

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

第7回王子チャンピオンシップ



に行ってきました。
今回も無事におわりました! ばんにゃーい!
参加者の皆様に感謝、
いつも楽しい会を設けていただいているミーさんに感謝です。

わたしはスタッフとしてお手伝いをしながら
対ジョブーブ2さん戦が第1回戦。

■1 カード奪取
ここはジョブーブさんがどちらかというと「見」の構えでしたので
易問指勝負でおk状態。
これが今回はうまく私の方に傾いたのかな?と。
難問きてたら確実に死んでました。

もちろんジョブさんもめちゃめちゃに速い人ですけどねw
スポ問題での反応は多分自己最高クラスだったんで、
眠かった割には頭は働いているのかな、とやる気でました。
ものすごい落ち着いてはいる。
○。

■2 積み重ね
自分ほんと「わかんないのはまじわかんない
(調べてもいない)」人なので
ここは勝てないな?と思ってました。実際負けました。
正直、想定内だったわけですが、自分のプランとしては
ガチ守って、ジョブさんが崩れてくれないかなーとw
そしたら悉く積み負けました、ジョブさんさすがです。

ただ「全国ご当地寿司100選」みたいな問題で
「岩国寿司」鉄板だと思ってたのが誤答だったのが痛かった。
はいってねーのかよ!w 

そこそこグルメに興味はあるほうなんで、
もしかしたらパフェまであると思ってましたが
この誤答でうんにょり>< むーw

■3 早押し
ジョブさん全超人で私スポ偉人、
ジョブさん先行でかなり厳しい。

ス語ス語スス

プランとしては20-20でスをクソダイブし・・w

結局、いろいろあって4問目のスまで行ったんですが、
(10-20の状態 語文1問思い出せなかった)
和田豊の「ゆたか」をドワスレしておわたwwww
有名な人じゃないですか?w
自分の脳みそガッカリw

1回戦敗退、
王子1回戦不敗神話が崩れたのが前回(第6回)、
そしてジョブさんにも今回負け(第7回)、
1回戦不敗神話はもはや過去の産物となりましたとさw


石川さんが優勝。百舌の早にえさんが準優勝という大会でした。
石川さん強かったなあ、、、いや当たり前ですが。
ただ、どうもいつもとなんか違うというか、明鏡止水な感じというか。

ただ、対しのこさん戦での石川さんの対戦中の眼は
ホント鬼の眼だったのを私は見逃していないぜ・・・w
もんのすごい集中されてました。
石川さんおめでとうございました! ついに王子自演乙達成!

次は主催者自演乙目指してがんばってください、ミーさんw

飲み会は相変わらず楽しかったです。
実は名札、今回家庭的な問題でかなり難儀したんですが
やはり名札はいる。再確認。

毒まムさんのお話が相変わらずやたら面白いので
終始吹いてましたwwwwwリア充www


王子大会はほんとになんというか「草AnAn大会」なんですよね。
これだけ店舗大会が増えてきてもなお、
「ああー 王子はいいわー」と思えるのは
ミーさんのおかげというのが勿論第一なのですが、
皆様のAnが好きだぜーってところがダイレクトに伝わる
この「プレイヤー主導」な感じがたまらなく良い。

自分としては「大会とか負けたらはずかしいなー」って言う人にこそ
逆に王子をオススメしたいです。
エントリー枠もたっぷりで臆する必要性も皆無だし、
負けても当たり前なメンツがいっぱいで精神的にもよろしいw

当然、「負けてもいい」というわけでもなく
勝負は独特の緊張感の中ガチでできますし、
王子ルール(1勝1敗1分時は後ろのほうのラウンドとった人の勝ち)は
ほんと何が起こるかわかりません。
誰にでもチャンスはある。
今回、そしてこれまでの結果をミーさんのブログからのリンクで
確認できるのでぜひご覧下さい。
「あれ?」なんか凄いぞこの結果、と思える対戦が山ほどありますw


