

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

終わってねーから

ま、とは言いつつも
An1が終わったのでいい加減ブログのタイトルを変更しました。

今までの人生の中で最も大切なゲームになりました。
AnAn1、ありがとう。
そして対戦してくださった全ての皆様、本当にありがとうございます。

An1は終わりましたが、
オンラインクイズゲームは、まだ終わってねーから。

押すよ。そこに筐体がある限り。
10年後もあるといいな。AnAnとQMA。

これからもよろしくお願いいたします。

いつだって超ガチです。そーそーカンタンには負けませんよ。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-12-18 Thu 02:31 ∧top | under∨

てきとうにとなえてみる

仕事が早く片付きそうなので
っていうか俺超がんばったので

2103 2118 2133 2148 2203
5クレ詠唱してみます。

あとはてきとう。
別窓 | AnAn | コメント:7 | トラックバック:0
2008-12-15 Mon 18:22 ∧top | under∨

空を見る資格

は、自分にはなかったというか、、
100階のチェックポイントで二度とも敗退。実は97に落とされるだけで、98にさえ戻ればローリスクさえ選んでればOK(引き分け、負けで落ちない、その代わり勝ってもプラス1のみ)のゆとり仕様なので、「ぁ、これは行けるな」とは思ったのは思ったのですが、当たる人当たる人すげー人ばかりで、ちょっと自重しちゃいました。

北海道と愛知はクイズの都ww当たる率おかしいだろwww
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-12-14 Sun 02:32 ∧top | under∨

おまじない詠唱

1903-
ken☆さんが詠唱予定っぽいので適当に参加します!
QMAやってたりタワー上ってたりもするのでマジ適当ですよー
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-12-13 Sat 16:01 ∧top | under∨

さらに登ってきた

しっかし「レア(海外のゲームメーカー)」とか「キャメルトライ」とか
結局「会心の回答」が全部アニゲwwwwしかもゲームwwwwwwww
どうもwwww

語学は慣用句問題が少なくて個人的には満足。
イプセンで「人形の家」「ノラ」以外の答えになるクイズゲームを
俺は待ち望んでいた!!!! 嘘!! 待ってない!! 勘弁!!!

81Fからは「どこでハイリスクを投げるかゲーム」なんですが
もう全部ハイリスクでいいかなと思ってる。
7連勝とか勘弁してよー。
別窓 | AnAn | コメント:4 | トラックバック:0
2008-12-12 Fri 23:10 ∧top | under∨

登ってみた

のぼりましたー。
2時間くらいのぼりましたー。
全部ローリスクでしたー。
だってハイリスク投げる瞬間が思い浮かばないからですー。

あーたのし。

ただやっぱ問題数の限界があるっぽいので
そこじゃなにも分岐先決まってないだろ!みたいな
ところで答えられてしまうのはニントモカントモ。
でもそういうところから逆転したりもして。
でもとりあえず3日、前回含めると6日間はちょっと長いかな。
土日にプレイができるとは限らない
(むしろ仕事帰りのほうが良いことが多い)自分としては嬉しいのですが。

まあ、そんなことよりなにより難問早押し面白いわ。やっぱ。
別窓 | AnAn | コメント:3 | トラックバック:0
2008-12-12 Fri 00:24 ∧top | under∨

天よ

おまじないが天に届きまして、トバーモリさんとSLCさんとリマッチいたしました!!

トバーモリ氏とは虫食いと早押し。氏は間違いなくおまじないしてる!
虫食いは運ゲー、早押しはアニゲというKYな感じですみません。まぁ、超本気ですんで「ゲームのグロい奴でろ!!」と超思ってるので謝らないっ!!!!
………えー、こんな人ですみません。

SLCさんとはテクニカル、早押し。テクニカルは4問目スライドキタこれと思ってガンみえだったもののなぜかラストで間違える(ダメ)。
早押し、やっぱり間違える。だめぽ。

QMAで店内して帰りましたとさ。まっしいさんつえー。歴史やばいなぁ……。


やまだはなこ氏1クレ目ワタシ非常に遅くなりまして、あれもうフル遅。すみません。
「む………かい………ちあ……」
俺氏ね。
かわぐちよしかつとかも遅いの。あたまわりぃ。
別窓 | AnAn | コメント:8 | トラックバック:0
2008-12-11 Thu 00:48 ∧top | under∨

2日連続ノーアンアン確定

昨日は24:00ギリでかけこんでQMA対戦のみ。
今日はトラブって終電まで皆さんにおつき合い。

ああ、おまじないとか何とかやる時間も無く今日もノーアンアンか、、、。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-12-09 Tue 21:28 ∧top | under∨

おまじない、につきまして

【おまじないの起源について】

2008年、戦乱のさなかにあった蒼い星。
ひとびとは、いい加減その戦いに飽きておりました。
「クイズパワー」「勝率」という
二つのelementsをめぐり、1VS1でそれを奪い合う日々に。
そして、あるとき、この戦いをはじめた『SEGA神』という神が、
その戦いに終止符を打つことを宣言したのです。

