

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

なにこれ陰謀ですか


マイホームのレジャーランド秋葉原店は
非常に接客がよろしく、
灰皿のお取替えも完璧で
もう、最高です。
ホンっとに他のゲーセンに入る気になりません。


……設定を除いては。


1 QMA初回200円


サービス終了間際以外「初回200円」は
このお店にQMA2、3と続く
伝統で、今回も徹底してますね。
別に俺はかまわないですけど、
連コイン推奨設定なのがねー。


2 プライズ設定・・


特に穴に入れるやつ。
俺ああいうの、得意なんだけど
一向に成功しないんだよね。
なんかね、ボタンはなした瞬間にひょいって動くの。
そのラグを加味した動きをしても、避けんの。
もう気分はカイジ「沼」ですよ。
いや、ほんとにただの物理的な穴入れなら
出来る人は9割近く成功しちゃうわけで
そりゃ設定がなきゃ逆におかしいとは思いますよ。
でもさあ・・・・なんかそれにしても取れないんだよね・・・・


3 本題 SNC


SNCでポーカーやってるわけですよ。
で、5回勝つとこのゲームでは
ボーナスゲームに入るんですね。
ここでメダルが増えるはずなんですよ。本来。


その増え方がね、
もう、いつも50枚とかそんなのばっかりなの。
悲しくなっちゃうの・・・。


実は、昨日だけ、高設定らしき台に座ったんですよ。
もう、じゃんじゃん出るわ出るわ、
ポーカーの勝ちぶん含めないでも
BGだけで300枚くらい増えた。


逆に考えると
出ない設定ならこうはならないわけで、
悲しいのと、ポーカーやるための貯メダルがふえたので
またポーカーやるための口実ができちゃったな、って話。
昨日は+1000、2級になった。
ツーペアでSHOWDOWNした際の
勝率75%が個人的に満足した。
(われながらよくわかんねーブログだな)


レジャラン秋葉原の定員の方、SNCに高設定入れると
たぶんメダル増え放題なんで
やめたほうがいいですよ(なんのこっちゃ)。


QMAはEXFLASHで勉強した
特撮の俳優出演履歴線結び正解ができた。
それだけ。やっぱEXFLASHはいいよねー。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-05-31 Thu 17:07 ∧top | under∨

ブログ拍手

FC2はすげー。
これからもよろしくお願いいたします。


つーか完全にポーカーにはまった。
+1000。段位獲得まではやります。


福岡のか○○ぎさんに
チャットで三味線っぽいことをしてしまったのと
フルハウスでフラッシュつぶしてしまったのが
申し訳ないです。
(特に前者)



別窓 | QMA 雑記 | コメント:1 | トラックバック:0
2007-05-30 Wed 17:26 ∧top | under∨

久しぶりの更新




ずっと続いていた大仕事もひと段落。
とりあえず終わった。結果は……こんなもんかな。
次は6月下旬に大きな山が控えている。


QMAは可もなく不可もなく。
ドラから落ちることはないものの、優勝は遠い。


あ、そうそう、セガのポーカーやってる(SNC)。
「ベラミロード」って名前でやってるんでよろしく。
ベラミはモーパッサンの著作なんだけど
あんまりにもスポラン4で呼びかけられるので
ギャンブルらしくこっちの名前を使ってみました。


ポーカーは手役だけでは勝てない。
でもブラフだけでは勝てない。
ツーペアで勝てなきゃやめたほうがいいな、と思ってる。
一応プラス。
昨日はひどかったけど。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-05-29 Tue 17:28 ∧top | under∨

大詰めで風邪を引いた

すみません。
風邪引きました。
仕事超大詰めなのに。
すみません。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-05-22 Tue 21:27 ∧top | under∨

仕事と全国大会の終わり

そろそろ仕事が大詰め。
がんばる。


大会は92人抜き? だったような気が。
易問好きの俺にとっては今回の仕様は歓迎だけど
「実力をはかる」意味では少しアレかも。


でもまあ、1000人抜き↑の人たちはやっぱすごいですよ。
安定してるってことは大事。
ウルトラクイズ見てても、FNS見てても、
「絶対に落としちゃいけない問題を落とさない」ってことは
相当重要ですからね。
マッチングの問題もあるし、これが最良なのかもしれません。


またトナメで会いましたらよろしくお願い申し上げます。
こちとら常に全力です。
入力では負けませんよ。

別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-05-21 Mon 13:56 ∧top | under∨

やっぱりトナメが面白いっ!

