スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

MAJOR

アニメ・漫画は
たぶん普通の人(QMAプレイヤーに非ず)よりは
見てるんだと思う。


夢中になって見たアニメ


・BLUE SEED
和太鼓やってたんですよ、私。
音楽が和で、戦う異形の生物も和テイストで
和もの大好きな私は中学時代にはまってしまった。
塾行く前に良く見てたなあ。
小学生の頃からセーラー服には妙に萌えており
主人公の藤宮紅葉が好きでした。


・トライガン
メインテーマの音楽が好きで。
原作はかなりイッちゃってるお話なので
あれですが。


この2本が夢中になってみたアニメ。
ジブリはあんまり好きじゃない。
トトロのお腹で遊びたかったのと
ネコバスには乗りたかったくらい。
「自然万歳」「文明反対」みたいな思想が、
「おめーさー、でもさー、
そういうわけにはさー、いかねーだろうよ、なぁ・・・」
という気分にさせられるのね。
「消費税増税反対!」のノボリをみたときと同じ
いやーな感じ。


あ、あとストーリーとかないけど夜中やってた
「ぱにょぱにょデジキャラット」も好きだった。
破天荒で。
嫁に言ったらバカにされた。



で、今3本目があるんですよ。
土曜6時教育テレビの「MAJOR」。
原作読んだことないんですけど
これ、すげー面白い。
微妙な間とか回想カットインとかすごい。
投球・バッティングのフォームとか無茶苦茶こだわってる。
話も面白いし。
海堂戦おわっちゃったんでもう収束モードかも知れんが。
いやー、久しぶりにハマリましたよ。


昨日は結局プレイしないで寝ました。
疲れてんだ、なぁ。





スポンサーサイト
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-29 Fri 19:34 ∧top | under∨

じゃあ、プレイするか。

久しぶりにQMAに触るんだろうが、
なんかどきどきする。


今の嫁に、なんか忙しかったり寝てたりで
1週間くらい連絡しなかったとき
どういう顔をしてまた会えばいいのか
わかんなくなってたときと似てる。


タイプ、遅くなってんだろうなぁ。

別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-28 Thu 19:09 ∧top | under∨

終わったあああああああああああああああああ

納品完了。

これからはチェックに入るので
修正対応に追われます。


しかし


とりあえず





終わったああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-27 Wed 20:12 ∧top | under∨

今日は納品日、キター!!!!



これ終わったらほんと休みますよ。
気が狂いそう。


昨日は連絡があまりに来ないので
SNCをやりに行き2時間ほど時間つぶしてました。
(QMAは頭使うのでやめました。
ポーカーも頭使うけど
継続して頭使うわけじゃないので
QMAよりは楽なんで)
ゲーセンから帰ってきてもなんも連絡無いでやんの。
ほんと勘弁してほしいですよ。
ちょっとの事でもいいから連絡くれればいいのに。
友達とかなら
「わりー、眠くて連絡できんかった」とか
「忘れてたーごめんなー」とか
「全部終わってから連絡しますねー」とか
よくある話ですが、これ仕事ですよ。仕事。
仕事のフローが悪いんかなぁ。


SNCはすこぶる調子がよく
勝率21.3%に上げてスコア+5000突破。
中級なら…頑張れるのかな。
上級は無理。
メダル万枚持ちとかじゃないんで
レイズに対抗できません。


今日は朝までかからないことを祈る…
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-27 Wed 17:58 ∧top | under∨

QMA禁断症状、出る

納期がー
やってくるー

明日はー
徹夜にならないといいなあー


仕事片づいたら雑学線結びでも回そうかなぁ……。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-27 Wed 00:32 ∧top | under∨

最高だぜQMAってやつはよ・・・


よーし仕事も終わりが見えてきたぞ
と、言いつつハラハラ。
ポシャったらこりゃやべぇ!
未だ連絡なしの業務委託先、ほんと頼むぜ……!


