スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

AnAnで泣く

ビジュアルで泣くとか……
スポンサーサイト
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-03-31 Mon 23:44 ∧top | under∨

続く

ダージリン急行
ttp://microsites2.foxinternational.com/jp/darjeeling/
(いきなりスンゲー音が出るので注意!!)を見た後

新宿歌舞伎町のグリンピースタワー5F「マメセン」へ。
スロをやりに行くのだが、ギャンブルをしに行くわけではない。

ここは古き良き4号機以前の機種が100円でゲーセン風に打てる場所。
懐古厨? スロでそうじゃない奴がいるんだとしたら
ぜひ5号機のよさを教えていただきたい。
ボーナス絵柄下のチェリーを認めるのに陳情書出さなきゃ無理、
なんて時代のほうがわけわからんのですが。



大花火やイレグイ、猛獣王、旋風の用心棒、サラ金、アラジンA、ミリゴ(w)、、、
遡ってスーパーバニーガール、センチュリー、ファイアーバード、スープラ、コンチネンタル
果てはアニマルまで・・・・・・・・。
自分は流石にこれらを打ち込んではいない。HANABIからじゃないとわかんね。
100円適当に打っても、フラグ判別すらできない。仕方がないので毎ゲーム7を狙う始末。

そんななか隣の親父は黙々とプレイ。
「坊ちゃんにはわからないだろ?」と
言わんばかりの華麗な”ベット→ストップ”で、ひたすらに黙々と。

こんなおっさんになったらお仕舞い、と世間では言われるんだろう。
でも、俺にとってはこんなおっさんこそが大好き。
1銭にもならないスロットのために、寝巻きが入ったでかいバッグを持って
遠くからやってくるスロット機知外に、俺もなりたい。

■AnAn

かずやん社長さんと
積み重ねさせていただいたんですが
言い訳ができんくらいのヘボミスwwwwwwww
流石にあのくらいはわかりますよ・・本当ですよ・・・(言い訳乙)

【今日の戦績】
2-2-4-3-1-2-2-2-1

ま、普段だったらマイナスだな。コレ。
2位でもいいなんて思ってないのですが精神的にPOで満足しすぎ。
1位を獲るまでがプロアンです。相手がどんなに強くあろうとも。

※ちなみに、『ダージリン急行』はマジでいい映画でした。
ドラえもん見ようと思ってたんですが時間が合わなくて
こちらに変更したのですが、本当にいいわ・・・。
お涙頂戴じゃない「心」をテーマにした脚本って、普通書けないわ。凄い。
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0
2008-03-31 Mon 03:48 ∧top | under∨

映画

ドラえもん見るつもりが
ダージリン急行を見てきた

いいわぁ
一人で見に行ってほしい
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-03-30 Sun 17:50 ∧top | under∨

俺がプロアンサー? 4桁? 違うと思う。でも、プレイヤーではある。間違いなく。

く↑る↓る↑ー

負↑け↓る↑ー

悔しいけれどもそれ以上気にならない。
これは自分の強みだなあ、と思う。

知らないことが多い。ひらめきが弱い。
不正解のブザーがなった瞬間に記憶の紐が繋がる。

……それでもプレイしたい。
今日は何とか嫁に3時間時間をもらってゲーセンへ。

負けまくりながらも上がるパワー。
ぬるいけど、どうも助かってはいる。兎に角パワーが下がらない。
まあ、どのみちそんなに気にしてないのでいいですけど。

そしたら23時に松嶋さんと…水無瀬さんLL秋葉原にご来店ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

(その瞬間にまっしいさんにフルボッコにされていたのは内緒だ!!!)

AnAnで会わせていただく人っていうのは
なんだろう、こんな言い方をするのもなんなんだけど
不思議と・・・いい人ばかり。

★★★

水無瀬さんと早速店内♪

なんとか勝利しましたが
帰るまでにもう一度やらせていただいて速攻で負けますたw
つーか確実性の高い押しのなんと恐ろしいことよ!!
勉強させていただいたわあ・・・。やっぱ最終的には正解率なんだろうなあ、このゲーム。
しっかしマッチさせていただいた人の記憶力だけは自信があるのに
(問題は覚えてないのにマッチングと試合内容を覚えてる記憶力だけはある)
水無瀬さんとはホント当たってないわ・・・なんでじゃろ。
筐体の前にできる限り私はいますから、ぜひまた予選・決勝でのマッチを期待しておりマス!