「やっぱり、春バッグが最高!」みたいな。
……なんか違うか。「春+バッグ」で「春バッグ」とかは言いそう。
まあ、いいや。




トナメ決勝を昨日は4度体験。
QMA cl○neでお世話になった
福島の賢者様と久しぶりにマッチングさせていただいて、
楽しかったです。
サブカ(?)の賢者2段(予選道中全部1位)に、挑むような格好。
ほとんど得点の並んだ状態で
連想見切りのタイミングが二人で合ったときは
鳥肌が立ちました。
cl○ne、アニゲさえなければ最高なんだけどなあ。



全国大会は個人授業モードみたいだからなあ。
左側の現在位置表示欄で正解不正解が表示されるんだけど
情報がつかみきれないので対応できない。






つーか、全然関係ないんだけど
Rhymesterが活動休止だって今聞いたんだけど。
すげー寂しいんだけど・・・。


別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-05-17 Thu 18:56 ∧top | under∨

首の皮一枚で

大会、だいたい3位か4位ですね。
なんでこの危うさで50人抜きで残れているのか
ちっともわかりません。
プレイ回数が純粋に足りていないであろう
魔導士さんとかに勝っても申し訳ないような…
賢者↑限定戦なら30人行かないでしょうね。

とりあえず落ちるまでやります。
落ちたら終了です。

相手の答えが見られない(覚えられない)のは
ちょいとストレスたまりますね。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-05-16 Wed 17:54 ∧top | under∨

またプレイできない

いらいら


俺がきちんとプレイしようっていうのは
相当無理があるのかもね、、、


環境は変えないけど、
悔しいっちゃ悔しい。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-05-15 Tue 18:02 ∧top | under∨

ホウキレース雑感

・問題はだんだん難しくなっていく仕様と予想。
最初☆1レベル。たぶん、10問目を超えたあたりで
☆5も出るようになるんじゃないかと。
(⇒ドラゴントナメよりはカンタンなので
結果正解率はどんどん上がる。
これで正解率はまったく当てにならなくなった。
俺2パーくらい上がっちゃったもん)
・なぜか○×四択が多い。
・霧の中に入ってからも結構順位は変動するので
あんまり欲張らないほうが良い。
答え方によっては190?/hでも130km/hでも
結局同じような飛距離になるようなことがあり、もったいない。
・200km/hを超えると速度の上がり方がゆるい。
しかしここら辺でダッシュすると、
あっという間に差が詰まるので、
上がる速度が少なくなるからといって
ゆっくり答えるのも・・・。結局わかる問題に関しては
フルスピードで答えたほうが良いと思う。
わからない問題に関してはレッドゾーンから落ちるまでは
待ったほうが良いかもしれない。要研究。
・結局、相手の状況がどうだろうと関係ないし
(スリップストリームが発生するわけではないので)、
相手が遠くにいようと○×ダイブすることくらいしか
やることがないので、自分のできうる限り頑張るしかないのが、
ちょっと残念なところ。
誤答より減速少なめの問題パス制度があれば
駆け引きがあっておもしろいかも。
・前半戦後半戦の合計飛距離が順位。よって、後半ビリでも
前半の内容によっては落ちない(地味に重要)
・相手の棒グラフを見て問題を選択するのは俺は止めておきます。
・マラリヤさんのレース開始時の顔がどうも気に食わない。
・1位時ミランダ台詞「また、かっこいいところ見せてね」は、
ずるいと思う。なかなか考えられた台詞である。だまされないぞ!
・24時からは危険地帯。宝石宝石宝石・・・・・
・同じタイミングでコンティニューするからといって
同じ人に当たり続けるのは勘弁してほしい。
この仕様は大会の公正な運営にも、正直あまりよろしくない。
・COM化したら中断するか表示してペナルティ廃止しろ。
虚しさはトナメの比ではない。
・嫁のプレイ後の第一声は「ぶっちゃけ、つまんなくね?」だった。
俺はまあまあかなあ・・・。前回までの「勝ち抜き」には飽きたので
仕様の追加は「コナミよく頑張った!」 なのですが。


以上。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-05-14 Mon 11:40 ∧top | under∨

いまだお仕事ちう

疲れたー。
今は待機なんだけどね。
俺別にシステム屋さんじゃないんだけど
似たようなことやってて徹夜でございます。


暇だからQMAに関して、なんか書こう。

QMA4はぬるい?