先に述べたように名札があるので、疎外感も少ないです。
私としては新しい参加者、それほどパワーを持っていない人にこそ
ぜひぜひ参加していただきたいなーと思います。

AnAnに対する世界観が変わるぜ。

最後に、いろいろ許してくださる
ナムコランド王子店様、いつも本当にありがとうございます。
王子最高。
別窓 | AnAn2 | コメント:3 | トラックバック:0
2010-09-08 Wed 13:34 ∧top | under∨

ウルトラクイズ大会

自分にとっては夢でした。

で、実際に夢、幻になりまして消え去りました。

大学の時3日間だけクイズ研究会でしたが、同期に嫌気が差して即辞めました

同期のペダンチックさに腹が立ったのもありますが

やっぱ、ウルトラがなかったので、辞めたのもあります。

『Answer×Answer Live! ウルトラクイズ大会』

楽しかったです。

本当に。セガありがと。日テレありがと。


決勝はリアル謎解きのイベント、タカラッシュに出場するために
長崎に出かけてしまうので不参戦です。
たぶん。押せても数クレ、いや、それも厳しいかも。

思い出というか感想

■音さいこーーーーー!! 勝ち抜け音はあれか、
ゲームに使うにはいろいろと大人の事情で厳しかったかw
■爆破7勝1敗1分 正直負ける気がしなかっ・・・負けてるけどね。
■問題が易しいとはいえ早押し24勝6敗1分だって。わーい。こんなに勝ったことないw
 やっぱウルトラ音のドキドキがテンションを高めて→ダイブ気味→易問なのでまあわかる→正解
 みたいなことなんだろうと思う。問題がむずかったらこうはいかない。
■リムリアさんと4回も対戦できた!! お久し振りでてんしょんあがった!!
■むらためさんが見えない敵と戦っていたッ
■北海道はほんとクイズ好きな人多いんだなー、と思った。段位の人も
 「あ。この人 違う」みたいな感じすること多数。
■たぶん他の人のブログ・某チャットで得た情報によると
 マッチングレートは勝率でも変化してるっぽい。
 私100階越えるまで勝率5割切ってる人に当たったの数えるほど(3回)。
 段位は段位にあたりやすいとか。
 ただ高勝率段位(サブカかおそらく本職の方w)には何度か私、当たりました。

 

100Fまで
 勝率5割未満 3対戦

 勝率5割台  12対戦
 勝率6割台?7割未満  20対戦
 勝率7割台? 12対戦

勝ち越してる人との対戦 44回 負け越してる人との対戦 3回

100
COM
66.66
COM
25.00
81.81
50.00
69.23
56.25
75.00
66.66
57.89 ×
←ここで勝率7割切る
50.00
64.28
62.50
66.66
64.28
←ここで7割復帰
62.50
70.58
63.33
63.63
←ここで7割切る
78.57
60.00
87.50
←ここで7割復帰
53.84
←ここで7割切る
69.56
57.14
←ここで7割復帰
62.50
42.45
75.00
78.26
52.38
61.90
66.66
63.15
70.96
75.00
61.90
61.11
70.58
72.72
63.82 ×
←ここで勝率7割切る
59.52
69.44
59.09
65.51
45.71
56.49
=100F突破=

いちいち説明するのも馬鹿らしいですが
100F、そして121F、141F超えたら勝率6割維持するだけで地獄です。
それを踏まえて書いていますのでご心配なく。

思うのは、「高勝率で潰しあってるはずなのに高勝率の人ばっかと当たる」ってことです。
私も勝ち続けてるわけじゃないんで、なんなんでしょうこれ。

ラスト少し相手勝率が落ちたので7割でボーダー引いてる説かな、と思ったけど
見返してみると違うっぽいですね。ひょっとして6割、もしくは65・・・・か?
それだとつじつまあう気がしなくも無い。わかんないや。

最後は163Fの方とチェックポイントマッチでした。
どっからとんでくるんだよw
別窓 | AnAn2 | コメント:3 | トラックバック:0
2010-08-23 Mon 07:15 ∧top | under∨

7/30 みなさまほんとうにありがとうございました

遅くなりましたが、7月30日時報ご参加いただきました方、
また、参加はしなかったけれど心に留め置いてくれた方、
みなさま本当にありがとうございました。

また、当日レジャランに襲撃してくださったsnowさん、しろくまさん、なとりん、
そしてほたぴょんさん、ありがとうございました。
コヴァヤシ☆さんとはニアミスしていたようで申し訳ないです。

それでは振り返ってみますです。いってみよ!