SEGA神「こんどは4人で対戦させる」

多くのものは、困惑しましたが
戦いに勝つことでセーラー服を賜れたり、果ては乙姫さまになれるという
神の思し召しがあるということで、皆よろこび、また、
もともとの1VS1の戦いに飽きていたこともあり、
あたらしい戦いの場をもとめて旅立つものも少なくありませんでした。

そんななか、1VS1の戦いの中に身を置いていたものの中から
「知識」と「スピード」で本気で、1VS1で競うこと、そのものに、
価値を見出すものがあらわれました。

いや、もとからみな見出してはいたのです。
あらためて気がついた、というほうが、正しいのでしょう。

「ふだんしのぎを削っていたあの人にまた会いたい」
「ふだん戦いの場に身をおく時間と場所は離れているが
その聞きしに勝る強さを、肌で感じたい」
その願いは、日増しに強くなっていったのです。

そこで、「水無瀬」というものが
時の流れでお互いの波長を合わせる力を持った
「03 18 33 48」というおまじないを、考案し、
その願いをこめて多くのものに届けようとしました。

その願いは、あっというまに戦いの場に伝えられ

2008年12月6日、そのおまじないは、多くのものによって
いっせいに唱えられました。
これを「水無瀬祭り」と呼びます。

多くのものは、その戦いの場に歓喜しました。
elementsを失った者の目も、いつもとは違い
はれやかなものでした。
やはり、とても、たのしかったのです。
この1VS1という場は。
その確認ができて、みな、とても充足感を得ました。
感謝と、これまでの尊敬の念を、贈りあいました。
なかには、普段は「ゆっくり」という力を使っている
嫌われものも、いたといいます。
でも、この日は、あまりそんなことは気になりませんでした。
みな、勝負そのものを、楽しんでいたのです。

そのおまじないの日が終わり、
人々は、また新たな生活に戻っていきました。
そしておまじないだけが、伝説として残ったのです。

「03 18 33 48」

というおまじないが。

【おまじない唱えますと、どうなるのでしょう】

■ジャスト03分、18分、33分、48分は宇宙のおまじない。
■おまじないが失敗することはありません。
 どんなマッチもおまじないの効力を受けます。
 「しかし、なにもおこらなかった!」というのは錯覚です。
 あなたの心の持ち方が全てです。
 遅答しちゃう3人にかこまれたとしても、
 あなたが無意識に望んだことなのだ、そう思いましょう。
■とりあえず私は稼動終了までAn1全国プレイ時には
 全対戦でおまじないをとなえます。
■私個人としては最近は24:00?は
 QMAをやっていることの方が「激しく」多いです。
■当然、強制とか無しヨ。

【おまじない発動に関しまして】

私は稼動終了までおまじないを全体戦で唱えてますが
本ブログ上においてそのおまじない予告を、
本エントリのコメ欄で携帯で更新するときがあります。
私は勝手におまじないをとなえてますので。
一緒に唱和したい方はぜひぜひ唱えてください。
ただし、おまじない予告は1時間の範囲にします。
私が2時間以上プレイする際であろうが、1時間限定にします。

■6日の「祭り」が本祭であった、というところ
■「不意のマッチングこそがAnAnの醍醐味」
 というところへのリスペクト

以上2点の理由からです。

ではでは、AnAn1稼動終了まで、がんばりましょー。
別窓 | AnAn | コメント:2 | トラックバック:0
2008-12-09 Tue 14:54 ∧top | under∨

難問大会リベンジ



いや、リベンジしてるのはセガ様だと思うんですが――w
ま、そういう意味もこめてるのは間違いない。

「えー、なんかもう終わった話だと思うんだよね」
と言うのは簡単。そういう気持ちもある。超ある。すげーある。
つかこの大会は如意棒さん優勝でした。それで終了しました。
それは間違いの無いことです。


今、このきぶんは

「よりを戻してくれ」って言ってもらってるようなきぶん?
や、そんなシチュエーション今までの人生で1ぺんたりともないがwww
(ちなみに『別れないでくれ』って言ったことは何度もある)

もう一回つきあいます私は。

セガGJ。

木曜日金曜日はキツい。
土曜日もマズそうだが、なんとか時間作ります。
別窓 | AnAn | コメント:0 | トラックバック:0
2008-12-08 Mon 17:19 ∧top | under∨

祭りは終わったけどボタンはまだそこにあるじゃん。

昨日はうちの文鳥がまた想像妊娠をしやがりまして、
病院に連れて行ったりヒーターを買ってあげたりと
ばたばたしてしまい結局ノーアンでした。くやしい。
餌箱に恋をしてるらしいうちのバカ文鳥が愛しい。

