

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

4位なし、勝率も上がりパワーも上がった・・・でも

神楽坂にはいけず残念。結果知りたいな?。

夜10:10?

AnAn始めて以来の誤答率の低さを最初キープしていた。
・・・のに、最終3クレぐらいでその貯めた奴全部失ったwwww

■駄菓子菓子さんと奪取
語学文学マッチなんだけど・・・
誤答に異常に神経質になっており押せなかった・・
当然ボロ負け。あああああああああ

■マッド?さんと早押し
誤答なし7問戦で決着。
締まった・・・。ありがとうございます。
神楽坂行きたかった・・・。
【追記:どうやらお酒入っていたらしいですね.
・・・シラフで勝てる相手じゃないわなw
イタダキました、すみません】


あと虫食いのエンタメがダンスミュージックの名盤で嬉しかった。
別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2008-04-30 Wed 01:33 ∧top | under∨

結局多答かよ

アメリカ検定作家多答2発正解でS。
お笑い検定5クレ突っ込んで2100ちょい。
回収しようと思ったけど疲れてたのでやめた。またこんどにするわ・・・

■AnAn

手と脳みそが動かないので撤収。
神楽坂には家庭の問題がクリアできたら行きますが多分無理。

別窓 | AnAn | コメント:6 | トラックバック:0
2008-04-29 Tue 00:23 ∧top | under∨

分岐はいい、分岐ですらないから困る

家のお片づけで結局21:40ゲーセン着。

【QMA検定】
お笑いは大好き。
爆笑問題がGAHAHAキング10週勝ち抜いたときのことを鮮明に覚えているくらい
ひたすらお笑い番組をチェックし続ける日々がありました。
フジテレビが今とは違って深夜枠を使って色々やっていたとき、
あの時間帯が好きでたまりませんでした。ボキャブラもなんだかんだありましたが
「芸人さんが好き」この1点だけで、でよく見ていました。
ひたすら自分でもはがき職人をやっていたこともあります。
「一人ごっつ お笑い共通一次」で採用されたことは
今まで嬉しかったことランキングのベスト3に入ります。受験合格より嬉しかった。

なのに。全然テレビを見なくなった今。
2クレ目で普通にAを獲るものの5クレでSが全く見えない状況・・・正直へこんだww
ちょっと勉強しなおします。

気を取り直してアメリカ検定。

3クレ目で2454.おっしい。

(写真は帰る前に撮影)

・・・・・コレ以後、どーしても2500でないww

4クレで心が折れたww
クイズ好き?って言ってる癖に「お前コレ落としちゃいかんだろ」みたいな
「明らかに答えて当然な問題」に普通にやられてどーしても前に進めない。
文学の萌え問とか獲っても焼け石に水。しかもどうも高配点を引かない。
引いても間違える。それに・・・・・

どうみても歴史が酷すぎです本当に(ry

黒人解放運動だけは音楽の知識のために授業で超必死にやったはずなのに・・・
周辺知識がなさ過ぎる。アホかと。

まぁ、今回の検定、結構クイズ的にお勧めです。アメリカは特にお勧め。
お笑いもやっとくとAnAnで有利なのは間違いなし!
とりあえず検定期間内全S獲るために次プレイからは
素の知識無視の機械的プレイになります。

戦国武将?

「あー、関が原ですか。(以後だんまりを決め込む)」



■AnAn

・王子からの刺客と初対戦。
1問目「ピカタ」かと思って誤答。この誤答は俺の脳みそがツルピカだろJK・・・。
今考えたらそんなことどこの問題文にも書いてない。お見苦しいところすみません。
この誤答でむしろ落ち着くことができ、なんとか勝たせていただきました。

北海道の超強豪の方と対戦。
早押し。2問獲るという自分的には超嬉しい展開も、
2倍が終わってみれば当然のごとくFU★LL★BOKKO。勝負強いわ・・・。

震えながらPOへ。色々見られるもつまんない勝率と誤答率ですみません。
早押し。

・・・結局、解答権を獲ったほうが分岐って言うか変な方向に振られてほぼアウト、
(しかもおあつらえ向きの誤答用選択肢が用意されてると来た)という
クソ仕様連発で勝ちを頂く。自分1問しか獲ってない。なんだこれ・・・。

リアルクイズをやっていない人が万が一にも勝つ場合を提供したい、
ってとこなんだと思うんですけど、正直数多いわ。
そういうのは100問に1問あるかないか位のバランスならいいと思うんですよ。

(そういう問題を見る楽しみも、個人的にはあります。好きです。むしろ。
セガらしくて。でも、先の先を読んでの真剣勝負、
というところに関してだけ言えばちょっと現在の状況ではキツイです。)

次は普通に負けたり頑張ったりしたいです。
これからもよろしくお願いいたします。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-28 Mon 02:39 ∧top | under∨

1+1

今日は結婚式の二次会。一生で一番の日だね。
この日のことを覚えていると喧嘩しても別れようという気にならない。

■クインティ!さんとLAMBさんにビジュアルで殺されるものの

やはりいろいろと見え始めたし
戦略的(遅答にあらず)にもわかり始めた気がする
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-04-27 Sun 01:03 ∧top | under∨

あー

くだらんダイブで引き分けにしてしまった回があって……すみません。アレはクイズじゃなかった。

■ロニーさんと早押し
「坊やは寝てな!!!」位の勢いでボコボコにされる\(^o^)/むり

おとなしくします……
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-26 Sat 00:35 ∧top | under∨

ああッ、もうっつ!!


