

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

仕事の山を越えた

とりあえず第一関門通過。
ウルトラクイズで言えば「ドームを通過した」ってとこ。
大きな通過。



深夜作業が続いて死にそうでしたが半休貰って
しかも今現在は先方からの返答待機中なので今日は大分マシ。
なんたって納品しちゃったもんね。やることがない。



実は、仕事のことぐるぐる考えながら水曜日(かな?)に
2クレだけやったんだけど凡ミス連発で
9位→11位だった。
わかってる問題でもなぜか押せないww
フェニ落ち童貞を捨てることになるか、
次からの2プレイで決まる。



正直、今は仕事からの開放感からか
すこぶる頭の回転がいい状態なんで
今日か明日は頑張りますよ。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-04-27 Fri 17:41 ∧top | under∨

帰りたいのに帰れない

現在仕事中。







↑今、ここ空白ですが、さすがに疲れていろんなこと書きすぎたので
 反省して全部消しました


 疲れた。



帰りたいのに帰れない…の続きを読む
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-04-25 Wed 00:50 ∧top | under∨

俺ももう若くはないか


昨日、仕事が22時に終わり、
クイズしに行こうと思ったんですよ。
仕事のストレス発散と、知識欲を同時に満たす、
至福のひとときを過ごすために。



家について、あのクソ忌まわしい仕事鞄を放り出し(誇張ですよw)
タッチアンドゴーで家を飛びだして
自由と戦いの場(レジャラン秋葉原)に赴くわけです。
このときの俺は、歩きながら、もう頭の中はパラダイス。
「今日は四文字の日?♪ 四文字の日?♪(←バカ)」
(ちなみに俺は四文字が得意というわけではない。
無性に四文字の文字盤を見たかっただけ。
あの入力盤最高だよな!! みんな同意してくれるよな!! な!!)



で、着いたんですよ。ゲーセンに。
そしたら、カードがないんですよ。カードが。
「あれ?」と思ったんですが、すぐに理由はわかりました。
なんのことはない、日曜日はスーツじゃなくて
私服に着替えているので、
そのとき穿いていたパンツの中に忘れてきたんですな。

もう、すっかり手持ち無沙汰ですよ。
取りに帰れない距離でもないんですが、
もう23時なわけで、めんどくて。
虫姫さま ?ふたり?のオリジナルをやって5面まで行き
三国志大戦をやって1勝1敗でしたが
やっぱりQMAのコストパフォーマンスと
面白さには勝てないわけで。


速攻で帰って文鳥と遊んでました。


「ゴセージ」とか覚える前に
物忘れを何とかしろよ、俺。


さあ、今日の24時は給料日。
GWは家族サービスまったくしないで嫁を放り出して
ずっぽしQMAだ!!

(↑殺されるから、やめておこう。)
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-04-24 Tue 15:00 ∧top | under∨

必須アミノ酸は体内で形成されないため不足しやすく……

昨日は8クレ。
アミノサプリ、すごいねー。
こうやってブログにも記述されるわけで、広告効果も
悪く無いでしょうなあ。
買わないと問題の回答に関わる気がするので
買いましたよ。ローヤルゼリーのやつ。


QMAプレイヤーを15万人と考えて
その中で広告にヒットしそうな継続プレイヤーが
「5万人」とざっくりと試算
その中の5%(大分高めに設定してみる)が
この140円のドリンクを買うとすると
50000×5%×140=350000。
あれ、粗利考えるとたいしたことないかな??
(もちろんホントは日別での試算が必要だし
そもそも「50000」のセッティングが
述べ数として無茶苦茶だからなんだけどね)
とりあえず
「ゲームやる層」=「それなりに若い」
=「コンビニ行く」=「アミノサプリ見る」
の図式は間違っていないと思うし、とにかく問題文で刷り込まれるので
やっぱこの広告は金額だけでない
眼に見えない効果がきちんと出るような気がする。
ゲーム内広告は、google様がゲーム広告会社買い取ったり
「Second Life」で盛り上がってたりするんで注目ですな。
パワプロとかでコナミは早くからゲーム内広告に手をつけてたんで
業界的には強いと思う。