仕事しながら
QMAのことを考えてます。
ああ、麗しのタイピングボード。
16.66という響き。
「学問 一問多答」のジャンル選択決定時の恐怖。
脳汁でまくりの3回戦。
負けるとわかっていながら挑む決勝、
思わぬ勝利で「駆け巡る脳内物質」。


……人生でクイズがなんの役に立つ?
ああ、出版社受験とかにいいかもしれませんね。
ただ、基本的には何の役にも立ちませんよ。
商談とか、ビジネス上のやり取りの場において、
雑学によってコミュニケーションの幅が広がることはありますが
そういうのがなくてもきちんとコミュニケーションできる人なんて、
きっちり商談を纏められる人なんて、
ごまんといますから。
むしろ嫌味に知識を振りかざす人の方が
どれだけ嫌われるかと。
周りの人のことを考えてみたらすぐわかる事。


それでも、クイズが好きなのは、
QMAが好きなのは、自己満足の世界が
好きだからなんでしょうな。
常にここら辺意識しておかないと
社会と与し得ないから困る。


……絶対やめないけどな。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0
2007-06-25 Mon 20:57 ∧top | under∨

タイトーステーション小田原




4台 100/100
無制限コンティニューOKとわざわざ書いてある。


べつに店側としたら
連コ=インカム効率大だからさ、
麻雀が連コ自由でクイズは交代制っつーのが
理解できないだろうからさ、
別にいいんだけど、
4台しかないんだからさ、、、


そんなわけで昨日1日だけ神奈川所属になりました
白金賢者です。


つーか神奈川、魔法石ランキング高いね。
ほとんど東京と変わんないじゃん。


小田原城は紫陽花が綺麗でした。

別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-25 Mon 12:19 ∧top | under∨

神奈川県におります。
ホタル、いいなぁ……。すべてひっくるめてやっぱ、いい……
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-24 Sun 01:28 ∧top | under∨

修羅場、来たる

絶頂で忙しいです。
日曜日から月曜日にかけての
徹夜が確定しました!
ありがとうございます!
これで手取り2○万円です!
ありがとうございます!




……こういう時にあんまりイヤでもないから困る。
仕事人間ってわけじゃないんだが
締め切り近いとやっぱノッてくるっていうか♪
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-22 Fri 19:33 ∧top | under∨

さーて仕事が本格化しちゃったわけだが



これはなんというストレス
頭いてー


仕事を残したままに
23、24は蛍を神奈川に見に行く。
本当に大丈夫なんだろうか
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-21 Thu 20:07 ∧top | under∨

ゲーオタです、こんばんは


幼稚園・小学生低学年の頃、我が家では
「小遣いなしのかわりに本3冊を与える」という
超ローカルルールが適用されていた。


買っていたのは、伝記(エジソン、キュリー夫人とかね)と、


「ファミリーコンピュータマガジン」。


ゲームなんか買う金は我が家にはない。
ひたすらファミマガを読むのは、
掲載されたゲームをプレイする妄想をするため。
俺は当時5歳、創刊からのファミマガ読者である。
今でも徳間書店には特別な思い入れがある。


ときどき八百屋の熊谷君の家に行って
(超金持ち、ファミコンソフトが
レゴブロックみたいに積んであった)
自分が持っていないゲームをひたすらプレイ。
ほんと貧乏だったので、
年に2本しか買ってもらえなかったから。
よって、買ってもらったソフトは死ぬほどやりこむ。
「ドラえもん(ハドソン、白いカセットの奴ね)」のクリアを達成したときは
我ながら天才だと思った。
一年ほど前に後輩に
「そんなにうまいなら見せてみてくださいよ!」と言われプレイしたら、
魔界編をノーダメージでクリアできてちょっと泣けた。