給料も入ったことだし昼休み抜け出して3クレ。

リムリアさんキター!!

爆破で当たって引き分けて…その前に2敗していて4位。
言い訳ですけど映り込みが酷い台でして・・
その後も爆破2回負けて削られた…0-0-2-1とか…
やめときゃ良かった。あいてないんだな、これが。

3クレ目の連想でも「いちひめにたろう」を
「いち『じ』」とか、、、、いや確認すればいいんですけどね。
たらたらやりたくないもんで・・うー。

ま、言い訳はほどほどにして、またがんばります。
夜もできるかな・・?
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-04-25 Fri 14:54 ∧top | under∨

リーグマスターになった!! ばんざーい!!

リーグ内リーグですか。
うーん。自分の実力だと誰に負けてもおかしくないので
あんまり関係ない。

リーマスになったら面子が急激にグロくなった気がします。
以下みたいなw

■ロニーさんと2回早押し

1回目のラス問「つた」は知りませんでした。
あんな形ではいけないとPO早押し投げ。
っていうかロニーさんとやらせていただくときは
早押ししかもう選びません。

また10問戦とか・・・・負けですけどそれよりもなによりも。
こんどはちゃんと自重し・・・ません。すみません。
絶対40点自力で取るまでは…!!

■ミーさんと早押し

ま?た易問2回取っただけで・・。
すみません。
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-04-25 Fri 00:37 ∧top | under∨

勝率6割以下であるのになんでのほほんとしてるのか



差をつめるには勉強するしかない。
いい加減目標を立てないと。
現状分析⇒目標⇒対策⇒行動⇒結果⇒検証⇒再目標設定で。
「いやー皆さんと店内対戦させていただいて嬉しい♪」だけで
AnAn続けてはいられない。

【目標】
AnAnで6割勝ちたい(最終目標)
⇒60勝40敗安定・・・いけるときといけないときの差が激しすぎる。

【対策】
・仕事・AnAnから帰ってきてブログ書いて飯食って即寝ない
・1日20?30分はグーグル先生と向かう。
某動画で音楽を聞く時間にして、永続性を持たせる。
・ROUND・PO終了後は問題を思い返す「ひとり感想戦」を必ずやる。
場合によっては即クレ入れない。
・1日3問、周辺知識をこれまたグーグル先生に聞きながらやる。
下手に1日30問とかやって燃えつきない。
3問しかやらないかわり、永続性を持たせる。

=5月の目標=

・苦手形式を10回投げる
⇒荒行。自分はチキンを10回投げるということ。

・積み重ねの勝率を60%に1度以上載せる
⇒これも私には地味にキツい。チキンをとっとと消化したあと
 積み重ねが載らないようなら積み重ねを投げるしかないという事。

これだけでいいです。
とりあえずやることとしてはこれだけでも
かなり定まってると思います。
別窓 | AnAn | コメント:6 | トラックバック:0
2008-04-24 Thu 14:43 ∧top | under∨

あれ?ぱぱ ぱわーががんがんさがるよおおお

22:00 終わってないけど終業

22:30 金の問題もあり2クレのみと決めてゴー

1クレ目
THE 3名様のハミーさんキタコレ!!

普通に早押しでまけたwなんというふがいないプロアンwww
こんなんでも4桁ですのでハミーさんもピンク定着すべし!!

得失差でお別れ残念。


2位



2クレ目
1?1?1
3位

チキンとかマジあの世に行けばいいと思うんだ


先生、俺もうだめかもしれません

別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2008-04-23 Wed 23:56 ∧top | under∨

せっかくの機会が

22:10終業

22:30開始

1クレ目

よしみつ97さんふぃっしゅ!

チキン(猫猫先生) 積み重ね(よしみつ97) 早押し(段位の方)

うー。無理・・・
猫猫先生に、なすすべなし。
2クレ目のひなさんもそうなんですけど
あれなんですか、もうチキンって
そういうレベルじゃないとどうにもならないのですか。
よしみつさんに普通に積み重ねで負けてさよーならー

2クレ目
王者 ひな クララディ

3位。王者ーーーー!!(泣)


3クレ目
3位


もう色々とオワタwwwwwwww
明日はぷれいできるかわかりませんww



別窓 | AnAn | コメント:7 | トラックバック:0
2008-04-23 Wed 00:46 ∧top | under∨

AnAn狂が、聖地「王子」に集う・・・・・

ミーさん主催の【Answer×Answer 京浜東北線チャンピオンシップ】に、
日曜日の今日、参加させていただきました。
大会ってQMAで自分が出てから換算すると1年振りくらいなのかなあ。