■20:33(対戦者紹介は敬省略いたします)
ともぞう@♂、ポッポSL、たかくん

いや、、驚きましたw
ポッポさんは言わずもがな、いつもお世話になっております(特に22:00あたりからw)。
ともぞうさんは先日お会いしたばかり。
で、最近コメントいただいているたかくん。
たかくんさんはクイズゲーム始められたばかりということでお若い。とにかくお若い。
まだ初々しい感じがあふれております。コメントもいただいているのですが
すべてにおいて若い。これから楽しみな存在でありますが若すぎるコメントには
おじさんは容赦なくダメだしをしていきますのでヨロシクお願いいたします。

対戦は特番になりました。



えー、はじめに言っておきますと、

5回の時報中、4回特番でした。

おまwww

R1早押:結構荒れました。趣雑のラス問は改心の押しだった、、気がする。
「とーポーたーベ 4-4-2-4」

R2積重:ここがねー、私慎重になりすぎました。誰かが誤答するだろ、というのが
基本戦略なのですが、これがすごい勢いで裏目る。しかもそのくせ誤答混みで絶体絶命。
ラスト問、「TOKIOの松岡が出てた番組」だったっけな、もうしょうがないので
決死の1積み。これがギリ成功で命を長らえる・・・あぶねえwww
「とーポーたーベ 6-2-2-2」

R3早押:一問目歴史をたかくんさんとともぞうさんに獲られ。
さっすが現役で勉強してるだけあってたかくんさんはああいう問題強いなぁ。
もう行くしかないので1st、2ndと2連取、ここでたかくんさんをKOし、
4問目語文だったので獲る。生きながらえる。あぶねえ。
「とーポーたーベ 4-3-脱-3」
ポッポさんも☆1でくらいついてくる。

R4テク:ついに解答権が1人に。ここからですよね。
1問目漫アゲ。ポッポさん正解。私動けてない。「とーポーベ 4-5-3」
2問目スポ。ともぞうさん正解。これ速かった。神速。「とーポーベ 4-3-1」
3問目語文。易問ではあったかな、と思います。

えー、押しました。かなり速く。絶体絶命だったので、さらにぶっ飛びました。
正直、獲れたと思えるような位置で押しました。むちゃくちゃ速く押しました。


0.01、ポッポさんに押し負けていましたwwww


「とーポーベ 2-3-脱」

3位終戦。しっかし熱かった!!!

■20:48
Anne、あんぱんまん、MANU



みなさまありがとうございます、そして共催のあんぱんまんさんとマッチ!
これは負けらんねー!!!!

R1奪取:なんか自然科学で空目やっちまったです、3位タイ
R2サバ:1位。
逆R早押:えー、EUとECの区別がついてませんでした。どう考えてもECの話なんてしてません。
なんか難しく考えすぎたというか、そもそも知らない単語を答えようとしてる時点でダメ。
あんぱんごめん!!! AnneさんとMANUさんを見送りの4位。


■21:03
もるひね とうちゅう フローレ

もるひねさんおひさしぶりっす!
そしてとうちゅうさんのご参加! ありがとうございます、オンラインクイズやってて
これほど嬉しいことはないです。ゲームジャパンも買ったです!
そしてちょくちょくブログを拝見させていただいていて
ツイッターでもふぉろーさせていただいているフローレさん!

特番です。ええ、こちらのマッチ含めてこのあとの3クレ全部特番です。
特別でも何でもねーだろwwww


R1早押:フローレさんには厳しいラウンドになってしまったかも。私漫アゲなぜか誤答しとる・・
「もーとーフーベ 6?6?1?5」

R2テク:☆のビハインドがあるフローレさんを2問目終了時KO。
3問目と4問目はもるひねさんと「誤答ー正解」をそれぞれ1回ずつw
とうちゅうさんすみません>><><
「もーとーフーベ 6?6?脱?4」