自分の年齢と共にそうして「ファミマガ」は延々積まれていった。


ゲームの知識を、全て吸収しようとする習慣は
多少お金にゆとりが出来ても
結局、ファミマガ休刊まで続いた。
もちろんファミ通に浮気したが、
ファミマガ休刊を期にして何かが終わった感はあった。
だから最近のゲームは苦手。



アニラン3で出会うなつかしのゲームソフト群。
QMAはやっぱ罪だね。
問題を見てときどき、
本当にうれしくなっちゃうんだもの。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-20 Wed 18:51 ∧top | under∨

SEGAに学ぶゲーム連動携帯コンテンツの製作法



・「お客様」の顔が見えている


?知りたい情報、が載っている。
ランキングはもとより、個人の超詳細なデータが超充実。
?飽きさせない作り
着メロ、待ち受けを随時配信。
継続会員に対するサービス。
?ゲームとの連動企画
期間中プレイしてくれた人に○をプレゼント!等。


SNC、MJの携帯サイトを見る限り、
セガの携帯サイトへの試みはハンパじゃない。
だからこそ「○○○ネットDX内部の1コンテンツ」
という形ではなく、
コンテンツ単体で月額300円取れるんだと
思います。


―「QMA.net」企画案―
?詳細な対戦履歴の追加。
過去5回の対戦詳細情報、
予選で落ちた際のジャンルデータ履歴、
決勝出題履歴およびそれによる勝率などの詳細データ


?キャラクター待ち受け・着メロの配信を
「外部サイトに飛ばさず」、QMA.net内でやる


?「アミノサプリ大会」のような期間限定アイテムを
携帯で取得可能。


?更新頻度は週一回以上必ず。

もっと書けと言われたら
パワポ200枚には出来ますよ。
たぶん。



まあ、今まで「コナミ○○○DX」で抱えたお客様を
放すような行為になるので、難しいところですが、
たぶん3万人を超える会員数が見込めれば
充分ペイできるんじゃない?



どうでしょうかね。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-19 Tue 19:32 ∧top | under∨

正解率


もうね、ずーっと64%。
QMA1,2,3すべてサービス終了時64%前後。
(少数以下を書くのはジャンル別のみで、
他は全部小数点以下四捨五入で記載、本日の日付け時点です)

ジャンル正解率
(形式別)
○×-4-連-並-四文字-タイ-キュ-エフェ-線-多答-順当-
ラン1-ラン2-ラン3-ラン4-ラン5
正解率…の続きを読む
別窓 | QMA 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
2007-06-18 Mon 12:06 ∧top | under∨

白金賢者になったわ(棒読み)

嫁がスロットを打ちに行ったので
ゲーセンタイム発動!!

ポーカー3時間!!!!!!
QMA3時間!!!!!!
いやぁ楽しいね(バカ)。

NATOさんとマッチングさせていただいて
完敗しました。
うーん地力不足です。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-18 Mon 01:29 ∧top | under∨

SNC

以前レジャラン秋葉のSNC設定が悪いとか言ってましたが
嘘です、すみません、本当に最高です!!
これからもよろしくお願いします!!!!!
レジャラン秋葉は最高です!!

福島のゲストの張り方が異常に玄人でビビった。無茶苦茶な強さでしたよ。
勝率には見えない強さがあるところがポーカーの面白さですね。
初段になって上級で失ったスコアを回収しましたよ。


QMAは7クレ。センターサークルは円形です、ハイ(頭働いてなかった)。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-17 Sun 01:00 ∧top | under∨

エイミーって名前は萌える(ジョーは論外)

6クレ。
4回決勝行って1回勝ち。
すんげぇ眠かったんだけど、脳は働いていたような。

若草物語の四姉妹の年齢順で勝ちを拾えたのは嬉しかった。
オルコットは別に意識してないんだろうが、
ガキの頃これ読んで妙にドキドキした記憶が。
萌えてたんだと思う(海外ドラマの影響かも)。