試合は超円滑に進みました。よかったよかった。
ミーさんの指揮能力やっぱいつ見ても高いわ?。即決なんですよね。
王子の環境もすこぶる良好。広い?。

自分は王子着いて即、松嶋さんと店内対戦させていただきました。
今日の調子はどうかな?と思ったら超絶フルボッコにされる。
「やっべwやはり無理だわwいろいろとw」

松嶋さんがジョブーブさんのところに書き込まれていたの拝見しましたが
本日の参加者総計11億パワー↑ですか・・・・・・・・。
全国王者もいらっしゃる件。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

結果は、ミーさんのブログや他の参加された方のブログでも書かれておりますが
優勝はみやもとさん、2位はミーさん、3位は王者、4位はマッド?さんでした。

みやもとさんの積み重ね、”あの”ジャンルの強さには脱帽。
・・・・・まぁ、ぶっちゃけ全対戦のレベルが異常ww
特に準決勝以降はもうなんというか「おかしい」レベルでついていけませんでしたw
それを拝見しに着てるわけでして、むっちゃ楽しかったですけどw

ミーさんおしい、ぜひ次は
「主催者ですけど優勝しちゃいました、俺大会ですみませんでした」を
聞かせてくださいッ!!

皆様本当にありがとうございました!!

※自分は1回戦対戦なし、2回戦勝利、3回戦負け。
その後の店内対戦を含めて以下自分視点です。長くなるので追記にて。
※※申し訳ありませんが敬称略させていただきます。

AnAn狂が、聖地「王子」に集う・・・・・…の続きを読む
別窓 | AnAn | コメント:22 | トラックバック:0
2008-04-21 Mon 05:54 ∧top | under∨

だれかが私の脳みそに何か細工をしたに違いないいやきっとそうだソウデナクテハコノジタイノセツメイガツカナ

FU★LL★BOKKO!!!!!!!

先生脳みそが動きませ


別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-20 Sun 01:28 ∧top | under∨

段位の方に、負けまくった1日、そんななか、ボク5さいさんをフィッシュ。

昨日は24:00まで働いて今日は8:00に家を出ました。
したがって死ぬほどうずうずしていた訳です。
で、昼休みゲーセンへ。3クレやって3回優勝。

今日の終業は22:30。
23:00、ゲーセン着。自信あり台しか構造上空いてなかったので
仕方なく着席。

開始1クレ目でまろやかさん。
マイレージは最近減っちゃって大変みたいですね。
全然頭働いてないなかPO早押しマイナス40点で負け。
流石に失礼しました・・・。

2クレ目
「愛人28号♪」

まっしいさんキタ(゚∀゚)

虫食いで「いいとこ見せちゃる」と思って頑張ったら俺2回誤答だって。
PO早押しで勝ったあああああと思ったら
よくよく考えると俺が答えたの「ジョッキー」「そうめん」の易問2問だけ。
誤答拾わせていただいただけなのです・・・。
ごめんなさい・・・

3クレ目 席移動、自信あり台から抜ける。

ここからが地獄の始まりだった。

3連敗4位・・・・


マッチングですか? NOランカー戦でしたよ。
チキン→普通に負け
虫食い→なんか負けた
早押し→前の2敗を帳消しにしようと頑張ったら墓穴を掘った

4クレ目
3位

5クレ目。今日のハイライト。

3桁に近いプロ、ロニー、未楼

ボク5さいさん釣ったあああああああ!!!!!!!!!!!!!


あああああ、お久しぶり・・・・

形式はッッ!!形式はッツ!???!

「積み重ね」

オワタ\(^o^)/

まず間違いなく積み重ねは無理。コレは負ける。ボク5さいさんの積み重ね勝率は異常。
奪取で3桁に近いプロの方にもし勝ったとしても
「え、俺ロニーさんに早押しで勝たないとPOいけないの・・・?」
ねーよwwwwwwwwwwwwww

1試合目
奪取○。

2試合目。 VSロニー

強い人と早押しさせていただくと、自分は前のめりになる。
悉く押し負けるものの、ポイントはズレてない。
だいぶ「ココしかないべ」的なポイント。
普段もこのくらいで押したいんだけど、怖いんだよなあ。

2倍問題、ロニーさんが痛恨の誤答。
・・・結果的に勝利。
「すみません・・ボク5さい戦、当然全力でやりますんで!!」


3試合目 VS未楼(ボク5さい)


お久しぶりです・・・本当に少ないチャンス、嬉しい、嬉しすぎる。

【で、いきなり積み重ね勝負の言い訳タイム】
川端康成の雪国がですね、
自分一瞬”細雪”の誤答と混じったんですよ。
「なにそれ?」・・・・すみませんwwww
もうそれだけです、はい。
どう見ても敗北ですマイナス30点。

ここで未楼さんとはさよなら。次はボタン使う奴でッ!!!!!!!!!

ロニーさんとPO。
自分1位で早押しをロニーさんに投げる。
さっきの戦いは2倍での決着なだけ。
ぶっちゃけ負けている。
40獲るまでは終わらない試合で決着をッ!!