R3連想:ここは私の勝負押しが嵌った感じ。4回1stでなんとか望みを繋ぐ。
もるひねさんも誤答しないんだこれが。
確定の確定ではない位置で押してるとこもあり、これはR2テクの「行くぜー」な
流れが、普通なら悪い方向に働くのが、なぜかAnAnクオリティで・・・
とうちゅうさんにはキツイ展開、というのが真相でしょう。
ゲームならではという、、すみません。
「もーとーベ 8?1?6」

R4早押:解答権1人。とうちゅうさんは攻めるしかない。
最終的に立っていたのは☆に余裕があった2人でした。
1位:ベ 2位:も

決勝:連想
なんかさっき調子良かったので連想えらんじゃったwww
2誤答で2位wごめんなさいw

■21:18
ぴろっぴ、Anne、神宮寺くえす



夜に良くお会いするぴろっぴさんと、このあと同席する神宮寺さん、
そしてふたたびAnneさんの登場でございます!

R1積重:特番で最も怖いのは間違いなくこれ。
「ぴーA?神ーベ 4?6?4?5」

R2連想:Anneさん無双。
「ぴーA?神ーベ 2?6?3?5」

R3積重:ね、怖いでしょう?信じられます?
「ぴーA?神ーベ 4?6?脱?1」

R4早押し:解答権1人。

1問目趣雑。私正解
「ぴーAーベ 4?6?3」

2問目漫アゲ。ぴろっぴさん単独。
「ぴーAーベ 4?4?1」

3問目エンタメ。行くしかないので1st。
「ぴーAーベ 2?2?1」

4問目歴史社。
ここで、押し負けるんです。Anneさんに。
問題文は「元寇」を問うものでしたがこの問題が答えが元寇じゃない。
曲者の文章で、どうも「元寇」を問うてるのかこの問題の正答を問うてるのかイマイチわからん問題。スマートじゃない。私は押し負けラッキーでしたが、あんまりすっきりしなかったなあ、、
「ぴーAーベ 2?脱?1」

決勝:早押しクイズ
誤答無しだったんですがぴろっぴさんにことごとくやられりゅww解答権取れないww2位っ!

■21:33
ラストは神宮寺くえすさん、平一さん、みやざわサエさん。


1Rテク:微妙に荒れた展開を4正答で切り抜ける。
「神ー平ーみーベ 5?3?4?6」

2R早押:3人でみやざわさんに解答権を与えない格好だが誤答ありだったので平たいまま。
「神ー平ーみーベ 3?3?2?7」

3R積重:積み重ね怖いよね・・・
「神ー平ーみーベ 3?1?脱?3」

4Rテク:
1問目スポ。ここは神宮寺さんチョッパヤ。むりww
「神ー平ーベ 5?1?3」
2問目自然科学。よほどのことがない限り行かねばならぬ平一さんの誤答を持って終戦。
「神ー平ーベ 5?脱?3」

決勝:連想
決勝で連想勝ったのこれと後1回だけです
優勝。



そんなこんなで、どうもありがとうございましたっ!

そして、共催させていただきました唯木未緒♪さんとあんぱんまんさん、ほんとうにありがとうございました!

今年も楽しく押すぜ?。みなさま三十路ベラミをこれからもよろしくです!
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-08-07 Sat 06:00 ∧top | under∨

今日50クレやります

SS開放とか聞いてねーwww

まあ、実はSで結構「あれ? むずくね?」みたいな問題が多く
ちょっと楽しくなってきておりまして、で、
まあちょっと押せる事情もできたので
「50クレやる」とツイッターに書き込んだのですが

SS開放とか聞いてねーwww

まあ頑張ります。
別窓 | AnAn2 | コメント:0 | トラックバック:0
2010-08-07 Sat 04:44 ∧top | under∨

ありがとうございました!

無事修了しました!!!

お忙しいところ一緒にあわせていただいた
唯木未緒♪さんとあんぱんまんさんにまずブラボーです。

そして参加してくださった人、参加しなかったけどココロに留め置いてくれた人、
皆様にブラボーです!