なぜか「肉体の悪魔」問が2トナメ連続で出たこともあり、
問題の引き勝ちで2勝。
仕事が忙しいのでチョコチョコとやりたい。

別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-04-23 Mon 12:36 ∧top | under∨

頭パニック 脳みそコネコネ コン○イル

問題) 仕事のことをボーっと考えながら
     QMAをプレイした人が陥る状態を全て選びなさい

選択肢)キューブが頭の中で構成できない
      ミスタイピングする
      一回戦落ちする 
      しかも一回戦落ちしたことが全然気にならない

答え)  全 部

なんか脳みそフル回転で仕事してるので
脳みそコネコネでもう仕事上がりにQMAしても
コネきれちゃった☆
学問四文字「大政奉還」が答えの問題で
「富国強兵」と打つ俺に乾杯。

こういう「無」の状態
(何か考えてはいるが
何を考えているか自分でも判断が付かず
結局ボーっとした感覚が続く状態)は
スロットとか麻雀やるのに向いてる、と
俺は認識している。
スロットやる金は無いので
麻雀格闘倶楽部6をプレイしてみた。
やはりいい感じであった。

大学時代打ちまくったけど、
麻雀、時間かかるのがなぁ。
あれもQMAと一緒で魔のゲームですね。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-04-19 Thu 19:07 ∧top | under∨

久しぶりに優勝した

夜、3プレイやって1勝。
がんばった。

仕事が忙しいので廃プレイができねえw
ちくしょー
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-04-18 Wed 14:28 ∧top | under∨

決勝で12問連続正解したぞ!

ドラゴンでは初でした。
…でも負けました。
宝石さん速い!!!
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-04-17 Tue 20:33 ∧top | under∨

店内大戦(誤字じゃないよ)


嫁と7クレ店内対戦。学問オンリーで6戦もやってしまった。
学問の線結びとお互いの得意とする
(得意って言っても、ただ好きなだけだけど)学問ランダム4を選択。
新問が普通に出てきてびびった。
回収前提でプレイしている人は
4枚☆5カード用意して店内対戦すれば
すごい効率よく回収できるのではないの?
地味に新要素かもしれない。
問題IDがまだホストカードに出現していないものから
優先的にに選ばれているプログラムの可能性があるので、
大会が日曜日にある人は新問配信週に注意。

秋葉原レジャーランドでは大会があったようですね。
いっつも寝てるからなあ。
もし出るならその時はせめて線結びくらいは何とかしておきたい。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-04-16 Mon 11:25 ∧top | under∨

サラリーマンQMAプレイヤーに幸あれ(俺含む)

明日から休日ですね。
おもいっきり寝たい!
おもいっきりQMAがしたい!!
おもいっきりスロットを打って万枚出したい!!!
…全部は無理だな(特に最後)


今、それこそ決勝戦11問目まで全員正解で
「ノンジャンル 連想」が出題されたときのような、
とーってもアツい仕事を抱えている。
この仕事の折衝に失敗したら、たぶん会社が終わっちゃうww
俺も当然、タダではすまない。
そのくらい、ヤバイ。ワクワク2割、当然、恐怖8割。



でも、客観的に眺めてみると、ちょっと楽しいよね。
たぶん世の中の多くのサラリーマンQMAプレイヤーも
アニゲ・タイピングで「ブロウクン」とか打ち込みながら、
スポーツ・四文字で「パンチョ」とか押しながら、
すげー仕事かかえてたり、
部下を何十人も動かしてたりするんだろうな、と思うと
やっぱ「ゲームって偉大だなあ」と思う(ここは説明しづらい)。
人から見ればたいして大きい会社じゃないし
大きなヤマでも無いかもしれないし、
部下なんて俺はいない(ひとりプロジェクトw)けど、
とりあえず今、その仕事のほとんどを任されているのは嬉しい。



未来の俺に成功を祈る。
世の中の全てのサラリーマンQMAプレイヤーに幸あれ(俺含む)。
(クライアントが土日はしっかり休むんで、
営業準備以外は休みすること無いんで、QMAはやりますよん)
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-04-13 Fri 23:36 ∧top | under∨