・・・結果は10問戦。20?40で負け。

1問目ダイブから正解を拾ってしまったので、
ロニーさんのなにかに火をつけてしまったような気がします・・・
ロニーさんが、とにかく前に前に。つのんめってくる押し。
そして腕っ節だけでなく、悉く正解してくるロニーさん。


コレは勝てない・・・地力が違う。


・・・・・・・でも、一部の問題でギリギリなんとかなっていた部分もあり、
すっげえ悔やまれる敗戦。

ある問題数のとき、
押した瞬間「なつめそうせき」!!と思ったら「な」がない。
その瞬間に死んだが、本当は死んでなかった。アレは押せた・・・・。
くっそおおおおおおおおおお!!!!!!!!

またよろしくお願いします!!


そのあとも3位3位。
つーか昼休みに稼いだいろいろを
全て吐き出したwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


弱小で終わりたくないよ・・・・・・・・・がんばる。

別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-04-19 Sat 02:46 ∧top | under∨

今日はノーアンアンだから駄文

あ、そうそう、昨日はQMA1クレやって
アニゲ線結びで3回戦区間賞。

「はじめてやったが・・・気持ちがいいな
廃人揃いのドラゴン組の中で1位を獲るっていうのは・・・
それがアニゲ、それも線結びなら格別、最高だっ・・・・・!!」

作者名の線結びはなんとなくわかった。「エマ」とか。
本屋さん好き好きパワー。あとツインビーのおかげ。
QMAは「なんとなくわかっておけばOK(多答除く)。でも難しいよ。とんでもなく」
ANAnは「問題はそこまでむずくないけど周辺知識含めて完璧に知っとけ!!」
な感じですなあ。どっちも好き。

そうそう、トルクメニスタンの首都を「アシガバード」って打って
ニヤニヤ正解を確信してたらブブー。あっれ?? タイプミスかなあ・・・。
ほとんどの人がドゥシャンベだったから「いただき!!」とオモタのに…。

残業禁止令、ジョブーブさんのブログで拝見しました。
私が以前勤めていた会社でも「20:00以降の残業禁止」という
社内規則が制定されたことがありまして。
でも、これ適用されたらされたで結構面倒くさいんですよね。

・なにがなんでも20:00までに本日期限の案件を片付けなくてはいけない
・それで終わらなかった場合、自分の責任
・それができないなら、朝早く出社しろ

無理でした。俺だけじゃなくてみんな無理でした。
結局社内で反発があって中止。

もうその会社やめちゃったからアレですけど、
AnAnできるからこの条件の方がよかったのかなぁ??
いや、多分リミット決められるとミスしちゃうと思います。

外資系の秘書をやってた人に聞いたらやっぱ残業に関して厳しいらしく
また社風自体に「残業する奴はバカ(仕事が遅い)」みたいな風潮があり
新しく入社したばかりなのに、ぜんぜん仕事のペースについていけなくて
ドロップアウトしかけたとか。つらいねー。俺は無理だわ。

『残業しない技術』には興味が無い(好きじゃない)んですが
AnAnはやりたいです。

……なかなかリアルとの折り合いが難しいぜ?。
別窓 | AnAn | コメント:9 | トラックバック:0
2008-04-17 Thu 20:58 ∧top | under∨

今日も一日お疲れ様でした



斬らせていただきました。
あんまりビックリしたものでタイポしちまったじゃないか・・・!!


■ハイライト

えびいちろさんとビジュ。
俺今日はそんなに漢字見えてなかったんですが
・・・すみません。

ちなみに今日、2試合目時
0勝2敗マイナス100ポイントから
爆破で+60ぶっ叩いて勝利して
2位通過しました。
えびいちろさんが3勝してくれたからなんですけど
とにかく諦めちゃダメだってお話。
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-04-17 Thu 00:37 ∧top | under∨

愛人と、優しさと、心強さと

もう今日はとにかくダメ。
「頭がボーっとする中行っても、何とかなるんじゃね?」
といつもは思ってましたが、ダメ。今日だけは絶対ダメだわ。
ビジュ「ニンジン」を見て切れ端が見えた瞬間
「あーこれにんじんだよね、押そう」と思ったら押されてた。
普段ならぜっっつっつっつつ対に飛んでる。
3回2位で打ち切り。自分にしては珍しい。
押しても「シーザーサラダ」「もなか」がでてこないとは
自分でもおもわなんだから途中から
「常識じゃね?」って問題文になるまでは
早押しでボタンを押す気力が沸かなかった。流石に酷い。

------------------------------------------------

今日はわがホームにまっしいさんがいらしてました。
50位ランカーさんおめー!! やっほーーー!!

まっしいさんはかなりお疲れのご様子で、
自分は23:20ごろに出掛けたのですがなんというかぐったりさんでした。
私もかなりキてましたけど、
店内!!それがAnAn!!(意味不明)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結果はッッ!!!!!

