店。
「どれどれ・・・・」となめこおろしそばを注文。720円。
もっとクソ高いかと思ったがそんなこともなく。


そばが運ばれてきた瞬間、やばい。
「そばの香りがするっ!」

・・・・・・・・・ちょいと話題をそらします。

自分は、そばにはちょいと困ったことがありまして。
栃木のばあちゃんが、いつも年末に年越しそばをうってきてくれていたのですよ。
そば粉100%で。
つなぎを使わない蕎麦で、キッチリ麺の形にするのは至難の業なんですね。
ばあちゃんのそばは、いつも、ぼろぼろ。
箸でつまんで、ぼろぼろ。店で出したら怒られるってくらい、ぼろぼろのそば。
でも、うまいんですよ。そばの香りが凄いんですよ。
あたりまえですわな。そば粉100%、しかも天然モノ。まじりっけゼロ。
ばあちゃんのそばを超えるそばには、出会ったことが無いです。
困るんはなにが困るかというと、どの蕎麦を食べても、
そのときのおばあちゃんのお蕎麦と比べてしまうのですよ・・・・・・・・・。

話題を戻して、湧水のそば。
おばあちゃんが作ってきてくれたそばのにおいがしました。
本当に。びびった。


味? 美味いんですよ。決まってますよ。これは美味い。
つゆも非常に奥深い、そば湯で飲むとその味の深みがすんごいわかる。
でも、量が少ないんだよねww

多聞カワイソスなエントリなのですが、
そんなことは無いです。おいしいですよ。
でも、湧水の蕎麦は本当においしかった。

たっぷり深大寺蕎麦を楽しみたいなら多聞。
量が少なくてもしっかりとした蕎麦を食べたいなら湧水。

ちなみに、多聞・湧水とも、
平日限定20食くらいで限定の蕎麦を出しています。
従い、私が食べたのは、確かにおいしかったのですが
この2つのお店の「本気中の本気の蕎麦」で無いみたい。
うーん、こっちもぜひ食してみたい!!特に多聞!!

リタイヤしたら、食いにきますわww
別窓 | AnAn | コメント:6 | トラックバック:0
2008-05-18 Sun 02:21 ∧top | under∨

5クレで金が尽きる

マイナス25万よりも
まっしいさんに店内やりましょうって言って頂いたのにそのとき

80円しかないとか


俺小学生じゃないんだから・・・・・。お小遣い制・・・・(泣)

明日は経費が戻ってくるよ!やったよ!これでAnAnできるよ!

まっしいさん、本当にすみませんでした・・・・・・・マジでなかったんです。
嘘じゃないから困る。

■今日のわくわく

パンサー鳥取・ひな・ALI(敬称略)

無理ゲwwwwwwwwwww
別窓 | AnAn | コメント:5 | トラックバック:0
2008-05-16 Fri 01:50 ∧top | under∨

湾岸AnAnミ○ドナイ○(このネタが初出であることを願う)

運命に引き寄せられるように
必ず 今日 会える

「走っている以上仲間だ。
仲間であり、そして…すべてはここで戦うべき相手なんだ」

「自分は正しいと思えば思うほど
まわりは間違っていると思い込む
すべて自分が正しいワケがない─ 」

「早押し0.86‐1.13 まったく飛行速度ですね 
狂ってると思われても仕方ないですヨ そう 
大マジなんですよねオレ達は」

「早押しスピード全開 連動して体温上昇 
超速ダイブからのいきなりの分岐状態
?10解答権移動からの20点差 キツイぜコレは  
いつもはGP守るために見に入る 
だが今回はギリギリまでわざと飛んだんだ 
そっちは平気そーだナすごいナダイバーのくせに 
ダメかタイムアップ残り数秒…… 
あ 
OK合格だR 
さあ2倍エリアだ 
ビジュアル0.01ダイブの借りはきっちり返すぜ
トップランカー」