そして時報直前シゴトの電話を受けまくった俺ブラボー、、、、www



あとで記事上げますね。
別窓 | AnAn2 | コメント:9 | トラックバック:0
2010-07-30 Fri 22:38 ∧top | under∨

【主催が3名だから確率も3倍(になる予定も時として未定)!? 唯木未緒♪ あんぱんまん ベラミ誕生日斬り時報(7/30 金曜日)】

はい、この稼動初期のカオスに敢然と立ち向かう・・・・・というか、
その気はないんだけどとにかく7月30日に誕生日を迎えてしまう
そんな3名がいま! 誕生日時報を開催するということになりましたので
お知らせしますね!

まだ持ってない人! もしかしたらゲットできるチャンスかもしれないですよ!?

以下ツイッター用の要綱です。これでだいたいことたります

【唯木未緒♪ あんぱんまん ベラミ 合同誕生日斬り時報】※開催場所 たぶんSリーグ ※日時 7月30日(金) ※時刻 20:33 20:48 21:03 21:18 21:33 ※持ち物・称号の指定はなし(但し、ランカーはランカー服)※誕生日な人 唯木未緒♪ あんぱんまん ベラミ


よーし、先生がひとつづつ解説していくから良く効くよ海胆!

※※時報当日に改めてリーグ情報を出せたら出します
(私は自分のことなので100%出せます)ので
本ブログをチェキ!してくださいね!チェキ!

-------------------------------------------------------------------------------

■開催場所 たぶんSリーグ

たぶん、という言葉について。
たぶん大丈夫だと思うのですが、みおっちもわたしも忙しい!
したがってなにか間違いでAリーグに落ちる可能性もあるかもしれない!
(そして取り戻すための時間がない場合があるかもしれない
ちなみにベラミは7/27は、4クレ押すのでせいいっぱいでした。
みおっちも月末はいそがしい、とのこと)

あんぱんまんさんには「死守しておいてね」と言って置きましたので
たぶん一人は必ずSにいます。あんぱんさんよろしく(ひでぇ)。
まあ、あんぱんまんさんもお仕事の忙しさの波が結構激しく、
7/30はやはりお忙しいとのことなのでなにかあったらみなさん
あたたかい眼でみてやってください。生あたたかい眼じゃないぞ!

とにかく、

目標としては3人Sリーグにいるようにします。

ということです。
まあ、9割がた大丈夫な気がしますが、
「てめー3者揃い踏みって言うからSのりこんでやたのによおぉぉぉ」
とか言われてもゴメンナサイの一言しかないのであきらめてね、ということです。

S1かS2かS3かは、、、ちょっと今の段階ではわからないですけど、
私の目標はS1、できればLMにいたいです。
私は最悪の場合ボルテ行きます。
・・・そしたら、こぐまさんとかに殺されてA1落ちるんだと思います。うはw



■日時 7月30日(金)

■時刻 20:33 20:48 21:03 21:18 21:33

(15分間隔 計5回)


5回です。で、このとき、【3人が揃い踏みできるようにする】ことを、
今、目指そうね、としてます。

これを書いている7月27日(火曜日)午前3:54分の段階では、
あんぱんまんさんがちょっと厳しいかも、でもがんばるという話を伺っております。
みおっちもお仕事遅くなれば始まり厳しいし、
帰りのバスもあり、ラストあたりちと厳しいかも、というおはなしです。
私もよっぽどヤバイ緊急仕事のメールが入ってきたらアウトです。

ダメでも泣かない。最善は尽くします。

時報には間に合うようにします。
みんなそれぞれ事情があるので3人揃い踏みは確約できません。
それでもがんばってはみます。

この時間帯以外にも、出撃できるときがあったら、
未緒っちもあんぱんも私も出撃していると思います。
私に関しては、時報終了後も少し押します(ツイッターで情報出します)。

【3人が揃い踏みできるようにする】ことを「目指し」

この時間帯だけ誕生日な人とマッチングできる

確率を跳ね上げる、というのが今回の趣旨です。

ダメだったらごめんね(重要)。

3人の誕生日の予定なんて

普通なかなか合わないよ!?



■持ち物・称号

ランカーはランカー服

平民に関しては指定なし


めんどくさい・新規で始めてる人がいる・誕生日斬り称号もってない人も・
もろもろの理由で今回はレギュレーション無し!!!