負け。

『天敵』のまっしいさんに冗談で、いや半ば本気で
「全ラウンドジャンル選択しないで(カモ専用♪)」を
選んだら「快く受け入れてもらえました」みたいな表示で、なんとOK頂いちゃったけど
                  _,.. -‐―‐-- .. __
                /´   .      `ヽ 、
               / 、、: ヘ :::::::.....      \
              ./ ‐-_ヽ!:...__>;::;;;;;;;::::::::...._   \
             /   /  \!´   \::::::::! ̄ ヽ、 ヽ,
             `‐rt-'....,,,___」     \::!    .ソ_,ノ
               !:.\::::..  ヽ      >、:.、../_,、!、
     , --v‐- 、 _   ヽ::.ヽ::::..  `、    /  ニ,:',.':::::::(´
   , - ';;/::ノ.:::// l ̄`―`-:;;\::..  ヽ   /   /jヽ:::::::::::)-‐'チ、
 //.:::;ィ'":;∠;_/.:::!::::::.............  トr-;;_ `、 / ,.-=';`-- -‐ii'   ミ!ユ、
..:ヽ-'⌒/::;;-‐'´ └‐┴‐-----=;;:.ヽ;:::::..:;ノ::.::.ヽ;:::::::....... .. .oo!!_,,..-"-┘.....
     `┘             ´ ̄       ̄  ̄  ̄ ´
ボロ負け。

もう1回やらせていただき、
「ジャンル選択なしのお願いなんて
甘っちょろいこと言ってるから負けるんだ。


ハンデなどお願いしない!!!!!!

これこそランカーさんに勝つための姿勢!!
前のめりでブッ倒すッッ!!!!!」





・・・・・(対戦中)・・・・・。




奪取4連続で40ポイント獲られたのって
人生で初めて?(泣)





   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三
・・・古い冷凍のご飯で作ったしらすチャーハンを食べに帰ろう・・・








ランカー服キラキラー☆
まっしいさんありがとうございました?!!

次は勝ちます(と言うだけはタダ!!)
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-04-16 Wed 01:00 ∧top | under∨

たのしいげつようび(夜のリーマンマッチ)

昨日はガンガンに負けた、と思った。
差分を見たらそんなに減ってなかった。よかった。
(あほか)

★昨日のハイライト(読みやすさのために敬称略させていただきます)

■グロマッチ『ALI』・『仕事しろよ』・『如意棒』戦。

『如意棒』・早押し。0.05秒2回押し負けで心が折れる。頑張ったほう。
『仕事しろよ』・爆破。格上だからと言ってさすがに飛びすぎ&自爆しすぎ。すみません。
『ALI』・奪取。語学文学戦。泥仕合。

・・・・・・如意棒さん3勝・・・・・。1勝2敗が並ぶ…。
勝率70以上はぜんぶ全国王者でいいよwひでえよww

■『2NN』・誤答なし「連想」7問戦

誤答なしで連想7問やれたことが嬉しいです。
ラス問「○○な性格の猫ちゃんはなーに?」という
ひでぇ問題を正解して勝ちを戴く。
ただ、意外と押した瞬間「それなりにいけそう」とは思った。
「クイズに良く出るネコちゃんの中で○○な性格といえば何でしょう?」
という俺作成のクソ問連想からある程度答えを絞って
最初の一文字と文字数で確定させたんだと思います。
まあ、平たく言えばダイブです。ええ。
フロック勝ちすみません。そうでもしないと勝つのは無理でしょう。

■『げべお(10段)』早押し4連戦。
強い。プロアンになられた際は是非リベンジさせてください。
押しポイントが意識され精度も高い2秒の押しは見事。
創刊者の名前だけで「プレ〇ボーイ」即答とかクラクラした。
それ以外も速いのなんの。1.5秒以下戦もあったり…。

■お○○〇? (PA)早押し
また早押し負けたww

たのしかったー。
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-04-15 Tue 13:29 ∧top | under∨

無理

ALIさんに如意棒さんに仕事しろよさんによもぎさんにバケツリレーさんに


早押しとかいろいろ減った

もうだめ(T_T)
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-15 Tue 00:27 ∧top | under∨

”アンサーQ”

夕飯食った後に嫁さんが
「某動画で美味しんぼ見るから一人にして」と言うので
ゲーセンへ(本当は夕方戦で満足していたのだがwやっぱだめだわw)。


延長戦開始。

1クレ目、1億マッチでいきなり4位を獲り、
いろいろとやめたほうが良かったなかなぁ、と
がっかりしながらプレイ。
そしたら・・・・・・・・




4クレ目、かずやん社長登場!!

うっひょおお!! いろいろとこの延長戦、
イライラさせられることが連発していたので(初回4位のことではない)
もうなんかいろいろと救われた気になりました?。
1.5号機の話が聞きたくてしょうがないww
リアルでもしお会いできたら絶対お茶するんだからっ!!