時報マッチの回顧と行きたい所なのですが
えー、全部書きたい、つか全対戦詳細に
記述したいというところなのですが
先週の土曜日のコーウェンさん主催のオフのことを書けていないのが
どうしても引っかかってしまっていまして。
書く時間が無いわけではないのですが
なんか最近文章もよれよれ気味なので
ちょっとうまく書けないような気がして怖い。
波動の標的さんがミーさんのブログに王子大会の後
「おもしろかった」とAAつきで一言書いて残して行かれましたが、
自分もそんな感じで、ただ、ただ、「おもしろかった!」という気持ち。
語りたいこと、1戦1戦書こうと思うと
それだけで脳内の文章量が凄いことになってしまいそうというのもあり。
や、ナジャさんが携帯でアレだけの文章量仕上げられてるのを見ますと
たんに怠けてる&言い訳してるだけなんですけどねw。すみません。
時期を逸してしまいそうですが色々振り返りたいと思いますので
.netを見返して、折を見て書く予定です。
とりあえずいろいろありましたが、自分は遅答カコ悪いの皆さんが
参加されてたときが一番コーヒーふきました。なんか良くない?
だめ? んー、自分は凄く嬉しかったんですけどね。
これは一般的な賛同を全く得られそうに無いのでもうやめとくわww

最期までAn1押します。
QMA5も面白い(いまさらwwごめww)のですが
An1に、キッチリ稼動終了まで金ブッコミます。

押します。
押します。
押します。

03 18 33 48というおまじない。稼動終了までよろしく。
自分は平日22:00?24:00がほとんどです。
最期の土日はスケジュール次第。
別窓 | AnAn | コメント:6 | トラックバック:0
2008-12-08 Mon 11:58 ∧top | under∨

AnAn1お別れ会(○○○祭ファイナル) 時報マッチのご案内(転載) 

http://blog.kei.pucchimoni.jp/(水無瀬さんのブログ)

6日(土)

20:03 20:18 20:33 ×20:48
21:03 21:18 21:33 ×21:48
22:03 22:18 22:33 ×22:48
23:03 23:18 23:33 ×23:48
00:03 00:18 00:33 ×00:48

(×は『主催者休憩』ということであり、対戦自体は行われます)
117時報で、1秒もくるわせずに全国選ぶのがおすすめ。
クイズ選択権得るとちょっとマッチングの仕方が変わるみたいですね。

「誰でも参加可」です。とにかく「祭」ですから!
神輿の担ぎ手は多いほうがいいでしょ?
気心の知れたひととだけで神輿担ぎたい、って考えるかたも
いらっしゃるかとは思いますが
昨日、そしてその前とプレイしてみたところ、
結局すげーマッチが来てるじゃないですかw

知りあいがいたYO! というときはもちろん熱くなりますが
自分もうここまでやりこんでると、コメ戴かなくても
知らない人はいないくらいなんですw過疎ゲー乙w
誰でも飛び込んできてくれておkだと、自分では思ってます。
水無瀬さんのブログ、このブログなどに、たどりついたという事は
それなりにもうAnAnずいぶんやっちゃってるはずですからw
とにかくみんなで楽しみましょー。

段位だろうがプロだろうがランカーだろうが、
とにかく熱くなれる命のやり取りを。
簡単には負けられない。負けない。つかジャイアントキリング上等。
前に書いたエントリの内容を繰り返しますが
知り合いだろうが、自分は手抜かりなしでPOの場から叩き落します。
あ、昨日の結果ですか? 3位3位3位3位みたいなw
もういいんですけどねwぱわーその他はw
とにかく、POで決戦、なのですよ。
1VS1の、この対決のアンコールの場にたどり着くのは
この4人のうち、誰だ、誰と誰なんじゃ、ってやりたいのですよ。

ランカー・ランカー級のかたも多数参加予定らしいとの噂。
うれしいことです。面白いですよ?。5億マッチなど。
「自分は○○さんとどれだけやれるんだろう……?」
その確認の場でもあるので、ぜひぜひ参加してください!

もちろん「いや、強い人とか興味ないし」
「俺、強くないし」って人にもおすすめ。
だって俺が参加するしw
いいお相手ができる予感がいたします。がんばります。

An1の終焉の日。
1VS1仕様の最期の瞬間(とき)が、刻々と近づいてきます。

午前中はQMA。
午後は時報マッチフル参戦ふくめてだいたいAnAnです。30クレは余裕です。

起きられたらいいなー。


エントリとは関係のないお話で恐縮なのですが
いまさらですがQMAの予習の星をあげないといけないのですよw
あの店対は本当に面白いのお。
某An2ランカーとやりまくってます、毎日。
QMA4でまあまあやってた雑並び替えにしますか。
並び替えなめちゃあかんぜよ!!!!
別窓 | AnAn | コメント:21 | トラックバック:0
2008-12-08 Mon 00:59 ∧top | under∨
| AnAnとQMA | NEXT