次は……松嶋さんとの再戦。
このときがこんな早く訪れるなんて・・・。嬉しすぎる。

前回ガンガンに来られた松嶋さん。
そのとき、自分は手が動かなかった。
プロアンのプライドとして「押すべき場所」で押せない悔しさ。
今回は飛ぶ・・・。記憶から引きずり出す。

1戦目、チキンの運勝負もあり勝ち。知らない問題を二人でカンで取り合う作業。
うーん。やっぱりジョブーブさんのように盛り上がるにはいろんな条件が必要そうだ。
この戦いは・・・自分として納得がいかなかった。即、再戦を申し込む。

2戦目。
1R 多答積み重ね。
2R ビジュアル

勝負は2Rだ。どーみたって積み重ねは無理。
もちろんビジュアル夜の帝王の”松嶋かえで”にビジュ勝つなんていうのは至難の業過ぎる。
しかし、積み重ねは自分の怠慢もありほぼ無対策(いまだに”名人”)。無理。
血反吐を吐いてもビジュアルで勝つしかない。

で、結果は×○○で勝ちました。が。
ビジュ1問目
「私押し誤答からの松嶋さん即押し誤答からの私正解での10点」を頂いておりまして・・・
これはなんといいますか・・・うむむ。
やはり私としては「完全に誰が見ても勝利」の決着をつけたい。
つまりは・・・・・・・・・・・予選からのPOビジュ。

松嶋さんとの戦いは、終わっていない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、いつだって終わってないかww
またオン上で!

・・・・・・・そうこうしていたら、あっという間に24時。
24時に帰る約束をしていたので、嫁がキレそうなので泣く泣く退店。

お二人とも、また仕合ましょう!!!!!
いつだって本気印のベラミでございますよ!!
別窓 | AnAn | コメント:6 | トラックバック:0
2008-03-30 Sun 03:06 ∧top | under∨

社員旅行の思い出

山奥に連れ込まれ
ワークショップみたいなことを3時間くらいやり
体育祭をやり
夜は夜で上司にお酒をついで回り
深夜は上司の部屋で3時くらいまで飲み
寝て
7時くらいに起こされ体育して帰る

当時AnAnは無かったですが
とにかくAnAnする余裕などないわけです。行ったら行ったで楽しいけど、
嫁に電話する時間すら作りづらい。

------------------------------

それをふまえて今日の1クレ目

ひゅーん。ぴんぴんぴんぴん(マッチングのときの音)

俺、段位、ジョブーブ2、ひな

「・・・・・・・ジョブーブ2さんだっ!」

(なんというタイムリーな対戦、、あれ、ん?
ちょっと待てよ・・・社員旅行だとか書かれていたよーな)


ジョブーブ2(E3栃木)
Σ (゚Д゚;)!!! 

どんだけAnAnが好きなんだよ・・・!? 嬉しくなっちゃいながら
マッチング表を確認。2試合目、早押し出の対決。セガGJ。
これは絶対勝ってビジュアル行くと決め打って気合を入れるも
最近猛烈な勢いでパワーを上げているひなさんが立ちふさがる状況。
段位戦も当然気が抜けない。

で、1試合目、俺、段位戦で自滅。連想なのに・・・
【俺のう●こみたいな押しがニコニコで見られる件。笑ってやってください・・・・
「ほうじょうのうみ」だとおもったら映画になった「第一部(ヒントにもあったのに)」の
「はるのゆき」のほうで頭の中で「はるのうみ」だと変な脳内変換がされており・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン  】


糸冬 了







2試合目、ついに対戦を迎える。早押しクイズ。

ジョブーブ2 スポ VS ベラミ 雑学

1問目、ジョブーブさんの気合が伝わる
「確定ポイントじゃないけどガンガン押しますよ」的押し炸裂。俺もwwwwwwww


0.02秒差で押し合ってるのに

お互いに誤答という綺麗なスタート。



ぐだぐだ展開を予想するもリミッターはもう外れている。
自重しない。飛ぶ。脳内物質はもう止まらないぞおおおおおおおおおお。

・・・・・と思っていたら2問目、
こちら投げの趣雑でなぜかこちらの手が動かないままに獲られ同点。

あれ?????

3問目、スポ。わかんないけどわからなくなさそうだったので(これはひどい)
押したら0.25差で解答権奪取成功。

で、やっぱわかんなくて俺誤答。

ジョブーブさん正解。

あれれ??????????????


