

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

また1日目に戻る

DSの「すばらしきこのせかい」は神ゲーすぎる
今から寝る


どういうゲームかって?

プロアンサー試験に落ちると57240経験値に戻るでしょ、あんな感じ



プロアンサー試験不合格二回目
0勝1勝4勝0勝でアウツ
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-31 Wed 06:40 ∧top | under∨

AnAnには愛が足らない。

AnAn、すげー面白いと思います。
最初はQMAのパチもんだと思ってましたが、
そんなことはゼンゼン無い。セガがんばった。
あとは店内対戦でなぜか双方「店内」選択してから15秒待たされるのと
カード再発行サービスが無い→無くしたらオシマイってのを
なんとかしてください。


言いたいことはそんなことじゃなくて。


超人強度のストイックさは正直どうなんでしょうね。
QMAの魔法石システムの意味のわからなさは
「やった人には結果がついてきますよー」
って事(救済)だと思うんですよ。
アンアンですと、強者以外は死ぬわけです。
どのくらい死ぬかというと、2位と3位と4位で死ぬわけです。
問題解析は日々進みますから、
江口洋介の出演ドラマも朝晩みんな全答してくることでしょう、
ネトゲ特有の
「続けなければ、殺される(置いてきぼりになる)」
不安感がずいぶん強い。
強い人だけが残るSSリーグ、
それは「自分にとっては」夢みたいな場所です。どんとこい。
私は11月に10段とプロアンを行き来するだけに
なってもかまわないです。
でも、私以外の人は、大抵そうじゃない気がする。
ふつーはSS行ったら絶望してやめますね。
私がQMA1の時の、あのストイックさに負けたように。
24台あるQMAが全台埋まるのに
4台しかないAnAnが過疎るレジャラン秋葉原の現状を見るに
このゲームのストイックさは、
結局身を滅ぼすことになるのではと、とても心配。
SSなんて特別期間にでも開催してればいいんですよ。
黄龍闘技場みたいに。


Sだけだと超人強度がやりこみ時間に
比例しすぎるようになりますが
あの全国1位の方の勝率をみれば、
それは些細なことではないかと思います。
つーか、ぶっちゃけアノ数値ははただの指標でしょ。
相対的なように見えて、そうではない時点で
絶対的究極的な強さの指標になんて、
はなからなるわけが無いのですから。
無理やりにでもあの超人強度を強さの指標にするなら
「超人強度の上がり方の効率の良さ(+超人P/試合数)」
が、本当の指標なはずです。


強者は強者で大変だと思います。
私は強者でないぶん、気が楽です。
平気で「プロアンサー10人斬り」とか「全国ランカー斬り」とか
つけてます。
強者にもアホみたいな押しで勝ったりしました。
そんなこっちのアホ乱舞が、
向こうにとっては大打撃。どうなんでしょうね。これ。
虫食いとか事故りますよ。


あ?、あと俺がやっててあ?と思ったのは、昨日の俺の押し
「博多天神……」→押し→「豚骨味」→正解とか。
「博多天神」で、本来リアルクイズでは押せない。
いざ向こうにしてみたら
「ふざけんなよ」って思うんでしょうね。
でも、「ごめんなさい」を言うチャンスは無い。
「ふざけんなよ」「ごめんなさい」のやり取りは無い、ゲームは進む。


……あ、なんとなく言いたいことがわかってきた。
オンラインゲーの癖に「コミュニケーション」がないんだわ。
拳でわかりあうしか無いんだわ。
このゲーム。
店内対戦一昨日やったんですけど、
なんか得も言われぬ楽しさがあったんですよね。
AnAnには、愛が足らないのかもしれねぇ。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
2007-10-29 Mon 13:31 ∧top | under∨

魔法石20000 ノルマ達成

今日稼いだ4000くらい?の
魔法石内訳は暇ならあとでまとめる予定。
面倒だったらやらない。つか公開してもあんまり意味ないだろ、多分。
実は暫定首席の方を石の個数で抜けると途中でわかったので
13時間やりませんでした。しっかり首席は回避させていただきました。
今日は「某メールをくれている方」が来てくださったので
途中で休憩を挟みましたし
いっしょにアンアンとかプレイしましたよん。
店内対戦2ラウンドはみじかいですよねえ。またよろしくです?。