たーだーし、

現時点でランカーのかたは

ランカー服を着てください。


理由? 私が鼓笛隊コスがみたい。以上。




そんなわけで、なかなか大変ではありますが、やるといったからにはやります。
ぜひぜひおさそいあわせのうえ、いらしてくださいな。
こんなチャンス、めったにないよ!?


よろしくお願いいたします。
-----------------------------------------------------------------------------------------

ただし獲らせる気は3人ともゼロです。

超ガチです。かなりAnAnには真剣な3人です。


粉みじんにしてさしあげます!


別窓 | AnAn2 | コメント:5 | トラックバック:0
2010-07-28 Wed 04:14 ∧top | under∨

さて、Liveですが

今の問題レベルで語ることなどほぼないに等しいですww

まあ、様子見ですわ。

そんななかでも面白さを感じるところは以下。

■山分けの難易度だけはブッちぎるときがあるのでわけわからんw
■特番連想における解答権1人

おしまいw








正直、アクションも派手だと「俺やってやったぜ?」みたいに見えてうっとおしいので
静かに闘志を燃やす系の、あんまり他者を刺激しないやつをお願いします。


特番で2人残ったときは結構はっちゃけてるかなー、、、、まあそれも現金な話ですが
せっかくのアクション使うのここくらいしかないんで。
別窓 | AnAn2 | コメント:5 | トラックバック:0
2010-07-25 Sun 03:33 ∧top | under∨

AnAn2おわりのひに

せが「やっときましたね。おめでとう!
このゲームを やりとげたのは きみたちが はじめてです

※「ゲーム?

せが「わたしが つくった そうだいな ストーリーの ゲームです!

※「どういうことだ?

せが「わたしは 1たい1なせかいに あきあきしていました。
そこで 4にんたいせんをよびだしたのです

※「なに かんがえてんだ!

かみ「4にんたいせんは ごぶら・おちぶら・くそだいぶじゅんいいれかえなど
このげーむのせかいをみだし おもしろくしてくれました。
だが それもつかのまのこと それにも たいくつしてきました

※「そこで Live‥か?

かみ「そう!そのとうり!!
わたしは あくまを 

------------------------------------------------------------

前にもこんなネタをやったww
An2稼動前でしたかね。




2年間? みなさまお疲れ様でした。

今作は「殺るか殺られるか」みたいな雰囲気はなりをひそめ

ほんと「コミュニケーションツールとしてのクイズゲーム」のヌルゲーだったなあ、と。

まあ最初からわかっていたことですので、いまさらですし、

このゲームのおかげで、本当に多くの方と交流させていただきましたので、

ほんとそこにはたいへん感謝をしています。



ゲームが楽しいというより、「人」が楽しかったです。

ゲーム、というところに関してはAn1のほうが好みでしたが、

AnAnというコミュニティのすべてが楽しくてたまらんでした。

本当にありがとうございます。そして、LIVEでもよろしくお願いいたします。



次作はおとなしくプレイしようと思ってます。

なんか、クイズに関してすこしだけ自分のスタンスが、やっとなのですが、見えてきましたので、

もうちっと強くなります。QMAもやります。



個人的にAnAnのよかったできごと
■王子大会 毎度ミーさんのおかげで楽しめた
■爆破搭11位 これはがんばれた


かっこつけると、全対戦ですね。俺いいこといった。

誤ブラ落ちブラ奪取見ず押しド易問クソ分岐その他もろもろなんぼのもんじゃい。

その中で意気消沈したり、怒り狂ったり、行き違いがあったり。

俺は人間と戦ってるんだ。

すべてを許し、すべてに泣き、いろいろありながらも、目指すものはたった一つの勝者の席。

それでいい、と思ってます。

LIVEでも勝つ。

・・・「も」っていうほど勝ってねーがww
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-07-21 Wed 06:34 ∧top | under∨

獲得率58%とか使い手名乗るなら腹切って死にたいレベル

ちなみに、使い手名乗るなら、ですからね。勘違い、早とちり禁物です。問題数見てない人が58%はそこそこ大変です。私語文以外で58行っとんのないんじゃねーの、という。