4問目、ついに「流石に自重しろよ、ベラミ君」の託宣を天から受け取る。手が止まる。
そうこうしていたら獲られて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



\(^o^)/勝負オワタ



楽しかったけど次はもっと頑張れるようにします・・・・・
ベラミの中の人はこんなもんですが、これからもよろしくです。


※ひなさんに積み重ねで引き分けるという俺的には
絶対ありえないだろ的シチュエーションを作れたのに・・・。うーーーー。悔しい。
家に帰って勉強しちゃったよ。久しぶりに。
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-03-29 Sat 13:18 ∧top | under∨

3位4位ばっかりだったけどパワーが減らん

スペ期間いいわー
負けても負けてもパワーが減らないwww

開始して1クレ目でいきなり「マッド?」氏を引く。
足して1億3000万マッチwwwなんという無理ゲーww
早押しでマッド?氏と対決しもうここは超前のめりで行くしかない、と

8問目突入

もういろいろと頑張りすぎ・・w 即答合戦ww
「俺のほうがタイプ速い!」みたいなww
楽しかった?ですよ!

次クレでまたマッチさせていただき
カード奪取で浅田次郎を楽しく争ったりしたけど
勝てるはずもなく糸冬了。
当然お見送りする側と相成りましたとさ。

その後、3連敗だけはないものの鬼のように3位を取り捲り
普段なら40万くらいいかれてるところを
ほぼプラマイゼロで乗りきったように思えます。
よかったよかった。

※今日のなんだかなーな一幕

○アタッシェケース
×アタッシュケース

相手様が「ュ」で誤答。ひでぇ。
attaché caseは「ェ」が正しい感じがするのはわかった。納得した。
いやあ正しい正しい。AnAnスタッフ様非常に正しい。

でも俺「エクレア」は「エクレール」って言ったりしないわ。多分これからも。
別窓 | AnAn | コメント:5 | トラックバック:0
2008-03-28 Fri 00:45 ∧top | under∨

一夜明けて冷静になってみた

家に帰ってほとんどばたんきゅーで寝てしまったんですが(すみません)
一夜明けふと思ったのが
「ドラビジュ、Bリーグとかでは普通にビジュアルしてるんじゃね?」と。
つまり、SSが異常なだけで、
カップルでわいわいやっているライトな人たちにとっては
「ドラえもんの鈴が見えた!」とか
「このタイムマシンの色はドラミ用だ!」とか
普通にやってるような気もしますから
これはこれで悪くない仕様な気がしてきました。
このゲーム、そこを忘れたら終わる気がします。

SSでのみ問題難易度をぐっと引き上げるのがベストなんでしょうけど
スンゲーマイナーな登場人物を出されて答えさせられるのって
ビジュアルってそういうもんだったかなあ、と思います。私は。
ググって引っ張ってきたんですが四字熟語で「巫山雲雨」とかビジュで出て
答えられるほうが偉いってのはなんか違う気がするんですよね。
「焼肉定食」で、「右手」で、0コンマ一秒を争いたいっていうか・・・・。

いや、もちろんあってもいいんですよ。難しいのも。
ドラを難しいように作りたいのはわかってますし。
それを答えられる楽しさ、「俺だけ知ってるぜ!」っていうのも
クイズの醍醐味ですし。
用はバランスの問題です。ドラに限ったことではなく。

ドラビジュ「この道具は何」に関しては
一般的にイマイチな道具より、
私は「タイムマシン」「スモールライト」「タケコプター」あたりで
みなさんとビジュアルしてみたいなと思いました。

★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日は全部の勝負を書きたいくらい、
多くの人とマッチングさせていただいて・・・。
アキバ大会参加者と何人当たったのだろうか。
「あンたも好きねー」と常に突っ込みながら、ニヤニヤしながら。
・・・・・結果? 大会参加しなくて良かったw
明らかに1回戦落ち俺涙目wwwwww
ともぞう@さんの時に4位落ちして、、、w
にくうどんさんの時にビジュ含めて2連敗ww
もう他にもフルボッコもいいところ、楽しかったww
・・・・っていうか、この神マッチが普通なんだから、このゲームは凄い。
QMAでNATOさんとかのお知り合いに会うのって
QMAマッチングが16人でもすっげえ大変だった気がするんだが。
やっぱプレイヤー数の問題かなあ。このくらいがちょうど良いのか??
いやいや、当たりたくても当たれないくらい
プレイヤー数が増えたほうがいいやね。

王子にいらっしゃっていたらしい有名なくまのし会の人と
語学文学マッチをやらせていただき
「ビゼー」がでてるのにアレが出てこなかったのが
もうほんと今でも悔しくて悔しくてたまりません。

負けて悔しくても、パワーがとられても勝率が下がっても
もう一枚100円を入れる権利までは奪われない。
セガは罪なゲームを作りやがって本当に嬉しいぜ。
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-03-27 Thu 13:42 ∧top | under∨

あー
投げられビジュでドラ押ししてしまった………………………
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-03-26 Wed 21:46 ∧top | under∨