11月の有名校はほぼ確定でしょう。
11月の賢竜杯、どうなるのかよく知りませんが
がんばってくださいませね。


レジャーランド秋葉原店のスタッフの方、
いつもタバコの灰皿を取替えに
来ていただいてありがとうございます……
レジャラン秋葉原は最高です。



QMA5ロケテ】


感想:QMA4とほぼ同じ。違和感が全くなくプレイでき過ぎて逆に拍子抜けした。

改善希望案:特にない。でも今のままだったら《QMA4【EVO】》でもいいんじゃね? って感じ。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0
2007-10-28 Sun 02:27 ∧top | under∨

んじゃ、風呂入ったら行くわ




うますぎ
別窓 | QMA 雑記 | コメント:9 | トラックバック:0
2007-10-27 Sat 09:39 ∧top | under∨

記録、そして挑戦

最後の60000EXP?



最後の60000EXPかと思われます。合掌。


ちなみに11月はアンアンしかやらないくらいの勢いで
考えております。



思い出す、
QMA1のスパイラルの記憶。
俺は乗り越えられるのだろうか。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-26 Fri 18:54 ∧top | under∨

これが本当の「カウンターストップ」

「QMAの魔法石で忙しいこの時にさ、
仕事帰りにAnAnをね、やっちまったですよ。
やっぱさ、Ver,UP後にプレイしてみたいじゃん? 誘惑、拭えないじゃん?
そしたら、Sリーグでさ、9連勝したの。
もうそんな連勝久しぶりでさ。
意気揚々とSSリーグですよ。
あ、そうそう、Sリーグのときに
60000EXP達成したの。
そしたらさ、Sリーグでプロアンテスト、駄目だってさ。
最上級クラスで受けてくださいって表示。
ま、しょうがないよね。
で、話戻してSSリーグよ。
初回全COMでさ。ま、優勝だわな。
出たのよ。「次回プレイからプロアンテストです」みたいな表示。
よーしパパがんばっちゃうぞーって、俺パパじゃないけどさ、
とにかく真剣勝負のプロアンテストですよ。
そしたらさ














6連敗



0勝




先生、俺、今日が最後の60000EXPだわ。
今日が本当のカンスト日。」

別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-26 Fri 00:00 ∧top | under∨

今日は納品日

もう大体修正作業は完了したので
今日はほぼやることナス。
こっそり会社から更新ですよ。ひまー。
昨日は徹夜したけどね。と、さりげなく忙しいアピール。


別のコンテンツの修正依頼が来る可能性もありますけど、
結局まとめて明日きそうですので
明日はマジで忙しそうだなあ。


今日はQMAやるか。
もう魔法石は土日でしか考えていないんだけど。
日曜は大会でプレイできないからなぁ。
大会ジャンルがスポーツなんだもーん(泣く)


アンアンは来月から。




修羅場、見させてもらいましょか。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-25 Thu 18:32 ∧top | under∨

【10/27 13時間ひとり耐久QMA開催】

レジャラン秋葉原で今週の土曜日13時間廃プレイをいたします。
理由は以前のブログの通り。魔法石20,000の達成のため。


ルール:開店から閉店まで13時間QMAをやる。


いつもは他のゲームとかやりながらまったりプレイするけど、禁止。
三国志大戦ももうすぐ覇者だけど禁止。
シューティングもやらない。


【禁則事項および中断する場合】
1 土曜日のレジャランQMAは混むので
人が増えすぎたらアンアンをやりにいく(こら待て)。つまりはちゃんと連コ自重。
2 おそらくないと思うが魔法石店内1位になると思ったら13時間はやらない。即終了。
3 さすがに飯とトイレには行く


暇な人は声でもかけに来てくださいな。
店内対戦も受付升。ぜんぜんOK。
どうせトナメやってると飽きるんで、大歓迎です。


某メールをくれてる方とかも暇ならどうぞきてほすぃ。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-24 Wed 07:45 ∧top | under∨

あ、失敗した

そういやレジャラン秋葉
今週大会だった


あ、俺オワタ
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-23 Tue 02:06 ∧top | under∨

