

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

遅答について

やられると単純に問題数が減るのでもったいない感じがしますです。
プレイ時間があんまり取れない自分にとってはさらに。
あ、そうそう。関係ないですが
小ネタをひとつ。問題をただ見たいなら、トレーニングの際に
問題文・選択肢を見ずにひたすら連打します。
すると、「×」が表示された瞬間に(2、または3分の1で『○』ですが)
問題文が全部確認できるので、ただただ回収したい人にはおすすめです。
はたから見ていてキモイですが。トレーニング34問目とかどんなだよww

閑話休題ですた。
遅答について。

遅答は勝負で有用というのはいろんな方のご意見聞いてわかりましたし
超最上級レベルでの駆け引きの戦法として、AnAnの仕様上でできることを縛るのはそれこそ
ゲームの幅を狭めることになるのも理解できます。
タイムアップ寸前の20点問題で解答権をいいところで取り
逆転確定の際にときに本来は時間をめいいっぱい使えば勝ち確定の状況から、
先の理由から私はあまり勝ち確定にもっていきませんが
結局そんなことやって負けてたりし、
人によっては「マジメにやれクソが」と思ってることもあるかと。
それに必ず勝ち確定に持っていかないなんて断言はしません。


仕様修正でナントカしろ、っていうのは確かにそうですが
私はどっちかって言うと
中の人には早押しクイズ作っていただいただけで大感謝で、
アップロード・続編製作を
「長年(ココ重要)」続けてもらえれば満足です。
QMA2初期リリース時なんてすごいですよ。ほぼ全COMですから。
たまに人がいたかと思えば16人対人対戦ゲームなはずなのに
なぜか4人までしか人が集まらない仕様でしたからw

一回コンテンツのマスターを上げているころには、
他のプロジェクトも同時に動きはじめていたりするので、
常に品質向上に努めていってる(細かなアップロードが多い)
っていうのはすごいなぁといつも思っておりますです。
うちの会社(ゲーム会社には非ず)でも
常に既存コンテンツの品質向上は目指しますが
やっぱりコストとの兼ね合いで
常に新規コンテンツ制作費・人工管理に
頭が回ってしまいます。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-30 Fri 12:52 ∧top | under∨

プロアンサー昇格

3勝-3勝-2勝-1勝-1勝
でプロアンに。

11クレ
3-5-2-1(優勝-2位-3位-4位)

プロアンサーになったからといって変に意識する癖やめたほうがいいと
われながら思うのですが・・・。
なんかどきどきしちゃうんだよね。

ビジュアル1勝2敗で70%切り。
プロアンサーになってビジュアル投げた場合の勝率は統計とってないけどおそらくすげー悪い。
ビジュアルなら1位、+12万パワーを取れるのでは?と思ってしまうんだけど
結果、あえなく自滅。

VS ボク5さいさん

ビジュアル投げて負け。70%(俺) VS 79%(先方)
「びじゅ」まで答えて「つ」が見えないとかどんな状態なんだよ俺。
完敗。
別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2007-11-30 Fri 00:05 ∧top | under∨

4連続優勝→プロアン試験落ち57240に戻る(12回目)→5連続LM

プロアン試験
2?2?2?1?1
8勝で戻る

なんかすげー勝ったんですが10段のまま。

これはプロアン試験だけマッチングレートが上がってるって考えるのが自然なのかな??
でも見た目そうは感じなかったんだけどなぁ・・・。
たぶん変な押しになってるんだろうな・・・
いわゆる「本番」に強いほうだったのは大学のときくらいまでか・・・

1位抜けビジュアル20?30で
確実に「カッター」で押せたんですが
なんか1秒残してしまい30?30のあとに取られて逆転されました。
31敗目。近頃よう負ける。
勝率良い人には勝つのに勝率悪い人にころっと。
心のどこかでなめてかかってんだろうな・・・。
相手勝率を隠して戦ってみるか。
今日は4回投げて3勝1敗。


・早押しビジュアルクイズ
誤答は8秒間の解答権剥奪ペナルティ。2回誤答で-10。

基本はもう様々な方が書かれているので
別に書くことなどありません。
漢字は皆さん強いので割愛。
「わかってから押す」のではなく「押しながら考える」、
「やばいマス目に当たりをつけておいてそこが開かれたら押す」
のがいいんじゃないかと。