ドラえもんは好き。ひみつ道具百科事典とか持ってた。

23:30からプレイ。
そういやバージョン変わってから早押しが入るようになり
普通にビジュアルを投げるようになった。
ビジュ低い人には早推し……ってやってたんだけど
(あ、これ俺偉いぞって意味ではなく、相手どうこうはぶっちゃけ関係なく
単に早押しやりたかっただけで、そのルールを決めていただけ。)
これからはビジュ勝率25%以上あればガンガンに投げちゃう予定。

で、ドラビジュですよ。ドラビジュ。
色々言われてますけどやっぱり一言でいうと「ツマンネー」。
5文字なら”ドラえもん”か”ジャイアン”だろ?みたいな。
新魔界大冒険と緑の巨人伝はセガDSゲームの権利関係からか
画像が使えるみたいで、知らないと答えられないみたいですけど
基本的に「コレ誰」問題はう○こ。

で、今日の一幕。相手ビジュ69。

1問目。「すぺしゃる」⇒「コレ誰」

俺0.01秒で押す。相手動かず。

パネルは「1枚も」あいてない。

「ジャイアン」

俺正解。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・こんなん楽しくも何ともないんですけど。
しかし飛ばない理由が無い。
勝負だけで考えれば飛ばないのはヌルすぎる。
とりあえず相手が「スペシャルコレ誰0.01押し」でないのを悟った。
そしてこちらリードで迎えた4問目、また「スペシャル コレ誰」。

「とりあえずパネル3枚は見よう。俺はビジュアルをするんだ」

パラパラパラ(ビジュめくれる音)

(俺)ポーン! 0.38秒差で押し勝つ。
0.38ってのは俺が押したのを見て手が動いただけかもしれない。
つーか俺も手の袖しか見えていない件。
しかし・・・文字数3文字・・・・・・・・・「の」がある・・・・・・

「のび」

ここまで打って、考え直した。

”もうドラビジュ・コレ誰はどうでもいいや”

「のびす」で誤答した。

相手にしてみればマジメにやれと思われるかもしれない。
バカにしたつもりはこちらには無いです。
ただ俺からしてみたら相手が69%もビジュあって
0.01秒で飛んでこない理由もわからなく。

とりあえずこれからは投げて来られたら
コレで勝負を決定付けることはしない予定。
ビハインド時追いつきたいときは0.01秒やる。それ以外は相手ポイントでいい。

こんなクソつまらねえ仕様は考え直せ・・・・!
つーか文字数なくしてもいいんじゃね?
ビジュアルの本質がちょっと変わっちゃう気がして
(文字数からの推測も大好きなので)怖いけど。

とりあえずスペ期間中は私選択時はもう早押し即決で。
ああ、裏ドラ行けばいいのか。
ドラえもん問題自体は嫌いじゃないからそれも困るんだけど・・・。

つーか仕様でこれ以上俺を悩ませないで欲しい・・・。
別窓 | AnAn | コメント:12 | トラックバック:0
2008-03-26 Wed 12:04 ∧top | under∨

いつもあなたがいる

で、下のエントリを書いてすぐ、秋葉原に行ったらまっしいさんとマッド?さんがいらっしゃいましたw

下のエントリを書いた直後で、鬱々とした気分で自分的にどうしたもんかと思っていたんですが
普通に連想一発押し氏とビジュアルしたりして楽しかった

嫁さん曰く「昨日は不思議な日だったんでしょ、ちゃんといつものに戻りなよバカじゃないの」とのこと
あーたしかに。

つまりは

どこにいてもオンで繋がってるし、その気になればオフだって行けるじゃんよ。

ってことで。

これからも全国で戦いましょう!!
別窓 | AnAn | コメント:12 | トラックバック:0
2008-03-24 Mon 01:07 ∧top | under∨

奇跡とか言わない

大会&打ち上げ終了から24時間くらい経過。
皆様本当にありがとうございました。
遠方から来られた方もいらっしゃって・・・。
ぶっちゃけいかがでしたでしょうか。
アンケートをやってますのでhttp://form1.fc2.com/form/?id=289063
よろしくお願いいたします。
(って実は今日の朝に知った。ミーさん仕事はえー。)

ミーさんのお手伝いをしていただけなのに
ありがとう、と多くの人に言っていただいてなんか……うーん。どうなんだろう。
仕事はしたと思いますけど24時間コレにかかりきりでどうこうしたわけじゃないですし
でも適当にやったつもりは無く、でも、でも。うーん。

当日のこと。書いては消し、書いては消し。
なんと書いていいかわからない。
溢れるくらいの気持ちはあるんだけど・・・。

結局文章が思いつかないので
今日は葛西臨海水族館でペンギン見てきた(ナンノコッチャ)。
「皇帝ペンギン」ってよく言うけど「エンペラーペンギン」って表記だった。
ひらがななら「こ」、カタカナなら「エ」を押そう、ってことか。
AnAnってどっちでも対応できるようにしとく必要があるから
面白いんだよなあ。なんて思う。