「オレ
1ヶ月ぶりに
選んじゃったヨ
『奪取」』

あいかわらず
SSQだよな
ココ
ほらもうネタ

スゲ―よナ
一発めのカードで
『ビタミンB99』だぜ 」


「対戦前に表示されたデータを信じ 押し&引きのタイミングを制御してきた
なのに今 データが捕らえない何かを 体が感じる───
この戦いはブローする───

ダイブに解答欄補助文言の確約はない 押せば急いで文字を打ち込むしかない
次にその四文字が表れて typoでも出れば 戦いが終わる───ッ 」


「お前はもう見てしまったんだ、悪魔のIxtab♪を。」



別窓 | AnAn | コメント:6 | トラックバック:0
2008-05-15 Thu 17:08 ∧top | under∨

タワーのぼってきた

14Fで眠くて帰ってきた

雑感

早押しが30ポイント先取なのに連想も30ポイント先取だった
早押し40ポイントでいいんじゃないかと思った

GP増えないし減らない。歴史で誤答して死ぬかと思ったら死んでなかった。
逆に増えてもいないので自分としてはビビッた。
「GP気にしないでガンガン攻めたいけど……」の人にはお勧め。

仕事が18:00とかに終わんないから
雰囲気味わって毎回おしまいの予感。

QMAみたいに「勝ち抜き人数3分の1」とかならないから
コツコツ派の人は優勝を狙ってみよう。

面白いとは思いましたけど、なんかこう、好みの問題だと思いますが
たぶん自分は全国にいますです。はい。
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-05-14 Wed 23:44 ∧top | under∨

昼休み4クレ

CPU相手に歴史2問誤答して
涙目ww

そのおかげでCPU2人、HUM1人マッチなのに
3位wwww

なにやってんだ俺www


別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-05-14 Wed 14:03 ∧top | under∨

DX2日目

雑学アバとして切られてきました。

1文字目は2秒じゃなかったです。
なんか混乱招いたみたいですみません。

順番は行って4問。2倍に入るには誤答が必要ですね。
1回完答しようものなら2倍にはほぼ入らないんじゃないかな・・・。
遅答有効だと思いますけど点差が開かないんで、、
あとイカリングさんが気になる。
これ大丈夫なんだろうか。

今日はまっしいさんと対戦させていただきました。
カーソルを合わせたのはほんのジョークですんで、、、
ちょっとふざけすぎたなと後悔しました。
別窓 | AnAn | コメント:6 | トラックバック:0
2008-05-14 Wed 00:54 ∧top | under∨

DX感想

DX感想(順番は未プレイ)

・対戦時の炎めらめら⇒VS⇒対戦画面移行時のエフェクトはマジで神。
 今回一番素晴らしいと思ったところ。綺麗。
・雑学アバな私としては今現在「刺客」っぽい気分を味わえて楽しい
・自分的にはタイプ時間関連に問題はないと思ったけど
 うちの嫁さんはあのスピードだと「毎回タイムオーバー」だと思う
 (ホントありえないくらいに遅いんで。確認してるとかでもないらしい。
 単純にATMの暗証番号打つのがクソ遅いじいさんばあさん宜しく、
 ああいうのが苦手らしいので)。
 SS限定の措置でも問題ないと思われる。
・とはいっても積み重ね時の思考スピードは厳しい。
 公文式レベルからフラッシュ暗算余裕でしたレベルになってんじゃね?
 自然科学投げてる人は大変だと思う。
 「自然科学が3?4問目にあったら即答を心がける」
 テクニックがいると思う。 
・対戦時残り20秒から時間表示が「?」になるんですけど
 フル遅なら関係ないかと思います。
 ただ、ラス遅してる方にはそれなりに効果(打撃)はあると思う。
・でも、フィニッシュとかこの仕様だと私残り時間気にせず
 「普通に」考えざるをえないですよ? いいんですかね?
 まあいいんでしょうけど。
・「残り1秒、次の問題で勝負」「あと20秒で3問答えてやる」が
 できないので自分としてはちょっと残念。
・ビジュアル漢字ズームやってみた。今のところ無理ゲ。
 平面図形だけでとらえていたのに、ちょっと感覚が狂う。
・イベント大会はPOPで見たけどひたすらタワーをのぼるらしい。
 廃人ゲーの予感。まあ別にいいです。
・チャンピオンシップ称号、ってのが
 称号欄チキン称号の右2つ目にあるんですが、ステップアップ条件が
 「チャンピオンシップを1回獲得」ってなってたので
 イベント大会とは関係ない予感。
・仕様変更に不満はつきものですがとりあえず自分としては
 バージョンアップのタームが短くて
 (某クイズゲームは初期仕様から数値関連以外は
 ほとんど変更ないですからね)
 本当スタッフの人はよくがんばってんな?と思います。GJ。
・結局、DXになってもやるよ!
別窓 | AnAn | コメント:9 | トラックバック:0
2008-05-13 Tue 12:02 ∧top | under∨