ほぼ10月最終週ですね

あ?もうだめ。


とにかく、時間と金の無駄だなあ、という事は判ってやってるのでOKですが。
すこしでも魔法石を稼ごうと時間を作ってるんですけど
この仕事の量じゃどうにもならねええええww


しっかし全国1位の方は6万とか稼ぐわけですか。
がんばりすぎww


ん???、
ばいとしてた時は、
るんるん気分で全額・全時間ゲームに注ぎ込んでいたんですが。


ぜひ、あと1週間がんばりたい。自分は首席から?100個までやります。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-22 Mon 04:34 ∧top | under∨

友達と一緒にプレイ(ぉ

といっても、このブログでは4回目くらいの登場になる
QMAをまったくやらないスポーツバカと一緒にですが。
一緒にスロット行ってきた帰りに。


あいかわらずいろいろとなじられましたよ。
「相変わらず無駄なことやってますね」とか
「いつ引退するんですか?」なんてなじられまくりの中プレイ。
とてもいい関係です(笑)


川渕三郎キャプテンを答えられなかったときは
(もちろん、単独不正解♪ ど忘れ乙♪)
「このゲーム、やめたほうがいいんじゃね?」
なんていわれてしまった(笑)


そんな彼でも世界史選択の心がうずくのか
学問ランダム2のときとか
「あ?懐かしい?」とか楽しそうでした。


レジャラン秋葉原で複数プレイをすることはめったにないので
とても楽しかったです。
やっぱりクイズはわいわいやれる楽しさも素敵ですね。
久しぶりにエキサイトしてちょっとうるさかったかも。
周りにいた人ごめんなさい。


スタンドは禁止してプレイしましたが
彼に助けてもらったと仮定すると
楽に抜けられた回があったのは事実。
やっぱり1人とはいえスタンドOKにすると「文殊の知恵」
になることを確認したしだいでした。


別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-21 Sun 17:19 ∧top | under∨

仕事中

今日明日はプレイは無理。

以上。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-20 Sat 02:23 ∧top | under∨

やはり、ドラゴン組なら多答を正解すべき

多答は強い。ほかの形式より圧倒的に強い。
ドラゴン組にでもなれば
そんなことは誰だってわかっている。
しかし、俺を含めて、
多答を「全ジャンルにおいて」極めんとしているものは少ない。


私はさらに言えば「1ジャンルも」極めようとしていない。


それでも、ナントカやっていける。
フェニックスに墜ちたことが1度あるが、
それは多答が影響してはいなかった。
単なる実力不足で墜ちただけで
多答が原因ではなかった。
多答が出たときは、正味な話、皆間違っていたからだ。


つまり、ドラゴン組に残るだけなら
多答は適当でOKということである。
忌み嫌われる言葉を敢えて使うが決勝に残るだけなら
「素の知識」でまったく問題ない。
決勝では、それでは常勝はできないが。
私のように。


この状況は、どうなんだろう、と考える。
QMA1で順番当てにマジ泣きした自分から言わせれば
多答をやらなくても最上位クラスに
留まれるなんて相当ぬるい。
そういう意味では自分はフェニックスに墜ちても文句は無い。


懐古主義に浸っているわけではない。
これは自分への戒めだ。
どんなに面倒くさくても、クソみたいな問題でも
これからもQMAを続けていくなら、賢者であり続けるなら、
ちょっとでも「強くなりたい」なんて妄想しているなら、
多答はきちんと潰していかないといけないと思う。

別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-18 Thu 17:54 ∧top | under∨

反省

アンアンやったらぼろ負けした
もう今月はやらね


QMA
30000個差なんてワンチャンス……そのうちすぐに震えがくる……(アカギ)


最終的には20000からどこまで上乗せできるかというところ。
首席はご遠慮させていただきますが。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-17 Wed 04:31 ∧top | under∨

アンアンをやってしまった

4-0-2-1


ビジュアル負け1。
押し合い爆破負け2.
完敗!!!!!!!