仕事がヤバイ

つーか、
いきなりタイトなスケジュール。

助けて・・・・
胃に穴が空きそう・・・

就業時間・営業日内しか働かない会社って
スケジュールに変更がかけられないので怖いよ・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-04-12 Thu 19:39 ∧top | under∨

踏み台生活30クレ


さて、本格的に優勝できないわけだが。


稼動当初は新問のおかげもありフロックで優勝することも
たびたびあった。
しかし現在ではそれはもう無理。
この状態に陥ってからが俺にとってのQMAの真骨頂、つーか意地の
見せ所である。
決してやってはいけないことは
「ちょっと時間を置いて、落ち着いたら再始動する」ことだ。
みんなプレイしている中、休むとそれだけ差が付く。
また、特に連想の習熟度がむちゃくちゃ悪くなり、予選落ちはおろか
連想→「他形式の予習」という図式すら成り立たなくなる。


結局はプレイするしかないのだが
簡単に言うと時間作るのがめんどいし金も無い。


「終了・引退」する気はさらさらないですが
ちょっぴり切ないですね。
不労所得を謳う情報商材がドンだけ儲かるか良くわかります。

別窓 | QMA 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0
2007-04-10 Tue 21:00 ∧top | under∨

郵便配達は2度ベルを鳴らす


ハードボイルド小説の中でも傑作との呼び声の高い
ジェームス・ケインの作品。そんなに長い小説でもないので
映画版よりも小説版のほうがお薦め。
映画版は愛と性についての描写が多すぎる。
この作品は確かに「愛」も重要なテーマだが、
俺はそれだけではない、と感じるから。




”生き方を模索する”、という言葉は
じつに格好いい。
ただ、それは本当に、何事にも左右されない
「自分だけの生き方」なのか?


この小説の登場人物は、「生き方」に関して、
それが悪であろうと善であろうという事とは無関係に
ただ、ただ、真摯である。
そこにはあらゆるしがらみからの逃走と、自由への渇望がある。


しかし、主人公に待っていたのは
「悪魔」という名の破滅。
ラストシーンに象徴される「祈り」は、
それまでの主人公の破天荒さとは打って変わった、
「真摯な」魂の叫びだけがある。


歴史・時代性・欲・資本主義……
様々なイデオロギー且つカテゴライズされ縁取られた
世界においてしか、人間は生きることができない、
そんなせつなさを、この作品には感じる。


「自分探し」したい奴は、どうぞご勝手に。
それは結局、「自分探し」という言葉の上で踊っているに過ぎない。


コーラ「踊りなさい! 踊りなさい!」

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-04-05 Thu 14:45 ∧top | under∨

スポーツ線結び(☆4)

最近ハマっている決勝武器。
自分のスポーツ正解率は59%なのだが(しれっと)、
「聞いたことある言葉」に関しての設問は
スポーツは別に不得意じゃないので
それなりに対応できる。


☆4までにしているのは
「選択肢4つ問題は相手にダメージを与えるために必要」という観点と
「オタク問すぎてワケわからない単語が並ぶのを防ぐ」ため。


それでも正解率70パーセントいかないんだから
どんだけ線結びやばいんだよ、って感じですな。


仕事が忙しくて最近プレイ頻度が落ち気味。
でも、宝石賢者を見つけるとワクワクするから、続けていきたい。


このゲームは、続けたもんが強いんだから(QMA1からの教訓)。


別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-04-04 Wed 18:08 ∧top | under∨

同時突入いらない

すっげー緊張するほうなので
単純にイヤなんですよね・・・
自意識過剰すぎだな、我ながら。

癖なんですけど、
どうしても誰かをマークしながらプレイしているので
(ボーダー読みとは別に、問題の習熟度や
タイプスピードを見ている)
いつもはランカーになるその対象が
自然と移ってしまう・・・

同店でプレイしている人のことを
「関係ない」とは思えないですよ。やっぱり。
別窓 | QMA 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-04-02 Mon 20:59 ∧top | under∨
| AnAnとQMA |