いろんな方と店内対戦していただいて。本当にありがとうございます。
あの8人枠、すくねえよ、すぐ埋まっちゃうよ。もう「セーブしない」しか押せねー・・・。

タバコ吸いに席をはずして帰ってきたら。みんな当然わいわい店対やってる。
皆さんの背中を見たら東京に千葉に愛知に大阪に北海道ってもうなにこれ。
もう、もう、もう、、こんなこと、ありえねー。本当にもう、、、、、

「奇跡の店内対戦でしたありがとうございました。」で終了?
それはそれでいい幕引きか?

そうか・・・。

大会は終わったけどAnAnはおわらねーぞ。

今大会優勝者であられる”マッド?”さんと店内対戦をさせていただいて、
まあ気持ちいいくらいにフルボッコで負けたんですが、帰られるときに
「またオン上でも勝ちます」と言って頂いて・・・。
それそれ。もう、それが嬉しい。

あーだめだもう書けない。
涙が出てくるわ。って書くと情けないので泣いてませんよ、とかくと
なんかセンチな自分の演出みたいで恥ずかしくあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

おしまいだけどおしまいじゃないエントリで勘弁してください。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-03-23 Sun 22:13 ∧top | under∨

不安と緊張。

今日はこれで更新おしまいにします。早く寝る。

当日用のパンフレット約70部制作しました。
内容はひたすら真面目な内容で
レギュレーションと当日の注意についてえんえん書いてあります。
大事なことも多く書いてありますので、
太字部分だけでも友だちといっしょに読んでくださいませ。
中身にはエンタメ的な要素はまったくありません。
もう少し内容で遊べばよかったか・・。うーん。
正直テンパっておりました。

・・・・・・・・でも、表紙は!!
当日をお楽しみに。



人が多すぎてあぶないことにならないか、が大変心配なので、
こちらでも注意はさせていただきますが、
譲り合って観戦してくださいませ。心より、ホントにお願いいたします。

あと、空気がこもると人間って奴はイライラしがちなので
自分は常に穏やかな気持ちでおるように頑張ります。
常にニコニコするように心がけます。たぶん。

水科さんのAnAn本を2冊持っていきますので
お声をかけていただければ『大会が終わったあと』に。

それでは。もういろいろと不安でいっぱい。ひたすらイメトレします。

ちなみに今日は普通にリアル仕事をこなす日。
スンゲー多くて涙目。
別窓 | AnAn | コメント:6 | トラックバック:0
2008-03-21 Fri 14:35 ∧top | under∨

爆破の頑張り方はひとそれぞれ

問題が全部分かれば爆破なんて苦労しないんですよ。無理だけど。

題目はなにか? 今問われている事柄はこれでいいのか?
文章をさらっと読むことで大体つかんで押します。コレ基本。
とりあえず、私がやってることでも。

選択肢を見た瞬間、これは
択一系のなかでも問題文固定問かどうか判断します。
しんじゃうほど頑張ります。ここは。

「お! これは押せるな!」と判断したらもうその時は
両サイドに構えた指、押せるほうの指で押します。
方向がずれると、タイポするので、できる限り枠外から中に向かって押します。

同じく、固定問じゃない場合の対処法ですが、
時々問題文章が入れ替わっているってことなので別に対処。

にべもない問題もありますが
見るからにヤバイ問題以外は何とかなるでしょう。

ルーレットで赤か黒かみたいな賭けもやるので、あんまり当てにならないかも。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-03-20 Thu 04:14 ∧top | under∨

ポプラ社はじまってたな

ttp://www.poplar.co.jp/shokoku/
新文化で見た。知らんかった。ホント疎くなってるわ・・・。
本屋さんにもっと行かなきゃね。

この作家陣でこのセレクトはヤバイ。久しぶりに欲しいと思った。
ちなみに知ってる作品はほとんどない。すげー気になる・・・。
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-03-19 Wed 14:46 ∧top | under∨

月曜日はノーアンアンってレベルじゃねーぞ

朝の10時から23時まで全く休みませんでした

そして明日朝イチで案件整理用の資料提出ww徹夜確定www忙しい自慢乙wwww
ちゃんと大会準備も5%はしました、ミーさん許してくださいにゃ(にゃお)
よーし今週は徹夜ラッシュでゴー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



(つд`)
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-03-18 Tue 01:06 ∧top | under∨