個人的には「これは何でしょう問題」が勝負かな、と。
即ダイブでも8秒間の間に答えられるのは稀なので
行くなら行っちゃうのが高勝率者の秘訣っぽいですね。

解答表示(フルオープン時)の画像は細部に至るまで暗記すべきですが
脳内に焼き付けるのは私は無理なので色で判断しています。
今回の「カッター」は柄が青紫色っぽい感じでしたのでそれを覚えました。
「なまたまご」を即押しできて初級
「蒸気機関車」をなんとなく覚えていて中級
「クリアファイル」で上級かなぁ。まだよくわかんないや。要研究。
【11月28日 06:44
「色は数種類あるよー」とリムリアさんに教えていただきました。
うはwごめんなさいw】


かなり勝率に開きができる形式ですが
苦手意識を持ったら最後ダイブしづらくなりますので
がんがん行くぞ!
(そして誤答する俺)
別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2007-11-28 Wed 02:04 ∧top | under∨

ちょっとびっくりした

ひさしぶりに昨日、更新を行わなかったのですが
理由としては
親父が倒れまして。
体中に湿疹ができてるんですよ。
熱が下がらないそうで。あんなオヤジ、始めて見たんですよ・・

ここに書き込んでいるのは
「たぶん大丈夫だから」なのですが(たぶん・・・)
なんつーか、早く元気になるといいな、と・・・。

もう二度とあわねーぞこのクソオヤジと思ったこともあったのですが
やっぱり弱弱しい姿で寝ているのを見ると
とてもそんなことを考えていた自分が恥ずかしくなりました。
本当に。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-27 Tue 18:15 ∧top | under∨

ここで「あきらめない」

ノープレイ。

改善なくして成長は無い。
いただきましたご助言をもとに改めて考察してみる。
以前このブログに書いた「ここまでのAnAn必勝法(暫定)」(7/21)を見ると
かなり「ひどい」文章なわけで、
これは裏を返せば今の自分が成長していることの証。
がんばるぞ。

・早押しクイズ
間違い即-10(-20)点。即解答権移動。

グル生のようにやばい分岐多数の問題は注意すべきだが
問題ごとに分岐する、しないが見切れるはずなのでやりこみ量で変わってくるはず。
ただ、それにしても、負けているとき、得失点差をつけたいときなど
そんな分岐を待つ余裕がない時だってある。
仕様上、本来押せないところで押しても、4文字の語群の中から正答を紡ぎ出せば勝ち。
「あ、これじゃね?」→押す→「あれー思う言葉がない!」→間違い は
考えうる分岐が頭に入っていない証拠。これだと上位クラスでは勝ち抜けない。
また、「ごぼうを鉛筆を削/」→ささがき のように、とっとと押せるところでは押す。

自分としては1問目はほぼダイブ気味に飛び込んでいる。
これが誤答の元なので避けたいのだが、
プロアン超級にはかなりウザがられているようで、
その後バカ押しで10pts取ろうものなら、彼らの押しのタイミングが明らかに早まってくる。
知識に差があるなら、こういう戦略をとるしかない現状を理解する。
ようは相手の力量を見極めて1問目は対処していきたい。
あとなぜか20pts問題で相手のバカ押しを待つ癖があるので直す。


・早押し連想クイズ
間違いは8秒間の解答権剥奪ペナルティ。2回間違いで(-10.-20)

ひらめきに弱いのはもう仕方がない。
だったら脳内記憶でヒントをQMA式に頭に叩き込む。
また、「贈答」→「か(歌)」など、
一見ピンと来なくても押せばわからなくもない問題が少なくない。つまりは、
もっとも大きいヒントは「1文字目」だ。
解答権を取ることはそのヒントを独り占めできることに他ならない。
よって「あ?あれかなぁ?」で押さないのはもったいないので
状況さえ許せばもう少し飛ぶようにする。
もし飛ぶなら、誤答ペナルティも考えるとその判断は3枚目が開いた直後辺りには
もう「いったれっ!」していなければ論外となる。
即マイナスポイントじゃねーんだから、な、俺。