たぶん、QMA1のような勲章没収システムだったら
多答の正解率ってドラゴンでは2割くらい上がってんじゃねーかなー、
と、思います。
よーするに優勝しなくてもへっちゃらだし
なにより、下位敗退による没収がないので
多答に関して頑張りまくる必要がないからだと思いますですな。
もちろん超上位陣はそうも行かないんだろうけど
それでも思ってたよりは多答の神が見受けられないですよ、現在。


■キューブに関して


問題文がかぶるのがすげーやりづらい。
別の文字が視野に入るだけでアナグラム組み換え作業能率が落ちる。
これは個人的には戻して欲しいなあ。


■これからどうするか


別にどうもしないと思う。
ドラゴンで「何この問題wwわかるわけねぇ」って思いたい。
ただそれだけ。









別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-05-11 Fri 04:57 ∧top | under∨

つーかいきなり修羅場

なんかいきなり忙しくなりやがった
くそおおおおおおおおおおおおお
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-05-10 Thu 01:09 ∧top | under∨

○×必勝法(QMA)



QMAの○×必勝法は
結局知識を問うているものが多いのですが
(『源氏物語を書いたのは・・・』など)、それを除けば
基本的に長戸本(わからない人はググってくださいまし)で
十分いけます。
ただ、そうもいかない問題もQMAにはございまして。
QMAなりの攻略法があるんじゃないか、と常日頃思っております。
本日はその暫定版を。


○×必勝法(QMA)…の続きを読む
別窓 | QMA 攻略 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-05-08 Tue 20:38 ∧top | under∨

はいはい廃プレイ

GW中は好きなだけQMAやったぜ。
こんだけプレイするとグロ問も覚えてくるから不思議
時にはこういうのもいいね。

別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-05-08 Tue 15:04 ∧top | under∨

嫁が旅行にでかけます 僕は・・・


QMAをします。
ゲーセン開店待ちとかしちゃおっかなああああああああああああああ

・・・・・・どうせ起きるの15時とかなんだろうな。

週明けには地獄の仕事が待っている。
このGWは最後の休息になるだろう・・・・・・。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-05-02 Wed 19:05 ∧top | under∨

ゴールデンウィーク


つーか3日間なんてあっという間だね。
(1日目)仕事の山を越えたので1日ぐっすり寝るを達成→
(2日目)午後におきだしてスロット行く→寝る→
(3日目)夜にスロット行く→QMAで終了。


嫁は連休後半戦に色んな予定を入れてるらしいが
人が混むこの時期に、よくどこか行く気になるねぇ…


スロットはこの時期当然設定なんか入ってないが
時には思いっきり回胴式遊戯機に触れたい・・・・・
・・・・・・その思いだけで、とうに陽が暮れた午後、
人が帰り始めた頃に金を捨てにスロ屋へ行く。・
財布に大ダメージを受けるかと思いきや
5号機の高設定と、見せ台の俺の空でなんとかトントンに持っていった。
そういや他人のリオがビッグ43回とかついてたぞw設定7は恐ろしいな。


そういやあんなに楽しみにしてたQMAは??


実は、レジャラン秋葉原をホームにしてるせいで、
QMA廃プレイがしづらいのですよ。
GWの秋葉原って、凄い人出。ほんとに。
大会もやることは知っていたし、
そろそろ一回くらい出ようかな、とも思ってたけど、やめときました。
だって・・・この時期(つーか休日)のレジャランは
24席埋まるのは当たり前だし、席空かないし空いたら空いたで座ったら
後ろにはもう待ってる人がいるし
(正直『並ぶ』という概念がこの店にはない、
つまりは空いているところに適当に座るしかないので
待ってるかどうかもわからない)、
集中できない。大好きなタバコなんて吸えたもんじゃない。


結局3日目(4月30日)の23時から
席ががら空きになったので6クレやって2勝して終了。
6クレで2勝なんて俺にとって夢のような効率なのだが……


つーかどうしても相手の棒グラフを見て学問ランダム4に頼るのだが
難問についていけてない。意味が無いぜ。


□嫌いな問題
「ちんのくしゃみですが」→分岐後の作品も読んだよ。ええ。一応。
でも忘れるの。なんかだめ。興味がないわけじゃないんだが。
「邪宗門ですが」→これの分岐後は無理。道程くらいしか無理。


『ボヴァリー夫人』の作者をイージーミスして、
ついに70パーセントを割ったぞ…
さて、どうするか・・・・・・いや、どうでもいいや・・・・・・。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-05-01 Tue 18:41 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