別にエロくも何ともないいい話ですよ。ファザコン姉妹(えぇー!?)。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-16 Sat 01:22 ∧top | under∨

商談失敗。仕事って、難しいね。

青大工やら鮭やらで世間は騒がしいですが
今年発売で明らかに神機の5号機は個人的にこれ。

http://www.net-fun.co.jp/kumasakaba/index.html


音がいいんだよ。音が。
ただし枝豆取るのがのメンドいのだけは勘弁。

俺的5号機暫定順位
1位サクラ対戦(リーチ目ズドン、演出との絡み)
2位熊酒場(コンセプトの勝利。俺リーマンだぜ。)
3位サンダー(演出なしリーチ目よりレバー音電撃が最高に気持ちいい)

リプパン? 俺そんな時間ねーし。




仕事であんまりいい思いが出来なかったので
今日は久しぶりにゲーセン行くか。


別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-14 Thu 21:34 ∧top | under∨

まーた間違えた

今日は2クレだけ、リリー飯田橋で。八位と四位。

うーん、一度見た問題を忘れていることが多い。
自分の出した雑学四択で
Qチューリップを国花にしているのはオランダ、ではバラを国花にしているのは?
Aブルガリア
これ三回くらい見てるのに。

昔は脳がイヤでも覚えてたんだけどなぁ。


まとまったプレイをしたいんだが金と暇がない。ちくしょー。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-13 Wed 23:40 ∧top | under∨

多答と線が嫌いな人集まれー

Aタイプ
2回戦「ランダム1」「一問多答」「線結び」

俺「ランダム1」選択(多答と線は無理です…)

「ランダム1」決定(とりあえず安心?)

3回戦「一問多答」「線結び」(やっぱりな)

えらべないよ・・・


Bタイプ
2回戦「ランダム1」「一問多答」「線結び」

俺「線結び選択」(多答は無理。どうせなら3回戦にラン1残すぜ!)

「ランダム1」決定(まあ、そうでしょうな)

3回戦「一問多答」「線結び」(やっぱりな)

えらべないよ・・・



多答や線をやったらやったで案外抜けられるんだけどね。
だってみんな得意じゃないんだから(さらっと凄い事言ったな、俺)。
俺も含めてビビリ過ぎ。


ただし、3回戦にこの形式を残したときに
自分以外が名のあるランカー5人とかだったら
ほぼ勝ち目はないことは肝に銘じておきたいなあ、と。
4つしかない席が早々に埋まっちゃうんですよね。
問題の覚え方が他形式とは違いまくりますので。
ランカーはこの形式をうっちゃってはおけないですよ。

別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-12 Tue 23:48 ∧top | under∨

F1 カナダGP

衛星生中継で見れたのは久しぶり。
…にしても、ヴィルヌーブの呪い、ってやつかね…
毎年荒れるっちゃ荒れるんだけどここまでひどいのは、、、


クビサの骨折、ほんと骨折程度でよかった。
カナダは既に一人死んでるんだよね、確か・・・
【6月11日20時追記
骨折してないって。軽傷だって。よかったー!】

F1の進化は速さの追求よりも
安全面の強化の方向に進んでいる。
2008年にレギュレーションの根幹となる
コンコルド協定が改定されるが、ここは揺るがないだろう。
F1はクラッシュを愉しむためのショウじゃない。
つーか人が死んでいたらビジネスにならない。


とにかく、
アレだけの大クラッシュをして
「死なないのは奇跡ではない」っていう技術力って
本当にすごいと思う。


内容としては、ハミルトンの安定っぷりは異常。
チーム内対決じゃつまらん。
フェラーリもっと頑張んなさいよ。



QMAに出るF1
(メモ取らないんで、覚えてるだけ。問題文は大意でかなり適当です)
F1 カナダGP…の続きを読む
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-11 Mon 13:01 ∧top | under∨