今日はここまで。明日また見直して考え直そう。
仕事がんばるぞ、っと。
別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2007-11-26 Mon 07:59 ∧top | under∨

こんな成績の人でも運がよければプロアンサー(ただしスパる)




だいぶイライラしていたのですが
レジャラン秋葉の近く(徒歩2分)にあるスーパー温泉「江戸湯」に入り
(800円で3時間、深夜2時まで入れます。ただし徹夜はできないので注意)
飯を食ったらだいぶ落ち着いた。

今日のプレイ中あんまり負けるものだから
連敗中にまた戦績を確認。
俺ゲーム画面をカメラで撮るのすっげえ恥ずかしかった人だったんだけどなあ。

ビジュアル80勝ぐらいとか書いてましたが大嘘。
すみませんでした。
(カメラ画像の見間違えたかな・・。
やった、80勝到達! とか一人で勝手に喜んでいたのに、、、すみません)

804勝765敗 51.24%
プレーオフ進出率 59.54%
優勝率 32.98%

クイズ形式 対人勝率 最新100戦勝率

早押し        45.57%  44。00% 
フィニッシュ     37.00%  37.53%
押し合い爆破    61.93%  58.59%
早押しビジュアル  70.67%  71.71%
早押し連想      51.07%  46.93%
多答積み重ね    51.16%  51.16%
虫食い        59.62%  61.45%
カード奪取      50.70%  60.41%


フィニッシュひでえ つかなんでみんなあんな難しい問題わかるの?
押し合い爆破はもう少し勝つべき。最近相手のゲージを押すことに集中しすぎ。
虫食いは引き分けが多し。勝ちに行かないと。
早押し、早押し連想は「あ?、あれじゃないかな」って言うのはスルーするくせに
よくわからない問題で「いったれっ!」する自分の指に猛省。
多答積み重ねはなんか最近勝ってるような気がするけど
どうせフィニッシュと一緒で苦手なはずだからどうでもいい。
カード奪取はSリーグ時38%からここまで持ち直している。


「とっととS行けよ」と思われるかもしれませんが、いやです。

あがいてやる・・・。

別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2007-11-25 Sun 04:19 ∧top | under∨

プロアンサー剥奪→戻る11回目

1位を取らなきゃ2位でも無駄
早押し、連想は50%切っていて
カード奪取とビジュアルは1位の方は選んでこない

でもって勝率51%じゃー予選もあっさり三位
2-3-8-1
貯金プラス2
エンブレムマイナス3

所詮クイズ番組好きなだけですわ。詰んだ。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-25 Sun 00:09 ∧top | under∨

世の中には本当にすごい人たちばかりだ

今回テンプレートに使わせていただきましたのは
フッターにもリンクがございますが
ALT DESIGN様の共有テンプレートでございます。

実際にプチプチができる・・・
天才・・本当にすばらしいです。

コゲどんぼさまありがとうございました。そしてすみません。
デジキャラット買います。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-24 Sat 03:57 ∧top | under∨

プロアンサーに昇格

プロアンテストは
3-3-3-0-2で合格。
4連続優勝アンサーをもらって
「いやっほううううううううううう」と喜んでいたのもつかの間
当然のごとく押し寄せるプロアンサー&LM。
気が抜けない。

あ、そういえばSSの1位と4位がそれぞれ+2、?2でしたね。
今日は不思議と比較的プロアンサーに出会わなかったのですが
なんかあったのでしょうか。

貯金+8.

それはそうとビジュアル2連敗。
「ビジュアル得意」→「ビジュアルが好きな人」に降格。
80勝30敗みたいな成績だったような。
いくらなんでも2連敗とか、取らなくてはないらないはずの+24万パワーを
しっかり落とすのは市ね俺といいたい。

コゲどんぼさんて女性なんですね。
初めて知りました。

賢竜杯は混んでいて何も見えませんでした。
参加された方、お疲れ様でした。
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2007-11-24 Sat 00:13 ∧top | under∨