DX

ツインスタージオス神楽坂でもやってた
23:00終業だったから秋葉原無理だわぁと思っていたら助かりました

博士アバターなので貢献したいところですが土日はわかんね
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-05-13 Tue 00:01 ∧top | under∨

エンタメ9

300あたりでうろうろしていたエンタメを85稼ぎ切りました。
やった俺。奪取でエンタメが投げられたときの絶望感。押すの怖いwww
次はスポか歴史か。歴史でしょうなあ、常識的に考えて。
これを最後に残したときの惨状が普通に目に浮かぶわww

しかし、GP稼いでいるときのほうが早押しの勝率が高いとか、
普段ドンだけダイブしてるんだよ、って話ですね・・・たまたまかもしれないけど。
平均して3.0くらいでした。だいたい。

【ハイライト】

・今日はナジャさんとあたったよ! チキンレース。がっかりw
お互いに疲れ見えすぎwぐだぐだwあの自然科学はお互いにヤヴァイw
緊張して舞い上がってましたw

・よもぎさんの連想の極まりっぷりは異常。凄かった。

・他にも北海道の強豪や、る瑠ルさんに出会えて満足。
POは全部早押し。もう早押し。早押しッ!!!!!!!!!!!!!!!
別窓 | AnAn | コメント:7 | トラックバック:0
2008-05-12 Mon 01:25 ∧top | under∨

いっぱい負けたw

GP守ってんの飽きたから途中から普通にやったw

【はいらいと】

■ハミーさん
決勝行ったら優しい顔に隠れた鬼のビジュアルを拝見してやるっ!と
思っていたのですが残念!
自分は13回プロテスト受けました!! ファイトですよ!!


■前・全国王者戦

キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!!!

やっぱり嬉しい。負けて当たり前、変な押しをしない。それだけを・・・

そう思っていたら
早押しでどうみても答えが出てるのに誤答するとか……緊張しました。
それに「わかんなかったら押さない」と「わかりそう7割」の区別がついてませんでした。
すみません・・・

■スザン又さん戦

どうしてマッチングしないのだろうと思っていたら……
早押しでマッチングやったー!
米問題で完璧な、ここしかない、というポイントで押され
「こりゃ勝てるわけねええww」と心が折れる。おわたw
オセロの問題では失礼しました・・・

■ジョブーブ2戦

今日一番の戦い。

積み重ねではエンタメを投げ大顰蹙をかうも一緒にPO進出。
なんと早押しを選択されたッ!

ビジュだろうが早押しだろうが奪取だろうが連想だろうが
なんだっていい。嬉しい対戦、みっともないことだけはしないゾ!!

1問目・スポーツ
サッカー。とびきりのベタ問。
0.03で押し負ける。この手の問題で押し負けたときは・・・相当ヤヴァイ。

2問目・スポーツ
記憶がごっちゃになりそうなマラソン問題を上手くジョブーブさんがさばいて連続ポイント。
ジョブーブさんのスポの強さ・安定性が出た一問。お見事。

3問目・漫アゲ
DRAW

4問目・語学文学
意味説明→四字熟語の問題。
意味説明の段階では絞れないので自重していたらジョブーブさんの誤答。
10?10。ここからだ。

5問目からはダイジェストで。

第5問 グル生 ジョブーブ○
第6問 趣雑  私○
第7問 グル生 ジョブーブ○
第8問 漫アゲ DRAW
第9問 自科  私○

30?30で迎えた第10問、歴史地理社会。
問題文1行目、確定できそうな文言登場。しかし知らない。終わった・・・
問題文2行目、3行目、流れていく。地理。
QMAで見たことある文言なので自分は…押してみてもいいような気もしていたが
やはり誤答して20になること、ジョブーブさんに解答のヒントを与えることのリスクを
考え、また、結局、この問題に正解できる確率を考えると、
「正解すれば優勝」とはいえ押せない。

ジョブーブ 「ぴこーん」
ジョブーブさんの1文字目が通ったのを見て、解答が分かった。

おわた・・・

ピンポンピンポン


次は負けねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!

ありがとうございました?♪
つーかやはり一問目が獲れなかったことに尽きると思いますww

別窓 | AnAn | コメント:7 | トラックバック:0
2008-05-11 Sun 02:06 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