アニゲ週

うちの嫁は「アニゲ死ね!!」とキレそうな勢いで悶絶しますが
芸能やスポーツの「……誰?」状態よりは
(しかも四文字で村上とか鈴木とかありそうな名前はさらに混乱する)
ムージョとか水瀬名雪とかのほうがもとから知らなくても
覚えやすいのでどうでもいいです。

そんなわけでアニゲ追加週。初見は潔く死んどけばいいんですよ。はい。


ゲーム好きだからアニラン3だけは77%ある。
制作者とウマが合うんだろうね。
新問はレゲー来てぇ?
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-11 Mon 01:14 ∧top | under∨

格差は広がる一方で

今日は嫁を置いてレジャラン秋葉へ。
(さらっと書いてますけど
かなりの駆け引きの末に掴んだ勝利ですよ)


戦績は悪くなる一方。
うーん、「ばくまつれんか」が
半分正解ってのは個人的にやな予感です。


ついに白金に手が届く。届きたくないんですが……。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-10 Sun 01:12 ∧top | under∨

眠い & 原罪 & ペット



結局昨日はQMAをプレイする気力がなく
家に帰ってボーっとしてました。
嫁が親子丼を作ってくれたのですが
うち、文鳥飼ってるんですよね。
文鳥の前で、鳥を食べるんですよ。
ちょっと気持ち悪くなってしまった。


ペットは飼うの反対だったんですよ。
死ぬし。
かわいいのに、俺より先に死ぬんですよ。
そりゃーないよ。


でも実際飼うとやっぱり可愛いんだな、これが。
文鳥は雛のときから餌付けしないと怖がって慣れてくれないんだけど
共働きなのでとても無理だから
一人餌大丈夫になった文鳥にしたんです。
鳥屋のおっちゃんに「なつかないよ、たぶん」と言われた。



…‥今、俺の手の上にこいつ、平気で乗るんですが。



死なないでほしい。無理だけど。
親子丼も食い続けるけど。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-08 Fri 18:21 ∧top | under∨

この一問が作る世界は俺だけのもの

ここしばらくは携帯からの更新でしたので
リンクについてのご紹介が遅れてしまいました。


NATOさんと相互リンクいたしました。


紅玉賢者を目指します!QMA!QMA!
http://senderox.blog98.fc2.com/


あれ、TOP絵が変わってますね。
ご自分のペースでQMAを愉しんでおられるので
なんか近いものを感じております
(勝手にこんなこと言ってスミマセン)。
皆様是非ご覧くださいませー。


昨日は以前も登場したスポーツ好きの
大学の後輩とちょっとQMAしました。
相変わらず彼は見てるだけ。


…つーか、全国正解率一桁の問題を
「常識でしょ」と言い切るのは勘弁して欲しい。
競馬問題はどんなグロ問であろうと
100%の正解率であり(誇張なし)、
海外サッカーにも精通(Jはダメらしいけど)。
しかも「大相撲」「プロレス」「野球」「五輪の歴史」にも詳しい。
それに「体操・体操選手」についての知識がハンパじゃない。
「体操」って見るか? 普通???


世の中にはいろんな人がいる。
これだけは負けない! っていうのが、誰でもあるだろう。
だから16人といえどその中でトップを取るってことは難しいんだね。
グロ問はクイズゲームとして「やりすぎじゃね?」と思うこともあるが
単独正解の喜びを味わう、その一瞬を大切にして次のクレを入れる、
そういう愉しみ方だってあるんだよな、と
改めて思い返した。


じゃあ、とりあえず今日も
スポ線で死んでくるか。



別窓 | QMA 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0
2007-06-07 Thu 20:09 ∧top | under∨

卑怯な勝ち方



QMAを「ゲーム」と捉えている方のみの
小ネタを一つ。


連想で間違えた際に、相手との差が出来、
このままでは落ちると予測できた際、
最終問題で○×なら
2行目まで見て分岐後が難しい○×だなと感じたら
問答無用で×に飛ぶべきです。


人によっては「卑怯だ!」と思われるので
やらない方はポリシーとしてやらないほうが良いでしょう。



別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-06 Wed 20:29 ∧top | under∨

ついに奪われた!!!