わっしょーいわっしょい プロ失→戻10回目記念だょ

0?3?3?2?1
の9勝でジ★エンド♪
ぶち殺すぞ俺。

下の携帯画像見にくいったらありゃしないね

今日は貯金が7増えたので満足です。
ビジュアル全勝(4)したけどやっぱ72%なのねん。

AnAn楽しいなぁ。給料も入ってお小遣いも復活。
がんばるぞー

(Wikipediaより)
サーフィン用語で、オフショアとは岸から沖に向かって吹く陸風のことをいい、オンショアとは沖から岸に向かって吹く海風を指す。オンショアが吹くと海面が乱れ、波が崩れてしまうためにサーフィンには適さない波となる。逆にオフショアが吹くと波はなかなか崩れなくなり、面もきれいになるため、適度に弱いオフショアが吹いているのが最高のコンディションとなる。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-23 Fri 01:24 ∧top | under∨

ビジュアル負けた

20071122165803
あ、やべー
なんか勝率が維持できなくなりつつある

プロアンサーテストはいいね
四位取ってもエンブレム減らないから(泣)
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-22 Thu 16:56 ∧top | under∨

プロアン試験失敗→戻る(9回目)

いけないいけない、ちゃんと書いておかなきゃ。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-22 Thu 01:03 ∧top | under∨

久しぶりにプレイ

久しぶりって言っても3日ぶりなんですが。

やっぱ感覚がつかめない上に正答を導けない。
もともと知識がないのを差し引いてもひどい。
挙句の果てに凡ミス連続。W杯10得点以上多答で「ペレ」を入れない自分にびっくり。

貯金を2減らしただけで済んだのは奇跡としか言いようがない。
エンブレムはLMからマイナス5個。よく踏みとどまったものです。

ビジュアル73%の方に投げていただきましたが
やっぱり職人でしかないボクは迷惑をかけている気がする。
「ごりょうかく」は見たことがあったのでなんとか記憶の淵から引きずりだし
30?40で辛勝しましたが「自信あり」ではなかったので
やっぱ最終問題は漢字で対決したかったです。
これで本当にビジュアルは73%になったと信じたい。

追記
今日人生はじめての通信障害に遭遇。
ぱんさーさんとか居てわくわくしてたんですが・・・
残念。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-22 Thu 00:50 ∧top | under∨

コージー冨田


主なレパートリー
●タモリ
●笑福亭鶴瓶
●島田紳助
●松村邦洋
●板東英二
●伊東四朗
●石橋貴明
●大橋巨泉
●関根 勤
●ルー大柴
●津川雅彦
●桂 歌丸
●常田冨士男
●阿藤 快
♪鈴木雅之
♪桑田佳祐
♪松山千春
♪吉 幾三
♪前川 清
♪小林 旭
♪渡辺 徹
♪近藤真彦
♪爆風スランプ他・・・
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-21 Wed 04:56 ∧top | under∨

だからなぜ俺はこんな無駄を・・・

AnAnやろうと思って
仕事まいたら
帰ってきたら疲れてて即寝てしまう
ゲーセンが閉まっている
起きた起きた時間も時間だから
もはやネットサーフくらいしかやることがない

「先生、クイズがしたいです」
いや、あんまりしたいと思ってないから寝るんだろww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-21 Wed 04:31 ∧top | under∨

FC2すごすぎる

あー、これデジキャラット書いてた方ですね。
つーか上手いなあ。かわいい。
デザインもさすがプロですね。こちらをタダ提供するココロに惚れました。

自分はQMA的に言うと「青く」はないのですが
「青い」知識の吸収力は人並みかそれ以上だと思ってます。
覚えやすいんですよね。アニゲ問題って。それに拒否反応がないんで。
友達とかキモイキモイ言いますが。

ちなみにアニメはここ数年連続しての鑑賞はひとつもございません。

しばらくしたら元に戻すと思います。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-20 Tue 07:19 ∧top | under∨

なにこの星の大盤振る舞い

ミシュランの日本版が発売されますね(11月22日)。
今日はその発表会があり、3つ星レストランが何件あるか公開されたとのこと。


3つ星8件とかww
パリのレストラン涙目ww
1つ星ついたらそれはそれで十分権威あるものとして扱われる
(一つ星昇格とか普通に使う)
フランス版(パリ版)と比べたら
なんなんですかねこの星の大盤振る舞いは。
まあ、どうせ食べることがないので(高いから)
クイズ用に覚えておくことだけはしておこうっと。
「ジュエル・ロブション」と「すきや橋 次郎」は知ってた。