頭が痛い

頭が痛い。
嫁さんがずっと病気で熱を出しており、
今日治ったと思ったら今度は俺が頭が痛い。

アンアンやったら
■カード奪取13連勝でストップ
■71%あった連想3連敗■4位5回
とにかく答えが浮かばない。差分では明日最下位な気がする。

がんばらなくても問題覚えていればどうにでもなるQMAでもやるかと
やったらフェニに落ちた。
3クレでギリギリドラに戻したけどブロンテ三姉妹の順番当てを取ったくらいしか面白くもなく。
色々がんばらないと……
別窓 | AnAn | コメント:8 | トラックバック:0
2008-03-17 Mon 01:07 ∧top | under∨

あれがプロアンサーだ

秋葉原GIGOお打ち合わせのあと
ミーさんの隣で何クレか。

まっしいさんにぼこぼこにされ(やっぱ天敵過ぎる・・・)
ALIさんとは「小祝」さん地獄でどうにもならず(フィニッシュ積み重ねチキンとか・・・なんと・・)。
しかし斬ャンデー獲ったりビジュ超人獲ったりして
勝率もマイナスながらもそこそこ楽しいプレイ。

そんななか氷雨さんとマッチ。連想。
自分は×△ときており、状況的には最悪。
得失差つけての圧倒的な勝利でのPO行きの可能性はあるが・・・難しい。


語学文学マッチ

1問目。

「改訂」
見えた瞬間、氷雨さんの手が動く。

あっけなく獲られる。


2問目。

0.29秒差 『氷雨』 ◎

ミーさんと「これは勝率やらGPやら偽装だ」と苦笑いしながら3問目・・・
だめだ、わからん。

4問目 『氷雨』 ◎

5問目 『氷雨』 ◎

ああああああああああああ


連想は71?73%あった。
語学文学マッチで、たとえランカー相手でも、新問だろうと・・・こんな惨敗確定とは・・・
いや、強いとはこういうことか。

これがプロアンサーか。
別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2008-03-15 Sat 18:38 ∧top | under∨

12問 1.13 VS 1.14 (秒)




ラスト問題、俺ゾーンには残り1mmも無かった。
爆破反応ギリギリ中のギリギリ。

AnAnは・・・いい。
別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2008-03-14 Fri 01:36 ∧top | under∨

たどりついた

やってやったぜ



【ドラ1回戦 ゲーム】
大ポカかますも踏みとどまる。
D食の主人公は15%なのか。ふむふむ。まだ何とかなりそうかな。

【ドラ2回戦 雑順】
米大統領権限継承順位の単独正解で2位。
ウルトラクイズ13回準決勝のアレのおかげ。

【ドラ3回戦 学問 その他】
願っても無い僥倖。コレで抜けられなかったら流石にまずい。
『薔薇の名前』ウンベルト・エーコが5人に刺さり2位。
『薔薇の名前』はうちの本棚にもあるのですよ。

【ドラ決勝】

きたあああああああああああああ

勝つ勝つ勝つと念じながら・・・・・
たどりついた…の続きを読む
別窓 | QMA 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-03-14 Fri 01:31 ∧top | under∨

頭おかしいだろwwwwwwwwwwwwwwwww

http://anan.sega.jp/lounge_whiteday.html


NATOさんとこではじめて知ったwwwwwwww
ばかだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

流石にマジでふいたwwwwwwwwwwwwwwwww

別窓 | AnAn | コメント:5 | トラックバック:0
2008-03-13 Thu 03:02 ∧top | under∨

まだ会社

確実に夜はノーアンアン。駆け込むことも不可能な時間帯。
終電だなこりゃ

昼休み3クレ

【AnAn】
2クレ
天下布武さんと連想-PO早押し
最後までもつれたけど最終的に自分が突っ込んで終了・・・・・
どうみてもダイブですほんとうにあり(ry)

【QMA】
1クレ
優勝

次9位以内ならドラゴン・・・瞬殺されなければ・・・
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-03-12 Wed 23:31 ∧top | under∨

カモ『俺に』GET

23:00から。

4位1位4位と絶不調のスタート。

自分、1クレ目はどうにもならないこと多し。
連想で引き分けに持ち込むのがやっと。頭が働かない。
たった3戦ですんごいマイナス食らったわけで、
これはまたQMAでドラアタックかな、
と後ろ向きになりながらもほんのり連コしたらそっから
対人9連勝して試合3連勝。よくわからん。とにかくこれで持ち直す。

連勝中、ペン使ってる方がおられるのを認識し
「あー、ペン流行ってんだなぁ」と思ってふと左サテを見たらまっしいさんだw
すすすっ・・・・・と座られてプレイ始められるから素で気がつかなかったw

対人勝ちまくっておられるのに
CPU(ツンデレ)最強マルグレーテ嬢の空気読めないフィニッシュやら
よくわかんねーCPUにチキンクソ問でビンゴ(しかも×2)されたりと
CPU戦がひどくついてなかったようにお見受けしました。ひでえ。