フェニ落ち童貞喪失記念書き込み!!!!!!!!!!!!!!
いやー、まぁいつかは落ちるかな、と思っていましたが、
いざ落ちてみると焦りますね!!
「鎮魂歌」を「ノクターン」って押したよばっかやろぉ(単に常識がないだけ)

誰だよ宝石がいっぱいなんて言ってたのは!

俺だけ黄金じゃねーか(泣)

2クレで戻ったものの、もうなにも怖くねー!!!
初体験後あんまり女性の妖艶さとかが気にならなくなる、そんな感じ


……嘘です。精進します。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-05 Tue 22:07 ∧top | under∨

学問配信週(日曜日に切り替えスタートになったっぽい)


俺は
マリー・アントワネットがルイ何世とつき合ってたかなんて
まったく興味がございません。


とはいえ、一般常識として知らない自分に萎えた。


世界史受験勉強って慣れるとすげぇ楽しくなるらしいね。
FM?TOWNSを中学生のときに買っていた松下君が言ってた。
松下君は信長の野望と
銀河英雄伝説にはまっていたよ(いらない松下君情報)。
俺はまったく興味がなかったがFM-TOWNSはすげえと思った。
当時30万位するんだぜ!!

…5年前くらいかな、久しぶりに会った
松下君は世界史の偏差値が76を超えたと自慢していた。
激しくどうでもよかった。


戻ってQMAの話。
学問ランダム4の問題が結構増えていることを確認しましたが、
相変わらず「クソ簡単」か「クソ難しい」かのどちらか。
アメリカ文学関連で名前も聞いたことない奴を
出されるのはちょっとイラッときますよ。


「映画化もされた・・・」とか問題文にあったんで、
そっから持ってきただけちゃうんか、と。


ま、学ラン4、正解率7割切ってるんで
あんまり大層な事言えないですけどね…。
日本の現代文学がほとんど
雑学に押し込まれるのは俺的に好都合です(読まないから・・・)んで
もう少し頑張りたいんだが…。

学問配信週(日曜日に切り替えスタートになったっぽい)…の続きを読む
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-06-04 Mon 21:00 ∧top | under∨

ポーカーフェイスはただの強がり?



いやー、ポーカー(SNC)楽しい。
エースのワンペアで突っ張って勝った時とか
鳥肌立ったよ。
昨日はマイナスでしたが。


ブラフには2種類ある。
1 弱い手を、強く見せるブラフ
2 強い手を、弱く見せて勝負の場に引きずり出すブラフ


1は、使い分けが重要。5人もいればコールする人もいるわけで、
決まれば気持ちいいものの、やみくもに多用しても無駄。
たかがゲームの仮想通貨だから、実際のヤバイポーカーより
断然コールされる可能性は高い。
また、ゲーム性としてのブラフの存在に
皆こだわっている(俺も含め)のでなおさら。
ただし、効く相手にはとことん効く。
弱いと判断したら適度に徹底的に攻める。


2は、基本的にはマックスベットの方が
期待収支が高くなると思う。
フォールド率が異様に高い相手とかに有効ですが・・・。
フォールド率高い人って少ないんだよね。
これに関しては
ファーストラウンドでの賭け方が重要かも。


つまりはポーカーのセオリーどおり
高い手の期待値が高まったら、出来たら、ハードベット。
そうでなかったらフォールドでいいと思う。
あとは周りの状況。隠れフルハウスで負けても泣かない。


QMAは5回プレイして1回優勝して即やめ。
最近5回の順位足したら40に1回なってひやひやしました。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
2007-06-01 Fri 19:03 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。