対戦形式は早押し!! 前回の積み重ねの恨み、晴らせてもらいますぞ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・と、威勢がいいのはここまで。

押せないっ・・・・!!!!!
「自分が知らないこと」「自分が絶対に押せない場所(ただし、ダイブではないです)」で
ガンガン回答引っ張って来られるんですが・・・この対戦引き分け。
チキンで大赤ぶったたいたおかげで3位。POで見送りむねん・・・・

実は6クレ目、かずやんさんとまた早押しやりまして。
以下2回目。

50?40
正答4?3
誤答0?0

誤答無しで2倍で逆転しあう展開、痺れたッッ!
ザンネンながらわたくしのお友達「○○ちゃん」のせいでPOはならず。
つーかかずやんさん、あの早押し勝率嘘でしょww

いやあ、AnAn楽しいわぁ。
やばい。AnAnやばい。死ぬwwwwwwwwwwwww

別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-04-14 Mon 01:39 ∧top | under∨

正確無比という恐怖

本日は多くの方と当たらせていただいたぜ!
全部かけないっ、すみません!

ブロックさん

VS ブロック氏

とにかくブロックさんとは活動している時間帯が違う。
多分過去当たらせていただいたのは1度だけだと思います。
で、これ連想。
勝率はもとより、なんと言いますか、誤答率が低い。
そして、圧倒的な早押し速度。
多分、予感ですけど、ブロックさんは連想をフィーリングで押してない。
確実にしとめる押し……。
何度か書いてますけど最終的にはAnAnは「正答率」なんだろうな、と
改めて思った次第。当然負け。

ブロックさん投げのビジュアルでは30?30まで食い下がり、追い詰めるものの
チェスの駒が画鋲に見えてオワタ。
まぁ、でも・・・自分的によく頑張れたと思います。

VS まっしいさん(早押し)

まっしいさん、語学投げてキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!!

30?20で迎えた2倍・・・・・歴史地理社会。
俺の押すのが遅いせいで分岐いただいてしまう・・・・・・

結局まっしいさんがPOを逃す結果になってしまい……
後輩曰く「あんたが押すのが遅いから迷惑かけたんですよ!もうっ!」となじられるww
すみませんでしたよよよ・・・・・
全力で3試合目勝っておきましたので許してください・・・

VS 松嶋かえでさん

ついにキタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!

一緒にPO、の条件的には「全部勝つ」しかないのに
1戦目得意の連想でやばいミス連発で負け。
松嶋さんとPO行きたいキモチが完全に裏目った……くそお、こういうとこ本当に俺弱い……

松島さんとの戦いは虫食で……うむむ。お互いに冴えてませんでしたね。

次はPOでビジュですよ!!!

早押しが一時的に64到達。しかし連想が勝っても勝っても上がんないのに
負けたらマイナス2%デフォなんだがwwwwwwwwwwww

6?3?0?1
と、なかなか好調でございました。

1回の4位はぴくしいさんと沖本瞬さんにボロ負け。やっぱ地力が違うわ。
別窓 | AnAn | コメント:7 | トラックバック:0
2008-04-13 Sun 21:37 ∧top | under∨

後輩と

店内2連敗

ガンガンに飛び込んでいったにせよ、負けは負け。

後輩がイカリングさんと当たる。GPerについて話したら「それはキツいよなあ……」とのこと。
最終問題、後輩は絶対的な確信はなかったそうですが「前二つは違うから多分これじゃね」的に押せたとのこと。
当然イカリングさんも押したかったはずで、こういう時GPって大変だよなぁ、と改めて思う次第。

自分はマッド? さんと。
早押し即決キタコレ!

内容は、ガンガン来るマッド?さん。展開的にもっと自分もがんがんいくべきでしたがそれよりも早いっ、
すみません……いつも1秒台ではないのですよよよ………(私は2.65です)
回答権移動での40到達は無しにしようと決めていたのでそれだけはよかったですが、、
とにかく再戦希望ですっ!



----
後輩と感想戦。これだけで一時間しゃべれている件。
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-04-13 Sun 03:21 ∧top | under∨

57到達

神楽坂に寄って6クレ。

4?1?1?0


金曜日だけ25:00までだって。東京にしては珍しいことやってるなあ。
警察の許可がいるんじゃなかったっけ。
やっぱ「はなきん(死語)」の神楽坂・飯田橋はサラリーマンの天国ですからね。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-12 Sat 03:58 ∧top | under∨

ツインスタージオスセガ神楽坂 Answer×Answer大会 4月29日(祝)

支援

http://location.sega.jp/loc_web/twinstar_g.html
開催日:4月29日(火・祝)
開催時間:エントリー受付10:00?/開始15:00?
参加費:100円
人数:16名
レギュレーション:16人トーナメント。店内対戦の表示に従う。引き分け再試合。



???
店舗HPで告知がないんですけどひょっとして有志?
違ったとするとセガ初???