店内をお願いして一回だけやらせて戴きまして。
ええ。負けましたよ。ビジュでもまけました。もうだめぽ。

愛人28号♪ が「天敵」になりました
ベラミ が「カモ」になりました

・・・・・・悔しくなんかないんだからッツ!!(泣)

【個人対戦はいらいと】

かずやん社長(PA)氏と2対戦でマッチング。
1戦目、QED氏、ジェンキン寿氏もお連れになられてさあ大変。
ジェンキン寿氏積み重ね勝率97%ってバグか何かですかw??
1戦目は仲良く予選落ち?(泣)

2戦目は仲良くPO?やたー!
…・・・そしたら俺投げビジュでしっかり負けたww
ビジュアルはもう色々とだめかもしれない。もうしばらくは飛ばないことにするw
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-03-12 Wed 12:32 ∧top | under∨

月曜日はノーアンアンを嘘にしてやったぜ

2320からゲーセンへwww

サーセンwwww


■AnAn

しょっぱな押しが絶好調でカード奪取9連勝目自己新やら
ランカー斬らしていただいて3勝1分で優勝やらで最高のスタートダッシュを切るも
3位4位と取って押しまい。

押仕舞。

対戦相手さまチキンビンゴ率63%とか、もう別ゲーなんですけど。

■QMA

1クレ。

もうはらわた煮えくり返りながら必死の形相でプレイ開始。
大賢者十段やら大魔導士やら賢者やら・・・・
なつかしいぜ・・・全員どうにかしてやるッッツ!!!!


●1回戦 スポ多
おいおいおいおいおいおいおいおいおい

また16位とかになんの? ……と思ったら易問連発。
ただし「このなかで関脇になった力士を選びなさい」で「4(のみ)」で3人正解していたのを
俺は見逃さなかった。やっぱ恐ろしすぎる・・・・

●2回戦 アニタイ

「メタル○○○○○○」(A.ウルフカオス)を忘れていたが
こんなもん9ヶ月前なら正解してたハズ・・・くっそう、やはり衰えたな・・・

●3回戦 ノン 並び替え

気合の区間賞
そーレミたことかああああああああああああああああああああああああああああ

(もう妄想と闘ってるだけのキモイブログにしかなってない)

●決勝 

4位。歯がたたん。
雑学スロットで凡ミスしたけどそんなことよりなにより
アニタイ全然思い出せないでやんの。。

無理。


【感想】
・フェニ決勝に行く奴らはドラ落ち組?
・難問は2?3人正解する。その中に一回でも自分が含まれていることが予選通過の大前提。
・超絶グロ問は全員不正解なので
「問題が出題されなかったのと同じ」
(流石に言いすぎ)

・易問1問でも落としたら2回戦以降はアウト。だってそのあとグロ問で誰も正解できないから。


苦行過ぎるwwwwwwww

別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2008-03-11 Tue 00:53 ∧top | under∨

月曜日はノーアンアン

昼休みの時間を利用して3月戦績まとめ

日 順位  勝-負-分 
3/1 3-4-1-0 14-11-2
3/2 3-2-1-2 12-10-3
3/3 2-0-0-0 ALLCOM
3/4 0-1-0-0 3-1-0
3/5 3-3-2-3 20-17-2
3/6 4-4-3-0 24-13-4
3/7 3-1-1-0 13-5-1
3/8 6-7-2-0 27-17-7
3/9 3-2-2-1 17-9-3

TO 27-24-12-6 130-83-22 勝率61.03%

・全体的に地味すぎる・・・
・現在早押し50%のワタシ。Ver.UPでどうなるものか。
俺にとってうれしい点⇒POで勝率が低い早押しを投げなくなる
俺にとって恐ろしい点⇒確率どおりだと予選で50%で負ける

「とにかく早押ししたい病・ボタンが押したい病」からは開放されるはずなので
一時期63%まで上げていた頃の自分を信じて頑張りたい。

月曜日はノーアンアン…の続きを読む
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-03-10 Mon 22:30 ∧top | under∨

けっけっけ

Sにしてやったぞの巻



検定を全SにしてQMA5は終了・・・のはずだったんですが。
実はトナメもやったんだけど


ミノに落ちる大惨敗。


必死こいて3クレでフェニに戻してAnAnに移動しましたけど・・・
QMA4でフェニ落ちは一度きりだったために
最上級クラスから落ちたわけじゃないっつー部分でショックもかなりでかく
なんだかなあ、という思いで今もいっぱい。タイポとど忘れ×2でアウト。
くっそーーー。流石にこれはないわ。「おかべまり」を忘れていてアウトとか・・・クヤシス。
まあ一度くらいドラを拝みに行きます。近いうちに。
ちょっと火がついたかも。なめんな。