フレンチ
「カンテサンス」(白金)
「ジョエル・ロブション」(恵比寿)
「ロオジエ」(銀座)



日本料理・寿司
「神田」
「小十」、
「濱田屋」、
「すきや橋 次郎」
「鮨 水谷」(銀座)。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-20 Tue 01:16 ∧top | under∨

勝率50%の人間は私です


つーか今日も7クレプレイして
60000EXP到達。
しかしプロアン試験0勝-1勝-3勝で
もはや捨てゲーム。


トータルでは貯金(勝利ー負け)を1減らして貯金29。
なにこれ???われながら勝つか負けるかハッキリしねー。


勝率50%ってことはざっくりとした状況を考えると
1勝1敗1引き分け(予選落ち)か
2勝2敗(プレーオフで2位)ってことか・・・


・・・・・・俺じゃん。まさに俺の今の成績そのものじゃん。




プレーオフ進出率が59.9%、優勝率32%だったと思いますが、なぜこの50%なんていう勝率でこんなにプレーオフ行けているのかが不思議。


ビジュアル、
1回負けたけど負けが押し出されてくれていてセーフ。
そのあと2回勝ったので約73%かなあ。


しっかしまだ職人。
一回ビジュアル80%の人に投げられましたが「職人」でがっかりさせたろうなあ・・・。
決勝選択できる時はここ50戦は100%ビジュアルで投げてるのだが・・・



今日は嫁にはじめてAnAnをやらせてみたんですけど
「答えがわかってんのに答えられないのキーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!1」
とヒステリーされたので彼女は引退すると思います。
お疲れさまでした。



嫁を手なづけて俺のプレイ時間を多く取る作戦失敗。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-19 Mon 03:18 ∧top | under∨

プロアンサー試験に失敗→57240EXPに戻る

アンアンカテゴリ新設1発目は
1-4-3-1-0(単位:勝)でプロアン試験を落としたとこからスタート。
最後のマッチングは鬼過ぎ。回答方法も鬼すぎ。



新全国王者はっけんー



(^ω^)決勝枠が一つ埋まっちゃう?


つーか勝率50%のキープっぷりが凄い。
710勝680敗ぐらいなんだけど、これを(貯金30)とすると
今日10クレ入れて全く貯金数に変動がない。








「椿姫」と「三銃士」、
どちらもデュマだけど、親子で書いてる人が違うって
知ってます?


『椿姫』→アレクサンドル・デュマ・フィス(子供・通称”小デュマ”)
『三銃士』→アレクサンドル・デュマ・ペール(親父・通称”大デュマ”)



別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2007-11-18 Sun 02:04 ∧top | under∨

0?1?1?2(アンアンの着順ではない)

社長と幹部と共に麻雀して1万円分のうまい棒を失ったベラミことカモです。
1000本ぶんのうまい棒を社長に投げつけてやったときの気持ちって言ったら!
お金なんてかけてませんよ。うまい棒にしました。
俺が「5円チョコにしましょう」って言ったら、
社長が「はははベラミ君それはないよ。うまい棒、それもたこ焼き味じゃないとね、はははh」だってさ。



……妄想ネタは終了しますが、ボロ負けは事実。



もうね、すげーの。おっさんパワー。
俺も27ですから、随分おっさんになりましたけど
格と迫力が違いすぎ。
大ミンカン上等、親リーにバシバシ通す、リンシャンカイホウ白ホンイツドラ3。
しかもさ、酒飲みながらやるの。牌切りながらガブガブ行くわけ。
「はっはっは、これはね、通るんだよ、ベラミ君、はははっは
(リーチ者の俺に向かってションパイのドラ8ピンをたたきつけながら)」
あのね、俺そんなに麻雀強くないですけど、社長がすごすぎて頭痛くなった。


極めつけは、
今回は運よく上がれてなかったみたいですけど
14順目で四暗刻単騎で待ってるんですよ!?