自分はGW前後は地獄の納品ラッシュなので休日ですらわかんないです。
その前の王子にも行きてぇよぉ……
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-12 Sat 03:00 ∧top | under∨

祝 検索1位

anan
AnAn

ともにマガハ抜いて1位

SEGA gj
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-11 Fri 21:58 ∧top | under∨

「大学の入学式に親が出席したら過保護」とは笑わせる

東大の偉い人(QMAにも出ますね)の東大入学式での台詞。
大見得切ったらしい。ふーん。

親は子供に莫大な金額払ってるわけですよ。
それなりに可愛かったりもするわけですよ。
入学式は「イベント」であり、親は「イベント回収」したい人もいるでしょ。
ときメモとかで言えばそりゃ「1枚絵見たい」でしょ。

うちの親も入学式に来ましたけど
「うぜえ」とは思いましたが「まあ、来ないのも勿体無いよな」と思ってました。

この発言の何が気になるかといえば、
全体化を促進させる思考が世論をいきなり席捲するのが気になる。イヤだ。

Yahoo!の世論調査で見たらこの記事に対して
「過保護」と判断する人間が「過保護でない」と判断する人間の2倍いるでやんの。
コレこの記事無かったら「別にいいんじゃねぇの?」と思う人ほとんどなんじゃね?
そもそも「大学の入学式に親が出席」=「過保護」って価値基準自体
今始めて作られちゃったもんなんじゃね?

「大学の入学式に親が出席したら過保護」
「ゲーム脳は殺人者予備軍」
「エロゲーは幼女誘拐につながる」・・・

これらの考え方は嫌い。短絡的で全体化しすぎ。
ポッと出で生まれた癖にマスコミによっていきなりムーブメント化して刷り込まれ
まるで年月かけてこさえられた「諺」みたいに見えるので始末におえない。

実際は
「スネちゃまが大学入学でございますおーっほっほっほ」な親もいれば
「別に行きたくねえケドせっかくだからガキの入学式に行くか」な親もいて
「息子が入る大学ぐらい見ておきたいわ」な親もいるでしょ。
多種多様な価値観が人間にはあるのに、それを纏めてくるんじゃねぇよ。

・・・・・・・ただし、上記からもワカル通り

「大学の入学式に親が出席したら”絶対に”過保護でない」
「ゲーム脳は殺人者予備軍には”絶対”ならない」
「エロゲーは幼女誘拐に”絶対に”つながらない」

という言論も私は嫌い。

「スネちゃまが大学入学でございますおーっほっほっほ」な親もいることは明らかだぜ。
例としてあげた下二つだって「全くゼロ」なんて断定、誰にできるんだか。

すなわち部分的にこういう話しが有る、ってときにそれをいきなり全体化して
「0」「1」つけちゃう奴ってなんなの? って話。
「○○な人もいる」を認めない奴ってなんなの?

そういう意味で言えば
「なんでも全体化する奴」を認めない俺ってなんなの?

と思われるかもしれませんが、
自分的に「嫌い」なだけでだからどうしようとか思ってません。
認めなくないです。そういう人もいるんだなあ、と思う次第。

そういう意味で
フル遅答する人に対して
「そういう人もいるんだなあ」と思ってます。認めなくないです。
アレは戦術的に当然ありな戦術でしょう。

自分がどうするか。それだけの話。

------------------------------------------------------------
ここまで書いて思うのは、
科学とかデジタルってやっぱすげーって思うんですよ。
「0」「1」の世界が成り立つのは凄い。
人間にはありえないだけに。
いや、あるんだろうけど、解明できないんだろうなあ。

でも、解明できないという事は、今現在人間は「0」「1」でないという事で、
それって結構面白いことなんじゃないかと思う。



別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-04-11 Fri 19:15 ∧top | under∨

昨日の24時から

今日の24時。

24時間会社に居るの達成した。
24時間中2時間くらいは昼間っから居眠りしましたけど私は元気です。

明日は押すぞ! 押させて! 押せないと泣く。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
2008-04-10 Thu 23:51 ∧top | under∨

じんぎすかん

自分が食べたかったジンギスカンをミーさんと食べながら
大会の反省会(遅くなりましてスミマセン)。
打ち上げの時間が遅くなったのは良くなかった、と二人で反省しました。
翻って考えると事前エントリー制はやっぱ遠方の人にとってはすごく大事ですよね。
かといって、事前エントリー制は、絶対に”運用”が必要になっちゃう。
自分もそうなんだけど再来週とかの当日のことがわかんない場合もかなりあって難しいです。

秋葉原GIGOスタッフ様が神だったこと
モニタの環境が良かったこと
対戦ブースと観客ブースが分かれていたこと
そして遠くからも多くのプレイヤー様にいらしていただいたこと。

これだけの条件が揃うのは凄いことですが、もし、
いろんな条件が揃わなくても、どんどん大会は開かれるといいなあ。
たぶん自分は忙しくて参加できない可能性が高いけど……。



ミーさんと店内させていただいたあと4クレ
3?1?0?0
12勝2敗2分だと思われる。

ミーさんと店内やった後の確変覚醒伝説続行中。
ありがとうございました。
じんぎすかん…の続きを読む
別窓 | AnAn | コメント:5 | トラックバック:0
2008-04-10 Thu 00:56 ∧top | under∨