【AnAn】

■今日のハイライト

・イカリングさんに虫食いでスポーツ投げてみた。
フルボッコにされた。
37連続4位無しがここで終了したwwwwwwwwwww

チキンで再戦しても勝てず。
(つーか俺の誤答が酷い。あの角度は科学的にねーよwww)
POでビジュアルを頂いてう○こみたいなビジュ・ドラ0秒押しで勝たせていただく。
やっべ・・・凄い苦手意識がww

・肉弾魔人DXさん

早押し2連敗。
すっげえ楽しかったです。

0.01秒差3回
0.04秒差1回
0.12秒差2回

始終ニヤニヤしてました。またよろしくお願いいたしますです。
別窓 | AnAn | コメント:9 | トラックバック:0
2008-03-10 Mon 01:32 ∧top | under∨

一期一会。

ついにこの時がやってきました。


(カメラいかれてたのかちっともきれいに撮れんかった)

VS『ボク5さい』さん戦(以下読みやすくするため一部敬省略いたします)。
リアル時間が折り合わず、ボク5さいさんとの闘いは
正直難しいのかな、と、いつも思ってました。
クレ投入時刻は「23:06」。ボク5さいさんにしては遅い。
この上の無い僥倖……コレをもし逃していたらまたしばらくマッチしなかったかも……
胸が高鳴る。

【以下『ボク5さい』マッチのみの日記。長文注意。本当に注意。】

一期一会。…の続きを読む
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-03-09 Sun 03:39 ∧top | under∨

昔から1ヶ月に1度は見てる動画

飽きない

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-03-08 Sat 17:43 ∧top | under∨

友達とプレイ

友人にスポーツでやばい奴がおりまして。頭の回転もムチャクチャ早い。
そいつにAnAnやらしたら速攻でプロアンサーだろうな、と思っており
嫌がるのを無理やりけしかけてプレイさせた。
Cから2敗くらいしたぐらいでAチャレンジ昇格確定でやめ、ってとこで
「あー俺の目に狂いはなかった、立派なプロアンサーになってくれ」と思ったら
「早押しで勝てないのとビジュアルが無理だからいいです、無理。」だとさ。
確定する前に押す場合もある、ってのがどーも気にくわんらしい。
麻雀でも2分とか悩んで切るからなぁwもちろん友達麻雀のセットの時ですけど。
ま、なんだかんだ行って楽しそうでしたが。

30連続4位無し達成自己新。戦績はあとで纏める予定。
昨日今日と続いていた10連続LM戦で負けて1位とってやめ。
ドラえもんは普通。「コエカタマリン」がわかるくらいでも十分らしくてよかった。
やっとスペシャル普通に使えるよ・・・。

【ハイライト】
1クレ目 「小祝」さん
もういろいろと強すぎ。まさにプロアンサー。負けて2位。
連想で2連続負けとか・・・

ラスクレ
「イカリング」さんと連想。「スポ投げたほうがいいのかな?」と思いましたが
水科さんが連想で「アッー」となっていたのを思い出しやめ。
ドラえもんと変なダイブで無理やり勝たせていただきましたが
あんまりきれいな勝ち方ができず申し訳ない。



別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2008-03-08 Sat 17:21 ∧top | under∨

名札買います

別に名前なんかゲーム上でわかればいいよ、
と思われる方ははずせばOKですし強制ではないですが
初対面時や店内とかやりたいときに
いちいち「あなたは○○さんですか」と聞くのも億劫でしょうし
3月22日の秋葉原GIGO大会用に名札買います。
恥ずかしいでしょうけど胸につけていただけると嬉しいなー、と。
ちなみに当日来られる方にお願いなのですが、
大会終了後とかの店内対戦は譲り合ってプレイしてくださいませ?。

今日は打ち合わせの後ひっさしぶりにガンガンにプレイ。
まっしいさんがいらしてたので店内をやるもボコボコにされ糸冬了。

9連勝したあとに6連敗したりと結局いろいろな数字を下げましたが
やっぱAnAnは楽しいわ。

・・・・・・うーん、まぁ、でも、
プロアン的にはちょっと本格的に勝てなくなっちゃってるなぁ。
1月6割勝てていたのはなぜだろうか。わからぬ。
別窓 | AnAn | コメント:7 | トラックバック:0
2008-03-06 Thu 03:47 ∧top | under∨

いやったぁぁ

爆破○
奪取○
チキン○
早押し即決して×
閉店準備コンテ不可

たのすぃー!

もっとやりたいぜ
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-03-05 Wed 00:47 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。