かんべんしてくれー。




アンアンはそんなわけで昨日はお休み。
今も仕事中のベラミ(AnAn10段)でした。今日も無理っぽいなぁ。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-16 Fri 21:24 ∧top | under∨

いつくしまじんじゃ

昼休み
2-1-0-0
7勝2敗3分


ビジュアル72%に到達した予感
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-15 Thu 14:51 ∧top | under∨

プロアンサー剥奪→57240EXPに戻る(7回目)

まあ剥奪はいいんですよ、自分でも書いたとおり55%の勝率維持できていないわけで。


昼休みに2クレ
3位取ったけど優勝したから+2万くらい


仕事終了。ここ最近仕事で疲れて2日プレイしてなかったから
久しぶりの夜出撃。


秋葉原GIGOでLMでスタート1クレ目
プロアンサー4人祭(俺含む3人LM)
→4位


トップ10含むプロ2人10段高勝率
→3位


ここでかなりイラっとくる


3クレ目
→4位


4クレ目
→2位


5クレ目
→4位



ここで何かが切れた。



5クレ目
→3位


6クレ目
→3位


タバコ吸ってないから勝てないんだそうだタバコを吸おうGIGOは完全に分煙化されているクリーンなゲーセンでボクは好きなんだそう吸う人にもちゃんと喫煙ゾーンがあるのがいいんだぼくは吸うと元気になる体質なのかもしれないということはつまり吸ってないと力が出ないんじゃないかってことだけど吸ったらすったであたまがぽーっとするんだそうだオランダではマリファナよりやばいものとされているなんて話を聴いたことがある早押しも遅くなる僕はジャンキーなので勝てないんだ禁煙しようそうだ禁煙すればいいんだいや禁煙してどうするんだボクはアンアンのために禁煙する気はないアンアンふざけるなボクは禁煙なんかしないぞボクに禁煙をしいるなんてひどいやつだまったくあんあんってやつはなんてひどいやつなんだボクは別にクイズよりタバコのほうが好きだぞいややっぱりどっちもすきだしいていえばあんあんのほうがすきだ禁煙しよういやしないよぼくはきんえんなんかしない


こんな意識の中でプレイして(これはひどい)
7クレ目
→3位(ある意味奇跡)


とりあえずここでアクエリアス買ったりしていろいろ落ち着いてみた。
マッチングのレートは3クレ目以降下がっているものの、
やはり3桁プロアンとかLMとかごろごろいるSS。
「俺3連続LMしたことあるんだよ・・・ねぇ、みんな・・・・」
悲壮感だけが先立ち、本来なら即家に帰ってすばらしきこのせかいの
バッジ集めを再開すべきなのだが
QMA1の順番当てに負けた自分を思い出し
「Sに落ちればいいじゃん。そのほうが楽になるじゃん。
つか、自分を受け入れるべきじゃん」
と意識を改革する。



8クレ目
→2位


9クレ目
→2位


10クレ目
→優勝
(たぶん700万超の対戦相手様は
俺のアホな押しに相当嫌気が来たと思う。すみません。)




アンアンはストイックであり、そこが醍醐味。
楽しめなくなったら、イライラしたら、負けて当然。
俺はまだ弱くてもこのゲーム続けますよ。うん。

別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-15 Thu 00:12 ∧top | under∨

プロアンサーでパワーが増える人ってどんなひと?

昼休みにプレイして+16万、
仕事終わってからプレイしたらまずいかな・・・
いや、この「マッチ避け」って”ランキング気にしなければ”
別にどうでもいいわけで。
つか仕事あるし。そう言い聞かせてがんばってまいります。
ビジュアル71%到達。漢字漢字漢字漢字くれくれくれくれくれ


「プロアンサーでパワーが増える人ってどんなひと?」
を考えたい。ぜひ増やしたい。つかくれ。


まず、「微増でもパワーが増える実力があるかどうか」が重要ですな。
そのためにはまず4位を取らないこと、が最重要課題。
ぶっちゃけ面子によっては無理ゲーがありますから、
それでもなんとか3位死守でアノ忌まわしき「?5万」を
避けなくてはならない。ムラがあるときつそう(俺とか)。


通常対戦も地味に大事。
自分はまだぺーぺーなので
負けたときのクイズ力のマイナスを「1」に抑えられ、
あわよくば勝利したら「2」いただけるベテランプロとの戦いは
むしろ僥倖。プレッシャーとしては「勝って当たり前」の
相手の方がきついことはゆうに想像できる。
形式によっては形式別勝率に肉薄できるはずなので、そのときなどは
挑戦者として大いにぶつかっていく気持ちが大事だと思う。