あきらかに対戦回数のすくない
初段?4段さんとかともやったけど
こっち850戦くらいやってんのに
ボロ負けしまくりですよ!
うはww
精進せねば……


QMA

しかし本当にQMAは
時間さえあればもっとドカンとやるんですが。
もういいです。適当で。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-15 Mon 16:41 ∧top | under∨

ごめん「ミス・ポター」だった

有楽町で「ミス・ポター」鑑賞。
「ミス」はタイトルには絶対欠かせないわ、略して申し訳ない。


どーしてもの思いで文学部に入ったときの気持ちを思いだした。学ラン4、69%なんて恥ずかしいね。

ピーターラビット問題は雑学一問多答で実装。
Qピーターラビットの兄弟をすべて選べ
A「フロプシー」「モプシー」「コットンテール」を選べばオケ。
語呂がいいのでリズムを取っておぼえよう♪
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-14 Sun 21:30 ∧top | under∨

今日は「ポター」を見に行くよ

ピーターラビット楽しみ。



QMA
ノルマ20000のうち10000を達成しました。
あと半分。われながら良くやってるわ。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-14 Sun 16:23 ∧top | under∨

秋葉原

イタ車みるのが楽しみ。


アンアン
0-0-0-0
あんあんやりてええ

QMA
4回優勝した
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-14 Sun 01:39 ∧top | under∨

そうだ、台湾に行こう(パクリ乙)

あー台湾にもう一度行きたい。
食事はどっちかというと屋台やらレストランやら
うまみ調味料の添加物多めで
「うへぇ、口がぴりぴりするよ(山岡士郎)」
な感じにさせられるのですが。
ちなみに下で紹介している名物屋ではそんなことはなかった。

【台湾豆知識】


・食生活について


昨日も書いたけど
冷たい飲み物に砂糖が入っていなかったことが
一度も無い。
そういえばコーヒーは一滴ものめなかった。
小さな牡蠣入りの卵焼きがおいしいんですけど
これにも良くわからないあまーい赤色のソースをかける。
正直かけないほうが日本人的にはうまい。


台湾で食べたもので一番おいしかったのは
皆さんご存知、点心でも有名なショウロンポウ。
『鼎泰豐(ディンタイフォン)』という
ショウロンポウで有名な台湾のお店は、
知識として絶対覚えておいたほうがいい、


台湾に行った友達との『鼎泰豐』使用例:
あなた「あ、台湾行ったんだ、鼎泰豐行った?
     あそこのショウロンポウ有名だよね。」
友達「あ…、うん(こ…こいつ……台湾を知っているな!?)」


ここが台湾ショウロンポウの総本山であり全ての源流。
……と言い切れるほどであり、嘘でもなんでもなく
観光客は「行かざるを得ない」ほどの店です。
ちなみに俺も食べました。


うまい。うますぎる。十○石饅頭(埼玉県民にしかわからねぇ)。


まず、皮がおいしい。しかも強い皮。
たっぷり蓄えられた肉汁が
ショウロンポウのおいしさの秘密ですが、
いわゆるふつーのショウロンポウだと
箸で持ち上げただけでも崩れて肉汁が飛び出してしまいます。
が、ここのショウロンポウは、
そんなことでは皮が破れません。
さらに、皮が強いからといってじゃあ
皮ばっかり食ってるような気分になるかというと
そんなことはございません。粉っぽくもない。
肉と皮のバランスがすごくいい。それを本当に感じました。
噛んだときの肉汁の飛び出す感じがたまりませんよ。
マジでふたりで30個食ったですよ。ぜんぜん飽きなかった。


本当にうまいものを食べたときの感想・反応って
皆さんそれぞれあるんじゃないかと思うんですが、
声を失うくらい美味しいです。


日本の高島屋に支店が入っているんですがだいぶ高め。
しかし本場、ココでは10個600円ほど。
台湾に行かれたら観光スケジュールのなかに
ぜひ組み込んでみてください。
行く価値はありますよ。


ちなみに、ちょっとはやめの夕食にして
17時ごろ行くのがお勧め。
観光客地元民入り乱れて
夜はすげええええええええええ混んでるので。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-11 Thu 18:19 ∧top | under∨