三回四位

ボタンが押したいという欲求が強すぎて二倍問題で悉くミスる

■VSジョブーブさん

「お疲れ様です?」
残業を共に戦った感じがしまして、マッチさせていただくと自然と声がでそうになるけど当然ゲーセンでは静かです。
虫食いで負けてずるずると四位ですた
ムネンー

■アンサーQの方(段位)チキンレース。この方にはおそらくほとんど勝ってないw
先方がガン押しだとわかったんで7問目に入れたら
問題よく読めば何となくわかったハズなのにあり得ない押ししてたww

ちくしょーまた負けたっ!
かずやんさん………またいじめられたよー(つд`)

■1800万代の方

何回当たってるんでしょうか……w
今後ともよろしくです♪




全体的に頭が回ってなかった。つーか会社の資料作りを持ち帰ったまま始めたのがまずかった。




■追記

某トップテンの方に連想で勝たせていただいたのですが
一枚目「円形もある」でマリーアントワネットのアレかなと思い
二枚目あいたら即押しでいこうと思って押したのですが
全然違いましたので即誤答しました

結果的にこの時間が無駄な5秒となってしまい、すみませんでした。
別窓 | AnAn | コメント:5 | トラックバック:0
2008-04-09 Wed 01:18 ∧top | under∨

押しも押されもされまくり

22:10から。
(対戦させていただいた方、一部敬称略させていただきます)

■3クレ目

VS お○○○?(札幌 PA)
※いちおーお名前伏せておきます

早押し2連続。スンゲー楽しかった?!
明らかにお互い「解答権は頂く」の押し。
自分もリミッターはずしてかなりがんがん行きました。
じっくり、誤答をしない戦いも好きですけど、
やっぱ「擬似的ポロロッカ」を体験できるのもアンアンの魅力。
また叩きあいたいと思わせてくれる人でございました。

■4クレ目

ALIさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


形式は連想。語学 VS 雑学。

1問目、雑学

パネル1枚目。
→あ、これは「○○○」か「ミルクティー」しかないわ。
→0.12○

お互いに自重しないとはいえ
ムチャクチャ無理なところで押しているわけでもなく、といった戦い。
0.01差押し負け等もあり、顔を拝見させていただいているから、といった
理由を差し引いて考えても今日の私のベストバウト。
ALIさんはちょっと調子が悪かったみたいですが……。
それでも40?40で引き分け。ドンだけ強いんだよww
歴史でもなんでもいいのでどんとこいですよ! 次は決着を!


■5クレ目

VS ミー、ほー、バケツリレー

2億↑。
ミーさんとチキン。
「問題文から、答えはある程度導き出せる」ですね。いい勉強になりました。
妖怪の年齢は別に暴発じゃないのですが
結構普通のとことに収まっていてビビリましたw

ほーさんと爆破。
ギリギリ5点差。3クレ目でも当たらせていただいたのですが。うーん。
歴史は無理です。

バケツリレーさん
ラスト問題でパニくって誤答したwwwwwww
今日一番の「ねーよwwww」

4位。
6クレ目でも4位。

涙目wwwwwwwwwww

……と思ったらそのあと3連続優勝、10連勝とかしていろいろ増えた。
L内L? そんなことねーだろwwってくらいのマッチでしたよ!
強い人とやらせていただいたあとはいろいろと確変覚醒することが多いのですが
特にミーさんとやらせていただいたあとは調子がいいのですよ…。
またよろしくお願いいたします。









早押し超人が眩しい。
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-04-08 Tue 02:34 ∧top | under∨

簡単に

ビジュアルわかんなくなった

静岡で押した件はあとで更新する予定。
携帯からじゃ写真関連はFC2簡易更新では私には無理ぽ。

昨日は静岡から戻り、家について即、タッチ&ゴーで
ゲーセンに向かう。時刻は23:20.5クレしかできない……。

2クレ目、
パンサーさんを引き無理ゲかと思われたものの
爆破で既見の問題連発で5万戴いてしまいました。
(あ、爆破、『将棋』とかの写真が今までと変わっている
タイプの問題が入っていました。
シドニーの写真問題が今までは同じのが
必ず2つ同時に並んでいましたが、
そうではないバージョンがあったり。
地味にここらへん弄っていていいなぁ。AnAn。)

POで3回負けたために勝率は減ったものの
1度も3位4位が無いという運。パワーは増えました。
が、自分的にちょっとまずいことが。

ビジュアルの直近勝率が60切りそう。

強い人にしか投げてないのが一番の原因。
で、そのせいで勝率が下がり、さらに狙われる、と。

秋葉大会の時に『ビジュアルのレベルは全体的に上がっている』と
リムリアさんの仰っていた言葉がズキズキ胸に刺さるわ・・・。
成長してないどころか退化しまくってる、俺・・・。

1位を取ったら即ビジュでやるってALIさんのところで宣言したあと
あの早押しが無いクソVer.UPのせいでペンディング状態にしていましたけど
ちょっと頑張ってみようかな。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-07 Mon 11:28 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