そしてもちろん一番大事なのは勝率。


感覚として「SSで」300プレイこなしたときの勝率が
勝率48未満  S
勝率50くらい 10段、プロアンテストスパイラル(←俺)


====万里の長城のごとく聳え立つ壁======


勝率55くらい プロアンサー
勝率58くらい 3桁プロ


===壁===


勝率60くらい 3桁プロ(強者)
勝率63くらい 4桁プロ


なのかな。2%違うだけでゼンゼン世界が違うと思う。
(つーか全然関係ないけどQMAの正解率もそうですよ。
”75”と”80”は『まったく』違う世界です)
そこから先の勝率はいまんところ
手を触れられる世界ではないので割愛。
65以上は化け物で一緒くたでいいや(笑)

追記
【書いた後 ランキング見直したら なんか改変したい気持ちで
いっぱいになってきた。まあいいや。
「増える人は増える」のでプレイ回数との係数を出さないといけないのかな。
めんどくせえからいいや。とにかくプロアンとしてやっていくなら
55%勝つことは求められていると思う。】


別窓 | QMA 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
2007-11-13 Tue 14:02 ∧top | under∨

ガン寝

クイズがしたいから仕事頑張るぞ!!!!!!

full speed

21時「とりあえず終了!お疲れ様でした!とりあえず帰って着替えてレジャラン!」

家帰ってきた

仕事を巻いた疲れで倒れるように眠る

深夜二時に起きる

ナンテコッタイ\(^o^)/
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-13 Tue 03:26 ∧top | under∨

アンアンの問題ここがすごい

ドイツ3B問題で答えがベートーベン
週間少年ジャンプのキーワード問題で答えが努力


ねーよw


かといって3大栄養素が普通に脂質だったりするから困る。



クイズ問題文法の常識を打ち破るところは
私みたいなひよっこが勝つためには是非とも必要…
…・・・っつーよりもなによりも、
自分が誤答してニヤニヤできる(なにこのM)ので
ぜひこれからもお願いします。


今日は仕事きっつい。
修正依頼待ちだよお。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
2007-11-12 Mon 19:32 ∧top | under∨

俺が悪かった

昼休みは一時間
ゲーセンまでダッシュで行き帰り25分


残り
35分


二回もプレイできるじゃないか!!!!!!!!!!!!!!


?13万
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-12 Mon 12:50 ∧top | under∨

(無題)

(T_T)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-12 Mon 01:13 ∧top | under∨

パチスロうつぞー

頑張れ俺
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-11 Sun 09:33 ∧top | under∨

やってやったぞこらあああぁ

20071110225233
50人プロアン切ってやったぞこらああぁ
確変7連勝だこらああああ


2回目のプロアン試験合格。
……今日はこわいので帰ります(へたれてんじゃねぇぞこらああぁ)
別窓 | QMA 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
2007-11-10 Sat 22:51 ∧top | under∨

プロアンサー試験に失敗→57240EXPに戻る(6回目)

アンアン


「プロアンサー試験に失敗→57240EXPに戻る(6回目)」


って書くのたるくなってきたな。略すか。
プロ失→5戻(x回目)とか
プ失戻(x)とか
戻(x)とか。


プロアン試験戦績は
1-1-2-2-2。(単位 勝)
あと2勝、遠い2勝。


実はこの間の普通戦績は
1-3-0-1(優勝-2位-3位-4位)
0-4-0-1(予選1位抜け-予選2位抜け-3位敗退-4位敗退)


信じられねーよと思うかもしれませんが引き分けの連発で
得失差で「へ? 俺プレーオフ行けんの?」的な感じ連発の異様なプロアンテスト。
得失点差なしで2位上がりとか。
でも引き分けは勝ちじゃないのよね。当然だけど。



「サルタヒコ」さんと一緒に3連続決勝対戦。
強いよこの人。
あからさまにレベルが違うので、決勝がんがん押しに行って
ご迷惑をおかけしました。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-11-09 Fri 21:08 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