やることの見当はついた

アンアン
0-0-1-1


先生、やっぱこのゲームやらない日があると勘がつかめません。
ぼけーーーーーーーーーっと相手がぽんぽん押すのを見ていた。


【台湾豆知識】
そしてもうひとつ忘れてはならない台湾土産。
それはお茶。
緑色の看板は大体お茶屋さん。
中国からやってきた「お茶」ではありますが、
台湾人の生活には欠かせない文化の一つ。
緑茶は最近の流行だが、眠れなくなっちゃうらしい。
(だから受験生に人気だとか)
やはり発酵がすすんだものを良く飲む。ウーロン茶もその一つ。
あったかいお茶が主流だが、冷たいお茶も
若者向けにジュースと混ぜたりして飲むのが流行りらしい。
特にお土産としてお勧めしたいのは高い山で取れるお茶、高山茶。
霧立ち上る高山の冷たさの中で、お茶はグンとおいしくなるらしい。
そしてなんといっても、いわゆる虫害の危険性がなく、
お土産にもお勧め。
ちょっと値ははるが、免税でいいものを買ったほうが
品質的にもいいだろう。
ちなみに俺が行った「マ○プツアー」では
お茶屋さんに連れて行かれた。
確かにいいお茶みたいなのだが、
お茶セミナー中になぜかいきなり即売会が始まり、
みんなほぼ無理やり買わされていた。
確かに品質は凄いよさそうだったんだけど
嫁と二人で「絶対かわねーぞ」と断固購入を拒否したw
(後から思ったのだけど、買っといても良かったかも。
お土産にするなら免税で買ってもほぼ同じ値段だったので。)


ただし気をつけたいのは、
本物のお茶はアクが強いこと。
きちんとお茶を入れないと、人によってはきついかもしれないとか。
(急須にお茶の葉を入れ、勢いよくお湯を注ぎ、
出てくる泡をさらにお湯で飛ばすらしい。
つまり急須の下はびしょびしょw)


あと、どうでもいい(今回の話とずれる)が
台湾人は全てのジュースに砂糖をぶち込むので
「BLACK TEA」はちっともブラックじゃないので(色がブラック)
だまされないように。
日本に帰ってきてブラックコーヒー飲んだら
死ぬほど感激したww
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-11 Thu 01:40 ∧top | under∨

なんか脳が働かない

まーたフェニ落ち危機なんですが。


わけのわからん押しが増えてるなぁ……。
友達にばったりあったので魔法石稼ぎは早めに切り上げて帰りました。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-08 Mon 20:28 ∧top | under∨

あと24日

QMAについてはあまり書くことナス。


あんあん
2-0-2-0

ヴィジュアル2勝で再び73%に復帰。
経験値微増でおそらくカード一枚目切れる寸前で
プロアンテスト突入かと。
つーかヴィジュアル、漢字出してください。
「モップ」の画像は一見の価値あり。
幽霊が出そうなくらーい部屋にモップがwww


なぜか三国志大戦、
あと2戦のうち2勝で覇者になります。


【台湾豆知識】
台湾のお土産ってなんでしょう?
薦められるのは「からすみ」と「ふかひれ」です。
日本の半額くらいの値段で買えますYO!
あと「お茶」(また後日書く予定)。


また、お金持ちさんには「黒翡翠」がおすすめ。
「翡翠」は日本でも普通に買えますが、
天然モノの「黒翡翠」は、日本ではごく一部の店でしか入手できません。
正直言って贋物が多いんですが、
台湾の免税店では(当たり前ですが、露店等はもってのほかです)
きちんとした流通のもとに管理された黒翡翠を入手できます。
「翡翠」は年をおうごとにその色味が深みを増していくのだそう。
当然、形見として、プレゼントとして代々受け継がれていきます。
台湾のガイドさんも「あんまりみせないんだけど、特別に」と言って
でっかい翡翠のペンダントを見せてくれました。
台湾ではいわゆる「ブランド物」にお金はかけません。
「贋物でも、わかんねーだろ」と思って、みんな平気で贋物を身につけます。
価値がいつ下がるかわかんねーモノに、バカ高いお金は掛けられない、
「にせものでもいいじゃん、使えれば」と言うことらしいです。




ただし、宝石は違うとのこと。本物をみな入手したがります。


「その価値が、永遠だから」
だそうです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-07 Sun 03:29 ∧top | under∨