とにかく、お恥ずかしい話です。勘違い多いほうなんで、一位確定時押さないとかやっとりますが、それだけの理由ではない。根本的に甘い。
で、焦って月末までに62%そこそこまで戻す。いつもそう。毎月進歩ないわ(笑)

理由はわかってます。


■ことわざ、慣用句をフリで押さない
一番の致命傷。「『」見るまで基本的にガン待ちです。対使い手なら飛ぶこともありますが。つか、見えない状態で押すの得意じゃないんですよ。色々考えちゃう。色々思いついてるわけじゃないですけど(笑)
だから故事成語は取れるんです。フリがそれ、と決まるものしかねーから。
もっと自信を持って突っ込んで単独貰えばいいんだよね?、と。月に叢雲以外で(笑)

■読んでない日本文学
致命傷その2。特に現代。厳しいです。

■多答
致命傷その3。興味ないの全スルーで、興味あるやつも調べないのでパフェ取りに行けないレベル。



まずい。


こんなんでも50位以内に入れるとか自分的にはわけわかんないんですが、とりあえずもう少し頑張ります。ちょっと回収してみようかな、と。語文まつりもあるし。


つか、自分は語文極めるよりもオールラウンダーでいい気もしてますが、こんだけプレイしてて一回もジャンルランカー穫れないとか、ねー。ちょっと思うとこなくもないわ……むしろありまくりだわ、という。
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-07-16 Fri 08:12 ∧top | under∨

つのんさん第3回GLT(6月30日水曜日 19:30? ) 告知



詳細の最終確認はTNNブログで!
http://blogs.yahoo.co.jp/tsunon333/15407815.html
つのんさんがみおっちみたいな掛け合い文章を書かれてますw

--------------------------------------------------------------------------------------
ど?も?♪

あれから、全然GLT受けてないつのんですw

W杯も決勝トーナメントに入って、日程的に余裕が出てきそうなので、そろそろやろっかなとw



?中略w?

というわけで・・・・


【第3回つのんGLT時報】
日にち : 6月30日水曜日
時間 : 19:30から15分間隔で5回19:30、19:45、20:00、20:15、20:30
タイトル : 全国ランカー斬り
持ち物 : ぬいぐるみ

さらに!!

全国ランカー斬り+ぬいぐるみの種類がつのんとかぶった方にはつのんが得意ジャンルを逆Rで投げます!
※ハッピーベア2種類は同じモノと扱いますw


--------------------------------------------------------------------------------------

つまり

■つのんGLT
■つのんさんがぬいぐるみで何を持つのか当てる

という企画ですね。

全国ランカー斬りはTNNらしさがあらわれてると思うので
つけてあげてくださいね(たぶん意図はある)w


私はEカードが得意な子です。
本気でやったときのジャンケンの勝率、高いです(どうでもいいときは別)。
あまのじゃく1.97です。
積み重ねが2.3くらいでして多答は脳内回収しかしないので(動画で回収とかしません)
いかにEカードが大好きかわかると思います。

みおっちのボックスあて→まっちできなかったものの正解
つのんのぴこはんの色→せいかい

今回も正解したいと思います。
つのんの行動パターンを読みきるなんておちゃのこです。さいさいです。
語文投げてくれなんてちっとも思わないんですけどww
まあ、せっかくですので、戴きますね♪
別窓 | AnAn2 | コメント:4 | トラックバック:0
2010-06-28 Mon 18:41 ∧top | under∨

渋谷とプロアンサーズお疲れ様でした!

にいもニャンおめです!(ニャンは敬称w)

■渋谷行けなくて残念

 (行くチャンスが完全にゼロってわけではなかったのですが、
 時間が時間だったのでやめました。)

ツイッター上で御世話になっているかたがたにご挨拶するチャンスだった
チームメイトであるボク5さいさんに会えなかった(いらっしゃってたんですよねええ)
ALIさんに会えなかった(ざんねん)
実はいらしていたらしいリムリアさんに会えなかった
他ジョブさんとかにも会えなかった

会えなかったばっかじゃねえかwwww


■翌日はプロアンサーズだった

こちらはいけました。
コヴァヤシ☆さんとにくさん、どうもありがとうございました。
是非次回はビジュアルクイズリベンジを・・・
(地図っぽかったので私は苦手そうですがw)