+1000

すでに飽き気味ですががんばります。


今日フェニに久しぶりに堕ちそうになった。
8位以下即降格の危機。→6位
なかなかしぶといね、俺も。


【台湾豆知識】
台湾にはお寺がたくさんある。
いろんな神様が一つのお寺にいたりする。
みんなボランティアで働いている。無償で働くと神様がひいきしてくれるから。
お寺ではおみくじが引ける。
ただしすぐには引けない。
神杯と呼ばれる2つ一組の石を神様に聞きたいことを念じながら投げ、
表と裏が出たらおみくじが引ける。
「表表」「裏裏」は、その日は引けないことを示す。
「おみくじを引く時期ではなかった」ってこと。
おみくじを引けるようになったら
かめの中に入っている日本の筮竹を大きくしたような棒を1本引く。
棒には数字が書いてある。
数字のおみくじを自分で取ってくる(ここは日本と同じだね)。
おみくじの結果が良かったら大切に取っておく。
悪かったら、どうするか。
燃やす。ガイドさんいわく無かったことにするのだそう。
燃やす場所は、神様のためのお金を燃やすところ(お布施みたいなもん)で燃やす。


別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-06 Sat 02:21 ∧top | under∨

これはもうだめかもわからんね

ちょw今見たら
既に東京1位と10000個差あるんだがww


これは妖狐として暗躍しますか・・・
まだあきらめるには早い・・・。


【台湾豆知識】
台北の地価は東京23区平均とほぼ変わらない。
物価は安いんだけど、地価はなかなか高いとのこと。
だからみんな電車とか使って働きに台北に来る。

別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-05 Fri 21:20 ∧top | under∨

たくさんぷれいした

アンアン
1-1-0-0


なぜかあっさりヴィジュアルクイズで負けてしまった。
まーた70%に戻った。



QMA? やってますよ。苦行。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-05 Fri 03:21 ∧top | under∨

20000とかねーよ

これはなんというノルマ
間違いなく達成時には身の破滅


月100000とかやる方は
本当に凄いですね


【なせが台湾豆知識】
台湾人はスーパーの商品を信用していない。
みんな肉とか生鮮は朝市で買うようにしている。
理由は、賞味期限の偽装がしょっちゅうであることや、
作られる工場の衛生面に問題があることをみな知っているからだ。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-04 Thu 15:45 ∧top | under∨

ねむれねえ

明日の仕事に響いちゃうから
ねます


+300?
4クレしかできませんですた
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-04 Thu 05:03 ∧top | under∨

6クレジット

+500くらいかな

久しくやってないから
速度差で落ちるなんてゆーていたらくでした。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-03 Wed 01:56 ∧top | under∨

早くも頓挫!頓挫!頓挫!!!!!

昨日は仕事疲れたので帰ってから即寝た(あっさり)。


…いや、まだ大丈夫ですから。
本当ですよ。魔法石20000やります。はい。
ノルマ達成できなかったら
罰ゲームでもやろうかな。


今日もプレイできないっぽい。
仕事辞めてぇ・・・。
それは嘘ですけど・・・。


レジャランは妙な猛ダッシュをかけておりびっくり。
俺もがんばりますよ。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-02 Tue 20:07 ∧top | under∨

お昼休み休憩中

なんか忙しいね。ルーチンと人に会う作業をこなし中。
まったく休まる暇がありません。
まあ、そのほうが頭使わなくてすむんですけど、
頭使わないと創造的な仕事もできないわけで。


QMAの勲章20,000達成について考えてみようかな。


今月は31日間あります。
ただ単純に割るのはダメ。
9日間の土日祝休みと、22日間の平日がある、と。


平日はプレイできない日もあることを考えて
一日平均400で設定したいです。
ゲームは1日1時間。
400×22日で8800.


20,000?8400=11200

11600÷9≒1300


土日には1日15クレはやっておかねばならない
という事ですね。


うーん、無理だなこれは。
一日嫁をどっかにやって
4,000稼ぐ日を一日作らないと到底ダメ。
50クレか、、、50×20分(トイレ・休憩込み)で
1000分÷60=16時間


できなくはないが気が狂いそうだな。


でもそれをすると
16000を平日22日休日8日でやることになるから
平日400を動かさないとして
16000?8800(22×400)=7200
7200÷8=900


おお、これならいけそうだ。


平日で400をキープし休日には800稼ぐ。
ただし一日だけ超絶廃プレイして
4000稼ぐ。


勝った…


とらぬたぬきのかわざんよう



別窓 | QMA 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
2007-10-01 Mon 12:58 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