そして、スペシャルゲストご登場に緊張しますた><

「伊集院光」と「エラッタ」の2問が満足。


つか、読ませ押しをする自信がないんですよね、、押すの怖い。というか、、、

「ですが、」

のあと。

「うっわこれもうわかりそうだな押したいな実際ここで押しても次でてくる言葉どんなんでも一応対応はできそうだなでもでも対応できなかったら誤答だな怖いな」

で、やっぱ続くのを聞くと押してりゃ良かった、が8割くらい。

でも、残り2割は続き聞くとマジで誤答してるんで、これがむちゃくちゃ怖い。

昨日の例会では誤答ゼロでした。ようするに、チキンなんです。

確定したぞー!!!ってのがすきみたい。
なので自分はふりがむずかしい問題を答えていけるひとになりたいなー、とおもいました。
その前に基礎が足りてないけど。

それに、ちょうむずいのはむりだしww
別窓 | AnAn2 | コメント:2 | トラックバック:0
2010-06-28 Mon 13:53 ∧top | under∨

タワー遠征について

インカムのお話はそれを意図したものかといわれるとそうでもない気が個人的にはしています。
地区を絞って、より、とりあえず全国で別企画8回やったほうがトータルでは↑な気がするんで、、、。
そこを遠征可の理由にするのはちと弱いかなあ、と思ってました。
義兄弟なしタワーとかも出たわけですし。サテ数の問題から考えても。
勿論ネタ切れであるので、ってこともありますが、第3回早押し大会とか言われたら
ドキドキしちゃうひともいるのでは。

「予選大会で4位以内に入賞されるまでは、別の地域の予選大会に参加することができます」

遠征可、はこの文言で規定しているのかな、と思います。
複数回参加可であることの規定。

つまりは明言して無いけど結果的に

複数回参加可である。
→複数回参加するには別地域に行く必要性がある
→遠征可になる話、だと思います。

これは揺るがないです。

でも、なんとなくなんですが、ほんとカンなんですけど、
セガの意図する決勝進出権利獲得のために遠征してたというより、
称号集めと単純に遠征たのすぃ?、タワーたのすぃ?で
遠征してた人が多い気がするんです。

ここが話しのズレどころかなあ、と。

1 決勝進出権のために複数回チャンスが欲しい
2 タワー楽しい・称号欲しいんで遠征したい・遠征先の人とガチでやりあいたい!
3 決勝進出権はその地域ホームの人のもんだ
  (もしくは『俺のもんだ』)外様はすっこんでろ
4 タワー楽しい・称号欲しいんで遠征したい、とか
  ふざけんな外様はすっこんでろ、地域性を考えろ
5 3と4の重複
6 どうでもいい

なにが正しいのかセガが纏めないというか。

で、上記あたらしく出した文言。「地域性」、について。
セガがこれどう考えてるのかはわかんないです。
わかんないというより、明確でない。
一応テレフォンショッキングみたいなみんなの輪ってことなので
これ通じて仲良くなれっていってんのかもしれないけど、
勝負はガチでやっててTOP100称号は100人だけで。
ここのコンセプトが意味不明です。みんな真剣なんだぜ?TOP100称号だって獲るの大変。

結論としては

企画のコンセプトが明確でない
レギュレーション外のことが出た時に運営の反応が無いので混乱


かなあ。

改善策としては

■遠征可を打ち出すなら。遠征で仲良くなろう企画なんですよねこれ。だったら
→スタンプラリー企画。位置ゲー企画とかやって
「遠征は常識だろwww」と企画サイドから明言する。

■ミーさんが言うようにシステムでどうにかできた話をどうにかする


規定ってだいじ。そしてその規定を活かすってだいじ。
王子でミーさんがずばずば決めてくれるのはほんとみてて気持ちいいわけで。


俺がルールブックだ! って言ってほしいなあ。
運営は神様です、ですむ話なのにその神様が寝てる。
別窓 | AnAn2 | コメント:13 | トラックバック:0
2010-06-23 Wed 14:50 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
